大阪の新築分譲マンション掲示板「ザ・千里タワーってどうですか?」についてご紹介しています。
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契約済みさん [更新日時] 2009-05-09 18:52:00

ザ・千里タワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


物件データ:
所在地:大阪府豊中市新千里東町1丁目2番1号他(地番)
交通:北大阪急行電鉄 「千里中央」駅 徒歩1分
価格:6770万円・7050万円
間取:3LDK
面積:88.16平米・92.2平米



こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2008-11-20 13:06:00

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ザ・千里レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 975 ご近所さん

    ↑ デベにとって一番痛い所を突かれたみたいやな。
    契約者の皆様、だまされないように。
    売主都合による解約であることは明白です。
    ですので手付け(一時金)は倍返し。

  2. 976 匿名さん

    >>971

    手付け倍返しは売主都合で売主から解約を申し出る場合だよ。

    施工にミスがあったとしても補修して契約行為は続行されるんだから今回の件は当てはまらねーよ。

    日本語の読解力が足りてないんじゃないか?

  3. 977 匿名さん

    倍返しできるんじゃない?

  4. 978 匿名さん

    できるわけねーじゃん。

    売主から解約の申し出をしてるわけじゃねーんだから。

    誰か売主から「今回は当社にミスがあって契約行為を続行できませんので解約していただけませんでしょうか?」って言われたやついるのかよ?

  5. 979 元祖匿名はん

    何か、非常に口汚い論調で、エンド向けの掲示板で、

    問題物件に関して、十分な実態説明も無いこの時期に、

    業者側擁護のコメントを抜け抜けとする感性、品格。

    如何なる立場といえど、許されざるべきでないと思う。

  6. 980 匿名さん

    業者擁護?
    私は正しい知識を間違った知識をもってる方に教えてあげてるんですよ。

  7. 981 元祖匿名はん

    世の中的にはポジショントークと取られるのが妥当かと思います。

    リーガルに杓子定規な対応が、今回のようなケースにおいて

    必ずしも当てはまるものとお思いでしたら少々実務が足らないかと。

    あくまで相対の話ですから。

  8. 982 匿名さん

    しかし、書き方が悪いよ

  9. 983 匿名さん

    今回の事が業界や消費者にどれだけ影響を与えるかわかっているのかな?
    デベやゼネコンは何とか穏便にしたいだろうが、
    一般論を持ち出して、デベを援護する理由がわからん
    こんな事を許していたら、怖くて完成前に契約出来ないね。
    新築マンションの購入形態を揺るがす事だよ。
    わかるかな?

  10. 984 元祖匿名はん

    端的に言えば、買主が、契約履行に至る物件でないことを理由に、仮に手付け倍返しを
    申し出ても、申し出自体は自由であると思います。一般に交渉とはそういうものです。
    教科書的な結論を特殊なケースで書くのはポジションと取られても致し方ないですね。

  11. 985 匿名さん

    >>981
    よっぽど立派な実務経験者なんでしょうね。

    じゃあ実際に売主に言ってみればいかがですか?「実務経験が豊富な方が倍返しになると言ってましたけど間違いないですよね?」と…

  12. 986 匿名さん

    倍返しは契約者とデベの話しだから、
    契約者さんがんばれとしか言えないが、
    事故の状況や対策、安全性等は公表して欲しいしよ

  13. 987 通行人

    今日タワーの真下通ったけど、問題部分の上、下層階までのベランダにネットが掛けてあったよ。
    ジャッキアップの際、上下層階の柱や壁、破片が飛び散るのを防止する為の物かな?

    ほんま、ちゃんと説明してほしいわ。

  14. 988 匿名さん

    だからそれは売主が文書と口頭で説明するって言ってるでしょ?

