東京23区の新築分譲マンション掲示板「サンアリーナ文京小石川ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 文京区
  6. 小石川
  7. 後楽園駅
  8. サンアリーナ文京小石川ってどうですか?

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2011-04-15 07:42:40

サンアリーナ文京小石川についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都文京区小石川3丁目84番90(地番)
交通:
東京メトロ丸ノ内線 「後楽園」駅 徒歩9分
東京メトロ南北線 「後楽園」駅 徒歩9分
都営大江戸線 「春日」駅 徒歩9分
間取:2LDK+DEN、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:70.06平米~88.35平米
売主:サンピア

施工会社:未定
管理会社:日本ハウズイング株式会社

[スレ作成日時]2010-02-27 11:50:48

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンアリーナ文京小石川口コミ掲示板・評判

  1. 41 匿名さん

    ご心配は分かりますが、そういう方は都心の住宅街のマンションは避けた方が無難じゃないでしょうか。

  2. 42 匿名

    この物件を検討しているのですが、キッチンはトーヨーキッチンですよね?

    こちらの掲示板でトーヨーキッチンの評判を見てみたところ、非常悪いので、二の足を踏んでしまいました。
    特にアフターサービスがよくないと多くの方が指摘されておりました。

    営業の方は売りの一つです、とおっしゃっていましたが、みなさまはトーヨーの評判は特に気にならないでしょうか?

    とてもよい物件だと思ってはいるのですが……。

  3. 43 購入検討中さん

    トーヨーキッチンて高級メーカーでは?金額も高いので気になるようであれば、だめもとでキッチンメーカー交換できないか聞いてみたらどうでしょう。営業のかたに聞いたらある程度のことは、できることとできないことはあるらしいですけど契約後特別工事も見積りを御出しします。と言ってましたよわたしは気に入っていますけど。

  4. 44 42です

    43さん、早速ありがとうございます!
    おそらく、ボリュームディスカウントでまとめて発注しているはずで、変更は無理かと考えていましたが、営業の方に相談してみます。

  5. 45 匿名さん

    サッシュが今時のマンションにしてはかなり低かったですね…
    1階、2階はさらに暗く感じそうですね。

  6. 46 購入検討中さん

    このマンションを検討しています。もう1階、2階の検討できる住戸はなかったですよ。
    モデルルームに設計の担当者の方も来られていて1,2階は南からの日当りは取れないけれど
    採光はとれるように設計してると丁寧にはなしていたただいてました。私は4階を検討していますが
    来週も設計の方が来ていただけるそうなので話しを聞きに言ってきます。

  7. 47 匿名さん

    調べれば調べる程、トーヨーキッチンに不安が。
    メーカーを変更するといっても、かなりの額になりそうで。
    物件は気に入っているので、キッチンだけでキャンセルするというのも。。。
    悩みます。

  8. 48 42です

    〉47さん

    42でトーヨーキッチンの不安を書いた者です。

    私も相変わらず不安です。
    譲れるところは色々ありますが、キッチンが快適かどうかは重要だと思っているので余計に悩みます。

    たしかに、トーヨーキッチンに問題がありそうということだけで、
    申し込みを躊躇するのはどうか……というお気持ち、良くわかります。
    わが家もそういう状況ですが、物件は人気のようなので、この週末がヤマかと焦っています。
    悩ましいですよね。

    他の入居者様たちと一緒に複数意見として交換を願い出れば、
    交換してもらえる可能性が出てきますかねぇ……。

  9. 49 匿名さん

    キッチンなんてどうでもいいことですよ。
    設備は気に入らなければ交換できます。
    気に入らなくてもどうにもならない、
    立地や構造などを心配したほうがいいですよ。

  10. 50 匿名さん

    構造は何か問題でもありそうなんでしょうか?

  11. 51 匿名さん

    近所の学校に子供の通学を将来的に考えていて、近所の物件を物色中です。騒がしいイメージを持ってしまう幹線道路からはなれた自然豊かな立地で、なんといっても電車通勤にはもってこい交通のよさが気になりました。前の投稿では駐車乗数が10戸とあってちょっと少ないかなという印象がありましたが、電車利用のメリットがある立地なら住んでみたいと思います。
    ただ、日常生活レベルの商業施設や店舗状況などの環境情報が少ないので、詳しい方教えていただけると助かります。週末の連休にでも周辺を見学しに行こうと考えていますが。

  12. 52 匿名さん

    ここの石神井の物件の方の掲示板でもキッチンの話題になっていましたよ。
    社長さんが実際に使用していて気に入っているから、自分のとこのマンションでも採用しているとか。
    大口顧客な訳だし、トーヨーも真摯に対応してくれるといいんですが。
    甘いかな。。。。
    まぁ、使い勝手よりもデザイン重視なキッチンで私は嫌いなんですけど。

  13. 53 周辺住民さん

    >>51さん
    こちらの物件のすぐ近所の者です。
    周辺の環境情報でしたら知っている限り、お答えしますよ。
    学校情報には詳しくないですが・・・。

