大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ネバーランド神崎川ナチュリア」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 淀川区
  7. 淀川区
  8. ネバーランド神崎川ナチュリア
購入検討中さん [更新日時] 2019-11-03 00:07:38

所在地:大阪府大阪市淀川区三津屋北2-27-1
価格:未定
間取:2LDK-4LDK
面積:62.07平米-97.79平米

こちらの物件を検討中です。 利便性。設備。将来的資産価値など、魅力的な要素は多いと思うのですが・・・。その反面、環境。治安。学校の評判など不安な面もあります。

この物件に興味のある方の意見がいただければ・・っと思います。

よろしくお願いいたします。

【管理人です。本物件の完売を確認しましたのでスレッドを住民板に移動しました。2009.09.03】

[スレ作成日時]2008-01-22 23:31:00

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ネバーランド神崎川ナチュリア

  1. 201 197@入居済み住民さん

    遊ばせるところは、「みつや交流亭」です。
    休憩所みたいになってます。
    中にスタッフさんがいたら、話しかけてみてください。
    とても親切です。
    いろいろイベントやってるみたいです。

    商店街の中の、小学校の近くです。
    自転車は止めにくいので、ベビーカーで行く方が良いかもです。


    今日、商店街の中の、「まいど!とよし」というところの出前を取ってみました。
    かなり美味しい!安い!!です。
    外食って、味が濃くて苦手なのですが、そんなに味が濃いこともなかったですし、
    「とり雑炊」がダシがきいてて、超美味しかったです。
    出前のおじさんも、とても親切でしたし、割引券もいただけました♪
    マンション内で利用されている方も、多いそうです。


    三津屋商店街はほんと、便利です。
    お寿司屋さんも、安くて美味しくて親切でしたし。
    昆布やさんとか、洋菓子&和菓子屋さんも、手みやげに、とても喜ばれました。


    駅前で便利!よりも、商店街に近くて、便利!!です。
    名神高速と阪神高速の入り口に近いのも、超便利!!です。
    赤バス乗り場に近いのも、子供がいるので、助かります。
    淀川区の赤バスは、便数が多いですよね。


    しつこく投稿してしまいました。
    部屋がまだまだ片付いてないので、こんな事してる場合じゃない・・・。
    さ、片付けしよ♪

  2. 202 近所をよく知る人

    うーん・・商店街は日曜は特にしまってる所が多く商店街だけでは買い物は不便ですよ。すごく親切を強調してますけど普通です。駅から近くていいマンションとは思いますが・

  3. 203 契約済みさん

    200です。

    197さん、ありがとうございます。
    引越しが完了したら、早速行ってみます!

  4. 204 住人

    自転車に乗ってエレベーターはいい加減やめと欲しいですね…

  5. 205 匿名さん

    普通の買い物なら自転車使わないとちょっと遠いけど関西スーパーとかライフが一番ですよ。

  6. 206 197@入居済み住民さん

    私も、商店街は、買い物できないやろなぁ、と思ってました。
    初めて来たときが日曜日で、でも、ほとんどしまってるし、自転車がびゅんびゅん走ってたので。

    で、住み始めて。
    専業主婦なので、平日の昼間に歩いて全然雰囲気が違ってびっくりしました。
    平日の昼間は、買い物いっぱいできますよ。
    でも、やっぱり自転車は走ってるので、子連れにはちょっと怖いかなぁ。

    日曜日に地元で過ごす人は、不便なんでしょうね。
    日曜日は子供を旦那様にあずけて、コーヨーに買い物に行ってます。魚が美味しいから。

    エレベータは不便ですよね。
    午前中とか、かなり、待ちますね。
    もう1機欲しい感じ。

  7. 207 住人A

    エレベーターは確かに待つ事ありますね。でも、このマンションの規模で2機となると、管理費や修繕費に響いてきそうで…。
    平日の商店街はイメージ以上に人多いですね! これからいろんなお店を探検?していって、お気に入りを増やしていきたいと思ってます。
    マンション南側の路駐車も、少しづつですが減ってきた気がします。もっともっと、住みよいマンションになっていけば嬉しいですね。

  8. 208 入居者

    しょーもない発見ですが…
    ベランダから「京セラドーム」がチラッと見えますね。
    以上どーでもイイ発見でした…。

  9. 209 淀川区の住人

    昨日、広告が入っており、MR使用住戸で4LDK2980万円・3LDK2480万円これって買いですか?限定2邸でした。

  10. 210 入居済み住民さん

    ML使用の部屋は確か2階では?
    景観を気にしないのであれば買い!
    そうでないなら微妙かも。
    定価よりも500万程度値引きされていたと記憶しております。

  11. 211 入居済み住民さん

    ある程度の階層以上は梅田のビル群の夜景が間近に見え大変綺麗です。
    マンションの南側に高層の建物がなく視界がどーんと開けていてこの価格はありません。
    大満足です。

  12. 212 近くの人

    4LDKなら二階なら微妙ですけど上層階なら安いですね!ほんとに上層階その価格なのですか?

