大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ネバーランド神崎川ナチュリア」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 淀川区
  7. 淀川区
  8. ネバーランド神崎川ナチュリア
購入検討中さん [更新日時] 2019-11-03 00:07:38

所在地:大阪府大阪市淀川区三津屋北2-27-1
価格:未定
間取:2LDK-4LDK
面積:62.07平米-97.79平米

こちらの物件を検討中です。 利便性。設備。将来的資産価値など、魅力的な要素は多いと思うのですが・・・。その反面、環境。治安。学校の評判など不安な面もあります。

この物件に興味のある方の意見がいただければ・・っと思います。

よろしくお願いいたします。

【管理人です。本物件の完売を確認しましたのでスレッドを住民板に移動しました。2009.09.03】

[スレ作成日時]2008-01-22 23:31:00

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
シエリアシティ大津におの浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ネバーランド神崎川ナチュリア

  1. 151 匿名さん

    >>144
    本当にお子さんがいらっしゃる方なんでしょうか?
    書き込みが失礼極まりなく大人のものとは思えないのですが・・・
    「ど〜ですかぁ?」と書かれるとふざけてるように見えます。
    学区の心配より先にこちらを直した方がいいのではないですか?
    何か情報があって教えてくれる人でも書き込む気が失せると思いますよ。

  2. 152 匿名さん

    151さんに同意ですね。文面は注意された方がいいですね。読んでてちょっと…と思いましたから。内容も内容でしたしね。

  3. 153 入居済み

    144さんは、つい、普段のメールな感じで書いてしまったんじゃないですかね?
    新築マンションを購入検討中で、質問した事に返答があり、少しテンションがあがってしまっただけで、悪気は無いと思いますよ。
    お隣りサンになる可能性もある方なので、勘弁してあげてはいかがですか?(^_^;)
    なによりこのマンションが完売して欲しいですね♪

  4. 154 141

    この度は、皆様にご迷惑をおかけ致しまして誠に申し訳ありませんでした。色々考えたうえで、まだまだ私にはマンション購入は、余裕がありませんので、出直してきます。後、他物件は私ではありませんので、ご理解ください。

  5. 155 入居済

    事務所の前を通ったら貼り紙がしててマンション内にかわったみたいですね。土日も見学の方や引っ越しされた方もおられたみたいです。環境は相変わらず静かです。

  6. 156 入居済

    少し管理会社に不満があります。 なぜ南側の路駐車について対策をとらないのでしょうか?
    あと日時は忘れましたが、「〜日、早退します」という告知がポスト前に張り出されておりました。 これって普通のことですかね?住人が管理費を払って雇っているのに、予告早退って…。 これで代わりの方がこられないというのでしたら問題かと思うのですが…。

  7. 157 入居済み

    早退の件、書き換えられてましたね…。
    あの文章ならまだ理解出来ます。

  8. 158 購入住

    神崎川の再開発中止みたいですね。残念ではありますが仕方がありません。何ヵ所か、不具合がありましたが、皆様は半年点検の時に言うのでしょうか?

  9. 159 入居済

    うちも不具合が多々あるので半年後にまとめて言いますよ。管理人の方に一度も会った事はありませんが、早退や不在も重なると意味はないですよね。

  10. 160 入居者

    私の所も、網戸などなど不具合があります。皆様は他どのような所がございますか?

  11. 161 匿名さん

    そんな事より売主に不具合が出そうですが大丈夫ですか?

    売主が飛ぶと、○年点検とか関係無くなりますよ。

  12. 162 入居済

    売り主が飛べば、瑕疵担保責任は施工会社が負います。

  13. 163 入居者

    売り主が変わるとなにか変わるでしょうか?それとまだ17戸残ってるみたいですけど価格大幅値下げに走るのですかね?心配です。

  14. 164 匿名さん

    162さん
    それは確実な情報でしょうか?重要事項説明に記載されているのでしょうか?

