大阪の新築分譲マンション掲示板「The Kitahama (Part3)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 中央区
  7. 北浜駅
  8. The Kitahama (Part3)
匿名さん [更新日時] 2009-07-02 20:54:00

パート3です。
よろしくお願いします。


物件データ:
物件名:ザ北浜タワー&プラザ
所在地:大阪府大阪市中央区高麗橋1-63-1、伏見町1-6
交通:大阪市営堺筋線 「北浜」駅 徒歩1分
    京阪本線 「北浜」駅 徒歩3分
    大阪市営御堂筋線 「淀屋橋」駅 徒歩7分
価格:3210万円-2億3700万円
間取:1LDK-3LDK
面積:42.23平米-170.79平米



こちらは過去スレです。
The Kitahamaの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-02-15 11:38:00

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
ブランズ都島

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

The Kitahama口コミ掲示板・評判

  1. 124 匿名さん

    商業施設がなくても俺は買いたいな。
    キャンセル出て価格が下がるなら検討したいです

  2. 125 契約済みさん

    no.1003です。本当です。私もはじめ書き込みを見たときはまさか!と思ってましたが顧問弁護士さんに契約書も読んでもらい、いま、解約しようと確信しています。私も含め住民の多くの方はプロでないので、弁護士、知り合いの不動産屋、詳しい人等に契約書等みてもらったら良いと思います。ちなみに、営業の方がスーパーできるといって、出来ないって事だけでも、宅建行法違反らしいですよ。

  3. 126 物件比較中さん

    122さんへ
    契約本体への債務不履行ではなく、付随義務違反に該当するかもしれませんよ。要素の錯誤による錯誤無効といい、債務の付随義務違反といい、問題の多いことです。

  4. 127 契約済みさん

    121さんへ

    自分にも同じような話がありました。
    地下には生鮮品とドラッグストア?
    ドラッグストアが加工食品を扱うのはよくありますが、生鮮食品を扱うとは…
    どのチェーンなんでしょうか?
    売場面積も狭過ぎる様に思いますが…

  5. 128 契約済みさん

    127さん、私には貴方の仰っている意味が、良く分かりませんが。生鮮食料品と言うのは、つまりスーパーマーケットの事で、1フロアに独立してドラッグストアと2店舗入るという意味ですが。店舗の広さは分かりませんが、別に狭すぎるとは思いませんが。

  6. 129 契約済みさん

    違反・違反って言われていますが、企業が自分の首を締める事をするとは思えません。其れに、まだ入らないと決まった訳じゃないし、入れると言っているのに少し性急過ぎじゃないですか?

  7. 130 匿名さん

    >宅建法違反とかにはならない

    「ちゃんとスーパー等が入るので、違反になるようなことにはならない」ということでは?
    1フロアをドラッグストアと分けるのなら何とかやっていけるのかもしれない。
    スーパーに関してはここの住人が積極的に利用してくれることがどれだけ存続できるかの鍵
    となるのでしょう。

  8. 131 匿名さん

    130さんの言うとおりですね。
    資産価値を守るためにも、最低でもここの住民が積極的な利用することが必要でしょうね。
    しかし1Fのブティックってどんな店が入るのだろう?
    こちらの方が難しいですよね。さすがに日常茶飯事に買うわけにもいかないし、梅田や心斎橋からも足を運んでもらえるようなショップが入らないと難しいのでは。

  9. 132 契約者

    周辺にはライフ.コーヨー等のスーパーがあり.殿様商売をしているとお客は向こうへ行きます
    商売はそんなもんです.

  10. 133 契約済みさん

    132さん、殿様商売ってどの部分がその様に思われるのですか?

  11. 134 契約済みさん

    >>133
    132はTTOの住民。
    単なる荒らしだから取り合わない方がいい。
    TTOと比較されるタワマンが気に入らないのか、よく書き込みに来る暇人。
    TTOの住民スレ始めから読んでみ、特徴的な文体だからすぐ分かる。

  12. 135 ご近所さん

    131に同意ですね〜!
    でも、ここまで商業施設にこだわってる契約者さんが多いので
    地下1階の生鮮食料品とドラッグストア、1階のブティックや2階のレストラン街
    何が入っても全ての店をきっと利用するんでしょ。

