東京23区の新築分譲マンション掲示板「THE ROPPONGI TOKYO Club Residence 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 六本木
  7. 六本木駅
  8. THE ROPPONGI TOKYO Club Residence

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-07-12 22:28:10

所在地:東京都港区六本木3丁目七番1号(地番)
交通:東京メトロ日比谷線 六本木駅 徒歩3分 東京メトロ南北線 六本木一丁目駅 徒歩7分
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社、住友商事株式会社、
   東京建物株式会社、株式会社ケン・コーポレーション
施工会社:大成建設株式会社
管理会社:未定
土地権利/借地権種類:所有権
総戸数:総戸数611戸(販売戸数345戸、地権者住戸84戸、賃貸住戸182戸含む。)
竣工時期:平成23年09月下旬竣工予定
入居時期:平成23年10月下旬入居予定
構造・階数:鉄筋コンクリート造一部鉄骨造地上39階・塔屋2階・地下1階建
用途地域:第2種住居地域 商業地域
販売予定時期:平成22年6月下旬

こちらは過去スレです。
THE ROPPONGI TOKYOの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-03-27 12:39:48

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

THE ROPPONGI TOKYO口コミ掲示板・評判

1. 1 スレ主

虎ノ門 ⇒ 赤坂 ⇒ 麻布十番に続く、三井不動産レジデンシャルの都心タワー物件。
    住商、東京建物、ケンコーポとのコラボ別件なので、「パークコート」、「パークタワー」等の、
    三井系ブランドにはなりませんでしたが、どのくらいの仕様でどのくらいの価格で出てくるのか、
    個人的には大注目物件です。
    来年にはS氏の「買ってはいけない物件」に掲載されているかもしれませんが。

2. 2 匿名さん

バレーパーキング、ルームサービス、ハウスキーピング、インルームスパ&ネイルサービス、
    フラワーアレンジメントサービス、ラグジュアリーショッピングサービス・・・。
    かなりの高額物件だね、管理費も高い。
    平均700万/坪over?
    すごいのが出てきたな。

3. 3 匿名さん

せっかくの超超高級物件なのに全角英文字のスレタイによって台無しだ・・・

4. 4 匿名さん

この前建設現場をみましたが
    高速のそば、ゴミゴミした感じのところで
    あまり好きにはなれませんでした。

六本木一丁目の方は良い印象です。

5. 5 匿名さん

六本木一丁目はグラウンドレベルで見れば綺麗な所ですが、実際に建ちがってみないとどの向きが開いているのかわからないほど高い建物に囲まれています。

逆にこちらの物件はグラウンドレベルではゴミゴミした印象ですが、近隣には高層がないので、眺望は悪くないかもしれません。

足下の部分がオシャレに出来れば素敵かも。

MRには必ず行きます。坪700万の価値があるかはわかりませんが。

6. 6 匿名さん

地権者賃貸含め総戸数611戸でエレベーターがたったの5基。
    駐車場設置率も50%以下の300台で、そのうち平面式がたったの12台(おそらく身障者・店舗事務所用を差し引くと住戸用がわずか数台)

今のご時世にしっかりとマッチしたスペック設定のようですね。

7. 7 匿名さん

すごいところに建つ物件ですね。
    マンションじゃなくて、テナントビルでも建てた方がいい土地活用な気もするけど…。

3年前くらいに、麻布方面だっけ?ちゃんと覚えてないですが、定借の大規模物件で@600ってのが即完していませんでしたっけ。

8. 8 匿名さん

このスレタイ、どこの湾岸物件かと思った(笑)

青一のアクシスに分譲が入ったような感じになるのかな?
    (何だかマークも似てる)
    ちょっと一般人には向かないコンセプトだね
    管理費も高そうだ

9. 9 匿名さん

戸数が多いので、管理費はそんなに高くはならないのでは。

それより駅から現地まで六本木通り沿いを歩くしかないとしたら、その方が気になります。

あの辺りとても渋滞する時があって、凄い排気ガスだと思うので。

一体再開発の利点をどこまで生かせるか、魅力的なショップが入るかが鍵ですね。

ゴージャスなマンション、モデルルームに行くのが今から楽しみです。

10. 10 匿名さん

>3
    >せっかくの超超高級物件なのに全角英文字のスレタイによって台無しだ・・・
    でも物件名がそうじゃん

>8
    >管理費も高そうだ
    ここの話のネタとして高くあって欲しい

11. 11 匿名さん

MRは必ず見に行こうと思います、今から楽しみです。

12. 12 匿名さん

注目していた物件がやっと販売です。

赤坂、麻布十番が苦戦中だから少し安めの価格設定に
    なることを期待していましたが、相当高級仕様ですね。

しかも低層は賃貸のため、坪単価高そう。
    管理費も高そう。

でもMRには行こうと思います。

13. 13 匿名さん

高くて当然の立地でしょ。

14. 14 匿名さん

最近、サービスを売りにするマンションが増えてきてますね。
    私が住んでいるところもサービスが非常によく快適なのですが、ちょっとふぬけにならないかと心配です。

15. 15 匿名さん

パンフレット来ました
    なんとかコンシェルジェとかいらないんだけど
    ファミリーには向かないかね、やっぱり

16. 16 匿名さん

都心も都心ですからね。
    立地からして、ファミリーや、落ち着いた環境が好きな方には、
    向かないでしょう…。

17. 17 匿名さん

うちにはパンフレットが来ていないのですが、ここってカフェサービスはあるのでしょうか?

CGを見る限り、トップラウンジはなさそうですが。

規模が大きいので、ゲストルームなんて5つ位ありそうですね。

スパやスポーツクラブもあるのかな。

18. 18 匿名さん

前にも書き込みあったと思うけど611戸でエレベーター5基ってのはどうだろうか。
    5基のうち貨物・非常用が1基だろうから実質4基だよね・・・
    あと機械式駐車場も、たぶん2ゲートで288台分を賄う気だろうから、目を見張るソフトサービス品目の裏に、基本仕様そのものはずいぶん思い切ったように感じるけど。

だから案外坪単価安く抑えてくるんじゃないかな。

19. 20 匿名さん

しかし…ミニバーサービスに食器はつきません、って、それじゃカクテルは無理、水割りの氷は自宅のアイスペールに移せってこと?
    ワインを冷やすのはうちでも出来ますがな。

ルームサービスもデリバリーだから、24時間サービスで食べられる物なんて知れているし。

それよりもタワーなんだから、そこそこの食事と飲み物を出してくれる最上階ラウンジがある方がいいんだけど、そういう分譲マンションってある?

結局ここのサービスって、エステも飲み物も全部うちの中に持ち込みで、かえって落ち着かない。

ここを買うような人なら、ブランドショップは馴染みの店の他にもデパートが招待、ホテルはカード会社が手配、エステティシャンは決まった人が通いで来てるでしょ?

使えそうなのはバレーサービスくらいか。

20. 21 匿名

ネイルや花サービスは実需でしょう
    ラウンジで飲食はあまり必要だと思わない
    まわりに多種多様あるから

居住者と非居住者の割合がどうなるか、管理組合の運営に何ヵ国語が必要になるか、が気になる

21. 22 匿名さん

↓のブログの人はもっぱらチラシ鑑定家で、あまり探検隊とは言えないが、このマンションについての見解は非常に正しいと思う。

http://ptom.nifty.com/index.php?_ucb_d=umwlolupj69mplly4t3plg0fri76916...

22. 23 匿名さん

>>18

そうですかね?

基本仕様コストカット。
    立地も交差点渋滞・高速・坂下の三重苦。
    (六本木駅から近いのはメリットですが)
    それを覆い隠して高い値段をつける為のサービスアピールと予想します。

本当に周辺相場より割安で出してくれたら俄然興味も湧きますが、さてどうなるやら。

23. 24 匿名さん

ここ、オフィスにするのかと思っていました。。。
    人が住むような場所ではないと思うのですが…。
    売れなくて、安売りされて、相場くずされたら、嫌だな~。

24. 25 匿名さん

一定の需要はあると思いますよ。六本木界隈に住みたい人もいるでしょうからね。
    賃貸の方も、泉ガーデンとか、ミッドタウンより安ければ、需要はありそうです。

25. 26 匿名さん

お金を持ってる中国人が買い上げるんじゃない?

