大阪の新築分譲マンション掲示板「千里中央駅前タワーマンション」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 豊中市
  6. 新千里東町
  7. 千里中央駅
  8. 千里中央駅前タワーマンション
まるこ [更新日時] 2009-11-10 12:45:35

千里中央駅前に建築予定のタワーマンション楽しみですね?
竣工はいつごろですかね?

所在地:大阪府豊中市新千里東町1丁目2番1号他(地番)
交通:北大阪急行電鉄 「千里中央」駅 徒歩1分

こちらは過去スレです。
ザ・千里タワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-10-27 22:07:00

スポンサードリンク

シーンズ上本町サウスビュー
ジェイグラン羽衣

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・千里タワー口コミ掲示板・評判

1. 156 153

書き忘れましたが、47〜50階です。
    言わずもがな。

2. 157 ビギナーさん

モデルルーム見学行ってきました。
    イメージ戦略でがんがんきますね。
    行くと買って自分で住みたくなってしまいマス・・・
    サウスタワーは、2年後ぐらいに入居可能?竣工?のようです。
    サウスタワーは、御堂筋に近いので、うるさいかも、といわれました。
    わつぃには電話攻勢こないんですけど・・・買うとはおもわれてないんじゃろうか(爆)

3. 158 購入検討中さん

モデルルーム行きました。
    オプションいっぱい付けてモデルルーム仕様になっていて、原型がイマイチぴんと来なくなっています。これから行かれる方、その辺を心して行かれた方がよろしいかも・・・。
    スタッフの対応は良かったですよ。

4. 159 購入検討中さん

モデルルーム に行ってきました。
    ここは高いという噂だったので、一応、自分で「高めの予想」をたてていましたが、
    それをさらに超えて、総額で300万から500万ぐらい高いといった感じです。

「最終決定の値段ではない」と言われたのですが、
    資料問い合わせや先行見学会の反響が良いらしく、
    最終的な値段はあがることがあっても下がることはなさそう。

ただ、300万から500万ぐらいの値引きをさんざんお願いしてきました。
    だから、もし、購入を考えていて、モデルルームに行かれる方がいたら、
    最終決定ではない値段だそうなので、高すぎるとかさんざんぱら文句を言って、
    せめて、少しでも下方修正してもらえないかなあと思ったりします。

まあ、そうなると、抽選倍率も上がって、自分も購入しにくくなるけど、
    でも、実際、今の価格の300〜500万マイナスが
    相応の値段なんじゃないかなと思ったりもします。
    (専門家ではないから相場は分からないけど、
    売る方がかなり強気?なんじゃないのかと)

20階以下の低層階は、1期目の分譲で売り尽くすみたいです。
    抽選は部屋ごとではなく、倍率ごとのようです。

駐車場は基本的にタワー式。自走式はプレミアタワーの購入者が優先。
    タワー式だと最大5分待ちぐらいだそうです。
    入り口がヤマダ電気側にあるので、マンション住居者の専用レーンを設ける
    予定だそうです。でないと、マンションの駐車場に入れることができなくなるからとか。

モデルルームに行かれた方、いろいろ教えてください。

5. 160 デベにお勤めさん

デベのあいだでも250万/坪はいくだろうと言われてますよ。
    北浜タワーが千里タワー以上の値付けをしてくるとも言われています。
    住環境を考えると断然千里タワーのほうが上だけどね。
    それなりの人が買うんだから、住んでからの居住者の質の高さだって保証
    付きですよ。
    買えない方はうちの物件へどうぞ!

6. 161 ビギナーさん

予約をせずにMRに行って、資料を後日送ってもらうよう、アンケートに記入をして帰りましたが、いまだに資料は送られてきません。

価格がこんなに高価だとは思っていなかったので、今更届いても、
    手もつけられないのですが・・。

ここに住める人がうらやましいです。

7. 162 購入検討中さん

今は社宅住まいなので、退職後の住まいにと思って考えていたのですが、今ぐらいの広さで、と思うと8000万は掛かりそうなんで、セカンドハウス位のを買うことにしました。

部屋の状況に関わらず、施設は平等に使えると言うことだったんですけど・・・

今は箕面に住んでいるので近いですし、行ったり来たりするのが楽しみ!!

ただし抽選が当たればですが

8. 163 申込予定さん

モデルルームいってきました。さすがに値段相応です。ホテルをイメージしてあるのでエントランスはまさにホテルという感じで、部屋は大理石の玄関やキツチンなどの御影石などでさすがに高級感は漂います。47階から50階は全て抽選で誰が購入するのかをたずねたら医者と社長だそうです。やはりなぁーという感じです。南側はサウスタワーがたつので20階以上の高さに匹敵するので南側はそれ以上の階をお勧めします。とわいえ、価格表をみると真ん中の部屋でも85m2でも20階たりは6800万から7000万前後だった・・・やはり南側が一番人気で、角部屋は必ず抽選だそうです。7月14日から個別相談会で登録は8月です。8月12日抽選会です。ほぼ全ては抽選になるだろうとのことでした。当選者と補欠1、補欠2まで決めるそうです。部屋はメニュープランがだいたい3パターンあるのでセレクトは迷いそうです。標準仕様でもキッチンの高さは3種類選べる見たいです。ただタワーは風が強いので、部屋を開けっ放しにして小窓でもあけようものなら、部屋の扉を固定させないと扉にガラスがあるものなら、風で勝手にしまるときにすごい勢いでしまるので割れるみたいですよ。いずれにせよ、西側の部屋は値段がまだ出せるみたいですが、西日がキツイのが難点です。夏場はクーラーがききませんよ。

