千葉の新築分譲マンション掲示板「エクセレントシティ浦安北栄」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 浦安市
  6. 北栄
  7. 浦安駅
  8. エクセレントシティ浦安北栄
マンオタさん [更新日時] 2024-01-07 16:13:31

心安らぐ豊かさを享受する街、「浦安北栄」に住まう。

公式URL:https://www.ex-ms.com/ur12/


名称   エクセレントシティ浦安北栄
所在地  千葉県浦安市北栄三丁目855番1(地番)
交通   東京メトロ東西線「浦安」駅徒歩9分
総戸数  36戸 (他管理員室1戸)

・販売開始:2023年1月上旬(予定)
・完成予定:2024年1月初旬

売主・施工:新日本建設株式会社
管理会社:株式会社新日本コミュニティー(予定)

間取り:1LDK~4LDK
面積:39.08m2~76.18m2

【物件概要を追記しました。2022.11.29 管理担当】

[スレ作成日時]2022-11-29 07:24:50

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エクセレントシティ浦安北栄口コミ掲示板・評判

  1. 146 マンション検討中さん

    >>143 マンション検討中さん
    確かサンコーポだったかと思いますが記憶は曖昧です。

  2. 147 マンション検討中さん

    >>140 マンション掲示板さん
    プラウド浦安が相場を釣り上げたっていうのはそう思いますね。
    本来の価値以上の値段をつけるのがブランドというものでしょうが、私には「よく買うよな~」っていう気持ちが大きいです。正直なところプラウドを買う人には羨望より蔑む感情を持ちます。

  3. 149 検討板ユーザーさん

    >>146 マンション検討中さん
    貴重な情報をありがとうございます。
    子育て環境や治安や、商業施設などの駅力、路線の混雑度合いで考えたら、断然、新町の方が優位なので、真剣に検討していきます。

  4. 150 マンション検討中さん

    >>149 検討板ユーザーさん
    一応、地元の不動産屋さんなどにも聞いてみてくださいね。

    子育て環境を考えられるなら、周囲の環境だけでなく、そもそもですが、最近の新築マンションの狭小化はどうなんでしょうね?70m2以下の広さで子供2人以上を育てるってできるのなあとつくづく思います。遅くとも小学校高学年頃には、親子間、兄弟間にもパーソナルスペースの確保って大事なんじゃないかと思うのですが。もう子供は1人っていうのが前提なのですかね。

  5. 151 マンション検討中さん

    >>149 検討板ユーザーさん
    >>150 検討板ユーザーさん

    誘導されたなら移動してください。

  6. 152 マンション検討中さん

    >>151 マンション検討中さん
    エクセレントシティ浦安北栄とその他の比較をしてます。
    エクセレントシティ浦安北栄を含む新築の狭小化を話題にしてます。

  7. 153 マンション検討中さん

    >>152 マンション検討中さん

    物件の比較や矮小化と言いながら、物件を批判することが目的なのであればマナー違反です。

  8. 154 マンション検討中さん

    >>153 マンション検討中さん
    えーーーーーーーーーーーーーーーーっ。
    この掲示板はマンションの比較や批評をするためのものですよね?
    このサイトの目的通りの利用をしてる人に訳の分からない難癖つける方がマナー違反では?

  9. 155 マンション検討中さん

    >>154 マンション検討中さん
    ここは検討スレであって、物件の購入意図がない人が批評するのは目的通りとは言えません。
    投稿マナーを守ってください。
    https://www.e-mansion.co.jp/information/manner.html

  10. 156 マンション検討中さん

    >>155 マンション検討中さん
    これまでの私と相手の投稿はリンク記載のマナー違反に何も該当してないじゃないですか。

    しばらくしたら、あなたの投稿に削除依頼します。
    その後、どの投稿が残るか、ご自身でご確認ください。

  11. 157 マンション検討中さん

    >>149 検討板ユーザーさん
    荒らしに邪魔されましたが、このマンションの価格・価値をしっかりと比較検討された上、確信を持てたらこちらを購入されたら良いかと思います。私も新旧浦安を検討して多少の知識を得ましたので、お伝えできることがあればお教えします。

  12. 158 マンション検討中さん

    浦安元町で3LDKで6000万オーバーの新築マンションを誰が買うんだって話ですが、ほとんどは元から浦安に住んでた人でしょうね。
    一応根拠を示しますと、イニシア浦安グランプレイスとかレジデンシャル浦安とかは駐車場が平置きなので、裏道からどんな車が置いてあるのか見えるんですよ。
    ほとんどが習志野ナンバー、レクサスとかBMWとかベンツとかが並んでて金持ってる人はいるんだなーって感じです。