ステータスにこだわる彼らは、こういう立地、大好きだよ。

26. 27 購入検討中さん

現地をよくしっているのですが、六本木通りぞい(高速道路ぞい)で裏は、お墓という立地。
    なんともなー

27. 28 匿名さん

ドンキが近いってのもネガポイントかな(笑)

28. 29 匿名さん

今の情勢だと日本人はここは買わないんじゃないかな。土地も高値掴みの時のらしいし。
    中国人だらけのマンションになりそう。

29. 30 匿名さん

>>26
    ステータスに拘る彼らこそ、ここの立地はNGでは。
    仕事で上海、香港に居たことありますが、あちらの超高級レジデンス物件は意外と駅から程よく離れてる(徒歩10分前後)のが圧倒的に多いです。
    都市の中心部でありながらも、「閑静」という矛盾した条件との両立を求めたがる傾向が強いようです。
    (向こうでは、「鬧中取静」というキーワードが、高級マンションの代名詞だそうです)
    都市高速道路至近なんて、もってのほかです。
    東京にいるリッチな華僑系も、麻布・番町などに集中してるようです。

30. 31 匿名

>30 同感。
    あの国は人口も種族も格差も多いためか、日本以上に学歴社会で差別意識もやたらに強いよね。
    以前とある中国人富裕層の夫婦に都心の賃貸物件貸したことあるけど、マンションの立地環境は当然ながら、向き・採光・コミュニティ・・・どれも必要以上に五月蠅かった。
    むしろ白人のほうが無頓着だと思った。

31. 32 匿名さん

腐っても六本木だから坪700-800ぐらいでしょう。
    まあ、ここの場所を考えたら決して高くは無いけど
    第一期どれくらい売れるかは注目だね。

32. 33 匿名さん

複数社のジョイント物件は販売価格か安めになる傾向ゆえ、有り得ないとは思いますが、坪700-800だったら、売れ残り必至でしょうね。

あそこで提供されるパーソナルサービスは、バレーパーキング以外は全て個人手配出来るものばかりで、利点は駅近だけ。

アトラスタワー六本木の価格が妥当な所でしょう。あちらの方が駐車場保有台数の割合も環境もまともですよ。

それにしても、何であんなに魅力のないパンフを作るかな。周辺の予想CGなんて、赤坂TRのパンフを参考にすれば良かったのに。

33. 34 住まいに詳しい人

>腐っても六本木だから坪700-800ぐらいでしょう。

そりゃー、いくらなんでも相場を知らなすぎ
    麻布台パークハウスでさえ、定借で@600ちょっと
    区分所有なら@750相当という値付けなのに

実際は高めで出してくるだろーけど
    今の相場なら@500を割るぐいらいの水準ですよ

34. 35 購入検討中さん

販売戸数も結構多いし、値付けを間違えると売れ残って悲惨な事態になりますから。
    低層階の眺望が望めない部屋は坪400万ちょっとくらいでだしてくると期待したいねー。

35. 36 匿名さん

中の施設や仕様のレベルがわからない現状ではそれでも高い気がする。

結構地権者がいるし、失礼ながらここの環境を考えると、共用施設の充実は考えられないので、有料のサービスが多いのだと思う。

六本木一丁目も三井レジデンシャルが分譲するので、PC赤坂や、麻布十番の2つのタワーの売れ残りは捌くのが大変だ。

36. 37 購入検討中さん

よーし、それなら安い部屋は坪350万で待つことにしまーす。

37. 38 匿名さん

用のかかるマンション自体のグレードは追求せず、代わりに建築コストのかからない、住民負担の有償サービスを充実させるという、コスト削減のための苦肉の策なのではないか。

港区マンション探検記
    http://condo.seesaa.net/article/145056077.html#more

この人、見事に核心ついてる。
    自分も結構マンション好きで色々見てるんだけど。

38. 39 匿名さん

この場所だと短期賃貸需要はそこそこあるじゃないかな、シングル・DINKS向けの。

39. 40 匿名さん

六本木在住で頻繁に近辺で遊び歩いてるけど、この場所には絶対に住みたくないな…
    単身だったら楽しくていいんだろうけど、間違ってもファミリーが住む場所じゃあないよね
    だって駅からのアプローチは六本木通りを歩くことになるんだけど、帰り道にキャバクラやオッパブが
    これでもかってぐらいあるし
    徒歩1分ちょっとの六本木交差点付近には黒人キャッチが盛りだくさん
    六本木通りから中に入ったマンション裏手にあたる場所はお墓があって暗い雰囲気
    (お墓ネガではないけど、一回行けばわかると思うけど本当に陰湿な雰囲気がただよってる)
    よく夜中にクラブで盛り上がったカップルが青姦している場所もあるし

あと、自慢のサービスはどんな層をターゲットに想定しているのか不明すぎ
    設備仕様も既に書かれている通り、間取り図から読み取れる限りでは高級仕様だとは思えないな
    少なくとも広尾ガーデンフォレストレベルは望めないだろうね

どんな人が買うのかだけは非常に興味があるな
    限られた情報のもとで売主提示価格を予想すると、@390~600ぐらいでしょうか
    (タワーは条件によりバラつきが大きいので、予想レンジは低層お見合い~高層を想定。
    個人的に購入したいとは一切思わないので、ポジショントーク抜きの素の予想です)

40. 41 匿名さん

六本木とはいえ、坪700-800はないのでは?
    そんな値段だったら、私は買いませんし、普通の感覚からいっても、買わない気がします。
    40さんが書かれているくらいの値段がいい線いっているのでは、という感じ。

賃貸部分があるあたり、赤坂TRみたいにしたかったのかな?関係ないかな?

41. 42 匿名さん

>38 >40
    個人的には床暖房とかよりもエレベーターが大いに?ですね。
    600世代以上もの大所帯なのに、常用4基・非常用1基って、なんだか想像すらできない。

都心タワマンも、とうとうここまでスペック落としてきたか・・・って感じ。

42. 43 匿名さん

共用施設てんこもりの赤坂TRとはコンセプトが違っていそう。

住友商事は騰落率抜群の白金タワーを建てた会社だから期待しているが、最近の三井不動産レジは法外な夢を見ては敗れるの繰り返しだからなあ。

三井の価格に正当性が感じられたのは東京PTぐらいまでで、青山PTがあの程度の場所でも成功してからおかしくなった。

腐っても駅近の分、共用施設はPC赤坂より少なく、価格・管理費は高い設定になるのだろうか?

そして六本木一丁目は更に高く?いやいやいや…

43. 44 匿名さん

高速沿い、繁華街近く、全くもって分譲住宅立地ではないね。

全賃貸仕様→REITかファンドへの一括売却、を狙って用地仕入れしたが
    金融崩壊でビジネスモデルがこけた典型例じゃないの。
    アトラスタワー六本木と似たような例と思われるが、更に大がかりで、立地も最悪だね

お水関係の人が住民の過半を占めると思われるな

44. 45 匿名さん

アトラスは値付けはともかく生活環境はここよりはるかに上だよね

45. 46 匿名さん

どっちもどっちという気がしますが…。高速があるかないかの違い?

46. 47 匿名さん

高速あるかないかは、大きい。
    それにこっちは「歓楽街」から近すぎる。アトラスは「繁華街至近」でしかないから、こっちよりぜんぜん内容が良い。

47. 48 匿名さん

高台か谷底の違いは大きすぎ。

48. 49 匿名さん

40さん。

ガーデンフォレストがなぜでてきたのかわかりませんが、あそこは、資産性はともかく、居住性は別格の物件だと思いますので、比較しても仕方ない気がします。こことはニーズも違う気がしますし…。

対抗馬は、上の方も書かれているとおり、アトラスタワーでしょうか?
    高速の有る無しは確かに居住性に違いをもたしそうですね。
    歓楽街からの近さは、ミッドタウンの賃貸みたいに大きいビルで上手く隔てられていると、気分的に随分異なりますが(夜あの辺りを歩いている際に見る、欲剥き出しの酔っ払いの方々には辟易とします。)、両方ともそのような事情はなく、これはどっちもどっちという気もします。

やはり、この辺りは、そういった清濁併せのむ器量のある方が住まわれるのでしょうか???

49. 50 周辺住民さん

坪単価、¥350万~600万説?があるが、
    案外、良心的な値段?なのだろうか??
    http://maruhikabu.seesaa.net/article/145674881.html

ともかく注目物件だね

50. 51 匿名さん

確かに赤坂TRとバッティングしそうだね。
    新築の販売時期が同じなら、さぞかしすごい戦争になってたろうな。

51. 52 匿名さん

350万~600万なのであれば、良心的でしょう。
    景気が回復基調の中で、どのような価格付けとなるかも、興味がありますね。
    いずれにしても、価格発表が待たれます。

52. 53 匿名さん

おおお、これで赤坂TRの部屋が安く出るといいなあ。

今は分譲時に比べて高くなりすぎ。

53. 54 匿名

麻布十番より高いのか安いのか、どちらになるんだろー?

54. 55 匿名さん

確かに、十番より高くても安くても納得できるような、不思議な立地ですね。

55. 56 匿名さん

確かにここと十番、意外とロケーションが似てるね。

ともに駅近で、利便性に文句なし。
    (反面、それがデメリットにもなったりするけど・・・十番よりここのほうが顕著)
    そして、ともに最も大きなマイナスポイントは首都高に近いこと。

違うとすれば、十番は低地でここは一応坂の途中。

56. 57 匿名さん

カタログ届きましたが小さい部屋のプランの提示がありませんんね、間取りがきになります。

57. 58 匿名さん

>48

TRとPC??

