大阪の新築分譲マンション掲示板「エスリード楠葉美咲ってどうですか?(旧名:ヴェレーナ楠葉美咲ってどうですか?)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 枚方市
  6. 楠葉美咲
  7. 樟葉駅
  8. エスリード楠葉美咲ってどうですか?(旧名:ヴェレーナ楠葉美咲ってどうですか?)
購入検討中さん [更新日時] 2010-05-13 01:09:23

ヴェレーナ楠葉美咲についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
建設反対運動など起きているようですが。よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:大阪府枚方市楠葉美咲3丁目2010番433(地番)
交通:京阪本線「樟葉」駅 バス7分 「公園前」バス停から 徒歩2分
価格:未定
間取:2LDK+S-4LDK
面積:65.01平米-87.6平米

【スレッドタイトルを修正しました。10.01.21管理人】

[スレ作成日時]2008-05-24 01:24:00

スポンサードリンク

ジェイグラン羽衣
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エスリード楠葉美咲口コミ掲示板・評判

  1. 51 匿名さん

    反対住民さんたちも、もっと心広く持てないんですかね。

    うちの隣は32階の超高層ですよ!!

  2. 52 匿名さん

    反対運動激化→普通のお客にマンション敬遠される→不況も追いうちをかけてマンション売れない→デベの損切り価格大幅値下げ→低所得者でも買えるマンションになる→マナー守らない住民多くなる
    美咲の住民の質低下

    という、美咲の人の思いと反対方向へ事態が動く可能性が大きいんじゃない?

    過激な反対運動によって、評判はことごとく劣化していますからね、すでに・・。

  3. 53 匿名さん

    >>52さん
    確かに言えますね。

    今の住民は不買運動に近い事して、結果的に自分たちがリスクを
    追ってしまうのでは・・・

  4. 54 購入検討中さん

    同感ですね!そんな閉鎖的にならなくても解決方法はあるでしょうし…。
    そもそも、ある程度の高さが建つ地域に住んでるんだから「ある程度」は受入れないと。
    嫌なら1種低層地域のど真ん中に住めばいいんだから。業者の対応に問題があるのでしょうが、
    地域の活性化というもんも多少考えないと、環境は良くならないですから。因みに私は関係者
    ではありませんので、お怒りにならないように!

  5. 55 匿名さん

    買っても、周囲の住民に受け入れられないなら、辛くなって安く売却、または安く賃貸という事態も考えられます。

    反対運動している人も、自分達の行動によってどれだけの損害をこうむるかを、先を見通して考える必要があると思います。

    高級イメージを維持しながら、高所得層に気持ちよくマンションを購入してもらって、環境や住民レベルを維持していくことにこれからは考えを転換してみてはどうでしょう。

    ちなみに私も近隣に住む者ですから・・。

  6. 56 周辺住民さん

    >>44
    >>50
    恐れ入りますが、どのような意味なのでしょうか?

  7. 57 匿名はん

    樟葉のこの物件は魅力的です。日綜の営業の方も感じのいい方でした。マンション自体の評価が自分達の中では今まで見た中で一番評価が高かったです。初めて、ここなら!と思えました。後はこの反対運動がどのような結末を迎えるのか見守るだけです。まだハンコは押せません。

  8. 58 匿名はん

    どなたか会長の暴走止められないのでしょか!

  9. 59 匿名はん

    会長とは反対運動の会長のことですか?

  10. 60 ご近所さん

    私は代表って聞いてたんですけど、会長なんですかあの方は?

    まあ、どちらでも良いですけど。

    せっせとノボリこしらえて、ご苦労様です。

  11. 62 ご近所さん

    ごく一部の方達のエゴにより、周りが迷惑している事
    気付かないのでしょうか。

    話し合うなら、まともにやって欲しいものです。

    嫌がらせを行う事は道義に反してると思います。

  12. 63 購入検討中

    楽して金をせびろうとする方々にルールなどないですよね

  13. 64 ご近所さん

    お友達から聞いたんですけど。
    反対住民が役所を提訴してた件の結果が出たようですね。
    全部却下されたようで、今まで私たちに聞かされてた事は
    何だったのでしょう?
    さすがにあの方も、お得意のブログには載せないみたいね。

  14. 66 ご近所さん

    お金ではないと思いますよ。
    あの方は俺について来れば間違いない的におっしゃってますけど
    以前より道を外しているような・・・
    ここのコメントと地元でも、よからぬ噂たってますし・・・

  15. 67 近所をよく知る人

    「ご近所さん」、「購入検討中」という名を使い、あたかも無関係者を装い書き込みをしているのは、業務としてやっているんですね、建設関係業者のみなさん。ごくろうさん。
     あなた方が悪口をきわめて、反対運動を敵視してもそれは的外れではないですか?
     
