東京23区の新築分譲マンション掲示板「THE ROPPONGI TOKYO Club Residence 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 六本木
  7. 六本木駅
  8. THE ROPPONGI TOKYO Club Residence

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-07-12 22:28:10


所在地:東京都港区六本木3丁目七番1号(地番)
交通:東京メトロ日比谷線 六本木駅 徒歩3分 東京メトロ南北線 六本木一丁目駅 徒歩7分
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社、住友商事株式会社、
   東京建物株式会社、株式会社ケン・コーポレーション
施工会社:大成建設株式会社
管理会社:未定
土地権利/借地権種類:所有権
総戸数:総戸数611戸(販売戸数345戸、地権者住戸84戸、賃貸住戸182戸含む。)
竣工時期:平成23年09月下旬竣工予定
入居時期:平成23年10月下旬入居予定
構造・階数:鉄筋コンクリート造一部鉄骨造地上39階・塔屋2階・地下1階建
用途地域:第2種住居地域 商業地域
販売予定時期:平成22年6月下旬



こちらは過去スレです。
THE ROPPONGI TOKYOの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-03-27 12:39:48

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

THE ROPPONGI TOKYO口コミ掲示板・評判

  1. 51 匿名さん

    確かに赤坂TRとバッティングしそうだね。
    新築の販売時期が同じなら、さぞかしすごい戦争になってたろうな。

  2. 52 匿名さん

    350万~600万なのであれば、良心的でしょう。
    景気が回復基調の中で、どのような価格付けとなるかも、興味がありますね。
    いずれにしても、価格発表が待たれます。

  3. 53 匿名さん

    おおお、これで赤坂TRの部屋が安く出るといいなあ。

    今は分譲時に比べて高くなりすぎ。

  4. 54 匿名

    麻布十番より高いのか安いのか、どちらになるんだろー?

  5. 55 匿名さん

    確かに、十番より高くても安くても納得できるような、不思議な立地ですね。

  6. 56 匿名さん

    確かにここと十番、意外とロケーションが似てるね。

    ともに駅近で、利便性に文句なし。
    (反面、それがデメリットにもなったりするけど・・・十番よりここのほうが顕著)
    そして、ともに最も大きなマイナスポイントは首都高に近いこと。

    違うとすれば、十番は低地でここは一応坂の途中。

  7. 57 匿名さん

    カタログ届きましたが小さい部屋のプランの提示がありませんんね、間取りがきになります。

  8. 58 匿名さん

    >48

    TRとPC??

  9. 59 匿名さん

    赤坂TR、PC赤坂、PC麻布十番、ここ、でタワー戦争が始まりそうな気配。
    他に参戦者はいますか?

  10. 60 匿名

    シティタワー麻布十番は終わったんですか?

  11. 61 匿名さん

    終わった。
    違う意味で。

  12. 62 匿名さん

    東京都心タワー戦争の参戦者は、今のところ以下のとおり。

    ・THE ROPPONGI TOKYO Club Residence
    ・パークコート赤坂 ザ タワー
    ・パークコート麻布十番
    ・シティタワー麻布十番
    ・赤坂タワーレジデンス

    書いてみると、どこが抜けているという感じでもないね。

  13. 63 匿名さん

    赤坂タワーレジデンス見たことないの?
    グレード、共有施設、サービス、頭一つ、いや、二つは抜けていると思うが。
    虎ノ門タワーレジデンスもよいね。

  14. 64 匿名さん

    ↑上のようなご意見がありますが、皆様、いかがでしょうか。

    ・THE ROPPONGI TOKYO Club Residence
    ・パークコート赤坂 ザ タワー
    ・パークコート麻布十番
    ・シティタワー麻布十番
    ・赤坂タワーレジデンス
    ・虎ノ門タワーレジデンス

