>だから、何?
8割ぐらい売れていることを聞いて(笑顔)の表現をされていらっしゃるので、その意図は入居予定の人ならわかるはず。同じマンションに入居される方がこのようなコメント(言い方)をされているのは非常に残念です。意図が本当にわからなくて質問するのであればマナーとしてもう少し丁重に聞かれた方が良いと思います。
同感です。
売れ残りは多いより少ない方がいいのでは?
よくある売れ残りの大幅値下げ、叩き売り、入居者なら気分のいいものではないと思います。
そうならないに越したことはないでしょう。
実際、どれくらい売れたんでしょう。あと、値引きとかあるんでしょうか
いよいよ引き渡しですね!少し、割高にも関わらず、完成前に、9割方、契約済だそうです。希少な千里山駅近物件だからですかね。いい感じですよね。
51と52へ
意味不明のカキコやったから何が言いたいんか聞きたかっただけやで。
まあ、ムキになりなさんな。
これから長い付き合いなんやから肩肘張らんと
ざっくばらんにいったらエエんちゃうか。
No.55さん
お気づきになっていらっしゃらないようですが横柄な態度をとる方には肩肘を張るのが世の中の常識です。
そのような書き込みをされてもざっくばらんな会話は無理です。
悪気がないのかも知れませんが、文面の印象がものすごく悪いです。
これから長い付き合いになるからこそ、もう少し考えて書き込みしてもらえませんか?
物件の話に戻そうよ!
決めた人の決め手は、なんですか。
55さん。本当に購入されたんですか?
入居説明会でお目にかかった方は皆さん、品位のある方ばかりでしたので。何か嘘っぽいですね。
・阪急沿線の駅近でフラットな立地。
・比較的静かな環境
・設備&収納の量がやや良い方だと思った。
・実績のあるデべさんの物件であること。
・小規模なマンションが良かった。
加えて、千里山の供給数の少なさ、希少性
本日、内覧会でしたね。
とても楽しみに行ったのですが、
私の感想は、『非常に残念な仕上がり』でした。
傷・汚れは、感じ方として個人差があるとは思いますが、
全体的に非常に雑な仕上がりと感じてしまいました。
再内覧会までに、指摘事項が改善されているのを祈るのみです。
皆様はいかがでしたでしょうか。
細かいところは、4、5か所だけお願いしました。
内覧会自体初めてなので、正直、どうしたらよいのかわからなかったというのが本音ですが、ゼネコンの方もとても親切に、一緒に修正箇所を確認していただきました。
また、きちんと対応していただき安心が持てました。
61さんと全く同じ思いでした。
怒りとガッカリ以外ありませんでした。
再内覧会も・・・期待はしていません。
昨日は内覧会でしたね。
うちの指摘箇所は細かめに見て20か所程度で、我が家に関しては概ね満足な仕上げでした。
(ある程度の経験則があるので過剰な期待をしていなかったのが最大の理由ですが、
3月末入居の新築分譲マンションとしては仕上げはいい方かも?と思ってます。)
ナカノフドーの担当者の方も指摘箇所を細かく確認してくれてましたし、
お掃除というか拭けばとれる汚れと、調整すれば直るであろう箇所が大半で、
修繕、交換が必要な個所は数か所でした。
一般的には許容レベルという判断の個所もあるので
指摘箇所が100%直ることは無いと思いますが、まあちゃんとやってくれると思います。
62です。
61さんと63さん。
具体的にどんなところ、観点がガッカリ&気になりましたか?
きちんとチェックできてないんじゃないかと不安に感じてきました・。
よかったら教えてください。
理由を書かずに物件を否定するコメントだけ書く人が時々現れますが
やっぱり業者さんなんでしょうね。
そりゃまぁ業者は内覧会に来れないですからね
初めてマンションを買ったのですが、ご縁があってか、全く他の物件と迷うことなくBELISTA千里山を選びました。場所と間取りが購入を決めた理由です。
内覧会に行きました。私の性格だと思いますが、全く期待していませんでしたので、淡々とチェックし終わりました。1箇所だけ、畳が汚れている箇所があり、ここだけは変えて頂くことにしましたが、それだけでした。
高いお金を出して購入するわけですから、仕上がりは気になって当たり前だと思います。が、半年も住めばキズの1つや2つ出来るし・・・と、このいい加減な性格(笑)。やっぱり駅までフラットアクセスだし、電車の音もほとんど気にならないし。買ってよかったなぁ~って思っています。
新しく入居される方、仲良くしましょうね!入居者同士が仲良し、という事が、一番良い住み心地だと思います。
そうですね。
30戸という小規模のマンションですし、みんなで仲良くさせて頂いて、将来にわたって住みよい家にして行きたいですね!
よろしくお願いいたします!
いよいよ、残り1邸になりましたね。
完売も、間もなくですね!
再内覧、終わりましたね。
うちは、無事に終わりました。
今日も丁寧に、ゼネコンさんが対応していただきとても親切でした。
<70
残り1戸なんですか!!
本当に引き渡し前にすべて売れてしまいそうですね!
ベリスタ鴻池新田、ベリスタ千里山 合同で入居説明会がありましたね。それから1ケ月半後に、鴻池新田が全戸完売、千里山が残り1邸 、購入者としては嬉しい限りですね。
全戸完売!ですね。
入居開始前に終了です。
いよいよ、明日引渡しですね!
入居者のみなさん、よろしくお願いします!
ホームページも閉鎖去れました。マンションギャラリーも閉鎖とのこと。このご時世でも立地条件の揃ったプレミアムマンションは、きちんと売り切れます。
エントランスの「完売御礼」の貼り紙、
いい加減外して欲しいです。
エントランスの雰囲気ぶち壊しの上に、
マンションの所有権はすでに住民に移っているのですから。
藤和不動産の方、よろしくお願いします。
実際に住んでみて、駅に近いというのが一番助かっています。
住みごごちにもとても満足しています。電車の音や、学生の騒ぎ声などは
ほとんど気にならない程度です。終の棲家となりそうです。
駅近 環境良く、幼稚園から中学までの学区もよく千里山なのに坂もない。
さらに、住んでみて感じることは、関大前が近いので、外食するところが、安くて美味しい。とても、過ごしやすいです
概ね満足ですが、小うるさい住人が多いのかしら?
タバコの件で書類がきていましたが、それほど目くじらたてるものでもないと思うのですが・・
うちは喫煙者0ですが。
小うるさい、か。良識ある住人の言葉とは思いたくないですね。
小うるさいってのが笑えるな!どれだけ穏やかな面持ちのお方かこの人の真顔見てみたい。
貴マンションの修繕積立金が安すぎて不信、とある不動産関係の方から聞きました。早めに管理組合と相談して将来見合った価格に設定しなおさないと後で住人同士、モメますよ(分譲マンションによくある話)売り主の不動産は修繕積立金や管理費を低く設定しないと客が引くから後のことは考えずにサッサと売ってしまう傾向にあるようです。にしろ、貴マンションは小規模なわりにその価格?いつか破産するはずです。ちなみにうちのマンションも同じように販売された結果、管理会社から将来確実に足らなくなりますと、モメにモメ、今では当初の倍近い積立金を払っています。
ご忠告まで。