大阪の新築分譲マンション掲示板「サンマークス大日」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 守口市
  6. 大日東町
  7. 大日駅
  8. サンマークス大日
匿名やん [更新日時] 2010-05-17 22:12:42

C棟購入者です。私も土日にイオン大日に行ってきました。思ったよりマンションとの距離が近いので驚きましたね〜。今は込んでましたが、もうしばらくするとマシになりますよね?

所在地:大阪府守口市大日東町100番11(地番)
交通:大阪市営谷町線「大日」駅から徒歩4分

こちらは過去スレです。
サンマークスだいにちの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-09-26 12:06:00

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
クレアホームズ フラン天王寺駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンマークスだいにち口コミ掲示板・評判

1. 331 マグロ

313です。同じく魚の名前にしました。。

ヒラメさんもサッシが気になりつつも購入を決断したんですね
    掲示板で話題に出てなかったのでマグロの気にし過ぎなか!?って
    思ったりもしてました。。。。

サッシもメリット、デメリットがあるんだなぁと
    ヒラメさんの書き込みを見て感じました。

もう少し悩んでみますw

2. 332 タイ

「契約済みさん」を使っている方が複数いらっしゃるようなので、私も改名しようと思います。
    (ちなみに私のコメントは、>>96〜>>153>>166、>>188〜>>234、>>255〜>>257、>>270〜>>275です。)

>>313マグロさん、
    確かに①〜④の点は私も気になりました。初めて見たとき、とても分譲仕様とは思えず愕然としましたが、購入しました。
    マンションを選ぶポイントのうち、半分は立地、残り半分のうちの3分の2が住戸位置(向き、角/中、階数)、残りを建物と管理のウエイトで考えて、80点位になったのでここに決めました。
    100点の物件はない、とよく言われますが、マグロさんがこの部分を「他の美点で補って許せるかどうか」ですね。私は、あえて気にしないことに決めました。

3. 333 ヒラメ

C棟住民Yさん初めまして。

自治会、まだなのですね。(管理組合・・・ですかね?)どっちでしょう。
    といいますのも、今のマンション100戸程度なのですが、当初マンション内自治会=管理組合として住人は考えていた所、地域の・・・どの取り決めに従ったのか解らないのですが、自治会を形成するほどの戸数を満たしていない、と指導を受け、自治会にも強制(?)加入となりました。町会費も払ってます〜(笑)

契約会でもらった資料に、管理組合の運営については結構細かく記載されているなあ、と思ってたのですが、自治会はどうなのでしょう。ちょっと何処に書いてあるのか判らなかったので・・・。
    (販売店もそこまではノータッチなのでしょうかね???)
    世帯数が多いのでどうなんだろう、と思った次第です。

タイさん、どうもです!元・271です。
    タイさんのレスだったのですね〜!!“優れた立地のサンマ”(笑)
    今後とも宜しくお願いいたします。

サバさん、
    ・・・感激するポイントが同じと見ました(笑)

マグロさん、
    ゆっくり悩んでくださいませ!

4. 334 サンマ

今日が金消会の皆様、お疲れ様でした。

サバさん、うちは駐車場抽選会はダンナ一人で行きました。
    すったもんだがあったのは、後でダンナから聞きました。
    うちもそうですが、車が生活必需品の家庭では
    駐車場の場所はやはり重要ですよね。
    気持ちは、よーく分かるのですが。。。

引越業者は、時間的に見積を複数出してもらう余裕がなく
    やむなくアートにするかもしれないです。

窓ガラスのUVフィルムやエコカラットなど、外部の業者に
    発注しようと思っているのですが、まだ決まってなくて(+。+)
    家具もまだ決めかねていますし、、。
    これから年末年始にかけて、バタバタしそうです。

5. 335 C棟住民Y

サバちゃんへ
    我が家は隣の市だったので車でボチボチ運びました。
    なので、引越し業者は頼んでません。
    しかし、未だに荷物がセカンドハウスで寂しく待っております。
    引越しは、スケジュールを組むので混まなかったです。
    これでは、参考になりませんね。すみません!!

