大阪の新築分譲マンション掲示板「シャルマンフジ パーク&リンクスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 堺市
  6. 堺区
  7. なかもず駅
  8. シャルマンフジ パーク&リンクスってどうですか?
評判気になるさん [更新日時] 2024-05-04 21:04:18

シャルマンフジ パーク&リンクスについての情報を希望しています。

公式URL:https://www.fuji-sakai.com/
所在地:大阪府堺市堺区向陵東町3丁目215番28
交通:南海高野線「百舌鳥八幡」駅まで4分
   南海高野線「三国ヶ丘」駅まで11分
   Osaka Metro 御堂筋線「なかもず」駅まで11分
   JR阪和線「三国ケ丘」駅まで11分

間取:3LDK~4LDK
専有面積:64.90平米~80.30平米
バルコニー面積:11.80平米~37.87平米

事業主:フジ住宅株式会社
売主:フジ住宅株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
設計・監理:株式会社長谷工コーポレーション 大阪エンジニアリング事業
管理会社:未定

総戸数:190戸
構造・規模:鉄筋コンクリート造地上14階建
用途地域:近隣商業地域
地域・地区:下水道処理区域内

工事完了年月:2025年2月下旬予定
引渡可能年月:2025年4月中旬予定

販売予定時期:2023年9月上旬 (予定)

建ペイ率:37.74%
容積率:298.12%

敷地面積:4565.64平米
延床面積:14673.96平米

住まいはパークで選ぶ時代。
PARK LINK PROJECT

190邸のパーク隣接 大規模マンションプロジェクト
全邸南向き×公園隣接×敷地内公園

なかもず・三国ヶ丘生活圏。
水と緑豊かな文教薫る街から始まるのは、 PARKとつながる新しい暮らし方。
目の前に広がるPARKで寛ぐ時間が、 開放感あふれるPARKの見晴らしが、
日常をもっと豊かに変えていく。
フジ住宅創業50周年記念事業。 マンションという枠を超え、
ヒト・コト・モノ・自然が楽しくつながり合う、これまでなかったまちづくり。
家族と地域の豊かなみらいへつながる舞台、いま開幕です。

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2023-06-14 21:09:30

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
シーンズ神崎川

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シャルマンフジ パーク&リンクス口コミ掲示板・評判

1. 1 eマンションさん

なかもず、三国ヶ丘、どちらからも離れていてどちらも使いにくいですね。

2. 2 匿名さん

見ました。

南海高野線「百舌鳥八幡」駅まで4分、南海高野線「三国ヶ丘」駅まで11分
    Osaka Metro 御堂筋線「なかもず」駅まで11分
    JR阪和線「三国ケ丘」駅まで11分

「百舌鳥八幡」駅まで4分

なかもず駅使おうと思うと11分かかりますね。これがどう出るか・・・

3. 3 通りがかりさん

イズミヤの跡地ですよね。この辺り、イズミヤが無くなって近くにはスーパーマーケットあるのでしょうか…。

4. 4 匿名さん

イズミヤの敷地が全てマンションになるんですね。敷地が広いのでランドプランがどうなるか気になりますね。
    元スーパーのマンションだと一階に同じような店舗が入ると便利そうですが、そういう計画はないのでしょうか。
    近いところにあるスーパーだとサンプラザ三国ヶ丘東店か駅の方の成城石井ですかね。成城石井は全体的に高めなので日常使いには?ですが。

5. 5 マンション検討中さん

価格帯気になります。

6. 6 ご近所さん

スーパーはサンディが近くにありますが、品揃えはよくないです。
    周辺はスナック等も多く、散歩してて嫌な臭いがすることもあります。
    百舌鳥八幡駅に近いことはすごく魅力的ですが、それ以外の利点が薄いです。
    公園も魅力的ですが、夜道は薄暗いので一長一短かと。
    やや否定的なコメントですが、以前のようなイズミヤみたいな施設が出来れば一気に評価が変わるので、そこに期待するのが一番だと思います。

7. 7 名無しさん

敷地の北と西はそれなりに交通量のある道路から比較的内側にあるので静か。売りである南の公園は無くなることはないので気に入ればこの場所でこの広さの土地はもう出てこないでしょう。西の元イズミヤ駐車場も現在時間貸し駐車場ですが無くなって何ができると聞きました。地元です

8. 8 匿名さん

サンディは安いですし、ある程度のものは揃いますし
    もう少し先にライフがあるので、考えて購入すればうまく買い物ができるかと思います。
    駅まで徒歩11分。いろいろ便利な立地ですよね。
    物件価格が気になるところです。

9. 9 匿名さん

ライフはかなり品質がいいものが売っているので、こだわりたいものはライフで買って、
    安く済ませたいものはサンディで、みたいに
    うまく使い分けていければいいのかなぁ、と感じています。
    ライフは有機栽培の作物を使った製品が、意外と手ごろに売っているところはよい。

10. 10 マンション検討中さん

小中学校がかなり遠いですし、小学校もすでにパンパンだと周辺の知人に聞き迷っています。それ以外は気に入っているのですが…。

11. 11 坪単価比較中さん

>>10 マンション検討中さん
    榎小学校はかなりの過密で休み時間に校庭で遊ぶのも学年ごとの指定があるとか。
    子供の足だと30分以上かかりそうですね。

12. 12 周辺住民さん

南側の向陵公園を推していますが、推しているわりにはあまり魅力を感じない公園ですね。。。水が真ミドリ色ですし、変なおじさんウロウロしてたり。。。
    公園までテコいれして頂ければ、すごい有難いんですが、難しいよなぁ

13. 13 評判気になるさん

あまりこの板書き込まれませんね。

第一期抽選どれくらいの倍率になるのでしょうね。どの部屋が人気ですかね。

14. 14 マンション比較中さん

>>13
    周辺環境とフジというのが懸念点としてひっかかって、あまり倍率高くない気がしてます

15. 15 マンコミュファンさん

>>14 マンション比較中さん

フジが懸念とは?

