大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ネバーランド神崎川ナチュリア」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 淀川区
  7. 淀川区
  8. ネバーランド神崎川ナチュリア
購入検討中さん [更新日時] 2019-11-03 00:07:38

所在地:大阪府大阪市淀川区三津屋北2-27-1
価格:未定
間取:2LDK-4LDK
面積:62.07平米-97.79平米

こちらの物件を検討中です。 利便性。設備。将来的資産価値など、魅力的な要素は多いと思うのですが・・・。その反面、環境。治安。学校の評判など不安な面もあります。

この物件に興味のある方の意見がいただければ・・っと思います。

よろしくお願いいたします。

【管理人です。本物件の完売を確認しましたのでスレッドを住民板に移動しました。2009.09.03】

[スレ作成日時]2008-01-22 23:31:00

スポンサードリンク

シーンズ尼崎
シエリアシティ大津におの浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ネバーランド神崎川ナチュリア

  1. 2 購入検討中さん

    モデルルームの第一印象が良かった為(他の物件より現実感があるのに広く感じました)
    梁がほとんど出ない(特に洋室)工法が気に入ってネバーシリーズを見てます。
    他の棟内モデルに言ってもやはり開口部が大きいのは広く感じます。
    価格帯も妥当な感じですよ。個々で条件は違うと思いますが今のところ1番候補になってます。
    【駅前開発のメリット・デメリット】駅の印象・駐車場条件が個人的に気になるところです。
    子供がいないため教育施設等があまり詳しくないので申し訳ありません。
    環境等は駅前開発が入っているので今よりも良くなって行くのでは?と思っています。
    廻りも色々と見ましたが思ってたより落ち着いた住宅街でしたよ。
    投稿が少ないのでもっと情報があればうれしいですね。

  2. 3 購入検討中さん

    no.02さん、書き込みありがとうございます♪ no.01の者です。

    僕達夫婦も、かなり前向きにこちらの物件を考えております。
    他にも色々な物件を見て回りましたが、設備・利便性等を考えると魅力的かと思います。
    価格についても、今の時代を考えると納得できるものと思っております。

    no.02さんのおっしゃる通り、駅前開発も魅力の一つですね。買い物スーパー・クリニックなどの生活に必要な施設が入る予定と聞いてます。

    学校などの子育て環境についても、(中学校は少し遠いですが)幼稚園・小学校は近くにあり、大きな道路を渡らずに行けるのも安心できるところかと思います。

    まだ少し先の話しになるかもしれませんが、お互いにこちらのマンションを購入することになったとして、no.02さんみたいな方とご近所付き合いできれば嬉しいです。

  3. 4 ビギナーさん

    こんにちは。こちらの物件に興味を持っているものです。駅近など魅力的だと思うのですが、工場が近いのでしょうか?以前、テニスコートに行った際、変な臭いがした記憶があります。近くに工場のようなものが見えたのでそこからかなと思ったのですが・・。地元民ではないのでどのような環境か教えていただけるとうれしいです。

  4. 5 タケノコ

    ビギナーさん、こんにちは。

     僕も地元民ではないのですが、会社が三津屋にある為、少しは周辺環境説明?できます。

     この地域は住宅地域と工業地域が入り混じっているようで、通りを一つ挟んだだけで、かなり環境が違ってくるみたいです。

     ビギナーさんが行かれたテニスコートの方には大きな工場もあり、臭いに関しては、テニスコートの西側(ネバーランドとは反対側)にある肥料工場が関係してるかもしれませんね?

     ウチの会社も毎日臭っております。 ただ、肥料といっても、でん粉等のようで、人体には全く影響ないみたいですよ。

  5. 6 匿名さん

    >タケノコさん

    教えていただきありがとうございます。都心から近いのに再開発ということもありかなり価格が安いなと感じてます。ただ駅の真横に大規模マンションが建つということも聞いているので今後新築がどんどん建つようですね。少し様子を見ながら検討していきたいと思います。

  6. 7 タケノコ

    駅前の開発地域には、タワーマンションなどが建設されるみたいですね!

     タワーマンションっとなると、価格面で、我が家にはチト厳しそうなので、(^^;)ネバーランド契約いたしました♪

     今後は、ネバーランドの建設状況はもちろんの事ですが、駅前開発も楽しみに見守っていきたいと思っております。w

  7. 8 購入検討中さん

    こちらの物件、検討中です。

    どんな情報でも結構ですので、教えてください。

    よろしくお願いいたします。

  8. 9 匿名さん

    子供がいる場合は中学校がネックではないでしょうか?