58. 59 匿名さん

赤坂TR、PC赤坂、PC麻布十番、ここ、でタワー戦争が始まりそうな気配。
    他に参戦者はいますか?

59. 60 匿名

シティタワー麻布十番は終わったんですか?

60. 61 匿名さん

終わった。
    違う意味で。

61. 62 匿名さん

東京都心タワー戦争の参戦者は、今のところ以下のとおり。

・THE ROPPONGI TOKYO Club Residence
    ・パークコート赤坂 ザ タワー
    ・パークコート麻布十番
    ・シティタワー麻布十番
    ・赤坂タワーレジデンス

書いてみると、どこが抜けているという感じでもないね。

62. 63 匿名さん

赤坂タワーレジデンス見たことないの?
    グレード、共有施設、サービス、頭一つ、いや、二つは抜けていると思うが。
    虎ノ門タワーレジデンスもよいね。

63. 64 匿名さん

↑上のようなご意見がありますが、皆様、いかがでしょうか。

・THE ROPPONGI TOKYO Club Residence
    ・パークコート麻布十番
    ・シティタワー麻布十番
    ・赤坂タワーレジデンス
    ・虎ノ門タワーレジデンス

64. 65 匿名さん

ちなみにPC赤坂とCT麻布十番は見たよ。
    あとアトラス中目黒も。
    赤坂TRほど感動はなかった。
    別にTRをひいきするつもりはないけど。

65. 66 匿名さん

>>65
    赤坂TRの共有部は確かによかった。けど専有部のグレードは普通かと。
    あの物件の場合、やっぱり立地がかなり微妙・・・なんじゃないでしょうか。(それでもここよりは上だと思うけどね)
    個人的にトータルバランスでは虎ノ門TRかな。パストラルの再開発はネックだけど。

66. 67 匿名さん

赤坂タワーレジデンスのラウンジを見た後で、虎ノ門タワーズレジデンスのラウンジを見たらテンション下がった。

赤坂TRのラウンジは最上階で視界360度なのに対して、虎ノ門TRのラウンジは狭くてオフィスビルとお見合い、しかも数少ない椅子の座り心地の悪さと言ったら…

虎ノ門TRは立地はお品が良いけど共用施設は少ないし、オフィスビル側か、既に取り壊し&高層再開発の決まっているパストラル側の部屋が殆ど。

眺望的にはまだこのマンションの方が将来性がありそう。

赤坂TR並みの施設とレセプションを揃えられたら、張り合えるかもしれないけど、赤坂TRはその上に分譲価格もお買い得だったからね…

67. 68 匿名

かなり共有部に拘ってますね。
    それでしたら湾岸のタワーもかなりいい線いってますよ^^

68. 69 匿名さん

湾岸まで対象を広げると収集がつかなくなりますが、確かに共有部という観点からは、湾岸もいい線いっていますね。馬鹿広いエントランスがあったり…。

都心の六本木周辺ということになると、どこがいいでしょうかね?ちょっと離れますが、元麻布ヒルズも参戦可能であれば、元麻布ヒルズでしょうかね。

69. 70 匿名さん

都心だから湾岸は対象外でしょう。

元麻布ヒルズは都心でいいかと思いますけど。
    最寄駅麻布十番で赤坂六本木の近辺ですし。

70. 71 匿名さん

水回りも含めて一通り見たけど、虎ノ門TRの部屋の仕様は、巷間言われているほど良くはないです。何かひたすら真っ白けで広くは見えましたが。

それでなくともムダに窓が大きくて家具の置けない間取りなのに、貴重な壁面の真上の天井に換気口が付いていたり、よく解らん。

そもそも周り中を高層ビルに囲まれる宿命のマンションに、あんなに窓ばかり開けてどうする気なんだか?

内廊下なんて、失礼ながら区民ホールの楽屋のように殺風景。

スタイリッシュというよりは寒々しいあのロビーに、バカラのシャンデリアが似合うとも思えません。

致命的なのは地下にしかない車寄せで、オフィスの裏口と間違う程の貧相さ。あそこにお客様はお招きしたくないです。

それから環境面では、前の道路は高層ビルの谷間になっている上に、抜け道に使う車が多いので、実は排ガスのこもり方が凄い。

また神谷町駅の入り口近くが喫煙所になっていていつも賑わっており、かなり不健康な環境ですよ。

六本木三丁目の環境も決して良いとは思えませんが、何でもイメージだけで片付けるのはどうですかね。

元麻布ヒルズも寺の敷地という事を除けば確かに一等地ですが、あそこに住む気なら自家用車は2台、それか麓まで買い物に行ってくれるお手伝いさんは必須です。

このマンションと比較するには利便性と環境が正反対過ぎて、不適なのではないですか?

71. 72 匿名さん

確かに、元麻布ヒルズは毛色が違いますので、比較対象としては、不適切な気がします。やはり、以下が比較対象でしょうか。中古もちらほらとありますし、選択肢が豊富で、購入検討者にとっては、嬉しく悩ましい?日々が続きますね。

・パークコート麻布十番
    ・シティタワー麻布十番
    ・赤坂タワーレジデンス

72. 73 匿名さん

スレ違いすんません。

首都高挟んで反対側の三河台中学校跡地にはなにが建つんでしたっけ?
    住環境的にはこっちの方がよさそうな。昨日前を通ったら公園の桜がきれいでしたよ。

73. 74 匿名

>>72
    アトラスタワー六本木は?

74. 75 匿名さん

・パークコート麻布十番
    ・シティタワー麻布十番
    ・赤坂タワーレジデンス
    ・アトラスタワー六本木

アトラスタワー六本木も加えましょう!
    以外とタワーあるな…。

75. 76 匿名さん

うむーそうそうたるメンツだな。ちなみに私が入居予定のタワーがあるのも嬉しい。

76. 77 匿名さん

このマンションを検討する側としてはアトラスの六本木はともかく、派手に売れ残っている三井の赤坂と麻布十番、住友の麻布十番は参考(比較対象)にしてほしくないですね。

それよりは赤坂・虎ノ門の両TRに加えて、同じ港区内で完売した白金タワーや、高輪ザ・レジデンス(こちらは白金に比べると分譲時の出足は鈍かったですが、売り切った後の中古市場では高く取引されています)、
    東京ツインパークスなどの方が、ジョイント物件という意味でも共通点があると思います。

売れていないマンションの悪い所を真似られても意味がないですからね。

あとは三井の六本木一丁目計画も比較対象として入れるべきではないでしょうか。

77. 78 購入検討中さん

レスの伸び方見ていると「久々の大物」登場といったところですかね。
    環境面でいろいろあるとしてもやっぱり「六本木のタワー」となると風格漂いますなー。
    価格発表楽しみです。

78. 79 匿名さん

・パークコート麻布十番
    ・シティタワー麻布十番
    ・赤坂タワーレジデンス
    ・アトラスタワー六本木
    ・(仮称)六本木一丁目南地区第一種市街地再開発事業
    ・パークコート虎ノ門愛宕タワー

以上の9つは、地理的に六本木に近いので、比較対象ということでよろしいでしょうか。
    売れ残り物件は、その点も勘案して(どれくらい売れ残っているのかもわかりませんが…)、評価・検討するということで(ご時世がご時世なので、売れ残り即ダメ物件というわけではないでしょうし)。なお、推薦はなされておりませんが、パークコート虎ノ門愛宕タワーをしれっと加えております。

・白金タワー
    ・高輪ザ・レジデンス
    ・東京ツインパークス

この3つはいかがでしょうか。ちょっと六本木から離れていますが、比較対象になりますでしょうか(そういえば、この3つの物件は、高速道路の隣接であったり、交通量の多い幹線道路の近くだったりしますね)?
    抽象的な参戦資格は、ここ(THE ROPPONGI TOKYO Club Residence)の購入を検討する方が、比較検討する物件というイメージでしょうか。

・元麻布ヒルズ
    上の3つに参戦資格を認めるとなると、元麻布ヒルズの取扱いが難しくなりますが、元麻布ヒルズは、(利便性よりも)住環境重視派向きの物件ということで、ひとまず、参戦資格なしということで。

79. 80 匿名さん

元麻布も六本木も平河町も、赤坂TR以外の森ビル系物件は、賃貸の方がずっと比率が高く、比較対象にはならないと思います。

>79から元麻布ヒルズを外した12物件で良いのではないでしょうか。

汐留や白金・高輪界隈は同じ港区エリアでも少し離れていますが、環境的に難のある所を工夫して完売した所は、こちらの物件にも見習ってほしいものです。

80. 81 匿名さん

参戦資格を有する蒼々たるタワーが揃いました。

はたして、THE ROPPONGI TOKYO Club Residenceは、
    完売できるのでしょうか?ぶっちゃけどれ買います?