6. 336 サバ

そういえばA棟の引越し予定日表(?)でも「個人」て
    書かれてて自分でという人、結構いました。
    皆さん大型家具・電化製品買い替えでしょうか?
    すごいです!
    C棟住民Yさん、セカンドハウスって!すごい!!
    お返事ありがとうございました。

皆さんオプションにあったもの結構検討されてるんでしょ
    うかね。
    コーティングと換気扇フィルター良いと思ったのですが、
    結局自分でワックス、ネットで注文とかになりそうです。

7. 337 買いたいけど買えない人

おはようございます
     マイカルへ映画見にいったんです
      こんな素敵なマンションあったんですか
       うちもそろそろ考えます

8. 338 C棟住民Y

サバちやんへ
    セカンドハウスと言っても、築20数年経った古〜い家です。
    旦那がまだ、仕事に使ってます。
    いずれ、手放すつもりですが・・・
    引越しは、自分で納得のいく業者を探す人も居ましたよ。
    しかし、圧倒的にアートが多かったのも事実でした。
    日程もスケジュールを組んでたので込み合うことはあまり有りませんでした。オプションの事は、少しですが、248、251にカキコしています。ワックスは8000円円て書いてますがもう少し安かったです。
    私は、コーナンで買いました。
    今頃?なんですが、サバちゃんはA棟ですよね?いいなぁ・・・
    私も初めはA棟考えていましたがあの時点では2年先の入居になるので、一番早いC棟に決めました。ベランダもこちらの方が広いし・・・
    今後、サバちゃんと交流が出来れば、玄関先までで良いですから招待して下さいませ。宜しくです。

333のヒラメちゃん。で良いのですかね。
    自治会は、管理人さんに聞いたのですが、何時とは言ってなかったのですが出来ると言ってました。やはり、色んな問題も出てきますしね。
    今は、それぞれが、管理人室に言ってますが・・・
    未だに、ベランダに布団を干している人がいたり、夜遅くにベランダにでも出しているのか、犬が鳴いていたり・・・自治会が出来れば言える機会も増えると思いますが。

9. 339 サンマ

実は私もこれまでに2回、自力で引越しをしましたが
    さすがに今度ばかりは止めようと思っています。
    C棟住民Yさんのようにお近くにお住まいで、ちょっとずつ
    運べれば良いのですが…。

急なスケジュールの中、慌てて運んで共用部を傷つけてしまったり
    しては大問題ですし。
    以前の引越しでは壁のクロスを汚したり、めくってしまったりと
    やはり素人なので、プロにはかなわないかなと(^^;
    引越し時期は皆さんほぼ同じでしょうから、共用部は養生して
    いるとは思いますが。。。

サバさん、ワックスをネット注文というのは自分で塗るタイプですか?
    どなたか窓ガラスのUVフィルムとエコカラット、おすすめの業者
    ご存知ないですか??

10. 340 C棟住民Y

以前のレス見ていたら、サバちゃん(女性だから、ちゃんって呼ばせて頂きます。)とやり取りしていますね。
    サバちゃんは、随分前からカキコしていらっしゃいますね。
    我が家はカーペットの部屋は一つもなく全部フローリングです。ダニとかが気になって・・・なので、ワックス掛けも大変だったけど、材料費を引いても17万は安くなりました。その分食器棚を取り付けました。(サイズに合うのを探すのが、またまた大変だったので。)
    ワックスも二度塗りしました。2日にわけて。
    UVフイルムはしていません。
    今更ですが、エコカラットって何ですか?゛一時の恥゛で聞きます。

11. 341 C棟住民Y

>>340 間違いです!!
    サンマちゃんです。

12. 342 サンマ

C棟住民Yさん、

エコカラットは、内装用の壁タイルの事です。
    意匠性だけでなく、調湿機能や脱臭効果もあります。

リビングは一面窓で壁があまりないので、
    玄関や寝室に考えています。

13. 343 マグロ

タイさん、レスありがとうございます。

タイさんと同じく最初は分譲と思えなくて・・・
    購入検討から外そうかと思いましたが、やはり立地が魅力的でした。。

タワー棟の未入居物件を内覧をした後だけに余計に感じたのかもしれませんw

いろいろと考えてみます。。。

14. 344 入居済み住民さん

急に掲示板が活気付きましたね!

A棟入居まで後、2ヶ月を切りましたね。

A棟ができれば共用部分も出来上がるので楽しみです。

A棟の車寄せが気になったんですが、かなり急に曲がらないと

車寄せにいけないような気がするんですが・・・

電動ゲートの位置を変えるんですかね?

まだ完成していないので、わかりませんが

気になったので書いてみました。

15. 345 サバ

うちはワックスは店で買うか、ネットで買って自分たちで
    するつもりです。一年ごとくらいに塗りなおすようなタイプを。

ここを見て自分でがんばってみようかなって気になってます。
    http://www.burnish-club.com/index.html

C棟住民Yさん
    うちも最初C棟を営業さんから勧められてたし、大阪市
    家賃補助も終わりかけ(昨年末で)てるし入居が早い方が良
    かったのですが、角部屋っぽくてオール電化なA棟に惹かれ
    ・・・
    機会がありましたら中も見てもらっても良いですけど、
    モデルルームのようなタイプではなく狭いです!
    親子三人細々と暮らすつもりなんで(笑)

