大阪の新築分譲マンション掲示板「千里中央駅前タワーマンション」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 豊中市
  6. 新千里東町
  7. 千里中央駅
  8. 千里中央駅前タワーマンション
まるこ [更新日時] 2009-11-10 12:45:35

千里中央駅前に建築予定のタワーマンション楽しみですね?
竣工はいつごろですかね?

所在地:大阪府豊中市新千里東町1丁目2番1号他(地番)
交通:北大阪急行電鉄 「千里中央」駅 徒歩1分

こちらは過去スレです。
ザ・千里タワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-10-27 22:07:00

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
シーンズ高槻

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・千里タワー口コミ掲示板・評判

1. 2 匿名はん

こっちに書いてありましたよ。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/248/

2. 3 匿名はん

千里中央徒歩1分。もちろん傘をささずに「せんちゅうPAL」が利用できますからねぇ。
    立地・利便性(→資産としての価値)でみればもうこれ以上ない最高の物件ですね。
    ○○台やら△田やら□□丘やら、広い意味での「千里」エリアで、法外な値段のマンションが
    分譲されていますが、このマンションこそが正真正銘「千里」のど真ん中。

まだ詳細がわかりませんから、果たして私の手の届く価格帯の部屋があるのかどうか
    わかりませんが、資金に余裕があって少なくとも立地面で最高の物件をゲットしようと
    考えている需用者は、もうほとんどがここに集中するのではないでしょうか?
    戸数も300戸以上あるとのことですから相当な供給量ですしね。

逆に言えば、同時期に分譲される物件で、土地の格付けが下になるエリアの
    マンションは、この50階建て免震タワー、千里中央徒歩一分、との比較したときに
    対抗できるだけの魅力(といっても、立地では対抗できないから、せいぜい価格
    での割安感?)がないと営業が苦しいかもしれませんね。

いやー、ひさびさに(自分の資金の限界を忘れて)興奮する物件です。

3. 4 匿名はん

ちなみに、公式サイトはここですね。
    http://www.the-senri.jp/
    本日現在、まだほとんどできていませんが、「物件概要」だけは書かれています。

4. 5 匿名はん

たしかに立地は魅力ですが、千里に住むメリットのひとつに周囲が静かな住宅地や公園に囲まれているというのがあります。

駅に直結のタワーなら大阪市内の方が便利がよいであろうし、わざわざ、高価格の千里中央まで来て商店街のタワーに住むのもどうかなとも思います。
    それに、43〜123平米なら年代や年収差もかなりある人達が住むわけですから、管理が難しいでしょう。
    数年住んで、他に家を買って賃貸に出せるくらい資金のある人なら魅力ある物件かもしれないですが、終の棲家としてはどうかなといったところです。

でも、価格はきになりますネ。

5. 6 匿名はん

私は、梅田エリアのタワーマンションを数多く検討しましたが、
    購入に至ったものはありませんでした。
    その理由は、大阪市内の物件は、毎日の生活に必要な「普通の物」を
    「普通に手に入れる」ことができる店がきわめて少ないからです。
    もちろん、上等な物はたくさん手に入りますが、生活感のある品物が
    本当に入手しづらい環境なのです。
    その点、千里中央は「せんちゅうPAL」に百貨店からスーパーまで
    全部そろっていますから(実際に時々買い物に行って隅々まで知って
    います)、その点ではまったく不満がありません。

なお「周囲が静かな住宅地や公園に囲まれている」環境は私も支持
    しますが、千里エリアでそれを求めるのは、将来的には困難になってゆく
    でしょう。開発派の市長さんが、街開き当時のアパート群をどんどん
    2〜3倍以上の集積度の高層マンションに建て替えていっていますから、
    駅から遠くて静かだと思っていたら、しばらくするうちに高層マンションが
    林立する環境になることがおおいに予想されます。
    もう建築&入居済みですが、桜ヶ丘の再開発などは、(あまりの変貌ぶりに)
    ちょっとこわい物があります。

そういうわけで、私は「千里」で、団地の再開発でマンションが建つエリアには
    「豊かな緑」や「静けさ」を期待しないことにしているのです。

とはいえ、ごく一部の物件に、すばらしい環境に建っているマンションがあることは
    認めます。しかしそれは私には手が出ません。

6. 7 匿名はん

「他に家を買って賃貸に出」すという考え方もあるだろうが、
    ここは、医療関係者の実需が多いと思われる。
    じっさい、知人の医師も千里中央に住んでいる。
    千里エリアに集中する阪大系の医療関係者は、モノレールで
    空港直結だから学会出張などにも行きやすいし、大阪市内には
    始発駅から座っていけるので本当に楽だと話している。

7. 8 期待してます

先日簡単な資料とアンケートが届きましたが、
    予算のところが1億円、1億5,000万、2億円、2億円以上という項目があり
    『やはりな!』と思いました。
    千里ニュータウン内物件では既に完成引渡し物件では180万円〜200万円が中心でしたが、
    ここは200万円〜300万円台になるようだとも聞きました。
    特に46階以上のペントハウスといわれるところは、更に高額になるでしょうとのこと。
    眺望代が大いに加算されるのでしょうね?
    千中に徒歩圏内に住んでいますが、とても気になり、期待している物件です。
    1億円以上の物件は諦めるとしても、できるだけ高階層の物件の資料を見たいです。
    他に情報のお持ちの方々は色々教えてください。

8. 9 匿名はん

どんなマンションの名前がつくか楽しみですね!(マンションの名前って大事ですもんね)私の予想です・・・
    ①シティータワー千里中央(住友不動産関連のタワーマンション)
    ②セントラルレジデンス千里中央シティータワー(住友不動産関連)
    ③レジデンスタワー千里中央
    どうでしょうか?
    今年10月販売予定ということなので、友の会ではもう少し先に先行販売があるのでしょうかね・・・
    マンションの外観モデルを見てみると角部屋のリビングにはバルコニーがなさそうですね・・・

9. 10 匿名はん

タワーマンションは完全内廊下になるので、設計力の差が如実に出ます。
    東京でタワーマンションの先駆けとなった某財閥系不動産が中之島に
    建てたマンションを見たことがありますが、さすがに行き届いていました。
    (洗濯機も含めた4カ所給湯は冬の洗濯に重宝しますし、全室エアコンの
    室外機スリーブが直接取れるようになっていたので、内廊下で風が通り
    にくい構造にたいする対策がちゃんとできているなーと感心しました。)
    千里中央のランドマークとなることまちがいなしのこのマンションにも
    相応の行き届いた設計を期待しています。
    へんに個性に走るのではなく、住居としての実質的な面で勝負して
    ほしいと願っています。

10. 11 匿名はん

現地を見てきました。
    もうフェンスというか鉄板で囲ってかなり工事は進んで
    いますね。駅徒歩1分というより、駅の真上という感じ
    でした。南側の「せんちゅうPAL」も百貨店もセルシーも
    たいした高層建築ではないから、50階建てのマンションは
    ほとんどの部屋が眺望良好になるでしょうね。
    ま、ライフサイエンスセンターは高層ですが、あのビルは
    別に人が住んでいるわけじゃないですからね。

11. 12 匿名はん

>09
    住友不動産じゃなくて住友商事が企業グループの代表ですよ。
    だから、「シティタワー」とかは可能性なしです。
    仮称ですが「千里中央ノースタワー」と呼ばれています。

12. 13 匿名はん

住友商事とオリックスは「東京タワーズ」とか「THEタワー大阪」なんていう
    地域名を独占する名称をつけてきてるからな・・・。
    2棟建つことだし「千里タワーズ」とかじゃないの?

13. 14 匿名はん

「千里中央ノースタワー」の仮称は、すでに自治体HPなどでも使用されて
    います。特別な理由がない限り、もとの事業名(千里中央再開発コンペ当選作品)
    とは別物だと誤解されかねないような名称変更はないでしょう。

ちなみに、サウスタワーもあるけど、こっちは「タワー」って呼ぶにはちょっと
    背が低すぎますね。ノースタワーの住人には大いなる福音ですが。

14. 15 匿名はん

30階以上がタワーっていうのかな。。。

15. 16 匿名はん

これまで千里エリアのビッグプロジェクトをほとんどまわったけど、
    自宅に帰るために千里中央まで戻ってきたとき、ここにマンションが
    建つんやったら、なんでさらに歩いたり乗り継いだりして遠くまで
    行かなアカンねんって思いました。
    今の自分には、子供を自然の中でのびのびと育てたい、とかいうニーズは
    (もう)ないので、駅徒歩1分=千里中央駅直上に傾きつつあります。

16. 17 匿名はん

そのうち、都心から20分も電車乗ってなんで千里中央まで帰らなあかんねんて思うようになるかもね。

17. 18 匿名はん

そう思うようになったら梅田のタワマン、と言いたいところですが、
    仮に大阪駅前に身を置いて、これからトイレットペーパーを買いに
    行ってくれ、と命じられたらどこで買ったらいいかサッと思い浮かび
    ますか?(タクシーで天六、とかいうのはなしよ。)
    同じタワマンでも、梅田と千里中央の最大の違いはその点でしょう。

18. 19 匿名さん

北摂方面から大阪市内を眺めた時、いつもグレーにかすんでいる
    大阪市内を見てるとこんな空気の悪いとこには住みたくないと思ってしまう。。。

19. 20 匿名さん

ここはいくらくらいでしょうね。
    新価格、駅前、タワー、千里中央とカードが揃っている。おまけに金利上昇カードも。

予想坪単価。低層:220万円、中層:250万円、高層:300万円、超高層:特別価格。

どうでしょうか?甘いかな?