  9. 10 周辺住民さん

    美津島中学に何か問題あるのでしょうか?

  10. 11 申込予定さん

    no09さんへ

     はじめまして。 中学校がネックという話し、もう少し詳しく教えていただけますか?

     現在、子供はいませんが、将来的な事を考えると気になって・・・。

     こちらのマンションからの距離的な問題でしょうか?

     よろしくお願いいたします。

  11. 12 物件比較中さん

    はじめまして。 こちらの物件を購入された方にお聞きしたいのですが・・・。


    購入の決め手となったのはどんな部分でしょうか?

    自分は価格面+設備面で惹かれております。

  12. 13 ご近所さん

    あまりよい学区ではないです。
    まぁ、子供次第だとは思いますが。

  13. 14 申込予定さん

    (ご近所さん)情報ありがとうございます。


     そーですか・・・あまり学区はよくないんですか・・。残念ですが、(ご近所さん)のおっしゃる通り、子供次第ですもんね!  これからは児童数も減少していくでしょうから、学区の様子も変わっていくかもしれませんしね♪

     どんな情報でもイイんで、また何かあれば教えて下さい! よろしくお願いします☆

  14. 15 匿名さん

    No.11さんへ
    なかなかストレートには書けません

    「加島小学校」で検索して他のところも見て下さい

  15. 16 申込予定さん

    No15さん  コメントありがとうございます。 No11です。

    自分なりに調べてみました。なかなか難しい問題が残っているようですね。この問題については、軽々しく発言できませんが、今後、この地域も駅前再開発等で変化があるかもしれませんね。

    貴重な情報ありがとうございました。また、どんな事(おいしいお店などw)でもかまいませんので、色々教えてください。

  16. 17 入居待ち

    こちらの物件、売れ行きはいかがなもんでしょうか?最近モデルルーム行かれた方いらっしゃいますか?

  17. 18 タケノコ(購入者)

    こちらの板あまり盛り上がっていませんね^^;

    モデルルームに行かれた方、検討中な方、近隣住民の方・・・etc
    色々と情報交換させていただければ嬉しいですw

    コメントお待ちしております♪

  18. 19 契約済みさん

    契約しました^^

    現在は嫁さんとの二人暮らし(プラスにゃん)です。和やかな雰囲気のご近所さんだとイイな〜♪

  19. 20 にちぇ

    私たちも購入しました。
    色々他の所も見ましたがやっぱりこんな物件今後出ないと思いました。

    駅が近い。梅田も近い。
    南向き。
    北側の再開発で町が変わる。
    間取、仕様はどこもより良かったです。

    後、決めては価格が良かった(笑)

    希望の階数が買えて良かったです。

  20. 21 タケノコ

    「にちぇ」サン、こんにちは。 そーですよね! 価格・間取り・仕様…どれをとっても合格点だと思うのですが…。何故か情報誌にも載らないし、このスレも盛り上がらないしで、少し寂しく感じてました。契約後はモデルルームにも行ってないので売れ行きも分かりません。
    また色々と情報交換させていただければ嬉しいです。よろしくお願いいたします。

  21. 22 にちぇ

    タケノコさんへ

    こちらこそよろしく。

    今日物件情報誌に載っていましたよ。

    後、先日営業の人が言っていましたけど今度の淀川の花火大会でなにかあるらしいです。

    内容は教えてくれませんでしたけど(笑)

    購入された方は自慢出来ますね。と言われましたけど・・・。なんでしょうね?楽しみです。

  22. 23 タケノコ

    情報誌見ました!
    「自分が契約したマンションが雑誌に掲載されてる」って事でテンションあがりましたが、「売れ行きが悪いから掲載されたんかな?」とネガティブに考えてもみたりで…(^_^;)
    淀川花火大会の話しもかなり興味深いです♪もしかして招待券でも頂けるのかな? 楽しみ楽しみ^^

