大阪の新築分譲マンション掲示板「エスリード楠葉美咲ってどうですか?(旧名:ヴェレーナ楠葉美咲ってどうですか?)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 枚方市
  6. 楠葉美咲
  7. 樟葉駅
  8. エスリード楠葉美咲ってどうですか?(旧名:ヴェレーナ楠葉美咲ってどうですか?)
購入検討中さん [更新日時] 2010-05-13 01:09:23

ヴェレーナ楠葉美咲についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
建設反対運動など起きているようですが。よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:大阪府枚方市楠葉美咲3丁目2010番433(地番)
交通:京阪本線「樟葉」駅 バス7分 「公園前」バス停から 徒歩2分
価格:未定
間取:2LDK+S-4LDK
面積:65.01平米-87.6平米

【スレッドタイトルを修正しました。10.01.21管理人】

[スレ作成日時]2008-05-24 01:24:00

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
シーンズ高槻

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エスリード楠葉美咲口コミ掲示板・評判

  1. 2 土地勘無しさん

    久々の楠葉の物件なので楽しみにしていたのですが
    地域住民ともめているのですか?
    どこでも多少はもめるみたいですけど。

    少し駅から遠いですね…環境や治安が気になります。
    どうでしょうか?

    情報をお待ちしております。

  2. 3 匿名はん

    周辺住戸には反対ののぼりや横断幕が凄いけどお金貰って納得したらすぐ治まるでしょ
    物件の方は売りのバルコニーが北向きだし、前の道路は交通量多いし、前は公園だけどその隣は救急病院だからサイレンうるさそうだし
    なんといっても横と裏はすぐ八幡市で楠葉なのに閑静な高級住宅地でもなく樟葉駅前の徒歩でなんでも揃う利便性もない。ただ住所がぎりぎり楠葉というだけ
    すぐ近くには大規模な八幡市男山団地もあり雰囲気は完全に八幡だね

  3. 4 土地勘無しさん

    売りのはずのバルコニーが北向きというのはがっかりですね。

    もっと樟葉駅に近いマンションができると良いですが…

    とても参考になりました。情報有難うございます。

  4. 5 物件比較中さん

    もう少し樟葉駅近くで、大きなマンションの建設予定があるというウワサがあります。
    それを待ってから、検討されたほうがよいかも。

  5. 6 匿名さん

    高すぎるイメージがありますが・・・

  6. 7 匿名さん

    樟葉駅付近で大規模マンション建てる土地はあるのでしょうか!?
    情報があれば教えて下さい。

    今日たまたま現地周辺を車で通ったんですが、のぼりが凄くてビックリしました!!
    反対運動が露骨ですね…。

  7. 8 物件比較中さん

    ヴェレーナより駅近で、現在空き地ではないところが、近々取り壊されて大型マンションになるそうです。急ぎの購入でなければ、半年ほど様子を見られては?

  8. 9 購入検討中さん

    しかしここの反対運動はすごいですよ。

    http://kuzuhamisaki.blog31.不適切なホームページの可能性が高いFC2のURLであるため伏せ字にしました

  9. 10 ご近所さん

    no.09さん
    近くに住んでる主婦ですが、住民さんたちも頑張って運動されているようですね。
    ですけど、子供が毎朝学校に通うために現場の前を通っているので、反対看板を見て
    変な影響を受けないか心配してます。あのような無理な遣り方を見ていると素直な子供
    にならなくなるのでは・・・

  10. 11 匿名はん

    10さん
    言ってる事が意味不明。建設反対ののぼりと子供への影響はこじつけにも程があり反対運動の当事者にしか見えませんよ。
    もし本気で言ってるなら家でも教育テレビしか見せず携帯なんか以っての外の教育熱心な人なんだうね。

  11. 12 ご近所さん

    11さんには母親の気持ちが伝わらないようですね。残念
    役所の許可が出ている建物なのに、大勢の大人が現場の前で
    通せんぼをして、挙句の果てに何度も警察が出動して、歩道
    の脇には『死ぬまで呪う』的な掲示までされて、成長途中の
    子供に対して良い環境だと思いますか?
    大人なら正々堂々と話し合いされたほうが良いと思います。