20. 21 期待してます

>20さん
    以前に私が書きましたように、20さんが予想されている価格帯が
    現在予想されるものでしょう(他社の販売員もそのように話していました)

ここは商業地域になるので、本来は千里ニュータウンの住宅地域よりは1割はど安いはずですが、
    ここにきて資材等の高騰、地域マンションの土地買収価格が上昇しているので
    低層でもそこそこ行きそうですね!
    多分㎡の小さな物件、ワンルームとか2LDKとかが入るのでしょうね?

21. 22 期待してません

それってバルコニーも入っての坪?
    そんな値段じゃたかが千里だし買わないよ・・

22. 23 匿名さん

タワーって、容積率が稼げるので土地代は安くつく。でも高級イメージが先走りしているので、デベとしてはおいしい物件ではないかな。あの面積なら150戸程度なのに倍以上の人間から金を取れる。

おそらく低層階はもっと安いと思うよ。

23. 24 匿名はん

公式HPに書かれていることを憶測で書くのはやめましょう。
    「45.60m2〜123.32m2」となっています。
    梅田のタワマンもだいたいこの程度の幅ではありませんか?
    50平米あれば、下町だったら3人家族で住んでいるところも
    少なくないですよ。ウサギ小屋のような部屋ではありません。

24. 25 匿名はん

高くても資産価値が安定的に推移することが保証されている場所と、
    ちょっと安いけれど買った(=中古になった)とたんに資産価値が
    1割以上下落するところと、
    どっちが得かよーく考えて買うことにしよう。

25. 26 匿名はん

10年くらい住んで売るには良いマンションだと思う。
    でも、30年後のタワマンの末路を考えると...。どうなるかわからんが、タワマン生活実験モルモットにはなりたくない。

26. 27 匿名はん

平均坪300は間違いないでしょう。

梅田のタワーマンション<千中直結
    シティタワー西梅田より高値となると、300は行くでしょう。

27. 28 匿名はん

物件が高くても安くても「買える人が買う」ということは変わらない。
    大切なことは価格相応の資産価値があるかどうか。買った後、資産価値が
    大きく目減りしないか、中長期的な見通しはどうか、ということ。
    価格そのものだけを見て「高い」「安い」を論じるのなら、東京都内の
    マンション価格は常識はずれでしょ。でも、東京の不動産にはそれだけの
    価値があると判断するからたくさんの人が買う。

28. 29 匿名はん

東京は、それだけお金持ちも多いのもまた事実。それも大阪とは桁違いにおおいでしょう。せんちゅうの事情を東京の事情と比較して論じることに無理が有ると思います。誤解をおそれずいえば、しょせん、せんちゅうです。坪300なんて価格で、完売出来るとはとても思えませんけど。。

29. 30 通りすがり

千里中央が「しょせん、せんちゅう」ならば、
    そこから何分も歩いたり、または、さらに交通機関に乗り換えて
    行かなくてはならないような立地は、もう、検討の対象にも
    ならないぐらい資産価値が低いわけですね。

30. 31 匿名さん

来客の多い(接待を要する)自営・経営者は邸宅でしょう。
    マンションは駐車場がややこしいです。
    立体などになるとお年寄りにとっては受難でしょうね。

31. 32 匿名

29さんの、「しょせん、せんちゅう」という表現は、28さんのスレを受けて、東京の一等地と比べれば、という意味でしょう。そういう意味では、資産価値という点では、通りすがりさんの言うような立地は、検討の対象にもならない資産価値は低いでしょう。ただ、今論じているのは、住居ですから、資産価値は選択の一つのファクターであり、資産価値が低くても本人が快適かつ満足できる生活できる立地であれば、いいのではないでしょうか?そういう面では、東京と比べれば、所詮、せんちゅうとはいえ本物件は、とても魅力的です。が、坪300なら、買いたくても買えませんね。わたしも。

32. 33 匿名さん

千里中央のイメージといえば、サラリーマンの多いニュータウン。決して芦屋や西宮のような高級イメージはない。泉北ニュータウンより少しましという程度なのが、一般的な認識である。
    しょせん、せんちゅうというのは、何となく納得する。

坪300万なら阪神間にするよ。

33. 34 匿名はん

>>33
    そうかな? オレは「せんちゅう」エリアから少し離れたところに住んでいる
    けれど、「せんちゅう」を中心としたエリアには、阪大系の職場に勤めている
    高学歴家族が多くて、成金的なイメージのある芦屋とかとはひと味違った
    コミュニティを形成していると認識している。
    ファッションとかでイケてるイメージはないけれど、アカデミックな志向の
    ある家族には羨望のエリア。
    たくさんのホワイトカラーが住んでいることに違いはないけれども、いわゆる
    「ベッドタウン」を想像しているのであればその認識は間違っているよ。

34. 35 特命はん

ほんとのアカデミックなら場所選ばないよ
    アカデミックでもないのに、仲間入りしたがるやつらと言うところかな
    どう言おうと坪単価の価値ないね。アクセスでは茨木、京阪、堺と差ない

35. 36 通りすがり

研究(所)関係の人たちは24時間仕事みたいなものですから、
    職住近接は好むと好まざるとにかかわらず現実ですよ。

35さんが何をおっしゃりたいのか今ひとつ理解できません。

ところで、ここで皆さんが前提にしている「坪単価」は
    どこで発表されたものなのですか?

36. 37 匿名さん

単なる予想では?
    ここはORIX・住商の組み合わせだから意外と値ごろな価格を付けてくるじゃないかと思う。
    都心だけどタワー大阪も同じデベの組み合わせで総合再開発型、エリアは違うけどね。
    両社とも純粋不動産会社じゃないから、完成在庫を残さない為に早期完売で資金回収優先志向。

37. 38 匿名はん

そうです。単なる予想です。ただ、千里中央で、いま分譲中のDグラが、坪210〜くらいでしょ。それを下回ることはありえないので、250くらいはあると思う。いずれにしても、高くててがでないなー

38. 39 買いたいけど買えない人

阪大の人も結構千中のマンションには住んでる.でも,所詮給料は公務員と同じレベルだから駅から外れたところしか買えない

39. 40 匿名さん

泉北ニュータウンだって近大の医師や府立大学の教員が住んでいます。
    少し大学関係の人がいるといだけで千里中央がアカデミックタウンというのは当てはまらないと思う。やはりどちらもサラリーマンタウンというイメージである。

ちなみに、アカデミックタウンといえば筑波が思い浮かびます。

40. 41 匿名はん

>>39
    公務員は、若い頃は給料の絶対額が民間の(羽振りのいい)大企業より
    明らかに安いけれども、給与所得者としての人生を全体としてみれば
    同じか、場合によってはかなり良い場合もあるでしょう。
    金融機関にとって借り手の属性は、公務員(に準じる職に就いている人)は
    最高のランクですよ。「おいおい、そんなに借りたくないよ」というくらい
    「お貸しできます」って言ってくれるはず。
    短期的にしかも安全第一で考えると、「今の」年収の5倍程度を目安に
    しがちだけれども、一定額がほぼ間違いなくもらえる(公務員の)退職金も
    含めて考えると、多少無理をしてもリスクは小さいでしょうね。
    そう言う意味で、「駅から外れたところしか買えない」というのは
    かなりの程度ご謙遜かと・・・。

41. 42 匿名さん

公務員です。年収600万円、頭金500万円。
    仮に4000万円貸してくれても経費込みで4500万円の物件ですよ。千里中央の周辺なら70平米の中部屋しか買えません。
    親子4人住むには85平米4LDKが欲しい。そうなると彩都や駅から外れたところになるのです。

42. 43 匿名はん

ごく一部の大企業社員、公務員、親のスネかじれるやつぐらいでしょ、そこそこのマンション買えるのは。
    このまんまニートや派遣とかが増えてきたら将来どうなるのかな〜不動産市場は・・・

43. 44 購入検討中さん

サウスタワーっていうのは何階建てか、どなたかご存知ないでしょうか?