マグロさん
    未入居物件て西向きのB棟の高階層のですか?
    もしそうでしたら、窓の外のA棟は結構近い感じでしたか?
    目が合って「こんにちは!」て感じなのでしょうか・・
    悩み中申し訳ないんですが、もしおぼえてらしたらお願いし
    ます。

16. 346 ヒラメ

こんばんは。
    C棟住民Yさん、マンション内のアレコレは 管理組合(理事会)、だと思います。
    町の自治会に参加すると、公民館の掃除や公園掃除、お祭りなどの催しがあればそのお手伝いなどが 輪番で回ってくるのかなー・・・と思いまして。(汗)
    ひょっとして サンマークスだけで、大日東町なのでしょうか?
    ・・・そんな訳ないですよね〜(笑)

ところで、布団干し(笑)
    先日、重要事項説明会に参加しましたが、担当の方のお話がまるで お経の読み上げのようで・・・正直眠くなってしまいました(汗)
    もう少し・コチラを乗せてくれるような話術であれば(スミマセン)禁止事項なども耳に残りやすいかな〜、とは思いました。
    手すりに干してる方がいらっしゃるのであれば、『えっ?そうなの??』という感じなのでは・・・。

とはいえ、突風などに煽られると、ホント飛んで(落ちて?)行ってしまうこともありますので・・・(実際友達の中に やってしまった人がいます)。

あれ?バルコニー内、なんでしょうか。手すりに、と読み取ったのですが。バルコニー内はOKですよね?確か・・・。

それはそうと・この年齢で(照)チャン付けで呼ばれるとは・・・!しかもヒラメちゃん・・・!!(笑)考えてなかった〜

344さん、初めまして。
    電動ゲートって・・・図面集見たらG棟の北西付近にありますね〜。気付いてなかったです(笑)てっきりコメットパーキングの入り口にあるのかと思っていました。
    それより、この“車路”って、一方通行なのでしょうか。今、ふと思いました・・・。

スミマセン、また長文になってしまいました。

17. 347 入居済み住民さん

盛り上がってきてますね。
    駐車場の事で盛り上がっていたので、抽選が終わって今更ですが、使用していて気になるところを書いてみます。
    平面の設計図ではわからない事も使ってみれば色々見えてきますね。

今のところB・C棟の住人だけなので、比較的まだいっぱい感はありませんが、通路がまあまあ狭い感じがします。
    左右にいっぱい駐車すれば圧迫感がありそうです。

スロープが危ない!!
    一応カーブミラーがありますが、一方通行ではないので昇り・下り時の対向車には注意が必要です。
    私も徐行を心がけていますが、何度かお見合いになったことがあります。
    工事関係の方たちは、ヘッドライトかフォグランプを昼間でも点灯させていらっしゃるので、ミラーで確認しやすくとても有効かと思います。

駐車スペースは狭いような気がします。といっても十分間隔はあるんですが、左右には気を配ってしまいます。
    私は右手に柱があるスペースで、運転席は全開とまではいきませんが結構開けれます。
    しかし、寄り過ぎると柱で出れなくなるときもあります(笑)
    確か、駐車場料金は同じ階で値段が違うのは、幅が5〜10センチ小さかったと思います。

あと、下りスロープの真横と2・3番目までは出庫時に切り返しが必要でちょっと不便だと思いました。

エレベーターはサンマークスイチ?広いと思いますが、朝の混雑時は階段が早いかも?
    ちなみに私は自分の階で降りる時は出来るだけB1(1階?)を押して降りてます。

18. 348 入居済み住民さん

C棟住民です。
    ウチは、会社契約の引越で、業者さんはアートさんではなかったのですが、養生は共用部、エレベーター内などアートさんがされているものをそのままお使いくださいとのことを、業者さんが防災センターの方から聞いて作業をしたので、非常に短時間で荷物を搬入できました。引越が重ならないように調整されていたようです。アートさんでなくても、問題はないと思います。

管理組合の件ですが、入居したころ、防災センターのかたがハード面を担当して、ソフト面は、A棟ができてから・・と聞きましたので、これからだな、と個人的には解釈しています。

オプションですが、カーテン・ミラー・棚など頼みました。換気扇フィルターはネットで自分で発注しました。エコカラットは、INAXのショールームへ見に行きました。業者さんを紹介していただけますし、格安です。

ウチも共用部分の通路側の柵が物が落ちそう、とか安っぽいとか思いました。通路側の窓は腰高窓で人が歩く影はわかりますが、さほど気になりません。窓は開けても、中が見えないようにカーテンをシェードにしています。今のところ、雨がふきこむことはないですし、歩く音も静かです。