  12. 13 匿名さん

    ご近所さんの母親さん
    現地に行って見たらすぐ分かるウソ書いたらアカン。
    「死ぬまで呪う」なんて恐ろしいことどこにも書いてないよ。
    業者が堂々と話し合わないから、もめてるの。

  13. 14 匿名はん

    みんな金目当だからまともに話し合っても一緒だろ?どうせ誠意ある説明したって納得しないんだから意味無し。
    こんな話しどこのマンションでも必ずあるから気にする事は無い。完成すればマンション住民には何も言えないんだから。
    もう建築許可下りてんだから何言っても無駄無駄。工事の差し止め請求しても棄却されるのがおちだから。
    早めにあきらめて手をうたないと裁判までいったらはした金も手に入らんよ。

  14. 15 事情通

    今建設中の八幡市のファインガーデンスクエアでも開発者の理不尽な商行為に対して抗議行動を行っており、掲示板に抗議内容や買主に対するアドバイスの書き込みをすると開発者側と思われる連中の書き込みが山のように来ます。これらの書き込みの特徴は、書き込みの本質には触れずに書き込み者に対する誹謗中傷がほとんどです。この種の書き込みは、売主に対しても役には立ちません。
     いずれにしましても、抗議者は、開発者が法に触れる行為をしているかどうかを問題にすべきです。即ち、信義則違反なのか、建築基準法違反なのか、宅地建物取引業法違反なのか、等です。

  15. 16 周辺住民さん

    事情通さんこんにちは。
    私も美咲に住んでいる一人ですが、今回の運動は
    許可の下りた8階建ての建物を4階建てにしろとのことで
    揉めているようですね。

    私的には、8階を4階にすること自体無理があるのでは。
    もちろん、階数を減らして失われた部屋の損失は、要求し
    た側の住民が負担するのですよね?大変ですね。

    素人考えでスンマソン。

  16. 17 通りがかり

    反対住民のブログを見ていると、内容が業者いじめにしか見えませんね。
    コメントも一方的で、こちらの方が本質でコメントもまとも。
    no12さんが言うように、いじめる事でしか交渉できない大人って
    最悪ですね。人間としての質を疑います。

  17. 18 匿名さん

    確かに「死ぬまで呪う」なんて書いてないよね。
    目の前の公園なんかは広くていいけどなあ。

  18. 19 購入検討中さん

    No.15 の 事情通へ

    八幡のファインガーデンスクエアなんてここではどうでもいいんだから余計なこと書き込まないで。

  19. 20 匿名はん

    建設反対のブログ見たけど酷い内容だな。よくあそこまで揚げ足とれるわ。しかも入居者まで訴えるなんて聞いた事もないし。
    訴訟起こしてどちらが正しいか裁判所に判断してもらえよ。勝てる見込みないからしないんだろうけど。判決出たら反対運動出来なくなるしな。

  20. 21 匿名さん

    美咲に8階建ても見事ですけど、ブログの内容も見事ですな。ハハ

    ブログも気を付けないと損害賠償の対象になるのではないですか?
    確か九州で住民が負けて、2千万位請求された事がありましたね。

  21. 22 近所をよく知る人

    この建物の最大の問題は、容積率、建蔽率が最大限度であること。従って駐車場スペースが敷地内にとれないこと。だから地下に機械式でも駐車場を設置せざるをえないこと。無料駐車場など業者はいっているが、建築許可上不可欠の機械式駐車台なのです。
     売ってしまえば後は野となれ、なのです。完成後の負担は、管理組合になるから。
     この手の機械は、税法上の耐用年数は、15年ほどです。これを経過したらどうなるのでしょう。そこまでいくまでにも、日常の保守点検の費用は相当なものです。
     機械メーカーが倒産でもすれば、鉄くずになるのです。

     この狭い土地に、窮屈一杯の建物を建て、売ったらサイナラの日綜商法。
     難題と高負担に、こんなはずではなっかた、と購入者が後悔しないようにと、近辺の住民が諭しているのに、利益一辺倒の売り手は聞く耳をもっていません。
     日綜は、どうなってもいいが、これは一例ですが、将来の問題点を聞かされずに、善意で購入した方々が、後悔することだけは、やめさせたい一心です。

