大阪の新築分譲マンション掲示板「ザ レジデンス豊中(旧称:東豊中 大規模マンション計画)について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 豊中市
  6. 東豊中町
  7. 桃山台駅
  8. ザ レジデンス豊中(旧称:東豊中 大規模マンション計画)について
匿名さん [更新日時] 2009-08-29 21:49:31

豊中では有名なチョーお屋敷街、東豊中に、大規模マンションの計画があるようです。
錚々たる超豪邸に、「大規模マンション建設反対!」のノボリが。
三井か住友、どっちかの物件のようです。
あの場所で大規模マンションというのは、場所柄を知るものとしてちょっと想像つきませんが…。

もし本当にできたら、いろんな意味ですごい物件になりそうな予感!

(ブランズ東豊中ビューレジデンスとは無関係です)

所在地:大阪府豊中市東豊中町6丁目1-3(地番)
交通:北大阪急行電鉄 「桃山台」駅 バス8分 「東豊中団地前」バス停から 徒歩4分 (豊中行き)
    北大阪急行電鉄 「千里中央」駅 バス13分 「東豊中団地前」バス停から 徒歩4分 (桃山台駅前行き)
    阪急宝塚本線 「豊中」駅 バス10分 「東豊中団地前」バス停から 徒歩4分 (桃山台駅前行き)



こちらは過去スレです。
ザ レジデンス豊中の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-09-27 22:44:00

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
ブランズ都島

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ レジデンス豊中口コミ掲示板・評判

  1. 2 いつか買いたいさん

    今ではお屋敷街や高級住宅街であろうと、何であろうと関係なく豊中市は喜んで開発許可を出しているようです、高齢者が多い豊中にはマンションみたいな集合住宅で若い人を呼び込まないと財政難など不安定な状況下なのでは?どうしても建てられたくない場合は、先に地域で街づくりを固めておけば防げるようです、豊中市ももっと、今までのポリシーのある事でやって欲しいですね、デベにとっては、残念ながら、豊中市は、うるさくないし、人間もおとなしく、他人事には無関心でやりやすいとの事です。

  2. 3 匿名さん

    場所が想像つかんのですが、どこに建つんだろう?
    最低でも6,000〜7,000くらいしそうやなぁ〜
    コワー。。。

  3. 4 ご近所さん

    たしか三井不動産が、高級住宅街の東豊中2丁目あたりに
    新築マンションを計画してるみたいです。
    島熊山の交差点くらいから、東豊中町を抜ける道の反対ののぼりは壮観・・。

    東豊中といえば、団地後の6丁目にも、阪急不動産(ジオ?)や
    伊藤忠系(ロジュマン?)も新築マンションを建設予定ですし、
    建設ラッシュですね。豊中市はやっぱり推進しているのかしら・・。

  4. 5 周辺住民さん

    島熊山の交差点を南下して行くと、反対のノボリめちゃ立ってますね!大きな邸宅がズラリと並んでいるトコなので凄みと言うか何と言うか、違和感タップリです。一体どこに計画してるんだろうと思い、ノボリや大きなシートに“三井不動産レジデンシャル”って書いてましたので、キーワード引っかかるかな〜と検索してみましたが見つかりませんでした。なので、Googleマップの航空写真であの辺りをみてますと、今リフォーム工事してるロイヤルハイツ千里中央ってマンションの南側(東豊中町2丁目8あたり)に建物が無い広い空き地があり、丁度そこを囲んでいる世帯が反対ノボリ立ててますので、たぶんそこだろうと思います。錚々たる豪邸に囲まれた土地に建てられる大規模マンション...。豪邸の方々からするとモロに見下ろされるワケですから、さぞイヤな気分でしょう。しかし、そこだとすると用地はどうなんだろ?第一種低層住宅地域ではないのかな。ともかく、豪邸に住んでる方々、あれだけ露骨に反対の意向を示してるのだから、市に圧力かけるくらい造作もないんじゃないですか?

  5. 6 匿名さん

    単純にスゴイ場所ですよねー。
    全国区の有名企業の社長がゴロゴロですから。
    あ、あと阪神タイガースの方とか、吉本の重鎮の方とか。

    いったい誰をターゲットにするマンションなんでしょう?

  6. 7 ビギナーさん

    こうゆう高級住宅街で大企業の方がお住まいとのことですが、街つくりがされてなかったのにはビックリしております!街つくりをされていれば、そのような開発やマンション建設も建たなくできたのに残念ですね、ちなみに服部の松景苑などは、勝手に建物を建てることは禁じられているようで、自治会の許可がないとだめです、もちろん、豊中市公認ですので、建てられることはありません。ぜひ今からは、街つくりを推進しないと今の環境は守れませんね

  7. 8 匿名さん

    あののぼり見苦しい。金持ちってだけで、程度の低い人達なんだと思える。
    のぼりなんかたてても何の拘束力もないし無駄だろうに。
    なんの対策もしてなかった自分達の自業自得なのにね。バスからみてても不愉快です。
    マンションができることで何の不都合があるんでしょうかね。
    しかしそのマンション建てるらな億ション間違いなしですね。どんな人が買えるんだろう。。。
    案外反対派がねぎって老後用に買ったりしてw
    マンションはあの辺の家と違って階段登らないと玄関につけないとかでなく、バリアフリーになるだろうし。

  8. 9 物件比較中さん

    場所を正確に把握はしてないのですが、駅からはかなり遠い場所ですよね? 一軒家としてはよい場所かもしれませんが、マンションとしてはどうか? 億ションなんて立てて売れますか? 他にはない部屋の広さ、豪華さを売りにすれば売れるのかもしれませんが…??

