大阪の新築分譲マンション掲示板「レジデンス梅田ローレルタワー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 中津駅
  8. レジデンス梅田ローレルタワー
匿名さん [更新日時] 2010-07-05 01:12:16

もうスレ立ちました?
梅田というよりむしろ中津の物件、誕生。

所在地:大阪府大阪市北区豊崎4丁目70-3(地番)
交通:大阪市営御堂筋線 「中津」駅 徒歩4分
    阪急京都本線 「梅田」駅 徒歩11分
    阪急宝塚本線 「梅田」駅 徒歩11分

【管理担当です。スレッド名を修正しました。】

こちらは過去スレです。
レジデンス梅田ローレルタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-09-25 16:02:00

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
シーンズ天王寺烏ヶ辻

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レジデンス梅田ローレルタワー口コミ掲示板・評判

1. 201 匿名さん

現地見学会の魅力って安心感とかだけですかね?
    どうなんでしょうか

2. 202 ついに購入!

安心感というよりも、実感が湧くって感じじゃないでしょうか。
    図面でしか見たことがない自分の家を実際に現地で見て、
    「ここが自分の家だ」とか「ここに住むのか」って改めて実感できるんじゃないでしょうか。
    他の購入者とも顔を合わせるかもしれないし、新生活に対する準備って感じ?

3. 203 購入者

マンションって、住民が作り上げていくものだと思うんです。この掲示板はあまり荒れていなく、購入者の方も素敵な方が多そうな印象です。いい住環境が作れそうで住むのがすごく楽しみです。

4. 204 購入検討中さん

単に横槍が入るほどの興味がないだけじゃないの?

5. 205 購入検討中

なら、検討すんな

6. 206 匿名さん

誰に向かって言っとんじゃ

7. 207 購入者

私もついに購入しました。小学校向きの部屋です。 ロフトまで歩いて5分、梅田まで歩いていろいろなお店を探してみます。近くに穴場のお店あれば教えて下さい! ちなみに私は鉄板焼の北野にはよく行ってます。歴史ある鉄板焼やさんで美味しいですよ

8. 208 ついに購入!

207さん、これからよろしくお願いします^^
    204さん、このマンション、他のタワーと比べ確かに地味だと思います。設備・仕様は標準的なものばかりで特筆する物ほとんどないし、他のタワーにはある朝刊配達サービスもない。
    購入した自分自身、かなり迷いましたもん。他のタワーのモデルルームに行けば行くほどここは色あせて見えました。
    でも、バルコニーの壁が透明なのは他のタワーではほとんど見たことないし、何より梅田が徒歩圏内というのは最大の魅力だと思います。
    他のタワーとの比較をよくされますけど、通勤時間帯に御堂筋線に座れる(なかもず方面の中津始発がある)のはこのマンションに住むからこそだと思います(笑)
    先日用があってモデルルームに行ったんですが、「次期分譲」を除けば8割くらい売れてました。
    地味〜に売れてるみたいです。

9. 209 契約済みさん

購入者なのですが、この物件の登記費用って高くないですか?

10. 210 ついに購入!

209さん、実は私もそのこと気になってました。
    他と比較して、どのタワーよりも諸費用が50万以上高いんですよ。
    で、思い切って担当者に聞いたことがあります。
    住宅ローン減税以外に登録免許税や印紙税などの優遇処置っていうのがあって、
    それらは今年の3月で終わるはずだったのが、期間延長を国会で審議してるそうです。
    審議中ってことで、優遇処置の期間延長はまだ決定はしてないんですが、
    レジデンスでは優遇処置が無くなる可能性があるので、優遇無しの金額を表記してて、
    他のタワーは優遇処置が延長されると仮定して優遇有りの金額を表記してるそうです。
    以上のことからレジデンスの登記費用(諸費用)は他よりも高い表記だそうです。
    実際に優遇延長が決定されれば当然費用は安くなると言ってました。

11. 212 匿名さん

いや、反対にここは当たり前なのでは。決定でないものをさも大丈夫のように
    安い登記費用を明記している方が詐欺に感じます。

12. 213 購入済みさん

私も高いと思って知り合いに相談しました。(数ヶ月前に別のタワマンを購入し入居したので)やはり提示された登記費用よりかなり安くなったそうです。支払いの時点にならないとはっきり分からないので心配ですが提示額より安くなるなら、いいかと考えてます。その他毎月の管理費が安いのと自転車2台が無料なのがうれしいです。特に目立った施設がない分管理費が安く抑えられているのだと思います。シアターやキッズルーム、プール等があるとさらに管理費が上がるそうです。毎月の管理費に使うかどうか分からない施設の管理費を負担するなら特に目立つ施設は無いけど、私的には安いのが一番です。ずいぶん前に購入したので忘れてしまったのですが、お風呂の追い炊き機能ってありました?いまさら無いと言っても仕方ない事なんですがHPにも書いてないので気になってしまって・・