  22. 23 通りすがり

    関西で平置きの駐車場物件って逆に少なくないですか。
    機械式が駄目なんてこといったら、どこも買えないですね(^^;)
    どうしよう。
    全くこちらの物件は検討していませんが、
    気になってのぞいてみたら、まあまあ・・・。

    ブログもすごいですね。きっと住みやすい所だろうに、
    物件以前に、周辺地域の印象が悪くなりかねません。

    お気持ちはわかりますが、あの反対運動は
    ゴリゴリのとある政党の活動とダブってしまったりして。

    お邪魔しました。

  23. 24 ご近所さん

    22さん
    本当に善意なら反対運動止めたら?あなた達に掛かる経費や和解金が物件価格に上乗せされるだけですから。

    機械式駐車場のデメリットくらいみんな知ってます。なぜ最悪の事態が起こる前提で大袈裟な話しをするのですか?

    あなた達のせいでこの地域全体が悪く思われてる事を自覚しましょう。

    マンションの資産価値だけでなく自宅や周辺住戸の資産価値も下がりますよ。

  24. 25 匿名さん

    確かに、住民も自分たちで自分の首絞めているようですね。
    そんなにマンションが建つことにより環境が変わるというなら
    業者が来る前に、自分たちの街なのだから行政とかブログに出てくる
    市議会議員に働きかけ、用途地域を変更したり自分たちの納得する条例
    にすれば良いじゃないですか!
    条例・法令に則った計画が立てられてから、やれ、気に食わないからそれはアカン
    なんて、子供のダダよりレベルが低いです。
    私も近くに住んでますが、醜い『のぼり』のおかげで資産価値が低下してます。

  25. 26 近所をよく知る人

    24さん、25さん
     およそ30年間、楠葉の住環境良好の地区で、協力して住環境維持に努めている地域。
     そこにズカズカと土足で踏み込んできた日綜。法さえクリアすれば、最大限の利潤追求を。
     高さ制限ギリギリの8階建て、駐車場スペースさえない地上、この地域では異常そのものです。
     資産価値を下げている根本は、この日綜の商法ではないんでしょうか?

  26. 27 匿名さん

    26さん
    おっしゃる気持ちは良く分かりますが、協力して住環境を維持しているのであれば
    なぜ、今に至るまで行政などに働きかけしなかったのでしょうか?
    自分たちで業者を招き入れて、それが気に入らないから叩くという遣り方は
    社会のルールに反していると思います。
    業者も高さ制限などルールがある中で計画を行っているのではないでしょうか。

  27. 28 近所をよく知る人

    地域の資産価値を下げているのは、地域の住民が行政に働きかけをしてこなかったから、自業自得であるという意見を、一介の市民がおっしゃているとすれば、驚きですね。
     このあたりになると、トビ主さんの意図とは縁遠い内容になってしまってませんか?
     
     日綜が、楠葉美咲に計画しているマンションなるものが、いかに地域になじまない、購入者には多くの問題を抱えている建物であるか、ということがはっきりしたことで結論としてはいかがですか。

  28. 29 マンコミュファンさん

    ここはこの物件を検討しようとしている方のためのスレッドでは?

    反対意見を、こんなバーチャルな世界で言っても何の解決にはなりません。
    買おうとする人を躊躇させるのには十分なアピールですが、
    デベ自体には届いていないでしょう。直接、運動を介してご意見お伝えください。

    あと全く余計なお世話ですが、「近所を〜」さん、読点が多く、
    改行もスムーズになっていないので、ちょっとわかりにくい文章が多いような。

    失礼いたしました。

  29. 30 匿名さん

    関西で初(?)の日綜物件でどうなるかと思ってましたが、ここでもやはり反対運動なんですね。
    こんなに紛争がある会社もめずらしいのでは。


    関東の反対運動のあった物件見てても確かに文句言いたくなる気持ちも分かるような建て方してますよね。まぁ法律クリアしてるならウダウダ言ってても条件一杯で建ってしまうのでしょうけど。


