大阪の新築分譲マンション掲示板「ブランズ豊中上野坂 駅前レジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 豊中市
  6. 上野坂
  7. 少路駅
  8. ブランズ豊中上野坂 駅前レジデンス
匿名さん [更新日時] 2014-10-04 19:04:54

大阪モノレール「少路」駅徒歩2分。豊中の邸宅街に隣接。
大阪平野を一望できる、明るく開放的な全邸南向き住戸。

興味のある方、情報を交換しましょう。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府豊中市上野坂2丁目16-4(住居表示)
交通:大阪高速鉄道大阪モノレール 「少路」駅 徒歩2分
売主:東急不動産株式会社・安田不動産株式会社
施工会社:株式会社昭和工務店
管理会社:株式会社東急コミュニティー

[スレ作成日時]2009-08-09 22:41:00

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
クレアホームズ フラン天王寺駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズ豊中上野坂 駅前レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 16 匿名さん

    >>14さん
    千里中央でモノレールから、地下鉄まで歩いてみた?歩いてみた方がいいと思う。
    大阪市内でもどこらへんに通勤するかによるけど、梅田なら阪急沿線もあるぞ。
    地下鉄で乗り換えとかあるなら地下鉄か北大阪急行沿線のほうがいいとおもうぞ。

  2. 17 賃貸住まいさん

    >>15さん、16さん
    ご回答、ありがとうございます。
    今は阪急沿線に住んでいるので電車の便はいいのですが、
    駅から少し遠いので駅前というのには魅力を感じています。
    ただ、千中での乗り換え、中環前という環境が気になるので、
    近々足を運んでみようと思います。

  3. 18 匿名さん

    ビューレジデンスと両方見たけど、一長一短で微妙。

    「駅に近い」
    3Fから駅へ行くには エントランス⇒歩道⇒歩道橋(階段のみ)なので
    実際にはパンフレットで見るよりも遠いと思った。
    ただ、モノレールに乗るとビューレジがえらい遠くに見える。
    あちらより高いけど、行く行く先を考えると駅スグというのはとても良いポイント。

    「眺望」
    モデルルームでびっくりしたのが、バルコニーにすりガラスが入っている事(7F)。
    8F以外は自慢の眺望が部屋から見えず、非常に勿体無い。
    こっちは駅近がウリで、透明だと女性が洗濯の際に嫌がるらしいけど
    眺望は当然いいでしょ!と思ってた方からすれば何でこんな事するんだろうとしか・・・

  4. 19 物件比較中さん

    >18

     ビューレジのように高台に立っている訳ではないので、南側から
     部屋が丸見えにならないための配慮でしょう。
     まあ6F位まではクリアガラスでよかったかもしれませんね。
     駅近はメリットだけど、中環の騒音や排ガスが気にならないなら、
     価格や仕様的にビューレジの方が「買い」だったかなと思います。
     でも、小さい子がいる家庭はすぐ南に出れるこちらの方が安心だ
     と思います。
     隣のイートピア(でしたっけ?)の中古を待つという選択肢も
     ありでしょう。
     

  5. 20 比較検討中さん

    眺望に惹かれて現地モデルルーム行ってきました。

    北側道路に面しているほうの車の騒音に驚きました。
    音は上に響くのでしょう、そうとううるさいです。
    北側の部屋の窓は開けていられないだろうとおもいます。

    西側のまどでもあけてみるとやはりうるさく、
    営業マンはそそくさと閉めておりました。

    窓を閉めてリビングにいれば音については問題なしですが
    南千里のブランズよりも
    価格はおさえた設定のために仕様、設備面はすこしランクが低いようにおもいました。

    リビングからの眺望は低層階からでも間違いなく抜けて
    大阪市内梅田ビルまで望めることが唯一の売りですね。

    ただ駅近でもモノレール小路となるとなぁ~
    梅田にでるにしても乗り換えだし時間かかるし。
    バスの便も悪そうだし。





  6. 21 不動産購入勉強中さん

    ここって売れてるんですか?