16. 16 マンション検討中さん

第一期は3倍ぐらいだそう
    駅近ではないけど幹線道路からは少し距離があるのは良いかもしれません。

17. 17 マンション検討中さん

>>14 マンション比較中さん

同じく、フジ(フジ住宅/シャルマンフジ)の懸念点を具体的に教えてほしいです

18. 18 匿名さん

>>16
    >>第一期は3倍ぐらいだそう
    >>駅近ではないけど幹線道路からは少し距離があるのは良いかもしれません。

そんな高い倍率なのですか?
    最寄り駅までもまぁ少し離れているので、そこまで人気だとは思いませんでした。
    ただ角住戸とか人気のプランはどうしても希望者が重なるかもしれませんね。

19. 19 マンション検討中

>>18 匿名さん
    人気の理由はお値段がこのご時世、手が届きやすいところ。(低層階で64平米が3000万円台)
    第一期販売は、64や68のところと、80平米の角部屋を中心に出しているので、倍率が高くなったみたいです。
    74平米はほんの少ししか出てませんでした。
    ゆえに戸数に比較して、見かけ上の倍率が高いのかもしれません。
    毎日電車通勤ではないがたまに使いたい人、車も併用の人、駅近すぎなくても良い人にはニーズがあるのかも…

20. 20 匿名さん

友人が1期申し込み入れて落ちました。その部屋は3倍だった(と言われた)けど、全体では30戸に対して、「50件くらい」の申し込みだったそうです。抽選も非公開ですし、本当のところは分かりませんね。

21. 21 通りがかりさん

第一期抽選当たりました。私の希望する部屋は4倍だったそうです。
    くじ運は良い方ではないので、正直、倍率に関しては疑問は抱いておりました。

22. 22 マンション検討中さん

角部屋は5000万から上層階で6000万にいかないくらいだそうです。
    ただ、2期からは金額上げるそうで、
    なかもずか三国ヶ丘駅のどちらかの中古を購入するほうがよいのかと悩み中です。

23. 23 マンション比較中さん

>>22 マンション検討中さん
    2期から金額あげるんですね・・・

中古が許容できるのであれば、中古が良いと思います。
    私もいろいろ悩んだ結果、新築は中古が許容できないとか、新築ブランドがいい!っていう人が行き着く先なのかなと思いだしました。

24. 25 評判気になるさん

>>23 マンション比較中さん

そうですよね…
    どうしてもモデルルームを見てしまうと新築が欲しくなってしまいますね(笑)
    築浅マンションが出てくれたら嬉しいのですが…

ちなみに、三国ヶ丘と中百舌鳥ならどちらがおすすめでしょうか?2031年に新しくなにわ筋線ができたら三国ヶ丘の方が良いのかなぁ?とか色々検討中でして…

25. 26 評判気になるさん

一日でも住めば中古ですからね。
    築浅中古で利便性の良いマンションの方にしようかと検討中です。

26. 27 マンション検討中さん

第二期の申込状況はどうなんでしょうか?9日に抽選とのことですが。

27. 28 マンション検討中さん

最近行かれた方いますか?売れゆきはどうなんでしょうか?
    小学校が遠い、近くに大きいスーパーがないので迷っています!三国ヶ丘、中百舌鳥が徒歩圏内のは良いなと思いますが。百舌鳥八幡駅周辺にお住まいの方は住みやすいのでしょうか??

28. 29 名無しさん

百舌鳥八幡と中百舌鳥の真ん中あたりに住んでいます。南海電鉄利用にも地下鉄利用にもどちらも便利です。天気よく体調良い時なら三国ヶ丘駅も道がフラットなので楽々歩けます。中百舌鳥駅はなんといっても大阪の大動脈の御堂筋線の始発駅!時間さえ余裕を見れば1台見送れば天王寺だって難波だって梅田でも座って行けます!泉北高速線も各停は始発駅、JRもなにわ筋線の開業楽しみですね、また便利になります。大阪市内ならまだしも、1キロ圏内に4駅もあるのは堺市でここだけじゃないですかね?電車の便は申し分ないです。

29. 30 名無しさん

スーパーは、このマンションの敷地が元イズミヤだったため超近隣にはありませんね。
    サンデイ、サンプラザ、中百舌鳥のイズミヤ、中百舌鳥の業務スーパー、万代とかですね。万代はネットスーパーで宅配始めたので注目です!
    コンビニはローソンとセブンイレブンが近くにありとても便利ですね!

30. 31 名無しさん

道路に関しては少し微妙です。
    車の場合、中央環状線からの道路は問題なくアクセス可能です。
    ただ、310号線からこの場所にアクセスするには一方通行の壁があり、中百舌鳥のときはま線のアンダーパスをくぐるか開かずの踏切を渡る方法、もしくは三国ヶ丘駅前のこれまた開かずの踏切を待つ方法になります。(狭い道を駆使してという方法はありますが迷惑かかるかもしれませんので公開できません)逆に310号線に行く場合は百舌鳥八幡の踏切を越えて道なりに進むと百舌鳥赤畑町の交差点に行くことができます。

自転車、徒歩の場合は各駅間に徒歩者用の踏切がありますので問題ありません。

31. 32 マンコミュファンさん

>>31 名無しさん
    三国ヶ丘の横の踏切は本当に開かない。

32. 33 名無しさん

立地に関しては
    周りにスナックなどがありますが、中百舌鳥にあるような大学生が集まるような店はほぼありませんので割と大人なお客さんが多いんじゃないでしょうか?
    敷地の近くにある
    ぶんぶくというお店は家庭料理のお店で、少し高いですがとても美味しいご飯が食べられます。

