大阪の新築分譲マンション掲示板「レジデンス梅田ローレルタワー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 中津駅
  8. レジデンス梅田ローレルタワー
匿名さん [更新日時] 2010-07-05 01:12:16

もうスレ立ちました?
梅田というよりむしろ中津の物件、誕生。

所在地:大阪府大阪市北区豊崎4丁目70-3(地番)
交通:大阪市営御堂筋線 「中津」駅 徒歩4分
    阪急京都本線 「梅田」駅 徒歩11分
    阪急宝塚本線 「梅田」駅 徒歩11分


【管理担当です。スレッド名を修正しました。】



こちらは過去スレです。
レジデンス梅田ローレルタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-09-25 16:02:00

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
ジェイグラン羽衣

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レジデンス梅田ローレルタワー口コミ掲示板・評判

  1. 101 匿名はん

    ここと天満のシティータワーとで迷っています。
    2LDKが希望ですが、ここには1LDK+DENのタイプもあるのが魅力で…価格も2LDKと考えるなら安いし…
    天満は共益費なんかも高いだろうし…
    でも天満のほうが高級感がある気がするんですよねぇ
    リビングが10畳なのも狭くないだろうかと不安になります
    ソファーとダイニングテーブルを置くと窮屈過ぎるのかなぁ
    周りの環境はどうなんだろうか…

    悩める私にどなたかアドバイスをお願いいたします!

  2. 102 匿名さん

    アーバン茶屋町プロジェクトは賃貸ですが、もっと梅田駅に近い茶屋町東地区再開発事業のほうは、分譲です。商業施設(低層)もあり、31階ですね。現在建設中ですから、現場確認できますよ。

  3. 103 匿名さん

    >101さん

     周りの環境はどちらもいいとは言えないが、
     自分の遊び場所が梅田で、部屋の向きと階層をうまくチョイスできれば
     こちらがお勧めだと思います。

  4. 104 物件比較中さん

    将来を考えるならこちらに一票つけます。

  5. 105 匿名はん

    総合的にみて、資産価値は天満のほうがいいでしょうね。

  6. 106 匿名さん

    私も両方みましたが、天満のほうがいいと感じました。

  7. 107 匿名はん

    可能性はこちらの方があるが、住む場所、周辺だけ考えたら、天満に分がある
    ただし、天満に資産性を期待するのは危険ですよ
    資産性を考えたらどちらもよくない

  8. 108 購入検討中さん

    茶屋町東地区再開発の分譲マンションは、立置的にも魅力的ですが。複合施設と言うものは、住んだことがありませんのでわかりませんが、いかがなものでしょうか。学校なども施設内に入るそうで。全然知らない方が、行き交うわけで、安全面など如何でしょうか。どなたか、ご意見お願いします。

  9. 109 匿名さん

    同一内なら保安はいいと思いますよ。
    最新設備だろうしセキュリティもしっかりしているのでは。
    また、通う子供のほとんどがマンション内であれば、親の生活レベルに格差が出ない。
    ただし、場所的に海外の人も多いかもね

  10. 110 マンション投資家さん

    資産価値というのは何に価値を置くかによって多少違ってきます。
    ただし資産価値の項目のなかで、「主要駅にどれだけ近いか」が大きなポイントです。
    特に都心の高層マンションについてはそうです。
    次に大事なのは新幹線や関空へのアクセス面です。
    あとは教育、環境、買い物、公園、病院等々でしょう。

    天満のシティタワー・・・たしか南西側、阪神高速長柄入口手前にはラブホがあるはず。
    教育面で考えるとちょっと難点があるように思われます。
    また、梅田から歩いて行ける距離かという点では、レジデンス梅田は阪急梅田からでも12分程度でしょうが、シティタワー天満のほうはちょっと歩いて行ける距離ではないように思います。
    買い物については、シティタワー天満は歩いて6分のところに天神橋商店街があるのでそれなりに便利かと思います。
    四日頃の新聞の記事に「住みたい町ベスト15」だったか、そういう記事がありましたが、
    大阪市内で入っていたのは梅田と難波だったと記憶しています。
    やはり梅田は大阪の玄関口だというのが不動の地位を保っているのでしょうね。
    これが資産価値なのです。
    そして上位は兵庫県の芦屋や夙川、西宮、元町、神戸あたりです。
    これはまた違った意味での資産価値を持っています。
    そのあたりの話しは説明すると長くなるので略させて頂きます。