44. 45 期待しています

18階建てだったと思います。

45. 46 匿名はん

4500万円あったら、新神戸駅前に財閥系老舗のデベロッパーが建設した
    タワーマンションでお望み通りの広さの部屋が買って300万円お釣りが
    くるよ。
    その書き込みで一体何が言いたいのかわからないけど、
    信用度ナンバーワンの公務員がめいっぱい借りて買えないような物件は、
    そもそもサラリーマンを対象にしていないか、あるいは、買い手の希望が
    (年齢不相応に)高すぎるのではないでしょうか。
    デベもバカじゃありませんから、需要のないところに供給はしないでしょう。

46. 48 匿名さん

千中が天下とは思わないケド。。。

47. 49 匿名はん

高くても買い手はいるでしょう。
    夫婦とも公務員あるいは妻が公務員、勤務医、親から援助がある人、優良一流企業の課長級以上、金を持ってる自営業、株で儲けた人、宝くじの当たった人、詐欺で儲けた人など。

需要はあると思いますよ。

48. 50 匿名はん

>>47-48

地元の人はふつう「せんちゅう」って書くような気がする。

49. 51 期待しています

≫50
    私は千里中央が更地の時から千里ニュウータウン内に居りますが、私は、常に千中と書きますよ!
    『せんちゅう』とはあまり書きませんが。人それぞれではないでしょうか!

≫最近書き込みをされている方々へ
    @300万円で色々意見が出ていますが、ここに書き込みをするような人々の多くは
    対象外ではないでしょうか?
    先に書き込みをしましたとおり、@300万円を越えると思われる物件は、45階以上でしょうから
    職業がどうの、収入がどうのと言った論議をする対象ではないと思います。
    一般人が購入する物件ではないのです。
    (このような物件を購入する特別の人たちはどこにでもいます)
    ここで話題にするのなら、45階以下の通常の物件に対して議論を交わすべきだと思います。

50. 52 匿名さん

>51さん
    仮に20階、東向き、3LDK中住戸79平米(24坪)としていくらなら購入しますか?
    室内仕様は、オール電化で千中で最近売り出されている平均的なものとします。

私は4800万円(坪200万)以下なら即、購入を考えます。5700万円(坪240万)以上ならお金があっても購入しません(ないけど)。

その間なら、他物件と比較検討して考えます。

51. 53 匿名さん

いろんな意見があるようですけど、共通しているのは、
    このマンションの中層階70〜80平米の部屋の値段が、
    北摂のその他のマンションが割高かどうかを判断する
    基準になりそうだ、ということじゃないでしょうか?
    上記の部屋で、(販売戦略的にでも)リーズナブルな
    価格を出してきたら、これまでのある意味で
    「調子に乗った」
    高値付けは再考を迫られるでしょうね。
    折しも株は大暴落。短期間で収束すればいいですけど、
    尾を引くようだと、小金を貯めているサラリーマンが
    思い切れるかどうかに心理的に影響すると思われます。

52. 54 匿名さん

さすがに近辺の他のマンションが割高に感じるような価格はつけないでしょう。
    一部のサラリーマンがなんとか買える価格が妥当なんじゃないかなあ。

53. 55 購入検討中さん

最近タワーマンション増えてきてますね、現在この物件と宝塚のと、これからなのでまだ情報が少ないのですが、とても興味を持っています。ところでタワーマンションの住み心地はどうなんでしょうか?上階は窓はあけれるんだろうか?とか風は大丈夫?とかエレベターは急いでる時はどう?とか停電になったときは?とか色々気になる点がありますがどうなんでしょうか?

54. 56 購入経験者さん

最近竣工したタワーマンションに住み始めましたが
    窓に関しては街中だと外がうるさいのでほとんど窓を開ける事はありません。
    風に関しては強い日(昨晩など)は角部屋だと風を切る音がうるさく
    過度に神経質な方は眠れないかもしれません。
    タワーマンションのエレベーターは高速仕様なので4基以上あれば特に不便は感じない
    と思います。
    個人的な感想ですが、重要なのは物件の立地としっかりした管理会社かに尽きるような
    気がします。それとほどほどに立派なエントランスと・・・ ラウンジは必要ないですね。
    入居一ヶ月もすると誰も行かなくなるし、行っても先客がいると入りづらいものです。
    タワーマンションにコミュニティは存在しませんので(笑)

55. 57 匿名さん

千里中央にまたタワーが建設されるとしたらどこだろう?

56. 58 購入検討中さん

やっぱり、高層マンションって、住みにくいんでしょうか。風の音がうるさいんですか。知らなかったなぁ。

57. 59 購入経験者さん

我が家は比較的大きな道路に面しているタワーマンションの中層階の角部屋です。
    静かな住宅街から、賑やかな所に引っ越して来ましたが、窓を閉めているとびっくりするぐらい静かです。
    音も含めて前より快適に感じています。

58. 60 匿名はん

東側、約70mにライフサイエンスセンター(25F)があるけど、中層階までの眺望はどうなんだろうか?

59. 61 匿名はん

今後の分譲スケジュールについての案内が届きました。
    今年度中に発表会があって招待してくれるようです。
    もう、これを見るまでは他の物件を契約することはできません。

60. 62 匿名はん

私は今箕面に住んでいます。カルフール、ヴィソラには徒歩で10分です。
    でも週に一度は車でせんちゅうに行きます。何でも揃っているし,賑やかなところが大好きです。それでいて緑も多いし。年を取って車に乗れなくなったら不便になるなあと、かねがね思っていました。駅直結と聞いて是非購入するつもりでいます。今も大阪駅の側に実家がありますが、こちらに来て以来、もう市内には住もうと思いませんよ。

61. 63 期待しています

聞くところ、
    事前問い合わせ(資料請求された方)の数が非常に多いとのこと。
    その中で上位と思われる見込み顧客に対しては、すでに個別説明が行われているらしいですよ!
    とは言っても、それほど詳しい内容が明らかにされているようでは、ないとのことでしたが。
    過去レスにも書き込みましたが、最上層階の値段は『さすがだな』と
    思える値段を予定しているみたいです。
    1ルームも何件か用意はされるようですし、いろいろバラエティーな内容に
    なりそうとのことでした。
    これからは、販売会社からの情報も多くなってくると思いますので、
    皆さんからの情報も聞かせてください。

62. 65 匿名はん

150㎡で2億なら坪単価400万円を軽く超えるのか。
    一般物件の中では北摂一というより、関西一高価なマンションではないか?

梅田のタワーでも最上階は、坪350万くらいだったと思うが。

でも、最上階は直ぐ売れるんだろうね。

63. 70 匿名はん

以下のデータを見て増えているのか減っているのかを判断しましょう。
    ちなみに、箕面・池田からの移住(人口減)を合計すればトントンだ、
    というのなら、大阪市内の人口増も、府内周辺市の人口減を合計すれば
    トントンだ、ということになりませんか?
    「都心回帰」とは要するに郊外からの移住でしょ。「実質的」の使い方が
    まちがってませんか。

千里ニュータウンをかかえる吹田市の過去5年間の人口の推移
    2002.03.31 342,112人
    2003.03.31 343,903人
    2004.03.31 345,456人
    2005.03.31 345,501人
    2006.03.31 350,744人
    2006.12.31 351,493人

同じく、豊中市の過去5年間の人口の推移。
    2002.03.31 387,869人
    2003.03.31 387,630人
    2004.03.31 387,223人
    2005.03.31 386,229人
    2007.01.31 389,033人

両市とも最新データはWebサイトで私が検索し得たもののみ表示。
    もっと新しいデータはあるかもしれませんが、そこまで調べる
    時間はありませんでした。

64. 73 匿名さん

>>69さん
    >大阪都心部と同一価値があると持っている人イタイですね。
    大阪都心部と千里中央はタイプが違うぜんぜん違うと思わないのでしょうか?
    ここが良いと思う人は単にあなたの好きな大阪都心部に興味がないんだと思いますよ。

>大阪で実質的に人口が増えて需要が伸びている所は、大阪市内(中心部)なんですね。
    人が暮らしたいと思う場所ってそういう見方で決めるんですかね?
    あなたの住みやすさを抜きにした人口が増えて需要が延びていることろに価値があると
    決め付けたような書き方にいささか疑問を感じます。

>今は都心回帰の時世でして
    あなたはだから都心なのですか?
    ならばあなたの価値観って流行廃りに流され過ぎのような気がします。

あなたの言動から垣間見えるのは、高いものが良いとか、流行物が良いとかしか見えま
    せん。バブルの時代ではあるまいし、そのような価値観って終わっているような気がし
    ます。

