千葉の新築分譲マンション掲示板「ウエリス南行徳駅前ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 市川市
  6. 南行徳
  7. 南行徳駅
  8. ウエリス南行徳駅前ってどうですか?
マンション住民さん [更新日時] 2024-04-27 22:42:50

ウエリス南行徳駅前についての情報を希望しています。
駅近でいいですね!
公式URL:https://wellith.jp/minamigyotoku/index.html
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00154586
見学予約(LIFULL HOME'S):https://www.homes.co.jp/inquire/visit/mansion/b-16020510000001

所在地:千葉県市川市南行徳1-15-21(地番)
交通:東京メトロ東西線「南行徳」駅徒歩2分
間取:1LDK・2DK・2LDK
面積:32.75㎡~44.72㎡
売主:エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社・三信住建株式会社
施工会社:アイサワ工業株式会社
管理会社:NTTアーバンバリューサポート株式会社

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2023-01-24 12:14:02

ウエリス南行徳駅前
所在地:千葉県市川市南行徳一丁目15-25(地番)
交通:東京メトロ東西線 南行徳駅 徒歩2分
価格:3,290万円~4,880万円
間取:1LDK・2DK
専有面積:33.43m2~44.72m2
販売戸数/総戸数: 9戸 / 41戸
ルピアコート松戸五香

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ウエリス南行徳駅前口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    もう完成しているマンションなんですね。
    実際の部屋を見て生活のシミュレーションしやすい条件はなかなか良いかと思います。
    駅から徒歩2分という好立地でもありますしね。
    Googleマップで周辺の状況を確認してみたところ、このマンションの横に長く空き地になっている箇所があるので
    そこがどうなるかが懸念点でしょうか。

  2. 2 購入経験者さん

    一人暮らし向けマンションなのかな。

  3. 3 匿名

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  4. 4 マンション検討中さん

    いちばん高い部屋は44㎡で5000万だそうです。坪単価385万。高いなー

  5. 5 通りがかりさん

    浦安の単身用もそれくらい~400?くらいだと思うので、最近はデベロッパーが強気ですね。

  6. 6 匿名

    価格よりも管理費の高さが気になりました。
    平米500以上
    物価や人件費の高騰を考慮しているらしいですが、流石に高すぎます。

  7. 7 買い替え検討中さん

    このマンション駅前なのでとても興味があったので、先週見に行って来ました。
    よかったらモデルルームを予約しようと思っていのですが・・・・
    ベランダが隣のマンションの玄関とすごい接近しています。思わず敷地外から何度も確認しちゃいました。
    (フォローすると道路側にも部屋はあります)

    駅前を取るか、部屋の中のカーテン開けない生活を取るか・・・検討した結果候補から外しました。賃貸向け物件なのかも・・・。

  8. 8 匿名さん

    >>7 買い替え検討中さん
    だからこそのシングル向けなのでしょう。シャン・ド・フルールの住人だって玄関の出入りを監視されてるみたいで嫌だと思いますよ。

    あと、あちらとこちらは元々土地の高さが微妙に違う(こちらのほうが若干高い)ので、室内とあちらの外廊下で視線が合うことはありませんし、こちらを覗かれることもないのかなと。日当たりと眺望には当然影響ありますけど。

