大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ネバーランド神崎川ナチュリア」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 淀川区
  7. 淀川区
  8. ネバーランド神崎川ナチュリア
購入検討中さん [更新日時] 2019-11-03 00:07:38

所在地:大阪府大阪市淀川区三津屋北2-27-1
価格:未定
間取:2LDK-4LDK
面積:62.07平米-97.79平米

こちらの物件を検討中です。 利便性。設備。将来的資産価値など、魅力的な要素は多いと思うのですが・・・。その反面、環境。治安。学校の評判など不安な面もあります。

この物件に興味のある方の意見がいただければ・・っと思います。

よろしくお願いいたします。

【管理人です。本物件の完売を確認しましたのでスレッドを住民板に移動しました。2009.09.03】

[スレ作成日時]2008-01-22 23:31:00

スポンサードリンク

ジェイグラン尼崎駅前
ライオンズ鴨川東

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ネバーランド神崎川ナチュリア

  1. 51 タケノコ

    なんか、自分ばかり何回もコメントして、恐縮なんですが…
    42サンお疲れ様でした遧
    モデルルーム見学出来たんですねⅱ 羨ましい エレベーターに問題アリだったんですか? でも、「満足してる」ってコメント見て、なんだか自分も嬉しくなりました

  2. 52 匿名さん

    先日、販売センターへ出かけた際、販売状況を確認したところ、74戸のうち赤色のバラ(契約済み)が48戸で、黄色のバラ(商談中)が3戸となっており、販売中・未販売が23戸になっていました。以上参考まで。

  3. 53 匿名はん

    モデルルームへ行った時、トイレの臭いがすごく気になりましたが竣工前はそれが普通なのでしょうか?

  4. 54 物件比較中さん

    安いので検討中です。魅力は安さと会社への距離ぐらいですが当初考えていた予算なら最上階の角部屋が買えそうです。

  5. 55 物件比較中さん
  6. 56 匿名さん

    大丈夫じゃないでしょ

  7. 57 検討中

    購入を視野に入れてますが何が大丈夫じゃないのでしょうか?

  8. 58 匿名さん

    いろいろな掲示板に書かれている内容を読まれたらどうでしょう。
    しかし、物件が気に入られているのなら、そんな噂など気にせず、購入されたらいかがですか?

  9. 59 タケノコ(契約済み)

    レスが伸びてますね〜♪ 
    物件の外観が見えるようになり、現地モデルルームも完成したとの事ですので、少しは注目を浴びてきたのでしょうか? 色々な意見はあると思いますが、少しでも多くの人の検討対象物件になれば嬉しいですね^^   肯定的な意見だけというのも不自然な事ですので、様々な方たちからの(様々な角度からの)意見が聞きたいですね。
    私も、人生初のマンション購入でしたので、当初は本当に分からないことばかりでした。(固定資産税?専有面積?みたいな酷い状態^^;)TVのニュースや、マンションコミュニティの他の掲示板などを見て不安になった事も数知れず・・・。 でも、色々な情報を得て自分なりに勉強したうえで、最終的に契約したマンションですので、やっぱり売れ残ることなく住みよい新生活が送れたらなと思います☆
    話しは変わりますが、契約者の方でオプション会に行かれた方はいらっしゃいますか? 私は休みがとれず参加出来なかったのですが、もし行かれた方がいらっしゃいましたら、感想などお聞かせいただけたらなと思います。 (ちなみに我が家は薄給サラリーマンの為、高額と噂のオプションはもともと買うつもりなかったのですが、やはり少し気になりまして・・・^^;)

  10. 60 匿名さん

    内装展示会行って来ました。
    入居日も決定していなかったので「参考程度に見学しよう」と軽い気持ちで行きました。実際どれもこれも高い!知識もなかったので話を聞くしかなく、それにまさか当日契約すると思っていなかったので、時間もかかりました。あれもこれも契約すれば、あっと言う間に100万はかるく超えます。他と比較する時間もなかったです。いくつか契約しましたが、高すぎるので主人と相談してクーリングオフするか悩んでます。他に行かれた方がいらっしゃれば参考に意見を書き込んで欲しいです。
    年内入居!とは言ってもオプションの内容によってはカギの引渡し後に内装工事に入る為、ホントにギリギリの入居になってしまいます。もう少しスケジュールに余裕をもって決めて欲しかったです。

