大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ネバーランド神崎川ナチュリア」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 淀川区
  7. 淀川区
  8. ネバーランド神崎川ナチュリア
購入検討中さん [更新日時] 2019-11-03 00:07:38

所在地:大阪府大阪市淀川区三津屋北2-27-1
価格:未定
間取:2LDK-4LDK
面積:62.07平米-97.79平米

こちらの物件を検討中です。 利便性。設備。将来的資産価値など、魅力的な要素は多いと思うのですが・・・。その反面、環境。治安。学校の評判など不安な面もあります。

この物件に興味のある方の意見がいただければ・・っと思います。

よろしくお願いいたします。

【管理人です。本物件の完売を確認しましたのでスレッドを住民板に移動しました。2009.09.03】

[スレ作成日時]2008-01-22 23:31:00

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
シーンズ京都四条烏丸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ネバーランド神崎川ナチュリア

  1. 404 マンション住民さん

    何度も申し上げますが、管理組合ポストに投書をお願いします。
    部外者も出てきて荒れますし、疑心暗鬼にもなりかねない投稿が増えてきています。
    投書があれば、基本的にそれを無視することはございませんし、
    することによって初めて公のものとなります。
    ここでの投書はいくらしても、改善にはつながりません。
    個人的に注意するのも問題に発生する恐れもありますので、
    投書をお願いします。

  2. 405 マンション住民さん

    苦情などがあれば、自分の名前と部屋番号を書いて投書すれば良いと思います。(匿名は受付不可なので)
    ただ、「エントランスで固まってわいわいしていたら怖いです。」って何が怖いのかさっぱりわかりませんが。
    それと、「たいてい子供連れの下の方の階の方たちです。」って誰なのか特定されるようなまた予想に基づくのも良くないと思います。
    最後に、「ただ占領して子供マンション化してマナーが悪いので何とかならないですかね。」って言いたいことはわかりますが、子供マンションって言う日本語はないし、何より子供を持つ方達に失礼極まりない言葉ですね。(これからどんどん子供達が増えていくと思いますので)
    マナーが悪いのは、大人も一緒で煙草のポイ捨て・自転車(大人用)でエレベーターに乗り込む・ペットをカゴに入れずリードに繋いだままマンション内を歩かせ、抱きかかえたままエレベーターに乗り込むなど挙げればキリがないくらいです。

  3. 406 マンション住民さん

    たしかペットは抱いていればエレベーターもOKのはずですよ。
    何でも自分ルールではなく、確認しましょう。

  4. 407 匿名

    今年も淀川花火大会の日が近づいてきましたね。
    この花火も、このマンションならではの特権ですね。
    今から楽しみです。

  5. 408 住民さんE

    >407さん

    そうですね~!やっと花火の日がやってきますね。

    自宅からこんなに真正面に大きく花火が見れるマンションは
    そう多くはないと思いますので毎年楽しみにしています。

    当日はまた、花火が終わったら拍手喝采なのでしょうか?!(笑)

  6. 409 住民さんE

    たった今(明け方4:25頃)、駐輪場にあるバイクに用があって廊下に出たら
    西側の端の電灯以外、すべて消えていてメチャクチャ怖かったです。

    下へ降りても、駐車場の明かりがすべて落ちていたので、暗くて中まで見えず
    もし人が隠れていたら?!と、本当に怖かった!

    下からマンションを見上げると、エントランスと西側だけ縦一列に点灯
    しているものの、まさにゴーストマンションさながらでした。

    これって、節電の一環なんかじゃなく、単なる操作ミスかなにかですよね。
    最近、廊下の電灯は飛び石で点灯させたりして、節電しているんだろうなぁとは
    感じていましたが、今回のこれはちょっと安全面で問題があると思いました。

    また、まずは管理組合に投書を、と言われるかも知れませんが、この掲示板を
    読んでいる皆さんにも共有して欲しい情報だってあります。投書もこれから
    するつもりですが、まずは書き込みさせていただきました。