全戸南向きで、南面が池のある公園です。
    池には亀や鯉やフナなどの魚、魚釣りをする人はいません。まるで元々古墳だったのかと思わせる景色です。
    池の水の色は濃い緑の水ですが、夏場でもヘドロ臭がしない池です。
    水鳥などもたくさんいます。

そこそこ広い公園です。滑り台やブランコなど遊具もあり、小さい子どもたちが喜んで遊んでいます。敷地の逆側に遊具があり、池の向こうなので子どもたちの声もそんなに聞こえません。

敷地に近いところにカラフルなタイルを使った公衆トイレがあります、こちらの衛生状況や臭気が若干気になります。
    あと、その周辺が公園の街灯で明るいので若者の深夜の行動なども少し気になります。
    暴走族などがいる地域ではありません。

33. 34 名無しさん

このマンションは
    ①南向き
    ②全面公園、前にマンション等立つ心配なし、庭がなくとも借景効果
    ③最寄駅から徒歩4分、利便性の高い駅まで徒歩各
    10分程度

メリットあるマンションと思います。
    現在戸建て住みのため私には需要がありませんが、もし自分に需要があるなら買っても損しないマンションだなと思っています。

34. 35 名無しさん

失礼、
    前面公園でした。

35. 36 名無しさん

あと、小学校は遠いですが
    …これ堺市民には有名な話なのですが、榎小学校校区は人気がありすぎる校区です。

36. 37 マンション掲示板さん

>>36 名無しさん
    人気ありすぎてパンクしかけていると聞きますがどうなんでしょうか?

37. 38 eマンションさん

>>37 マンション掲示板さん
    休み時間の運動場の使用を学年ごとに振り分けて使うという書き込みを見たことがあります。事実は知りません。

ニュータウンなどは児童数減少で小学校の統合をするなどがありますが、今さら小学校を増やすということも考えにくいところですよね。でも、物理的に分割されると人気ある小学校校区の意味合いが薄れてしまいますね。

38. 39 マンション検討中さん

3期で申し込まれた方いますか?

39. 40 マンション検討中さん

第3期の倍率はどのくらいだったか気になります。

40. 41 匿名さん

今3期2次販売されていますが、価格は3,930万円~5,890万円。
    2期から値上げされたとの情報がありますが、
    1期分はここまでの価格ではなかったということなのでしょうか?
    広い間取りのプランがあったり、設備が充実しているのは魅力ですが
    駅までの距離を考えると価格は、確かに高めの設定かもしれませんね。

41. 42 マンション検討中さん

記憶違いなら申し訳ないけど、1期は3800万円から5800万円ぐらいだった記憶。
    サンメゾンなかもず(駅2分を謳っている)の2階64平米が4750万円ぐらいだったから、この物件が特別高いとも思わないが、毎日利用する人からすれば高くても近さを選ぶかもしれませんよね。
    我が家は学生ぐらいしか毎日駅を利用しないので徒歩11分ぐらいなら全然OK

42. 43 名無しさん

中百舌鳥のサンメゾンは販売に苦戦してますね。販売価格が高すぎるのと占有面積が狭いのはデメリット。また、サンメゾンなかもず駅前のモデルルームもなく、販売員も「立地最高なので余裕で売れるので」という殿様商売の態度。駅近というメリットだけでは買えません。大阪市内ならまだしも、堺市で前後や横のマンションの視線を気にして生活するのはどうも…。だと思いました。

43. 44 評判気になるさん

>>43 名無しさん
    すぐ隣にもマンションあるのですか?眺望はイマイチですか?

44. 45 匿名さん

>>44 評判気になるさん
    横からすみません。眺望は高層階でないと抜け感は無かったはずです。陽当たりに関しても、低層階と中層階はあまりよくないと説明を受けました。

45. 46 口コミ知りたいさん

御堂筋線まで11分はマンションの最大のメリットの立地を考えると少し遠いかなって思いました
    でも許容範囲なのであれば御堂筋の本町、梅田の半額くらいなのでアリかなって思います。

46. 47 マンション掲示板さん

新金岡の新築マンションかこちらのマンションか迷う所です!中古マンションも視野にいれてるけど、同じエリアだとあまり新築も中古も値段が変わらない気もします。

47. 48 マンコミュファンさん

>>47 マンション掲示板さん
    こちらの方が2路線使えるメリットはありますね。あと、買い物もこちらの方が便利。新金岡は公園が近いのはいいけど子供が大きくなったらあまり行かないかなと。

48. 49 口コミ知りたいさん

御堂筋線とJR線の2線利用がこのマンションの売りですが、最寄りの南海の百舌鳥八幡駅は徒歩4分。小さな駅ですが難波行きの場合は中百舌鳥駅と止まる電車は同じです。
    中百舌鳥を飛ばす電車は百舌鳥八幡駅も止まりませんし、中百舌鳥で止まる電車は百舌鳥八幡駅も止まります。

49. 50 eマンションさん

小学校が遠いので迷い中です。スーパーも小さいスーパーは近くにありますが、大きいライフは歩いて20分くらいかかるので迷います!!第3期はやはり第1期より値段が上がったりしているのでしょうか、、、

50. 51 マンション掲示板さん

>>49 口コミ知りたいさん
    JRと南海と御堂筋線の3路線では?

51. 52 通りがかりさん

>>50 eマンションさん
    小学校とスーパー遠いですよね、私もそこが引っ掛かりました。でも堺市では珍しく評判のいい校区ですし低学年のうちは送り迎え(出来れば学校、せめて三国ヶ丘あたりまで)して乗り切る予定です。駅前のマンションの子たちもなんとか通ってるみたいですし通えないことはないかと。
    スーパーは近くに出来てくれることを祈るくらいです、、横の敷地は多分マンション出来る?大型マンション3棟も近くにあれば、あのあたりにスーパー出来れば売り上げも見込めるだろうから出来たらいいのになあ。

第4期から値段上がるんじゃなかったかな?