    けど、オープンエアリビングなどいいなぁと思います。
    会社がもう少し信頼できそうなところだったらよかったのに。

  30. 31 匿名さん

    オーパスの反対運動もすごかったですよね。幕が張ってあって・・・
    でも、結局は何もなかったかのように建設して完成しているので、結局は一時的なものかと思います。

    >楠葉の住環境良好の地区で、協力して住環境維持に努めている地域

    それなら、マンションが建っても一緒に良い環境を作っていけると思いますが・・・。
    よそ者は入ってきて欲しくないというか変化を好まないのでしょうね。

    駐車場が足りないとか言う場合、近隣の駐車場を借りたりして、近隣の地主さんが潤います。
    町会費も増えていいんじゃないでしょうか。

    どこの地域でも、住居に適した場所ならマンションが建設されています。
    法的にオッケーならば仕方ないでしょう。反対していても結局は建設される。
    それならば、共存する前向きさが必要なのではないですか?

    反対ならば、慰謝料なり示談金なり会社と交渉するしかないですよ・・・
    反対ブログなんて、ほとんど意味なし・・かえって住民の質・評判の低下につながる気がします。

  31. 32 匿名さん

    地域の住民が30年間住環境を守ってきたということであれば、土地の売買の段階で、どこかの業者がその気持ちを踏みにじって抜け駆けをしたのと違いますか?もしそうだとしたらその業者にも責任があると思います。
     地域住民から受け入れられなかったら、マンションの新しい住民も地域になじめないことになります。不動産業者ももう少し地域住民の声を真摯に受け止めなければ、商売に響く時代に入ったと思います。
    住民が開発者の誠意を要求しているのであれば金銭で解決できる問題ではないと思います。

  32. 33 ご近所さん

    No.32さん ありがとうございます。

  33. 34 ご近所さん

    今回の計画地は私達の住んでる戸建てと違って、元々マンション(寮)が
    建ってたところなので住環境を守るって意味とは違うのではないですか?

    それよりも、美咲の住民には似合わない反対運動は止めて欲しいです。
    みっともなくて、お友達を呼ぶ事も出来なくなりました。

  34. 35 購入検討

    さて、そろそろ本格的に検討開始です。しかし、近隣住民様には閉口致します。
    これから樟葉に住む人をただ排除したいが為のような。
    下記ブログも参照ください。
    http://kuzuhamisaki.blog31.不適切なホームページの可能性が高いFC2のURLであるため伏せ字にしました

  35. 36 ご近所さん

    no35さん
    反対住民のブログ拝見しました。
    本当に高級住宅街の方たちが書いているのか疑問に感じます。

    住民側も役所に今回の計画が間違っている旨の審査をされている
    ようなので、それで事業者が正しいのか、住民が正しいのか、
    白黒決着が付きそうですね。当事者同士が平行線のところ役所の
    判断なので結果が楽しみです。

    まあ、根拠があってブログに書かれているので住民勝利間違いなし!!
    負けた時は、書かれてる内容からして潔くお詫びしないとかっこ悪いですね。

  36. 37 デベにお勤めさん

    絶対に買いたくないマンションのアンケート結果
    ① 近隣住民から反対されている物件
     住民の意見には、一切耳を貸さずマイペースで工事を進めている日綜。協定も結ばず朝早くから夕方遅くまで騒音と振動をばら撒いてます。
    ② 購入者に責任をとろうとしない、一元さん態度のディベ
     超ミニスペースの、窮屈な間取り、地上には駐車スペースなし、機械式駐車場は耐用年数は数年、あとの費用は購入者である管理組合でどうぞ、という方針のディベ。
    ③ 売るためには、不都合を隠して何とか乗り切ろうとするディベ。
     北向きのテラスにサンライトを当てた、CG映像など嘘とごまかしの宣伝チラシなど。

     嘘とごまかしに満ちた日綜の、楠葉美咲の建物を購入したら、地獄が待っている!