  11. 65 契約済みさん

    ネバーランドが、じゃあなくそれ守口だからでしょうw
    梅田迄電車で7分駅徒歩3分のこっちと一緒にされても…。
    マンション自体資産価値なんかないのに
    郊外型マンションなんて買う人の気が知れないから
    それこそ値引き大放出くらい当たり前だよね。

  12. 67 匿名さん

    梅田まで7分って言っても、神崎川って阪急沿線のわりに何も無いよね。
    守口と目くそ・鼻くそと思うけど。

  13. 68 契約済

    確かに神崎川の駅は何もないけど、何かにつけて守口と比較し誹謗中傷するのはやめて欲しいですね。守口と比較する板でもないし、本人が気に入って購入する訳だからそれでいいのでは?入居も来月なのでマンションについて情報交換したいですね。

  14. 69 匿名はん

    契約しましたが後悔しています。営業マンの不誠実さや会社のしている事にはとてもがっかりしました。8○3の事務所も近くにあるとは。

  15. 70 ご近所さん

    事務所については、そんなに心配される事は無いかと思われます。ちなみにマンションなら、重要説明事項に明記されてるかと思いますが…。そこに書かれていなければ問題ですね。

  16. 71 42です

    契約してきました。実際の部屋もみる事が出来ました。梅田がよく見えましたよ。間取りはちょっと失敗したかな〜と思っちゃいましたけど駅からも近いし。内覧会&入居が楽しみです。住人のみなさんよろしくお願いします♪

  17. 72 匿名さん

    ここはギャラリーが無かったんですね。
    駅近の物件を探していて、ここの神崎川が駅から徒歩3分と書いてあったので・・・
    ほんとに駅から近い感じがしました。
    でも買い物はどうなんでしょうか?あの商店街でする・駅の反対側にダイエー?ライフ?
    価格も高くもなく、そこそこ売れていたような気がしたんだけど、実際どうなんでしょうか?
    入居は来月のクリスマス前の20日頃でしょうか?

  18. 73 ビギナーさん

    梅田まで7分って言っても、神崎川って阪急沿線のわりに何も無いよね。
    守口と目くそ・鼻くそと思うけど。

  19. 74 契約済み

    ギャラリーはマンションへ行く途中にあり、モデルルームはマンション内です。ほぼ完成してるので、部屋をみれるのはいいです。図面だけでは分からないので。売れ行きはまあまあみたいですね。入居はクリスマスあたりだったかと。

  20. 75 タケノコ

    71&42さん
    契約おめでとうございます!そしてお疲れ様です。家(マンション)を買うのって体力+精神力?使いますよね(^_^;)
    最近こちらのスレッドで、契約や検討話しを目にする事が多くなり、いち契約者として、とても嬉しく思います♪ いよいよ来月入居ですね!
    正直私は、この一年間ほぼ毎日「ネバーランド」を見ながら自転車で通勤していたもんで…なんだか感慨深いモノがあります。°・(>_<)・°。
    検討中の方達の心配事として「日頃の買い物」がよくあがってますね。近隣の買い物施設としましては…
    ・エルディ三津屋(徒歩約4分)
    ・グルメシティ(徒歩約6分)
    ・鮮度館コーヨー(徒歩約11分)
    ・関西スーパー(徒歩約14分)…といった所があるみたいですね♪
    でも…正直言うと…早く駅前開発が再会して、大手スーパーが出来る事を望んでいます(^_^)v
    長文&駄文失礼いたしました…m(_ _)m

  21. 76 匿名さん

    コープの個別宅配に頼めばいいのでは?
    あとダイエーとエルディーで十分
    ホームセンター

    神崎川駅周辺に潤いは求めてはいけません笑

  22. 77 契約済みさん

    内覧会が楽しみです! 皆さん内覧会は同じ日なんでしょうか?

  23. 78 契約済

    内覧会は12月上旬の土日みたいですね(日にちを書いていいのか分からないので控えますが。)。私は日曜に行く予定です。
    皆さん引っ越し業者はどこに頼んでいつ引っ越しされますか?