  11. 111 いつか買いたいさん

    最寄り駅までの距離で言うと
     レジデンス・・・・中津まで実質5分以内
     天満・・・・・・・天六まで実質8分以上
    梅田までの徒歩圏内の可否
     レジデンス・・・・可能(12分前後)
     天満・・・・・・・きびし。自転車でもちょっと遠い
    住民層
     レジデンス・・・・単身、二人が多いと予想される
     天満・・・・・・・ファミリーがこれまでのタワーよりさらに多い傾向らしい(住友情報)
    周辺環境
     どちらも大差なし(よいとは言えない)
     北ヤードが再開発が出来ればレジデンスに可能性あるかも?
    学区
     どちらも大差なし(よいとは言えない)
    施設
     どちらも大差なし(好みもあるので)

    色々比較して考えると、賃貸狙いならレジデンス(実際利回りはいい)
    ファミリーで自分で住むなら天満
    つまり、従来の高級高層タワーマンションとしての位置づけのレジデンスに対して
    ファミリー層向けタワーの天満って事では?

  12. 112 マンション検討中

    現在、大阪市内でのタワーマンションを検討中のものです。広島に住んでおります。家族持ちです。大阪に住んでいる知り合いの話しでは、福島のシティタワー西梅田や北浜のKITAHAMAは確かに豪華でかっこいいマンションですが、デパートや食料品やさんに行くには不便で家族向けにはどうかなと聞きました。肥後橋のニューヨークやN4もみてきましたが、周りが今一つ家族で暮らすにはどうかなと思いました。レジデンス梅田も天満も見ました。大阪に詳しい皆様のご意見をお願いします。北ヤード開発まで待つのがいいですかね。

  13. 113 匿名さん

    西梅田やタワー大阪は、近くに高級スーパーあり。北浜は5分徒歩で庶民派ライフ。
    肥後橋、コンビ二はたくさんあり、シングル向き。

    金があれば北ヤード。デパート好きなら、梅田東地区開発のほうが便利。ここも高いはず。どちらも小学校は遠い。

    節約しようとするなら、天満とか中津もいいかな。

    どれくらいマンションに金をかけるか、公立小学校か、などで対象変わってきます。

  14. 114 匿名さん

    112さんのマンションのイメージによって対象がかわりますよ
    住環境重視ならビジネス街、商業街から少し離れた場所がいいと思いますけど

  15. 115 匿名さん

    112さん、kitahamaは、確かに都心タワーを満喫するならいいかもしれませんが、
    周辺がビジネスモードっぽいので家族で永住するって感じではないような気がします。
    また、管理費、駐車場代が高いので毎月のランニングコストが結構高い気がします。
    かと言って、レジデンス梅田周辺の夜の環境は以外と暗いし、静かすぎていいのか?怖いのか?
    でも昼は近くに有名な予備校などもあり、駅からの人通りはあるような気がします。
    中崎町ローレルよりは、いい環境のように思え家族で住みやすいと思います。
    もう少し周辺に詳しい方の情報がほしいですね。

  16. 116 匿名さん

    家族と住むタワーで周辺等も気にするなら、靫公園のタワーか堀江、福島方面がよいのでは?

  17. 117 匿名さん

    資産価値や都心での生活を楽しむなら中崎町のローレルのほうがいいでしょうが、家族で生活するならこの物件のほうがいいですよね。買い物施設と学区がもう少しよければいいのだけれど・・・

  18. 118 匿名さん

    レジデンス梅田も天満も従来のタワーマンションとはイメージが違うと思います。
    どちらも羨望の対象にならないんですね、不思議と。多分駅から離れていることや
    その道のりがパッとしないこと。新御堂や阪神高速や幹線道路がごく近い等々。
    タワーにこだわっているが、少々妥協して買ったみたいな感じになりそうです。
    それとファミリーで両マンションに住みたいという人はそう多くないのでは?