52. 53 名無しさん

やはり、第2期以降から徐々に値段が上がってるみたいです。

53. 54 マンコミュファンさん

売れ行きは順調ってことですかね?

54. 55 マンション検討中さん

>>54 マンコミュファンさん

この前、マンションの前通ったら1カ月で50戸契約突破と大きく書いてました。スレあまり伸びませんが、売れ行きは順調そうですね。

55. 56 口コミ知りたいさん

>>55 マンション検討中さん
    そりゃいい物件なのですぐ売れますよ
    都心と比べて働いてたら誰でも購入検討出来る価格だし

56. 57 マンション検討中さん

コンシェルジュサービスがあるみたいですが、無くすことってできるのでしょうか。

57. 58 マンコミュファンさん

営業マンからは三国ヶ丘中学校区という事でオススメされたのですが、実際どうなのでしょうか?

58. 59 マンコミュファンさん

>>58 マンコミュファンさん

公立校なので私立ほどはいきませんが、堺市内ではベスト1.2の校区です
    三国ヶ丘か金岡南が評判いいです

59. 60 通りがかりさん

>>57さん
    無くすことは出来ないと思います。
    その分の料金も含まれているのではないでしょうか…

60. 61 マンション検討中さん

なかもずエリアでマンション購入を検討しております。現在こちらのマンションの契約状況はどのような感じか内見行かれた方ご存知でしょうか?
    HP拝見する限り現在第3期2次販売との事ですが、人気あるのかな?と思っております。

61. 62 通りがかりさん

3分の1は売れたみたいですよ

62. 63 マンコミュファンさん

半分より下の階の方が、たくさん売ってた(売れてた)イメージです。

63. 64 通りがかりさん

ここで言うべきかどうか分かりませんが…。中百舌鳥駅のサンメゾンの姿が見えるようになってきましたね。大きな交差点の富士ホーム(こちらは漢字の富士でフジ住宅とは別会社)の賃貸マンションも姿を見せました。年末年始に久しぶりにこちらに帰省された方などは駅周辺の変わりように驚かれるのでしょうね。南海の中百舌鳥駅も壁が黒に塗り替えられリニューアルされてますし。

64. 65 名無しさん

今日現場の近くを通ってきましたが、壁にところどころに空いてるパンチングの穴から中身を見てみました。
    基礎工事は終わり、1階は建物面積の2/3ほどが1階天井(2階床?)まで木枠が立っていました。
    あとはどんどん上に伸びていくのでしょうね!

65. 66 匿名さん

65様、今の状況を教えていただきありがとうございます。
    これから着々と高くなっていくということですね。
    マンション名をようやく決まりましたし、これからが楽しみですね!!

66. 67 通りがかりさん

スーパーがあったところの跡地がゆえに買い物するところがなくなってるし、小学校、中学校もすこぶる遠い。
    徒歩圏に中百舌鳥駅と三国ヶ丘駅があるというところにどれだけの価値が見いだせるかです。
    駅が少々遠くても駅前や駅までの道のりに大型スーパーがあれば生活できるけどそれもないし。あまりメリットを感じない利便性がほぼないマンション。

67. 68 検討板ユーザーさん

>>66 さん

穴から撮影した写真です(笑)

68. 69 通りがかりさん

>>66 さん

穴から撮影した写真です(笑)

1. 穴から撮影した写真です(笑)
  69. 70 名無しさん

>>67 通りがかりさん
    わかります。特に小学校まで30分。雨の日はもう少しかかると思います。共働きで子供が学童に入った場合、向かいにいくのが大変かも、、、集団で帰るには安全かもだが、忘れ物をして一人で帰る事があれば心配。学校区がよくても結局学力は子供のやる気次第だと思う。仕事帰りに寄れるスーパーも遠回りをしないと買ってかえれない。。。いつか出来るかもしれないが。

70. 71 マンション掲示板さん

>>70 名無しさん

小学校はどこの校区になりますか?

71. 72 通りがかりさん

堺市立榎木(えのき)小学校です。
    堺で上位の人気の学校区です

72. 73 口コミ知りたいさん

>>72 通りがかりさん

ありがとうございます。
    榎木小学校って堺東寄りですよね。しかも人気校区で生徒数も多いですよね。
    大阪市みたいに校区外への越境入学が出来れば良いのに。

73. 74 マンコミュファンさん

>>73 口コミ知りたいさん

三国ヶ丘ー中百舌鳥間は線路沿いのエリアに小学校がないですね。
    新金岡とか3つくらい小学校があるのに。

74. 75 ご近所さん

新金岡は団地多いからね。

75. 76 匿名さん

新金岡は団地は多いけど高齢者が多いです。
    大泉小学校とか1学年1クラスです。

百舌鳥八幡あたりにも小学校あったらいいのに。

76. 77 通りがかりさん

堺市立堺高校の前の公園とグランドを小中学校にしてもらいましょか^_^
    堺市長に誰か頼んでみてください!

77. 78 口コミ知りたいさん

ドラッグストアと電気屋さんは飽和状態ですので学校一つだけ作って欲しいです…。

78. 79 マンション検討中さん

最近内覧行かれた方いますか?

79. 80 匿名さん

堺市立榎木小学校まで歩けるか、そして授業参観やPTA活動なら自転車で行くのに大変な距離じゃないか。。。
    子どもが1人ならいいけれど、2人、3人と増えていくと大変。

幼稚園も車で行けるかなどありますし、悩みどころはあります。

価格は割安で4LDKでも5400万円~ならお得と思います。頭金0円でも3LDK7万円支払い、4LDKでは10万円支払い。頭金払えば月々負担も軽くなりそうです。

80. 81 匿名さん

子供が大きくなって通学のことを気にしなくてもよくなってきたら便利そうですけどね・・・。

81. 82 マンション検討中さん

7万円や10万円でいけます?

