千葉の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス船橋本町」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 本町
  7. 船橋駅
  8. ザ・パークハウス船橋本町
マンオタさん [更新日時] 2023-09-04 19:07:24

船橋の本領を住む「ザ・パークハウス船橋本町」
公式URL:https://www.mecsumai.com/tph-funabashihoncho/


・販売開始:2023年2月下旬(予定)
・完成予定:2025年1月下旬

売主:三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:川口土木建築工業株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社(委託)

所在地:千葉県船橋市本町2丁目2288番27(地番)
交通:JR総武本線・東武アーバンパークライン「船橋」駅(南口)徒歩7分、
京成本線「京成船橋」駅(西口)徒歩5分 ※利用可能時間6:15~23:00、(東口)徒歩6分
間取り:2LDK・3LDK
面積:57.70m2~70.06m2

[スムラボ 関連記事]
ザ・パークハウス船橋本町 県内最強クラスの立地に圧倒的デザイン【ちばにゃん】
https://www.sumu-lab.com/archives/71520/

【物件概要を追記しました。2022/09/29 管理担当】

[スレ作成日時]2022-09-29 00:58:59

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 船橋本町口コミ掲示板・評判

  1. 151 マンション検討中さん

    >>150 マンション検討中さん
    全て推測なので、これ以上詳しいお話しは、モデルルームに行くのが良いと思います。フタをあけたら思ったより安かったみたいな話しもあるかもしれないので。
    お力になれずすいません。

    営業マンに言えば、長期修繕計画を見せてくれるので、それをベースにご自身の資金計画に無理はないか?を確認してみてください。
    ↓のサイトだと平均的な修繕積立金は、1平米あたり200円らしいので、そこから著しく外れてる場合は理由を聞いてみてもよいかもしれませんね。

    https://www.zerorenovation.com/blog/repair-costs/#:~:text=%E6%AD%A3%E7...,%E8%BB%8A%E5%A0%B4%E3%81%AE%E9%83%A8%E5%88%86%E3%82%92%E9%99%A4%E3%81%8F%EF%BC%89%E3%80%82

  2. 152 匿名さん

    いよいよ来月から販売開始なのですが
    未だまだ価格が出てないですね。
    駅に近く、住みやすい環境は魅力的だなと思います。
    気になるのは価格ですね。
    パークハウス物件なので、高めの価格設定になるかなぁ。

  3. 153 マンション検討中さん

    >>152 匿名さん
    事前のオンラインで価格は出ていますよ。前スレに何度か出ていますよ。
    3LDKで7000万円前後です。
    管理修繕費で3万円ちょっと。

    フルローンで計算しますと、月々18.5万円+3万円で月々合計21.5万円ですね。
    賃貸3LDKで25万円位すると思いますので、この支払いなら許容範囲ですかね。

  4. 154 匿名さん

    ダブルアウトフレーム工法ということで、廊下側も柱の出っ張りのない部屋になっていて、ストレスのない生活ができそうです。家具の配置にしても、見た目にしてもスッキリとして快適だろうと思います。とうとう「ひとり、ひと部屋」という提案が出てきましたね。そうなっているご家庭も多いかもしれませんが。

  5. 155 名無しさん

    前面道路おわってますね。

  6. 156 ご近所さん

    西側接道は細い一方通行、北側接道は物件前のみ拡張されていますが東に抜けていくとすぐに細い住宅道路。
    私もこれが理由で購入を断念しました。これさえなければ、、、

  7. 157 口コミ知りたいさん

    >>153 マンション検討中さん
    高!

  8. 158 マンション検討中さん

    >>157 口コミ知りたいさん
    高いですかね~
    ここを買うならそれくらいの覚悟が必要ですね。
    なんせ7000万円前後なので。

    これから金利も上がると思いますので、20万円くらいの支払いに余裕を持てないと金利上昇で破綻してしまいますよ。併せて管理修繕の値上げ。

    初めから月々25万円の支払いまでは見込んでいた方がいいと思いますよ。
    【個人的観測ですが】(笑)

    私はチャレンジしようかと思っております。

  9. 159 マンション検討中さん

    固定資産税は20~23万くらいみたいですね。

  10. 160 匿名さん

    船橋駅徒歩7分で坪330万円と聞けばまあそんなものかなという程度で高からず安からずと思いますが、ここの最大の欠点である道路問題をどう見るかでこの価格の評価も変わってくるように思います。
    西側接道や北側接道の道路問題を抱えているが、その部分が価格に反映されていないような気がします。
    デべにすれば仮に道路問題がなければ、この立地なら坪360万円程度は固いというぐらい素晴らしい立地で、道路問題があるからこそ坪330万円にしているというのかもしれませんが個人的には道路問題は大きな懸念材料で価格のメリットが感じられません。

  11. 161 評判気になるさん

    >>153 マンション検討中さん
    船橋で7000万
    ありえん!
    都内のほうが子供の手当がいっぱいでるので、都内にします。

  12. 162 マンション掲示板さん

    >>161 評判気になるさん
    なんの手当に期待してるのかはわかりませんがどうぞ(笑)