9. 164 申込予定さん

もうひとつ追加です。モデルルームタイプ2タイプしかありませんでした。もうひとつのタイプは完売だそうです。多分47階からの部屋でしょう・・みてみたかったですが・・・部屋は免震構造でスラブ圧も200あるし床はLL40あるので音の心配はないとおもいますよ。普通のマンションは床スラブが45等級なのでかなりいい物件ですよ。でも部屋がおくにあるのでタワーの性質上、まどがないので日中は電気をつけないといけません。また音に関しては駅前でヤマダ電機ができるので、かなりうるさいみたいです。静かな環境をお望みの方ならちょっと無理かも・・といわれました。近くに御堂筋があるので音は上層階にいけば行くほど響くそうです。窓はペアガラスなので締めたら静かですが、あけるとうるさいともいわれました。
    一生空けなければ静かですが・・
    静かな環境で余生を過ごされる方はその辺を少し考えたほうがいいかも・・・

10. 165 匿名はん

スラブ厚200はどうということもないが、40等級というのは初めてお目にかかる。すばらしい!ペアガラスもいいですね。

玄関は今の住まいも天然大理石なんだけど、ひび割れが気になる。内覧会で少々のひび割れでごちゃごちゃするのもいい気はしなかった。天然大理石より御影石とか他の自然石のほうがよい、と伝えよう。

11. 166 購入経験者さん

フローリング40等級は一昨年あたりから主流ですよ。
    特に三井系では。
    うちのマンションも40等級ですが、確かに上下に音は全く
    伝わりません。ただし40等級はフローリング材が軟らかいので、
    45等級に比べふわふわ感があるのが欠点です。
    2重床の場合はふわふわ感は軽減されますが。

12. 167 匿名さん

ペアガラスは断熱効果がメリットであって、防音効果とはあまり
    関係ありませんよ。防音効果のあるサッシは、厚さの違うガラスを
    ある企業秘密の比率で構成したときに高い防音効果を発するという
    ものであって、きわめて高額な音楽室などを建設する場合以外は
    適用されません。というか、ふつうの建設会社の力量の範囲を
    はるかに越えた施工技術を要するもので、音響専門の業者でないと
    所定の防音効果が得られているかを検査することさえ不可能でしょう。

13. 168 匿名はん

40等級のフローリング材はふわふわ感があるんですか。ふわふわは勘弁して欲しいですね。でも、騒音がまったくしないというのは魅力。
    2重床の場合、どの程度ふわふわ感が軽減されるんでしょうか?
    モデルルームに行かなきゃ分かりませんかね。

14. 169 不動産購入勉強中さん

モデルルーム行ってきました。サロンと立地条件は文句なしに良いですが、間取り、室内は値段と見合わないですね。高級感が無く魅力が無いです。上層階が完売だったそうですが、そのモデルルームを見てみたかったです。この値段でどれぐらいの倍率で売れるのでしょうか。千里中央のマンションの値段がますます高くなって困ります。

15. 170 購入検討中さん

14日から予約制で希望者だけの個別相談会が始まっていますが、行かれた方で倍率などの情報がありましたら、教えてください

16. 171 購入検討中さん

思ったより人気ないかも?
    坪280万超はやはりミニバブル末期か?
    終の棲家とは考えていないので、将来転売することを考えると
    かなり不安です。それでもまだ検討中です。
    皆さんこの高価格設定どう思われます?

17. 172 匿名さん

当初は高層階からそれなりに売れていくと予想してましたが、
    現時点では、なかなか厳しい販売状況になるようにも思います。

18. 173 匿名さん

私は中層階、80平米超、坪220万円として購入予定でした。

価格発表以来、MRに行くのをあきらめました。

千里中央駅近、タワー。それなりの価値はありますが6000万円以上の価値をみいだせませんでした。

この価格で売れたらダメだと思っています。
    デベを助長させて北摂バブルを引き起こすだけだと思います。

でも売れるんだろうね。

19. 174 匿名さん

他のマンションの契約率が下がっている状況で、厳しいと思います。
    しかし、建設費が、今年になり高騰し、耐震偽装の関係で、構造計算の基準が6月から変わり構造体のコストアップになる為、これから施工業者と契約し販売するマンションは、価格を下げる事は出来ないと思います。
    現在、販売されている利便性の悪いマンション(工場の跡地や社宅の跡地等)は、価格が安くても、人気がない為、契約率は下がるのは当然と思います。