  7. 22 匿名さん

    少路駅は駅近じゃなくてバス停近でしょ。 モノレールで千里に行くだけ。 モノレールで門真に通勤される方は駅近ですが。 あと景色は1年以内で飽きるってのが一般的な定説や。 

  8. 24 匿名

    >>22
    ビューレジの住人ですが、一年以上経っても景色には飽きませんよ。

    >>23
    そうです。第十八中まであります。

  9. 25 販売関係者さん

    「音は上に響く」を勘違いされてる方が多いですね。
    例えば音源から3メートル離れる時に、上に離れるか
    横に離れるかでは上に行く方が音は確かに響きます。
    でも上階に行けば行くほど音源からは遠ざかるわけですから
    当然聞こえる音は小さくなりますよね。
    音を気にするなら音源から遠くを買えばいいんです。
    上の方なら道路の音なんて言うほど気になりませんよ。

  10. 26 匿名さん

    眺望が良い賃貸の部屋に住んでいる者です。
    正直言って住み始めた頃の新鮮さは薄れてきてますが、飽きたのではなく、なんと言うか、眺望が良いのが自然で当たり前になってしまい
    陽当たりが今イチで眺望が良くない知人のウチに遊びに行った時、こういう部屋には住みたくないなーって思ってしまいました。
    そんなわけで、私の場合、買うなら眺望や陽当たりの良さは絶対条件なので、ココは候補のひとつなんですが、もう少し安くならないと手が出ないって感じです。

  11. 27 匿名さん

    昼間と夜のモデルルームに行ってきました。
    確かに北側はうるさいですが、部屋の中に入ってしまえば玄関の扉から音が漏れるということもないし、
    北側の部屋も窓+サッシでいうほど聞こえず許容範囲内です。
    南側リビングの窓を開けても中環他の音がほとんど聞こえないので、逆にビックリします。
    いま難波のほぼど真ん中に住んでいるので、こっちの方がよっぽどうるさいです。
    何より眺望&陽当たりが魅力ですね。当方も絶対条件です。
    今後も南側に高いマンションや建物が建たないということなので、眺望と陽当たりはとりあえずのところ確約されていると考えられるし、夜景も気に入りました。
    しかもモノレールといえども駅に近いのは通勤に大変有り難い。
    妻は学区がいい点を特に気に入っているようですし、かなりの候補として検討しています。
    3月末から入居が開始するとのことで、入居者層も分かり始めるしまた偵察に行こうかと思っています。




  12. 28 不動産購入勉強中さん

    >No.25 by 販売関係者さん
    音を気にするなら音源から遠くを買えばいいんです。
    上の方なら道路の音なんて言うほど気になりませんよ。


    そんなことありません
    先日空きの最上階部屋を現地で見せてもらいましたけど
    部屋の中でも自動車の騒音は良く聞こえます
    窓なんか開けていられないくらい
    北側はめちゃくちゃうるさい
    こんな音に慣れる人いるのかと思うくらいです
    窓を開けることは騒音で不可能と思います

    病人は絶対住めませんよ

    ただ南側には道路の音は響いてきません
    リビングいると静かでした
    その点はとてもおしいですね

  13. 29 ご近所さん

    中環+高速で10車線ぐらいありますからね、半端でなく交通量が多いです。
    しかも朝晩は激しく渋滞します。音だけでなく排ガスのきついですよ。

    風向きにもよりますが、道路から100mぐらいは排ガス臭いです。
    それ以上離れると、音も臭いも気にならなくなります。

    電気自動車が普及すれば大幅に改善されるでしょうから、10年?後を考えると
    良いチョイスかもしれませんね。

  14. 30 匿名

    販売事務所に音の計測機は備え付けてないのでしょうか?最上階や時間帯によって何デシベルの騒音かすぐに分かります。

  15. 31 匿名

    雨の日とかは更に騒音は気になるよ

    夏に北側の窓が開けれないと風通しが悪く常にエアコンのお世話にならないとなぁ

  16. 32 匿名さん

    >音は上に響く、誰も勘違いなんかしてないよ。常識中の常識ですが。。 上に行く程、低周波でボワ~ンって音になるんですよね。

    あそこは丁度、中国道の登坂車線がある程の坂で、中国道の中央分離帯もススで真っ黒です。
    ディーゼル15000ccの運ちゃんがアクセルを目いっぱい踏んで、登坂車線走ってます。