  7. 410 マンション住民さん


    花火、最高にキレイでしたね。

    去年には無かった新作花火もあり
    感動してしまいました。友人も
    とても喜んでくれました。

  8. 411 匿名

    花火綺麗でしたね。
    最近のマンション内の節電?には、私も疑問に思うところがあります。 防犯の面を考えても少しやり過ぎではないでしょうか? それと、これを言うと、もともこも無いかもしれませんが、深夜の節電はあまり意味が無いかもしれませんね。

  9. 412 匿名

    子供マンション??こわそうな愛想も無いような人達が、出入りするマンションより子供達がにぎやかなマンションの方が、第三者的にみてもいいと思いますが。 個人的意見です。

  10. 413 住民さんA

    今日引越ししてたみたいですね。
    こんな時期に?
    引越し業者が荷物を搬送してました。

  11. 414 匿名

    新年明けましておめでとうございます。
    今年も、このマンションの住民様にとって、素晴らしい一年であることを祈っております。

  12. 415 匿名

    誰も触れないが修繕積立金をずっと滞納してる世帯がある。
    由々しき問題だ。
    既に内容証明を送ったらしいが、
    さすがは大阪というところか。。。

  13. 416 匿名

    ↑ここに書いても誰一人として得しないのでやめてください。

  14. 417 住民さんA

    若いのにひとつ上がるだけでエレベーター利用、
    自転車に乗ったままで文句を言いながら乗ってくる子供と
    何も言わない保護者。
    これも我慢しないといけないんでしょうね。

  15. 418 住民さんE

    >417さん

    お気持ちはわかりますが、たとえ1つ上の階でも14階でも、同じ管理費を払っているんだから言いっこナシにしましょう!使うか使わないかは、ご自身の体調にも状況にもよるでしょうし、若いからと言うのもエレベーターを使わない理由にはならないですよね。

    「自転車に乗ったまま」と言うのは、やっぱり気になりますよね。私も今日、お子さんが大理石の角にペダルをぶつけているのに、お子さんの足だけを気にしていた方を見ました。管理組合に投稿して、廊下・エレベーター・エントランスは自転車乗車禁止とするのがいいでしょうね。モラルの問題ですから、みんなで気をつけて行きたいです。

    みなさん、総会への参加、お疲れ様でした!

  16. 419 匿名

    総会に出席された皆様ご苦労様でした。
    質問された方々も礼儀よく、建設的な意見交換になってましたね。
    ただ…最後のやり取りだけは、少し強引な幕ひきに感じました。

  17. 420 住民さんA

    先程このマンションだけ停電したようですが何だったんでしょう・・・

  18. 421 住民さんE

    やっぱりそうですよね!ほんとにビックリしました。
    初めての経験で、シーンとした部屋で怖かったです。

    でも、非常灯?のようなのが廊下で光ってくれたので
    ちょっと安心しました。停電の原因、知りたいですよね。

  19. 422 匿名

    停電に関しては、どーやらこのマンションだけのことではなく、この辺一帯の地域で起こったようですね。

  20. 423 匿名

    最近また路上駐車が増えてますね…

  21. 424 住民さんA

    理事長も数年で交代した方がいいのでは?

  22. 425 住民さんA

    ある階ですがアルコープ?部分に子供用自転車や三輪車
    箱など色々置いてます。
    アルコープ部分は個人の所有だと思いますが
    あそこまで置くのはどうかと思います。

  23. 426 住民さんE

    ちょっと前ですが、近所の893さんが看板を下ろしましたね。
    良かったというか、何と言うか。

  24. 427 住民さんE

    >425さん

    美観を損なうのだけは勘弁してもらいたいですよね。
    置くにしても綺麗に並べるとか、ね。

    箱とかゴミとかは論外だと思います。

  25. 428 住民さん


    時々ですが、ゴミ置き場前に駐車しているクルマがあり
    大阪ナンバーではない事も多いので、お客さんかご家族が
    一時駐車されているとは思いますが、大変邪魔です。
    住人がここに留めるように指示しているとしか思えません。