  19. 119 購入検討中

    112です。皆さんいろいろなご意見ありがとうございます。田舎から大都会の大阪に出てくる者にとって大変貴重なご意見でありがたいです。まずはレジデンス梅田を購入し、将来的に例えば北ヤ—ドなどを視野に入れていこうと思います。

  20. 120 匿名さん

    108さん
    複合施設でも全然大丈夫ですよ。私も以前3階までが複合施設のタワマンに住んでいましたが
    商業施設と居住用の入り口はきっちり分かれていましたし、今のマンションのセキュリティなら
    厳重なので大丈夫ですよ。複合施設のいい所は商業施設にも居住者は外に出なくても中に入れたりするので便利良かったです。反対にちょっと優越感に浸れたりしました(笑)

  21. 121 匿名さん

    理想としては、大型書店。クリニックや薬局、しゃれたスーパーもあればいいなぁ。

    最高の立地だけに高額なのでしょう。

  22. 122 近所をよく知る人

    121さん
    その条件だと市内で考えるとないのでは?
    書店が厳しいかも(笑)
    一応、候補としてはキタハマ、TTOあたり?

  23. 123 契約済みさん

    長い間待ってますがまだまだですね。カーテンや電気等のオプションのパンフレットはいつ頃来るんでしょうね・・誰か知っていますか?

  24. 124 レジデンス購入者

    近所になんか旨い店ないかな、気軽にいける飯やないかな

  25. 125 匿名さん

    梅田まで歩けばいくらでもあるが

  26. 126 ビギナーさん

    タワーで耐震。ちょとコワイかも。

  27. 127 匿名はん

    マンションズで1位になっていましたね!
    最近注目度が上がって来ていると思いましたが、ここまで注目されるようになるとは思っていなかったので、契約者としてはとてもうれしいです。
    今頃になって注目度アップの原因は何なのでしょうか…
    広告かなぁ

  28. 128 匿名さん

    広告でしょう。
    変だもん
    でも、悪き気はしないですね

  29. 129 匿名はん

    でもここの書き込みは少ないですね…

  30. 130 マンコミュファンさん

    単にここを検討する人でネット書き込みをする人が少ないだけでは?

  31. 131 購入検討中さん

    それならいいんですが・・・
    何か人気が出ない理由があるのかと不安になるのです

    契約者の皆さんは、どのようなところに惹かれて購入をきめたのですか?
    もしよければ教えてください

  32. 132 匿名はん

    この板、標題が、何の物件なんか、わからん

  33. 133 匿名はん

    確かに。
    でもどうしたらスレタイ変更できるんだろう。俺はできない。誰かお願い。

  34. 134 匿名さん

    スレが伸びないのは本当に人気がないのか、
    書き込みする人がいないかだと思うが、
    他のタワーのスレの書き込みの件数から考えると
    人気がないのでは?と思います

  35. 135 匿名さん

    表題って変えられるの?

  36. 136 匿名はん

    咲島の物件のタイトルは変わりましたよ

  37. 137 匿名はん


    咲洲でした
    シーサイドレジデンスコスモスクエア駅前です

  38. 138 ビギナー

    ここも、天満も、福島も見ましたけど、さすがにあの新御堂筋沿いはきついね。
    物は天満が好印象。ここは耐震構造が?かと。

    鹿島ブランドは安心ですが。

  39. 139 匿名はん

    >>138

    近くの梅田タワーも新御堂筋沿いだけど平気だよ?

  40. 140 匿名さん

    俺はマンション出入り口や周辺が気になった。
    暗い感じがしています

  41. 141 匿名はん

    おお!タイトルが変わりましたね!
    これはこれでローレルタワー梅田と混同しそうではありますが(^-^;

  42. 142 匿名さん

    “ローレル”“梅田”“タワー”と名前に入る物件が有りすぎるんだよw
    中崎町と福島に同じような名前であって、いっつも混乱する。

  43. 143 匿名はん


    混乱するのは貴方だけじゃないですか?