長くなりすみません。転勤族で、転居回数も多いので、住まいに関しては、厳しい目で見ています。参考になれば嬉しいです。

19. 349 入居予定さん

西日本最大!のわりになかなかカキコが少ないな〜と思ってましたが、やっと掲示板が盛り上がってきましたね。
    知らん間に魚の名前に変わりつつあるみたいなので、自分も・・・「カレイ」でよろしくお願いします。
    自分はD棟の一次で決めましたので、3月に契約が終わたので入居まで長〜い日々と思っていたら、8ヶ月も経ちました(早い)
    はじめはA棟の4次で申し込んだのですが、3人が重なり抽選の結果、見事3番目の大ハズレだったので、残り少ないA棟をあきらめD棟抽選なしで契約に。
    先日、サンマーから仕様変更があり、承諾書が送られてきてて、久々にマンションパビリオンに行ってきました。
    D棟の南西〜南東の部屋に梁を一本通すので、4cm程下り天井になるのが図面に抜けてたとの事でした。(今後も無きにしも非ずみたいです)

ついでに営業さんに聞いてきた事をいくつか書きます、駐車場の抽選はC棟のリーフテラスで行われてるみたいですね、人気は1階、次に出し入れのしやすい所、そして値段の安い所、屋上ならほぼ抽選無しで決まるみたいです。
    事前に1つ候補を挙げ、重なれば抽選みたいです、抽選日までに状況も郵送で知らせてくれるとの事です。仕切りは管理に任せてあると言ってましたが、管理組合?のことかな〜突っ込んで聞かなかったのでわからないですが。
    D棟もあと残り40戸程らしいです、20戸を今年中、来年1月〜残りを売り出すらしいです、それといよいよ最期のG棟の売り出しが来年1月〜始まるといってました。

20. 350 C棟住民Y

ヒラメちゃんへ
    おはようございます。ってもう、こんにちは!!ですね。
    今日は、いい天気で?用事もはかどりますね。
    自治会はマンション内だけで出来るように聞きましたが・・・
    出来たら出来たで、勤めてる人にとっては重荷になりますよね!でも、子供が巣立ったうちなんかは、人と触れ合う機会は殆どありません。
    それと、布団の事ですが、手すりです。やはり、景観が悪くなりますね。出来るなら私も干したいよ〜!!干してあるのを見ると、腹が立つより下へ飛ばないか、そっちのほうが心配だよ。規則は守ってください。張り紙もしてあるのに・・・
    C棟住民さん、換気扇ですが、以前注文に来られたんですが、エントランスではっきり聞こえずセールスと思い断りました。台所は自分で買ってますが、部屋の丸いのが欲しくて・・・
    でも、すぐ汚れますね。
    話は変わりますが、皆さんいい名前考えていらっしゃいますね。私も、変えてみようかなぁ。エビとか?おそれおおくもあの、エビちゃんではないです〜!似ても似つかいません。
    長くなるので、駐車場の事は次回にします。

21. 351 ヒラメ

こんにちは。
    C棟住民Yさん、ではでは“エビさん”と呼ばせていただきます〜!
    何か他に思いつかれましたら業務連絡くださいませ(笑)

ところで、自治会・理解しました。(多分。)
    A棟〜G棟全体で、自治会を形成、ということなんですね。
    1月にA棟の皆さんが入居されたらいよいよ運営、ということでしょうか。頑張ってくださいませ〜♪

で、やはり手すりですか(笑)
    確かに・今日、お天気良いですもんねぇ。これまた頭が痛いトコってことでしょうか・・・!とりあえずの管理人さんの注意喚起に期待、ですね。

カレイさん、初めまして、宜しくお願いいたします。
    西日本最大!・・・って、忘れてました(笑)
    確かにその割りに書き込みが少ないですね〜・・・。最近急に、って感じなのでしょうか。

347さん、348さん、
    既にお住まいなのですね!いろいろ教えてください〜。
    一方通行の件ですが、
    “車路”がぐるっと敷地を1周出来るみたいなので、一方通行になっているのかなぁ、と・・・図面集を見て思ったのです。
    コメットパーキングに繋がる道も、G棟すぐの所と D・F棟の間の2箇所から出入りできるのかな? とおもいまして・・・。

1000世帯分の交通量って・・・時間帯によっては多そうだし、すれ違えるのかなぁ、とちょっと不安になったからです(笑)(←まあ、私が運転することは滅多にないのですが・・・!)

22. 352 メダカ

はじめまして。
    D棟に申込みました。
    当方、シングル・20代です。
    まだまだひよっこなので、メダカでお願いします。
    よろしくお願いします。

最近契約したばっかりで、
    これからオプション選択です。(頭悩まされる・・・)

それと、住宅ローンですよね。
    昨日、サンマークスからD棟はフラット35Sの対象になりましたと
    手紙が来てました。説明会もやるみたいです。
    他の棟の皆さんにも届いていたのでしょうか?

まあ、まずは住宅ローンの基礎から勉強しないと・・・。
    参考になりそうなことがありましたらぜひぜひ教えてください。

23. 353 サバ

メダカさん、シングル20代でのマンション購入すごいですね!