    漁業権放棄うんぬん言ってる人もいますが、そういう人はマンション買う側ではないと思います。
    どちらかといえば、既に棟でマンション持ってたりデベに土地売ったりしてる側ですね。

  13. 159 マンション検討中さん

    うーん、ですからデベに土地売ったりした金でこういうマンションを買うのではないでしょうか?時期的にも相続も発生してるでしょうし。

    勤め人の稼ぐ金でローンを組んで浦安元町で3LDKで6000万オーバーの新築マンションは買えないですよね。

    やはり土着の人で金に糸目のない人が余裕で勝って、その結果、土地価格が上がっているということでしょうか。

  14. 160 マンション検討中さん

    勝って > 買って

  15. 161 マンション検討中さん

    漁業権放棄で手にしたお金を原資に不動産業や商売で成功した方は実際にいるでしょうけど、ほんの一握りでしょう。
    宝くじに当たって仕事を辞めた人をイメージすればいいですね。
    元漁民のその後を追跡した大学の調査もあるようですので、調べたら見れます。

    一方で、2015年以降だけでも当代島・北栄でおよそ400戸、ざっと200億円くらいの新築マンションが取引されているようです。
    それらを元漁民が買ってるというのは無理があるんじゃないでしょうか。
    魚市場という立地に思い入れはあるでしょうし、プラウド浦安の億ションを買ったりしたのはそういった方なのかもしれません。
    これは私の勝手な推測ですが。

    結局、(新築が絶対条件の)普通の共働き世帯がメインの購買ポテンシャル層だと思います。
    35歳の平均給与が男性500万・女性400万くらいですから、普通の人でも6000万強のマンションは買えます。
    大卒や東京勤務ならもっと高いでしょう。
    この物件の半分くらいは1LDKや2LDKなので、単身層やDINKs層も狙ってますね。
    元町に地縁がある人だったり、賃貸で住んでた人が住めば都といって買ってるのでしょう。

  16. 162 マンション検討中さん

    「35歳の平均給与が男性500万・女性400万くらいですから、普通の人でも6000万強のマンションは買えます。 」
    そうなんでしょうが、「浦安元町の65m2程度の狭小マンションを6000万強で買えますか(買いますか)?」っていう話です。
    「賃貸で住んでた人が住めば都といって」買いますかね?
    浦安元町は「都内への通勤が(満員電車さえ我慢すれば)アクセスがいい割に安い賃貸がたくさんあっていいね」って感じで実際に住んでみて、周辺の環境とかを知った上で、分譲に6000万強の価値を見出しますか?っていうのが疑問でならないです。

    下記、イニシアの方の引用で恐縮ですが、全くそう思います。

    検討させていただきましたが、価格が全然理解できません。
    この坪単価を許容できるなら、西葛西のレジデントプレイスやガーデンズのゆったりした75平米をリノベすることができるし、西葛西NO.1のプラウド西葛西も手に入る。なんなら、南砂町NO.1のグランエスタとかも候補になりますよね。
    それでも、新築にこだわって、教育レベルや公園などの環境の劣る浦安駅を選ぶ理由って何かあるんでしょうかね?純粋に疑問です。

  17. 163 匿名さん

    >>162 マンション検討中さん
    売れてるけどね。
    あなたの感覚と一般的な感覚はちがうのでしょう。

    そもそも35歳にもなって世帯年収900万ポッチの人が6000万のマンションを買うのは危険です。

  18. 164 マンション検討中さん

    >>163 匿名さん
    そうなんですね・・・。
    例えば、「プレミスト新小岩ルネ」とか、仮に同じ価格だとしても私なら「プレミスト新小岩ルネ」を選ぶだろうなと思うくらいですが、ここよりも高い理由って何かご説明していただないでしょうか?個人的な意見、主観でも十分です。

  19. 165 口コミ知りたいさん

    >>164 マンション検討中さん
    この価格と仕様でも買う人がいるとデベがふんだからでしょうね。
    原価や利便性、街の発展度だけで価格は決まらないですよ。
    特に小規模であれば40人の地元縛りの人がいればいいだけなので。

    100戸とかあるようなマンションだと話しは違ってたかもしれません。

  20. 166 マンション検討中さん

    新築マンションの平均年収倍率は7.1倍だから、年収900万で6000万買うのは普通です。

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
イニシア浦安ステーションサイト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4878万円・5948万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