大阪都心部の良さを否定するつもりはありません。
    あなたの口から、大阪都心部はこういうところが良いのです。と言う客観的なお話が聞
    きければいいなと思いました。

65. 76 常識のある利用者

管理人による「投稿マナーについて」にはこう書かれています。

・購入検討を批判するような意見はトラブルの原因になります。
     投稿者さんは購入することを前提に質問していることを念頭に投稿をお願いします。

・例えば、ある物件の検討について語る場で、関係のない雑談をしたり、
     すぐに批判の書き込みをしたりするのはマナー違反です。

66. 79 匿名はん

送られてきたコミュニケーションシートを返送しました。
    このシートを返送した人は今後優先的に案内してもらえるそうです。
    楽しみ楽しみ。

67. 80 申込予定さん

優先案内っていつ頃になるんでしょうね。セカンドハウスとして購入予定で楽しみにしています。

68. 81 匿名はん

タワーマンションに興味があって、南森町の高層マンションを見学に行ってきました。29階の部屋からの眺めは大変素晴らしかったですが、やはり地震が心配です。
    ところで、17階建てサウスタワーはいつできるのですか

69. 82 津雲台在住

北摂は小さな子を育てるにはとてもいい環境と聞きますが、せんちゅうはどうでしょうか?
    緑が多くて、商店の規制が厳しいので、治安&雰囲気はいいのですが
    生活するのに車が必須なので、ちょっと暮らしにくいです。
    その点、せんちゅうなら便利かな、と思っています。

ちなみに、白い巨塔の先生方は、役付きになると西宮に引越されていますよ。
    北摂にお住まいの先生は、まだまだ若い先生方が多いですね。

70. 84 周辺住民さん

>北摂は小さな子を育てるにはとてもいい環境と聞きますが、せんちゅうはどうでしょうか?
    うちにも小さな子供がいます。せんちゅうは良いところだと思いますよ。
    歩道と車道の分離:千里中央周辺の道は車が入ってこれないところが多く比較的安心。
    小規模から大規模の公園が点在:いろんなところに遊びに行く楽しみがあります。
    駅前カルチャーセンターの存在:子供が望むいろいろな経験を与える機会が作れる。

71. 85 匿名さん

PRESS vol.2が届きましたね。
    名称も決まったし、これからワクワクです。

72. 86 匿名はん

THE SENRI TOWER (ザ・千里タワー)に決定しましたね。
    20F 3LDK 80㎡ 南向きでいくら位するのでしょうね?
    5500万(坪230)くらいなら即決するつもりですが、あまいですかね??

73. 87 匿名はん

その値段だったら、私も即決です。
    でも、かなり高いみたいですよ。
    某不動産からは、坪300はすると言われました。
    ウワサでは、5000万円〜みたいなことも聞きました。

74. 88 匿名さん

そんな高かったら売れないでしょ。
    所詮、団地が立ち並ぶ千中ですよ。

75. 89 匿名はん

なかなか前評判煽りますな。
    日経は、昨年夏から近畿のマンション売れ行き鈍りだしたと伝えたが、はてさて賃貸利回りあまり高くは無いといわれる千中で、この物件は特別な存在になるのか否か?

76. 90 期待しています

88さんへ
    確かに千中は団地が多い(多すぎる)ところですが、千里ニュータウン内の旧公団住宅で
    賃貸団地もすべて建て替えが決定し徐々に工事を行っていくとのこと。(豊中市吹田市
    70年代や80年代の再来になる可能性はあると思います。
    梅田等の都心に近く、緑や公園の多い郊外型住宅地はそうそう他にはありませんので、
    千里ニュータウンの価値が高いと思います。
    (箕面、彩都の本当に外れた地域の郊外型住宅地とは違います)

86、87さんへ
    最上層階でなければ、べらぼうな値段ではないみたいですよ。
    86さんが言っている20階ぐらいであれば、@230ぐらいも十分選択できる可能性はあると思います。
    30階代は250万から300万位はするかも?
    さらに上階はもっとする可能性が高いと思います。

77. 92 匿名はん

タワマンの価格もそろそろピークを迎えるんでしょうかね?
    千中にマンションを考えているなら、高くても検討対象になりますが。
    ただ、大阪都心は肝心の眺望が新たな高層建築物によってさえぎられて(例えば、ザ梅田タワー)、タワマンの意味がなくなる面もあって。

「数年後中古市場に大きく値下がりして何物件も売りに出るでしょうね。」
    お言葉信じて、数年後に買うとしましょうかね。
    先が読めないなぁ。賭けですね。

78. 93 匿名はん

あれっ?91はいずこに?

79. 94 匿名はん

>93
    削除されたようですね。
    大阪のタワマンの価格がピークで数年後には安い中古が出回るといレスだったと思う。

中傷的な内容ではなかったようにおもうのですが、誰かのカンにさわったのでしょう。

言論統制をうけているみたい。
    ここはタワマン最高といっておこう。

80. 95 通りすがり

>>94
    この物件に関する多少ネガティブな内容も含む前後の投稿は削除されずに、
    91だけ削除されているってことは、相当非常識な内容だったのでは?

なにはともあれ、読んで意味のある投稿が続いてほしいですね。

81. 96 匿名はん

「相当非常識な内容」ではなかった。今がピークで数年後には下がるという見方は、この業界の常識、というもの。つまり、表に出してはいけない「常識」をしたり顔に書いてしまった業界の若いもんがいたということですかな。これからがーんと下がるのなら、今誰も買わなくなり業界も痛手。ただ、この「業界」と言うレベルは周知の通りでして。先は誰も分かりまへんで。

82. 97 マンション投資家さん

不動産のプロでも先の事は分からない。
    素人より多少先読みが出来る程度(外れもある)
    彼らにとって、消費者に「待ち」の姿勢をとられるのが一番怖い。

83. 98 購入検討中さん

今日の日経朝刊に価格帯載っていましたね。上層階で1〜2億だそうです。

84. 99 94

業界関係者じゃ無くて、単なる投資家なんだけどね。
    削除されるほどの内容じゃないはずだけど、不思議だね。
    色んな見方・情報・意見が反映されないのなら意味無いね。

85. 100 周辺住民さん

私も某新聞で見ました。
    80平米で6000万〜7000万。
    47〜50階の20戸は1億〜2億だそうです。

86. 101 匿名さん

>80平米で6000万〜7000万。
    梅田のローレルタワーやシティータワーより高いのか。上階の1億〜2億は、特殊な人が買うだろうから売れるのでしょうね。
    でも、6000万円以上を住戸にかけるサラリーマンは多くないだろうし、金持ちが80平米の中住戸で満足するのだろうか。
    投資物件としては、6000万円を回収は難しいと思うし、どういう人が対象なんだろう。
    でも、こんな強気の設定もデベは売れると見込んでいるのだろうね。
    千中なのにね〜。

87. 102 匿名さん

5月中旬以降に開催の「プロジェクト発表会」の案内きましたね。

88. 103 匿名さん

私にも案内が来ました。なんとしても都合をつけていくつもりです。
    面白かったのは、当初、45.6平米〜123.32平米387戸の計画だったのが、
    47.11平米〜162.53平米356戸へ変更申請中だという記載。
    より広く、より高価な物件に需要が集中しているようですね。
    物件の価値について否定的な意見もありますが、実際にカネを出して買うのが
    経済学的な意味での、本当の「需要」ですから、それに値しない経済主体の
    「願望」については、聞き流しておくことにいたしましょう。

とはいえ、この物件とともに候補になっている物件が他にもあります。
    定評のある財閥系デベが北摂(吹田市内)に建設する有料物件ですが、
    ザ・千里タワーのコストパフォーマンスと比較して、割安感がなければ
    結局、こちらを選んでしまうような気がします。
    利便性と環境のバランスが(あくまで「私にとって」ですが)最高ですからね。

89. 104 匿名さん

上の投稿、もちろん、「有料」→「優良」です。オハズカシイ。

90. 105 匿名はん

>定評のある財閥系デベが北摂(吹田市内)に建設する優良物件
    こちらの方が興味あります。
    どこのことですか?

91. 106 匿名さん

垂水町のプロジェクトですか?