ローンうちはこの間、フラット35Sとのミックスで申し込み
    ました。
    でも、りそなで当初1.5優遇(のち1.1)で10年固定とか
    いいかも。うちはあんまり早く返せそうにないのでフラットに
    しちゃいましたが・・・
    あ、私は全然ローン詳しくないので参考程度ということで。

入居済みの方も書き込みされてて参考になります。
    駐車場ではライトつけて気をつけたいです。
    また何かありましたら教えていただきたいです。

ところでさっきサンマークスのホームページ見たらA、B、E棟
    が「完売御礼」になってました。
    突然売れたんでしょうか?

24. 354 マグロ

サバさんへ

そうですよ。B棟の高層階です。。

B棟からA棟までの距離は全然気になりませんでしたよ
    目までは合いそうにないけど、開放感のある窓なので
    お互いカーテンを閉めてなければ部屋の中が丸見えになりそう・・・

B棟西向き高層階は、マグロがモデルルームに行った時、
    営業マンから「売れた」って聞きましたよ。。

タワー棟の夜景は綺麗ですね♪思わずB棟に決めちゃいそうになりました

25. 355 サンマ

>>345
    サバさん、
    フロアコーティングのサイト、参考になりました。
    ありがとうございます。
    皆さん自力で頑張ってらっしゃって、励みになります!
    私も玄関の大理石は、専用のワックスを購入して
    自力でやってみようかなと思っています。

フロアコーティングは、施工例の写真を見て思うのですが
    あのツヤ感がどうにかならないかな…と。
    使い続けるうちに、よく利用する所とそうでない所でムラが
    出るような気がするのです。(私だけ?)

床に関しては汚れが気になった時に、クイックルワイパーの
    ワックスシートをちょこちょこ掛けようと思っています(^^;
    今住んでいる賃貸のマンションも、フローリングですが
    それほど傷みが気になるわけでもないので。。。
    ペットを飼われる方や、小さなお子さんのいるご家庭は水拭き
    できた方が良いのでしょうけど、我が家はDINKSなんで…。

>>348
    入居済み住民さん、
    エコカラット施工されたんですね。使い心地はどうですか? 
    実は私も先日、INAXのショールームへ足を運びました。
    そこでやはり、提携の業者さんを紹介して頂いたのですが
    同じ守口なので、ライファ守口さんかなと思っています。

だいたいどの業者も\10,000/㎡(材工)と説明を受けました。
    ちなみにどちらの業者さんを利用されましたか?
    対応は良かったですか??
    すみません、質問攻めでm(_ _)m

26. 356 カレイ

メダカさんはじめまして、20代でのマンション購入は凄すぎです!

サバさんへ、今月3日に営業さんに会ったときにはA,B,E完売しましたって言ってたので、ホームページへの反映遅めですね〜

ちなみにC棟の角部屋(何階かはわかりませんが)少し前から新古物件で売りに出てたのは、買った人が転勤になったとかで一度も入居することなく、100万円下げて売りに出てるらしいです、ただ、駐車場が無いらしく中々売れないみたいですよ。

27. 357 C棟住民Y  エビ

暫くは(C棟住民Y=エビ)でいきます。
    メダカちゃんか。20大??若い!宜しくね。
    やっぱり、エビでいきます。皆さんの中でも最高年齢だと思いますよ。
    あっ!!C棟の角部屋は9階です。まだ売れてないんだ。うちは反対の角部屋です。階はヒ・ミ・ツ !!                    夏の西日は、お手上げですが見えるのは、イオンの駐車場だから大阪市内が良く見えます。その分風当たりは凄いです。
    サンマちゃん、玄関の大理石も専用のワックスが有るんですか?知らなかったです。時代遅れもいいとこだなぁ。色々勉強になります。
    こんな人(私)も居るから、何でもカキコして教えてください。
    駐車場は確かに狭いですね。1階の入ったところで、確率50%で当たりました。うちは、左に柱だからまぁ、入れやすいほうかな?
    B棟の先を左折する時今は塀が有って見難いですが、塀が取れたら見通しも良くなりますよね!!