    個別対応もするって言ってるんだから責任は果たしてるでしょ。

  15. 989 匿名さん

    通行人にまで説明なんかしてられるかよ

  16. 990 匿名さん

    気になるのですが、988さんは竹中工務店か阪急等の関係者ですか?
    それならその立場で書き込みしていただけると嬉しいです

  17. 991 元祖匿名はん

    そうですね。おっしゃるように何でも言うだけ言ってみたら良いかと思いますよ。

    当方も倍返しになるとは発言していませんが、あなたのように倍返しにならないと

    無責任に決め付けたりはしません。ここで、それをする意義も感じられませんし。

    それがあなたの言う「教えてあげてる」なら、余計なお世話も甚だしいですな。

  18. 992 匿名さん

    誰も歩いている人つかまえて説明しろって言ってないが。
    大丈夫か?
    小学生並の発言だな。
    詳細な説明や公表は、広報通して、マスメディアやホームページですればよい。

  19. 993 匿名さん

    >>989
    お前ウザイ、消えろ!

  20. 994 匿名さん

    991さん。
    倍返しなんて言われたら困る関係者なんですよ。
    契約者がさらに騒ぐと嫌なんじゃない?

  21. 995 元祖匿名はん

    ここの掲示板のやり取りを見る限り、契約者におかれては、

    まず信義則に欠ける事を理由に、売契上の文言にとらわれず

    交渉していくことが正解かと。

  22. 996 匿名さん

    このサイトには無責任な人間と揚げ足とる人間しかいないのか?

  23. 997 匿名さん

    とりあえず1000まで行けばスレッドは終了です。 
    もう何も書き込めなくなりますから、契約者の方は安心してください。 
    あらしの方は残念でした〜

  24. 998 匿名さん

    >>996
    アンタがその第一人者。

  25. 999 匿名さん

    1000を越えても書き込み出来るし、
    きっとPart3が出来る

  26. 1000 匿名さん

    買いたい人は黙って買って辞めたい人は手付金返してもらって辞めて下さい。

  27. 1001 元祖匿名はん

    その姿勢対応が、次の問題物件、次の悲劇を生みます。

  28. 1002 匿名さん

    そんなこと言ってたら日本に建物建たなくなるわ

  29. 1003 匿名さん

    >>1000
    あなたはこのスレから出て行って下さい。

  30. 1004 元祖匿名はん

    その程度のシゴト意識なら建てるのやめたらいいんじゃないですか。

  31. 1005 1000

    私がいなくなれば誰も無責任に期待を持たせる輩を排除することが出来なくなりますよ。

  32. 1006 匿名さん

    1002さん
    あなたの考えしていたら消費者にそっぽ向かれる
    世の中の流れをよくみよう

  33. 1007 匿名さん

    1000へ
    貴方は何者?
    そこまで言うなら立場言えば?

  34. 1008 匿名さん

    消費者に感謝はされどそっぽを向かれた経験はございません。あしからず。

  35. 1009 匿名さん

    1008の書き込みからするとデベかゼネコン?

  36. 1010 匿名はん

    使えない弁護士か。

  37. 1011 匿名さん

    ゼネコンやデベってもしかしたら、消費者を**にして腐ってるのかな?

  38. 1012 匿名さん

    >>1005
    誰もそんな事期待して無いで。

    否定的な意見こそ、問題をあぶりだす糧になってるような気がするけどね。

    有効な意見か否かは、読者が取捨選択すべき。
    匿名の掲示板なんてそんなもんだよ。

    不愉快なら見なければよい。

  39. 1013 匿名さん

    こちらのスレッド、レスを1000超えましたので、すみやかに新スレッドに移行してください。

    ザ・千里タワー ってどうですか?(その03)
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6906/

  40. 1014 匿名さん

    力を合わせてデベと戦えば、何かしら出てきそうですね。
    契約者連合と近隣住民&企業連合でデベと戦おう。

  41. 1015 入居予定さん

    周辺住民の方は千里タワーのことを良く思ってないのでしょうか?