  44. 144 匿名さん

    混乱しませんが・・・・

  45. 145 匿名さん

    ローレルはブランド名ですからね

  46. 146 匿名さん

    それ以上に梅田がブランドだからね。
    「そこ、梅田じゃないジャン」って所にまで梅田と付いた物件の多いことw

  47. 147 匿名さん

    梅田と名をつけて許されるのはどこぐらいまで?
    ザ・梅田タワー、ウェリスジオ梅田、ローレルタワー梅田ぐらい??

  48. 148 匿名さん

    地下鉄の御堂筋線梅田駅まで実際の徒歩で10分以内が限度じゃない?

  49. 149 匿名はん

    ここは茶屋町よりも北だからねぇ
    茶屋町なら胸を張って梅田といえるけど…豊崎は本当に微妙w
    でも梅田感が無いわけじゃないし、阪急梅田までなら徒歩11分だし、お洒落な店やおいしそうな店も沢山あるし…
    そう考えると十分梅田と名のってもよい気はするね。

  50. 150 匿名さん

    北梅田ってすれば納得かもね

  51. 151 匿名はん

    納得Σ(゜o゜)

  52. 152 購入者

    今月号の雑誌、プレジデントを読まれてください。マンション情報がありますよ。

  53. 153 医師

    読みました。このレジデンスの事も書いてましたね。

  54. 154 匿名はん

    確かに梅田にちかいけど、それにしても新御堂とそのガード下っぽい雰囲気がなぁ…

  55. 155 匿名さん

    最近他の物件と見比べてるけど、このマンションやたら柱とか天井の出っ張りが多いし大きい。これってタワーなのに耐震構造だから?そもそも他のタワーではあまり耐震構造って聞かないんだけど、30何階もあって耐震って大丈夫!?

  56. 156 検討者

    ここのマンションはまだ竣工前なのに結構値引きしてるみたいですね。まぁ正直ちょっと高すぎのイメージなので、今となっては大幅値引きしてようやく適正価格というところでしょうか。新築なのに竣工前から値引きされているので、資産価値が心配です。住む前から値崩れしてるんですから。売主は責任取ってくれるのでしょうか?

  57. 157 購入検討中さん

    私はかなり値引きをしてくれる事により検討始めました。
    音の懸念はありますが、梅田までの距離も許容範囲で立地は悪くないと思ってます。
    建物も地震に対しては安心出来ましたが、
    気になっているのが柱が太く数も多いように感じます。やはり免震や制震ではなく耐震だから?柱は面積に含まれてるの?
    モデルルームも他とくらべ狭いイメージを感じます。
    まだ沢山残っているようなので、何故売れないのか理由が知りたいです。
    値引きも金額は皆一緒なんでしょうか?担当の方のお話を聞いていると取り敢えず500万円以上は確実みたいですが、どれくらいが相場で妥協したらいいのかがわからずアドバイス頂けませんか?

  58. 158 匿名さん

    都心のタワマンで500万引きってすごいですね・・・
    いくらの物件か知りませんが一割ぐらい引いてもらえれば買いじゃないですか。

  59. 159 匿名はん

    私は「うちは一切値引きはないです」とはっきり言われたのですが…
    値引きがなくても私は買いだと判断しました。
    ポイントはやはり「梅田に徒歩圏内なのに梅田ではないこと」です
    梅田の雰囲気は住むのにはどうかな…でも梅田は便利だしな…と思っていたので、まさにバッチリでした!

    同じ考えの方も多いのではないでしょうか。

  60. 160 以前検討中

    以前検討していて当初諸費用サービスで話はついてたのですが、病院跡地・金額の都合上西向きと言うことでやめました。一番は金額の都合だったんですけど。結構な値引きがあるのですね。今考えたら買えたかも・・洗濯機もついてたし。ただ太陽で洗濯物をかわかしたかったので微妙でしたけど。

  61. 161 匿名はん

    私は大きな病院の跡地ということで検討やめました。なんか気持ち悪いし。

  62. 162 匿名さん

    建物グレードからしたら、やっぱりかなり割高感あるね。立地も梅田には近いけど、周辺の雰囲気が悪すぎる…。値引き無しで買った人は考え直したほうがいいのでは?他のも一度見たほうがいいですよ。

