千葉の新築分譲マンション掲示板「ガーラ・レジデンス船橋ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 海神町南
  7. 船橋駅
  8. ガーラ・レジデンス船橋ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2024-01-08 08:13:13

ガーラ・レジデンス船橋についての情報を希望しています。
公式URL:https://www.gala-series.com/funabashi/

所在地:千葉県船橋市海神町南1丁目1553番2外3筆(地番)
交通:JR総武線快速・総武線「船橋」駅より徒歩22分
東武アーバンパークライン「船橋」駅より徒歩22分
JR総武線武蔵野線京葉線東京メトロ東西線、東葉高速鉄道東葉高速線「西船橋」駅より徒歩19分
京成本線「京成船橋」駅より徒歩19分
京成本線「海神」駅より徒歩10分
間取:3LDK・4LDK
面積:64.38㎡~73.44㎡
売主:株式会社FJネクストホールディングス
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社エフ・ジェー・コミュニティ

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2022-03-11 00:43:23

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ガーラ・レジデンス船橋口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    少し付近を見てきました
    船橋~西船橋のほぼ中間地点 閑静な場所ですが何か寂れてる場所です
    東側にある日本通運の巨大倉庫群が現在解体中
    ここが大型マンションになるのか何になるのかはまだわかりません

  2. 2 匿名

    この近隣に20年近く住んでいますのでご参考になれば。

    ■交通面
    ・最寄り駅 近い順
    海神駅(京成)10分くらい(徒歩) 自転車は上り坂
    西船橋(JR 東西線) 18‐19分くらい(徒歩) 自転車 平坦
    船橋駅(JR、東武野田線) 25分くらい(徒歩) 自転車平坦 道せまし

    ・車利用
    船橋インターまで2分ほどなので便利ではある。
    ららぽーとや幕張界隈へは湾岸を利用することが多いが時間帯によっては
    大渋滞になる。ららぽーとは自転車でも行ける距離と車が通れない裏道があるので
    車より早く到着できる。
    近隣の道幅は片側1車線、1.5車線でヒヤリハットの十字路多し
    主要道路間のつなぎのような位置づけの道なので産廃ダンプ・やかましいトラック
    他地域の改造車、高級外車などなんでも通るがこの地域の道路事情を知らないため
    一時停止違反から出会い頭事故やひき逃げはかなり多く見てきた。

    ■立地・環境
    準工業地帯なので、騒音・日照権については期待できず。
    徒歩2-3分くらいの場所にコンビニ(セブン・ローソン)あり
    同じくラブホテル3軒 葬儀場1件あり。

    小学校は徒歩で5分あれば到着、中学校は少し離れている。
    スーパー・小売り等はベルクス・ジェーソン・福太郎ともに徒歩・自転車でいける。
    外食については徒歩圏内でいくつかある。
    また、イオンモール(新船橋)・市川ショップス(生協あり)・コーナンホームセンターが
    空いていれば車で15分で行ける圏内にある。
    徒歩圏内にスーパー(オーケー)建設予定となっているがパチンコ屋から更地になって
    1年以上経っても未だ着工されていないので出来ればいいなくらいに思っている方がいい。

    ■近隣住人
    古くから住んでいるご高齢の方・幼稚園小学生を持つご家族が多く
    最近はワンルームに外国の方が増えている傾向にあるが界隈の住人間で揉めている
    ことはないと思われる。ただ前述どおりの道路状況なので外的な不法投棄は
    多くある。

    以上です。

  3. 3 マンション検討中さん

    関心を寄せてます。
    公式HPで完成予定図の様なものを拝見しましたが、エントランスが車通りが多い方の道路側に作られる予定のようで少し引っかかりました。
    駅からの距離などを考えると値段は抑えめかなと思っているのですが、階層や広さにもよると思うので悩みどころです。

  4. 4 匿名さん

    歩行者出入口となってる方でしょうか。
    マンション敷地内として歩道は作られるみたいですが、十分注意して歩かないといけませんね。

    >>2にあるオーケーの新店舗の方は2023年オープン予定と出ましたね。
    ここのマンションの完成~入居予定からすると来年の夏前あたりにオープンするとタイミング的にはバッチリかなと思いますが
    どうなるでしょうね。

  5. 5 マンション検討中さん

    どの駅からも結構距離がある為リセールバリューが狙える物件とは思えません。
    永住目的で購入される方が多いのかなという印象です。

  6. 6 匿名さん

    >>1 匿名さん

    日通跡地は今流行りのロジスティクス系じゃない?
    駅から遠いし都疎浜隣接だからマンションは難しい場所。

  7. 7 マンション検討中さん

    目の前のオーケーも来年3月オープン決まったみたいですね。
    船橋から遠いけど海神からなら許容範囲だし、悪くないかな。

  8. 9 管理担当

    [No.8と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、投稿を削除しました。管理担当]