・パークコート麻布十番
    ・シティタワー麻布十番
    ・赤坂タワーレジデンス
    ・アトラスタワー六本木
    ・(仮称)六本木一丁目南地区第一種市街地再開発事業
    ・パークコート虎ノ門愛宕タワー
    ・白金タワー
    ・高輪ザ・レジデンス
    ・東京ツインパークス

81. 82 匿名さん

やっぱゴクレ芝は論外ですか?(笑)

82. 83 匿名さん

↑残念ながら論外じゃないでしょうか!

83. 84 匿名さん

仕様や立地もそうなのですが、マンション名も重要でしょう。

・赤坂タワーレジデンス
    ・白金タワー
    ・高輪ザ・レジデンス

こういう地名ストレートのマンションはその土地のランドマークになりえるけど、
    デベの名前がついているようなよくわからないマンション名はランドマークには
    ならないのではないかな。

六本木ヒルズはあるけど、ここも六本木のランドマークになってほしいね。

84. 85 匿名さん

そんなこと無いですよ。
    ピュアな少年の心を持った大人にこそおすすめ。

新幹線をはじめ、あらゆる電車見放題。
    高速道路には、あらゆる車が・・・渋滞していたらよく見える。
    部屋によっては、色々のお船も見えるかも?
    高速下の屋形船も・・・

85. 86 匿名さん

だんだん馴染んでくるのかもしれませんが、ネーミングは大事です。

高輪ザ・レジデンスって、本当は全て横文字なんですね。

赤坂タワーレジデンスも実は語尾にTop of the Hill(一応森ビル系ですから)って付いていたり…

ですからこのマンションの名称もその内すっきりと日本語表記に…出来るんでしょうか!?(笑)

虎ノ門TRの一帯は本来の神谷町ではないのだけれど、今は駅名にしか残らないあの町名を心から愛していたので、
    パストラル跡のマンション(新橋経済新聞によれば、住宅棟と業務棟のツインタワーが建つそうです)には、神谷町と付けてほしい。

でも巴町か虎ノ門ですかねえ。

それと細かい事を言うようですが、虎ノ門TRはタワーレジデンスではなく、タワーズレジデンス、です(笑)

86. 87 周辺住民さん

いくつか比較で名前があがっているタワーのなかでもここは群を抜いて生活環境はわるいよね

まわりはキャバクラと墓地。高速ぬきでも六本木で一番悪いところじゃない。家族がいたら選択肢にはない立地!

アトラスと比べて環境がかわらないって人がいたけど・・・現地みたのかなぁ

87. 88 匿名さん

結局こういう都心物件だと、それだけ利便性と住環境の両立が難しいってことじゃないかな。
    あとは開発・設計者の腕の見せどころだな。

88. 89 ご近所さん

ここはそんなレベルの立地じゃないでしょう
    夜に六本木から歩けばキャバ嬢と客引きしかいないよ
    独身ならともかく嫁と子供には歩かせたくないでしょう

89. 90 匿名さん

↑アトラスタワー六本木にいく道も、比較対象ではありませんが、天下のミッドタウンのレジデンスに行く道も、程度の差こそあれ、似たり寄ったりだと思いますので、ここだけが住環境悪い、というわけではないと思います。

90. 91 匿名さん

上の方であげられている以下の3つのタワーだって、このご時世なら、結構売れ残りがでているのでは?マンションの質というより、タイミングの問題ですよ。

白金タワー
    高輪ザ・レジデンス
    東京ツインパークス

91. 92 ご近所さん

ミッドタウンは駅構内でつながっているし、アトラスも駅出口がエントランスの目の前にあるよね
    その点ここは、一番近い出口からでも、キャバクラ前を通るし、迂回する道もないしね
    ほんとは六本木にきたことないか、物件みたことないでしょうあなた

92. 93 匿名さん

物件はバリバリみております。が、申し訳ありません、
    六本木界隈(赤坂)に住んでおり、職場も徒歩圈なので、電車はほとんど使わないもので…。

93. 94 匿名さん

むしろ、六本木界隈に住んでいて、六本木の交差点付近を通らないで生活できる方が不思議です…。
    マンション出た後は、いつも地下鉄をご利用されているのでしょうか?

94. 95 ご近所さん

見ているんならなおさら理解できないなぁ
    赤坂とか荒れた土地しか見てないからなのか
    職場と家の往復の虫みたいな生活だからなのか・・・
    ミッドタウンレジデンスと風俗街、六本木通り面のここの生活環境が同じにみえるなんて

95. 96 匿名さん

いや、ミッドタウンレジデンスに近いところに住んでおります。
    しかも、ミッドタウンレジデンスって、「赤坂」にあると思うのですが…。
    おまけに、ミッドタウンレジデンスから、六本木交差点まで、歩いて3分?
    かからないくらいだと思うのですが…。

ミッドタウンは、上手く六本木の喧噪を遮ったところにあるので、物件そのものの
    ロケーションはClub Residenceより抜群によいと思いますが、
    周囲の住環境という意味では、1~2分も歩けば、キャバクラなんて一杯あるので、
    Club Residenceと大差はないと思うのですが…。

あ、ちなみに私はミッドタウン好きですし、どっちに住みたいかとわれれば、
    ミッドタウンに住みたいですね。

96. 97 ご近所さん

うちは西麻布なんでバスかタクシー
    六本木交差点を歩いて通る?あんまり必要ないんじゃないの
    地元のひとなら駅まわりでミッドタウンか本屋くらいしかつかわないでしょ
    分譲を購入する世代が行くようなまともな飲食店も駅周辺にはすくないからね

97. 98 匿名さん

なるほど、みなさん色々ですね。

私は歩くのが好きですし、外食も多いので、ヒルズ方面にいくときとか、
    どうしても六本木の交差点や裏通りを通らざるをえないのですが、
    客引きに声かけられると、あ、俺って欲求不満そうに見えるのかな?
    なんてちょっと思ったり…。

駅周辺は、食べるところは結構ありますよ。

98. 99 ご近所さん

たぶん、レベルによるんでしょうけど
    交差点周辺にはまともなお店はないですよ
    それこそアトラスタワーのほうとか、ミッドタウンの周辺とかあたりにほんの数件でしょ
    キャバクラは多いですけどね

99. 100 匿名さん

ココに住むというより、住みたい人(法人含む)に貸すイメージだね。

芸能事務所とか、ホストとか、嬢とか、借りたい人多いと思う。
    小さいのは37.81㎡が7戸もあるって物件概要に出てるし、逆に大きいのは177.59㎡までしかない。
    売主もどういう人種が住む物件かは、ちゃんと心得ている。

ルームプランには、80㎡、100㎡、160㎡と3タイプ出てるけど、ダイレクトウィンドーになってるか、
    ものすごく広いカウンターが付いているかで、スペース効率はあまり高くない。
    立地を含め、「生活」というキーワードとはかけ離れている感じがする。

賃貸の部屋はどういう間取りが多くて、どのくらいの賃料水準で出てくるかをチェックして、
    貸す人種を想定して部屋を選びさえすれば、そんなに損の出る物件じゃない。
    もちろん、価格も重要だけど。

十番や赤坂や虎ノ門のタワーと比較している人多いけど、もっと思いっきり投資物件だと思う。

100. 101 匿名

>>91

とんでもない。
    少なくとも白金タワーと高輪ザ・レジデンスは今ならもっと売れていますよ。

以下、暫くこのマンションの話題から外れますが、
    比較対象となった港区内のマンション全て、モデルルーム・現地・内見の全て、最低でもいずれかは経験していますけれど、
    もし今、価格的に苦戦する可能性があるとしたらツインパークスでしょうか。

でもあちらもモデルルームがオープンした頃と違い新駅が開通したし、コンコースも出来て、しょせんは元貨車置き場、と思った時代とは違いますしね。

白金タワーなんて平米100万位の部屋が結構あって、都心大手のタワーマンションではここが底値ではないかと思ったし、そうだったのではないでしょうか。

実際その後に出た高輪ザ・レジデンスは、若干価格が上がっていた為、倍率は下がった筈です。

それでも今思えばコストパフォーマンスは高いと思いますよ。

港区内陸部のタワーマンションは恐らく2007年が最高値で、底値は2003年、そのレベルにはまだ全然下がっていませんから、いま白金・高輪レベルの物件が出たら殺到するんじゃないですか。

どちらも真下にスーパーがあり、共用施設も、高輪は駅遠ながら高い地ぐらいを意識したアールデコ系、白金は堅実派の違いこそあれ、かなりの充実ぶり。

占有部は、高輪ザ・レジデンスの方が逆梁カウンターがより厚く、有効面積が少なく感じましたが、
    白金もエアコンがセントラル方式の為、室内機を置く部屋が必要で、かつ旭化成ヘーベルハウスと同じ耐火壁がリフォームしづらそうだったので、うちは見送りました。

3軒ともモデルルームと竣工後を見て、ツインパークスの部屋で感動したのはTS40等級(今のT3?)のサッシの防音性、メゲたのは携帯の通じなさでした。今は違うのかな(笑)

話をこのマンションに戻して、ここは価格もさる事ながら、3丁目のイメージをどこまでブラッシュアップ出来るかにかかっていると思います。

盛り場を通ると言っても3分、賑やかすぎる大通りに面しているのである意味死角がなく、まっとうな時間帯なら危険は少ないかも。

明るく清潔感のある再開発と、外界と隔絶されても不足のないサービスと施設があれば、需要はあるのではないでしょうか。

101. 102 匿名さん

何だかんだ言ったとことで金持ち、特にアブク銭を稼いでいる連中が存在する限り安泰でしょう。

幸か不幸かこの世はまず金でしょう。金が欲しい!