20. 175 匿名さん

そうでしょうね。マンション、建てすぎたし、良い場所はもうあまりなくなりましたね。

21. 176 撤退組

販売価格もさることながら、オプション価格に腰ぬかしました。。。
    なんで網戸が20万やねん・・・。
    最低限のオプション装備でも+200万はいきますな。

阪急単独販売のジオシリーズでは標準装備の品々(食洗機など)が、ぜ〜んぶ有償でした。(涙)

22. 177 通りすがり

↓誰もが一回は見てると思うが、来たのは遊園地ではなくてシャープだったと(書いてあることもあてにならんね)
    http://allabout.co.jp/house/townkansai/closeup/CU20041010A/index.htm
    そういやどっかの遊園地の社長も堺在住だったな・・・

昔三国ヶ丘あたりに住もうと考えたとき、あの古墳のまわりの堀の水に蚊が大量発生しないのか気になったのだが、あの水入れ替わってないよね。

食いつきよさげなタイトルですよね。
    堺と言えば(そんなことはないのだが)刃物をもったガラの悪い若者が自転車に乗って徘徊してるって風評だね。
    (刃物と自転車の町なので言わんとしている事は判らんでもないが)
    悪いイメージが先行しているのでマンション買い得かも。

23. 178 購入検討中さん

今週の土曜日から、登録申込み受付が始まるそうですが、申込みを予定している方の意見を知りたいのですが、又、始めの説明会は、盛況だったですが、今は、どうですか?
    やはり価格が高いのが、影響していますか?、又、地震を心配していますか?、
    他のマンションの書込みは、伸びているのに、このマンションの書込みが、伸びないのは、やはり人気がないからですか?

24. 179 購入検討中さん

結局自分に取って、そこがどれだけ必要なところであるかを考えてみました。
    値段は確かに高いですが、場所や便利さを考えると、大阪市内のどのマンションより値打ちがあると思います。
    地震に対する不安はありますが、このマンションに何かが起こるくらいなら、ほかの建物はもっと被害があるかもと思っています。

25. 180 匿名さん

>このマンションの書込みが、伸びないのは、やはり人気がないからですか?
    いや多分一般庶民は買えないからでしょう。
    (無理して買ってもその後生き絶え絶えになったら本末転倒ですしね)

26. 181 申込予定さん

先週二度目の見学をさせて頂きました。見学の予約も土日は中々取れなくて、飛び込み見学は受けれない位らしです。

地震に関しての影響もなく、反対に自信を持ってお勧めしていますとのことでした。

4日からの受付はペントハウスに続く2期目ですが、約半数しか売り出さないので、3期目は落選した人も含めてまた倍率が上がるそうです。

私の受付予約日は中盤ですが、倍率も見れるので最後の日が良かったかなあ。

27. 182 会員

>>地震に関しての影響もなく、

実際に大きな地震を被った上で「影響」がなかったという意味ですか?
    原発が壊れても、このタワーは大丈夫という意味で言っているのですか?

28. 183 申込予定さん

すみません言葉がたりませんでした。新潟地震の後、この高層マンションを買い控えるという人の影響もなくという意味です。

もし原発が壊れたり、地盤が避けるほどの地震があったとしたら、どんなところに住んでいたとしてもかなりの影響はありますよね。

それと訂正です  4日からの受付は2期ではなく第1期の2次の間違いでした

29. 184 購入検討中さん

No.180さん
    >私の受付予約日は中盤ですが、倍率も見れるので最後の日が良かったかなあ。

受付にも予約が必要なのですか?
    受付は受付期間中、自由に行けるのかと思ってました。

30. 185 申込予定さん

No 181 です
    予約していったMRの見学の後、申込日の日にち決めがありました。

抽選のこともあったので、なるべくギリギリ待って部屋を決めたいと申しましたら、早い方がどうしても購入したいという意志が見られるからいいですよと言われたので、出来るだけ早くにしました。

時間も一人に1時間かかるからと指定されました。
    担当の方が決まっているので、その方との話し合いで決めましたよ。

31. 186 購入検討中さん

No.180さんと、No.181さんを間違えてしまいました。
    申し訳ございません。

私も早いほうがいいですよと言われたのですが、
    予約まで必要だときちんと聞いていなかったもので・・。
    最終的に決断できておらず、決断できたときに、
    「ええい!」と申し込みに行こうかと考えたりしていました。

申し込み開始までに(といっても、あと1日半ぐらい)きちんと
    決断して、担当の方にお返事しないとだめですね。

ありがとうございます。

32. 187 申込予定さん

№185さんは、早く申し込めば「どうしても購入したいという意思がみられるからいいですよといわれた」云々ですが、抽選になればそんな意思なんて関係ないのでは?
    むしろ抽選にするかどうかの選択権は後から申し込んだ人の方にあるともいえるのではないですか。

33. 188 購入検討中さん

申込者の数がないとカッコつかないからでしょう。
    抽選なので、早いも遅いも関係ないはずです。

34. 189 物件比較中さん

マンションの価格は、今がピークとTVで言ってました。
    バブルの時のように、暴落するのでしょうか?