13. 214 私も購入者

213さん安心してください。
    以前担当の人に聞いたら、追い炊き機能は標準装備ですって言ってましたよ。

14. 215 購入済みさん

214さん
    ありがとうございます。ほっとしました・・申し込んでからが長すぎて色々細かな事を忘れてしまいそうですが内覧会までもう少しですね。

15. 216 ついに購入!

内覧会ってまだまだ先なのでわ?
    私は担当者に「9月の連休には内覧会をやりたいと思ってます」って言われました。
    まあ、他のマンションのスレみてると、引渡しの1〜2ヶ月前にやってるとこが大半なんで、
    特別遅いとは思わないですが、外観がほぼ完成してるだけに中も早く見てみたいですね。

16. 217 購入済み

こんばんは~215です。そうですね内覧会は9月と私も聞いてますが去年から1年近く待っているので何だかもうすぐのような気がしてしまって・・早くみたいですね。

17. 218 購入者

オプション会の案内ってきてますか?当初きいていた話だと、そろそろだと思うですが。

18. 219 ついに購入!

以前にもオプション会の質問が投稿されてましたが、
    私は担当者からオプション会なるものの話を全く聞いたことがないのです。
    モデルルームの家具を格安で販売ってやつとは違うんでしょうか?
    どんな物が販売されるんでしょう?

19. 220 購入検討中

購入された方にお尋ねします。皆さんは他にどんな物件を検討されてきましたか?

20. 221 憧れるタワーマンション

最近、マンションのデザインに建築家が手がけるっていうのを良く見かけます。
    ここもそうですが、購入された皆さんはそこも視野に入れて考えるのでしょうか?

21. 222 ついに購入!

私は建築家に関しては全く考慮しませんでした。
    それどころか、建築家頼むくらいならその分値段下げて欲しいと思います。

ここ以外に検討したのはN4タワー、シティタワー大阪天満ですかね。

22. 223 おいらも購入者

オプション会?ってカーテンとかの選ぶ会ってあるのですか?
    オプション(バスタブや、手すりやそのほか)はすでに終わっていると思うのですが
    オプション会ってどんなことするのでしょうか?
    それより、バルコニーでお洗濯が干せない分皆さんどうされますか?

23. 224 匿名さん

乾燥機と部屋干しですね

24. 225 ついに購入!

ここは珍しくバルコニーでの洗濯物干しが禁止ですが、
    そのためにPanasonicのドラム式洗濯機(乾燥機能付)が全戸標準装備になってますね。
    正直、ドラム式洗濯機いらないからその分値引きして欲しいです(笑)

25. 226 匿名さん

CT西梅田もドラム式洗濯機(乾燥機能付)が標準装備でついていました。
    バルコニーでの洗濯物干しが禁止マンションは標準でついてくるんですかね?

26. 227 匿名さん

乾燥機に部屋干しは実際にはきついです
    独身ぐらいならいいですが、
    ファミリーだと大変です。

27. 228 おいらも購入者

う~ん。ドラム式洗濯機が付いてくるっていうのは当初、大変嬉しく、購入のポイントの一つでもあったのですが
    今になって考えると、せっかくあのベランダがあるのに、洗濯物も干せないというのは残念ですよね。
    全くダメというのはちょっと変えて欲しいです。透明ガラスなので難しいかもしれませんが

28. 229 匿名さん

組合で変えるしかないですね
    部屋干し、乾燥機だけだと大変だと友人からもよく聞きます。
    やはり生活の場ですからね
    ルールを作って多少は干せるようにしたいですね

29. 230 購入者

サボイは何時まで開いてるかな?

30. 231 おいらも購入者

サボイは23時までだったような。こじんまりしていて食料品から生活用品もあり、いいのでは?ライフもあるしライフも遅くまで営業していました。

31. 232 匿名さん

結構大変なことになってきましたね・・・
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090311-00000094-mai-soci

32. 233 ついに購入!