82. 83 通りがかりさん

>>72 通りがかりさん
    小学生、片道30分以上かけて通学ってかわいそすぎる。70さんも言うように学童迎えにとか考えたら躊躇するなとおもいます。少し大きくなって塾に行くってなったときにも一度帰ってからになるから行ける塾も限られます。
    子供とかいなくて、電車通勤でマンションに寝るために帰ると割り切るならいいかも。メリットは交通の便と高層階の眺望だけですね。

83. 84 eマンションさん

でも、中百舌鳥周辺に学習塾が多いから助かるかも。大手塾でも市内まで行かなくて済むし。

84. 85 マンション検討中さん

自分はもう少し南部だったから小学校は25分ぐらいかかっており、塾も一旦帰宅してから軽食食べて通っていたので、そんなものかと思っていたが、たしかに堺市にしては遠いのかもしれないですね。

85. 86 名無しさん

>>85 マンション検討中さん

自分ももっと南部で30分少し小学校通学かかりました。確かに近いにこしたことはないですが、、堺市にしては遠いんですかね、自分が経験者なので30分くらいでいけるならと思いますが。そのご家庭で何を優先するかですかね。

86. 87 匿名さん

皆さんご存知か知らないですが、堺市で以下の取組が検討されてるみたいです。
    こんなの本当に実施されたら、たまったもんじゃないですね。皆さんどう思いますか?みんなで反対運動しませんか?(笑)

こちらの校区がどうなるかは分からないですが、例えば三国ヶ丘中学校群のエリアは、月曜は榎小、火曜は三国ヶ丘小、水曜は三国ヶ丘中に通学することになるかもしれないという理解でいいんでしょうか…

堺がめざす「新たな学校」 堺市
    https://www.city.sakai.lg.jp/kosodate/kyoiku/gakko/arikata/aratanagakk...

YouTubeなどでも議員さんが発信されてますね。

87. 88 匿名さん

参考YouTubeですが、見れますかね?

88. 89 マンション検討中さん

市のコスト削減だけのために、子どもたちに負担を強いるなら反対ですね

89. 90 匿名さん

うちは年中の子供と毎日保育所まで30分近く歩いていますが、意外としんどくないですよ。色々話しながら歩くと楽しいです。
    小学生になったら集団登下校で友達と一緒だと、30分掛かっても楽しいかも。
    それにしっかり歩いていると結構体力がつきます。

逆に、小学校目の前!、みたいな方が歩かな過ぎて心配かも。

90. 91 マンション検討中

小学校が遠いっていう問題はいずれ解消される問題だから、地域の住環境や駅距離等、ずっと気にしなきゃいけない点を優先して考えた方がいいかもですね。

91. 92 マンション検討中

>>88 匿名さん
    これ、実現したらめっちゃ大変そう。
    学童とかどうすんの?曜日によって通う学校が違うってことは、民間の学童なら学校から学童に行くのも大変になりそう。

このまま維新が勢力伸ばせば実現あり得るかも・・・。

92. 93 匿名さん

マンションから利用できる駅が多くて便利そうですが

子育てのことを考えると悩む点は多そうですね。

絶対に保護者の反対もあり、実現はなかなかしないとはいえ

こういう案が実現したら・・と考えると堺市に住むとは考えにくくなりそう。

93. 94 マンション検討中さん

第4期が、スタートしたようですが
    申し込まれた方いらっしゃいますか?

94. 95 マンション検討中さん

オプションなにかつけられた方いますか?

95. 96 マンション検討中さん

>>95 マンション検討中さん
    巾木収納・リネン庫扉・玄関前カメラ付きインターホンの3点を申し込みました。

96. 97 マンコミュファンさん

>>96 マンション検討中さん

ありがとうございます!悩んでたので参考になりますm(_ _)m

97. 98 匿名さん

カメラ付きインターホンがオプションとは驚きでした!
    防犯面が心配でしたのでもちろん申し込みました。

あと、キッチンのコンロは廉価なものが標準になっており、換気扇連動の換気扇ではなかったので換気扇は上位のものにしました。
    連動したい場合は必須です。
    お手入れもとても簡単らしいです。

98. 99 検討板ユーザーさん

巾木収納、換気扇のグレードを上げる、リネン庫扉、キッチンのフィオレストーンに変更(一番高い方)、トイレの手すりと台、お風呂の手すり(ときどき親が泊まる可能性あり)、玄関の手すり
    以上は決定、あとはアクセントクロスやエコカラットは検討中です(入居直前に他の業者に依頼するかもしれません)

99. 100 匿名さん

保育園から30分の遠距離登園をされているのは凄いですね。
    毎日の通学で子供の体力づくりになるのはメリットかもしれませんが、学年が上がる毎に荷物も増えるので特に夏場は小中学校への登下校は大変そうです。

100. 101 マンション検討中さん

この近辺の人たちも学校に通えているなら大丈夫では。

101. 102 マンション検討中さん

オプションについて伺ったものです。
    みなさん詳しくご丁寧に教えていただいてありがとうございました!!!無事決まりそうです?