35. 190 匿名はん

上がればいつかは下がる。下がり続けることも無いし。いずれも永久には続きません。

ただ、いつか、が誰も分からない。確かに新聞紙上では、関西圏は今がピークとか、今春ですでにピークアウト、なんて記事が載ってますが。

販売業者は、今後好景気になり、インフレになり、地価も建築資材も上がるから、今すぐ買った方がお得かも、と売ってます。しかも、数年前より急に価格上昇しているから、抽選無しが多く、抽選でも低倍率で、いい
    状況とセールストーク。

36. 191 マンション購入者

なんだかんだ言っても、何事も高値づかみは最悪です。デベがいくら高値で売りたいと思っても結局は最後には市場によって調整されます。

しかし不動産の場合は売り手と買い手の「情報の不均衡性」が激しいので、どうしても買い手の立場は弱いですがね。営業マンのセールストークを鵜呑みにせず、自分の価値判断に基づいて決めましょう。

37. 192 会員さん

かなり早い時期から登録をして、アンケートなどにも積極的に答えて
    いましたが、価格を知って、発表会に行きませんでした。MRも見に
    行く気力がわきません。

物件としてはとても良いのでしょうが、退職金がたんまりあるような
    団塊退職者のような人(もちろん、高額所得者は含めるとして)でなけ
    ればお呼びでない、というメッセージをその価格設定から感じます。

私たちは、その高級さと購入者層をかけて「トゥールダルジャン」
    英語で言えば「シルバータワー」と呼んでいます。

38. 193 デベにお勤めさん

確かに、一般のサラリーマンが、ローンを組んで購入できる金額では無いと思います。
    しかし、このマンションは、それなりに売れると思います。
    理由は、やはり、千里中央直結、買い物が便利、大阪空港、新大阪、高速道路とアクセスが良い、市内にも19分等です。
    団塊の世代は、退職後も活動的と思いますので、出張でなくても、趣味の旅行等にも、アクセスの良い所を選択すると思います。
    今後、マンション価格は、2極化し、富裕層向けの坪230〜250万円以上と180万円前後の一時取得層用に分かれると思います。
    建設資材の高騰、先日発表されたように路線化の上昇を考えても、仕様を落として上記金額で販売すると思います。

39. 194 買いたいけど買えない人

確かに売れるには売れるでしょうね。
    立地において、この物件を超えるものはもはや無い訳ですから。
    ただ私は、坪250万の物件にしては仕様がチープすぎるし、プランもあまりにやっつけ仕事的なところが信じられません。
    例えば、東南角住戸の31階より上と下を比べた場合、当然、上のプランが良くないとおかしいのに、洋室1〜3のそれぞれの大きさがちょっとずつ大きくならずにバラバラだし、下の方だけは洗面も2ボールですよね。
    この物件を買う層は、そもそもこの掲示板を見ることもなければ、他物件との比較もなく、資金力はたっぷりあるナイーブな方なんでしょうね。
    ま、ごまめの歯ぎしりですが。

40. 195 匿名さん

決してお安くはありません。はっきりいって高い!
    しかしある面では、適正価格。つまり、購入し「中古」になればすぐに2割減といったところでしょうか。(永住かつ直駅志向の方には関係の無い話かもしれませんが。しかも中古は新築に比べれば選択肢がありませんし、なんだかんだリニューアルすればカネもかかるし。)

41. 196 匿名さん

私もNO.194さん同様、チープさに萎えてしまった一人です。
    散々高級イメージ戦略を展開している(実際の価格も含め)のにがっかりでした。ちょっと頑張って購入したいと意気込んでいましたが、価格に見合わないとの結論で見送りました。
    購入する富裕層のみなさんは色々オプションを付けてカスタマイズするのでしょうかね。(私はそこまでの余裕はないということですが)

42. 197 住まいに詳しい人

今後、マンションの価格を下げるには、①土地価格の圧縮、②建設費の圧縮、③現在の標準仕様より更なるローコスト化、④販売コストの圧縮⑤新しい構造基準のコストアップ分の販売価格への反映を圧縮等だと思いますが、どれも難しいのでは?

43. 198 匿名さん

まだ、申込み決め予ねています。
    確かに仕様は、値段の割りにお粗末です。最近3件の他のMRを見学に行きましたが、ミストサウナ・食器洗浄乾燥機・マルチメディアコンセント等、標準装備で有償ではありませんでした。
    でも、利便性等を考えると…

申込み状況をご存知の方教えて下さい。

44. 199 申込予定さん

№194さん、196さん、198さん、恥を忍んであえてお聞きします。
    この物件が値段の割りにチープとかお粗末だとおっしゃる点についてですが、装備の問題(オプションか標準装備か)以外に何かお気づきでしたら教えてください。
    私はキッチンや廊下、バスルームの天井高が低いように思いましたが、他と比べてどうでしょうか?