以前担当者と話をした時に「計画よりも順調に建設が進んでる」と言われたことがあります。
    ので、15日程度の工事中断はマンションの引渡し時期などに影響はないんじゃないでしょうか?
    てか、今回の報道に対して販売会社から何も連絡がなかったら対応が悪いと思っちゃいますね。
    さて販売会社がどんな動きを見せるのか・・・。

33. 234 匿名さん

こういう時に売主の危機管理能力が試されますね。どう告知するんでしょう

34. 235 購入者

たかが二週間。建設そのもののトラブルではないから心配せんでええ、また、このご時世、次は自分と思って売り主も責めんでいい。営業努力はよくやってる。

35. 236 おいらも購入者

そう、特に気にしてません。

36. 237 いつか買いたいさん

この物件の危機管理とは関係ないやん
    なんやそれ

37. 238 物件比較中さん

>>237
    物件の危機管理ではなく会社としての危機管理という意味では。
    いずれにせよ、無関係な事柄ではないし。

38. 239 購入者

無料でついてくるパナソニックの洗濯機の型番ご存知の方いらっしゃいますか?

39. 240 匿名はん

↓型番知ってどうすんの?MRで聞いたら?

40. 241 ついに購入!

何千万円も出して買う物なんですから、それに関係する報道がされれば気になるのは当然ではないでしょうか。
    気軽にマンション買える人は気にしないのかもしれませんが、
    私は一生懸命貯めたお金で買うので自分の家に関係する物事はきちんと知っておきたいと思っていますし、
    小さな情報でも迅速に伝えてくれる販売会社であれば、安心して購入できるというものだと思います。

さて洗濯機ですが、私は「引渡し時の最新機種」が設置されると販売員から聞いてます。
    ので、まだ型番は決定していないのかもしれませんね。

41. 242 購入者

私も最新機種とだけ聞いています。楽しみですね。

42. 243 物件比較中さん

新御堂の高架下の暗さや雑多な環境が少し気になります。
    少しは整備などされるんでしょうかね?

43. 244 ついに購入!

高架下って整備の余地ないんじゃないでしょうか?
    今使ってるような駐車場や資材置き場としてしか用途がないような・・・。

44. 245 匿名さん

マンションは勝手に建つんだし、その為に高架下整備なんかするわけないじゃん。
    どんだけ図々しいのかと。
    しかもあんまり生活に関係ないのでは?
    むしろ気になるのは御堂筋線の救急車の多さかな。深夜は特に音が響くし。
    回生病院通ってたけど、救急車ものすごく多い。回生病院に来ない救急車だよ。

45. 246 契約済みさん

でも、北側にホテルが建つんでしょ?
    タワーマンションが建ってホテルが建てば、周囲の環境が少し変わりそうですけどね。
    北ヤード開発が楽しみですね。

46. 247 匿名さん

246さん
    北側に建つというホテルについて何か情報ご存知でしたら教えてください。
    何階建てとか、マンションから見てどの方角に建つのかとか・・・。
    このマンションの周囲には大きな建物は建たないだろうと勝手に予想してたので、
    少し気になります。

47. 248 契約済みさん

すみません。自分には関係無さそうだったのであまり聞いてません...。
    たしか東急グループのホテルだったと思います。
    あと、新御堂挟んだ西側にも企業のビルが建つと聞いてます。

48. 249 マンション投資家さん

新御堂挟んだ西側に建設中のビルは7階建てだと聞いています。
    北側のいうのは船井総研の東隣でしょうか・・・あそこは間口があまり広くなく、
    結果として高層ビルは無理なような気がします。

49. 250 購入者

以前の東洋ホテル、現在のラマダホテルは、ロビーフロアにレストランあり、子供も喜ぶ料理あり、パン屋さんも入っています。手頃な値段のホテルでなかなかにぎやかなホテルです。お客さんも多い。マンションから歩いて5分ぐらいです。行かれてみたらいいですよ。また、そのホテルの近くの公園のほうが隣の公園より綺麗かな。

50. 251 購入者

マンションの裏手の通りにバンダイの営業所あります。おもちゃが展示されて、子供も喜ぶよ。

51. 252 匿名さん

248さん、249さん情報ありがとうございます。
    西側のビルは確かロレックスのビルだったと思います。
    ロレックスの店舗なのか事務所なのかはわかりませんが・・・。
    このマンション、周囲は寂しいけど数分も歩けばラマダホテルやロフトや
    色んな飲食店がありますね。
    もう大分売れたんでしょうか?