  24. 79 契約済みさん

    私は「ネバーランド神崎川」提携引っ越し会社の「アリさん」にお願いしました。
    エスコンさんの法人割引きとかあり、当初予定していた金額よりかは、安くなり、満足しております。
    年内入居はバタバタすると思い、出費にはなりますが、現在住んでいる賃貸マンションを1月いっぱい借りて、年明けから引っ越しする予定にしております。 みなさんよろしくお願いいたします。

  25. 80 契約済

    78です。79さんありがとうございます。アリさんは見積りに来てもらった時に提携してると聞きました。思ったより安かったですが、まだ決めかねてます。私はバタバタしますが年末の予定です。よろしくお願いします♪

  26. 81 契約済みさん

    私は12月7日(日)にいきます。
    業者に頼もうと思っています

  27. 82 匿名さん

    住宅ローン控除が来年度入居のほうがお得そうですが
    契約済の皆様は書面上の入居はどちらを適用するのですか?

  28. 83 契約済

    なんかはっきりしない話しですよね…。
    来年から施行される予定のローン控除は、過去最大控除額になるということですが…
    その恩恵を100%受けるのには、「かなりのローン額」+「所得税」が必要なようですね…。
    まだはっきりと決定してないようですし、恥ずかしながら、そこまでの収入が無い為、私は今年入居にしようと思っています。

  29. 84 契約済みさん

    内覧会の日にちが近付いてきて、ワクワクしてきました♪
    ところで、入居される皆様は、家具&家電はどちらで購入されるのですか? 色々情報交換させて頂ければ嬉しいです♪
    我が家としては、色々と見て回った結果…家電は「ヨドバシ梅田」。家具は「IKEA」にする予定です。
    もちろん、もっとイイ物がいっぱいある事は分かりますが、何しろ物入りで…(^_^;)
    日用雑貨などはニッセンなどでも購入しようと思っているのですが…「キッチンボード」(食器棚?)だけがまったくの白紙状態です。
    お手頃価格で何かお勧めあれば教えて頂けませんか? よろしくお願いします☆

  30. 85 匿名はん

    ここはどの程度売れているのですか?

  31. 86 匿名はん

    このマンションを検討してますが、住環境はどうでしょうか?駅はマイナーのようですが。。

  32. 87 匿名はん

    現在の売れ行きは7〜8割のようですね。
    住環境としては、良く言えば「静か」、悪く言えば「淋しい」って感じですかね。
    現在様子見中?の駅前開発が始まれば、また町並みも変わってくるかもしれませんね?

  33. 88 買いたい@周辺住民4年

    本日ギャラリーをお伺いしてきましたが、やっぱり良さそうです。
    TOTALでも、ほぼ完売するのは時間の問題のように思いました。
    今日で9割弱売れていましたからね。
    マンションのすぐ近くに賃貸で住んでいますが、個人的には大好きな町です。
    梅田にも近いし、電車の本数は多いし、
    新大阪(新幹線口)もタクシーで900〜1100円で行けます。出張の多い私には嬉しい限りです。
    下町なので日中の人も多いし、小学校の子供の数も多いです。そのわり静かですしね。
    ちなみに家内は、新大阪までいつも自転車で行きます。(笑)15分ぐらいです。

  34. 89 契約ずみ

    マンション9割弱ですか。うれしいですね。出張へ行った時に新幹線からよく見えましたし、部屋を見学した際に窓の外から梅田の景色がよく見えました。なかなかよかったですよ。神崎川の駅や付近も活気だってきたらいいですね。もうすぐ内覧会ですね。家具も迷ってます。前スレにあったIKEAってどこにあるのでしょう??

  35. 90 契約済みさん

    「IKEA」は神戸市中央区のポートアイランドと、大阪市大正区の鶴浜にありますよ♪ 車が無くても、電車で三宮や難波などの大きな駅まで行けば、そこから送迎バスが出てるみたいです。
    もちろん買った商品は郵送してもらえますが、聞く処によると、送料が結構イイお値段するみたいなので、可能ならば持ち帰った方が良いみたいですよ。
    色々なタイプにコーディネートされたお部屋があるので、見るだけでも私は楽しかったです(^O^)
    レストラン?のスウェーデン料理も美味しかったですよ〜☆

  36. 91 入居心待ち

    いよいよ内覧会ですね! 今日行かれた方、報告&感想をお待ちしております(^o^)/

  37. 92 契約済

    内覧会行ってきました。部屋は大きく直す所は特にありませんでしたが細かい所はありました。やっぱり細かい所も言った方がいいのでしょうか?新築なので綺麗に掃除していてほしかったのですが。オプション会は割高だったので購入しませんでした。カーテンは皆さんどこで買われますか?再開発は延期みたいな事を言われましたが中止でしょうね。予測はしてましたが残念です。