45. 200 物件比較中さん

投資をお考えの方は注意した方がよいと思います。
    子供たちは確実に減っているのですから今の勢いで建てた物件は余ってくるでしょう。
    しかし、ここの立地や環境を好まれて、住み続ける方には、値が上がるとか下がるとか関係ないのでは、自分が気に入った場所に住み続ければ、良いだけのことです。

46. 201 匿名さん

No.198さん

私が書き込んだのかと間違えるほど、同じ悩みです。
    私も他のMRをいくつか見ているので、同MRをみたときは、
    これでこの値段はないでしょう・・・と思いました。

付属していてあたりまえ、あたりまえになりつつある仕様が
    あれもこれもなにかと(しかも、相場より高いかんじの)有償だし、
    オプション一杯ついているMRですら、安っぽい印象でした。
    (なぜ、安っぽく感じたのかは分からないのですけど)

でも、利便性を考えるとねえ・・・・

申し込み状況は詳しく分かりませんが、
    私のように悩んでおらず、「絶対に買う」と考えている人たちは
    初日、あるいは本日ぐらいまでの申し込み期日前半に申し込まれて
    いるみたいです。

それで、まだ誰も申し込まれていない部屋もあるみたいですよ・・・
    それを薦められました。私の第一希望には既に申し込まれている人が
    一人いるようで。後から申し込んだ者が抽選にするかどうかを決定する
    権利があるってこのことなのね、と思いました。

今週末の土曜日、申し込み最終日に、申し込み予約をしている人が
    多いようです(私も一応、最終日にしてますが、まだ迷ってます)

47. 202 匿名さん

「坪250万円以上のマンションの部屋」と考えれば値段に合わない安っぽさ。
    しかし利便性やステータス代が坪100万と思えば差し引き「坪150万円の部屋」。
    ま、詰る所価値観の問題になるんじゃないの?

48. 204 購入検討中さん

先日、抽選のあったペントハウス部分を除く住戸の抽選がありました、倍率なし以外2倍から8倍までとの事、今日の抽選で、約100戸は、契約済みになるようです。

49. 205 匿名さん

今日の抽選で外れた申込者が、100組以上いると聞きましたので、200戸ぐらいは、契約済みになると思います。
    本当に高いと思いますが、千里中央駅直結、今後、この地域では、60から70Mまでの建物しか建てられない協定がある為、人気があるのですかね?

50. 206 入居予定さん

<<今後、この地域では、60から70Mまでの建物しか建てられない協定がある
    本当ならえらいこっちゃ!建て替えも出来なくなる?キャンセルしないと。

51. 207 住まいに詳しい人

約20階〜23階の建物しか建てられないということは、大阪市内のように、すぐ側に超高層マンションが建たないので、上層階を検討しているマンション購入予定者にとって、人気が有るということです。
    今建っているマンションは、どれも、建築基準法いっぱいに建てている為、建替えは、厳しいので、構造体は、変えずに間取り、設備等の変更が容易に出来るよう考えられています。

52. 208 匿名さん

下層フロアに北浜のタワーマンションを撤退した阪急が入ると聞いたのですが、それは決定事項なのでしょうか?ご存知の方教えてください。

千里タワーは立地・環境・利便性がとても魅力的ですし、北摂のランドマーク的な存在になるのではないかと大いに期待しております。

53. 209 匿名さん

いろいろ参考にさせていただいています。
    上記の議論でちょっと気になった点・・・
    玄関とキッチンの天然石は大理石ではないので、
    傷に強いという説明を受けましたが。御影石?
    網戸は一枚29千円、110㎡の部屋で5枚178千円です。
    まあ確かに高いですね。
    マルチメディアコンセントは全室標準装備ですよ。(増設が有償)
    店舗は阪急オアシス。スーパーですね。
    周りに大丸ピーコックもダイエーもあるので競争が激しそうですが、
    それなりに人口も増え、需要があると見込んでいるのでしょうか。

54. 210 申込予定さん

私の申し込んだ部屋はかなり上層階なので、網戸は必要ないですよと言われました。虫って何処まで来るのでしょう?

普通のコンセントからマルチメディアへの変更は有償で可能ですが、コンセントの増設は、47階以上のソシアルだけ可能と聞きましたよ

55. 211 購入経験者さん

この程度の商業施設では競争力がありません。
    ここは商業地域なので、豊中市の条例により低層階に商業施設を入れないと容積率の緩和が受けれなくなります。その分売却可能戸数が増えるため、店舗をいれています。

56. 212 申込予定さん

No.210さん

私は真ん中ぐらいですが、網戸は不要だと言われました。

タワーに住む友人にきくと35〜40階あたりでも
    虫がベランダの網戸に必死にとまっていたと聞きました。
    友人曰く、誰かにくっついてエレベーターにのってきて
    その人がベランダにでたので、そのあとに
    我が家の網戸まで飛んできたのではないかと・・・
    複雑なルートですがありえそうですし、
    友人も網戸は必要だと言ってました。

私は虫より、鳩とかが怖いので、網戸は不要だと言われましたが
    網戸を申し込むつもりでいます。
    鳥はかなり上のほうでも飛んできて入ってきそうだし。

57. 213 住まいに詳しい人

角のプラン以外、中廊下の為、窓を開けても風は抜けません、又、新御堂筋等の騒音の為、窓をあける意味が無い、すなわち網戸も不要です。
    Dグランド千里中央にも、スーパーが入るようです。
    HPを見ても、今後の販売予定が書かれていませんが、どのぐらい一期2次で売れたのですか、ご存知の方いらっしゃいませんか?

