大阪の新築分譲マンション掲示板「サーパス松屋町筋」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 中央区
  7. 堺筋本町駅
  8. サーパス松屋町筋
ビギナーさん [更新日時] 2009-06-05 22:00:00

大阪の真ん中であまり規模が大きくないので気になってます。
ただ、ほとんどネット上で話題に上がってないのでみなさんのご意見をきいてみたいです。
一人暮らしで大阪の中心に分譲マンションを探し始めたばかりです。

所在地:大阪府大阪市 中央区農人橋2丁目31番1(地番)
     大阪府大阪市中央区農人橋2丁目4-13(住居表示)
交通:大阪市営堺筋線「堺筋本町」駅から徒歩7分


【管理担当です、タイトルの一部を変更致しました。】

[スレ作成日時]2008-03-24 00:02:00

スポンサードリンク

ブランズ都島
シーンズ上本町サウスビュー

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サーパス松屋町筋口コミ掲示板・評判

  1. 44 匿名さん

    モデルルームの値引きは絶対ではない。
    ケースバイケースが正しい。

  2. 45 入居前

    >>44

    つまり今回は、どういうケースなんですか?

    低層階だから、値引きしないと売れないということ??

  3. 46 匿名さん

    2〜3ヶ月前にモデルルームに行きました。
    結局やめました。ごみごみして緑も少なく環境面で
    やはりこの価格では

  4. 47 購入検討中さん

    ここも業者らしきカキコが多いですね。実際に自分で見てみて確認するのが良いのでは?どこの不動産会社も他社の粗探しばかりで、本当に検討者の事を考えて営業しているのか疑問ですね。業者でなくても、その人それぞれ事情や希望が違うわけで、自分の主観でアレコレカキコするのもいかがかなと思いますよ。いろんなところでサービス合戦になっているので今がチャンスかもしれませんが、かく言う私は、まだどうしようか悩んでいます・・・・。この物件購入者でここが良かったという点があればお願いします。

  5. 48 いつか買いたいさん

    >>47さん

    >>自分の主観でアレコレカキコするのもいかがかなと思いますよ。

    とのことですが、主観以外で書き込むことなんてありますか?
    客観的な評価は、サイトや情報誌に任せればよいのです。

    掲示板で求められているのは生の声なわけですが、
    生の声というのは、主観そのものだと思いますよ。

    2週間くらい間があいて、突然値引きの話をしだした41さん以降は確かに業者さんの話題づくりのような気がします。

    どなたか、モデルルーム販売に行かれた方がいましたら、差し支えない範囲で情報提供お願いします。

  6. 49 購入検討中さん

    >>48さんへ
    上手く説明できなかったですね。すまそ。
    それぞれ考え方・事情が違いますし、確かに主観以外で書くことは無いし、書き方もいろいろあるのではと思います。
    ただ正しい情報なのかどうなのか、好き勝手書くのもどうかなと思っただけです。
    結局最後は、もう少し自分でいろいろ確かめて購入するかどうか考えてみます。

  7. 50 入居済み住民さん

    個々を選んだ動機は会社に近いから。
    この辺の地域は把握しているので衣食住に不便がない(自転車あれば)

    デメリットは窓を開けると車の音がうるさい(夜も)
    でも私は空けても眠れるので問題なし。

    あと移住者が少ないせいか、人の生活音が聞こえない(車の音でけされてる?)
    賃貸の時はトラブルの原因だったのでこれが一番の重要項目なのですが、
    まだまだ結果が出そうにないな...。

  8. 51 いつか買いたいさん

    >>50さん

    差し支えなければ、何階のどちら側に住んでいるのか教えてくれませんか?