    お隣にコインパーキングもあるので、これからはそちらに
    留めてもらうようにお願いしたいです。

    管理組合に投書ですね。

  26. 429 マンション住民さん

    おっしゃるとおりです。おかげで赤色カラーコーンが全部壊されて買い替えるはめに・・・。結局は管理費からの持ち出しで購入するため負担増に。一部住民のモラルとレベルの低さにびっくり。

  27. 430 住民

    立体駐車場の次の使用者に場所を譲るための一時駐車は仕方がない事ですが、関係者以外が駐車するのは禁止にしてもらいたいです。本当にモラルが問われる問題だと思います。カラーコーンに関係車両以外の侵入禁止と書くべきですね。それでも停める方はいるでしょうけど。。。

  28. 431 マンション住民さん

    ロビーで子供がローラーボード乗って壁にガツガツ当たりながら大騒ぎしてますけど、、、
    これ普通ですか?

  29. 432 マンション住民さん

    これは普通じゃないですよ!
    エレベーター待っていたのですがローラーボードで
    すいすい壁やガラスにぶつかり止まるを繰り返しています。

  30. 433 住民さんA

    以前も見かけましたが、管理人さんも注意していませんでしたね…

  31. 434 住民さんE

    >ローラーボード乗って壁にガツガツ当たりながら大騒ぎ

    してる時点で注意しましょうよ!言われないとわからないだろうし。
    「管理人さんが何も言っていない」のを見た方が、注意するように
    促すべきだと思います。

  32. 435 住民さんA

    私注意しましたよ。普通に無視されて終わりでしたけど(笑)
    ただ単にうるさいオバサンと思われただけで、少し損した気分です。
    管理人さんは注意しないのかな?

  33. 436 マンション住民さん

    マンション南側に路駐している黒の軽四。
    ほんとジャマ!いい加減にして欲しいです!

  34. 437 住民さんA

    路駐にしてもタバコの吸殻にしても
    アルコープ部分に三輪車と自転車のオンパレードのある部屋といい
    一部のモラルのない住民にはガッカリします。
    ローラーボードもですか・・・
    注意しても無視だなんてなんて子供でしょう。
    他にもいますよね。
    ロビーで奇声に近い大声で騒ぎまわっている子供や
    自転車や一輪車に乗ったままエレベーターを乗り降りする子供、
    降りてからもぶつけまわって大理石の下のほうはガタガタ。
    エレベーターの右下なんてひどいもんですよ。
    これを修理するとしても修繕費でしょ。
    よその子供の為に何で負担しなければならないのか
    意味が分かりません。
    子供叩きをしているように思われるかもしれませんが
    現実です。
    なんとかならないのでしょうか。
    多少の事は我慢しますがこれではちょっと。

  35. 438 マンション住民さん

    本人達は悪気無くやってることなのでしょうね。悪いのはそれを注意しない親だと思います。私も子育て真っ只中ですが、人様に迷惑かけないように教えていきたいと思います。
    ただ、アルコープの使い方は、入居時に、子供用の自転車などは置いてもかまわないと説明を受けたのですが…
    風などで移動しないように固定して、アルコープ内に収めても駄目なのでしょうか?

  36. 439 住民さん

    今日も南側に路駐してますね。
    それも2台。黒の軽四とワンボックス
    これって近所の人ですか?それとも住人?
    なんとかならないんですかね。
    植えている木の根元を掘ったり木を揺らしている子供もいました。

    アルコープの自転車は何か条件があった気がしますし
    実際止めておられる人もいます。
    私がみたのはアルコープに3~4台ですからね。
    さすがにこれはどうなんでしょう。
    あとふとんを思いっきり干している方もおられますね。

  37. 441 住民さんA

    それはひどい話ですね。

    自分の階しか立ち寄った事がないので分からないですが
    私も自転車の件でその階の子はみた事あると思います。
    エレベーターで一緒になった事あったと思うので。
    他の階でも若干いますけどね。
    ガッキガキって事は1階のエレベーター下とか
    エレベーターを下りた前の壁の様になっているんでしょうね。