28. 358 クラゲ

みなさん、初めまして。
    私も名前を付けてみました。
    クラゲでいきたいと思います。
    ここ数日ですごく盛り上がって楽しく拝見させて頂き、色々と参考にさせて頂きたいと思います。
    みなさん、どうぞよろしくお願いします。(^_^)/~

>>サンマさん
    玄関のワックスを考えておられるんですね。
    私も最近になり梅雨時や雨の時は玄関が汚れてしまい乾いたときに汚いのではと思い、自力でワックス等出来ないものかと悩んでおりました。
    サンマさんはご自身でされる予定なんですね、もしよろしければどんな物を購入してされるのか具体的に教えて頂ければ思い、勇気を出して投稿してみました。
    あと数ヶ月で入居となり、慌ただしくなって出来ることは自分でと言いきかせ頑張りたいと思います。(A棟です(^-^))

29. 359 サンマ

>>357 >>358
    エビさん、クラゲさん、
    大理石用ワックス、私もまだ具体的に決めたわけではないのですが
    こちらのマンションコミュニティ内に、参考になるスレッドが
    あったので、良かったら見てみて下さい。

「玄関大理石風石のコーテイングについて」
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/4807/

「玄関の天然大理石床にしみ」
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15504/

不安をあおるつもりはないのですが、転ばぬ先の杖と言いますか…。
    確かタイルも目地も白かったと思うのですが、せめてダーク系なら
    ここまで気にしなかったかもしれません。
    私はエコカラットを業者に頼むつもりなので、ついでに玄関床の
    コーティングも割引きしてもらえないか、商談してみようかなとも
    思っています(^^;

30. 360 サバ

マグロさん、お返事ありがとうございます。
    今、カーテンを検討してるので参考にさせていただきます。

カレイさん、ほんとに完売なんですね。
    後の棟も順調の売れたら良いですけどね。

カーテン結構高いですよね。特にタワー棟は!
    夏・・だったかな、のオプション会で見積もってもらって
    ビックリしました。
    シェードにしたいのですが、幅2m強って使いにくくならない
    でしょうか?
    旦那は逆に1mのが何枚もあるほうが開け閉めがめんどくさい
    と言うのですが・・・
    どなたかお使いの方教えてください。

31. 361 入居済み住民さん

我が家のカーテンは、シエードにしたのですが、2枚ものです。
    3枚にすると、真ん中に巻き上げるチエーンが邪魔になるので・・・
    勿論ベランダ側のみで、他は、1枚物です。

32. 362 サバ

チェーンはシェードを一窓ごとにすれば窓枠のとこに来て
    あまり気にならないと思ったのですが。
    二窓で一枚にすると2.4mくらいになるとこが出てくるん
    です!
    すっきり見えたりはするんでしょうかね・・迫力ありすぎの
    ような気がするのですが(笑)

361さんはC棟の方でしょうか?
    ありがとうございました。

33. 363 クラゲ

>>サンマさん
    色々と教えて頂きありがとうございました。
    教えて頂いたコミュを見たら、やはりコーティングやってみようと思いました。

>>サバさん
    いま私もカーテンは業者さんよりカタログを見せてもらってる真っ最中です。
    カーテンの重さによっては、2.4mのように長いものを1枚にしたら重すぎてシェードをあげるのが大変と聞きました。うちも2窓の部分1枚でいきたいのですが、毎日の上げ下げに時間と体力を使えるのか心配なところです。今のところは2枚も考えてみようかなと思っています。最終決定は鍵を引渡し後に業者さんに来て頂き採寸とともにカーテン柄や仕様を決める予定なんですけど。参考にならなくてすみません。気に入ったものを見つけて納得のいくものにしたいですね。

ところで、そろそろ年賀状の時期になってきましたが、A棟の方は年賀状に新住所や引っ越しの連絡も記載されるのでしょうか?
    1月2月に引っ越し予定なら又ハガキを出す事になりそうで、みなさんはどうされるのかなと思いまして。サンマークスから引っ越しハガキもらえるんでしょうかね。会社の人が以前マンションを購入した際に、新住所と名前が印刷されたものを頂いたと聞いたのですが。

34. 364 サンマ

カーテンって、値段も質もピンキリですよね。
    OPで見積ってもらって、何かの間違いかと思ったほどでした(@_@!

うちもシェードにしようと考えているのですが、ドーレープのみor
    ドレープとレース両方、どちらにされますか?

両方の場合、ドレープもレースもシェードなのか、それともレースは
    両開きなのか悩みますよね??
    メカもシングル⇔ダブルで、仕上りが変ってきそうですし…。

やはり両方シェードにしたら、上げた時すごい厚みになりそうですし(^^;
    予算との兼合いもあり、当面は遮光のドレープのみでやってみようと
    思っています。

操作性に関しては、コード式よりドラム式の方が楽みたいです。
    汚れも付きにくそうですし。。。

35. 365 購入検討中さん

皆さんカーテンはいくらくらいしているんですか?まだ、購入していないので価格相場も知らないのですが2、30万するのでしょうか???