102. 103 マンコミュファンさん

>>102 マンション検討中さん

?→!
    の間違いです。

103. 105 匿名

>>101 マンション検討中さん

近くに住んでてマンション前の公園にもよく行きますが、夕方になると小学生たちが楽しそうに下校してくる姿よく見ます。駅前のマンションの子たちかなー
    大変なこともあるとは思いますが、何年も前から通ってる子たちはたくさんいると思います。

104. 106 匿名さん

小学校に通うのに20分から30分ぐらいはとてもいい経験になると思います。
    大人の感覚ですと遠いとか面倒臭いとか思ってしまいがちですが、友だちと話をしながらコミニュケーション能力をつけていき、時には喧嘩したらりふざけ合ったり(交通事故には注意!)しながら成長していくものです。
    それでなくてもコミニュケーションがとれないことが原因で人の気持ちや表情を読み取ることが苦手になってきている昨今です。大人でさえもそうです。

たしかに大人から見ると小学校低学年の幼さで冒険に近い遠さかもしれません。
    でも、小さな一つ一つの成功体験が成長過程での自信につながったりするのではないでしょうか?
    小学校の6年間のことで立地の良し悪しを見極めるのは勿体無いと思います。

小学校に近くても、日当たりの悪い居室で周囲にはネオンがギラギラしている町よりは前が公園で日当たりのいい風通しのいい立地の方がいいと思います。少なくとも私は…。ですけどね。

105. 107 匿名さん

地方だと通学に徒歩20~30分掛かるところは多いです。
    体力も付きそうだし、良いと思います。友達と一緒だと楽しく通えそうですよね。

106. 108 名無しさん

学校から遠いのは事件事故に巻き込まれるリスクでしかないと思いますが。。。

107. 109 マンション検討中さん

ま、買われる方はそのようなことも考えてのことだと思います。不安に思われるならやめといたほうがいいかと。

108. 110 匿名さん

>>108 名無しさん
    私も思います!
    小学校の時、帰り遠くて事件にあって怖かった経験あります!行きは集団登校でも帰りは一人になる率が高学年になるほど高くなったり、女子は特に友達ともめて一人で帰る日があったりします。学童に入っても迎えが大変で、子供が小学校に入れば
    パートに切り替えるとかしないとダメだなとも考えます。
    考え方はそれぞれなので、、、
    電車だけの利便性をとるならいい場所だなとは思いますが。

109. 111 マンション検討中さん

売れ行き好調みたいですね。
    今日近く通りましたら3階まで出来てきてました。あと中百舌鳥駅の新築マンションはもうほぼ出来てました!

110. 112 評判気になるさん

>>110 匿名さん
    購入者です。子供います。
    確かに学校が遠いのは体力つくとかコミュニケーションがつくとかメリットもあると思いますが、個人的にはデメリットの方が大きいかなーと思います。(個人的にはです)
    でもうちは学校の方に、通学のことやマンション付近に住んでる現在の子供たちの様子を詳しく教えていただき納得して購入しました。すごく丁寧な方でした。
    100%希望が叶うおうちに出会うのは恥ずかしながら予算的にほぼ無理だったので、、通学のデメリット以上に利便性や周囲の環境の方がうちにはメリットを感じたので。

遠い方がもちろんリスクも上がりますが、近くても事件に巻き込まれたり、集団で帰ってもバスに突っ込まれり何が起こるか分からないご時世だと思っております。ま、近いにこしたことはないと思いますが^^;
    考え方はそれぞれ、その家庭によって何を優先するかはそれぞれですね!^ ^

111. 113 匿名さん

>>111 マンション検討中さん

112. 114 マンション検討中さん

>>113 匿名さん
    ありがとうございます!4階部分にはいってますね!

113. 115 匿名さん

1階にサッシやガラスが入り、雨風の影響から分離され室内と室外がはっきりしてきました。電気配線や換気ダクト、排水パイプの設置なども進んできています。
    隣の公園には元気な子どもが遊び、水鳥は優雅に池をおよぎとてもおちついた環境です。
    現場は4階部分まで鉄筋が伸び現場の方の威勢の良い声も聞こえてきます。

1. 1階にサッシやガラスが入り、雨風の影響か...
  114. 116 検討板ユーザーさん

ホームページが更新されて85戸契約になってましたね。
    凄い好調で良かった!!
    竣工完売目指して欲しいですね

115. 117 匿名さん

この前子どもたちを連れて前の公園に行きました。
    太陽が低い冬なのにぽかぽか陽気がマンションの建築現場に差し込んでいました。
    池の中の森からは鳥の鳴き声がきこえます。

マンションギャラリーだけでなく実際の建築現場に時間や天候を変えて訪れるといろいろな発見がありますね!

116. 118 マンション検討中さん

公園隣接はホント良いですね

117. 119 マンション検討中さん

遊具が反対っ側なのもいいですね、うるさくなさそうで。

118. 120 マンション検討中さん

小学校遠すぎるし
    スーパーも近くにないし。。

1階にイズミヤ入れて欲しかった

119. 121 検討板ユーザーさん

>>120 マンション検討中さん
    イズミヤの跡地だけにスーパーは近くに欲しかったところですよね。
    あわよくば今コインパーキングになっているところにスーパーマーケットが建てば…。
    イズミヤやイオンみたいな巨大チェーンのスーパーも便利ですが、地元のスーパー「日の出屋」みたいなんができるのもいいかもですよね。生鮮の質も良いし、なにより惣菜が美味い!プロが愛するような品揃えの庶民スーパーです。Kawaのパン屋さんの跡地は残念ながらスーパーではありませんでした。

120. 122 マンション検討中さん

あのパーキングもいずれマンションになるかもしれない…と聞きました。スーパー熱望!

121. 123 名無しさん

一般的なスーパーマーケットは30メートル四方ほどの土地で作ることが出来るようです。(ワタシ調べ)
    コインパーキングの場所に置き換えると出入りゲートから右側ぐらいです。(ワタシ調べ)
    奥まった駐車区画は高圧送電線の下で資産価値が低いため居住用の建物は建てないのが普通です。

よって、コインパーキングの土地の一部を利用したスーパーマーケットができることを強く強く希望いたします!

122. 124 マンション検討中さん

本物件の購入を検討しておりまして
    榎小学校・三国ヶ丘中学校は周辺の学校区と比べて評判が高いですが、どういったところが良いのですか?