  15. 65 匿名さん

    ちなみにPC赤坂とCT麻布十番は見たよ。
    あとアトラス中目黒も。
    赤坂TRほど感動はなかった。
    別にTRをひいきするつもりはないけど。

  16. 66 匿名さん

    >>65
    赤坂TRの共有部は確かによかった。けど専有部のグレードは普通かと。
    あの物件の場合、やっぱり立地がかなり微妙・・・なんじゃないでしょうか。(それでもここよりは上だと思うけどね)
    個人的にトータルバランスでは虎ノ門TRかな。パストラルの再開発はネックだけど。

  17. 67 匿名さん

    赤坂タワーレジデンスのラウンジを見た後で、虎ノ門タワーズレジデンスのラウンジを見たらテンション下がった。

    赤坂TRのラウンジは最上階で視界360度なのに対して、虎ノ門TRのラウンジは狭くてオフィスビルとお見合い、しかも数少ない椅子の座り心地の悪さと言ったら…

    虎ノ門TRは立地はお品が良いけど共用施設は少ないし、オフィスビル側か、既に取り壊し&高層再開発の決まっているパストラル側の部屋が殆ど。

    眺望的にはまだこのマンションの方が将来性がありそう。

    赤坂TR並みの施設とレセプションを揃えられたら、張り合えるかもしれないけど、赤坂TRはその上に分譲価格もお買い得だったからね…

  18. 68 匿名

    かなり共有部に拘ってますね。
    それでしたら湾岸のタワーもかなりいい線いってますよ^^

  19. 69 匿名さん

    湾岸まで対象を広げると収集がつかなくなりますが、確かに共有部という観点からは、湾岸もいい線いっていますね。馬鹿広いエントランスがあったり…。

    都心の六本木周辺ということになると、どこがいいでしょうかね?ちょっと離れますが、元麻布ヒルズも参戦可能であれば、元麻布ヒルズでしょうかね。

  20. 70 匿名さん

    都心だから湾岸は対象外でしょう。

    元麻布ヒルズは都心でいいかと思いますけど。
    最寄駅麻布十番で赤坂六本木の近辺ですし。

  21. 71 匿名さん

    水回りも含めて一通り見たけど、虎ノ門TRの部屋の仕様は、巷間言われているほど良くはないです。何かひたすら真っ白けで広くは見えましたが。

    それでなくともムダに窓が大きくて家具の置けない間取りなのに、貴重な壁面の真上の天井に換気口が付いていたり、よく解らん。

    そもそも周り中を高層ビルに囲まれる宿命のマンションに、あんなに窓ばかり開けてどうする気なんだか?

    内廊下なんて、失礼ながら区民ホールの楽屋のように殺風景。

    スタイリッシュというよりは寒々しいあのロビーに、バカラのシャンデリアが似合うとも思えません。

    致命的なのは地下にしかない車寄せで、オフィスの裏口と間違う程の貧相さ。あそこにお客様はお招きしたくないです。

    それから環境面では、前の道路は高層ビルの谷間になっている上に、抜け道に使う車が多いので、実は排ガスのこもり方が凄い。

    また神谷町駅の入り口近くが喫煙所になっていていつも賑わっており、かなり不健康な環境ですよ。

    六本木三丁目の環境も決して良いとは思えませんが、何でもイメージだけで片付けるのはどうですかね。

    元麻布ヒルズも寺の敷地という事を除けば確かに一等地ですが、あそこに住む気なら自家用車は2台、それか麓まで買い物に行ってくれるお手伝いさんは必須です。

    このマンションと比較するには利便性と環境が正反対過ぎて、不適なのではないですか?

  22. 72 匿名さん

    確かに、元麻布ヒルズは毛色が違いますので、比較対象としては、不適切な気がします。やはり、以下が比較対象でしょうか。中古もちらほらとありますし、選択肢が豊富で、購入検討者にとっては、嬉しく悩ましい?日々が続きますね。

    ・THE ROPPONGI TOKYO Club Residence
    ・パークコート赤坂 ザ タワー
    ・パークコート麻布十番
    ・シティタワー麻布十番
    ・赤坂タワーレジデンス
    ・虎ノ門タワーレジデンス

  23. 73 匿名さん

    スレ違いすんません。

    首都高挟んで反対側の三河台中学校跡地にはなにが建つんでしたっけ?
    住環境的にはこっちの方がよさそうな。昨日前を通ったら公園の桜がきれいでしたよ。

  24. 74 匿名

    >>72
    アトラスタワー六本木は?