  13. 213 淀川区の住人

    4LDKは、確か602号室でしたよ・・・・

  14. 214 淀川区の住人

    あっスミマセン、今確認しましたら606号室南東角住戸でした。この戸は、例のお風呂屋さんの煙突がまともにあたるところではなかったでしょうか?

  15. 215 近くの人

    確かにそうですね。でも六階ってよく電気ついてるので住んまれていると思いますよ。六階よりさらにまだ上でその値段ならいいですね。でも定価が3700万近かったのでそこまで下げるかは微妙ですが…

  16. 216 入居済み

    南側の路駐無くならないですね…。
    以前警察に通報したのですが、やはり定期的にしないと効果が薄いようですね。
    同じ人間が何回もするより、色々な方からの通報の方が効果がありそうですので、路駐車に不満を持っている住人の方々、ご協力お願いいたします。

  17. 217 入居済み住民さん

    エレベーターの養生が無くなりましたね。つまり引越が落ち着いたということでしょうか?立体駐車場の車の数も以前に比べれば増えたと思いますが、まだガラガラの状態です。果たして74戸のうち売れ残りがどのくらいあるのかかなり気になるところです。

  18. 218 匿名さん

    ホームページ上では残り6戸になってますね♪

  19. 219 入居済み住民さん

    最近、生活音?が気になります。
    引越しが落ち着いたところをみるとやはり生活音なのかと・・・
    具体的には、フローリングを直に何かで叩くような音です。「コンコン」「コロコロ」
    ちょっと疲れて横になっている時は耳障りなんですが、自分も下の方に同じような思いをさせているのかと
    逆に心配ではあります。
    賃貸マンションではありえるかもしれませんが、分譲マンションの遮音とはこんなものなんでしょうか?

  20. 220 入居済

    うちも219さんと同じで上の階の音が気になります。夜中にコトコトと言うか物を転がす音が聞こえてきます。すごく大きな訳ではないですが、気になり出したらやはり気になりますね。うちも下の階にこんな感じで音をさせてるのかなとも気になります…賃貸より音は全然マシですが。。

  21. 221 入居済住人

    南向きでも東南と言う感じなのでしょうか?明るいけれど思った程日当たりがよくないように思うのですが…7時くらいからお昼くらいまでで日があたってるのもベランダの20センチくらいの幅だけです。夏になればまたかわってくるのでしょうか。。

  22. 222 入居済

    >221さん
    夏になれば、今より太陽の位置が高くなるので、光が入る面積は更に減るかもしれませんね。 このへんが「逆梁工法」のデメリットかと思われます。
    ただ、個人的な感想としましては、「外観の高級感」や「プライバシーの確保」といったメリットも感じております。
    生活音に関しましても、こちらを読んでから更に気を使うようになりました。 仕事柄、深夜の帰宅もあるので、専有部だけでは無く、共用部(通路等)での物音にも注意していきたいと思いました。

  23. 223 入居済

    メリットとデメリットはどのマンションにもありますよね。
    その両方を納得・理解した上で皆さん購入されていると思うのですが…。

    布団をベランダにかけて干す方は、万が一落下した場合の事を考えられているのでしょうか?
    このマンションのベランダ壁はかなり厚みがあるので、布団用洗濯ばさみの効果はほとんどありません。むしろ挟んでるのを私は見たことがありません…。下からの吹き上げ風による落下の可能性は皆無とは言えません。

    もっと細かい事を言えば『外観の高級感』も台無しです。
    確かにベランダに日が当たらないのはデメリットの部分ではあります。
    しかしほとんどの方は我慢?していると思いますし、そこは理解した上で購入を決めたと思います。
    ベランダからはみ出して干さない事は当マンションの決め事でもありますしね。
    万が一の事故を防ぐ為にもおやめ頂きたいと思います。

  24. 224 入居済み住民さん

    ここの住民のごみ出しルールは相変わらず全然駄目ですね。大きなプラスチックボックスに車のホイールにふとん・マットにその他諸々次から次へと・・・。明らかに普通ごみではないのに粗大ごみチケットも貼らずに憤りを通り越して呆れかえるばかりです。本当に情けないし恥ずかしい・・・。一部の住民レベルの低さが目立つばかりです。夜中にこっそりと捨てるのかそれともここの住民ではない者が捨てるのかわかりませんが。まさかこのならず者のために私たちの管理費などから粗大ごみチケット代が支出されているのではないかと思うととても腹立たしいです。