  15. 165 162

    164さん
    販売員の方がおっしゃってましたよ。どこでもそれが普通かと思ってました…。

  16. 166 入居者

    心配ですね。ここに住んで後悔はしたくないのに。

  17. 167 住人A

    事業主の心配等はありますが、私はこのマンションを購入して、今のところ後悔はしておりません。
    以前住んでいた賃貸マンションと比較するのは間違ってるかとは思いますが、やはり最新の分譲マンションだなと感動する事が多々あります。
    駅近物件+静かな環境でこのお値段でしたので、イイ買い物したと自己満足しております。 ただ残念なのは、やはり駅前開発の中止(?)ですね…。
    また景気が回復して神崎川が活性化する事を願ってます。

  18. 168 匿名さん

    販売員の意見なんて屁みたいなものですよ。何の証拠も根拠もないです

  19. 169 住人A

    正直、東三国のマンションイーナに負けてる感じが…設備じたいは勝ってるのに…

  20. 170 匿名さん

    何をもって負けてると思ったのか知りませんが、競ってるわけでもなし勝ち負けの問題はないと思います。個々の判断でしょうけど。

  21. 171 匿名さん

    いくらなんでも東三国イーナに負けてるとは思いませんが…(^_^;)

  22. 172 入居済

    駅からも近いですしね。快適です。もう少し栄えたらいいんですけど^^;

  23. 173 入居済み住民さん

    クロスやトイレ床、その他OPなども内装が雑ですね。半年待たずにすぐに修正依頼をされることをお勧めします。そうでないといつまでたっても変わりませんよ。手直しこそ経費の無駄であり、新築マンションは宣伝費や竣工入居後のそのような経費も上乗せされた価格なのです。企業都合にのらず不具合発見→即手直し要求をすれば当初からもっと丁寧な職人をいれることでしょう。

  24. 174 匿名さん

    東三国のマンションイーナを友人が購入しましたが、デベロッパーが倒産して、悩んでいますが、日本エスコンは大丈夫なんでしょうか。最近不動産の倒産が多いので検討するにあたり、気になるところです。

  25. 175 入居済み住民さん

    賃貸のときはそんなことなかったですけど、床がすごく軽い音がしますがどうなんでしょう。
    網戸の楯突けとかクロスの見えにくい所、レンジフードなど見れば見るほど雑ですね。塗装だけかと思ってましたが・・シューズボックスの扉を開けた所とかトイレの収納の下とか黒い手形が残ってます。汚れたまま触ってそのままにしたんでしょうね。

  26. 176 匿名さん

    デベが心配です
    どうなんでしょうか

  27. 177

    5月に予定

  28. 178 匿名はん

    S紺はやばいでしょ
    門真・古川橋・守口は完売する前に見切りをつけて安くマンションの再販会社に売り払って
    自社の利益確保に走るほど形振り構わず金策に走って12月決算を迎えようとしたんだから
    でもまだ100数億の負債、しかも継続企業の前提に関する重大な疑義についてという
    報告書まで決算発表と同時にだしているんだから

  29. 179

    でもいい物件だけあってもったいない後は鍛冶田工務店に頑張ってもらおう

  30. 180 匿名さん

    うん。物件はイイ

  31. 181 購入希望者

    西側の煙突被害は大丈夫ですか?

  32. 182 入居済み住民さん

    もうすぐ確定申告ですが、初の為よくわかりません。やはり税務署へ聞けばよいのでしょうか?
    平日は仕事なので土・日相談などあるのでしょうか??