102. 103 匿名さん

ここは確かに立地面でネックがありますが、でも都心のタワマンって、どこも一長一短な気がしますね。
    それにここは眺望に関しては良さそうで、大きなセールスポイントになるのではないかな。

しかしかなり悪い時期での発売となりましたね。
    こういう大規模物件にとって、これが最大のネックかも。
    三井とは言え、赤坂と言い十番と言い、見事にひっかかってますからね。

103. 104 ご近所さん

101
    不動産を語るのに価格を無視してるのって意味不明だよねぇ
    誰も当時の価格で分譲されたらなんて仮定ではなしてないよ

高輪ザ・レジデンスなんて完売に何年かかったとおもってるの?

104. 105 匿名

>104

私は
    >>91さんの『マンションの質ではなくタイミングの問題』という書き込みにレスしているのですから、
    分譲価格で比較するのが当然だと思いますよ。

購入者ではないので高輪ザ・レジデンスの肩を持つ気はさらさらありませんが、完売までの日数なら、
    分譲即完売出来たのは、今名前の挙がっているマンションの中では赤坂タワーレジデンスだけじゃないですかね。

確認は取っていませんが、次いで白金タワーではないかと思います。

価格の妥当性が何よりも大切という事ですね。

このスレで港区内のタワーマンションの名前が挙がっているのは、それら先達に比べてこのマンションのレベルや価格の妥当性をはかる為で、
    売れ残りマンションの競い合いが目的じゃない筈です。

ここの本当の購入検討者なら、より安くより充実した内容を期待するのが普通でしょう?
    そもそも今のご時世、ミニバブル時代に分譲の赤坂タワーレジデンスより高いマンションが、売れる道理がないんですから。

105. 106 ご近所さん

長文で意味のないものをダラダラと・・・

91の人もそんな無駄な仮定はしてないよ

106. 107 匿名さん

91です。

あまり意識してませんでしたが、当時の価格で今分譲されたら、人気があるのは当たり前なので、たらねばの話しをしても仕方ないかもしれませんが、今、今時の価格で?分譲されたら、という話しです。

価格を離れて、物件それ自体として、どの物件がよく、自分が住みたいか、を考えていると理解していただいてもよいかもしれません。

それはそうと、100さんの指摘するような、投資物件説は、いわれてみれば、そうかなとも思います。ただ、そうだとすると、景気が回復してきているとはいえ、投資目的でお金だす人は、まだ少ないのかな~という気もします。

107. 108 匿名さん

ミッドタウンだって立地は別に良くなかったけど超大型開発なので建物の周りは無理矢理緑化したり雰囲気を良くしたりできてるよね

この建物は単体開発なので周りのネガを取り切れず全然駄目でしょう
    高速と墓の間、クラブビルの隣のマンションだよ?
    しかもなんか暗いよね、六本木で最悪の立地というのも同意

投資用→お水の方々の賃貸、という用途が精一杯
    REITに入れて賃貸専用にすれば良かったのにね、時代を間違えてしまった

108. 109 ご近所さん

まあ2000年とか2004年の価格で分譲すればみたいなありえない想定をする人は置いといて

今日、夜11時ごろに物件の方向に歩いてみたけど・・・まあすごい
    TUTAYAから向かった六本木交差点では日本語が聞こえない!日本人はいないのかって感じ
    その先は例のキャバクラビルで、今日はひっきりなしに人がはいっていた。
    ぐるっとまわりを歩いても、低くて暗い土地で墓地もあってさびしいばかり

ここはホントに賃貸立地だよね。まあお水御用達物件になるんでしょう

109. 110 近所をよく知る人

この物件の立地についてよく知っていますので、購入を検討されている方のためにも正しい情報をお伝えします。

ここは坂の途中にありますが、全体としては窪地です。毎日夕方から夜9時過ぎまでは六本木通りが坂下のセブンイレブン手前から渋滞し、車の流れはとても悪いところです。また、墓地沿いの裏道は午前2時過ぎからキャバクラ勤務の女の子たちが店の送りで帰宅する際の集合場所にもなっており騒がしく、その周辺では不良外人の不審行動や喧嘩も日常茶飯事です。
    近くに住んでいて、友人と飲んだ後に帰宅しようと六本木交差点からドンキ方向に歩けば、客引き大柄黒人に半ば拉致されるように店に連れて行かれそうになり、店には行かない意思をはっきり伝えても解放されず、エレベーター内で不条理にも現金を少額渡して解放されたこともあり、今やあの界隈は日本人の常識が通用しない恐ろしい異文化地帯です。

しかし39階建てのタワーということで、高速(六本木通り)沿いではない反対側の中・高層階(たぶん南)であれば、前方に遮るものは何もなく東京タワーを正面に眺められる、予想以上に開放感に富んだ部屋になると思います。
    それ以外の方位の部屋に関して、東(溜池・赤坂方面)は南の次によいかもしれないが、西は細道は挟むもののオークウッドとほぼべったりだし、北は高速&六本木通りの騒音に悩まされるだろう。

公開空地(公開緑地)を墓地側に設定しているが、治安と風紀の改善に効果があるか、逆に不良外人の格好のたまり場になるかは、今のところ計り知れない。現に墓地を挟んでこのタワーマンションと反対側に小さな公園があるが、昼間は浮浪者風の人たちがたむろし子供が遊べるような環境になく、夜はあまりに危険すぎる公園ということで鉄格子に鍵をかけ使用できないように管理している珍しい公園と化してしまっている。

私はこのマンション自体を決して否定的に伝えたいわけではなく、この3丁目の墓地周辺窪地の現状を伝えたいまでです。このマンションの建設竣工によって、環境が良い方向にガラッと変わることを心より望んでいます。

皆さんの参考になればと思います。

110. 111 ご近所さん

そんなに強弁しなくても、赤坂・六本木・虎ノ門界隈に住んでいるなら、ここの環境は当然わかっているでしょう。

人は好き好きなんだから放っておけば良いのに、何かそう出来ない事情があるのかなあ。

完成前に中で変死事件でも起きない限り、ここは売れますよ。港区内で墓地近のマンションは腐るほどあるし、賑やか過ぎてお化けも出ないでしょう。

上にあったように坪350万から600万なら、ホント楽しみ。一丁目との競合するだろうし。

周辺の既存物件で安閑としていられるのは一件だけですね。

111. 112 購入検討中さん

一件だけってどこ? 赤坂TRですか?

112. 113 ご近所さん

なんか一人だけ自演の赤坂TRキチガイがいるよね
    中古の流通が多いわけでもない物件なのにしっつこい

113. 114 匿名

いや、三井の麻布十番でしょ。

114. 115 匿名さん

言われてみれば、ここは赤坂TRと確かに克ちあうかもな、とくに賃貸では。
    なんだか落ち着かない場所だなって思わせる環境面でも、結構お互い似てるし。

115. 116 匿名さん

うん、ここが完成したら赤坂TRの賃貸はどんどん厳しくなるだろうな。
    どっちも高速・六本木通り・夜の盛り場に近すぎて卑猥で騒がしい雰囲気だし、TRは最近、アークヒルズのヘリ発着場にも悩まされてるようだし。

これで周辺の賃貸相場、一気に下がりそうですね。
    借りる側からすれば朗報ですけど。

116. 117 ご近所さん

タワーマンションに落ち着きだの環境だの言っても誰も評価しないから、駅遠のマンションは売れ残るわけで。

確かにここの環境はほめられたもんじゃないけど、誰が見てもそうとわかるのはむしろ良いよ。

元々大した事のない再開発用地を、さも高級住宅街のようにのたまう営業トークを信用して、買っちゃう人は出ないからね。

工夫次第で周辺の環境から隔絶出来るのがタワーマンションの強みなんだから、足元は汚くても中は豪華なマンションなら、駅近のここは買いだし、チープなら近隣の売れ残りマンションの仲間入り。

それだけの事だよ。

あ、あとはKYな価格は付けない事だね。上でも誰か書いていたけど、三井はそれで連敗中だし、もうカモは出ないだろうしね。

117. 118 匿名さん

やっぱり三井だなパークシティみたいw

118. 119 ご近所さん

タワーレジデンスの賃貸が安くなったら、それこそ六本木にこのマンションが建つ意義があるというものだ!