  9. 9 買い替え検討中さん

    >>8さん

    土地の高さが微妙に違って視線が合うことはないのですね。
    ぴったりくっついているので、びっくりしましたがそういう工夫がされていたのですね。

    確かに最初から建っている建物の住人側からしたら、自分の家の玄関の前にバルコニーがぴったりとくっついた建物が建ったら、気持ちいいものではないですね。

    駅前で立地はいいのですが・・・・

  10. 10 匿名さん

    >>6 匿名さん
    最新のマンマニブログがその点を指摘してますね。
    ディスポなしの外廊下でなんで高いんだ、と。

  11. 11 eマンションさん

    >>6 匿名さん

    小規模マンションなので致し方ないのか、
    内訳がものすごく気になりますね。
    管理委託契約見ないと何ともいえない。

    でもとにかく高い。気がする。ご時世ですかね。

  12. 12 eマンションさん

    70㎡の住戸に換算すればここは概ね20戸分の規模感ですから、
    巡回でなく日勤で雇ったらそんなものなのかもしれませんね。



  13. 13 匿名さん

    駅まで2分というのが、この価格にできる要因なのかもしれませんね…。
    今は本当に高い^^;
    南行徳だと、もう少しこなれた価格になっていくかと思っていたので意外でした。
    管理費や修繕積立金が高く感じるのは、小規模物件なので仕方がないです。
    分母が小さいので…

  14. 14 匿名さん

    7さま

    >>このマンション駅前なのでとても興味があったので、先週見に行って来ました。
    >>よかったらモデルルームを予約しようと思っていのですが・・・・
    >>ベランダが隣のマンションの玄関とすごい接近しています。思わず敷地外から何度も確認しちゃいました

    現地に行かれたのですね。
    ベランダが隣のマンションの玄関と近い・・というのはどうなんでしょう。
    カーテンはするとしても、ちょっと見えているような気がして嫌かも。
    実際に見て確認するしかないですが。

  15. 15 購入経験者さん

    賃貸で1LDK 月14万8千。高い。

  16. 16 匿名さん

    >>賃貸で1LDK 月14万8千
    賃貸派は、毎月、お金がなくなっていくことを理解した方がいいですよね・・・

    そして、もしかすると60歳以上になると貸してもらえなくなる。
    ※特に孤独死の危険がある独身だと

    そう考えると、貯金も必要、家も必要ということ・・・

  17. 17 マンコミュファンさん

    14.8万円
    確かに2階1LDK32.75㎡で、出てますね。

    管理費なし、保証人不要ですか。
    4520円/㎡? 最近見ない利回りになりますけど、いくらが相場になるのか。
    どうなんですかね。

    眺望というか、窓の前がどうなってるか、
    写真も出てて参考になりますね。

  18. 18 匿名さん

    駅前の割には1LDKで2,900万円台~4,100万円台は良心的な感じかな、とは思います。
    月々7万円台でOKというプランもありました。
    ただ月々の支払いが少ないということは、それなりに頭金入れているだろうし、
    修繕積立金、管理費まで入れると10万円弱くらいになるんじゃないかな、とも思う。

  19. 19 匿名さん

    完成しているので実際の物件を見て選べるのは良いと思いますが

    南行徳駅まで徒歩2分の立地とはいえ、

    間取りから考えると自分的には高めの価格設定だと感じました。

    結構苦戦するかもしれませんね。

  20. 20 匿名さん

    賃貸も分譲も生涯かかる費用んはそんなに変わらないと聞いてことがあります。
    賃貸だと気分や仕事の状況に応じて、ひっこしは割と簡単。
    でも、財産は残らないのでそこをどう考えるか。
    ここは狭い間取りしかないので、賃貸にするにはこの価格で購入してペイできるかどうかかな。

  21. 21 名無しさん

    >>20 匿名さん
    分譲の中でも30戸レベルと500戸レベル、タワマンか否かで全く違いますよ。
    生涯かかる費用が気になるなら大規模分譲板マン1択かと思います。

  22. 22 匿名さん

    ここは総戸数がそんなに多くないので、長い目で見たときに修繕費がたいへんになってきそうだなぁ、というのはありますよね。
    だからこそ数百戸レベルのマンションの方がコスパだけならいいんですが、
    そういうマンションはまずここみたいな立地がいい場所にはできないので、
    どこの部分を大切にするかによって「その人にとって良いマンション」っていうのは変わってくるような気がします。

  23. 23 匿名さん

    見てきました。隣のマンションの方が玄関から出てきた時にこちらに気づいたのか目があった。気のせいかもだけど、相手の表情がはっきりわかるくらい近い。部屋の中は丸見えだと感じてやめました。内装はよかったので惜しい物件。