92. 107 とおりがかり

ここは、ザ・千里タワーのスレですから、関係のない物件に話題が
    逸れないようにしましょうよ。(それが管理人さんの望むところでしょう。)
    ここで聞かずとも、自分で調べればよいことです。

93. 108 匿名はん

内部情報によると20F南向き80㎡で6000万〜とのこと。
    ということは一般サラリーマンさんには厳しい価格ですね!
    それでもどうしてもという一般サラリーマンさんには
    南向き以外・下層階・70㎡台で4000万後半からのご案内になるかと・・・・

※ 一般サラリーマンさん→ 年収800万以下

94. 109 匿名さん

>南向き以外・下層階・70㎡台で4000万後半からのご案内になるかと・・・・
    それならDグラのほうがいいね。南向きが買えるもんね。
    注)回し者ではありません

95. 110 匿名さん

最近出版されて話題になっている「いいマン」選びの指南書によると、
    「いいマン」を手に入れるためにこだわらないほうがいいポイントとして
    1.細かい間取り
    2.方位
    3.階数
    が指摘されています。資産価値にシビアな「不動産会社は2階を買う」
    という格言には、目からウロコでした。

96. 111 匿名さん

南向きに勝る向きなし。

97. 112 匿名さん

>>108 「内部情報によると」

すでに日経新聞の「記事」として報道されている内容をそんな書き方で
    レスつけるのはあまり好ましいことではないですね。
    (なんらかの、他の意図があるのなら別ですが。)

98. 113 匿名さん

毎日新聞には80平米6〜7000万円と書いてあったが20F南向きとは書いてありませんでした。
    日経にはそこまで書いてあったのですか?

99. 114 匿名さん

仮に108氏が内部情報を知りうる立場にある人物であるとして、
    そのこと自体が、ここでのコミュニケーションに何の意味があるの?
    そこにこだわることこそ、「なんらかの、他の意図」を感じさせるん
    だけど。

100. 115 匿名はん

>>112さん
    114のような話の前に日経にどこまで書いてあったのか素朴に知りたいんですけど?

101. 116 匿名さん

連休中に現地を見に行っていたら、同じようにしげしげと見学している
    方がいて、声をかけたら、私と同じく登録会員の方でした。
    年齢はかなり違ったのですが、意気投合して、しばらくマンション話に
    花が咲きました。
    建設現場が駅直上ですから、こういう遭遇はこれからもありそうな気が
    します。そのときは皆さんどうかよろしく。

102. 117 匿名はん

114さんの ここでのコミュニケーションに何の意味があるの? って
    十分意味があると思いますが・・・
    みなさんの知りたい情報じゃないの!

103. 118 匿名

>117さん
    114さんは108さんの「内部情報を知りうる立場」ってのに対して
    いっている事だと思いますよ。

104. 119 期待しています

久々にカキコします。

>116さん
    登録会員であるのなら、ペントハウスとかそれ以外の階の図面とかを、デベ・販売会社の方々から
    いろいろ説明を受けているのではないのでしょうか。
    私の知っている方は、結構詳しい情報を個別面談で教えていただいているようですが?
    相手方も顧客を選別していますよ!

>102、103さん
    プロジェクト発表会楽しみですね!私も早く参加したいと思っています。
    ただ、会場がモデルルームの場所と違うので中身、内容はこの次になるのですね。
    残念です!

>101さん
    千中なのにね〜
    現在の千里ニュータウン再生計画が高い評価を受けているので当然でしょう!
    旧公団団地(賃貸団地)のすべての建て替えが決定した現状では1970年、1980年時代の
    千里ニュータウンの黄金時代に再度突入する可能性が出てきたわけですから。
    転勤族である程度の年収がある人々は、今の時代団地にはすまないですからね。

105. 120 匿名はん

20F南向き80㎡で6000万〜

ずいぶん高いね。
    Dグラが新価格だとしたら、ここは新新価格か。ついに行き着くとこまで来た、と言う感じだね。
    削除91のコメントが真実味を帯びてきそうな、、、。
    101さん同様の感想持つ人多いでしょう。

106. 121 匿名はん

その坪単価250。超都心並みの値付けで。(200の壁神話は、昨年春に崩れたようです)
    昨年夏ごろから「新価格」という高値になったが。
    今年度は、まさに新「新価格」ですか。ピッチがやや速いようで、急性何とかにご注意願いたいもんです。

株に遅れはしたが、不動産も。いや、場所によっては局所バブルの様相も見え始めました。
    (あとは、お決まりの例のやつですか。って気が早いんじゃ?)

107. 122 購入検討中さん

魅力のある物件なので、購入を検討しているのですが、さすがに梅田のタワーより高い価格が本当に適正価格なのか疑問です。実際購入しても、2年後の入居できるときには、不動産の価格も落ち着いてきているような気がします。私見ですが、現在の不動産の好調は、リートが支えていると思います。昨年の末ぐらいからリート市場に海外の資金がなだれこみ、利回りでは2%台まで買われているリートもあります。日本の長期金利と不動産利回りを考えると、海外の不動産より割安だということのようです。今後日本の金利が上昇すると、リート市場も調整してもおかしくないと思いますし、今後日本の人口は減ってくる状況が予想されるなかで、現在高い値段でマンションを購入することがはたして得策なのかどうか非常に迷います。

108. 123 匿名さん

>>122
    たしかに、一種の賭けのようなものですね。

私も投資や資産価値よりも、そこに何十年も住むことをイメージして家やマンションを探しています。
    千里タワーも候補なのですが、30年後の千里中央駅周辺やタワー住民のイメージは沸きません。

109. 124 匿名はん

この価格ですと、賃貸も含め、投資用とはふつう考えられないでしょうから、
    殺到するようなこともなく、自分の気に入った部屋をゆっくり購入できる、というくらいが利点でしょうか。価格にかかわらず是非欲しいという方にとっては、この価格と販売時期、よかったのでしょう。

110. 125 匿名はん

>>123
    北摂の駅前タワーの10年後ならメロード吹田(吹田駅2分)をみればわかりますよ。

中層階、南向き85平米で3000万円代後半で中古がでていたと思います。
    当時の価格は...。書くのはやめよう。

当時と状況も違うし、千里と吹田の差もあるでしょうが参考までに。

111. 126 匿名はん

千里と吹田を一緒に考えるのはどうかと
    吹田市は基本的に呼び方が三種類あります。
    千里・江坂・吹田と・・・
    同じ吹田市でも全く環境や地域性が異なり
    ます。
    「せんちゅう」は、豊中市ですけど

112. 127 匿名はん

125>>
    書くのはやめよう。

とあると、聞きたくなる。当然、差はありますが参考までに。どれくらい?

113. 128 購入検討中さん

今日説明会に行ってきました。当たり前の質問に答えられる担当者が
    少なく、住商の方もあいまいだったかなあ。
    阪急不動産の方だけがしっかりと回答していたようです。
    まだ販売側の知識もこれからという感じ。
    下にはオアシスが入るそうです。ラビにもつながって良いけど
    確かに高いですね。(特に南は。。。)
    MRが楽しみです。

114. 129 匿名さん

>>128さん
    具体的な販売価格はでていたのですか?

115. 130 匿名さん

南向きの間取りですが、
     7-9F 124㎡ 9000万円後半、112㎡ 8000万円中頃。
    10-31F 101㎡ 7000万円中頃から8000万円後半、82㎡ 6000万円前半から7000万円前半、
         92㎡ 7000万円前半から8000万前半。
    32-46F 102㎡ 9000万前半から9000万後半、82㎡ 7000万前半から7000万半ば。
    坪250万円異常?、訂正、250万円以上でしょう。

116. 131 匿名さん

>>130さん
    129です。
    私の購入予算は、南向き85平米で6000万円までとしていました。
    およびでないようですね。

千里タワーは候補のひとつでしたが断念します。
    説明会も予約するつもりでしたが、やめようと思います。

ありがとうございました。

117. 132 匿名さん

はぁ〜、ため息でますね。
    価格を知って、にわかにM不動産のF白台プロジェクトが魅力的に思えてきた。

118. 133 匿名はん

説明会参加致しました。
    参加者の70〜80%くらいが定年退職者や団塊世代の方たちだったのでびっくりです。
    そのせいか1LDK、2LDKの間取りも予想以上に多かったのが印象的でした。
    価格も南向きはサラリーマンにはほぼ不可能なレベルで、東向きで10〜31階の80㎡で6000万前半〜6000万後半といったところでしょうか?
    MRは見に行く予定です。
    価格帯が判明しこの超高層老人タワーマンションのみなさんの評価は・・・・

119. 134 匿名さん

ほんと強気な価格で我が家も撤退かな。
    若い世帯が少ないとマンション全体の活気が出ないので先行き暗いよね。
    まぁ、大きなお世話ですけど。

サウスタワーの情報をお持ちの方はいらっしゃいますか?