あそこ、森の賃貸は8ヶ月以上借りないと違約金取られるし、分譲賃貸は礼金敷金2ヶ月とか、家賃4ヵ月分先払いとかそんなのばかりなんだもん。

中古価格はもう全く手が出ないし。相場が下がったら嬉しいよ。

てか、まあそれを狙っているんだけど。六本木がよほど良ければそちらを買うけど、競争でタワーレジデンスが安くなる事の方が嬉しい。

竣工直後に買っとけば良かったんだけどさ〜。

とにかくこのマンションには頑張ってほしいわ。

119. 120 匿名さん

111とか当然ここの環境わかってるとか言ってるけど、絶対わかってないでしょ
    110さんが丁寧に説明してくださっている通り、墓が問題なんじゃなくって治安と雰囲気が悪いんだよ
    一丁目と競合するとか言ってるけど、一丁目側もゆっくり歩いたことないでしょ
    こことはまったくもって環境が違うよ

あとなんだかTRキチガ※が住み着いたね
    TRもお城マンションだけど、ここよりははるかにマシだと思うから安心しなよ
    でも、他の港区タワマンと比べると同一レベルか若干格下だと思うよ
    まあ好みによると思うけど

120. 121 120さんに質問

勉強になります。赤坂TRより格上の分譲タワマンを是非羅列してみて下さい。

そんなに良いマンションなら、勿論完売済みでしょうから、新築にはないでしょうけれど。

私も港区内陸のマンションは一通り見ていますが、ご高説拝聴の上、比較させて頂きます。

121. 122 匿名

荒れ模様ですけど、ここを自宅用に購入考えてるって人いないのかしらやっぱり。

高速・墓地・歓楽街隣接、三拍子揃った都内でも珍しいくらい最低最悪な住環境に思えるんだけど。
    不良外人は同じでも高速がないだけまだ大久保あたりのがマシに思えるけど
    坪300万600万言ってる人は業者?投資用?『腐っても港区』とか自慢できるのがメリットなのかしら。

122. 123 匿名さん

はいはい、TRを買ったあたな、そしてあなたのTR(笑)がともに一番ですよ。
    もう充分満足してるはずだから、なにもここに来る必要なんかないっしょ。

123. 124 匿名

>>117
    >タワーマンションに落ち着きだの環境だの言っても誰も評価しないから、駅遠のマンションは売れ残るわけで。

だとすればここは最高ってことになるよね。
    むろん、TRよりも(笑)

124. 125 匿名さん

TRキチガ●が一人で荒らしているようですが。。。

あの物件ってそんなにハイグレード?価格戦略で売り切っただけのような・・・
    青山パークタワーとかツインパークスよりグレードが上?
    森ビルの物件は抜きにしても
    立地を考えれば白金タワー、青山ザ・タワーよりも下じゃないの

125. 126 ようやく具体例が出てきたか(笑)

>>125

まず青山パークタワーは港区じゃありません。

最寄り駅は渋谷駅ですが、そこに至るまでの環境も赤坂TRよりはるかに暗く物騒です。昔から児童会館の前などは怖いお子ちゃまのメッカでした。

今でも副都心線以外は徒歩5分では厳しいので、当時も決してコスパが高いとは言い難く、地元ではあそこを住宅街とは認知していません。

青山ザ・タワーは、私も好きでした。

あれだけはまだプランブックを取ってある位、建具なども癖はあるが良い仕様の物件でしたね(天井高はTRの方が高いですが)

ただあそここそ、駅からは寺と墓地の跡地公園を通らなければ帰れませんよ。遠回りをして外苑西通りを通れば、目前の緑は青山墓地。それは宜しいんでしょうか?

分譲価格もほどほどの物件でしたが、ゲストルームもないくらい共用施設は少なく、非常用電源もありません。

その割に管理費はそう安くはなかっと記憶しています。

126. 127 匿名さん

>>126

TRの方へ

では続きまして、PC赤坂、PC麻布十番、CT麻布十番。

この3つは?
    どうぞ思いっきり罵倒してあげてください。
    期待してますからww

127. 128 匿名

港区タワマンスレですか?比較するにせよ、この物件を絡めてどうって話はないわけ?
    (スレ通して読んでも居住目的らしく思える書き込みないし無理なのか)

128. 129 126続き

白金タワーもコスパは良いですね。(殆どの室内にエアコンの為のデッドスペースがありますが)

タワーレジデンスに唯一ないジムも、2棟に分かれているツインパークスより白金の方が広々として見えた位です。

あそこの欠点は、タワーレジデンス以上に低い地ぐらい(小さい町工場群)と浸水の危険でしょうか。

白金高輪駅を作る際に、出水で大変な苦労したと土木会社の人に購入を止められました。

ラウンジからもお部屋からも、至る所に墓所が見えます。私の内見した部屋は目の前の丘にズラッと卒塔婆が見えました。

あと地権者のお子さん達でしょうか?子供さんが絶えず低層棟との間を行き来するので、治安的にはダブルオートロックもあまり意味がないと感じました。

ツインパークスは、私に言わせれば陸の孤島です。

大江戸線は都心に向けての連絡が悪いし、タクシーが意外なほど前を通らない。内見の日はフロントで車を呼んでもらいましたが、かなり待ちました。

あそこにはコンビニだけでは用が足りないと思います。一番近くのフーデックスまでもかなりあるし、品揃えが悪い。

ロビーとライブラリーは立派、室内は仕様より何より携帯が全く通じず(今は違うんでしょうか)、分譲時も内見時もコスパは良いと思えませんでした。

129. 130 129続き

>127

ごめんなさい、私なりの評価はしようと思えば出来ますが、その3つは思いっきり眼中にありません。

>128

私は124がおっしゃる通り、このマンションには化ける余地があると思っています。

でなければここへ来ません。

この土地は2008年に完成予定だったので、仕入れ値は高くないし、人手も資材もマンションラッシュの時代よりはずっと手配が楽な筈ですから、本来ならTR並みの内容と価格が期待出来ると思います。

再開発の意義は、

交通利便性は良いが、環境の悪い所を明るく小綺麗な街に変貌させる。

或いは、

環境は良いが日常の買い物も含め不便な所に、スーパーなどを作って生活利便性を上げる。

だと考えているので、汚いまま、不便なままの立地のタワーを、交通至便・環境良好などの売り文句で高値を付けられても、買いません。

金額以前につまらないですし、住む家はあるので。

130. 131 ご近所さん

私は勤務が虎ノ門で麻布から通っているので、赤坂に行く機会が多いのですが、
    そもそも赤坂の町が汚く治安が悪いにかわってしまったことがTRのネックだと私はおもいます
    現状の赤坂は韓国街の様相を程しており、この六本木の物件もそうですが、歓楽街を抜けないといけない立地は家庭持ちには最悪です

また、ここにでている物件はいくつか私も見たのですが、青山パークタワーは地下から渋谷の喧騒は迂回できるし
    近所のジムに通ってますがおこちゃま?なんて今どこにもいませんよ。テレビ見た話ですか
    立地、仕様、意匠すべての面でTRに劣っているとはおもえません。物件のレベルが違うのでCPを比べても意味がないですよ

青山ザ・タワーの梅窓院を抜ける道はほんのわずかですよね。TRより圧倒的に利便性は高いですし
    青山墓地がネックだと言っているようですが、タワーから墓地まで相当の距離があるし、公園墓地の青山墓地がネックになるとは思えないですよ

131. 132 匿名さん

>現状の赤坂は韓国街の様相を程しており

あらまーご存じないようですが、赤坂は昔から韓国街ですよ。
    東京というか港区近辺での生活、もう慣れましたか?(笑)

132. 133 匿名

130さん
    化ける、とは
    賃料が高値維持できる
    建ち上がったら予想以上に出来がよくて売買益が甚大
    どちらを想定されてます?