  38. 93 タケノコ

    我が家も内覧会に行ってきました!
    92サンのおっしゃるとおり、細かい汚れや傷は多かったですね〜(T_T)
    ウチは猫を飼っている為、(よじ登るんです(>_<))カーテンはニッセン等で購入する予定です。ただ…少し特殊な窓サイズなものですので、もしかしたら安いセミオーダーのお店で探すかもです。
    駅前開発は中止なんですか? それはショックです(ToT) かなり期待してたもので…。

  39. 94 契約済

    92です。タケノコさん、駅前開発については行ってからすぐに言われました。。やっぱり…と言う感じでした。でもいい天気でしたので日当たりも確認できました。南向きはいいですね(^^)オプション会はカーテンにしても表札にしてもジャストサイズで作ってもらえるので魅力だったんですけどかなり高くて…ニッセンのカタログ片手に必死です。ソファーとダイニングテーブルなど購入するものも多いのでニトリとかコーナン、ikeaも行ってみようと思ってます。年内には引っ越しする予定です。うちも猫ではないですがペットがいますので、管理会社提出用書類の写真も撮ったり、片付けなど入居も近いので大忙しです。よろしくお願いします☆

  40. 95 契約済みさん

    先日、内覧会に行きましたが、あまりの指摘事項の多さに呆れました。あの状態で内覧会を開催するとは、とても信じられません。こちらが指摘しなければそのままスルーされると思うとぞっとします。一級建築士の友人に同行してもらい、とても心強かったです。皆さんも決して夫婦二人だけとか一人だけで内覧会に行くのは、絶対にやめましょう!今週末に再内覧会がありますが、この一週間で指摘箇所が修繕されているとは全く思いません。自分が納得するまで「ハンコ」は押しません。当然、第三者に同行してもらう予定です。果たして無事に入居できるのかとても不安でたまりません。

  41. 96 契約済

    92ですが、すみません95さん。私には一級建築士の知り合いとかいないので夫婦で見ることしか出来ないかったのですが、例えばどのような所が悪かったのでしょうか?塗装が雑とかコンロやお風呂にほこりが残ってこのままで引き渡しはありえないとかしか素人目で分からなかったのですが…教えて頂けますでしょうか?

  42. 97 契約済み

    内覧会で判子を押したら、どんなにこの汚れで引き渡し?と思ってもダメなんですね。自分が無知だったと言うか新築だから綺麗な状態で引き渡ししてくれると思ってたのでショックです。新居に引っ越しして拭き掃除だなんて。こんな気持ちでは住みたくありません。

  43. 98 契約済みさん

    92さんへ95です。全くの素人ですが、内覧会に先立ち自分なりに事前に準備(勉強)しました。その上で一級建築士に同行してもらいました。指摘箇所は数え切れないくらいあったのは本当です。小さな傷から大きなヘコミや部品の付け忘れなど素人でもすぐ分かるものやプロでないと分からないものなどたくさんありました。掃除していないのは、一目瞭然でしたが、掃除すれば良い話しでそんなのはどうでも良いと思いますが、それ以前の問題です。はっきり言って仕事が甘くとても雑でしたね。何も指摘箇所がなかったのは、玄関とトイレぐらいでした。専有部分にばかりに目がいきそうですが、バルコニーなどの共用部分もしっかりチェックしましょう。今週末の再内覧会では、どの箇所をどういう風に改善したのか厳しく問うつもりです。絶対に妥協はしません。但し立会人が変わることも考えられるので、きちんと引継ぎが行われたかどうか等対処も考えるつもりです。最後に不安な気持ちにさせてしまい申し訳ありません。それだけ真剣に取り組んでいるということです。

  44. 99 契約済

    92です。とても参考になりました。ありがとうございます。工期が短かったのか職人の腕が悪いのか、かなり酷いですね。一生の大きな買い物ですから納得いくまできちんとしてもらうべきですね。ただ再内覧は私達はハンコを押してしまってるのでダメでした。なんかスッキリしないです。

  45. 100 匿名さん

    瑕疵期間に修繕してもらえば・・
    家具が入った後だと、しんどいけど

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
シエリアシティ明石大久保

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4680万円~6380万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