    ただ、音さえ気にならないのなら問題ないと思います。 ただ、道路側の窓を開けっ放しにはできないでしょう。

    あと、夜景は直ぐに飽きます。 これも常識中の常識です。

    あと、大阪モノレールは「駅近」ではないです。 阪急バス停近と同等です。

  17. 33 匿名さん

    まあ、みんなが良いと思ったら売れますよ。

  18. 34 匿名

    そだね。

    でも、中環沿いでモノレールはきついなあ。レジデンスとかロジュマンの方にまずいくんやろなあ。

  19. 35 周辺住民さん

    でも、ここのロケーションって本当に夜景がキレイですけどね。中環以外は最高だと思います。

    どこでもそうですが、何をとるかですね。

  20. 36 匿名

    景色は、飽きるとか飽きないとかではなく、住環境の一部ですよ。
    物件選びの選択肢で言えば、ベランダ越しに広がる空間があるか無いかですね。

  21. 37 匿名さん

    景色は環境の一部、確かにそうですね。眺望がいいマンションのスレには、飽きるとか書き込むヤツが必ずいるけど
    得てしてそういうヤツは、眺望いいとこに住んだことが無かったりするし。

  22. 38 匿名

    ビューレジの住人ですが、夜景は飽きません。

  23. 39 匿名さん

    此処は、騒音、排気ガス、展望、夜景大好き!!

    の人達が、買われたら良いでしょう。

    普通は、住宅としては考えられない様な場所ですが、
    お気に入りの方々に、お節介する必要は有りません。

  24. 40 匿名

    単なる嫌がらせを、いかにも「人のために良かれと思って」という意味を含んだ「お節介」という言葉にすり替えて美化するとは、まぁ凄い論理展開ですこと。

  25. 41 匿名

    以前見学した時、天井がえらい低く感じましたが、天井高どのくらいでしたっけ?
    値引きしてるようですが、どれくらい下げてくれるんですかね?

  26. 42 サラリーマンさん

    購入交渉中です。
    200万円下がれば、買いなのに・・・
    なかなか下がりませんねここは

  27. 43 匿名

    真剣の購入検討をしていると交渉すれが
    200万ぐらいは値引きしてくれるとおもいますよ。

  28. 44 物件比較中さん

    レジデンスA棟も夜景みえるから悩んでるんですけど、ここの最後の一押しってありますか?

  29. 45 物件比較中さん

    モノレールとは言えども、駅近って事じゃないですかねぇ!

  30. 46 匿名

    ここの住人です。確かに駅近はかなり便利ですよ。
    前述に「モノレールの駅近はバス停近と同等」って書き込んでる方がいましたがそうは思いません。
    バスは停留所ごとで停車するので移動距離に対して時間がかかり過ぎるし、雨の日時間どうりに来ないことがよくあります。
    その点ここでは、玄関のドアを閉めて10分後には必ず千中に着いてますよ。




  31. 47 購入検討中さん

    購入を検討しております。
    ご入居されている方、いらっしゃいましたら教えてください。

    北側の部屋を寝室にした場合、道路の音は慣れてくるものですか?
    室内は想像以上に静かだと思いましたが、やはり北側は少し音が気になりましたので。
    私が神経質すぎるのかもしれませんが。

    ここは学校区も豊中一ですし、なにより引き戸やフローリング等室内の上質感が気に入りました。
    本当にあの音さえ無ければ…。
    あと上にも書かれていましたが、やはり幹線道路沿いだと排気ガスの影響はあるものなのでしょうか?

  32. 48 住人です

    最初は中環の騒音が気になりましたが、1週間もしないうちに気にならなくなりました。それよりも、ベランダからの一望は、いまだに飽きずにいます。旅客機が着陸していくのもよく見えます。もし、騒音が気になるのでしたら、北側の窓にインナーウィンドー(2重窓)がオプション(1室15万円程度)で取り付け可能です。(値引き条件として提示されても良いのでは)