  42. 1016 周辺住民さん

    >>1015
    その件は次のスレでやりましょう。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6906/

  43. 1017 たなか

    今日は38回の窓硝子が割れて一般道に散布だよ〜しかもヤマダ電機側に

    【管理担当です。一部テキストを削除しました。】

  44. 1020 匿名さん

    ちゃんとした説明があれば、あおり人も、通りすがりも、やじ馬も、それを読めばいいだけ。

    情報公開されればいいだけ。

  45. 1021 不安煽るなさん

    みなさん 第3者の人が外野席から好き放題書き込みしないでください。購入者の立場にもなって考えたらどうですか? T社、販売者は当然瑕疵担保責任はあると考えますが、最終判断はあくまで購入者自身がするものです。外野からああだこうだと不安ばかり煽るのはよくないと思います。私は今冷静にどうしようかと考えています。このような書き込みを見ると、正直イヤになります。イヤなら見るなと言いたいのだと思うけど・・・。あまりこうやって不安ばかり煽ることばかりされると、悪い風聞ばかりが流れて結局価値の下落を招くばかりです。無責任だと思いませんか?T社からは今後の修理対応に関しては具体的に説明がありましたし、また、適正判定機関での改修内容の審査もきちんと実施されています。ある部分、ルールを信用しないとどこまで行っても不安が無くなることはありません。近隣の方ならまだしも購入しない人がああだこうだというのは止めていただきたいと思います。はっきり言って、契約者で契約取り消しをするという自由は担保されているわけですから・・・外野があれこれ言う問題ではないと思います。何もそのような相談はしていません。私は、正真正銘の購入者ですので・・・誤解無いようにしてください。

  46. 1022 匿名はん

    あのさあ、今回の問題は、購入者でもなんでもない(一部、工事関係者)がこのページで書き込んだから、発覚したわけでしょ。第三者が書き込むなというなら、そもそも、今回の問題が発覚したことさえ否定することになるよ。このサイトの全否定だよ。そりゃ、節度を保った書き込みだけを求めるのも分かるけど、そもそも価値観とか立場は違うわけで、自分たちに都合のいい「枠組み」を期待するのが甘いよ。

  47. 1023 匿名さん

    買いたい人は黙って買って辞めたい人は手付金返してもらって辞めて下さい。
    解決!
    これ以上何を求める。カウンセラーか?

  48. 1024 物件比較中さん

    タワーマンションを検討中のものですが、説明員が不慣れだった為に購入者にお聞きしたい事があります。
    人気の割にずさんな管理体制であると思います。
    説明員の説明が問題なのか、皆さんは承知で購入されているのか。教えて欲しくて書き込みますので教えて下さい。
    ペットの件ですが、ペットの人はエレベターは非常用に限られる事なく使用できるが、途中で同乗しようとする人が居たら、『同乗して問題ないですか』って聞かなければならず、途中で同乗しようとする人が嫌だったらペットの人は出なければならない、って。そういう管理規約って本当ですか?
    また、ゲストルーム内、ブリーズガーデンでも喫煙、ペットも可能との事でした。本当ですか?
    また、階下のテナントですが、スーパーや銀行が入っていますが、テナントにはあまり制限がなく、焼肉屋やお好み焼き屋、ゲームセンターやパチンコ屋が入る事を規制する規約もないとの事でした。
    皆さんは納得して購入されているのでしょうか。また、現在も数多くキャンセル住戸があるが、値引きしないという覚書は発行できないとの事でした。
    色んなマンションを見てきましたが、通常はペットは非常用エレベーターのみというのが普通ですし、供用部は禁煙、ペット不可というのが普通と思ってきましたし、資産価値を維持する為にテナントに規制をかけてるのが、通常だと思うのですが、たくさんの方が購入されています。
    このマンションは立地の資産価値は素晴らしいと思うのですが、皆さんはそのあたりはどうお考えですか?

  49. by 管理担当

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