120. 135 匿名さん

定年退職者が中心なら中古も出てこないだろうね。

20年後には大量に出る可能性があるが、そのときは俺もじいさん。

121. 136 匿名さん

予想はしていたけど・・・。
    バカにしてるぐらい高かったです。
    撤退。。。

122. 137 購入検討中さん

そうかなーこれ位の価格設定にしておかないと高級感はうちだせないでしょう。
    若い世帯もけっこう入居すると思うけど。

123. 138 匿名さん

137>>
    気は確かか・・・
    若い世帯で6000万円以上の購入ができるとお考え?
    東京ならまだしも、関西圏にはほとんどいないでしょう
    関西圏の購入可能な若い世帯は、おそらくすでに北区・中央区西区あたりで購入済でしょう

124. 139 匿名さん

若い世代ならDINKSかな。

DINKSの場合は、大阪市内を選択するだろうし。
    それとも阪大系に勤めるDINKSがいるのかな?

どちらにしてもDINKSや団塊世代が中心なら子供は少ないだろうね。

125. 140 デベにお勤めさん

他社のデベ勤務の者です。
    坪250万円は確かに現時点では群を抜いて高いですね。
    でも、今年の秋以降や来年にかけて出てくる物件は新価格で登場してきますよ。
    北摂界隈でも人気エリアなら坪230万円程度で登場する物件は多いはず。
    それを考えると住商、阪急の援護をするわけじゃないけど、坪250万円って適正かな
    って思ってます。
    北浜の三越跡の坪280万円の方が異常かな?

126. 141 匿名さん

坪230〜250万円と予想してました。
    でもレスをみると中層階、南向き260〜285万円。東向き250〜270万円ですよ。

坪単価20万円違えば80平米で500万円の差があるからね。
    この500万円がサラリーマンには痛いネ。

北摂を代表する物件なのに、価格が高いというレスしか伸びない物件が適正価格とは思えないけどネ。

127. 142 匿名さん

みなさん、どうされます?
    うちには、ちと厳しいです値段です。
    ふたを開けば、殺到するんですかね。(ないか・・・)

128. 143 匿名さん

飛ぶようには売れないでしょう。
    相当売れ残りで、最後は値引きの可能性も?否定できない。とにかく、買える層はとっくに買ってるだろうし、買いたい層は高くて買えないし。
    金が余っていて、今住むとこがないような人は飛びつくだろうが。

129. 144 匿名さん

ある程度満足できる住居に住んでいれば、高値づかみなどする必要なし。
    買い手がいなけりゃ、バルクセールで買い取り業者に安く売ればいい。
    もちろん、高くても買いたいという人にお腹いっぱい食わせてからですが。

130. 145 デベにお勤めさん

だから・・・今年の年末から来年にかけて後発物件の価格を知れば適性だって感じるって。
    私もデベだってこと隠して資料請求してて、説明会にも行きましたけど、あれだけ盛況であれば充分ですよ。
    広告だってほとんどしてないし、地元中心で集客が充分にできてるって証拠ですよ。
    集客がしんどくなれば広域に広告していけばいいんだし。
    北摂・千里中央・駅直結・免震・タワー・・・充分でしょ。うらやましい限りですね。

131. 146 匿名さん

まあ、周辺の戸建て所有者(シニア層)の買換え対象物件でしょう。
    あの周辺の戸建て売れば、一億は下らないから買えるのでしょう。

ただ、デベさんお勤めの言ってる通りには、
    関西ではそんな価格上昇はあり得んでしょう。
    北摂でも@200万で落ち着くんじゃないの。
    (シンボル的物件、本当の高級マンションは別として
     最近の販売物件は大分コストダウンしてレベル低下してますからね)
    もはや、イケイケ新価格は通用しないと思うけど。
    (本当はかなりやばくて、早く売りぬけようと考えてるのかな・・・)

132. 147 匿名さん

北摂物件で立地がよくても売れ行きは落ちているようですね。
    千里タワーは別格かもしれないが、周辺物件は厳しいようですよ。

MRに1回行っただけなのに電話攻勢はやめてくれ。

133. 148 匿名さん

『エコノミスト』最新号によれば、今や「売り惜しみ」というよりも、先に他社に売らせて、それよりも後により安く売り抜ける、という戦略が出始めたとか。

134. 149 匿名さん

145>>
    価格が分からないからね。
    立地などからいったら、そりゃ誰でも興味あるわな。いくらくらいやろか?ってね。
    価格を知って、あっそう、ってこと。
    商売は顧客をなめたらおしまい。

135. 150 申込予定さん

ここも阪急のパスもらいましょう!

136. 151 購入検討中さん

ずばりお聞きします。申し込み予定さんNO.150さんどこの階のどの間取りをお申し込みですか・・
    坪単価250万ぐらいですよ・・・ただいま検討中です。やはり南側はいいですね・・でも御堂筋に近いので音は上層階に反響するといいますよ・・うるさくはないのでしょうか・・・

137. 152 匿名さん

エコノミスト読みました。北摂地域、とくに市長の方針?でマンション
    建設ラッシュの吹田市内は特にそれが当てはまるような気がします。
    千里タワーよりも立地条件で劣ると(一般的に)判断されるような物件
    (今後発表されるもの)は、その意味で「戦略的」な価格付けが、
    なされるのでしょうね。というか、そうしなければ誰も買わないでしょう。
    千里タワーとガチンコ勝負ができるような物件は少ないような気がします。
    大阪市内一等地は除いて)

138. 153 匿名さん

ここって、ザ・千里タワーのスレですよね?
    宅配チラシで小さな封筒にはがきサイズの資料が入ってました。
    配る場所間違えてんじゃないの?うちのポストにこのチラシを入れて万が一でも買えるやつが住んでそうに見えるの??って思ってしまいました。

プレミアムステージ第1期第1次
    ソシアルフロア分譲
    分譲戸数  :20戸
    専有面積  :129.46〜162.53m2
    間取り   :3LDK〜4LDK+ランドリーコーナー
    分譲価格  :1億2500万〜2億1000万

139. 154 匿名はん

ほー、さすがに良い額ですな。

金持ちほど質素な暮らしぶり、ということもありますから。
    千中の退職者層で恐ろしいくらい溜め込んでいる世帯が結構おられるとも聞きますよ。今の戸建てを売れば、このくらいの額でも軽いという世帯もあるのでしょう。

ただ、あまりに高層階は高齢者には不安ですね。庭の手入れが面倒になったら、低層の高級マンションがお薦めです。できれば、病院や介護施設とゆるやかに連携しているような、便利である程度の広さの庭園などあるところ。

140. 155 周辺住民さん

モデルルームオープンしましたね。行かれた方どうでした?
    上記のプレミアム〜は置いといて、他のフロアも当初の予定通りの桁外れな高値だったのか興味があるところです。
    北摂でマンションを探しているので覗きに行ってみたいがおいそれとは行けない雰囲気なもので。

141. 156 153

書き忘れましたが、47〜50階です。
    言わずもがな。

142. 157 ビギナーさん

モデルルーム見学行ってきました。
    イメージ戦略でがんがんきますね。
    行くと買って自分で住みたくなってしまいマス・・・
    サウスタワーは、2年後ぐらいに入居可能?竣工?のようです。
    サウスタワーは、御堂筋に近いので、うるさいかも、といわれました。
    わつぃには電話攻勢こないんですけど・・・買うとはおもわれてないんじゃろうか(爆)

143. 158 購入検討中さん

モデルルーム行きました。
    オプションいっぱい付けてモデルルーム仕様になっていて、原型がイマイチぴんと来なくなっています。これから行かれる方、その辺を心して行かれた方がよろしいかも・・・。
    スタッフの対応は良かったですよ。

144. 159 購入検討中さん

モデルルーム に行ってきました。
    ここは高いという噂だったので、一応、自分で「高めの予想」をたてていましたが、
    それをさらに超えて、総額で300万から500万ぐらい高いといった感じです。

「最終決定の値段ではない」と言われたのですが、
    資料問い合わせや先行見学会の反響が良いらしく、
    最終的な値段はあがることがあっても下がることはなさそう。

ただ、300万から500万ぐらいの値引きをさんざんお願いしてきました。
    だから、もし、購入を考えていて、モデルルームに行かれる方がいたら、
    最終決定ではない値段だそうなので、高すぎるとかさんざんぱら文句を言って、
    せめて、少しでも下方修正してもらえないかなあと思ったりします。

まあ、そうなると、抽選倍率も上がって、自分も購入しにくくなるけど、
    でも、実際、今の価格の300〜500万マイナスが
    相応の値段なんじゃないかなと思ったりもします。
    (専門家ではないから相場は分からないけど、
    売る方がかなり強気?なんじゃないのかと)

20階以下の低層階は、1期目の分譲で売り尽くすみたいです。
    抽選は部屋ごとではなく、倍率ごとのようです。

駐車場は基本的にタワー式。自走式はプレミアタワーの購入者が優先。
    タワー式だと最大5分待ちぐらいだそうです。
    入り口がヤマダ電気側にあるので、マンション住居者の専用レーンを設ける
    予定だそうです。でないと、マンションの駐車場に入れることができなくなるからとか。

モデルルームに行かれた方、いろいろ教えてください。

145. 160 デベにお勤めさん

デベのあいだでも250万/坪はいくだろうと言われてますよ。
    北浜タワーが千里タワー以上の値付けをしてくるとも言われています。
    住環境を考えると断然千里タワーのほうが上だけどね。
    それなりの人が買うんだから、住んでからの居住者の質の高さだって保証
    付きですよ。
    買えない方はうちの物件へどうぞ!