36. 366 サバ

クラゲさん
    やっぱり幅があると重いんですね。一窓ずつにしたほうが
    良さそうですね・・・
    うちは入居を早めにするので内覧会のときに採寸してもらって
    と思ってましたが、まだカーテン屋さんも迷ってます。

サンマさん
    うちはダブルシェードにするつもりです。
    腰窓だし、薄手の生地にすればそんなには窓にかぶらないと
    思ったのですが。
    A棟モデルルームの写真を見てもボックスに収まってる感じ
    だし(レースは付けてないみたいだけど)
    掃出し窓の方は同じ生地でふつうのカーテンにしようかなと。
    でもうちも金額しだいです・・・

365さん
    サンマさんも書いてますが、オプション会で「きれいなレース!」
    と思って良いお値段のを見積もりしてもらったら全部で60万弱
    しました!
    他のカーテン屋さんでは「10万以下ではできないと思います」
    という話でした。
    タワー棟は窓が多いからというのもありますが・・

37. 367 入居済み住民さん

はじめまして。

最近、賑わってますね。
    私はタワー棟ですが、シェードにしました。
    後々のメンテを考えて、メカはシングルタイプです。
    当初は、費用面でLDはレースなしにしましたが
    実際住んでみると、やはりレースもいるなぁ〜と思い
    すぐに、レースも発注しました…。

・シェード⇒LD+寝室
    ・キッチン⇒幅広のブラインド
    ・洋室⇒カーテン
    以上で、ざっくり50万程度です。

内覧会の際に、業者に来て頂き見積もりしました。
    とても親身で良心的なお店だったので、即決。

自分で、生地だけ見てイメージしていた時と、
    実際に窓に吊って見るのとでは大違いで
    生地だけ見ていた時には考えていなかった
    生地を選びました(笑)

私個人の感想ですが、はじめてシェードを使ってみて良かった点は
    プライバシー守りながら、適度に光も入れれるところです。
    但し、カーテンに比べ、幾分開閉はめんどうですが…。

今日も、土曜日というのにA棟の工事頑張っておられます。
    最近は、夜遅くまで、工事の方が残ってるようですし
    完成に向けてもう一息ですね!

38. 368 メダカ

メダカです。

20代というところにお返事をいただきましたが、
    やっぱり年上の方が多いのですね。
    年上の方の話はためになります。これからもよろしくお願いします。
    (ちなみに今日27歳になりました)

カーテンの話題で盛り上がっていますが、
    全然考えていませんでした。。。汗。
    無○良品とかの普通のでいいかな、とかは甘いのでしょうか・・。
    シンプル大好き(笑)

ただ、タワー棟の1LDKのお部屋は途中で
    90度カーテンレールが曲がるのです。
    ちょっと特殊なのかな。他のお部屋でそのような方はいませんか?

土曜日ですが、仕事中です。
    お家買ったので、がんばって仕事するぞ!と意欲がわいてきました。

39. 369 サンマ

メダカさん、
    お誕生日おめでとうございます!
    お誕生日なのに働き者ですねェ。お仕事頑張って下さいm(_ _)m

A棟の角部屋は基本、洋室(和室)またはLDが腰高のFIX窓になっていて
    15Fまでは直角になっているのですが、16F以上は45度の面取りに
    なっているようです。

腰高窓はシェードが良いと思っているのですが、掃出窓はバルコニーへの
    出入りを考えると、両開きの方が使い勝手も良いのかなと思っています。
    掃出窓がシェードで、レースとツインまたはダブルにした場合
    上のカーテンだまりは、すごい事にならないですかね??

40. 370 クラゲ

>>サバさん
    カーテンの採寸は内覧会の時に予定されているんですね。
    全く思いつかなかったので、私も内覧会で検討する事にしました。
    早くに採寸が終わっていれば、あとはカーテン選びに専念です。
    私は友達から装飾会社を紹介してもらいお安くつくって頂けるみたいで、そこに決めてます。早く業者さんが決まればいいですね。

>>サンマさん
    私はLD=ダブルシェード(1枚はレース) K=ブラインド 洋室等はカーテンとレースで考えてます。
    キッチンのブラインドはどういうものにすれば一番使い勝手がいいんでしょうね。

>>メダカさん
    昨日はHappy Birthday!!!
    お仕事という事でしたが、楽しい日が送れましたかぁ(^-^)

うちも直角になる部屋で腰高窓があります、長めになりますが普通のカーテンとレースにする予定です。(1LDKではないですが)

41. 371 匿名はん

大手ゼネコン(竹中)が東京で建設中のマンションに、強度不足の鉄筋が使われていたとのことで、解体までして建て直すみたいなんですけど、サンマークスは大丈夫なんでしょうか?