    今日たまたま前を通ったけど、商業施設にこだわらなくてもかなり良いマンションかと
    思いましたよ。なんか回りも今までと違って綺麗な感じがしたし。

    買えないけど、もし買えるのなら商業施設は何でも良いかなと感じました。
    (これって貧乏人の意見かな…涙)

    商業施設が気になってちょくちょくここを覗いてたんやけど、フィットネスは気になるな〜
    高級フィットネスじゃなければ、通いたいと思ってる。コナミのグランサイズだと無理かな…
    でも、スーパーはきっとライフへ行くかな〜!1時まで開いてるし!!
    玉出でも入れば別やけど(笑 玉出やとセレブの皆様が許さないでしょ(笑

    ドラッグストアは直ぐ近くにダイコクあるから今までどおりダイコクかな〜

    誰かが書いてたTUTAYAはめっちゃ入って欲しいな〜!!

    ってか、近隣住民のことなんて誰も聞いてないか(笑

  13. 136 契約済みさん

    ↑それでは商業施設ができなければ私の契約した部屋を買ってください。
    生鮮食品とフィットネスが入っていなければ契約はしません。

  14. 137 業者

    なにがはいってもどのみち賃貸じゃもともと店舗内容に保証があった訳じゃないのではないですか?重要事項説明書にはあくまで賃貸で予定として生鮮等を募集する予定となっているだけじゃないのでしょうか?それともテナント業種が指定されて断定明記されておりかつ契約条件になっているのでしょうか?

  15. 138 業者

    なにがはいってもどのみち賃貸じゃもともと店舗内容に保証があった訳じゃないのではないですか?重要事項説明書にはあくまで賃貸で予定として生鮮等を募集する予定となっているだけじゃないのでしょうか?それともテナント業種が指定されて断定明記されておりかつ契約条件になっているのでしょうか?
    また開業時期も断定明記かつ契約条件になっているのでしょうか?

  16. 139 匿名さん

    今現在営業がいってることがきちんと実現するならほとんどの契約者は一応納得
    するのではないでしょうか。 しかしこれが単なる楽観的な見通しで実現しない
    ことになったら大変。 とにかく真実を偽ることなくきちんと報告してくれるこ
    とが大切。 スーパーとフィットネスは外せないのはデベもよく理解してるでし
    ょう。

  17. 140 匿名はん

    TSUTAYAができれば国道2号以南中央大通以北、なにわ筋から谷町筋の住民はみんな行くのに。もちろん北浜勤務のリーマン、OLも。

  18. 141 匿名さん

    CD・DVDショップでは駄目ですか? やっぱりレンタルの方が人気があるのかしら?
    ブランドブティックが理想ですけれども、入ってくれないのならTSUTAYAでも仕方なしなのかな?
    人気のドーナツショップとか、個人的には希望したいのですけれども…

  19. 142 契約済みさん

    128さん127です。

    最近のスーパーの平均的な店舗面積は600坪程度です。
    バックヤードを含めた延べ床面積は900坪程度となります。
    (因みに近場に出来るライフストアも店舗面積は600坪程度です)
    北浜の商業棟の1フロアの延べ床面積は300坪程度です。
    従ってスーパーがフルラインのアイテムを品揃えするには、3フロア必要となります。
    食品中心にアイテムを絞っても満足にいく品揃えをするには最低2フロア必要です。

    今回それが1フロアで且つドラッグストアと分割となる様ですが、それではコンビニに毛の生えた程度のもとなるでしょう!
    そんな店が必要ですか?

    元々スーパーは1次商圏で半径1キロで設定します。
    500メーター先にライフ出来たのは、商圏人口的にもスーパー出店には致命的です。
    ライフストアを駆逐出来る位のスーパーでない限り、直ぐに撤退に追い込まれるでしょう!
    自分がスーパーの開発担当だったら家賃が多少下がろうが出店は断念します。

    と言うか近場にコンビニも沢山ありますし、食品の買い出しには何の問題もないのでは?
    140さんの言うように、近場に出店の無いTYUTAYAなんかが入る方が良いのではないでしょうか?

  20. 143 GS

    まず建物の売却先探しを最初にするので、テナントが埋まるのはもっともっと先の話しでしょうね。

    「今からこのビルを誰かに売るんですが、誰に売るか分からないし今後どんな家賃設定になるのか保証できないですけど、出店しませんか?」って、そんなんあるわけないやろ!(笑)

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
プレディア平野 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