  25. 75 匿名さん

    ・THE ROPPONGI TOKYO Club Residence
    ・パークコート赤坂 ザ タワー
    ・パークコート麻布十番
    ・シティタワー麻布十番
    ・赤坂タワーレジデンス
    ・虎ノ門タワーレジデンス
    ・アトラスタワー六本木

    アトラスタワー六本木も加えましょう!
    以外とタワーあるな…。

  26. 76 匿名さん

    うむーそうそうたるメンツだな。ちなみに私が入居予定のタワーがあるのも嬉しい。

  27. 77 匿名さん

    このマンションを検討する側としてはアトラスの六本木はともかく、派手に売れ残っている三井の赤坂と麻布十番、住友の麻布十番は参考(比較対象)にしてほしくないですね。

    それよりは赤坂・虎ノ門の両TRに加えて、同じ港区内で完売した白金タワーや、高輪ザ・レジデンス(こちらは白金に比べると分譲時の出足は鈍かったですが、売り切った後の中古市場では高く取引されています)、
    東京ツインパークスなどの方が、ジョイント物件という意味でも共通点があると思います。

    売れていないマンションの悪い所を真似られても意味がないですからね。

    あとは三井の六本木一丁目計画も比較対象として入れるべきではないでしょうか。

  28. 78 購入検討中さん

    レスの伸び方見ていると「久々の大物」登場といったところですかね。
    環境面でいろいろあるとしてもやっぱり「六本木のタワー」となると風格漂いますなー。
    価格発表楽しみです。

  29. 79 匿名さん

    ・THE ROPPONGI TOKYO Club Residence
    ・パークコート赤坂 ザ タワー
    ・パークコート麻布十番
    ・シティタワー麻布十番
    ・赤坂タワーレジデンス
    ・虎ノ門タワーレジデンス
    ・アトラスタワー六本木
    ・(仮称)六本木一丁目南地区第一種市街地再開発事業
    ・パークコート虎ノ門愛宕タワー

    以上の9つは、地理的に六本木に近いので、比較対象ということでよろしいでしょうか。
    売れ残り物件は、その点も勘案して(どれくらい売れ残っているのかもわかりませんが…)、評価・検討するということで(ご時世がご時世なので、売れ残り即ダメ物件というわけではないでしょうし)。なお、推薦はなされておりませんが、パークコート虎ノ門愛宕タワーをしれっと加えております。

    ・白金タワー
    ・高輪ザ・レジデンス
    ・東京ツインパークス

    この3つはいかがでしょうか。ちょっと六本木から離れていますが、比較対象になりますでしょうか(そういえば、この3つの物件は、高速道路の隣接であったり、交通量の多い幹線道路の近くだったりしますね)?
    抽象的な参戦資格は、ここ(THE ROPPONGI TOKYO Club Residence)の購入を検討する方が、比較検討する物件というイメージでしょうか。

    ・元麻布ヒルズ
    上の3つに参戦資格を認めるとなると、元麻布ヒルズの取扱いが難しくなりますが、元麻布ヒルズは、(利便性よりも)住環境重視派向きの物件ということで、ひとまず、参戦資格なしということで。

  30. 80 匿名さん

    元麻布も六本木も平河町も、赤坂TR以外の森ビル系物件は、賃貸の方がずっと比率が高く、比較対象にはならないと思います。

    >79から元麻布ヒルズを外した12物件で良いのではないでしょうか。

    汐留や白金・高輪界隈は同じ港区エリアでも少し離れていますが、環境的に難のある所を工夫して完売した所は、こちらの物件にも見習ってほしいものです。

  31. 81 匿名さん

    参戦資格を有する蒼々たるタワーが揃いました。

    はたして、THE ROPPONGI TOKYO Club Residenceは、
    完売できるのでしょうか?ぶっちゃけどれ買います?