  33. 49 購入検討中さん

    マンション見学に行って、
    手袋もなく、土足のまま玄関にどうぞって言われたのは
    初めてでした。

    そういう扱いを受けてる部屋を購入するのは・・・。

  34. 50 匿名さん

    東豊中団地あたりの物件と比べて、盛り上がらんね。
    あの界隈より交通の便よくて校区も人気やけど、買うには躊躇する値段なんやろな。

  35. 51 匿名

    ここは15~20年後に売りに出してもそれほど価格は変動しないでしょうか?マンションはその後の資産価値が気になります。

  36. 52 匿名

    この辺りのマンションの数年後の資産価値は正直微妙。
    千里中央が供給過多だから小路はあおりをくらうでしょう。

  37. 53 購入検討中さん

    逆に千中が供給過多だから千中より安くて学区が良い少路の方が
    資産価値が保たれると思うのですが。
    私はこの上野坂ではなく、ブランズ東豊中を購入しましたが
    住んでみて少路の環境の良さ、暮らしやすさを実感しています。





  38. 54 匿名

    校区で考えたら上野小学校→11中学校ですが、後に中古販売する際、やはりブランド力となりますか?
    なるべく購入金額よりプラスになってほしいのですが、、、。

  39. 55 購入検討中さん

    こちらの物件が建つ前は、何があったのでしょうか?

    中国道はネックですが、住みやすそうな印象を受けました。
    価格に関しては、もう少し下がらないかなぁ…というところです。

  40. 56 匿名さん

    >>53, 54

    どんなポジティブな人でも、この立地でこのご時世、資産価値が保たれるとは思わんだろう。北急沿線駅近が供給過剰なら、少路の方が確実に値段は下がる。千中も学区が決して悪いわけではないしな。
    家の玄関出たら、すぐ中環ていう環境は、買いたいと思う母集団が確実に少なくなる。しかも、3軒もマンション立ち並んでいて、希少性も減少している。

    現状4800万の部屋が、5-6年後4000万弱ってのが妥当なラインじゃなかろうか。

  41. 57 入居予定さん

    最近購入しました。
    日当たりの良さ、南東向き、眺望良さ、間取りなどが決めてですね。
    北側は確かに騒音と排ガスが気になりますが、駅近であること、千中まで1駅という立地のよさは
    買いだと判断しました。

    W社の営業の方も親身になってくれて対応もかなり良かったです。
    価格交渉もかなり頑張ってくれたと思いますよ。

    少路駅までそのまま行けたり、アーケードが付いていたら最高なんでしょうが・・・

    けど合算しても良い買い物をしたと満足しております

  42. 58 購入検討中さん

    かなり以前に一度見学しましたが、
    予算からはかなりかけ離れていたので断念しました。
    ↑の購入者様の情報によると大幅な価格交渉も有なのですかね?
    空き状況や値下げの件は電話で聞いても教えていただけるものなのでしょうか?

  43. 59 入居済み住民さん

    no55様

    このマンションは元は竹林だったそうですよ。
    ちなみに竹は地盤のしっかりとした所でしか育たないと聞いた事があります。

  44. 60 匿名さん

    普通、南北の窓、両方開けないと風が通らないですよね。
    北側の窓は閉めっぱなしですか?
    寝室を北側に持ってくると、窓を開けられないほど騒音は酷いのでしょうか??

  45. 61 匿名さん

    北側の窓を開けるなんて、とんでもない!!

  46. 62 入居済み住民さん

    北側に寝室を設けておりますが、
    クーラーをつける程でも無い日は
    窓を少し開けて寝ています。はじめはやはりうるさいな~と思いましたが、
    一週間程で慣れてしまいました。
    東豊中ビューレジデンスに住んでいる友人も開けているそうですよ。
    でも、同じマンション内でも閉めっぱなしの方もいますし、
    個人差があるのではないでしょうか。
    早く完売して欲しいですね。

  47. 65 物件比較中さん

    あと、何部屋残っているのですか。
    わかる方教えてください。
    直接連絡しにくくて・・・

  48. 66 入居済み住民さん

    最近のチラシにはラスト4邸と書いています。
    営業さんも本当にあと4邸とおっしゃっていました。

    私も中環の音が気になり最後まで悩んでいましたが、
    上野坂という住所、駅前、南向きで学区良しと、我が家にとってはメリットの方が大きく
    購入に踏み切りました。
    実際音は慣れてしまいましたので、本当に良い決断をしたと思っています。
    子供は、花火と飛行機が見えることを凄く気に入っています。