  33. 183 住人A

    182さん。
    我が家も初の確定申告行ってきました。 事前にネットで必要書類等を調べて行きました。税務署に行く事自体が初体験だったので、かなりドキドキしましたが、担当?についていただいた方が、とても親切かつ手際がよく、思っていたより短時間で終える事が出来ました。
    平日以外でも、確か北区で受け付けてくれるところがあったと思います。(あやふやな記憶でスミマセン)
    ネットで、国税局のHPからも事前準備が出来るとも聞きましたよ。
    181さん。
    隣りの(東側)銭湯の煙突の事でしょうか?自分の部屋は西側(銭湯とは反対側)な為か、まったく影響ありません。 おそらく東側でも大丈夫かとは思いますが…(これまた不確か情報ゴメンなさい)

  34. 184 182です

    183さんありがとうございます。もう済まされたんですね。。日もあまりないのでネットで調べてみたいと思います。

  35. 185 入居済み住民さん

    昨日、マンション裏の路上駐車の件でパトロールに来られたおまわりさんに尋ねられました。日頃、パトロールが全く来ない場所なので、マンション住民のどなたかが通報したのだと思われますが・・・。当然のごとく、緑色の幌付き軽トラックと大型キャンピングカーが毎日、路上駐車しており、遊歩道と自転車の出入口付近に駐車しているので、とても迷惑していると伝えておきました。しばらく様子を見るというような感じでした。

  36. 186 入居済み住民さん

    駐車禁止のパトロールはありがたいですね。

    マンション南側の路上駐車には心底腹が立っていました。(自分のマンションに自転車等を乗り入れるのが困難って酷すぎますよね?)

    路上駐車されてる方は、小さなお子さんや車椅子を利用されてる人達の事なんか考えていないのでしょうね・・・。

    これからもどんどん取り締まっていただいて、改善されないようなら定期的に通報するしかないですね。

    なんにせよ、住みよいマンションにしていきたいですね。

  37. 187 住民の意見

    日本エスコンって大丈夫なんでしょうか?なんか大変な感じが致しますね。鍛冶田工務店にきちんと保証していただけるのでしょうか?

  38. 188 購入希望者

    ネバーランド神崎川に住みたいなぁっと思っているのですが、前から残り17戸から減っていない更新してないのですかぁ?それとも完売してしまったのかなぁ?住みごこちはいかがですか?

  39. 189 匿名さん

    かぁ?とかなぁ?だなんて誰かに尋ねる言葉ですか?残り戸数が気になるなら電話するなり直接行くなりしたらどうですか?前に見たことあるような気が…
    購入検討してて掲示板をよく見てますが、一緒のマンションにはなりたくないです。

  40. 190 189へ

    わしもお前と一緒に住みたくない!

  41. 191 匿名はん

    190は188と同一人物?違うよね?マンションの住人の人?検討外の人?よく分からないけどいちいち口出しする必要ないんじゃない?わしだなんて何時代の人?知らない人にお前だなんて言われたかないよ。188の書き方が悪いんだろ?

  42. 192 購入検討を止めた人さん

    189みたいな住民のいるマンションは恐ろしくて検討できませんね。

    管理組合の総会とかで吠え倒すんでしょうね(笑)

  43. 193 188

    私の書き方が悪かったですネバーランド神崎川は大変魅力的で住んでみたいのでモデルルーム行ってみます。一緒のマンションになればどうぞ宜しくお願いいたします。

  44. 194 住人A

    歩きタバコの女性がいて吸い殻を捨てたなと思ったら、ここの住人でした。なんか…です。

  45. 195 住人B

    >住人Aサン
    それはショックですね…。大多数の住民の方がマナーよく生活されていても、一人のそういった行為で、マンション自体の評価が悪くなる事もあるので怖いですよね。
    何も深く考える事は無く、住人一人一人が、常識ある行動をとっていれば、問題は起こらないと思います。
    いつの日か、近隣の方からも、羨ましいがられるようなマンションになっていけば嬉しいですね。

  46. 196 住民A

    >住民Bさん
    そうですね。いいマンションだと思ってますのでそうなっていけばいいなと思います。まだ残りはありますけど、少しずつでも売れていったらうれしいですね^^