    とりあえず、思いついたことから書いていきますね。
    小石川には、熊谷哲也さんのバレエスクールがあります。
    とはいっても、ただのバレエスクールではなく、
    選抜されたレベルの高いバレリーナだけが通えるレッスン場のようで
    いかにも「本気でバレエやっています!」という雰囲気を漂わせた
    スタイル抜群で背筋がスッと伸びた小中学生が、こちらの物件の前をよく通ってます。

    小石川から茗荷谷にかけては、何故かダンススクールをよく見掛けますね。
    こちらのスクール(↓)は、この物件から徒歩1分ほどですし
    1回2千円で通えるようです。(私は行ったことはありませんが。)
    http://www.pdc-dance.co.jp/

    身体を動かすことでしたら、茗荷谷駅のそばに
    文京区のスポーツセンターがあり、こちらも安く通えます。
    http://www.city.bunkyo.lg.jp/sosiki_busyo_sports_shisetsu_sportscenter...

  14. 54 周辺住民さん

    こちらの物件のHPには

    東京メトロ丸ノ内線南北線「後楽園」駅徒歩9分、都営地下鉄大江戸線三田線「春日」駅徒歩9分

    このように書いていますが、これはあくまで地下鉄の入り口までの時間ですのでお気をつけて(^-^;)
    不動産表示では80m=1分でしたかね。
    実際には、地下鉄の入り口までは徒歩8分ほどで着きます。
    ただし南北線はホームまで長い長いエスカレーターを下っていかなくてはいけませんし、
    大江戸線はプラス2~3分歩きます。
    最も遠いのは丸の内線。徒歩13分ほどかかります。

  15. 55 周辺住民さん

    何度もスミマセン
    後楽園駅周辺には現在、再開発が計画されています。
    ただ、反対意見もあるようでなかなか計画通りには進んでいませんが
    ご参考まで。

    春日・後楽園駅前地区準備組合
    http://www.harusan.jp/index.html

    文京区の環境を守る会
    http://www.bunkyo-kankyo.org/

  16. 56 周辺住民

    本当に何度もスミマセン。
    自分自身がマンション購入の際に悩んだものですから
    少しでもお役に立ちたくて。

    私は新興住宅地から小石川に引っ越してきたのですが、
    小石川の「町会」の存在に驚きました。
    町会まつりや、火の用心の見回り、おみこし担いだり町会旅行があったり、町会の忘年会があったりと
    昔ながらの(?)習慣があるようです。
    ただ、新しく越してきたマンション住民はなかなか参加しませんね(^^;)

    小石川を歩いていると印刷工場が多いことにお気づきになるかと思いますが
    こちらは年々、閉鎖されていますね。
    青いナポリや、紫色のマンションの並びにある広い駐車場も
    数年前は印刷工場でした。
    ちなみにマンションに駐車場が借りれなかったとしても
    屋根なし駐車場なら周辺に沢山ありますよ。
    その広い駐車場(屋根なし)は確か月額27,300円だったかな?

    それと最近、青いナポリ前にアリンコのロールケーキ屋が開店しました。
    こちらは羽田空港や東京駅で人気のロールケーキ屋さん。
    製造工場の目の前なので「訳ありロール」が半額で販売しています♪

  17. 57 匿名さん

    確かに電車に乗るまでにはちょっと遠いですよね。
    我が家は基本的に丸の内線しか使わないので余計にそう感じます。。。

    町会はマンション住民は参加しなくても平気なんですかねぇ。
    でも子供もいるし、出来るだけ地域参加はしたいと思ってるんですが。

  18. 58 匿名さん

    次週末は、ついに重要事項説明会&契約会ですね。
    今物件は、四路線が使える小石川で静かな環境が気に入り、また価格が抑えられているので
    とても気に入って要望書を提出しました。
    キッチンを気にされている方もいらっしゃいますが、我が家の一番の心配事項は、伝通院の壁下
    であることです。要望書を提出した3Fは、日当たりはさほど悪くないそうですが、眺望は一面
    が伝通院の壁とフェンスになってしまうこと、風通しが悪い点については不安が解消されません。
    実家では田舎暮らしの生活をおくっていたこともあり、眺望や風通しの経験がありませんでした。
    眺望が壁であることは慣れるものでしょうか?また、風通しが悪いことは24時間換気があれば
    問題ないのでしょうか?どなたかアドバイスをお願いします。

  19. 59 物件比較中さん

    ちょっと前に入ってたチラシを見ました。

    他と比べて、異常に安い気がします・・・

    一瞬、飛びつきそうになりましたが、ちょっと心配で・・・

    あの安さの、理由が知りたいです。教えてもらえれば嬉しいです。

  20. 60 匿名さん

    マンション不況だから安いんですよ。ただそれだけ。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90m2~78.82m2

総戸数 90 戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,097.6万円

2LDK

45.30平米

総戸数 54戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09㎡~71.37㎡

総戸数 63戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