52. 253 おいらも購入者

えぇ?北側にホテルが建つのですか!?
    おいらも、まわりには大きなビルが建つことはないと思っておりました。
    北側には船井総研さんがあり、その北側は旧JR貨物線で、はるかが通っていて
    その北側はマンションがあり、大きな空地としては、以前ゴルフ練習場があった土地
    だけではないかと思います。
    あそこがホテルになるのでしょうか??どなたが宿泊するのでしょう・・・

53. 254 ついに購入!

今日現地まで行ってきました。
    物件HPのブログに書かれてるように近くの公園に桜がたくさん咲いてました。
    マンション自体は以前見た時と変化なかったです。
    PR用の垂れ幕が少し増えてたかな。
    上に書かれてたホテル建設予定地らしい場所も見てきました。
    城北公園通り(?)に面してる土地で間口が狭く10~15階建てが限界じゃないでしょうか。
    購入した私が言うのも変ですが、あんなへんぴなトコに建つホテルって果たして儲かるんでしょうか・・・。

54. 255 匿名さん

248さんが言われているのはロフト近辺の事ではないですか?
    ロフトの横は茶屋街開発で240階の事を言ってるのではありませんか。
    上はホテルが出来ますし、反対側にも20数階のビルも出来ますし。

近くの桜本当にきれいでしたね。

55. 256 契約済みさん

担当の人に聞きましたが、北東側にビジネスホテルが建つ予定との事です。
    現段階では、不確定な要素らしく建たないかもしれないとの事でした。
    あと、面積から言って10~12階建位じゃないかとの事でした。

56. 257 購入者

ここを購入された方、決めては何でしたか? タワーマンションはいろいろ立っていますね、近くだと天満など。私はやはり立地ですね。天満と比較しても梅田までにはやはり歩いて近い。皆さん如何ですか?

57. 258 周辺住民さん

元病院はちょっと。。。

58. 259 匿名さん

なんで?
    幽霊とかいるとでも?w

59. 260 匿名はん

立地が一番重要かな。
    やはり住まいになるわけだし、便利さや環境が大切です。

60. 261 ご近所さん

近所、中津グランドハイツに住んでます。ビジネスホテル予定地は本当みたいですね、ちょうど船井さんとバンダイさんの間、元クロネコヤマトが入っていた倉庫跡ですね。北東側の景観はそこなわれるかもしれませんが、JR貨物は貨物やはるか、和歌山方面の特急も頻繁に通るのですが、間に建物が建てば音は遮断されるかも。

61. 262 匿名さん

ここは全然書き込み少ないけど、売れ行きはどんな感じなんですかね?
    基本的に来場キャンペーン(1000円の商品券等)やってるところは苦戦しているところだと聞きますし。

またT4サッシを使用しているので騒音は相当ひどいんでしょうか?
    新御堂の真横ですし。周辺の方いらっしゃっいましたら教えて頂きたいと思います。

62. 264 ご近所さん

263さん
    ここにもあらわれましたね。いつ発行かわからない雑誌の販売動向では、正確な数字ではないのでは?

より信頼できる、数字のレスを期待したい!

63. 265 ついに購入!

先日モデルルームに行った際に壁の表(?)を見たら半分ちょっと分譲済になってました。
    ので、250戸中100戸前後はまだ販売中だと思います。
    てか、まだ完成してないマンションを「売れ残り」って表現するのは間違ってるように思うんですけど・・・。

64. 267 匿名さん

西崎さん
    何度言ってもお分かりいただけないようですが、
    マンションズに『売れ残り』とは書いてません。
    マンションズをソースとする以上、ご自身の判断で事実以外の書き込みをしないで下さい。
    それがいやならマンションズの名前を出さないで下さい。

65. 268 匿名はん

266はどこかマンションを検討してるの?

66. 269 マンション投資家さん

>No.258 さん

昔の大病院は、交通の便というより、基盤のしっかりした場所を選んで建てられていましたよ。
    かえって安全と言えるのでは?