  25. 225 匿名はん

    検討中につき先日、2回目の訪問で、モデルルームへお邪魔しましたが…。一階のトイレ暗いし汚い。
    タバコの灰は落ちてるし、床は水浸し、トイレットペーパーも転がってました。
    子どもが利用しましたので片付けましたが、住民のマナーを疑います。
    家具や電化製品のプレゼント、追加の大幅値下げ、様々な特典など魅力的でしたが、一気に冷めました。

  26. 226 入居済

    私も書き込みを見て同感ですね。マナーが悪いです。布団をベランダで干す方やゴミに関してもそうです。粗大ゴミは置く場所も決まってます。
    自転車も上段の方は乗り降りする時も下げっぱなし。人間ですから上げるのを忘れる事もありますが毎日その状態だと上げる気はないのかな。更に自転車を置くスペースではないのに誰もわからないと思っているのか自分の置き場所かの用に使用してる方。
    階段にちらほら見られるタバコのポイ捨て。
    エレベーターでの自転車を乗ったままの出入り。
    南側の迷惑駐車。
    まだマンション出入りがあるのでトイレに関しても住民の方だけてはないと思いますが悲しくなります。
    やってはいけない事や人間として最低限のルールは守って欲しいです。
    愚痴ばかりですが次に書き込みする時はよい事を書き込みできたらと思います。長文失礼しました。

  27. 227 匿名はん

    分譲マンションとは思えないモラルの低さですね。
    住民のモラルが資産価値も左右するってこと、
    知らないんでしょうね。安いので少し検討しました
    が、やめといて良かったです。ルールを守っている
    住民のほうが多いとは思いますがね。

  28. 228 匿名さん

    よく「中古マンションは管理で買え」っと言われているのは
    資産管理(滞納や積立金の確保)もありますが、実は、住人管理(規則の遵守)の
    比重が大きいと思います。住人管理が行き届いているマンションは
    住人もしっかりしていて、トラブルが少ないといった事なんです。
    なので、いくら新築で資産管理がしっかりしていても
    住人管理に不備があると資産価値は落ちますね。

  29. 229 住人

    うーん…。書き込みを見て、正直住人としては残念で仕方ありません。
    自分が生活していて、エレベーターや駐車場で会うと、ほとんど住人の方が気持ち良く挨拶していただけます。マナーを守れていないのは、本当に一部の方だとは思うのですが、少しでもそういった方がいると、マンション自体の評価が下がってしまいますよね。
    「知らなかった」は通用しないような事(駐輪スペースでは無い所に駐輪など)も見かけます。
    住人一人一人がマナー(常識)を守り、近隣からも羨ましがられる様なマンションにしていきたいですね。
    最後に少し愚痴になりますが、管理人さんにはもう少し業務に力を注いでいただきたいと思います。
    長文失礼いたしました。

  30. 230 購入検討中さん

    ここのマンションってどうなんでしょうか?駅も近く南向きらしいのでいいかなと思ってるんですけれど、日当たりも南向きだから日が当たると思ってるのですが当たらないのでしょうか?実際にお部屋をみて日当たりも確認しようと思ってますけど、それを理解したうえで購入したんだから・とか1部にしても自転車に乗ったままとかごみだしのマナーが悪いというコメントをみてたら不安になってしまいました。ペットがいるので日当たりがある方がいいなと思ってたんですけれど・南向きのマンションを検討している自分としては・・

  31. 231 入居者

    >230さん
    日当たりに関しては、222さんがおっしゃられていたように、逆梁工法の為、ベランダから入る直射日光は少ないと思います。ただ、やはり南向きの為、部屋全体は長い時間明るいと思いますよ。
    住人マナーに関しましては、残念な事ですが事実です。一部にマナーを守れない方がいらっしゃるようです。
    しかし、言葉は悪いかも知れませんが、よほどの高級マンション?にでも行かない限り、程度の差こそあれ、どこにでもある問題かとも思われます。
    一生ものの買い物になると思いますので、色々と検討されて決められた方か良いかと思います。
    もし縁があり、同じマンションで生活するようになれば、その時はどうぞよろしくお願いいたします。