    車の音がうるさい、というのが少し気になるので。


    ○階から○階の間と、幅を持たせていただいて、かまいませんので。

  9. 52 匿名さん

    >あと移住者が少ないせいか、人の生活音が聞こえない
    販売側から聞いた話だと、居住目的以外(事業所)の購入者と
    セカンドハウス利用目的の方が多いそうですよ。
    生活音が聞こえないのは、子育て世代も少ないということで
    このマンションのメリットのひとつだと思います。

  10. 53 41

    すいません 52の投稿も私です。
    弊社も営業所として購入を検討しております。
    もう少し下がれば嬉しいのですが・・・
    営業のDM、電話もかかってきます。
    含みがある言い方をされるので
    モデルルーム以外にも値引きが期待できる
    かな?

  11. 54 匿名さん

    >>36とか>>38を単なる同業者の悪口と思ってたんだが、実際に見に行ったらびっくりしました。

  12. 55 入居済み住民さん

    50です。

    >差し支えなければ、何階のどちら側に住んでいるのか教えてくれませんか?

    西側です。松屋町筋と中央線と高速が近いですから、階はとくに関係ないかと。
    モデルルームを見学すれば、普通に体感できるはず。

  13. 56 いつか買いたいさん

    >>52
    >>53

    居住目的以外には使えないそうですよ。

    管理規約によると看板も出せないようです。

  14. 57 入居済み住民さん

    >デメリットは窓を開けると車の音がうるさい(夜も)

    たしかにうるさいですね・・・サイレンと拡声器が特に。
    窓もエアブレス?も閉めちゃうと普通の車の音は気になりませんけど。

    生活音はキッチン付近の音がばっちり聞こえてきます。(音源は不明)
    お鍋を五徳に置いているんだろうか?とか
    キッチンの引き出し閉めた系の音が・・・
    それ以外は特にこれといった生活音はしない気がします。

    夜中に料理する趣味があるなら要注意かもですけど。

  15. 58 52

    >居住目的以外には使えないそうですよ。
    56さん、初耳です。
    私が聞いたのは先月上旬になりますが、その後セールスの電話もかかってくるので間違いないと思います。
    営業担当者からは「事業所として使用していただいても問題はありません。この立地ですからね。」と言われましたが゜・・・。
    それとも事業所オンリーではなく、自宅兼(セカンド)事業所だからOKなのでしょうか?

  16. 59 いつか買いたいさん

    >>58

    いえ、居住目的以外は一切不可のようです。

    私が聞いた説明では、インターネット販売のようなこともしてはいけないと言っていたと思います。

    事業所って何の仕事かわかりませんが、建物および敷地内にサーパス以外の看板は出せません。
    これは間違いなく規約に書いてあります。

  17. 60 匿名さん

    >これは間違いなく規約に書いてあります
    それが事実であれば問題だと思います。
    >事業所って何の仕事かわかりませんが
    法務事務所です。
    今後は担当者との会話を録音しておきますね。

  18. 61 購入検討中さん

    > >これは間違いなく規約に書いてあります
    > それが事実であれば問題だと思います。
    > >事業所って何の仕事かわかりませんが
    > 法務事務所です。

    横入りごめんなさい。
    「法務事務所」を開設ご予定ということなので、次のような説明の方が納得しやすいのでないでしょうか。
    「サーパス」も大手ブランドですから、国土交通省より出されている「マンション標準管理規約(単棟型)」をひな形にして管理規約を策定している判断されます。「標準管理規約」の次の条文と対応している箇所が探し出せるのではないでしょうか。

    > (専有部分の用途)
    > 第12条区分所有者は、その専有部分を専ら住宅として使用するものとし
    > 、他の用途に供してはならない。

  19. 62 購入検討中さん

    安ぽいのが気になる。
    いくらくらい値引き可能なんだろうか。。。。

    立地は個人的に気にいっている。
    となりのパーキングが気になるが、、、

  20. 63 いつか買いたいさん

    >>>62

    先週、モデルルームを見てきました。

    確かに微妙に安っぽい感じは否めないですが、生活に必要な設備は整ってる感じ。

    個人的には、子育て世帯が少ないのも高ポイント。

    値引きの話は出ませんでした(出る気配もなかった)が、、家電やオプションでかなりサービスしてくれる話はでました。

    私も立地気に入ってるんですよね。

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
シーンズ高槻

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