    エレベーターに張り紙して欲しいですよね。
    ここに貼っていればたいてい皆さんみているし。
    でも点検とかの張り紙ならともかく、
    タバコの吸殻がどうとか頭が痛い問題が多いです。
    貼られていたので知ったまでですがこんなに常識がないのでしょうか。
    自分達がこれからもずっと住んで行く訳だし一人ひとりがきを付けないと
    意味ないですよね。
    年齢問わずしっかり話し合いの場を設けてもらいたいかもしれません。

  38. 442 住民さんE

    > ガッキガキって事は1階のエレベーター下とか
    > エレベーターを下りた前の壁の様になっているんでしょうね。

    そうですよ。ずっと前から1階の壁が気になっていたので
    女の子がぶつけながら曲がっているのを見て唖然としました。
    ちょっと!と呼び止めましたが無視して漕いで行ったので
    悪気がないのだと思います。だから余計に困ります。

    ここの文章をそのまま印字して、投書するだけしてみますネ。


  39. 443 住民さんA

    投書って無記名出来ましたっけ?

    今日は南側和歌山ナンバーのベンツが停まってるし、
    自転車置場の自転車を乗せる所に子供が乗って遊んでいたり、
    ブロックに張り付いていたりと自転車置場はお金を払って利用しているのに。
    怪我してもいけないし乗って飛んだりして壊れたらどうしてくれるんだろう。
    いつも同じ子供達ですよね。
    夕方になると南で騒いでいる数人の。

    投書して改善して欲しい事は設備の事より
    マンションの利用法ですね。ホント。

  40. 444 住民さんA

    子どもが沢山、遊んで沢山悪さをして、沢山成長できるマンションである事は本当に素晴らしい事。その環境が成立するのは、いけない事をいけないときちんと言う大人がいてこそ。みんなで良くしていこうと思う住人の気持ちが集団生活として必要なのかしら。頭書に頼らず自ら注意していこうと思いました。

  41. 445 住民さんA

    暑くなって窓を開けっ放しにしだしたせいか
    航空機こんなにここの上空を飛んでましたっけ?
    コースが変わったのでしょうか?
    以前はもう少し東を飛んでいた気がするのですが。
    しょっちゅう飛んでますよね。

  42. 446 匿名

    445さん
    確か、季節によって飛行ルートが変わったハズですよ。
    もし違ってたらゴメンなさい^_^;

  43. 447 住民さんA

    >>446さん

    そうなんですか。どうりで・・・
    ありがとうございます。。

  44. 448 住民さんA

    夜中に隣か上からトントン叩くような音やボールが転がるような音がほぼ毎日します。
    何をしているんでしょうか・・・
    ちょっと迷惑です。

  45. 449 住民さんE

    間違いなくゴルフのパター練習でしょうね。心中お察しします。

  46. 450 匿名

    マンション前の空地、また水が溜まっていますね。蚊がわきそうなんでなんとかしてもらいたいですね。
    昨日、何台かの作業車が入っていたので、なんかしらの対策をとってくれるのかしら?
    どなたかこの土地の再開発情報おもちではないでしょうか?

  47. 451 匿名

    夜中にマンション下でたまってる少年達。覚悟しなさいっ!
    そろそろウチの主人が出撃しますよ!

  48. 452 住民さんE

    溜まり場になってますよね~。結構遅くまで大きな声で話したり笑ったりしてたので、2階の方はかなりうるさかったんじゃないかと心配していました。出撃はして頂けたんでしょうか?(笑) でも、返り討ちに遭われないようにご注意くださいね。

  49. 453 住民さんA

    溜まり場になっているんですか・・・
    知りませんでした。
    夜中にエンジン音とか夏位はバクチク?の様な音は聞こえてましたが
    同じ人たちですか?

    夜中もそうですけど窓を開けるようになって
    ずっと奇声が聞こえてくる方が今はストレスです。

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4680万円~6380万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