58. 214 抽選漏れ

満員御礼。
    180戸完売いたしました。

59. 215 住まいに詳しい人

折込チラシ等の広告無しで、友の会員募集だけで、全住戸の半分を完売したとの事、すごいですね。
    価格は、高いですが、利便性重視の周辺に住まわれている方が、セカンドハウス等も含めて購入されたのでしょう?
    しかし、今後、販売地域を広げた場合、千里中央にこだわらないマンション購入検討者の評価により、苦戦する事も考えられます。

60. 216 入居予定さん

No212さんアドバイスありがとうございましたとても参考になりました。

残りの戸数に関しては、9月中旬以降各種のメディアを介してオープンにしいていくそうです。

61. 217 物件比較中さん

請求していたザ・千里タワーの資料が届きました。ん〜いい!
    ただタワーはあこがれてる部分はあるんだけど、免震構造でも自分は不安があります。
    概要 http://www.bosai.go.jp/hyogo/img/dougafile/pdf/20070329.pdf
    結果 http://www.bosai.go.jp/hyogo/movie.html
    南海地震が来ると、免震・30階でこれくらい揺れるそうです。(想定は神戸市
    長周期地震動に対応した免震構造ってのは、まだほとんどないらしいですね。
    免震でも家具はしっかり固定しておいたほうがよさそうです。

下は、阪急オアシスだったんですね。オアシスは結構好きです。
    北急を千中から延伸するよう、要望があるみたいだけど、住むとしたら始発駅がいいし、
    伸びてほしくないですね(^^)。

62. 218 申込予定さん

周辺の物件と比較しても価格が高いので、住民層が良いマンションになりそうですね。完成が楽しみです。
    それにしてもあのシンプルなホームページ・・・
    9月中旬以降?はもっと凝ったものになるのでしょうか。笑

63. 219 周辺住民さん

このマンションの正式名称は、何ですか?
    すいませんが、教えてください。

64. 220 匿名さん

No.219さん

正式名称は「ザ・千里タワー」です。
    物件のホームページも貼っときますね。
    http://www.the-senri.jp/

65. 221 匿名さん

このマンションも、9月中句から売出しですか?、どの様な広告をするか楽しみです。
    下に阪急オアシスが入るのですか、周辺に大丸プラザ(大丸ピーコック)、ダイエー、阪急百貨店、あと、Dグラフォート千里中央の下は、どこが入るのですか?。

66. 222 匿名さん

Dグラフォート千里中央に入る店舗についてはDグラのスレッドで聞いたほうが良いと思いますよ。
    本当にどんな広告になるんでしょうね?

67. 223 匿名さん

住宅情報ナビに、第2期販売は11月中句と載っていました。

68. 224 匿名はん

本日契約してきました。
    受け渡しは2年後の7月31日予定です。
    これから段々出来上がっていくのを見るのが楽しみです。

だけど2年間といえば随分長いです。
    一応色々想定はしているものの、公私ともに何があるかわかりません。
    漠然とした不安があるのも事実です。

みなさんはあまりネガティブな心理にはならないですか?

69. 225 周辺住民さん

ジオ千里桃山台の掲示板に、このマンションの購入者は富裕層の為、販売好調と書かれていましたが、販売好調なのですか?
    11月からの第2期販売は、何戸ぐらいですか?
    多分、千里周辺に住まわれている方以外、このマンションの建設計画は知らないのでは?。

70. 226 匿名さん

「CMや広告を一切せずに第一期分は完売」と聞いたので、販売は好調みたいですね。
    第一期で購入されたのはほとんどが千里周辺に住まわれている方だそうですが、マンションの価格からいっても千里の富裕層が販売ターゲットのような気がします。

71. 227 匿名はん

第1期1次分譲はペントハウス20戸、第1期2次分譲は今回の180戸。いずれも完売。
    次回は第1期3次分譲で、第1期2次分譲の抽選に漏れた会員さんへの分譲だとか。
    一般への分譲はその後の第2期分譲で募集だそうです。

72. 228 匿名さん

私も契約してきましたが、顧客層の年齢が高めだったように思います。
    老夫婦の現金一括買いが多いそうで、若夫婦や子供連れはあまり見かけませんでした。
    担当さんの話では、一般への分譲時には、半分以下の数しか残っていないのではないだろうかとのこと。
    様子を見ながら、問い合わせしてきてくれた方たち優先で売っていく販売方針のようですね。第一期3次で、全部屋の半分以上は決まりそうな勢いでした。一般への第2期では、残っているのは上の方の階が多いのではないでしょうか。

引渡しまで2年。正直、やっぱり不安です。
    コンシェルジュやカフェ、ミニショップの詳細など、とにかく未定の件が多く、隣の文化センターの一部までマンション管理組合で管理するとは、想定外でした。メニュープランの場合、正確な図面ももらえないし。
    とりあえず、9月半ばまでにカラーセレクトその他は決めねばならないので、今はオプションプランを読みふけってます。