    マンションの駐車場に高級外車ばかり停まっているのを見ると
    本当に一等地に住んでいるんだなーと実感できます。

  49. 67 匿名

    駐車場に入る両脇に戸建てが建ちますね。二階に住む方は全く眺望が遮られてしまいましたね。あと残っているのも同じ階だと思います。

    こちらの営業マンの方はご近所から評判悪いです。マナーが悪いので・・・
    正直、すでに住んでいる方が可哀想だな、と思いました。同じような目で見られるので。。。営業マンは大事ですね。

  50. 68 入居予定さん

    もうすぐ入居します。
    上の方はおそらくエスリードの営業さんなのでしょうね。
    私はエスリードも見に行きましたが、横柄な態度と汚い言葉づかいで気分が悪かったです。
    あんな態度の方なら、正直こういった悪意のある書き込みもやりかねないですし。
    こちらの営業さんは明るくて良い人柄の方ばかりですよ。
    夜遅くまでお仕事していらっしゃるし、いつ休んでるんだろうと思います。
    年配のお偉いさんがいるので外見は威圧的に見えるかもしれませんが、
    皆さん親切ですよ。上の方が仰るように「営業マンは大事」だと思います。
    だから私はそれも踏まえてこちらに決めました。

    いつもは見ているだけでしたが、あまりにも根も葉もない悪意のある書き込みに
    我慢できずに書き込んでしまいました。
    はやく完売したらいいですね。
    頑張ってください。

  51. 69 ご近所さん

    エスリードと名指しはいかがなものでしょうか^^;

    確かにお客の案内で仕方ないのでしょうが路上駐車で苦情がきていたらしいですよ。改善はされたと思いますが。そのことかな?

    67さんの書き込みも結構悪意がありますが、68さんも営業の方をここまで褒められる方も少ないので、逆にこちらの営業の方の自演では?と思ってしまいます(笑)



  52. 70 地元不動産業者さん

    ***っ。
    在庫抱えた営業マン同士の醜い争い。
    そんなんじゃぁ売れんわな・・

    いいマンションなのにブランズは

  53. 71 匿名さん

    一等地(笑)

  54. 72 匿名さん

    確かにここは一等地ではないですね。
    多くの方は千中買うでしょ?

    ある程度の戸建じゃないと。

  55. 73 匿名さん

    最近 更新ないけどやっぱりみんな興味なし物件てことだね。まだ空き部屋あるのにね。

  56. 74 物件比較中さん

    でもあとラスト二戸ですか。

    こみらは東豊中のレジデンスやロジュマンより一足先に完売ですかね。先に立ちましたし。

  57. 75 匿名さん

    いやいや、残りは戸建てが目の前に建って視界が遮られた部屋だから難しいんじゃないかな。
    あんなとこに家を建てなくても・・・

  58. 76 入居済み住民さん

    >>14さん

    住民ですが、完売したとの看板が出ていますよ。
    完売まで1年かからなかったですね。

  59. 77 匿名

    竣工から1年3ヶ月で完売ですか。ここ1〜2年のマンション販売状況からすると、まぁまぁ早い方ですね。
    何はともあれ、販売の方々&住民の皆様、完売おめでとうございます!

  60. 78 周辺住民さん

    確かにここ最近では完売まで一年チョットは早い感じがしますね。素晴らしい!!少路周辺は勢いあるのかなあ。

  61. 79 匿名

    ブランズの管理人が愛想悪くて、来客者も入りにくい環境みたいです。

    駐輪も厳しすぎて、来客者が出入りできなくなってるそうです。

    子供たちの自転車くらい多めに見ればいいのに。

    子供のいない夫婦がクレーム出してるかもしれませんが、子供が集まってる環境が目障りなら、もっと都会で高級マンション買えばいいのに。

  62. 80 匿名さん

    >>79
    東豊中ビューレジデンスのことですよね?
    あちらの当時の掲示板をみても、誰もが心配するはずの騒音や排気ガスの書き込みには、かなりヒステリックな反応がありました。
    おそらく、今の住人に何人かいるのでしょうね。

  63. 81 匿名

    管理人さんはよく気がつく、とてもいい人ですよ。
    駐輪や敷地内の長時間駐車は、管理人さんが帰られた後や不在の日に、同じ人が繰り返しているようで、住人のマナーの悪さが目立っていると思います。