146. 161 ビギナーさん

予約をせずにMRに行って、資料を後日送ってもらうよう、アンケートに記入をして帰りましたが、いまだに資料は送られてきません。

価格がこんなに高価だとは思っていなかったので、今更届いても、
    手もつけられないのですが・・。

ここに住める人がうらやましいです。

147. 162 購入検討中さん

今は社宅住まいなので、退職後の住まいにと思って考えていたのですが、今ぐらいの広さで、と思うと8000万は掛かりそうなんで、セカンドハウス位のを買うことにしました。

部屋の状況に関わらず、施設は平等に使えると言うことだったんですけど・・・

今は箕面に住んでいるので近いですし、行ったり来たりするのが楽しみ!!

ただし抽選が当たればですが

148. 163 申込予定さん

モデルルームいってきました。さすがに値段相応です。ホテルをイメージしてあるのでエントランスはまさにホテルという感じで、部屋は大理石の玄関やキツチンなどの御影石などでさすがに高級感は漂います。47階から50階は全て抽選で誰が購入するのかをたずねたら医者と社長だそうです。やはりなぁーという感じです。南側はサウスタワーがたつので20階以上の高さに匹敵するので南側はそれ以上の階をお勧めします。とわいえ、価格表をみると真ん中の部屋でも85m2でも20階たりは6800万から7000万前後だった・・・やはり南側が一番人気で、角部屋は必ず抽選だそうです。7月14日から個別相談会で登録は8月です。8月12日抽選会です。ほぼ全ては抽選になるだろうとのことでした。当選者と補欠1、補欠2まで決めるそうです。部屋はメニュープランがだいたい3パターンあるのでセレクトは迷いそうです。標準仕様でもキッチンの高さは3種類選べる見たいです。ただタワーは風が強いので、部屋を開けっ放しにして小窓でもあけようものなら、部屋の扉を固定させないと扉にガラスがあるものなら、風で勝手にしまるときにすごい勢いでしまるので割れるみたいですよ。いずれにせよ、西側の部屋は値段がまだ出せるみたいですが、西日がキツイのが難点です。夏場はクーラーがききませんよ。

149. 164 申込予定さん

もうひとつ追加です。モデルルームタイプ2タイプしかありませんでした。もうひとつのタイプは完売だそうです。多分47階からの部屋でしょう・・みてみたかったですが・・・部屋は免震構造でスラブ圧も200あるし床はLL40あるので音の心配はないとおもいますよ。普通のマンションは床スラブが45等級なのでかなりいい物件ですよ。でも部屋がおくにあるのでタワーの性質上、まどがないので日中は電気をつけないといけません。また音に関しては駅前でヤマダ電機ができるので、かなりうるさいみたいです。静かな環境をお望みの方ならちょっと無理かも・・といわれました。近くに御堂筋があるので音は上層階にいけば行くほど響くそうです。窓はペアガラスなので締めたら静かですが、あけるとうるさいともいわれました。
    一生空けなければ静かですが・・
    静かな環境で余生を過ごされる方はその辺を少し考えたほうがいいかも・・・

150. 165 匿名はん

スラブ厚200はどうということもないが、40等級というのは初めてお目にかかる。すばらしい!ペアガラスもいいですね。

玄関は今の住まいも天然大理石なんだけど、ひび割れが気になる。内覧会で少々のひび割れでごちゃごちゃするのもいい気はしなかった。天然大理石より御影石とか他の自然石のほうがよい、と伝えよう。

151. 166 購入経験者さん

フローリング40等級は一昨年あたりから主流ですよ。
    特に三井系では。
    うちのマンションも40等級ですが、確かに上下に音は全く
    伝わりません。ただし40等級はフローリング材が軟らかいので、
    45等級に比べふわふわ感があるのが欠点です。
    2重床の場合はふわふわ感は軽減されますが。

152. 167 匿名さん

ペアガラスは断熱効果がメリットであって、防音効果とはあまり
    関係ありませんよ。防音効果のあるサッシは、厚さの違うガラスを
    ある企業秘密の比率で構成したときに高い防音効果を発するという
    ものであって、きわめて高額な音楽室などを建設する場合以外は
    適用されません。というか、ふつうの建設会社の力量の範囲を
    はるかに越えた施工技術を要するもので、音響専門の業者でないと
    所定の防音効果が得られているかを検査することさえ不可能でしょう。

153. 168 匿名はん

40等級のフローリング材はふわふわ感があるんですか。ふわふわは勘弁して欲しいですね。でも、騒音がまったくしないというのは魅力。
    2重床の場合、どの程度ふわふわ感が軽減されるんでしょうか?
    モデルルームに行かなきゃ分かりませんかね。

154. 169 不動産購入勉強中さん

モデルルーム行ってきました。サロンと立地条件は文句なしに良いですが、間取り、室内は値段と見合わないですね。高級感が無く魅力が無いです。上層階が完売だったそうですが、そのモデルルームを見てみたかったです。この値段でどれぐらいの倍率で売れるのでしょうか。千里中央のマンションの値段がますます高くなって困ります。

155. 170 購入検討中さん

14日から予約制で希望者だけの個別相談会が始まっていますが、行かれた方で倍率などの情報がありましたら、教えてください

156. 171 購入検討中さん

思ったより人気ないかも?
    坪280万超はやはりミニバブル末期か?
    終の棲家とは考えていないので、将来転売することを考えると
    かなり不安です。それでもまだ検討中です。
    皆さんこの高価格設定どう思われます?

157. 172 匿名さん

当初は高層階からそれなりに売れていくと予想してましたが、
    現時点では、なかなか厳しい販売状況になるようにも思います。

158. 173 匿名さん

私は中層階、80平米超、坪220万円として購入予定でした。

価格発表以来、MRに行くのをあきらめました。

千里中央駅近、タワー。それなりの価値はありますが6000万円以上の価値をみいだせませんでした。

この価格で売れたらダメだと思っています。
    デベを助長させて北摂バブルを引き起こすだけだと思います。

でも売れるんだろうね。

159. 174 匿名さん

他のマンションの契約率が下がっている状況で、厳しいと思います。
    しかし、建設費が、今年になり高騰し、耐震偽装の関係で、構造計算の基準が6月から変わり構造体のコストアップになる為、これから施工業者と契約し販売するマンションは、価格を下げる事は出来ないと思います。
    現在、販売されている利便性の悪いマンション(工場の跡地や社宅の跡地等)は、価格が安くても、人気がない為、契約率は下がるのは当然と思います。

160. 175 匿名さん

そうでしょうね。マンション、建てすぎたし、良い場所はもうあまりなくなりましたね。

161. 176 撤退組

販売価格もさることながら、オプション価格に腰ぬかしました。。。
    なんで網戸が20万やねん・・・。
    最低限のオプション装備でも+200万はいきますな。

阪急単独販売のジオシリーズでは標準装備の品々(食洗機など)が、ぜ〜んぶ有償でした。(涙)

162. 177 通りすがり

↓誰もが一回は見てると思うが、来たのは遊園地ではなくてシャープだったと(書いてあることもあてにならんね)
    http://allabout.co.jp/house/townkansai/closeup/CU20041010A/index.htm
    そういやどっかの遊園地の社長も堺在住だったな・・・

昔三国ヶ丘あたりに住もうと考えたとき、あの古墳のまわりの堀の水に蚊が大量発生しないのか気になったのだが、あの水入れ替わってないよね。

食いつきよさげなタイトルですよね。
    堺と言えば(そんなことはないのだが)刃物をもったガラの悪い若者が自転車に乗って徘徊してるって風評だね。
    (刃物と自転車の町なので言わんとしている事は判らんでもないが)
    悪いイメージが先行しているのでマンション買い得かも。

163. 178 購入検討中さん

今週の土曜日から、登録申込み受付が始まるそうですが、申込みを予定している方の意見を知りたいのですが、又、始めの説明会は、盛況だったですが、今は、どうですか?
    やはり価格が高いのが、影響していますか?、又、地震を心配していますか?、
    他のマンションの書込みは、伸びているのに、このマンションの書込みが、伸びないのは、やはり人気がないからですか?