73. 229 匿名さん

第1期1次20戸2次180戸3次50戸を販売予定、合計250戸
    残りは、第2期以後分として、356−250=106戸と聞いております。
    コンシェルジュサービスや、カフェ、ミニショップは、アスク(HP検索可)という専門業者に委託するのです(他の販売中のマンションも同様)。
    文化センターの一部まで管理組合で管理するというのではなく、千里タワーを建築できるように、建築基準法の基準を満たす為の借地を、文化センターの一部を利用したという事です。

74. 230 物件比較中さん

隣接地を借地契約して、それを合わせて、容積率を確保したんですか?
    ’契約直前’まで進んで、重要事項説明を受けないと
    わからなかったわけですな。一応、合法ではある。
    MRに行った限りでは一切、説明がなかったですね。

75. 231 匿名さん

初めてMRに行った時、大阪市内のようにすぐ側に、同じような超高層マンションは、建たないのかと聞いた時に、周辺は、高さ規制で、23階ぐらいまでしか建てられないという説明と、このマンションは、隣の豊中文化センターの敷地を含めて建築申請をしていると説明を受けました、すなわち、文化センターのあまった容積を使っているという事です。
    この説明は、建築規制の事を、分かっている方以外、理解しにくいかも分かりませんが、多分、このマンションの購入を考えている方は、そのような事よりも、利便性等を重視していると思います。

76. 232 契約済みさん

キッチンプラン1,2,3を選べる間取りの方のご意見をお伺いしたいです。
    私は今のところ、プラン1にしようと思っていますが、
    横壁を抜いただけで例の値段がプラスされるので、
    あと少し加算すれば、大きくイメージのことなるプラン2に変更できるし、
    見た目もプラン1より2のほうがかっこいいので、
    プラン2にすべきかどうか、すごく悩んでいます。
    ただ、プラン2だと上戸棚が全部なくなるので、収納の心配が・・・
    それとキッチンがリビングから丸見えになるのもどうかなあと・・・
    キッチンプランについて、どう思われていますか?

77. 233 契約済みさん

私は、これを選べるタイプではないのですが、住宅の設計をしているものですので、参考になれば、
    吊戸撤去について 
    良い点*ダイニングと一体になるので、広く感じる
    悪い点*収納が少なくなる
       *レンジフードで吸引できなかったコンロの煙(IHは、少ない     が)料理の臭い等が、吊戸が無い為、ダイニングリビングに充満    する
    折衷案として、オープンの棚(扉のない棚板だけを天井から、何枚か化粧チェーン等で吊る)に来客用の食器等インテリアをかねれるような趣味の物を飾り、収納不足をカバーする。
    フラットカウンターを設置すると、家族構成によりますが、ダイニングテーブルの代わりに使用し、リビングをひろくつかえる?

78. 234 匿名はん

第2期販売は「37戸」!?
    えらく小出しにしますねぇ。

それとももう売れちまって「37戸」しか残ってないんじゃろか。

79. 235 契約済みさん

No.233さん ありがとうございます。すごく参考になりました。
    煙やにおいがリビングに充満する点には気づきませんでした。
    ご意見を参考に、自分のライフスタイルを加味して考えてみます。

2年後にはご近所さんですね。よろしくお願いします。

80. 236 匿名さん

№229さんが書かれているように、最大106戸しか残っていないようです。
    3次の販売戸数が、希望者が多く50戸以上売れたのなら、秋と来年春(最終分譲)に分けて販売する予定と思いますので、1/2で、1回37戸ぐらいになったのかも?
    それにしても、すごい人気ですね。

81. 237 契約済みさん

久々にホームページを見てみるとリニューアルされていました!
    初めてMRを見学しに行った時に配布されたCDの音楽が流れています。

http://www.the-senri.jp/

82. 238 購入検討中さん

先日、モデルルーム行ってきました。
    確かに値段は高いですが、場所等を含め、非常に気に入ってしまいました。
    ただ一つ気にしていることがあります。
    うちは、小さな子供がいますが、他にどのような層の方がお住みなんでしょうか?
    やはり年配の老夫婦ばかりなんでしょうか?既に購入されてる方々でもファミリー層っていらっしゃるのでしょうか?
    やはり、子供のためにもお付き合いできるお友達も欲しいなと思っております。
    そんなわけで、駅から少し離れた郊外のファミリータイプのマンションと非常に迷っております。

83. 239 匿名さん

私が見に行った時はファミリーも結構いました。

ただ、4人家族のファミリーなら80平米以上を求めると思うので、購入層は普通のサラリーマンではないと思います。

そういうことを気になさらないなら、ファミリー層は多いと思いますよ。

84. 240 契約済みさん

No232さんや、No233さんの様に、お互い知恵を出し、入居までに知りたい事や相談したい事があれば情報交換しましょう。

85. 241 契約済みさん

契約会は、確かに年配のご夫婦が多かったです。
    お子様連れはいらっしゃらなかったですが、30代らしきご夫婦もいらっしゃったので、たまたまお連れになっていなかったのかもしれません。

今の自宅から千里中央は遠くてなかなか工事の進捗を見に行く機会もないので、近況を教えていただければありがたいです。
    No.233さんみたいに契約者に建築関係の方がいらっしゃると安心です。