  24. 24 販売関係者さん

    賃貸1LDK 12.5万。妥当と思う。

  25. 25 マンコミュファンさん

    価格的には駅2分だし、こんなものかと思いますね。
    再開発タワーマンションでも無けれ20戸程度はしかたないでしょうから。
    駅近だし、もっと近隣に建物が出来たら周りからの視線もなれますよ。

  26. 26 匿名さん

    駅に近い場所だと、隣の建物と近いのは仕方がないと思います。
    土地の広さに余裕があるんだったら、
    その分、法律の範囲内で建物をもっと広くする方向に行くでしょうし。
    そのあたりは、割り切りじゃないでしょうか。
    ここは駅に近いので
    投資目的の方も多くなりそうな気がする。

  27. 27 匿名さん

    総戸数は41戸。マンションの規模としては中型くらい?
    まずまず、というところかな。
    あまりに少ないと、管理費・修繕積立金の負担が高くなりそうだけど
    これくらいだったらまだ大丈夫かなという感じがしている。
    駐輪場は1世帯あたり1台分くらいはあるようです。

  28. 28 匿名さん

    この立地だと、あまり自転車すら使わないかもしれないですね…。
    ワイズマートもドラッグストアも歩いて行ける場所にあるから。
    駅前はやっぱりすごいなぁ。
    駅に近いですが、小学校も近いので子供がいる人にもニーズはそれなりにありそう。
    でも広くないので、DINKSメインになっていくのか??

  29. 29 通りがかりさん

    >>27 匿名さん
    修繕積立金のスタート時点は今ならさほど高くもないけど、管理費は高いですよ。

  30. 30 匿名さん

    管理費はこんなものなんじゃないですか?
    修繕積立金は数年はそのままキープだと思うので
    当分月額は安心なのかなと思います。
    それも含めて予算は組んでいますね?

  31. 31 マンション掲示板さん

    >>30 匿名さん

    物件概要の記載に誤りがなければ

    専有面積
    32.75㎡~35.20㎡

    管理費(月額)
    17,680円~19,000円
    修繕積立金(月額)
    3,830円~4,110円

    ですので、わたしには小規模とはいえ管理費が高く感じました。

  32. 32 マンション検討中さん

    35㎡が最大の41戸だから実質ファミリー向け20戸と同じ、管理は巡回じゃなく日勤、
    管理費は㎡500円以上、修繕積立は㎡115円、
    それはこうなりますね。

    積立は後で一気に払うか或いは最初から積み立てるかの違いなので個人の事情ごとに貯めておけば良いけど、
    管理費は使い切り、
    マンションを買うにはそれなりの支払いが当たり前の時代が来てますね。

  33. 33 匿名さん

    私も管理費、高く感じるけれど日勤だとこういうものなんでしょうか。
    全然わからなくて…

    他のスレッドでなんですが
    修繕積立金が安いのは決していいことではない、という話を聞いたことがありますので
    ここは安すぎるのは気になるかな…

  34. 34 通りがかりさん

    32㎡40戸の巡回に住んでますが1.2万です。
    午前中のみで勤務時間は日勤の半分以下。日勤1.7万は妥当に感じます。

    更に企業が定年退職者を再雇用するようになりマンション管理人が減ってます。
    人員確保の賃上げで管理費の値上げをされましたがまだ足りないらしく値上げ要求が続いてます。

    >>31さん
    >>小規模とはいえ管理費が高く感じ
    小規模で戸数が少ないからこそ1戸あたりの負担は増える傾向があります





  35. 35 評判気になるさん

    >>33 匿名さん
    修繕積立金ははじめは安く設定され段階的に値上げします。
    家購入時に初期費用と頭金で百万単位の出費があるための配慮でほぼどのマンションでも同じです。