    ・THE ROPPONGI TOKYO Club Residence
    ・パークコート赤坂 ザ タワー
    ・パークコート麻布十番
    ・シティタワー麻布十番
    ・赤坂タワーレジデンス
    ・虎ノ門タワーレジデンス
    ・アトラスタワー六本木
    ・(仮称)六本木一丁目南地区第一種市街地再開発事業
    ・パークコート虎ノ門愛宕タワー
    ・白金タワー
    ・高輪ザ・レジデンス
    ・東京ツインパークス

  32. 82 匿名さん

    やっぱゴクレ芝は論外ですか?(笑)

  33. 83 匿名さん

    ↑残念ながら論外じゃないでしょうか!

  34. 84 匿名さん

    仕様や立地もそうなのですが、マンション名も重要でしょう。

    ・赤坂タワーレジデンス
    ・虎ノ門タワーレジデンス
    ・白金タワー
    ・高輪ザ・レジデンス

    こういう地名ストレートのマンションはその土地のランドマークになりえるけど、
    デベの名前がついているようなよくわからないマンション名はランドマークには
    ならないのではないかな。

    六本木ヒルズはあるけど、ここも六本木のランドマークになってほしいね。

  35. 85 匿名さん


    そんなこと無いですよ。
    ピュアな少年の心を持った大人にこそおすすめ。

    新幹線をはじめ、あらゆる電車見放題。
    高速道路には、あらゆる車が・・・渋滞していたらよく見える。
    部屋によっては、色々のお船も見えるかも?
    高速下の屋形船も・・・

  36. 86 匿名さん

    だんだん馴染んでくるのかもしれませんが、ネーミングは大事です。

    高輪ザ・レジデンスって、本当は全て横文字なんですね。

    赤坂タワーレジデンスも実は語尾にTop of the Hill(一応森ビル系ですから)って付いていたり…

    ですからこのマンションの名称もその内すっきりと日本語表記に…出来るんでしょうか!?(笑)


    虎ノ門TRの一帯は本来の神谷町ではないのだけれど、今は駅名にしか残らないあの町名を心から愛していたので、
    パストラル跡のマンション(新橋経済新聞によれば、住宅棟と業務棟のツインタワーが建つそうです)には、神谷町と付けてほしい。

    でも巴町か虎ノ門ですかねえ。

    それと細かい事を言うようですが、虎ノ門TRはタワーレジデンスではなく、タワーズレジデンス、です(笑)

  37. 87 周辺住民さん

    いくつか比較で名前があがっているタワーのなかでもここは群を抜いて生活環境はわるいよね

    まわりはキャバクラと墓地。高速ぬきでも六本木で一番悪いところじゃない。家族がいたら選択肢にはない立地!

    アトラスと比べて環境がかわらないって人がいたけど・・・現地みたのかなぁ

  38. 88 匿名さん

    結局こういう都心物件だと、それだけ利便性と住環境の両立が難しいってことじゃないかな。
    あとは開発・設計者の腕の見せどころだな。

  39. 89 ご近所さん

    ここはそんなレベルの立地じゃないでしょう
    夜に六本木から歩けばキャバ嬢と客引きしかいないよ
    独身ならともかく嫁と子供には歩かせたくないでしょう

  40. 90 匿名さん

    ↑アトラスタワー六本木にいく道も、比較対象ではありませんが、天下のミッドタウンのレジデンスに行く道も、程度の差こそあれ、似たり寄ったりだと思いますので、ここだけが住環境悪い、というわけではないと思います。

  41. 91 匿名さん

    上の方であげられている以下の3つのタワーだって、このご時世なら、結構売れ残りがでているのでは?マンションの質というより、タイミングの問題ですよ。

    白金タワー
    高輪ザ・レジデンス
    東京ツインパークス

  42. 92 ご近所さん

    ミッドタウンは駅構内でつながっているし、アトラスも駅出口がエントランスの目の前にあるよね
    その点ここは、一番近い出口からでも、キャバクラ前を通るし、迂回する道もないしね
    ほんとは六本木にきたことないか、物件みたことないでしょうあなた

  43. 93 匿名さん

    物件はバリバリみております。が、申し訳ありません、
    六本木界隈(赤坂)に住んでおり、職場も徒歩圈なので、電車はほとんど使わないもので…。

  44. 94 匿名さん

    むしろ、六本木界隈に住んでいて、六本木の交差点付近を通らないで生活できる方が不思議です…。
    マンション出た後は、いつも地下鉄をご利用されているのでしょうか?