やっぱり現金の方が多いのか、ローンのお話は出ませんね。
    うちは普通にローンで、事前審査は通っていますが、10月に正式に申し込みをする必要があるそうです。
    提携以外も検討したほうが良いのですかね。
    オプションも26日締め切りだったので、あまり悩む間もなく申し込みました。
    いまさらですが、カラーセレクトとかどうされましたか?
    うちは無難にナチュラルです。

86. 242 購入検討中さん

こちらの価格はもう決定したのでしょうか・・特に東南角へやを考えています。具体的にT-100Aの値段を教えてください。また、空き情報もあれば教えてください。

87. 243 匿名さん

229さんが、書かれているように、残りは約106戸のようです。
    次回の販売は37戸です。
    T-100Aは、該当するプランはありません?H-100A?T-105B?

88. 244 購入検討中さん

参考に、
    H-100A=30F8960万円,T-105B=37F9560万円です

89. 245 購入検討中さん

NO.244さん金額をお知らせいただいてありがとうございました。しかし、すごい値段ですね。絶対にほしいのですが、あまりにも高すぎて・・
    でも完売するのでしょうね。。。どうしたら購入できますかね。。中古になっても売り出しが出るか・・また、金額は5000万代にはならないでしょうか・・・どうしてもほしい場合はキャッシュ一括しかないのでしょうか・・とてもローンが組めそうもないので・・とても欲しいです。株式でもやってディトレーで稼ぐしか近道はないのでしょうか・・・トホホ

90. 246 匿名さん

今しか見えないのは仕方ありませんが、人間万事塞翁が馬。
    絶対に欲しい、という時点ですでに、、、。

91. 247 周辺住民さん

今日、地下鉄御堂筋線の北大阪急行の車両の吊広告の半分が、このマンションの広告でした。
    結構、興味深く見ている方が、いらっしゃいました。
    まだ、このマンションの計画ご存知無い方もいらっしゃるようですね。

92. 248 匿名さん

245 さん>

あの〜、あなた普通に破産しますよ!?

わたしもフェラーリ欲しいです。でも買えません。
    中古で50万にならんかなぁ〜。
    なりませんよね(笑)

マジレスしすぎかな?

93. 249 契約済みさん

今日契約してきました。
    確かに年齢層は50代以上かな?と思いました。
    今の住まいも千里中央から徒歩5分ですが、なんだかこの千里タワーが
    できると知ったら住みたくなってしまいました(笑)
    通っているジムでも少し前にとても話題でした。
    ただみなさんとても裕福な方々でペントハウスできめられたのかしら?
    確かにこのマンションは初めからターゲットがあったようですね。
    1億近い買い物だからしかたないかなと思います。
    現在40階以上の南、南西、南東は完売したそうです。
    今回の登録は抽選が嫌で、なるべく抽選にならないように配慮していただきました。一番の希望にはなりませんでしたが満足しています。
    まだまだ2年先なので待ちくたびれそうです(笑)
    オプション、リフォームをのんびり考えます。
    近辺の一戸建ても色々見ましたが、ここに決めたのはやはり便利さでしょうかね。
    前の投稿にここをかう人達はこのHPは見ないでしょうとありましたが、
    私もそう思います。
    私は一般庶民なのでとても楽しく見させていただいてます。

94. 250 匿名さん

249さん、契約おめでとうございます。
    第1期3次の契約ですか?、3次も完売したのですか?
    このマンションは、大阪市内の物件よりも、落ち着いた外観、自然素材を生かしたエントランス、共用部分、内装、調度品等で、購入者を、絞っていますね。
    私も、駅に近い以上に、この落ち着いた、飽きの来ない雰囲気が気に入りましたので、購入いたしました。

95. 251 購入検討中さん

第一期3次も無事おわった用ですね。次は一般の第2期というところでしょうか・・次はどの間取でどの金額で売り出されるのでしょうか・・詳しいことをご存知の方は教えてください。

96. 252 契約済みさん

1階に入る阪急オアシスが嬉しいですね。
    もし大雨でも毎日通えます。

>251さん
    一般への販売数は沢山では無いですが
    間取りはいろいろあるみたいです。
    高層階の南向きはもうあまり無いそうですよ。

97. 253 契約済みさん

22日に担当の方と会いますが何か聞きたいことありますか?
    お返事は25日になると思いますが質問があれば聞いてきます。

98. 254 契約済みさん

22日に担当の方と会いますが何か聞きたいことありますか?
    お返事は25日になると思いますが何かあれば聞いてきます。

99. 255 購入検討中さん

お返事ありがとうございます。南向きの東南角部屋の28階(100m2)がまだ売り出されていないので、金額と発売時期と修繕積立金、管理費の金額をお願いします。よろしくおねがしす。契約がお済みということで大変うらやましいしまた、お金持ちの方だなぁーとうらやましいです。どうやったらそんなにお金がたまるのですか・・(笑い)

100. by 管理担当

スポンサードリンク

シーンズ高槻
ジェイグラン羽衣

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