123. 125 名無しさん

かなり高さが出てきましたね^_^

124. 126 名無しさん

画像

1. 画像
  125. 127 名無しさん

購入されたい方のご参考に…

春分の日ちょい手前ぐらいの
    朝8時ごろの日照です

メインエントランス側の部屋には
    気持ちのいい朝日が入りそうです!

1. 購入されたい方のご参考に…春分の日ちょい...
  126. 128 名無しさん

正午ごろの日照です^_^
    全面南西向きと前面公園の恩恵が顕著にあらわれています^_^

1. 正午ごろの日照です^_^全面南西向きと前...
  127. 129 マンション検討中さん

三国ヶ丘中学校はどういったところが良いのでしょうか

128. 130 名無しさん

100契約突破!
    らしいです
    ホームページより

1. 100契約突破!らしいですホームページよ...
  129. 131 通りがかりさん

>>129 マンション検討中さん
    堺市の中では勉強意識が高い中学校と言われてます。

130. 132 マンション検討中さん

堺市の公立校の中では比較的落ち着いてる子が多いです。(全くいないわけではないです。)

幼稚園のお子さんがいる方はどの辺の幼稚園行かれら方が多いでしょうか?堺東あたり、新金岡あたりですかね?

131. 133 口コミ知りたいさん

隣のパーキングのボーリング調査があるようです。気になります!?

1. 隣のパーキングのボーリング調査があるよう...
  132. 134 マンション掲示板さん

>>133 口コミ知りたいさん
    何か建つんですかね!?
    パーキングの場所にスーパーができたら便利ですね

133. 135 通りがかりさん

>>134 マンション掲示板さん
    そうですね!
    赤ラインは水路なので、大きい建物が建てれるかどうかですね。

134. 136 検討板ユーザーさん

>>134 さん

>>134 マンション掲示板さん
    そうですね!
    赤ラインは水路なので、大きい建物が建てれるかどうかですね。

135. 137 名無しさん

近くにこんな夜桜のきれいな公園があります^_^

1. 近くにこんな夜桜のきれいな公園があります...
  136. 138 マンション検討中さん

池沿いもなにか咲きそうですね

1. 池沿いもなにか咲きそうですね
  137. 139 マンション検討中さん

ここの4LDKの購入検討してるけど4Lだといくらだろうか。

138. 140 eマンションさん

>>139 マンション検討中さん
    80平米なので1億から2億の間じゃない?

139. 141 マンション検討中さん

階数にもよりますが、メインエントランス側の角部屋で5,500万円ぐらいでしたよ

140. 142 マンション検討中さん

>>139
    都心じゃあるまいしそんなに高いわけはないかと

マンション買うか戸建て買うか迷ってるんですが皆さんマンションにした理由は?

141. 143 マンション検討中さん

間違えて自分に返してしまった。
    142は140宛てです。

142. 144 マンション検討中さん

>>142 マンション検討中さん
    マンションにした理由は、やはり維持修繕費が安くてらくちんなところですかね。
    後は、住戸内に階段がないということが決め手でした。

143. 145 マンション掲示板さん

購入者です。
    購入された方オプションは何を付ける予定ですか?

144. 146 マンション検討中さん

>>142 マンション検討中さん

現在2階建の戸建に住んでいますが、住んでいる人数が減ってきたら使わない部屋数が増えること、そして階段や廊下や各階にあるトイレの面積が実質もったいないからです。特に老後の階段対策や上階の暑さ対策など上階が有効活用しにくくなることからマンションのほうが有利と考えます。

145. 147 口コミ知りたいさん

>>145 マンション掲示板さん
    私も購入者です
    必須は2つあります。
    まず、個別玄関のカメラ付インターホン
    (標準でないことに驚きでしたが…)
    そして、キッチンのレンジフードです。
    標準の仕様ですとガスコンロ連動で換気扇が動作しません。

146. 148 マンション掲示板さん

>>147
    私もレンジフードはマストと玄関インターフォンは導入する予定です。
    後はキッチンの巾木収納とリネン庫扉ですかね。

147. 149 マンション掲示板さん

>>147
    私もレンジフードと玄関インターフォンはマストで導入する予定です。
    後はキッチンの巾木収納とリネン庫扉ですかね。

148. 150 マンション検討中さん

>>147 >>145
    みなさん、玄関のインターフォンをカメラ付きにする理由を教えて頂きたいです。
    それと、レンジフードだけランクアップでコンロはしないのでしょうか?

オプションに迷っていて参考にしたいです。

149. 151 匿名さん

うちはカメラ付きにしませんでした
    オートロックインターフォンを押さずに直接部屋の前に来る場合は、基本的に入れないようにする予定です(今もマンションですが直接部屋の扉の前で押す人がほぼいません)
    オプションのコンロは高価なので、もしIHにするなら個人で交換しようかと考えています

150. 152 匿名さん

私もレンジフードのランクアップは掃除を考えるといいかなと思ってます。
    カップボードも悩みましたが東京インテリアとかに売ってる食器棚の方が値段も圧倒的に安いのでオプションでは付けない予定です。
    リネン庫扉って皆様どうされてますか?

151. 153 匿名さん

>>151 匿名さん

カメラ付きは同じ考えでつけませんでした。
    今賃貸マンションで家の前にもついてますが、オートロックカメラの方でで確認してるので家の方はあまり使ってません。同じく直接部屋の扉の前で押す人はほぼいません。
    そのご家庭によりけりですね。付ける方の気持ちも重々分かります。
    レンジフードはつけました!
    リネン庫扉もつけました。なくてもおしゃれに出来る方はいいですが、うちはタオルや荷物押し込むだけになると思いましたので(^_^;)

152. 154 口コミ知りたいさん

標準のコンロはかなりグレードの低いものでしたので入居前に付け替える予定です。カタログのグレードアップのコンロは結構高かったので…。

リビングの壁とカウンター下と玄関にエコカラットを施工する予定です。
    こちらもオプションではなく外注の予定です。

153. 155 マンション検討中さん

みなさんご意見ありがとうございます。

やはり、エントランスのオートロックを通過しなければ基本的には部屋の前までは来ないですよね!