  45. 95 ご近所さん

    見ているんならなおさら理解できないなぁ
    赤坂とか荒れた土地しか見てないからなのか
    職場と家の往復の虫みたいな生活だからなのか・・・
    ミッドタウンレジデンスと風俗街、六本木通り面のここの生活環境が同じにみえるなんて

  46. 96 匿名さん

    いや、ミッドタウンレジデンスに近いところに住んでおります。
    しかも、ミッドタウンレジデンスって、「赤坂」にあると思うのですが…。
    おまけに、ミッドタウンレジデンスから、六本木交差点まで、歩いて3分?
    かからないくらいだと思うのですが…。

    ミッドタウンは、上手く六本木の喧噪を遮ったところにあるので、物件そのものの
    ロケーションはClub Residenceより抜群によいと思いますが、
    周囲の住環境という意味では、1~2分も歩けば、キャバクラなんて一杯あるので、
    Club Residenceと大差はないと思うのですが…。

    あ、ちなみに私はミッドタウン好きですし、どっちに住みたいかとわれれば、
    ミッドタウンに住みたいですね。

  47. 97 ご近所さん

    うちは西麻布なんでバスかタクシー
    六本木交差点を歩いて通る?あんまり必要ないんじゃないの
    地元のひとなら駅まわりでミッドタウンか本屋くらいしかつかわないでしょ
    分譲を購入する世代が行くようなまともな飲食店も駅周辺にはすくないからね

  48. 98 匿名さん

    なるほど、みなさん色々ですね。

    私は歩くのが好きですし、外食も多いので、ヒルズ方面にいくときとか、
    どうしても六本木の交差点や裏通りを通らざるをえないのですが、
    客引きに声かけられると、あ、俺って欲求不満そうに見えるのかな?
    なんてちょっと思ったり…。

    駅周辺は、食べるところは結構ありますよ。

  49. 99 ご近所さん

    たぶん、レベルによるんでしょうけど
    交差点周辺にはまともなお店はないですよ
    それこそアトラスタワーのほうとか、ミッドタウンの周辺とかあたりにほんの数件でしょ
    キャバクラは多いですけどね

  50. 100 匿名さん

    ココに住むというより、住みたい人(法人含む)に貸すイメージだね。

    芸能事務所とか、ホストとか、嬢とか、借りたい人多いと思う。
    小さいのは37.81㎡が7戸もあるって物件概要に出てるし、逆に大きいのは177.59㎡までしかない。
    売主もどういう人種が住む物件かは、ちゃんと心得ている。

    ルームプランには、80㎡、100㎡、160㎡と3タイプ出てるけど、ダイレクトウィンドーになってるか、
    ものすごく広いカウンターが付いているかで、スペース効率はあまり高くない。
    立地を含め、「生活」というキーワードとはかけ離れている感じがする。

    賃貸の部屋はどういう間取りが多くて、どのくらいの賃料水準で出てくるかをチェックして、
    貸す人種を想定して部屋を選びさえすれば、そんなに損の出る物件じゃない。
    もちろん、価格も重要だけど。

    十番や赤坂や虎ノ門のタワーと比較している人多いけど、もっと思いっきり投資物件だと思う。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 140戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

2億8,500万円~5億2,900万円

2LDK・3LDK

73.55平米~100.98平米

総戸数 1,002戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

7,700万円台予定~1億700万円台予定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億7,500万円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~76.12平米

総戸数 193戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億9,900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03平米~90.09平米

総戸数 280戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

6,588万円~1億288万円

1LDK~3LDK

38.06平米~67.18平米

総戸数 64戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