  36. 36 匿名さん

    管理費についてよくわからなかったのですが、
    今は人を確保するのも大変ということで
    高くなりがちになってくるという理解でいいのかな。
    その他にも
    中身は精査した方がいい場合もあるしょうから
    前以て見せてもらえるといいのにな、「

  37. 37 匿名さん

    管理費の内訳は確認しておくべきかと思いますが、おおよそは共用部分の水道光熱費、設備の維持管理、管理組合の活動資金、管理会社に支払う管理委託金だそうです。
    内訳確認の上納得できないのであれば管理組合で協議し管理会社の変更も可能だと思います。

  38. 38 匿名さん

    総戸数41戸はそこまで小規模であるとは思いませんが
    大規模マンションよりは、各戸にかかる負担額はどんどん上がることは予想できます。
    マンションを購入する以上は管理費や修繕積立金は予測の上で購入しないとですよね。

  39. 39 匿名さん

    建物が小さい分共用部も少なくて設備等の規模も小さいと思われるので
    管理費も大規模な建物と比べて高額になるわけではないのでは・・・
    と思っているのでやはりこちらの管理費は高く感じられます。
    管理準備金と同額なので記載の間違いではないのかしら・・・
    販売価格と比較しても管理費の金額が意外な気がします。
    コンシェルジュとか常駐の管理人さんがいてもいい感じのお値段。
    セキュリティがなにやら特別な感じではあるけれど。
    使い道の確認をしても良いかなと思いました。

  40. 40 購入経験者さん

    今日目の前を通りましたが、まだ販売してましたね。
    販売開始してから結構経ちましたが、どのくらい残っているのでしょうか?

  41. 41 匿名さん

    こちらの共用施設・共用サービスは植栽の管理が必要な坪庭、敷地の植栽、防災倉庫、駐車場、駐輪場、ゴミ置き場、セキュリティシステムでしょうか。
    物件概要によると管理人はいるようですがコンシェルジュはついているんですか?

  42. 42 匿名さん

    コンシェルジュはいらっしゃらないんじゃないかなぁ。
    いる場合は、ホームページにアピールしている場合が多いように思います。
    別にいないならいないで、
    セキュリティシステムがしっかりしていればいいのかな。
    管理人さんは日勤のタイプでしょうね。

  43. 43 匿名さん

    もっと高級系なマンションだったらいるけどここはいないのでは。
    普通にベッドタウンにあるマンションっていう位置づけです。
    人の目はセキュリティとしては効果的ですがそうなると管理費が高くなってきてしまいますからね…。

    セキュリティ面がどういうかんじなのかを見て判断ということになってくるでしょう。

  44. 44 匿名さん

    1LDKのタイプが中心ですから単身者向けのマンションで独り暮らしの方にとっては同じ世帯が住んでいるという観点から
    暮らしやすいんじゃないかな

    私の主観になりますが、色々な世帯が混在していると騒音面のトラブル等が多くなってしまうという印象ですから、ここなら
    それが比較的防げるという風に思います。
    駅からも近いですし女性の一人暮らしでも帰宅時等は安心というのはメリット。
    あまり栄えている駅ではなさそうですが、静かで住みやすそうですね。

  45. 45 匿名さん

    管理費たかっ!!

  46. 46 匿名さん

    ほんと、管理費はもって広い間取りの物件と変わらないくらいの価格ですね。
    修繕積立金はお安めですが、これもいずれは上がるはず。
    総戸数も少なく、空き家が出た時のことを考えると
    資産運用として考えるにも、ちょっと考えてしまうな。
    竣工して1年過ぎてまだ残っているのは、そういう面もあってかも。

ウエリス南行徳駅前
所在地:千葉県市川市南行徳一丁目15-25(地番)
交通:東京メトロ東西線 南行徳駅 徒歩2分
価格:3,290万円~4,880万円
間取:1LDK・2DK
専有面積:33.43m2~44.72m2
販売戸数/総戸数: 9戸 / 41戸
オーベル新松戸レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