  47. 197 入居済み住民さん

    住人です。
    住み始めて、1ヶ月ちょっと経ちました。

    小さな子供がいる世帯には、とても環境が良いです。
    買い物は商店街で済むし、子供の物も、西松屋(徒歩10分くらい?)とべびざらす(自転車で10分くらい?)で買えるし。
    あと、商店街の中に、子供を遊ばせられる所があります。スタッフさんも、とても親切でした。

    子供がいない方もおられるので、もちろん、気を遣う必要はありますが、理解していただいているような気がします。

    あとJRも自転車か赤バスで、利用可能でした。
    自転車だと、10分もかからないんじゃないかなぁ?
    神崎川駅で、十分ですけどね。

    元々の地元の方も、挨拶をしてくれます。
    「どんな人たちがきたんだ?」みたいな、様子見の感じは受けますが、悪意はあまり無い感じです。
    前のマンションでは、地元の人たちに、敵視?されてたので、とても嬉しいことです。
    お風呂屋さんのおじさんも、最近は挨拶を返してくれるようになってきました。

    そうそう、お風呂屋さん。
    煙は、来ます。
    一度、とてももくもくしていたことがあって、洗濯物がバーベキューの後のようなにおいになりました。
    でも、多分、柔軟剤をつかっていたら、大して気にならないのかも?くらいです。
    すすが付くほどでは、全然ありませんでした。
    普通くらいのもくもくでは、洗濯は外に干せますが、時々ある「とてももくもく」の日は、外に干さない方がよいのかも?です。

    残り、10部屋もないんじゃないかなぁ?
    私の契約前後だけでも、数戸は売れてたし。
    もともと、少なかったし。

    いくつか見に行きましたが、半分以上残っているところとか、いっぱいありました。
    これだけ売れてる所は、あんまり無いですよね。
    ここまで、駅近の物件も、なかなかありませんが。

    長くなってきたので、一旦投稿します。
    また、書きます。

  48. 198 入居済み住民さん

    入居されている方は、若い人も多いです。
    高い物件ではないので、なんというか、生活レベルが高い人たちばかりでも無いです。
    歩きたばこの方も、まだ、これからマナーが身に付いていく人かもしれません。

    新高の地元の方も、車からのポイ捨てが多くて、毎日掃除が大変といっておられました。
    「人のふり見て我がふりなおせ」で、私たちは、やめておきましょうね。

    あと、自転車乗り場を素通りされる、マンション住民じゃない方もおられます。
    特に気になりませんし、ポイ捨てをしていくことは無いと思いますが。言葉遣いで注意されていた方へ。188さんかな?

    若い世代では普通だと思うので、私は気になりませんよ。
    なので、私に聞いてくださいね。時々、掲示板ものぞきます。
    多分、同世代が多いですよ。
    なので、モデルルームに行って、話も聞いてみてください。
    営業さんが、かなりローンなどにも詳しいので、相談してみてくださいね。


    ここの掲示板で参考にさせてもらったので、恩返しで長々と意見を投稿させていただきました。
    ほんと、長くなってしまって済みません。
    お読みいただき、ありがとうございました!

  49. 199 入居済み住民さん

    ↑すみません、改行がおかしくなって、読みにくくなってしまってます・・・。

    >あと、自転車乗り場を素通りされる、マンション住民じゃない方もおられます。
    特に気になりませんし、ポイ捨てをしていくことは無いと思いますが。言葉遣いで注意されていた方へ。188さんかな?


    ↓↓↓こんな感じに書きたかったのです↓↓↓


    あと、自転車乗り場を素通りされる、マンション住民じゃない方もおられます。
    特に気になりませんし、ポイ捨てをしていくことは無いと思いますが。


    言葉遣いで注意されていた方へ。188さんかな?

  50. 200 契約済みさん

    197さんへ

    いろいろ情報を書いてくださり、ありがとうございます。
    参考にさせていただきました。

    近くの商店街に子供を遊ばせるスペースがあるとのことですが、
    なんという所なんでしょうか?
    小さい子供がおりますので、ぜひ行ってみたいと思います。

スポンサードリンク

シーンズ尼崎
シーンズ尼崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