  63. 163 物件比較中

    そんなに値引きするなんて、会社が危ないんじゃないか?倒産されたら目もあてられないな。

  64. 164 匿名さん

    近鉄不動産が倒産・・・
    在庫も多く大変だとは思いますがありえないでしょう。

    値引きについて、事業主が気にするのは値引き額ではなく値引き率ですから、いくらの物件に対し500万円と言っているのかが問題ですね。値引き自体の真偽のほどもわかりませんし。
    私も多少の値引きを示唆されましたが、実際いま行っているのは諸費用+αぐらいのものじゃないですかね。

    私自身は立地と耐震が気になり他の物件を購入することにしました。

  65. 165 匿名はん

    栄泉不動産も倒産したって今日の新聞に載ってたし、近鉄もわからないですよ。それだけ値引きしてでも現金回収したいってことでしょ。

  66. 166 匿名さん

    近鉄不動産は現在関西での不動産在庫数No.1のようです(まあ供給数もNo.1なのでとうぜんかもしれませんが)。
    その現状を鑑みても倒産はまずないでしょう。

    値引きしてでも販売を急ぐのは昔からの近鉄の販売方針だと思います。

    ただ、この物件はこれまで出した近鉄の都心物件の中では確かに苦戦していると聞いています。

  67. 167 医師

    164さんはどちらかの物件を買われましたか?教えて下さい。

  68. 168 購入者

    私はすでにこの物件を購入しました。北浜や西梅田も一通りみてきました。それぞれ素晴らしく、立派なものでした。しかし、やはり福島区から梅田への距離を考え同物件にしました。約六千万円でした。近所に確かにきれいとは言えませんが緑ある公園がありますし、ロフトまで歩いて七分弱でした。私個人としては、北浜も旧き町並みやお洒落な店があり、住みたいなとも思いましたが家族で暮らすにはどうかなと思いました。西梅田も外見かっこよくエントランスも広くいい感じですが、やはり家族ではやや冷たい感じあり、ともに仕事をリタイアしての住みかあるいは独身時代の住みかのような気がしました。北ヤ—ドのC地区が今後気になるところですが、本物件にとりあえず落ち着いてところです。あと、本物件の販売員の方や近鉄不動産の方は皆さん親切丁寧で好印象でした。今のご時世当たり前だと言われるかもしれませんが、対応の振る舞いも購入の決めてになりました。

  69. 169 匿名さん

    住んでみて満足出来るのが最高に幸せですよ

  70. 170 匿名はん

    なぜ苦戦してるの?
    不況だから?

  71. 171 匿名さん

    苦戦してるの?

  72. 172 契約済みさん

    私も購入しました。もっと探せばよかったかな・・とは何度も思いまだ色々なマンションを物色してますが、ココ以上に自分の気に入った値段+場所は見つかっていません。もう少し待てば私も値引きしてもらえたかと後悔もしてますが、すでに同じ部屋はなくなっているし・・と思うと買って正解だったかなぁとも思います。人それぞれの生活や習慣が違うのでどこがお勧めでどこがいいかは分かりませんが、梅田に近く田舎臭い場所が私は気に入ってます。確かに高架下の暗さが気になりますし、道路わきに止まっているトラックに人が寝ていて怖いし夜の小学校の前を歩くのも怖いですが、夜遅くなるときは会社からタクシー使っても1メーターと考える事にしています。168さんがおっしゃったように販売店さんの対応はいつ行ってもとてもすばらしいものでした。

  73. 173 匿名さん

    周辺はいまひとつだけど、それ以外はいいと思います。
    梅田まで徒歩圏内だし、駅にも近い

  74. 174 匿名さん

    スーパーとかの情報を教えてください

  75. 175 購入検討中さん

    私もいろいろ迷っています。
    立地、設備はなかなかのものだと思います。環境についても周辺にはある程度しっかりした企業
    があったりとそんなに悪い環境ではないと思いますが、夜は新御堂高架下の暗さが気になりますね。エントランスがどれだけ明るくしてくれるか今度聞いてみようと思います。
    スーパーは地下鉄中津駅の東側にスーパーや、100円ローソンなどがあったので
    そこもアリかな?と思ったり、将来的には梅田で降りて、茶屋町アーバンプロジェクト
    内にスーパーが予定されているようなのでそこもアリかな?と検討しています