その後、新線が開通して駅近になったけれど、旧阪大病院跡や旧住友病院跡にも
    しっかりタワーマンション建ってますし。見た目にも、何の問題もないと思います。

私が東京で投資用で運用している物件は、青山霊園に隣接しています。
    都心でも巨木が生い茂り自然豊かで、人気です。入居者も、すぐに見つかります。

でも、ベランダから見える光景は、・・・げげげの鬼太郎です。

67. 270 ケンケン

こんにちは
    この物件を検討しているものですが、みなさんにお聞きしたいです。

①購入者の平均年齢と収入レベル←管理組合などで顔を合わせるため、住民がどのランクの方かが気になります。

②洗濯物を室外に干せないことを管理組合で変更をすることについて、どうお考えか。

③将来的にSOHOのデザイン事務所として使用したいと思いますが、「特定少数の従業員が通勤する。」「ポストに会社の表札を掲げる」「不特定多数の出入りは無し」「看板などは一切掲げない」条件で事務所兼住居として使用。。

購入者の皆様のご意見を賜りたく。。。

私は今秋結婚予定の30歳台です。梅田に勤めて、年収は30代の平均年収よりも1.5倍ほど上かと。

よろしくお願いします。

68. 271 ケンケン

NO270のものです。
    いまはこの物件のすぐ近く、豊崎4丁目にマンションを借りて住んでいます。
    下記を追加で質問です。

近鉄不動産のブランドは、やはり関西人にとってはいまいちですが
     資産価値などの面で、皆さんはどうお考えですか??(検討中や購入者の方)

⑤仕様や企業ブランドに比べて、価格設定に疑問はありませんか??もしくはありませんでしたか?

⑥免震ではなく耐震なのはきになりませんか?

よろしくお願いします。

69. 272 匿名さん

①購入者の平均年齢と収入レベル←管理組合などで顔を合わせるため、住民がどのランクの方かが気になります。

→年収が高くてもあまり人間的魅力に欠ける方を仕事柄よく見てます。
     反対に年齢が若いご家族でも常識がある方も多く見受けます。
     ですから、平均年齢と収入レベルは人に起因するものであまり問題にならないのでは
     ないかと私は思います。

②洗濯物を室外に干せないことを管理組合で変更をすることについて、どうお考えか。

→まず洗濯物が干したいのなら高層マンションは難しいと思います。
     やはり危険防止の観点(最近は美観を重視していますが)から管理組合に変更議案を
     提案されても否決される可能性が高いと私は思います。

③将来的にSOHOのデザイン事務所として使用したいと思いますが、「特定少数の従業員が通勤する。」「ポストに会社の表札を掲げる」「不特定多数の出入りは無し」「看板などは一切掲げない」条件で事務所兼住居として使用。。

→一般的に都心のマンションになればなるほど不特定多数の出入りに関しては
     ナーバスになるでしょうが、特定少数なら議論の余地ありかと私は思います。
     反対に私はポストには会社名は欲しいです。いざという時ネットなどで調べる事が
     出来て安心ですから。

近鉄不動産のブランドは、やはり関西人にとってはいまいちですが
     資産価値などの面で、皆さんはどうお考えですか??(検討中や購入者の方)

→まず資産価値の定義を何に置くかですね。売買益か収益還元法等・・。
     私は収益還元法派なので、即金で購入出来るか、どれ位の頭金で購入しようか
     悩んでいます。

⑤仕様や企業ブランドに比べて、価格設定に疑問はありませんか??もしくはありませんでしたか?

→最近出始めたマンションに比べれば割高感を私は感じますが、立地・仕様・等々を
     勘案みて私は妥協できる範囲で検討物件です。

⑥免震ではなく耐震なのはきになりませんか?

→これに関しては私も免震がいいですね。

以上北区界隈で物件を探している同世代の者のイチ意見でした。

70. 273 ケンケン

No.272さん、ありがとうございます。
    ごもっともな意見と思います。
    ここの掲示板を拝見していると、良い方が多そうなので
    安心できそうです。
    さて、かなり詳細にお答えいただいたので、追加でもう1つ
    お聞きしたいです。

⑦変動金利適応で、当初5年間で0.770%と言われました。
     5年後の見通しはいかがですか?(ローンを組んだ方、組む予定の方)
     そんなに安い金利があるとは、びっくりでした。。。
     景気対策の影響は大きいですね。

⑧西側25~30階か東側25~30階か迷っています。
     皆さんが方角を決めた決め手は何でしたか??
     (東は日当たりと騒音が軽減、西側は眺望が良い)

以上、よろしくお願いします。

71. 274 匿名さん

⑦変動金利適応で、当初5年間で0.770%と言われました。
     5年後の見通しはいかがですか?(ローンを組んだ方、組む予定の方)

確かに今は金利が非常に低いですが、5年後どころか来年の金利の見通しについても、誰もわからないと思います。
    私は35年返済でローンを組むつもりなので、今のところフラット35と変動金利の組み合わせを考えています。