  64. 82 匿名さん

    マナー違反の駐輪をしているのは、だいたい同じ人ですね。

    M高校のシールを貼った自転車2台を特に頻繁に見かけますが、

    あれだけ駐輪や駐車の注意をされているにも関わらず、

    まったく聞き入れようとしない人が住んでいるんだなと呆れています。

    自分達のマンションなのですから、マナーやルールを守って

    良い環境づくりに努めようと思わないのか、レベルの低さに驚きです。

  65. 83 匿名さん

    マナー違反の駐輪はこのマンションの住人でしょうか?
    外から来ている人って事はないのでしょうか?

  66. 84 匿名さん

    ルールばかりを作って、お互いに住みやすい環境を作ろうという配慮に欠けているんだと思います。
    ルールを作る前に話し合いを!

  67. 85 匿名さん

    分譲マンションで共同生活をする上で必要な最低限のルールしかなく
    ルールの数で言えば、むしろ少ない方だと思いますよ。

  68. 86 匿名

    ルールとか必要ですかね?学校じゃないし。色々文句あるなら、初めから、全て条件の通ったマンション購入してほしいです。選んだのは自分なんで、入ってからブーブークレームや、ルール作り出すのは気持ち悪いです。ヒステリックに近いかと。気にならない人もいますよ。大目に見れる人も。あとは一戸建て購入すればよかったんでは。マンションなんで色んな人がいるでしょう。

  69. 87 匿名

    マナーがなってないのは恥ずかしく感じますが、
    マナーがマナーが…と言っている方こそ、マンション向きべきではないかと思います。無人島へどうぞ。自分のルールを押し付けてください。
    住人の知人が言っていましたが、クレーマーがしょっちゅういるみたいで、暇なんだなぁと思いました。全部解決しても、またクレーム出すんでしょうきっと。マナー違反の方もクレーマーもいつも暇な同じ方なんでしょうね。

  70. 88 匿名さん

    沢山の人で住む場所ですから、ある程度のルールを守らなければ
    すぐ乱雑になり、荒れて行くと思います。
    マンションに関係なく、マナーって大切だと思います。

  71. 89 匿名

    分譲でも賃貸でも、共同住宅ならば普通に規約はあります。
    入居前に規約は渡されているはずなので、それを守ろうとしない人は
    ただの困った人ですね。常識で考えて、ちゃんと規約守りましょうと
    言ってる人を責めるのはおかしいね。

  72. 90 匿名

    マナーやルールを守るのは当たり前なことで、違反してる人がもちろん悪いです。
    が、そういう人って必ずどこいってもいるという事くらい長年生きてればわかります。
    マナー違反ってしょっちゅう目くじら立ててたら、生活してて疲れますよ。みんな住人も違反には呆れてますよ。一層、警察に通報して個人を特定して、個人に注意してはどうですか?

  73. 91 匿名さん

    マナー違反も、
    マナー違反を注意する人も少ししつこいです。
    一回で守れない人にはもう何度注意しても無駄でしょう。

  74. 92 匿名さん

    ここのマンションに住む者ですが、駐輪場の件で困っています。
    まず、駐輪スペースのラックにちゃんと入れていない人がいます。ラックに入っていない
    ので自転車が半分くらいはみ出ています。これが妨げになり、自分の自転車が非常に
    入れにくくこまっています。 ラックがあるのできっちりと自転車は収納して欲しいですね!

  75. 93 匿名さん

    ラックにきっちり収納するのが、面倒なんでしょうね。
    自分はラックに入れなくて簡単に済ませても
    結果自転車が綺麗に駐輪できなくて困る人がいるのなんて
    お構いなしなんですね。
    ちゃんと守って欲しいですね。

  76. 94 匿名さん

    こちらのマンションには、小さい子供のいるご家庭の方は、どのくらいいるんでしょうか?