164. 179 購入検討中さん

結局自分に取って、そこがどれだけ必要なところであるかを考えてみました。
    値段は確かに高いですが、場所や便利さを考えると、大阪市内のどのマンションより値打ちがあると思います。
    地震に対する不安はありますが、このマンションに何かが起こるくらいなら、ほかの建物はもっと被害があるかもと思っています。

165. 180 匿名さん

>このマンションの書込みが、伸びないのは、やはり人気がないからですか?
    いや多分一般庶民は買えないからでしょう。
    (無理して買ってもその後生き絶え絶えになったら本末転倒ですしね)

166. 181 申込予定さん

先週二度目の見学をさせて頂きました。見学の予約も土日は中々取れなくて、飛び込み見学は受けれない位らしです。

地震に関しての影響もなく、反対に自信を持ってお勧めしていますとのことでした。

4日からの受付はペントハウスに続く2期目ですが、約半数しか売り出さないので、3期目は落選した人も含めてまた倍率が上がるそうです。

私の受付予約日は中盤ですが、倍率も見れるので最後の日が良かったかなあ。

167. 182 会員

>>地震に関しての影響もなく、

実際に大きな地震を被った上で「影響」がなかったという意味ですか?
    原発が壊れても、このタワーは大丈夫という意味で言っているのですか?

168. 183 申込予定さん

すみません言葉がたりませんでした。新潟地震の後、この高層マンションを買い控えるという人の影響もなくという意味です。

もし原発が壊れたり、地盤が避けるほどの地震があったとしたら、どんなところに住んでいたとしてもかなりの影響はありますよね。

それと訂正です  4日からの受付は2期ではなく第1期の2次の間違いでした

169. 184 購入検討中さん

No.180さん
    >私の受付予約日は中盤ですが、倍率も見れるので最後の日が良かったかなあ。

受付にも予約が必要なのですか?
    受付は受付期間中、自由に行けるのかと思ってました。

170. 185 申込予定さん

No 181 です
    予約していったMRの見学の後、申込日の日にち決めがありました。

抽選のこともあったので、なるべくギリギリ待って部屋を決めたいと申しましたら、早い方がどうしても購入したいという意志が見られるからいいですよと言われたので、出来るだけ早くにしました。

時間も一人に1時間かかるからと指定されました。
    担当の方が決まっているので、その方との話し合いで決めましたよ。

171. 186 購入検討中さん

No.180さんと、No.181さんを間違えてしまいました。
    申し訳ございません。

私も早いほうがいいですよと言われたのですが、
    予約まで必要だときちんと聞いていなかったもので・・。
    最終的に決断できておらず、決断できたときに、
    「ええい!」と申し込みに行こうかと考えたりしていました。

申し込み開始までに(といっても、あと1日半ぐらい)きちんと
    決断して、担当の方にお返事しないとだめですね。

ありがとうございます。

172. 187 申込予定さん

№185さんは、早く申し込めば「どうしても購入したいという意思がみられるからいいですよといわれた」云々ですが、抽選になればそんな意思なんて関係ないのでは?
    むしろ抽選にするかどうかの選択権は後から申し込んだ人の方にあるともいえるのではないですか。

173. 188 購入検討中さん

申込者の数がないとカッコつかないからでしょう。
    抽選なので、早いも遅いも関係ないはずです。

174. 189 物件比較中さん

マンションの価格は、今がピークとTVで言ってました。
    バブルの時のように、暴落するのでしょうか?

175. 190 匿名はん

上がればいつかは下がる。下がり続けることも無いし。いずれも永久には続きません。

ただ、いつか、が誰も分からない。確かに新聞紙上では、関西圏は今がピークとか、今春ですでにピークアウト、なんて記事が載ってますが。

販売業者は、今後好景気になり、インフレになり、地価も建築資材も上がるから、今すぐ買った方がお得かも、と売ってます。しかも、数年前より急に価格上昇しているから、抽選無しが多く、抽選でも低倍率で、いい
    状況とセールストーク。

176. 191 マンション購入者

なんだかんだ言っても、何事も高値づかみは最悪です。デベがいくら高値で売りたいと思っても結局は最後には市場によって調整されます。

しかし不動産の場合は売り手と買い手の「情報の不均衡性」が激しいので、どうしても買い手の立場は弱いですがね。営業マンのセールストークを鵜呑みにせず、自分の価値判断に基づいて決めましょう。

177. 192 会員さん

かなり早い時期から登録をして、アンケートなどにも積極的に答えて
    いましたが、価格を知って、発表会に行きませんでした。MRも見に
    行く気力がわきません。

物件としてはとても良いのでしょうが、退職金がたんまりあるような
    団塊退職者のような人(もちろん、高額所得者は含めるとして)でなけ
    ればお呼びでない、というメッセージをその価格設定から感じます。

私たちは、その高級さと購入者層をかけて「トゥールダルジャン」
    英語で言えば「シルバータワー」と呼んでいます。

178. 193 デベにお勤めさん

確かに、一般のサラリーマンが、ローンを組んで購入できる金額では無いと思います。
    しかし、このマンションは、それなりに売れると思います。
    理由は、やはり、千里中央直結、買い物が便利、大阪空港、新大阪、高速道路とアクセスが良い、市内にも19分等です。
    団塊の世代は、退職後も活動的と思いますので、出張でなくても、趣味の旅行等にも、アクセスの良い所を選択すると思います。
    今後、マンション価格は、2極化し、富裕層向けの坪230〜250万円以上と180万円前後の一時取得層用に分かれると思います。
    建設資材の高騰、先日発表されたように路線化の上昇を考えても、仕様を落として上記金額で販売すると思います。

179. 194 買いたいけど買えない人

確かに売れるには売れるでしょうね。
    立地において、この物件を超えるものはもはや無い訳ですから。
    ただ私は、坪250万の物件にしては仕様がチープすぎるし、プランもあまりにやっつけ仕事的なところが信じられません。
    例えば、東南角住戸の31階より上と下を比べた場合、当然、上のプランが良くないとおかしいのに、洋室1〜3のそれぞれの大きさがちょっとずつ大きくならずにバラバラだし、下の方だけは洗面も2ボールですよね。
    この物件を買う層は、そもそもこの掲示板を見ることもなければ、他物件との比較もなく、資金力はたっぷりあるナイーブな方なんでしょうね。
    ま、ごまめの歯ぎしりですが。

180. 195 匿名さん

決してお安くはありません。はっきりいって高い!
    しかしある面では、適正価格。つまり、購入し「中古」になればすぐに2割減といったところでしょうか。(永住かつ直駅志向の方には関係の無い話かもしれませんが。しかも中古は新築に比べれば選択肢がありませんし、なんだかんだリニューアルすればカネもかかるし。)

181. 196 匿名さん

私もNO.194さん同様、チープさに萎えてしまった一人です。
    散々高級イメージ戦略を展開している(実際の価格も含め)のにがっかりでした。ちょっと頑張って購入したいと意気込んでいましたが、価格に見合わないとの結論で見送りました。
    購入する富裕層のみなさんは色々オプションを付けてカスタマイズするのでしょうかね。(私はそこまでの余裕はないということですが)

182. 197 住まいに詳しい人

今後、マンションの価格を下げるには、①土地価格の圧縮、②建設費の圧縮、③現在の標準仕様より更なるローコスト化、④販売コストの圧縮⑤新しい構造基準のコストアップ分の販売価格への反映を圧縮等だと思いますが、どれも難しいのでは?

183. 198 匿名さん

まだ、申込み決め予ねています。
    確かに仕様は、値段の割りにお粗末です。最近3件の他のMRを見学に行きましたが、ミストサウナ・食器洗浄乾燥機・マルチメディアコンセント等、標準装備で有償ではありませんでした。
    でも、利便性等を考えると…

申込み状況をご存知の方教えて下さい。

184. 199 申込予定さん

№194さん、196さん、198さん、恥を忍んであえてお聞きします。
    この物件が値段の割りにチープとかお粗末だとおっしゃる点についてですが、装備の問題(オプションか標準装備か)以外に何かお気づきでしたら教えてください。
    私はキッチンや廊下、バスルームの天井高が低いように思いましたが、他と比べてどうでしょうか?

185. 200 物件比較中さん

投資をお考えの方は注意した方がよいと思います。
    子供たちは確実に減っているのですから今の勢いで建てた物件は余ってくるでしょう。
    しかし、ここの立地や環境を好まれて、住み続ける方には、値が上がるとか下がるとか関係ないのでは、自分が気に入った場所に住み続ければ、良いだけのことです。

186. by 管理担当

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
ブランズ都島

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