  23. 24 土地勘無しさん

    はじめまして。
    昨日、仮申し込みしてきた者です。

    ご近所になる皆様。今後、よろしくお願いします。

    来週の土曜日夜には、担当の営業マンさんが梅田方向にカメラを向けて
    写真を撮られるそうで、どのような見え方をするのか少し興味があります。

    このあたりは、あまり土地勘がないため、近くのおいしい食べ物やさんとか、
    パン屋さんなど詳しい方がおられたら教えてください。

  24. 25 タケノコ

    >土地勘無しサン
    はじめまして!こちらこそよろしくお願いします(^O^)/~~
    久し振りの書き込みを見てテンションあがってます(^_^;)
    ご飯屋サン情報としましては…「焼肉ぶりすけ」とか…「笑とり」の「鯖寿司」はお勧めです♪パン屋さんについては…僕もこれから探してみますσ(^◇^;)
    淀川花火大会!楽しみですね☆ 公式HPにも載るかな?(^O^) もー少しHPも更新度合いをアップしていただければ嬉しいですね(^_^;)

  25. 26 土地勘無しさん

    >タケノコ さん

    さっそくのお返事ありがとうございます。
    今度の休みにでも場所を確認してみます。
    いい情報あれば、載せますね。
    ほかにもいろいろと散策してみようと思っています。

    花火大会の写真は、ぜひHPに載せてほしいですね。
    いいPRになると思いますし・・。

  26. 27 匿名さん

    再開発で何ができるんですか?
    商業施設と聞きましたが、西北や尼みたいにデパートやシネコンができるんですか?

  27. 28 タケノコ

    >No27サン
    はじめまして(^o^)/僕が聞いた話しでは、タワーマンションが3棟建設されるみたいです。その内の駅に一番近い棟に、スーパー(マックスバリュー?)+医療施設が入る予定みたいです。
    後のスペースには2つの公園が出来るみたいなんですが…少し地区計画自体にストップがかかってる?みたいですね(T_T) この計画には大阪市も絡んでいますので、橋下知事に変わった今、建設費も削減されたのではないのかと勝手に考えております(^_^;)

  28. 29 匿名さん

    タケノコさん、ありがとうございます。
    大型都市開発ではなさそうですね。
    橋本さんですか・・・
    彩都も一時大ブームとなりましたが、今や見果てぬ夢物語状態ですし
    ちょっと心配ですね。

  29. 30 購入検討中さん

    はじめまして。今日モデルルームに行ってきました!
    時期分譲分を含めあと28軒ほど残ってます。
    不動産の事はよくわかりませんが担当さんいわく順調に
    売れているそうです。
    モデルルームを見せてもらってすごく気に入ったのですが
    モデルルームは4LDKのみだったので
    実際にうちの家計で買えそうなのは2LDKか3LDKなのでマンションができるまで
    部屋がどんなのか想像がつかないので迷うところです(><)
    駅から近いし担当さんがゆうように資産価値も期待できそう☆
    マンションから見える花火の映像も見せてもらいましたが
    とてもきれいに見えてましたよ!

  30. 31 契約済みさん

    新婚・新生活応援キャンペーンってどんな内容かしりませんか?

  31. 32 契約済みさん

    >31サン
    住宅情報誌マンションズによれば…
    9月末日までに契約すれば、人気ショップの家具・照明器具・カーテン・をプレゼントらしーですよ!
    正直羨ましいです(^_^;)

  32. 33 契約済みさん

    >32さん
    情報ありがとう。
    すでに契約してる人には、プレゼントはないのかな〜。
    後から契約したほうが特だったかな?

  33. 34 物件比較中さん

    > すでに契約してる人には、プレゼントはないのかな〜。
    > 後から契約したほうが特だったかな?
    大したこともないプレゼントに心ひかれるより、たくさんの選択肢のうちから選び取ったんだといった満足感に浸る方が精神衛生的はよろしいかも。

  34. 35 タケノコ

    モデルルーム解体してましたね…。しばらくの間は販売センターのみで営業を行うみたいです。
    モデルルーム無しの販売活動は難しいかと思われますが、営業サンには頑張って施工前完売を目指して欲しいです♪ (このご時世厳しいかな?(^_^;))

  35. 36 匿名さん

    モデルルームはどうしてなくなったのですか?

  36. 37 タケノコ

    モデルルームは建物敷地内にあったので、工事の進捗状況により、当初の計画通り?立ち退きしたみたいです。
    それまでに完売する自信があったのかどうかは謎ですが…

  37. 38 匿名

    購入しました。
    公式HPでUPされている淀川花火大会の画像がドアップ画像で苦笑いしました。
    肉眼での大きさをUPして欲しいものですね。
    また電車が左右を走行していますがあれは何線でしょうか?
    東西に走行する鉄道なんてありましたっけ・・・?
    値引きされているモデルルームは2F Fタイプですね。
    今更ながら残念なのは宅配ロッカーと複層ガラスを採用していないこと、
    EVが1基しかないこと!
    良い点は南側に当分高層建築物がないので見晴らしだけは確保できていることでしょうか。