  32. 232 230です

    231さん そうですね。いろいろありますよね。231さんのような方ばかりだといいんですけれど。丁寧なレスありがとうございました。。

  33. 233 住人

    あと残り4戸みたいですね。
    早く完売して欲しいですね。

  34. 234 入居済み住民さん

    今日引越しがあったみたいですね。残り4戸もう少しですね。
    多少の音はありますが静かで満足しています。
    集合ポストの所のゴミ箱にチラシだけと書かれているのにも関わらず
    コンビニの袋のゴミとか捨てられてたり、
    相変わらず自転車にのったままエレベーターとかエレベーターをとめたまま長々話をしていたり
    するモラルのない方を見かけます。
    せっかくいいマンションなのに残念ですね。

  35. 235 住人

    いよいよ残り2戸♪

  36. 236 入居済み住民さん

    最近、廊下での、子供の声がきになります。声ってゆうか奇声にもとれます
    廊下側で寝てるので、敏感な私にはきついです。
    ショウガナイとは思いますが、なぜ、親が注意をしないのか。8時頃なら、まだ寝ておられる方もいますでしょうし。
    銭湯の煙の臭いも気になります。洗濯物につくんですよね。ちゃんと調べればよかったとつくづく思います。

    挨拶も、私は積極的にしてますが、無視される方もいます。それでも私はしますがw

    でも、主人がそうゆうひとが嫌いなもんで、無視された人には、無視してます。それも、どうかと思いますがね、子供なんで、ええねん、挨拶せえへんやつには俺はせえへんと。うん、わかりますが・・・

    子供がいる方が、挨拶できないのは残念です。子供はどう育つんやろ。
    愚痴になちゃいました、ごめんなさい。

    私も知らない間に、何かしてるかもしれないなあ。

  37. 237 ご近所さん

    たかが挨拶くらい・・・
    そんな親が多いからそんな子供も多い
    我が子にはそんなことのないようにと思います。

    昔は地域で子供を見守ったもんですが。。。
    今はそんな子達だからそんなご近所さんも
    少ないのでしょうね。

    そんなことが大変な事にならないよう祈る限りです。

  38. 238 匿名さん

    会社IRに何か発表があったらしい

  39. 239 不動産購入勉強中さん
  40. 240 匿名さん

    事業再生ADRを申し込んだようです。

  41. 241 匿名さん

    IR読んでみたが、ずいぶんと矛盾の多いのにはあきれますね
    本当に会社の継続を考えているのでしょうか


    >平成21 年6 月26 日には無担保社債5,000 百万円、平成21 年7 月30 日には転換社債型新株予約権付社債3,325 百万円の
    >償還を控えており、これらの返済を行うための資金調達が現時点で困難な状況にあります。


    社債を返済する金がありません。
    そのためADRを申請しました。


    >なお、この度の事業再生ADR手続では社債権者は対象とされておりませんが、必要に応じ事業再生ADR手続外で個別に
    >対応させていただく予定です。


    ADRでは社債は対象とされておりません。

    どうやって社債を償還するつもりですか?

  42. 242 入居済み住民さん

    ベランダに出ると不思議なにおいがします。
    銭湯なのか塗料なのかわからないですけれど・・
    ベランダの溝に4月くらいから黄色い粉?砂?黄砂のようなものがありました。
    最近も掃除してもほこりか汚れか結構すごいです。
    洗濯物へのにおいも気になりますね。

    子供の奇声と言えば、今朝すごい泣き声と言うか
    叫び声でびっくりしました。
    マンションの前を通ってる人にも聞こえるくらいで
    通りながら見られてたので恥ずかしかったです。
    子供なのでいろいろあると思いますが、
    すごかったので驚きました。

    来月半年点検がありますが、
    クロスや網戸など箇所が多かったです。
    ちゃんと直るのかどうか・・

    みなさんは直すところはありましたか?

  43. 243 入居済み住民さん

    本日、重大発表があったようです
    半年点検はどうなるのでしょうか・・

  44. 244 匿名さん

    何があったん?

  45. 245 匿名さん

    事実上の倒産です。

  46. 246 物件比較中さん

    ご愁傷様です。。。

  47. 247 匿名さん

    半年点検はないでしょうね。

  48. 248 匿名さん

    分譲マンションとは思えないモラルの低さ、南向きなのに日当たりが悪い、ベランダでの不思議な臭い、黄色い粉、洗濯物への臭い、子供の奇声、クロスや網戸など問題箇所が多数・・・。
    そしてさらに、事業主の事実上の倒産ですか・・・。
    東三国にとんでもない新築マンションがありますが、まさかここがそうなるとは・・・。

  49. 249 匿名さん

    ゴルフ練習場から見てますが、これじゃあ完売は程遠いですね。

    管理修繕費が上乗せされないことを願ってます。

  50. 250 匿名さん

    だって、完成は今年の12月だろ
    まだまだ先じゃん、不安をあおってはいけないですよ

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
ブランズ都島

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4680万円~6380万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