  76. 176 マンション投資家さん

    このタワマンから見て新御堂高架の反対側(西側)の通りの若干南側・・・タワマンから歩いて2分くらいのところに「サボイ」っていうスーパーありまして中にも入りました。生鮮食品をはじめ食料品、その他生活用品も揃ってましたよ。ヤフーで「スーパー『サボイ』」で検索すれば分かると思います。夜ですが、タワマンから東へ歩いてすぐのところに豊崎東公園がありますが、その向かい・・カフェバーなのでしょうか・・・小さなお店だったけどライブをやってました。この近辺、意外と芸術家が多く在住してるって投資家仲間から聞きていましたが、なるほどと思った次第です。ロフトや茶屋町辺りまでサンダル履きで行ける距離、梅田まで10分少々・・仕事日、休日を問わず毎日の生活の上でこれは大きなメリット!窓も二重サッシのようなので騒音も相当軽減されるはず。他のタワマンも数多く見てきましたが、ここが一番バランスとれてるように思われます。実は私も真剣にここを購入検討中です(^_^)v。

  77. 177 匿名さん

    中津って結構出版社の大阪支社や編集部があったり(マガジンハウスのハナコwestや
    講談社(これは移転しちゃった。。)して何気な場所なんよねぇ。

  78. 178 匿名さん

    177さん。
    それって何か得な事ある?
    これからお洒落になるとかならないかな

  79. 179 匿名さん

    特にないと思う。
    場所的に周辺がお洒落にはならないと思う
    利点は茶屋町まですぐちかくって事では

  80. 180 購入者

    購入しました。周辺はおしゃれではないですが、飲食店やスーパーも近くにあり生活するのに便利です。移動するにも梅田に近いし、新大阪にも近いしと、通勤、旅行にととても便利なところにあると思います。

  81. 181 物件比較中さん

    ↑購入者さん、決断されたのですね。どちら側の物件ですか?わたしは、東側か西側かで迷っております。ご意見お聞かせください

  82. 182 購入者

    181さん
    私もどちらかで悩みました。結局西側にしました。新御堂のすぐそばなのが不安ですが、日が入る時間が長い方を選びました。景色も西側の方が都会的かなと思います。

  83. 183 ついに購入!

    私もレジデンス梅田とうとう購入してしまいました(笑)南は予算的に無理で、西は新御堂の騒音・排気ガス、西日が気になったので東(北東)に決めました。淀川花火大会が気になりましたが、私が買った階では花火を見下ろすかたちになる(天満のリバー〜でも同じこと言われた)と言われたのでいいかなと・・・。
     157さんの書き込みを読んだのが契約後だったのでかなりショックでした。値引きなしだったもので・・。んで、担当の販売員に単刀直入に値引きについて聞きました。回答としては、現時点では値引きは行っていないし、行ったとしても500万は絶対ムリだとのことでした。
     販売員の話を鵜呑みにするつもりはないですが、値引きって本当にされてるんでしょうか?購入された他の方はいかがですか?

  84. 184 購入者

    私も定価で買いましたよ。担当の方もとても熱心で、気持ち良く買う事ができました。満足していますので、これで十分だと思っています。

  85. 185 匿名さん

    183さん、天満のリバーも見られてこちらにした理由があれば教えてください。

  86. 186 契約済みさん

    私も値引き無しでした・・去年の5月に購入したので仕方ないかとは思ってます。やはり値引きは建てられた後に残った部屋になるので少しでも自分の気に入った部屋が欲しかったので、納得はしてます。でも、すでに築後6ヶ月は過ぎたマンションのチラシがたまに来ますが、いまだかつて500万もの値引き物件は見たことがないのですが・・私も東側です。朝日がちょこっとはいるだけですが、西側はやはり新御道が気になりました・・友だちのマンションは西側で冬でも天気のいい日は日中部屋が暖かいそうです。どちらをとるか・・・悩みどころですよね。しかしよく考えたら朝から夜まで仕事してるし、今の家でも南西の部屋ですがカーテン空けてるときってほとんどないんですよね・・(笑)朝日が差し込めばいいかなって思ってます。近くのスーパーサボイもイカリスーパーのような感じの店で、普通にネットで検索できますしオリジナル商品があるようで今から買い物が楽しみです。

  87. 187 ついに購入!