  9. 10 検討板ユーザーさん

    第一期は完売なんですね。

  10. 11 匿名さん

    子育て環境は良く分かりませんが、車を持っている方や、西船橋駅ユーザーには良いのでは、と思います。
    コミュニティバスができればなお良いですね。

  11. 12 住民さん1

    すぐ近くに住んでいて品川に通ってます。
    朝は西船橋から秋葉原経由、帰りは快速で。
    どちらも座れて快適ですよ。
    西船、船橋、もう少しでもどちらかに寄ればこれができないジレンマ笑
    オーケー様サマもあって、歩くのが苦じゃない方には掘り出し物かと。

  12. 13 匿名さん

    駅遠いがこの値段なら売れるでしょ。

  13. 14 マンコミュファンさん

    西船橋・船橋・海神と3駅の利用が可能で、徒歩だと距離があるものの自転車等を使えば問題ない距離感だと思います。
    小学校も近く、保育園もあり、総合病院も近くにあり、コンビニ・スーパーが横に出来ると考えると住みやすい印象です。
    ガーラレジデンスさんは標準設備が元々良いと聞くのでそこも気になります。

  14. 15 マンション検討中さん

    昨日、現地偵察に行ってきました。
    確かに駅から距離ありますが、西船橋からは歩きやすい道ですね。
    一方で船橋からの道は歩道が少し狭いのが気になりました。
    ただ自転車利用なら無理に近道ではなく大通りを使えばそれも解消できるかな?と。
    オーケーはホントに目の前で、それなりの規模の店舗になりそうで、これは期待大です。
    私のように、駅距離より日当たりや眺望がポイントと思える人にはいいでしょう。
    あと、向かいのマンションの方々がみんな挨拶してくれたのが印象的でした。


  15. 16 通りがかりさん

    近辺の分譲マンションに住んでます。
    生活するには十分便利です。
    普段は西船橋駅を利用してますが、5線利用出来るので休日も都内に遊びに行きやすく重宝してます。
    自転車を使えば船橋駅にも行きやすく、イトーヨーカドーやシャポー、東武もよく利用しやすいです。
    京成の海神からも船橋駅には行けますし、ららぽーとにも行きやすいです。
    ただ、自転車で行った方が早いので自転車でららぽーとまで行くことの方が多いですが....
    ちなみに市川のコルトンプラザへも余裕で自転車で行けちゃいます。
    スーパーも隣にオーケーが出来る予定ですが、自転車で新船橋のAEONや西船橋駅方面のベルクスやセレクション、ジェーソン、福太郎も多くの店舗があり選択肢は多いです。
    病院も船橋中央病院が近くにあり有難いですね。
    近くにローソンとセブンイレブンもあり、船橋インターも近いので車を運転する人にも最適かと。
    駅からの距離を許容出来る人にとっては、新築な事もあって人気物件になるのかなと思って見てます。

  16. 17 検討板ユーザーさん

    南側の目の前は戸建街みたいですが、14号超えたところのコンクリート工場の圧迫感はいかほどのものでしょう?
    距離はそこそこありそうなのですが(100mくらい?)、騒音や臭気など実際のところどうなのか…。
    お近くの方の感想を教えていただければ幸いです。

  17. 18 口コミ知りたいさん

    >>17 検討板ユーザーさん

    近辺の上層階に居住してます。
    高速道路を超えた先の工場地帯の事でしょうか?
    大きめの道路を挟んでいる事もあり圧迫感はないです。
    工場の数は多いですが、高さのある工場はないので抜けている風景が広がると思って頂ければと思います。
    ですが、工場地帯の為景色が良いかと言われればそうでもないです。
    住んでいる中で工場からの騒音はないですが、船橋ICが近いのと工場が近いので朝と夕方はトラックの交通量は多いです。
    工場からの臭気はないですが、船橋独特の海の磯の香りが夏場はします。これは海が近いからしょうがないという感じです。

  18. 19 マンション検討中さん

    >>18 口コミ知りたいさん
    ありがとうございます。
    今のマンションも大きな街道沿いなので、車の音は慣れっこです。
    工場から耳障りな騒音、嫌な匂いがないということ安心しました。
    磯の香りも「海神」って地名にあってじゃないですか?笑


  19. 20 通りがかりさん

    西船橋にすんでますが、ここは住みたくないな。
    ラブホ、インターのセットであうと。

  20. 21 匿名さん

    近隣の環境のメリットデメリットも含めての価格設定なんでしょうね。
    リセールとかを考えない永住向きのマンションなんだと思います。
    物件概要には既に最終期の案内が出ますね。
    一期は完売とのことなんですが二期に関してはどう動いたんでしょう?
    先着分としてあるのが二期分の残りなんでしょうか?
    最終期の価格設定も今のマンションとしては抑えてあるので、早々に売れそうですね。

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
プレディア梅郷ステーションフロント

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~67.65平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