  13. 163 マンション検討中さん

    船橋駅徒歩6分で70米7000万が高いと思う方は買わない方が良いですよ。将来の管理修繕の上乗せを考えて、月25万程度は覚悟が必要です。
    ただ、都内アクセスを考えた時、今の近隣の相場感からするとそこまで高くないですよ。

    参考までに。ここが船橋、東京駅直通26分でこの価格帯。
    大宮、東京駅直通37分でこれから徒歩6分のマンションの販売がありますが73米8000万からです。

    神奈川も同様で東京、品川、新宿アクセス30分は全て坪300後半からです。
    都内は練馬や板橋でも坪300後半から400します。

    不動産業界的にも船橋はこれから更に値上がりすると予想されてます。

    ちなみに、駅前の駅直結にタワマンも建ちますよ。

  14. 164 匿名さん

    >>163 マンション検討中さん
    高いという感覚は過去を知ってればそのような感想になりますね。
    ただし、現在の相場でここと似たような条件の物件で安いところもないと思います。
    高いけど駅距離や都心への通勤時間を維持したい人は中古にシフトするしかないでしょうね。

  15. 165 評判気になるさん

    >>163 マンション検討中さん
    東京駅までの通勤時間で比較すると、船橋駅、津田沼駅、千葉駅あたりは、埼玉/神奈川と比較すると明らかに安いですからね。

  16. 166 マンション検討中さん

    >>163 マンション検討中さん

    ここは船橋駅7分ですよ。
    京成が6分ですが京成線はノーカンみたいな路線なので、駅7分が妥当ですね。

  17. 167 マンション検討中さん

    >>161 評判気になるさん

    都内で7000万円ってほぼ千葉の江戸川区の新宿線か葛飾区の京成線くらいしか買えないのでは?

    子供の手当は所得制限でほぼもらえない制度ですし。
    子供の補助制度は都内も千葉もあまり変わらないですよ。

    むしろ、東京なのに安い江戸川区、葛飾エリアの不便な地域よりは再開発を控えた船橋の方が将来性が高いかと。

  18. 168 匿名さん

    同じ船橋駅徒歩7分といっても条件が良い7分、普通の7分、悪い7分があると思うが、それらを一纏めにして徒歩7分だからいくらが妥当というのも少々乱暴な見方だと思うのだが。
    ここは道路問題が大きな障害になっておりどちらかというと条件が悪い7分に該当するのでその分がマイナスとなって評価されるはずだが、それでも坪330万円が妥当なのだろうか。駅まで短い距離とはいえ車の往来もそこそこ多く歩道もない狭い道路を歩かなければならない駅徒歩7分はストレスがたまりそう。

  19. 169 eマンションさん

    >>168 匿名さん
    駅前がいいよ。
    ほんと楽。

    地盤悪いし、高いし、どこがいいのか?
    わからない。

  20. 170 匿名さん

    道路問題は車なし世帯なら問題なしですね。
    ところで船橋にはメディカルタウン構想があり、将来の価格にプラスに働くのではと期待していました。
    しかし埋立て予定の海老川上流地区の広大な低湿地は、これまで大雨の時に海老川の氾濫を防いできた
    遊水池であり、海老川流域で洪水を起こすようになるのではないかとの声も上がっていることを知りました。
    現在のマンション予定地の海老川氾濫時のハザードマップも変わる可能性がありますね。
    情報のひとつとして。

  21. 171 マンション検討中さん

    エントランスアプローチや共用部分の造り込みは都心立地のパークハウスと同等クラスだと思いました

  22. 172 検討板ユーザーさん

    地所レジは値付けが上手いからなぁ。この価格が妥当だろうし、なんだかんだ売れ残りがなくサクッと完売するんだろう。

  23. 173 マンション検討中さん

    >>172 検討板ユーザーさん
    予算内の層からすると、同じような価格でここより条件が良い(もしくは同等)新築マンションって見当たらないんですよね。

  24. 174 マンション検討中さん

    徒歩7分で、狭いし、高いし、地盤緩いし、
    よーく考えて買いましょう。

    相当金持ちで、実家が近いとかだったらいいのかな。

  25. 175 マンコミュファンさん

    >>174 マンション検討中さん
    他に選択肢あります?
    新築が良いんですが。

  26. 176 マンション掲示板さん

    >>175 マンコミュファンさん
    私もここは買いだと思いますよ。同条件の類似エリアと比較するとまだ安いですし。
    ただ、皆さまがおっしゃるように車を頻繁に使うような小さな子持ちのファミリー世帯には少し使いづらい環境だとは思います。

    相当な金持ちじゃなくても、年収900万位あればローンも通ると思いますし、全然買えますね!