  38. 39 物件比較中さん

    38さん

    画像で移っているのは新幹線だと思いますよ。
    十三と神崎川の間に山陽新幹線が走っています。

    確かに、宅配ボックスの情報がホームページに掲載されていませんね。
    ただ、私が検討している他のエスコンさんの物件でも、
    ホームページには宅配ボックスのことは一切書かれてませんでしたが、
    頂いたルームプランには宅配ボックスが記載されていました。

    ここも同じかも知れませんので、ご存知の方に確認するほうが良いかもしれませんね。

  39. 40 タケノコ

    ついに、防音?養生?カバー外れましたね♪ まだ一部の為、全体像は見えませんが、やはり嬉しいですね。
    携帯での画像の為画質は悪いですが一応貼り付けておきます☆

    1. ついに、防音?養生?カバー外れましたね♪...
  40. 41 物件比較中さん

    先日、車で前を通りました。仕事帰りの夜中だったのとマンションにシートがかかってたので
    暗くて見えにくかったですが、向かって右隣りにすぐ工場の壁、左に銭湯の煙突らしきものがあってこれはちょっとなーと思いました。

  41. 42 購入検討中

    この板をみてとても興味を持ちました。今日近くにいく予定があるので、みてみたいと思ってるのですがモデルルームはないのでしょうか?(2480万の部屋をモデルルームとかスレ内に2Fとか書かれてましたね…)駅から近いので場所は知ってるんですけど。どのように今なっているのでしょうか?教えて下さい。。

  42. 43 タケノコ

    No42さん
    はじめまして遧
    私が知っている情報としましては…
    現在は、販売センターのみ(駅からマンションに向かう途中にあります)の営業活動となってるみたいです。
    もう少し工事が進むと、現地にモデルルーム(2F-Bタイプ?)をオープンするようですが…11月に入ってからのようですね
    工事途中の為、やはり安全面を考慮しての事だと思います。

  43. 44 タケノコ

    No42さん
    はじめまして遧
    私が知っている情報としましては…
    以前は建設中のマンション敷地内にモデルルームかあったのですが、工事の進捗状況により撤去されました。よって現在は、販売センターのみ(駅からマンションに向かう途中にあります)の営業活動となってるみたいです
    もう少し工事が進むと、現地にモデルルーム(2F-Bタイプ?)をオープンするようですが…11月に入ってからのようですね
    工事途中の為、やはり安全面を考慮しての事だと思います。

  44. 45 購入検討中

    42です。タケノコさん早速ありがとうございます。
    この板のやり取りは読んでて本当に気持ちがいいです♪今日現地へ行ってみようと思います。入居は今年の12月でしょうか?12月下旬とかモデルルームは3月とかいろいろ書いてましたので。よろしくお願いします。

  45. 46 タケノコ

    ありゃ…書き込みが被ってしまった
    施工(物件の完成)が11月下旬or12上旬で、入居予定が12月下旬みたいですよ
    3月ってゆーのは、実際の部屋を(2F-Bタイプ?)モデルルームとして使用する期間のようです遧

  46. 47 悩み中

    現在購入を迷ってます。設備とか間取りなど気に入ってますが、神崎川の駅付近何もない所(駅もそうですがダイエーや商店街はありすが、活気がないように感じられました)再開発もあると聞きましたが延期っぽいみたいなので。神崎川と言う土地柄も分かりません。決め手を教えて下さい…

  47. 48 匿名さん

    なじみのない方ならあえてここに引っ越してこなくても?
    とも思います。うーん。
    買い物、学区、雰囲気は長く住むのならとても大事ですからね。

    ここがどうこうというのではなく、
    なんにせよ家というものは大枚はたいて買うのですから、
    直感でピンと来ないというのなら
    その感覚は大事にされた方がいいと思います。

  48. 49 タケノコ

    確かに、高い買い物ですから悩みますよね…
    ゥ分なりの購入の決めてとしては…価格・間取り・設備・駅近…っといったところですね
    買い物などを含めた周辺環境については、駅前開発に期待してるところが大きいです
    う〜ん…やっぱり家(マンション)を買うって難しいですね〜

  49. 50 購入検討中

    42です。見に行ってきました。駅からも近かったしモデルルームも見れましたがなかなかよかったです。
    エレベーターにもう少し工夫があればな〜とは思いましたが満足してます。

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