133. 134 ご近所さん

132
    20年前に勤めだしたころとは街の景色がずいぶんと違ったような。
    クラブが韓国人クラブにずいぶんかわっているしね

このへんはけっこう長いですよ、転勤がないので

134. 135 匿名さん

残念ながら、赤坂の韓国クラブの歴史は昭和時代からですよ。
    たまには赤坂のクラブへ飲みにでも行ってあげてくださいね、韓国街うんぬんの話は関係なく、いろんな有意な情報もあるので。場所柄、政治家が通ってるところも結構多いし。

135. 136 匿名さん

非常に俗っぽい方ですね
    政治家が通うとすばらいんですかねぇ
    バロンあたりでふつうに会いますよ
    クラブで有益な話なんて皆無です

最近だと会員制のラウンジしかいかないいじゃないんですか

136. 137 匿名

ですから赤坂でなくここの話が希望

137. 138 匿名さん

リキマンションが赤坂コリアン街の歴史の証 韓国クラブに出入りする政治家にろくなやつはいない

138. 139 匿名はん

ここで興味あるのは価格だけだよねぇ。まだパンフしか来てないし情報ないでしょ
    周辺のクリランス物件もはけてないから極端に安くは出ないと思うけど

139. 140 匿名

あー。幹線道路沿いに見る夢ってこんなもんですか。

味気ない。しゾッとしない

140. 141 匿名さん

現在、3階か4階まで立ち上がってました。

北の高速側へは距離があまりあいてなく、逆に南は、

細い道路1本隔てて墓地がある為か、北よりはあいてました。

141. 142 購入検討中さん

極端に安くなくてもいいので「普通に安く」でてきてくれればね。PC麻布十番より安くでてくるかどうか
    が分水嶺でしょう。

142. 143 匿名さん

セカンドか投資用で検討している者です。

こちらに書き込みをしている方は、
    「より安く、より売れ行きが良いのがよいマンションである。」と受け取れる意見が多数派ですが、
    個人的には5~10年所有した時のリセールバリューの方が気になります。

売り出し価格とあまり関係ないと言われるかもしれませんが、
    リセールバリューは、管理と住民の質にも大きく関係してきます。
    中古物件を下見に行った際、エントランスやエレベーターなどで住民らしき方と出会っても挨拶ひとつしないとか、
    敷地内に空き缶や煙草の吸い殻が落ちているとかだと、相場より安くても購入しようとは思いません。

心配なのは、売り出し価格より管理や住民(オーナー、賃借人)の質です。
    毎週末、出会い系パーティが行なわれたり、ヒップホップファッションのデカい黒人が頻繁に出入りしていたり、
    禁止薬物で逮捕者が出るようなマンションにならないよう切に願っています。

あと売り出し価格ですが、@350~600万円/坪と予想されている方もいらっしゃいますが、
    批判を承知で申し上げるなら、個人的には@400弱~@800万円強/坪のレンジだと予想しています。

143. 144 匿名はん

まあ、現時点での価格予想は無意味だね
    それにここはヒルズとかリッツみたいな共用設備はないからパーティーにはつかわれないでしょ

吸いがらとか空き缶とかそんなレベルの物件じゃないよね
    資料見てないの

144. 145 匿名さん

>>138
    いやむしろ親方・大物のほうが多いよ。
    若い世代は時代を反映してか、そういうところにあまり行かないみたい。

145. 146 匿名さん

まーさすがにPC麻布十番より価格が低くなってくることはないだろ。PC麻布十番はリーマンショック後に根付けがなされたから、それより価格を低くするとなると、リーマンショック以降の都心物件の一層の下げトレンドを、三井自らが認めたこととなる。そんな不利な値付けを自らすることは考えられない。周辺環境がPC赤坂やPC麻布十番に劣るとは言え、どう考えてもここはそれ以上の分譲価格で出してくるよ。(だからこそ、分譲住戸は中層階以上にして、値付けが割安となりがちな低層が賃貸住戸となるのだろう。)

146. 147 購入検討中

ここの場合、必須なのは

高性能遮音サッシ

全熱交換式第一種24時間換気装置

全室エアコン・装備(+リビングだけでも床暖房)

少し前までは当たり前のように付いていた↑の設備が、おろそかになっている自称高級マンションがあるけど、ここは空気を考えたらあり得ない。

それと

24時間出入り口をしっかり固めるガードマン。

敷地に車を乗り入れられる車寄せ。(敷地みっちみちに建てているから、地下になるとしたら大減点)

この5つが揃っていなけりゃ自分はMRには行かないので、よく内容のわかるDMを下さいね。

147. 149 購入検討者

おや、車寄せや室内装備がどこかに出ていましたか?

送られて来た黒いパンフ見た限りではわかりませんでしたので、すみませんが教えて下さい。

148. 151 ご近所さん

六本木住所ではない近隣に長らく住んでいますが、何年もいると環境に慣れてしまって
    六本木界隈ならむしろ夜でも明るくて安心、なんて思ってしまうのですが。

六本木通りも、高速も、毎日見てればなんてことはありません。
    渋谷までのバスもバンバンきてストレスなし。最近はちーバスも充実しましたし。

そりゃ、高原の空気に比べたら勝ちようがないですけど
    洗濯物を外干ししたって、黒くなったりしませんよ。
    ただ空気清浄機のフィルターはまめに交換が必要です。
    深呼吸はしたくないですけどね、普通に生活できます。
    家族が喘息になったりはしていませんし、子供の友達にも特に喘息持ちが多い
    とか、そんなこともありません。

坂の下からの渋滞?
    間違えてタクシーの列に並ばなきゃ5分もあれば余裕で交差点を通過できるでしょ。

毎日夜中の2時に帰宅するような年頃のお子さんや、奥さんがいるなら
    考えものですが、普通の時間帯で、普通に生活する方が
    危険にさらされるようなこともないと思いますよ。

私もできることならこんなところに住んでみたいものです
    庶民的な麻布十番より、今や六本木の方が高級感があっていいと思いますけど。

墓だ、高速だ、繁華街だーって
    結局ひがみでしょうかね?

149. 152 匿名

いいえ麻布十番の方がこちらよりはいいと思うの。

結局は高級『感』に尽きるの?ここって。

150. 153 周辺住民さん

六本木っていうかここの立地についてネガティブな人が多いんじゃないですか。
    高級感なら六本木ではなくて、この近辺なら麻布十番というか元麻布か西麻布でしょう。
    まあ高級住宅地はタワーの立地じゃないから関係ない話だよね。

でも、前に書き込まれていたような外人に拉致されるとか、新宿みたいに危ないことないよ
    黒人にカラダに触れられたことは10年近く遊んでいて一度もない。
    キャバ嬢も客も客引きも特に気になることはないし、渋滞も交差点だけでここの前ではほとんどないよ

151. 154 匿名さん

元々は赤坂タワレジの1LDK~の中古を狙ってたけど、ここが新たな選択肢として加わったね。
    もしここの値付けが赤坂タワレジの中古と同等ぐらいなら、よっぽど仕様面で劣らなければここにすると思うな。
    やっぱり利便性でここに勝るタワー、そうそうないでしょう。

152. 155 購入検討中

150さんに全面的に賛成です。

極端な話、ここの前で誰かに刺されても、救急車は呼んでもらえるだろうけど、
    元麻布ヒルズの近辺では誰も来てくれない(夜11時を過ぎたら滅多に人は歩いていない)、もしくは一目散に逃げられそうな気が…

決して元麻布の人が悪いのではなく、関わり合いにならないのが屋敷街の不文律だと、元周辺住民としては身にしみていますので。

実家にいた頃、距離重視なら六本木通り経由、時間重視なら麻布十番→暗闇坂→四の橋から明治通り経由で帰っていた者の実感です。

ひと気がない所ってのも怖いですよ。

153. 156 購入検討中

>>151さんでしたね。すみません。

154. 157 ご近所さん

まあ極端な話、ここの前と元麻布ヒルズの前で刺される可能性を考えたら。。。
    治安の面でここがよいって選択肢はないでしょう

ここのポイントは利便性と価格でしょ
    あとはどれだけ周囲から隔離できるか
    ガーデンフォレストみたいにガードしてくれないと
    アトラスタワーみたいにオープンだとこの場所じゃ怖いよね

155. 158 ご近所さん

151です

今度はネガな現実をひとつ。

毎朝お抱え運転手の車で出勤やら、登校やらする方には関係ない話ですが、
    ここで普通の生活をされる予定の方は
    夜の治安の心配より、むしろ朝の心配をされた方がいいと思いますよ。
    平日でも7~8時頃だと、ラリラリやゲロゲロが日常的にフラフラしてます。

六本木はそんな街です。

夜の情報ばかりなので、参考までにと思いまして。

156. 159 匿名さん

いろんなネガ要素があるようですが、どれも繁華街にはつきものですね。
    ここは利便性を取る検討者のスレなので、住環境優先なら、どうぞ元麻布とか広尾とかへ。

157. 160 匿名さん

確かにそうですね。この辺りに住むのは、交通やナイトライフ?、職住隣接(六本木、赤坂辺りに職場があるイメージ)を含む意味での利便性を重視される方でしょうから、住環境云々を論じても、あまり意味がないかもしれませんね。

ところで、この辺りは、色々と不快な思いをすることは多いですが(多々指摘されている客引きや、ゲロゲロ、その他諸々)、身の危険を感じるとか、そういうことはないと思います。私は、六本木近くに住んでいる2年間に2回ほど、わりと派手な流血事件を目撃しましたが、どちらも喧嘩であって(ちなみに警察も慣れているのか、ゴム製の手袋を徐に取り出して、淡々と対応していました…)、特になにもしていないのに、無差別に事件に巻き込まれるというようなことはないと思います。

上で指摘されているとおり、要は繁華街であって、その良い点、悪い点がどちらも強調されているのがここという感じですかね。夜の飲食店には困らないですし、夜にちょっと時間できたときとか、遊びにいくには、非常に便利です。
    あと、六本木や赤坂にオフィスがある方には、便利ですよね。徒歩通勤は、慣れてしまうとやめられません。

それに、窓閉めていれば、高速の音は、あまり気にならないんじゃないですかね。
    墓地は、気になる方には気になるかもしれませんが、垂直方向に距離があると、あまり気にならない気がします。パークコート虎の門を見に行ったときも、私は、気になりませんでしたね~(垂直方向にも、水平方向にも近いと、結構気になりますが…。)。

あと、これは、人によって結構違うのかもしれませんが、個人的には、「六本木」名称は、ブランド価値ある気がします。「どこに住んでいるの?」「六本木」「お~」というイメージ。

158. 161 匿名さん

車を運転しない私にどなたか教えて頂きたいのですが、ここって溜池山王交差点の方に出たい場合は、どこで回れば良いんでしょうか?