  77. 95 匿名さん

    四階の端の住人の喫煙がひどいです。この前その住人、マンション前に吸い殻ポイ捨てしてるのを見てひいてしまいました。堂々としているというか。

  78. 96 匿名さん

    掲示板に書き込みしても、タバコのポイ捨ては解決しないと
    思いますよ。
    実際目にしたのであれば、管理人さんに相談してみてはどうでしょう?
    管理人さんだとお掃除などで、タバコの吸殻などを見つけているかもしれない
    ですよ。

  79. 97 匿名さん

    マンション前で堂々と吸い殻ポイ捨てする住人、他にもいます。
    それに、階下の住人がベランダ喫煙をするので大変迷惑しています。
    時々だからわからないと思っているのかも知れませんが、やめて欲しいです。

  80. 98 匿名さん

    こちらのマンションの喫煙者はかなり多いと知っています。実は外からたまにベランダ眺めたら、各階すってる方見ました。どちらもいけませんが、駐車違反と違って、喫煙には依存性が入ってるので、やめるのがなかなか難しいのはわかります。実は自分も昔吸っていて、ストレスをあびると薬物依存と同じで吸わずにいれません。難しい問題ですが、法に触れてない以上、サラリーマンは大概吸われてます。そして吸えなくなれば、もう家に帰れなくなり家庭崩壊につながるかもしれません。もしくはマンション出ていくしかないですね。

  81. 99 匿名

    皆さん、特定の方を中傷するような話やめましょう。
    楽しく住みましょうよ。
    駐輪、駐車、喫煙、自転車置場のラック、キリがないです。

    うちの上の階がいつもうるさいですが、管理人に言ったりしませんよ。

    楽しく平和に暮らしたいので。

  82. 100 入居済み住民さん

    ベランダでの喫煙、最悪です。

    マンションの規定に最初から書いてあるのに、守れないなんて信じられません。
    小さい子供だって多いのに、本気で出ていってほしい。

  83. 101 匿名さん

    大阪クオリティについていけない人物の方が出ていくべきだと思うが…。

  84. 104 匿名さん

    ここはストレス発散や問題を共有するためのスレ??

    日本中世界中に配信するより、
    管理組合で話し合う方がいくらかマシちゃいますか。
    MSのイメージ&価値をかなり下げてますよ。

  85. 105 匿名さん

    本当にそうですよね。呆れます。

  86. 106 匿名さん

    こわいね。。ここ。

  87. 108 匿名さん

    駐輪 駐車 の件、管理人が一生懸命貼り出しして、やってもらっているにも関わらず、
    まだ愚痴をここでこぼしたいんでしょうね。
    本当にストレス発散に使われてますね。

    マンションは素敵で魅力的です。
    中に住んでいる方が価値下げてしまいましたね。

  88. 109 匿名さん

    103さんは何かに巻き込まれてしまったのでしょうか。内容が内容だけにもう少し詳しく書いていただけるとよいのですが。
    すぐ手放すのでなければ、中古で出す時にはこの掲示板閉鎖されてるはずだから、そこまで影響無さそう。

  89. 110 匿名さん

    中古に関しては、自分も影響ないと思います。
    時が経てば賃貸になりますしね。

    107さん普通よそのマンションにそんなに興味ありませんよ。他人はどうでもいいです。どうすれば、そんなに盛り上がれるのですか?純粋に疑問です。

    話それますが、本当に迷惑といえば、自分としては、このマンションの駐車より、オアシスの路駐がいい加減してほしいです。道は通りにくいし、駐車場に入りにくいし、
    こういう状況を本当に迷惑というのでは?
    オアシスについて同意見ありませんか?正直路駐の意味がわかりません。真横に駐車場があるんです。

  90. 111 匿名さん

    マンション内で気がついたことや、生活していて感じたこと、理事会で議論してもらいたい内容等があれば、紙に書いて管理組合のポストに投函すればいいそうです。

  91. 112 匿名さん

    それは良いシステムですね。

  92. 113 匿名さん

    やっぱりこのマンション良いわ。
    自画自賛(^o^)笑)

  93. 114 匿名さん

    ここに有名な芸能人の親戚?か、業界人がいるそうですね!
    たまに騒動になっていると聞きましたが、皆さんご存知ですか?

    詳しく知りたいです!

  94. 115 入居済み住民さん

    ここは住んでみれば本当に良いですね。もうすぐ転勤が決まりそうでとても残念です。手放すか迷っています。

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
シーンズ高槻

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