たしかりそな銀行で、フラット35と変動金利を組み合わせたお得なローンがあったはずです。

現状の金利状況を考えると、将来金利が大きく上昇することは考えにくいですが、とはいえ、過去(バブル期)には変動金利が8%になったこともありますし、国の財政事情を考えると、この20~30年の間に国債市場がクラッシュして金利が大きく可能性は否定できないと思います。

一方、フラット35のような固定金利で全額借りると、将来金利が上がらなかった場合、結果的に損をしてしまいます。

したがって、フラット35と変動金利を半分ずつくらい借りることにより、将来の金利上昇あるいは下降どちらにも対応しようと考えています。

まだ入居までしばらくありますし、どのローンを選ぶか色々情報交換させてください。

72. 275 購入済み

こんばんは。ケンケンさん私は去年の5月に購入しました。もう少し待てば安くなったかなとも考えますが気に入った間取りが完売でしたので、しかたがないかなぁ・・と思ってます。

①私も272の方と同意見です。年齢や収入よりどんな方がいらっしゃるのかが気になります。こればっかりは入居しないとわからないのがつらいですね・・

②友だちがヴィークタワー大阪に住んでますが、やはりベランダで干すのは禁止らしいですがサンダルが真っ黒になるので反対に外に干すのは体によくないと思うそうです。

③事務所兼住居であれば良いと思います。誰も住んでいないのに他人だけが出入りするのは怖いですが・・・

④私はそんなことありませんでした。近鉄不動産ならしっかりしているしかえって安心感がありました。

⑤そうですね。確かにもう少し安い物件はありましたが、立地がいいのとなんと言っても歩いて家に帰られるのが私には1番です。少しレトロな茶屋町も好きですし会社帰りに買い物しながらプラプラできるなんて最高です。あと、実際の部屋を見てないのでなんとも言えませんが、モデルルームの作りは私が見たモデルームで一番よかったので私はココに決めました。

⑥免震か耐震・・コレについても現在免震設計で実際に地震で何かあったという実例がまだないだけになんとも言えないと思います。地盤によっては耐震のようがいいと言う意見も聞きました。むずかしいですよね。

⑦私は変動金利で借りる予定です。以前ローンを組んだ人に聞きましたが、上限がある程度あるらしく昔の時と違っていくら変動だからといって何倍にもなることは無いそうです。私もまだ時間があると思いなかなか重い腰を上げられませんがそろそろ真剣にローンを組まないといけないのでコノ件はまた聞いてみるつもりです。ケンケンさん272さん共に情報交換よろしくお願いします。

⑧私は東側です。西は西日が入るのとやはり新御が気になり選びませんでした。朝日が入ればいいかなと思い・・大体昼間は仕事で家にいませんからね・・

と、こんな感じで272さんに比べるとちょっとお恥ずかしいコメントですが・・入居までに色々情報交換できればと思います。よろしくお願いします。

73. 276 匿名さん

今日、ちょっと周辺を歩いたけど、
    新御堂筋沿いの道は、夜暗くて怖い。。
    意外と静かだけど。

マンションが竣工されたら、多少雰囲気は変わるのかな?
    もう少し、華やかな感じだと思ってました。

近くにサボイがあるのはいいですけどね。

74. 277 契約済みさん

はじめまして。
    私は、30代単身の人間で東側を購入した者です。

①私も、管理費、積立の費用などの事から経済的な事は気になります。
     ちなみに、私は、30代の平均年収程度の小市民です。なので凄く気になりますね....。

②個人的には、室外に干せない事に関しては、問題無しです。
     管理組合で変更する事は、出来るのでしょうか?安全の事なども考えると難しいと思います。

③デザイン事務所で特定少数の従業員さんの出入りであれば、問題ないのではないでしょうか。

④特に気にはならなかったです。

⑤価格設定に関しては、立地等を検討した結果、特に疑問を感じませんでした。
     負債を出来るだけ抑えたかったので、検討物件の中から販売価格の一番安い物を購入した次第です。
     室内の設備などは、それなりの物が入っていて、下層階と上層階での仕様の区別が無かった事が、
     個人的には好感持てました。