  9. 10 ご近所さん

    建築のモデルを現在進行しているということですが、野村不動産ではないかと思われます。

  10. 11 尋ね人

    東豊中町三丁目は高級邸宅ばかりですかぁ?

  11. 12 周辺住民さん

    ここには背の高いマンションは建たないですよね?
    制限があるのでしょう?
    あまりここでお金持ちっていう感じはしませんよ。
    確かに新しいおしゃれな建物が多いな・・とは思いますが、
    ここをお金持ちって言うにはまだまだかな?って思います。

  12. 13 尋ね人

    三丁目はたいした高級住宅街でもないのですね。
    教えて頂いてありがとうございました。

  13. 14 周辺住民さん

    リーブ21の社長さんの家凄いやん
    デカイデカイ

  14. 15 匿名さん

    ↑そんな情報を掲示板に書いていいのかしら?

  15. 20 周辺住民さん

    んで、結局この物件は6丁目??
    中環から見える家にかかっている反対ノボリの物件とは別物なの??

  16. 21 匿名さん

    >>17が書いているが、6丁目ではない。

  17. 22 匿名さん

    >所在地:大阪府豊中市東豊中町6丁目1-3

    物件名 :(仮称)東豊中マンションプロジェクト

    販売時期: 平成21年3月上旬 (予定)

    売主  : 野村不動産株式会社
          積水ハウス株式会社
          三井不動産レジデンシャル株式会社

    物件HP : http://www.proud-web.jp/higashitoyonaka/

  18. 23 周辺住民さん


    これとは別にできるってこと?
    3丁目かな。

  19. 24 物件比較中さん

    チラシを見ました。
    よさそうな物件ですが、ちょっと駅から遠すぎみたいですね。
    周りの雰囲気がよければ、検討してみようかと思っています。

  20. 25 物件比較中さん

    MRがオープンした様ですが、行かれた方いますか?

    駅からは少し距離がありますが、東豊中という場所だけあってやはり高いんでしょうか…?
    地下に機械式駐車場がある、というのも気になっています。

  21. 26 匿名さん

    いまだに反対の横断幕やノボリが立ちまくってるね。結局ここって、6丁目の【ザ・レジデンス豊中】のことだったのか?
    だとしたら、反対してる1~3丁目あたりの高級住宅街とはだいぶ離れてるし、なんで反対してるのかサッパリ分からん。
    せっかくの街並み・景観が台無しですよ、高級住宅街にお住まいの皆さん。そろそろ終わりにされてはいかがでしょうか。

  22. 27 近所をよく知る人

    勘違いしている人が多いようですが、あの反対のノボリと6丁目のマンションは別物です。反対ノボリのマンションは、三井レジデンシャルが島熊山交差点そばの高台に計画していたようです。反対運動の影響で頓挫しているようですが・・・。6丁目のマンションも三井レジデンシャルが絡んでいるため、紛らわしいですね。

  23. 28 近所をよく知る人

    此処は元々公団の建て替え用地だったけど
    計画が途中で変更になって、建替え事業は
    第二期で終了したんだね。
    ちなみにシャレール東豊中は
    賃貸とはいえ入れ替わりが激しい。
    何か問題でもあるのかな?

  24. 29 匿名さん

    だからー、直前の27に書いてあるやろ。このスレでは6丁目に作ってるレジデンス豊中の情報は必要ないねん。別でレジデンス豊中のスレ立ってるから、そっちに書きなさい。

  25. 30 匿名さん

    この2丁目の物件は、関係者に聞いたところによると、単純に景気の先行きをみてからの着工とするようですよ。いまは塩着け状態ですが、CASH FLOWに何ら問題ない三井さんだからこそできる芸当でしょう。
    地域住民の反対運動なんか、全く関係ないみたいです、当たり前ですが。。。

  26. 31 近所をよく知る人

    三井の人の話では、計画地は風致地区内外の両方に跨っており、
    ルール上は、問題ないとのことで計画したが、
    あの反対で、マンション計画は白紙になったと聞きました。
    土地をどうするか困っているとのことでした。

    あれだけ反対されれば、無理ないです。
    なんたって東豊中ですから、ごり押しできないでしょう。

  27. 32 匿名はん

    のぼりや横断幕がなくなって、以前の佇まいに戻ってますね。計画が白紙になったとの情報、どうやら本当のようですね。個人的には、どんだけ豪華で高額なマンションが建つのか見てみたかったので、少し残念な気もします。

  28. 33 匿名さん

    いいとは思うけど。。。。


    相場からしたら高いかなぁ。。。


    それなら駅前にするってかんじ^-^

  29. 34 匿名さん

    だからー、レジデンス豊中とここの物件は違うんだって!!!

スポンサードリンク

シーンズ高槻
シーンズ神崎川

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