159. 162 匿名さん

普通に外苑東から片町左折じゃないの?

160. 163 匿名さん

159さん

>住環境優先なら、どうぞ元麻布とか広尾とかへ。

広尾は、住環境は申し分ありませんが、そもそも、タワーはないのでは?
    (タワーでなくとも、見晴らしの良いマンションはありますが…)

161. 164 匿名さん

今日みたいに雨だと、墓地周辺は、一層、陰気です。。。

162. 165 匿名さん

価格発表楽しみですね!

163. 166 匿名さん

>>154
    TRよりちょい高程度(10%前後?)なら間違いなくこっちを選ぶ人多いと思うよ。
    設備・仕様次第ではもっと上乗せできるかも。

164. 167 匿名さん

名前がエロイ

165. 168 匿名はん

そこまで安かったら戸数も多いし
    クリアランスの多い住友の十番とか
    定借の麻布台は終わりだねぇ
    でも、三井も十番に広尾、神宮前。。。けっこう残してるから設定がむずかそうだね

166. 169 匿名さん

十番よりは高くつけてくると思うね。赤坂と同じぐらい?
    まあこのタイミングだからそりゃめっちゃ強気な値段はないだろうけどね。

167. 170 匿名さん

三井だけの事業じゃないから、六本木一丁目よりは割安だろう。

一丁目の方はまた玉砕だろうな。

すぐそばに森の特大高層ビルが建つし、泉ガーデンとの間に挟まれて、視界ゼロだろうに、平均坪単価550万とか平気で言いそう。

168. 171 匿名さん

一丁目のあの一帯はかなり環境良いから高いだろうね
    眺望面では高層の南西がぬける程度だろうけど・・・
    三井なら「パークコート六本木」なるのかな?

169. 172 匿名さん

一丁目はもう少し時間稼ぎするじゃないですか。
    こんな悪い時期にあわてて出す必要なんかないし。

170. 173 匿名さん

私が三井のマンション事業部長だったら、六本木3丁目の物件コンセプトとしては、やはり特徴のあるマンションにするな。悪く言えば好き嫌いが明確に分かれるくらいアクのある高級マンションにする。これに対し、一丁目の物件は、パークコートのタワーないしはパークタワーにし、三井のマンションの正統を行くものにする。

171. 174 ご近所さん

噂ですは、ここはなんだか結構KYな価格つけてきそうですよ、M井は。

172. 175 匿名さん

底入れ感でてきたし、なんだかんだで都心の超一等地だし、KY価格でもわりと売れてしまって、また、デベが調子づいてしまうのですかね…。なんとかならんですかね、この業界。

173. 176 匿名さん

何目的の煽り?
    ごの書き込み見ての超一等地って評価はないよね

174. 177 周辺住民さん

まあどちらもKY価格なのかもしれないけれど、こちらは売り主4社だから、厳密に言えば「三井のマンション」ではない。

だから蓋を開けるまで価格はわからない。

一丁目は三井一社なので、間違いなく高いだろう。

コンセプトとしては、私も>173の通りにするのが一番売れると思う。

175. 178 匿名

パークタワーよりハイグレードな物件をこの時期にこの立地で企画する事業部長ならレジデンシャルは・・・

まあ、想像だけの時期ですが送られてきたパンフを見る限りでは
    超ハイグレードはないに1票

176. 179 匿名さん

確かに現段階の資料でみても、物件自体はそんなにグレード設定高くなさそうですね。
    いろんなサービスで目を眩まそうとしてるのが見え見えでw

177. 180 匿名はん

今日も現地の前を通ったけど、六本木通り沿いならキャバクラは少ないし、そんなに気にならないんじゃないかな
    でも、何もないところだし、暗いよね
    パークタワークラスの物件は難しいんじゃないの

付加価値のサービスも?
    オフィスが三井の開発なんだけど、ミッドタウンとかマンダリンも含めて店舗のリーシングを見ていると
    紹介されるレストランとか期待できないし、エステもリッツで安くできるからねぇ
    バレーパーキングも・・・そういえば車寄せがあるかどうかでキレてた人がいたけど
    バレーパーキングとかポーターがいてコーチエントランスあるのに車寄せって普通あるよねぇ
    これを付加価値にして単価を上げて売れるんだろうか

178. 181 匿名さん

ぱったり書き込みが止まってしまったね。
    価格や仕様がでてこないことには、議論のしようがないかな…。

179. 182 匿名

立地や環境に関しては話すことないですからね、もう。
    あとはいかに見せかけだけでない共用サービス、物件自体の仕様とコストが見合って出てくるか、でしょう。

180. 183 匿名さん

都心でバレーパーキングできる分譲マンションって他にあるのかな??
    とても便利だと思うんだが、彼らの給料はやっぱり駐車場代に上乗せなんでしょうかね。

181. 184 匿名さん

このあたりに住んでいると車に乗るのがゴルフくらい

タクシーでだいたいことたりるし。メリットを感じないなぁ

182. 185 匿名さん

人によるかと思いますが、私は、結構嬉しいですね。スマートな感じ。
    あと、タクシーはうんちゃんが嫌な人のことも少なからずあるので、(よく乗りますが)あんま乗りたくないです。

183. 186 匿名さん

185です。

ただ、(少なくとも私は、)駅に近すぎると歩かなくなるし、サービスも良すぎるとふぬけになってしまうので、利便性もサービスもそこそこの方が、健康に長生きできるかな~とふと思う今日この頃です。

快適すぎる環境も考えものですね。。。

184. 187 匿名さん

この辺りに住む人にとって、車は「趣味」だからね

特にここの駐車場は、そんな趣味の車でいっぱいになりそう

でも機械式だと車種は多少限定されてしまうかな

185. 188 匿名さん

184ですが、車には乗らないですが複数所有です。
    車を買うのは好きですよ
    ただ、夜はほとんどお酒がはいるし、出先で駐車場を探すのが面倒なので
    乗る機会はホントにすくないです

186. 189 匿名さん

ここの物件概要みるとほとんどがタワーパーキングのようだから、フェラーリ・ベントレークラス、それに大型SUVはアウトだね。
    あとタワーパーキングだと朝夕や休日の混雑&待ち時間もイヤラシイから、金持ちは敬遠しそうだね。
    バレーパーキングあっても、そういうハード部分のネックをどこまでカバーできるか、かなり微妙だと思う。
    賃貸目当ての投資ならその辺も考えないと。

187. 190 匿名さん

工事現場を見ると敷地が変形だからけっこうなスペースの空地がある
    車寄せも余裕をもって作れそう
    このあたりなら六本木通りも混まないからね

188. 191 匿名さん

来客用、1台しかありませんね・・・
    黒塗りの待機場所も心配です。

189. 192 匿名さん

ここ、ハイヤーの送迎がある人が住むような場所でもグレードでもないでしょう
    公共交通機関が必要ないならプラウドとかを選ぶでしょ

でも、この物件の前の六本木通りはガラガラだからハイヤーは横付けにしても車の出入りの邪魔にはならないよ

190. 193 匿名さん

ガラガラかなあ〜?
    六本木交差点が混んでいる時は、あの辺から大渋滞だけど。

191. 194 匿名さん

渋滞って金曜日、祝前日の特に混んでいる日の22時以降だけでしょ

192. 195 匿名さん

金曜はたまに渋滞してるよね
    でもほとんどがタクシーの客待ち渋滞だからどかせばいいでしょ
    ここの車の出入口って六本木寄りだから
    溜池方面のマンションの横はだいぶ空いているから停めても大丈夫じゃないの

193. 196 匿名さん

出かける前に連絡したら、流しのタクシー捕まえて車寄せに誘導しておいてくれるサービスがあれば面白い

ホテルライクを目指すならそこまでやってほしいけどね

配車ってなにげに時間かかるし

194. 197 匿名さん

タクシーなら10秒以内につかまる場所じゃないかな

195. 198 匿名さん

晴れてて手ぶらならいいんだけどさ

196. 199 匿名さん

わりと普通の高級マンションでも、コンシュルジュに頼めば、タクシーくらい、手配してくれませんかね?

雨にぬれないためだけであれば、以上で問題ないはずですが、流しのタクシーであれば、すぐ捕まるって趣旨?

197. 200 匿名さん

・・・配車される待ち時間がガマンできないってお話ではないの

198. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

7,848万円

2LDK

46.25平米

総戸数 174戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

5,788万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