     肝心の商品、「ヴェレーナ」の低劣さ、お粗末さ、ペテン性などをもっと軌道修正しないと、とんでもない結果になりますよ。

     コスト効率のみを考え、地元住民、購入者のことなどまったく眼中にない商品が世間に受け入れられるのか。

     まじめに本業に打ち込んで、利害関係のない友人や家族に胸張れる仕事をしなさいよ!

  16. 68 ご近所さん

    >>67さん
    憶測で物言ったらあかんのんちゃう、我々が安く見られますよ。

  17. 69 周辺住民さん

    まあ、事業者側も誠意がないのかと思われますが
    第三者的にブログだけを見ても、内容が幼稚すぎますな。

    クレーンの旋回図を取ってみても、自分たちに被害が及ぶ
    かの様に円が楕円形に改ざんしてるしな(w

  18. 70 近所をよく知る人

    68,69さん
    憶測や内容が幼稚とかではなく、自分の商品を自慢して宣伝することははばかれるので、反対する住民のことをアレコレいうことのみ。日綜の悪事には一切口をつぐんでいるあなたたちのことを、言及しているのよ。
     三井住友に、言い値で買わされた愚行を、近隣住民やお客さんに転嫁するアホな業者を、世間が許すと思いますか、この本質をいい加減にしてアレコレおしゃべりすることは結果的に、日綜という悪徳業者を免罪することになる、ということをあなた方は認めたくはないでしょうね。

  19. 71 匿名はん

    70
    あんたらも購入者の事考えてるように言いながらほんまは自分の事しか考えてへん自己中人間やろうが。

    仮にマンションが自分の家の周りやなかったら気にもせえへんやろ。偽善者きどってもあんたも所詮は事業主と一緒で自分さえよかったらそれでええねん。
    問題の根源は事業主にあるのはみんなわかってる。でも近隣住民からしたらマンション建設よりあんたらの方がよっぽど迷惑やと気付けや。

  20. 72 匿名はん

    おはようございます。
    初めて書き込みさせてもらいます。70さんの反対する気持ちは
    分かりますがブログの内容、反対のノボリがえげつないのではないのですか?
    せめて、美咲に住んでいらっしゃるのであればお上品にやられたらどうですか?
    住民側にも気分良く思ってない人たちだっていらっしゃると思いますよ。
    因果応報って言葉もありますからね。

  21. 73 匿名さん

    ここで責め合いをしても、何も解決はしないでしょう。

    住民同士、仲良くやっていくしかないのでは?
    買う人には罪はないし、美咲を気に入って、暮らしたいという人が買うのでしょう?

    美咲が住環境がいいと思って買う人もいるのだから、それをおとしめるような反対運動、美咲の評判を汚す反対運動は避けたほうが賢明ですよ。

    せっかく樟葉の価値が騰がったのに、これでは誰も購入したくないということで下がっちゃう恐れもありますから・・。

  22. 74 近所をよく知る人

    「ブログの内容や反対のノボリがエゲツナイ」という原因を作ったのが日綜の悪徳商法である、という点については、口をつぐんでいる不思議な方々。最もエゲツナイのが日綜なのでは?

     建築基準法スレスレの建物を、もってきて既存住民の不安をあおり、何か意見を言おうものなら
    「エゲツナイ反対運動」と、側近・同業者で排斥にかかる。

     なぜか、日綜に猛反省と軌道修正を迫る書き込みがないことが、何とも不思議?

  23. 75 通りすがり

    マンコミュ掲示板は、物件を買おうかどうか考える人のためのものですから
    買いたくない人や、興味ない人はそもそも見てませんよ〜。
    当事者が具体的に価格や間取りについて縷々申すならともかかく、
    物件自体の反対運動の書き込みなんて、お門違いかと。

    もちろん周辺の方のお気持ちもわかり、
    ご意見ある際もマナーに則って冷静に書かれている方もいるようなので
    それに倣うべきでしょう。
    何よりもこんなところでごちゃごちゃ言っても意味無いので、
    実際の活動で主張した方がよっぽど現実味あるかと。


    あと高値で買った土地を、販売価格に転嫁して元をとろうとするのは
    どこの会社でも同じこと。不動産に関わらず商売ってそんなもんでしょう。
    マンション検討者は、そのことを分かった上で比較検討しているはず。

    もともと検討していませんが、樟葉というローカルな場所の
    物件がやたら頻繁に更新されているので、見てみたら。
    半ば恥さらし状態・・・?