  37. 38 匿名はん

    37
    間違ってもデベに勤めてる人間の言う事ではないな。
    しかしここのマンション程、同情できない反対住民達も珍しいわ。
    まあせいぜい頑張れや反対住民

  38. 39 周辺住民さん

    37さん
    美咲の方と思われますが、こんな書き方・現地での遣り方酷過ぎると
    思いませんか?小学校の時に『道徳の時間』で、やって良い事といけ
    ない事習いませんでしたか?
    同じ美咲に住んでおりますが、涙が出てきそうです・・・

    法律関係の仕事に勤めておりますが。
    あなたのコメントは、偽計業務妨害・脅迫にあたるかも知れませんよ!
    私の友達も近くに住んでますが、運動は始めと違ってきてただ単に
    代表らの趣味でやっているようで付いていけないって言ってましたよ。

    私も近くですし8階建てには賛成は出来ませんが、『美咲』という名前らしく
    反対活動も『美しく』行って欲しい物です。

    ブログの製作者、関係者には日本人らしく『道徳心』をもって頂きたいです。
    内容を見ると、その辺の程度の低い『輩』と代わりが無いですよ。

  39. 40 周辺住民さん

    37。
    不味いでしょ。

  40. 41 匿名さん

    今朝の新聞の折込チラシに、お詫びと訂正が入ってました。
    外国の写真を使うのはちょっとまずかったですね。

  41. 42 匿名さん

    >小学校の時に『道徳の時間』で、やって良い事といけない事習いませんでしたか?

    俺の小学校では、『道徳の時間』にマンション建築の反対運動の話なんてなかったなぁ。ちゃんと習ってれば”日本人らしい道徳心のある美しい反対運動”ができたのに残念だ。
    どうして俺の小学校では、マンションコミュニティでやってはいけないことを教えてくれなかったんだ。
    ちゃんとやって良い事といけない事を教えてくれれていれば、何歳になっても「小学生の道徳」を頼りに生きていくことができたのに・・・

  42. 43 周辺住民さん

    >>42さんは本当に反対住民さんですか?このようなひねくれた考え方がここの住民さんの根本にあるんでしょうか?最近のブログ見ててもこんな感じの内容が多いですよね。最初は事業主や役所のやり方に不信感を持つ内容だったのに、いつの間にか問題点や論点がずれてて共感も同情もできないです。もっとまっとうな方法や考え方で運動すれば応援者も増えたかもしれないのに残念ですね

  43. 44 事情を知る住民

    今回はね、担いでる御輿が悪いんちゃう?
    皆さんも御輿のことちゃんと調べてみたら?
    御輿のことが分かったら、担ぐこと出けへんようになるし
    それでも担ぎ続けるんやったら、あとは知らん。
    御輿担いで町内まわっとったら問題なるんちゃうかなぁ!

  44. 45 匿名さん

    >>No.43様

    自分の言いたいことだけを一方的に言ってはいけません、人の意見は尊重しましょう。小学校の『道徳の時間』で習いませんでしたか?

    早く中学生に進級してください。

  45. 46 匿名さん

    >>45
    自分の言いたい事が書けるのがコメントでしょ?
    そこに『モラル』があるかないのかが問題なんですよ。
    「人の意見は尊重しましょう?」って、どう見ても
    >>42より>>43の方がまともですよ(w

  46. 47 購入検討中さん

    No.42さんでもNo.43さんでもなさそうなNo.46さんが、No.42さんを批判して、さらにその批判したNo.42よりはNo.43は「ましだ」と言っている。そんなNo.46にモラルはあるのか?

    それとも結局、おかしな人ばかりが書き込んでいるのか?なんなんだこの掲示板は。

  47. 48 通りすがり

    そうですね、もう物件を検討している人だけが書き込むべきでしょう。

    暇な人の多いこと! って当方もか(^^;)

  48. 49 匿名はん

    NO14やけど今日ブログ見たら俺の書き込みが掲載されてたな。
    しかもその記事に対するコメントタイトルがデベの本音で俺が関東人のように書かれてるの見てやっぱり反対住民はこんなレベルかとよくわかったわ。
    自分らに都合が悪いコメントはデベが書いたと決め付けてたら問題は解決せんで。
    ちなみに>>3も俺やで。ここの営業は自社物件の悪い情報をあんなに書き込むんか?それやったら凄い立派な会社だな。

  49. 50 ご近所さん

    >>44
    御輿って、会長?

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
ジェイグラン羽衣

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

5780万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.04平米

総戸数 27戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

[PR] 大阪府の物件

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69m2

総戸数 33戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