コンロのランクアップはサイズを気にしないのであれば、外注でも問題ないですよね!

何にしても外注の方が安い物もありますよね…

154. 156 匿名さん

151です。
    他には、キッチンの天井のクロス、巾木収納、リネン庫扉、レンジフード、トイレのペーパーホルダー(2個付けられるもの)を追加しました。
    うちもエコカラットや玄関のミラーは後付けする予定です。

155. 157 口コミ知りたいさん

154です

新築リフォームについての詳細になりますが
    クロスについてはキッチンの下り天井、寝室のアクセントクロスを

リビングの1面とカウンター下にエコカラット&テレビの壁掛の下地

玄関にエコカラットとミラー設置

コンロ入替
    をする予定です。

ただ、提案力と価格がつり合うリフォーム業者を探すことに難航しており、どうも体力勝負になりそうな気がしています。

156. 158 匿名さん

>>151 さん >>154 さん
    エコカラット悩んでいるのですが、みなさんは見栄えと効能?(除湿、防臭)どちらで変更の予定でしょうか?
    差し支えなければ教えて頂きたいです。

157. 159 口コミ知りたいさん

154です

正直言えば見栄えの方ですね
    光の陰影のある壁になることでグレード一つ上がった部屋に見えますからね

158. 160 匿名さん

151です
    うちも見栄えの方が優位ですが、今のマンションと前のマンション(賃貸)にもエコカラットがついており、それに慣れてしまっているのでなんとなく付けたくなった、というのが正直なところです。
    エコカラットがあるからかどうかはわかりませんが、マンションなので常に湿度は低めです(23~53%ぐらい。大雨でない限り42%以下)

159. 161 匿名さん

>>151さん >>154さん
    ありがとうございます。
    せっかく新築マンションなので、やはり見栄えは重要ですよね!
    窓が少ない分湿度の問題も大事ですよね!

160. 162 マンコミュファンさん

池の島にあるフジの花?も池沿い遊歩道の八重桜?もとても色豊かに咲き誇っていました!
    1階は壁紙の工程まで進んでいる住戸もありました^_^

1. 池の島にあるフジの花?も池沿い遊歩道の八...
  161. 163 名無しさん

>>162 マンコミュファンさん

こちらも見てきました!
    7階あたりまでできてきてますね。

1. こちらも見てきました!7階あたりまででき...
  162. 164 eマンションさん

>>163 名無しさん

同じ写真2枚貼ってしまいましたm(_ _)m

163. 165 マンション検討中さん

ここの資料取り寄せたけど金額書いてなかった。
    まだ未定なのかな

164. 166 eマンションさん

>>163 名無しさん

はい!7階まで伸びてきてますね!
    この高さの倍になると思うとワクワクします。
    中百舌鳥駅ロータリーを抜け、堺市産業振興センター(旧じばしん)辺りから建設用のクレーンが正面に見えます。また、中央環状線のケーズデンキ交差点からもクレーンが見えます。かなり存在感のある建物になると想像できます。

14階建だから購入しました。
    15階建てなら多分購入をためらっていました。

1. はい!7階まで伸びてきてますね!この高さ...
  165. 167 匿名さん

マンション隣のパーキングのところは分譲マンションが建つとの噂を聞きました。

166. 168 マンション掲示板さん

本日朝の9時ごろです

1. 本日朝の9時ごろです
  167. 169 マンション掲示板さん

そして18時ごろの西日の様子です
    購入をご検討の方のご参考に…

1. そして18時ごろの西日の様子です購入をご...
  168. 170 マンション検討中さん

マンションじゃなくて白鷺のエアーズシティが気になってるんだけど、評判わかる人いないかな
    高いなって思ったんだけどあのあたりで戸建てだとそれぐらいするのかな。

169. 172 名無しさん

長文です

前にある向陵公園の池は
    芦ヶ池といいます
    池の中が島のようになっており
    百舌鳥にあることから古墳とお考えの方も多いと思います
    古墳かどうかは分かりませんが
    感謝古墳と言われることもあるそうです
    堺で古墳といえば
    世界一の仁徳天皇陵ですね
    そういえば、仁徳天皇陵の堀の水はどこから流れてきているのでしょう?
    昔は大阪狭山市の狭山池から流れてきていたようですが、
    今は井戸からの地下水が流れ込んでいるらしいです

芦ヶ池の話に戻ります
    芦ヶ池の水はどこから流入してきているのでしょうか?
    ローソン側から公園に入り池の近くに行ってみてください
    水がどこかから湧き出している音が聞こえます
    地下水を汲み上げて池に溜めているらしいです
    組み上げるポンプはもう一箇所あるらしいです

もう一度話は戻ります
    仁徳天皇陵の堀の水はどこで湧き出した地下水が流れてきているのでしょうか?
    そうです
    向陵公園にある芦ヶ池が仁徳天皇陵の水の源らしいのです

JR三国ヶ丘の線路の上に水路があるのはご存知ですか?
    あれは芦ヶ池からの水の通り道なんですよ!

仁徳天皇陵に重要な水の水源が目の前にあります。

南向きなのに前建ちの心配もなく、公園の借景効果もありマイナスイオンたっぷりの森林もある立地はGOODな立地と再認識しました!

長文失礼いたしました!

スポンサードリンク

シーンズ上本町サウスビュー
シーンズ天王寺烏ヶ辻

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 大阪府の物件

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