    183です^^
    天満のリバー選ばなかった理由を箇条書きにすると・・・
     ・梅田まで徒歩で行けない
     ・最寄の路線が地下鉄堺筋線
     ・専有面積が希望より狭い
     ・周辺環境が下町っぽい
    って感じですかね。
    希望に近い面積の住戸もありましたが、10階以下にしかなかったのでタワーで低層階はナシかなと。
    ただ、設備や仕様でレジデンスより勝っている部分も多々あり、価格も1000万近く安いと思います。
    レジデンスは周囲が暗いし設備や仕様でちょっとな、と思う部分も多々ありますが、それを考慮してもいい立地だと思いレジデンスに決めました(^^)

  88. 188 匿名さん

    俺も天満よりこちらを検討しています。
    将来考えても梅田への距離は重要だしね

  89. 189 匿名係長

    俺は毎日ホテルのバーで一杯飲んでぼちぼち歩いて帰れる所がいいな。

  90. 190 匿名

    周囲はその内明るくなる。心配しないでいい

  91. 191 近所の住民

    サボイに坂東英治がよくくるで、事務所あるのかな?

  92. 192 ビギナー

    まだ完成してないのに値引きですか。
    その場しのぎ感、ありますね〜。
    私は病院跡地が嫌で検討断念しました。あと耐震構造と。
    場所は天満とどっこいかと思いますけどね。

  93. 193 匿名さん

    値引きは事実ですか?
    天満も一部の間取り以外は苦戦していると聞きました。
    どうなんでしょうか

  94. 194 匿名さん

    福島の方面にもタワーマンション計画が2つありますから競争が激しくなりそうです。

  95. 195 ついに購入!

    私も値引きのことはこの掲示板を見て以降ずっと気になっています。
    私は11月下旬に契約しましたがその時点では値引きはありませんでした。
    数人の方は値引きなしで購入されたとのことで安心(?)していますが、
    157さんの「500万の値引き」が本当だったら解約して他のタワー買おうかなとも考えてます。

  96. 196 契約済みさん

    値引きの件びっくりですが、1億の部屋が500万引きだったら仕方ないかなぁ〜とは思いますが、3千万〜4千万台の部屋が500万引きなんて現時点でありえないと思います。以前書き込みされた157の方はどの部屋で500万もの値引きをしてくれるといわれたのでしょうか?HPを見る限り残り物件後12部屋ですよね?ローレルタワー梅田も完売せず入居となりすでに中古品として売られているようでが、私の知る限り値引き額300万です。内覧会まであと7ヶ月・・完売すればいいですね。

  97. 197 購入者

    値引き値引きと言われるが各個人の問題。一律にいくらなんてナンセンス。車も同じでしょ!

  98. 198 購入済みさん

    確かに!自分が納得して買ったのだからいまさらしかたない!

  99. 199 匿名さん

    バーゲンに対する考え方。

    売れ残り処分品を安く買うか、いち早く自分の好みのものを手に入れるか。
    後者は金に余裕のあるお洒落な方、好みのはっきりした方かな。
    前者はゴミ処分が下手な人も多いので注意(ゴミ処理にも結構金がかかります)。
    人それぞれですね。

  100. 200 ついに購入!

    確かにあの時契約したからこそ、自分の希望通りの物件を購入できたんだと思います。
    方角は少し妥協しましたけど、専有面積や間取りなどは100%満足してます(‾∀‾*)
    でも、もし値引きが本当だとしたら、「値引きはしてません」という担当者の話はウソだったことになるから、それは納得いかないかなと・・・。
    値引きの話ばっかしても暗くなるだけなんで話題変えましょう。
    今日現地行って来ました。外観はほぼ完成したっぽく、屋上のヘリポートも設置されてましたよ。
    N4みたいに現地見学会とかやってくれないですかね〜?

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
クレアホームズ フラン天王寺駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