  24. 76 匿名さん

    なんだか、どっちもどっちという印象。

    周辺の人はみんなそう思っているんじゃない?

  25. 77 匿名さん

    >日綜に猛反省と軌道修正を迫る書き込みがないことが、何とも不思議

    ここは反対運動者が見るサイトじゃないから、不思議でもなんでもない。

    クチコミを知りたいだけ。そして、美咲のトラブルを知りました・・・。

  26. 78 通りすがり

    私はここが検討対象じゃありませんが、もし検討していたとしたらこの掲示板を見て買うの止めます。まぁそういうことなので金目当ての会長とやらの営業妨害は効いているということでしょうね。

  27. 79 周辺住民さん

    向かい側は公園ですし眺めは最高でしょうね。

    私の家は戸建てなので、眺めはいまいちです。

  28. 80 周辺住民さん

    >>74
    >口をつぐんでいる不思議な方々
    正直マンションが建ってもうちには何も影響ありませんから、騒音や大型車が増える程度で特に事業者に対して文句はありませんので不思議でも何でもないでしょう

    >建築基準法スレスレの建物
    では違法じゃないのにあなたたちはごねてたの?ただのクレーマーですか?怖い輩ですね。

    >既存住民の不安をあおり
    ブログを見る限り不要に周辺住民の不安を煽ってるのは間違いなくあなたたちです。

    >「エゲツナイ反対運動」と、側近・同業者で排斥にかかる。
    まだ自演とか思ってるのですか?どうしようも無い人達ですね。もっと現実を見なさい。

    >日綜に猛反省と軌道修正を迫る書き込みがないことが、何とも不思議?
    少なくともうちにとってはあなたたちが迷惑ですから、事業者に反省を迫る必要はないです。私から見ればあなたたちは宗教団体と同じくらいたちが悪くて迷惑な団体です。あなたたちがもっと謙虚になって反省してください。

  29. 81 周辺住民さん

    以前、反対者のブログのコメントに書き込みしたらすぐ消されて
    しまいました。自分たちの都合の良い事しか載せないみたいですね。

  30. 82 物件比較中さん

    建ってしまった後は、反対派の怒りの矛先は、購入入居者に向きそうで怖い

  31. 83 周辺住民さん

    美咲の住民はそこまで腐ってませんから心配しないでください!!

    購入者まで攻めるような事を言う輩達には早く去って欲しいです。

  32. 86 匿名さん

    あーあ、泥沼だな。

    住民も大変だ。

  33. 87 匿名さん

    現場より駅近の、関西電力とNTTの社宅がだいぶ老朽化していますが、売却計画はないんですか?
    空き室が目立ってます。

  34. 88 匿名さん

    皆さん、今日も一日暑そうですね・・。

    お体には気を付けて下さい。

  35. 89 匿名さん

    >>87さん
    あそこでしたら、10階くらいは建つんですかね?

  36. 90 購入検討

    香里ヶ丘にまた新しいマンションが建つみたいなので、そちらにシフトしました。
    ヴェレーナの担当の方からは、電話も掛かってきません。
    反対運動対応に忙しいのか、それとも全部売れてしまったのか。
    いい物件だったと思います。非常に残念です。これもご縁。。

  37. 91 匿名さん

    工事は着々と進んでますね。

  38. 92 近所をよく知る人

    大型重機がなくなって 久しい。工事進んでるとは思えませんよ。

  39. 93 販売関係者さん

    日綜があそこまでお金を掛けてるんだから
    いまさら手を引けませんって。
    マンションは土地を買って、建物建てて戸建より高値で売る。
    それが事業ってものです。

    近隣の方々が反対しようが何をしようが法律上違反をしていないことですし、
    事業を止める理由はないでしょう?
    もし本当に止めて欲しいのであれば、反対している方々が取得したときの土地代や
    いままでの工事費など日綜が費やした経費を支払えば、事業は止まるのではないですか?
    そこまでの覚悟がないのなら、おとなしくお金をもらっていた方がお互いにWINWINの
    関係が築けるのではないかと思います。もっとももっと日綜からお金をせしめる予定で
    あるのなら、反対は効果的な方法かもしれませんね。

  40. 96 匿名さん

    申し込みされた方はまだいらっしゃらないのでしょうか?

  41. 100 匿名さん

    ヴェレーナ戸塚
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8528/res/101-122

    大変な事になってきましたね。

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
シーンズ高槻

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

5780万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.04平米

総戸数 27戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

[PR] 大阪府の物件

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69m2

総戸数 33戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