  27. 177 口コミ知りたいさん

    >>176 マンション掲示板さん
    年収900万じゃ辞めた方が良いと思いますが、金持ちでなくても買えますね。

  28. 178 検討板ユーザーさん

    ハルミフラッグ、ここの販売開始時期くらいに板状の販売が終わるのかな?
    坪単価はこちらのほうが高いけど、こちらの方が狭いぶん総価格は同じくらい。

    ハルミフラッグなんて2500戸あるけどほとんどの家庭が買えないわけだから、似たような価格帯のマンションになだれ込むかもね。

  29. 179 マンション検討中さん

    >>176 マンション掲示板さん
    年収900万円程度では月々25万円支払い出来るかな~
    多分無理でしょう。ローン破綻が見えていますね。

    ここを買うなら世帯1400万円は欲しいところですね。

  30. 180 マンション掲示板さん

    >>179 マンション検討中さん
    たしかに、 
    うちも世帯1300で、6000買いました。
    でも、結構キツイです。

  31. 181 マンション検討中さん

    >>180 マンション掲示板さん
    そうですよね。6000万でも月々16万円位で管理費修繕合計で19万円位ですから家賃より大幅に高いですよね。

    すぐにでは無いとは思いますが、これから金利も上がるし支払いが20万円に乗ってくるともはや家だけに費やしてしまいそうですね。

    7000万円はそれよりさらに1000万円高いわけなので、世帯1400万円でも無謀かもしれませんね。ここを誰が買うのやら・・・・

  32. 182 マンション検討中さん

    もう少し広ければ価格に納得する人も多いでしょうけどね…

  33. 183 マンション検討中さん

    ですね。
    80㎡で7000万円なら納得ですが70㎡で7000万円は考えてしまいますね。

  34. 184 マンコミュファンさん

    >>181 マンション検討中さん
    誰が買うの?とどこのスレでも言われてて結局売れちゃうんですよね。。
    金持ちはどこの駅にもいるって事ですかね。

  35. 185 検討板ユーザーさん

    船橋の新築マンションは他県や他市より同市内の年齢層が高めの方々に人気があると聞きました。実際に船橋駅周辺の古い戸建がどんどん取り壊されてるので納得出来ました。ここもお金を持たれた年齢層高めの方々が狙ったりしてるかもしれないですね、、、

  36. 186 マンション検討中さん

    ここは立地は良いですけど客引きが気持ち悪いかな
    声かけられました このマンションの北側でもう1棟建設中でしたが
    賃貸 道路を渡ると更にもう一棟作ってましたが
    そちらは正面がラブホテルでしたね

  37. 187 匿名さん

    >>185 検討板ユーザーさん

    車を手放した高齢夫婦の住み替えなら学校が遠くても関係ないですね、なるほど…

  38. 188 eマンションさん

    >>187 匿名さん
    国分寺のタワーも年齢層高めだったと聞いてます。
    主要駅の新築は子育て終わった夫婦が買ってそうですね。

  39. 189 通りがかりさん

    >>156 ご近所さん

    ほんとですよね!!周辺道路がこんな窮屈な物件に大金かけれないでよね。

  40. 190 口コミ知りたいさん

    >>180 マンション掲示板さん
    世帯1300万円で6000万円は厳しそうですね。単独で1300万円ないと、、、。

  41. 191 マンコミュファンさん

    >>180 さん

    >>180 マンション掲示板さん
    世帯1300万円で6000万円は厳しそうですね。単独で1300万円ないと、、、。

  42. 192 マンション検討中さん

    この立地では金持ちはそそられませんね。
    光るものが無い。
    改めて近くのエクセレント本町はいい場所ですね。
    比べちゃうとここに7000万円は・・・

    囲まれ具合は湊町のエクセレントと同じ感じですかね。
    あそこは3LDKで5000万円位みたいなので価格なりですかね。

  43. 193 評判気になるさん

    単独で1300の方が所得税高いですー

  44. 194 職人さん

    >>193 評判気になるさん
    N分N乗方式が良いですね。

  45. 195 マンション検討中さん

    近所に住んでる者ですが、この立地気に入ってるので検討してます。
    子供が生まれる前は、周辺の居酒屋にたくさん行っていました。駅前はチェーンが多いですが、この物件周辺は美味しくて雰囲気の良い穴場のお店が多いです。
    子供が生まれてからは、公園がないのはネックですが、近くに小児科があったり駅前買い物はもちろん徒歩でららぽーとに行けるので楽しんでます。
    車も乗っているので、細い道だなとは感じますがそれより高速が近いので便利です!
    細い道は車と歩行者が譲り合ってるので危ないと感じたことはないです。

  46. 196 匿名さん

    >>190 口コミ知りたいさん

    相当な富裕層ですね。

  47. 197 匿名さん

    DINKSか子育てひと段落した世帯向けですね。
    さすがに南口は南口なので、子育て世代ならせめて北口で探したい。

  48. 198 マンション検討中さん

    >>179 マンション検討中さん
    頭金を多額入れるか。
    しないと、無理。

  49. 199 匿名さん

    >>183 マンション検討中さん
    船橋で、70で、7000はキツイです。

  50. 200 匿名さん

    >>199 匿名さん
    バブルですね
    高値づかみってやつです

スムラボ ちばにゃん「ザ・パークハウス船橋本町」のレビューもチェック

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
オーベル新松戸レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