42. 372 サンマ

サンマークスも設計・監理・施工 と、竹中がからんでますよね。。。
    契約から1年半、やっとこれからというこの時期にホント憂鬱になります。
    千葉の清水建設の鉄筋不足の事件が発覚し、大御所の竹中に限って…と
    思っていた矢先のニュースでした。

ところで事業主の三洋ホームズは、大丈夫なんでしょうか。
    株主の三洋電機ですが、ちょっと前に白物家電撤退とのニュースも!?
    給湯器や食洗機、タワー棟はIHも三洋製なので、しっかり頑張って
    頂きたいものです。

掲示板でこう言う事を書くと、購入検討中の方たちの購買意欲を
    そいでしまいそうですが、これからサンマークスの住民になる者として
    しっかり見つめていかないといけない問題だと思っていますm(_ _)m

43. 373 ヤマメ

はじめまして淡水魚つながりのヤマメです。
    D棟購入しました。
    実家が家具屋なのでカーテン、キャビネット等は実家購入予定です。
    父も長いシェードは重くて大変なので、短いほうが使いやすいよ〜と
    言ってました。

竹中さんの鉄筋大丈夫か心配です。ちゃんとしてますよね?

44. 374 入居予定さん

はじめまして A棟購入した者です。
    昨年8月の一次販売で抽選となり落選したのですが、購入者が今年1月に契約解除になったので私に白羽の矢があたり購入する事になりました。
    最近思うのですが、サンマークスだいにちホームページ上にあります 
    ”いつでも現場 ”ですが、購入者にIDとパスワードを配布して購入した物件の工事進捗がネット上で確認できるとゆううたい文句、あまり使い物にならないと思うのですが・・・

1.最新情報の更新がおそい!
    1.掲載される現場写真が古い!
    1.運営・管理が不明瞭!

11月に入ってから更新が一回しかされておらず担当者がさぼっているのではないかと思うほどレスポンスが悪い
    私はせっかちな性格なのでストレスを感じます。

A棟購入のみなさんどうでしょう?

45. 375 カレイ

374入居予定さん、はじめまして、A棟購入おめでとうございます。
    私はA棟4次で落選し、D棟1次で抽選なしで無事購入出来ました。

“いつでも現場”だけじゃなく、ブログインフォメーションしかり、更新もう少し細かに伝えて欲しいもんですね!

サンマさん、ヤマメさんの言うように、竹中さん!サンマークス大丈夫ですよね?って心配になりますよね〜
    そんな購入者の心配を察してか、“いつでも現場”の最新状況11月16日付けで「D棟の躯体は30Fまで上がっています。これは外周のPC梁の取付状況です。鉄筋の本数・仕様は充分に確認しています。御安心下さい。」って、中野所長が言ってますね。

46. 376 サバ

竹中の件、不安ですよね。
    うちは竹中施工のタワーだから買ったのに・・・

ホームページに何か書かれるかなと思ってたまに確認
    してたんですけど、D棟の「いつでも現場!」には書き込み
    あったんですね!
    でもA棟のには何も書いてないし・・・

374さん、確かに更新おそいし写真も古いですよね。
    ブログも更新おそいし、ネタを探すのもたいへんなんで
    しょうけど・・
    でもA棟はもうすぐ(やっと!)内覧会ですよね!!
    うちは子供がいるのでちゃんとチェックできそうにはない
    ですが、何かあれば住んでから言えばいいかなと思ってます。

47. 377 入居予定さん

どのマンションにしろ偽装や施工ミスの件は運不運的なところもあるかと思うので、何かあったとしても自分を見失わないように気持ちの上では覚悟を決めています。

48. 378 ヒラメ

なんか久しぶりに来たら文字が小さいですね・・・(笑)

ところで竹中騒動(?)気にはなってましたけど まあもう建物出来上がっちゃってるしな〜・・・みたいな。(←ウチはF棟です。)
    ですので・とりあえず平常心で入居を待つことにしています。

“いつでも現場”って、皆さん結構覗かれるのですか?
    私は最初、“各家庭にパスワードがあって・・・”という説明から、各住居の出来上がり具合の写真をUPしてもらえるのかと思っていたのですが、あの通りなので(笑)1・2度アクセスしたぐらいで殆ど視ていないです。
    ブログは昨日、更新していますね。
    私も、もう少し頻繁に更新してくれたらなー、と思います。

入居はまだまだ先なので皆さんのカーテン選びとか楽しそうで羨ましいです。オプション会もまだですし、というか F棟今やっと2次が始まったばかりですし(笑)
    今は兎に角、物を増やさないように気をつけています・・・。(笑)買い物したいけど・引越しの荷造を考えると〜・・・!!

49. 379 入居済み住民さん

ついにA棟の周りの工事フェンスが外されましたね。
    なかなかいい感じです。
    華やかさが増しましたね。
    A棟は今週内覧会らしいですね。
    はやくA棟の周りと、共用スペースを開放して欲しいです。

50. 380 入居予定さん

みなさん、引越業者とか、入居日は決められましたか?いつ頃が込むのでしょうか?アート以外に頼むつもりなので情報があまりないんです。

51. by 管理担当

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