⑥耐震なのは気になります。免震の方が良いですね。
     私自身は、比較的、下層階なので大丈夫かと考えています。

⑦これから検討する事になりますが、とりあえず、変動金利で考えています。

⑧私は、昼間に外出している人間ですので朝日を優先して東側を選びました。

個人的には、北ヤード開発や周辺環境の整備などが上手く行けば良い物件だと思っていますが...。
    新御堂の高架下の薄暗い雰囲気は、何とかならんですかね。早く出来上がりを見てみたいですね~。

75. 278 ケンケン

みなさん、いろいろと意見を記入して頂きありがとうございます。
    みなさんの意見を参考に、来週末に最終のモデルルーム見学&営業マンとの
    交渉をしてみようと思います。(もう3回目です)

この掲示板で分かったことは、、、、

常識のある方が多そうな物件
    事務所使用がOKな物件
    周辺環境が少し寂しいが、今後に期待を持てる物件
    免震ではなく耐震であるのが、若干残念な物件
    少し高いが立地などを考慮するとOKな物件

といった感じで捉えました。。。有難うございます。ちなみにみなさんは将来的に賃貸に出したら、転売をする予定はありますか??
    またそれについてのお考えがあるかたがいましたら、ご意見をお願いします。
    私的には賃貸&転売予定はありませんが、将来何があるかわからないので。。。。

私は周りの賃貸やマンション販売をしている友人に意見を求めたところ、
    概ね賃貸に出せば借りてはつくだろうとの事。

以上、宜しくお願いいたします。

76. 279 匿名さん

No.275さんへ

⑦私は変動金利で借りる予定です。以前ローンを組んだ人に聞きましたが、上限がある程度あるらしく昔の時と違っていくら変動だからといって何倍にもなることは無いそうです。

確かに変動金利については、半年ごとに金利が見直されますが5年間は返済額は変わりませんし、5年後に返済額が増えても、最大でそれまでの1.25倍までしか増えません。

ただし、金利は半年ごとに見直されるため、金利が上がり続ければ利息だけで毎月返済額を上回ってしまう「未払い利息」という問題が発生する可能性があります。

ご存知かもしれませんが、念のため。

詳細は、こちらをご覧ください。
    http://allabout.co.jp/house/housingloan/closeup/CU20030922A/index.htm

77. 280 購入済み

こんばんは~以前書き込みした275です。

279さんallaboutの変動金利が生み出す怪現象読みました。怖いですね・・以前金利の事を調べた時に確かに同じような記事を読みました。確かにまだまだ勉強不足ですね。金利の件は両親や上司に助言してもらいながらローンを組んでいくつもりですが、これもまた頭金は少しでローンを長く組めだの出来るだけ頭金を入れろなどと意見はさまざま・・自分にあったローンを組むしかないんですが、実際銀行へ行って相談してという段階にならないと決められないんでしょうが、もっとちゃんと調べなければいけないと反省です。だらだらと長く書いていたコメントにきちんとしたコメントをありがとうございます。全くお恥ずかしい限りです・・・また何か気づいた事があれば教えてくださいね。

ケンケンさん

私も今は賃貸で貸す気はありませんが将来何があるか分からないので、この場所にしました。現時点で将来どうなるか分からないし、もしかしたら庭のある田舎町がいいかもしれないし、年を取って運転ができなくなり病院やお店のある都会がいいかもしれないし・・ただ賃貸に出すにしても場所が悪ければ誰も借りてくれないし、家賃も取れなければ意味がないのでちょっと他より高めだなとは思いながらもこのマンションを選びました。

マンションギャラリーには私も何度も行ってます。今でも友だちと遊びにも行ってますが嫌な顔一つせずゆっくりどうぞと見せてくれるのが嬉しいです。

78. 281 ケンケン

なるほどなるほど。。

色々気にするのは、現在分譲賃貸に住んでします。
    やはり購入者が住んでいる例はまれなようで、梅田付近かつ少し家賃が高い関係上
    ホストやホステス関係が目立ちます。
    「自分で住まないイコール賃貸に出す」可能性が高いので、いろいろと気にしてみました。

皆さんも、何か意見があれば書き込みお願いします。
    ちなみに最近は外に洗濯物を干せないことはあきらめました。。。
    やはり立地が良いので、、、

わたしはずっと所有して、住み続けていく予定ですが、SOHOとして少数の社員を通わせるつもりです。
    特定少数です。上記にも記しましたが、もし購入して、これが問題になるようであれば困りますので、
    購入者の方で、この掲示板を見てらっしゃる方で、事務所使用に反対の方がいましたら、ご意見賜りたく。。。。

よろしくお願いします。

79. 282 契約済みさん

こんにちは。
    申し訳ないのですが、私は事務所利用は反対です。
    一度認めてしまうといくら管理組合でチェックをしたとしても、なし崩し的に増えていくと思いますし、
    多数の方が居住するマンションにおいては「例外を認めない」、これが一番治安が守られると思います。

管理費の部分でも、共用部分の利用(エレベーターの利用の電気代など)を、
    住居されていない方が複数人、毎日つかわれるという点で、不幸感を感じます。

やはり、事務所利用が不可でこのマンションの契約をしていますので、規約を住民間で変更可能とはいえ、
    変更がないことを祈るばかりです。

80. 283 ケンケン

282さん
    有難うございます。
    やはりそういう意見もありますよね。。。。

もし事務所にする場合でも、最大限住民の皆さんにご迷惑をおかけしないようにはするつもりです。
    (まだ購入していませんが、、、)
    ほかの方でも、将来事務所使用にしたい希望があったようですが、皆さんはいかがでしょうか?

ちなみに表札に会社名を出す程度はOKであると聞いています。
    ただ、販売会社の意見よりも実際に住まれる住人の方々との意見調整が一番大切と思い
    ここに記入しております。

みなさんのご意見をお願いします!!

81. 284 匿名はん

私も反対ですね
    他のマンションでも問題になっている例が多数あると聞きます。
    全ての人がきちんとルールを守れるか不安があります。

82. 285 匿名さん

最大迷惑にならないと書かれていますが、
    不特定の方が出入りする時点で、迷惑になるのでは?

83. 286 建築士

事務所使用するのは法的に問題ありと思います。容積緩和を受けてるはずですから、住宅以外の用途は×かと。
    販売員も売らんかなで、いい加減なこと言ったのかな?

十分確認されたほうがいいですよ。

84. 287 匿名さん

ケンケンさんは、きちんとされても他の方がきちんとされる保証はないし、
    共有部分の扱い、セキュリティの問題もありますし、
    住民同士でも解決するには揉める事故や破損等、課題が多いと思います。
    特にマナーの質は確実に落ちます
    ですので、賛成出来ないですね

85. 288 ケンケン

いくつものご意見ありがとうございます。
    よく確認をして、検討をしてみます。

86. 289 契約済みさん

私は賛成ですけどね。。
    来客が頻繁にあるエステやネールサロンのようなものは困りますが、
    少数がルールを守っているなら、問題がないと思います。

87. 290 匿名はん

289さん
    どうやって制限します?
    ルールを作っても、隙間をついて、予想外の使い方をする人があらわれます

88. 291 契約済みさん

そうですね
    もうそこは所有者の判断、良識に任せるしか。。。
    それよりもファンドなどが購入していて、賃貸に出すことが考えられますので
    貸借人の使用方法の方が気になります。。。
    梅田付近ですので、北新地のホストやホステスなどがチャラチャラして
    歩き回らないかと。。。

89. 292 匿名さん

どこまできちんとしたルールが作れるかですが、難しいかも
    案ってあります?

90. 293 契約済みさん

管理組合をしっかり運営することですね
    人任せにするのではなく

91. 294 経験者さん

組合で結論を出すのは難しいと思います
    ですので、最初から契約上、事務所利用が制限されているなら期待しない方がいいです
    事務所利用するなら、勝手に黙ってやるしかないですね

92. 295 購入者

現在のマンション進行具合はどうですかね。近況教えて下さい。

93. 296 匿名くん

販売員に聞いたら、現時点で7割程度売れてるそうです。
    11月末完成予定で7割・・・この数字は今の景気を考えると健闘している方なんでしょうか?

94. 297 検討中さん

立地からして、苦戦してるでしょうね。

営業さんがワザワザ苦戦してますなんて言わないし、MRの混み具合や広告も頻繁なところからして、かなり苦戦してるんじゃないかな。

95. 298 匿名さん

いやいや、半分も売れてないらしいですよ。

96. 299 匿名はん

梅田周辺の開発がすごいので五年後の価値はそこそこあるでしょう。今は売れてないけど…。値引きが一番引っ張れそうなラスト数戸の終盤を狙ってウオッチし続けておく価値はあるかもしれませんね。

いまはどの位引いてくれるんですかね?

97. 300 匿名はん

ベリスタの坪単価見ると相当引いてくれなくては検討しにくいですね。

98. by 管理担当

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
ジェイグラン羽衣

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK