大阪の新築分譲マンション掲示板「レジデンス梅田ローレルタワー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 中津駅
  8. レジデンス梅田ローレルタワー
匿名さん [更新日時] 2010-07-05 01:12:16

もうスレ立ちました?
梅田というよりむしろ中津の物件、誕生。

所在地:大阪府大阪市北区豊崎4丁目70-3(地番)
交通:大阪市営御堂筋線 「中津」駅 徒歩4分
    阪急京都本線 「梅田」駅 徒歩11分
    阪急宝塚本線 「梅田」駅 徒歩11分


【管理担当です。スレッド名を修正しました。】



こちらは過去スレです。
レジデンス梅田ローレルタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-09-25 16:02:00

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻
プレディア平野 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レジデンス梅田ローレルタワー口コミ掲示板・評判

  1. 962 匿名さん

    購入を検討しています。居住している方、教えてください。
    建物中央部にあるパーキングが作動するとき、作動音が聞こえますか?また、振動が気になるようなことはありますか?
    マンション規模からするとエレベーターの台数が少ない印象ですが、人の出入りが多い時間帯では5分位エレベーターを待つようなことはありますか?

  2. 963 入居者

    まだ空き住戸盛りだくさんなのでエレベーターもガラガラです

  3. 964 匿名

    新御堂を除けば豊崎は比較的静かで生活インフラも整っているし住みやすいと思うけどなあ。

    中崎町辺りが堀江みたいにお洒落に再開発されたら梅田東エリアの街力も上がると思うけど、無理かなあ?

  4. 965 匿名

    中崎は堀江ほど伸びなかったね。街が小さすぎる。

    豊崎は梅田からの回遊望むには遠すぎてムリ

  5. 966 匿名さん

    >>965
    旧済美小学校側と商店街側とあって反対に中崎町の方が広すぎる。
    商店街側は一本入った路地におしゃれな飲食店が多いし、小学校側は小物系。
    お勧めは商店街側。

    豊崎は中津が盛り上がらないと無理。
    しかし、中津は無理だろうねぇ。

  6. 967 入居済みさん

    パーキングの音は全く聞こえません。というか外の音もほとんど聞こえません。
    振動も感じたことないです。

    エレベーターは通勤時間帯はよく動いてます。
    ので、エレベーターがガラガラということはありません。
    待ち時間は長くても1分以内です。

  7. 968 匿名さん

    正直、ここ買って後悔しています....。
    と言うより、ここ読んで後悔しています。

    私の場合、値引きが10%も無い状況で購入しています。
    昨年末の購入時段階での成約率は、6割程とも聞いていました。
    検討している間取りの部屋は、一部屋のみで、他は全て成約済みとの事でした。

    2割引きが当たり前と言うのは、本当ですか?

  8. 969 匿名

    法人契約で大量キャンセルとかあったんじゃない?

    値引きはあるみたいだけど、二割かは定かじゃない。

    気にしちゃキリがないよ。

    ローンが支払えてるならよしとしなきゃ。

  9. 970 匿名さん

    最初に買った人たちは一切値引きなんてないわけで。
    その方たちに比べれば。。。

    先は誰もわかりませんので,こればっかりは何とも。

  10. 971 ビギナーさん

    HP上では残15戸だけど、それ以外に隠し物件でもあるの?

    どうせ中~高層階南側角部屋なんて残ってないんでしょ?
    超高層階の億ションは別として。

  11. 972 匿名さん

    値引きの話は、全て嘘ですよ。
    ライバル会社がデマを流しているんですよ、きっと。

  12. 973 ローレル

    968さん
    値引きは事実です。私は一年前に1割引を打診されたので、今では2割引も可能でしょう。
    このマンションの価格は3年前のマンションバブルの頃に設定されているので、さらに割引しないと、売れないのでは!
    ただ当時はまだまだ価格が上がると言われていたので、本当先は読めませんね。

  13. 974 購入検討中さん

    法人契約の大量キャンセル?
    このマンションで??(笑)

  14. 975 購入検討中さん

    最初の方に買われた方は残念ですね。

  15. 976 匿名

    その時にその値段でいいと思って買ってるんでしょ
    子供じゃあるまいし、後からぐちぐちと
    これだから女は駄目なんだよな

  16. 977 匿名さん

    その通り。
    マンション購入の基本は、あと出しジャンケンと同じ。
    イロハのイ。

  17. 978 匿名

    60m2、25階以上東あるいは南東で3000万なら即買いたいです。

    梅田徒歩圏内ですし、憧れのマンションです。

  18. 979 匿名さん

    そんなん中古10階くらいのでさがせば?

  19. 980 マンコミュファンさん

    最近明かりが大分増えてきています。

    来てますね。いいんじゃないでしょうか?

    時期が合えば買いたかったです。

  20. 981 匿名さん

    他に目ぼしいのがないので少し注目されるようになったようですが、近日いいのがでてきますのでそれまでの勝負ですかね

  21. 982 匿名

    どんな物件ですか?

  22. 983 匿名さん

    お買い得ですね。いいんじゃないでしょうか。

  23. 984 匿名

    今の北区では一番お勧めだと思います。

  24. 985 ご近所さん

    昨日ガストの交差点から見えたけど明かりついてないねぇ。
    後、梅田タワーも見えたけどこっちはゴージャン感のある外観と窓だった。

    近くにタワーがあるとやっぱり見劣りするね。

  25. 986 匿名さん

    安っぽい外観
    足元の暗いアプローチ
    新御堂筋沿い
    梅田とは言いにくい
    眺望はよい
    仕様も室内はよい
    でもすこし安い

    さてどうするか?

  26. 987 匿名

    ここの外観の雰囲気なんか暗いんだよな

  27. 988 匿名さん

    悪くない

    中身は良いし、便利も良い
    引越ししても、北区のタワーだから高く貸せる
    欲さえ出さなければ、必ず売れる

  28. 989 匿名

    >欲さえ出さなければ、必ず売れる(キリッ

    あたりまえだろ…

  29. 990 匿名

    売っても、めちゃくちゃ損はしないって
    言ってるんだろ?

  30. 991 匿名さん

    そう?梅田はちょっと、離れると厳しいのでは?

  31. 992 匿名

    難しいかもね。不景気で高級物件がさっぱりみたい。で同じ広さなら安い方みたい。ここも3LDK10万で出せる?回りの新築タワーも賃料高いから空き過ぎてて手放してる。

  32. 993 匿名さん

    ザ梅田タワーの賃料も下降傾向だし、中津周辺の普通のマンション(タワマンでない)のも賃料や中古価格が伸び悩んでいるからね。

  33. 994 匿名さん

    中崎町のローレルも最初賃貸に出してたけど高くて借り手がいないのか売りに出してた。
    それも結構な値引きで。値下げ幅が大きいとこれからの中古価格に影響するから大変だよ。

  34. 995 匿名

    ここは値引きしても販売伸びないけど、
    中古はどうなるんだろ。
    相当引かないと買いてつかないかな、、

  35. 996 匿名

    新築でこれだから相当値引かないと売れないかもね。

  36. 997 匿名さん

    中古、楽しみ?

  37. 998 匿名

    全然

  38. 999 匿名さん

    ワハハ。私は楽しみです。ひとつの指標になるからね

  39. 1000 梅田

    やっと1000ですね

  40. 1001 匿名

    パート2はナシの方向で。

  41. 1002 匿名

    立てても酷評だらけではね。

  42. 1003 匿名さん

    このマンション
    そのうち急に売れ行きのびるよ

  43. 1004 匿名さん

    なんでのびるの?

  44. 1005 匿名

    値下げしたって、他の販社に代えたって、転売したって人気はでないと思う。

  45. 1006 入居済み住民さん

    居住者のみなさん
    北ヤードの開発は確実に梅田北地区の住宅市場(分譲・賃貸)に影響を与えます。
    そんな期待を持って、ここの生活を満喫ましょう。
    大阪駅のブリッジもかなり出来てきました。
    ヨドバシカメラで実感できますが、このブリッジでますます、人の流れは、北へ、北へと変わります。

  46. 1007 匿名

    少なくともCT天満より利便性よくいいと思います。

  47. 1008 匿名さん

    ↑何故にCT天満の名前が出てくる?直近10レス以上は他物件との比較云々は出ていないし、無理やり感満載です。
    反省しなさい!

  48. 1009 匿名

    同じ北区のタワーだから。

  49. 1010 匿名

    確かにここに興味ある人は北区のタワーマンションと比較するだろうね。。反対にここでアワーズやフクシマタワーなんかだしたら…だけど。

  50. 1011 入居済み住民さん

    天満も天六界隈の開発計画が楽しみですが、北ヤードの面開発効果とは比較にならない。

  51. 1012 匿名

    北ヤードみたいなまともな場所が出来たら、
    ここみたいな悪立地の物件は、それこそ無かったことになっちゃいますね

  52. 1013 いつか買いたいさん

    悪立地かどうかは人によって判断基準が違うから何とも言えないんじゃ?
    ある人が好立地と思っても悪立地と思う人がいても当然。
    逆も然り。

  53. 1014 匿名さん

    北ヤードのマンション価格発表されれば、ここの価格が魅力的に見えるようになるかもよ

  54. 1015 匿名

    えっ!?2年位待つの?気が遠くなりそう

  55. 1016 入居済み住民さん

    人が集まれば、不動産は必ず上がる。
    北ヤードに出来るショップ、オフィス、などの集中がどれだけの効果を
    残すか。
    体験するいい機会になりますよ。
    当然、中津にも波及しますから。

  56. 1017 匿名

    北区周辺のタワマンを全部検討しました。新御堂は気になりましたが、私にとって利便性がいいので購入予定をしています。
    北ヤードで少しは明るくなってほしいですね。

  57. 1018 匿名

    >>1016
    ほんまですか
    既に梅田界隈には大阪で一番人が集まっているにも関わらず、惨憺たる現状ですよね
    不安です

  58. 1019 匿名

    1018
    だよねぇ。茶屋町のショップやロフトに影響されずに北ヤードに影響って俄に信じがたい。

  59. 1020 匿名

    ここのニッチな住環境じゃ厳しい
    周辺環境が改善されるなら、検討の余地はあるが、
    現状、厳しいだろうね。

  60. 1021 匿名さん

    職住接近のニーズは強いでしょう。私は、以前池田に住んでいまして、
    市内に引っ越して通勤時間が1時間から30分になっただけで、
    どれだけ楽になったか。
    満員電車から開放されたことに加え、
    毎日往復で1時間の自分の時間ができました。
    起きている時間が16時間とすれば、1時間は大きいです。

    将来、北ヤードで仕事する人は、中津まで自転車なら10分足らずです。
    通勤でつぶれる時間はいっそう短くなって、金銭にはかえがたい魅力です。
    これがシティー派マンションの値打。

    病院も、役所も、警察も、税務署も、地下鉄御堂筋線も、何もかも近くて、
    ありがたいことです。

    高齢化に伴い、諸施設が近いというのは、非常にありがたく、近郊でお住まいの
    方も、歳とったら、市内にJターンしたい気持ちはわかります。

    こういった、人の流れが中津にも波及するでしょうね。


  61. 1022 匿名さん

    既に北ヤードで働く人や梅田近辺で働く人は既に検討していいと思う人は買ってるのでは。
    北ヤードとか出さないと売れないのがこのマンションの実力。外観や場所が微妙な割にいい価格だから
    苦しんだろうね。


  62. 1023 匿名さん


    近い将来、北ヤードで仕事することが決まっている人はいません。
    今のことではなく、これからの市場の話です。

    これからの市場の動向を読むと、根強いニーズを先取りする需要が出てくる。
    ということでしょう。


  63. 1024 匿名さん

    そしたら中古の話なんだ。
    まぁ、ここは中古で3.4割引きだったら需要あるかもね。

  64. 1025 匿名さん

    需要が出る前に、買って持っておくのが不動産でしょう。
    需要が出だしてから、中古買うのは。遅かりし内蔵助や。

  65. 1026 匿名さん

    そうですね。
    シティーマンションを検討している人は、利便性が優先だからね。
    環境等、都心では望めないこといっても、ないものねだり。

    環境優先派は、市内タワーは検討外。
    郊外型のマンションを探せばいい。
    何がほしいか、はっきりしたらいいだけ。

    住まいに対する自分の判断基準を明確にすればいいだけ。

  66. 1027 ビギナーさん

    この物件を検討しているのですが 悩んでいます
    あんまり売れてないようにおもうのですが、もし永遠に売れ残りがでたりしたら、管理費とかがあがるのでしょうか?
    また、販売事務所の方が、高い時に土地を仕入れたのであまり値引きはできませんとおっしゃっていました。
    それでは、安いときに土地を仕入れてた物件は、値引き率が高いのでしょうか?
    それだったら関西では、今、土地を仕入れている物件を狙うべきでしょうか?

  67. 1028 匿名さん

    ここが苦戦してるのは業界でも有名だよ。
    北ヤードや、茶屋町ができれば、供給過多で
    ますます苦戦するんじゃいない?ターゲットは
    違うといえども、ここしか選択肢がないなら、
    売れるからね。

  68. 1029 ビギナーさん

    ゴールデンウイークにみてきたんですが、1/3は近く売れ残ってたようにおもいます
    別に得しようとは思っていませんが、このまま売残った場合、管理費や修繕費はあがるのですか?

  69. 1030 匿名

    管理費はそのままだと思うけど駐車場の達成率とデべがどこまでどの期間負担するかによって修繕費は計画よりも高くなる。なので不調な新築は熟慮するべき。

  70. 1031 ビギナーさん

    1030さんへ
    アドバイスありがとうござます。もうひとつ教えてください。新築マンションが、竣工後、1年も2年もかなりの量が売残った事ってあるのですか?そんな場合、販売側は在庫抱えるより、少々値引いてでも売るほうが得なのではないですか?

  71. 1032 匿名

    食品みたいに生ものじゃないので簡単には値引きしない。まず家具等の物品を付ける。これは価格をいじるのではなく販促費扱いなので結構楽みたい。しかしこれでもダメなら個別に値引き。ただしこれも銀行の調整もあり結構大変みたい。在庫を抱えると棚卸し資産が多くなりデべにとっては嫌なので決算前や竣工1年前にはなんとかしたいみたい。しかし昨今の不景気で簡単に値下げするケースが多いけどそれでも売れず2年、3年となり、法律などで中古扱いになったり固定資産税の減税期間が短くなるので益々難しくなり最終的にはクリアランス会社に一括転売してそこが破格値で売ったりする事もあるみたい。これは売主の体力次第みたい。

  72. 1033 値引き

    最近は価格に敏感だから、大幅値引きすれば、すぐに売れます。
    近所のマンションは販売から3年で2割ぐらいしか売れてなかったが、アウトレットで3割引で売出だしたら、1週間で完売したよ!
    ここも、どれだけ値引きするかにかかってますね。
    高い時に土地を仕入れからなんて、消費者には関係ないから、値引きを渋っているとますます売れないよ!

  73. 1034 匿名さん

    中津は近いうちに価値上がるから今買っておけば?
    何も梅田と思わなくてもよいと思いますよ

  74. 1035 匿名

    価値が上る理由は?

  75. 1036 匿名さん

    北ヤード開発の紹介記事

    JR大阪駅北側の再開発地域「梅田北ヤード」の先行開発区域(7ヘクタール)が31日、着工した。開発主体の企業連合12社は同日、プロジェクト説明会を開き、先端技術を集めた「ナレッジキャピタル」(知的創造拠点)を中心にしたまちづくりをアピールした。

     先行開発区域にはオフィスや商業施設、高級ホテル、分譲住宅など超高層ビル4棟を3区画に分けて建設。企業連合の大林組竹中工務店の2社が共同企業体として、平成25年3月の完成をめざし施工する。

     23年春に新装するJR大阪駅から北ヤードの各建物へは地下、1、2階デッキでつなぎ、「都市回廊」をめぐらせる。駅北口には建築家の安藤忠雄氏がデザイン監修する約1万平方メートルの広場を整備する。

     中核施設となるナレッジキャピタルは、企業や研究者、市民が集まる拠点を想定。国際会議などが可能な大ホールや先端技術を集めたショールーム、会員制サロンなどを計画している。

     説明会では、2期で予定される新駅から関西国際空港へ直結するなど交通アクセスや大阪駅前の立地の優位性を強調。

  76. 1037 匿名さん

    北ヤードって176より西でしょ。地図見たら全然近くないじゃん。
    北ヤードでここの値打ちが上がるならジオ茶屋町の方がもっと価値が
    あがりそうなのでそっちを検討する方がいいのかなぁ。
    それか北ヤードに近い梅田タワーの中古でも狙い目かなぁ。
    いや北ヤードにもっと近いウェリス梅田の中古も価値が上がりそうだね。

  77. 1038 匿名

    上で言ってる物件も周りはビルだし資産価値なんてその時にならないと分からないですよ。

  78. 1039 匿名さん

    北ヤードに近いといえば大淀にもローレルがありますが、ここと大淀のローレルは内装や共用設備は似たものと考えていいのでしょうか?

  79. 1040 匿名

    なんだかんだ言っても梅田まで徒歩圏内は魅力だわ。

  80. 1041 サラリーマンさん

    1037さん ジオグランデの価値上がるといっても、
    こことの販売単価は全然ちがいますからね。

  81. 1042 匿名

    北ヤード頼りっていうのもなんだかなぁ。それしか売りないの?

  82. 1043 入居済み住民さん

    安い田舎のマンション買うより、梅田まで徒歩圏のマンション買うのが正解。
    腐っても鯛ということでしょう。

  83. 1045 入居済み住民さん

    日本語勉強しなさい。

  84. 1046 匿名

    ではどういう意味?

  85. 1047 匿名さん

    自分で辞書引いて、調べたら。

  86. 1048 匿名

    豊崎でも梅田まで徒歩圏内という事実。

  87. 1049 匿名

    いいんじゃないでしょうか?

  88. 1050 匿名さん

    田舎の阪神間に住むよりは遥かににマシ

  89. 1051 匿名さん

    学校区が関西のマンションは都心距離より大事。
    だから売れ行き悪い。
    子供いるかどうか関係なく、学区で相場と資産価値が決まる。
    首都圏との違いを理解できない人は購入失敗しますよ。

  90. 1052 匿名さん

    ずいぶん独断的なご意見ですね。
    過去に一般マンションで学校区はひとつの要素であっても、購入動機の優位にあるような
    話は聞いたことありません、よっぽどの教育偏重(進学偏重)の親御さんぐらいでしょう。
    学区だけで相場が決ッているかどうか、事例を見たらいいでしょう。

  91. 1053 匿名

    学区で価格は上がらないとは思いますが、売れ行きは違うとは感じますけどね

  92. 1054 匿名

    外観見たけど統一感がなくてタワーにしたら変わってるね。

  93. 1055 匿名

    そうかな?普通だとおもうけど。

  94. 1056 購入者

    大阪の学区について具体的に教えて下さい。子供がいますので

  95. 1057 購入者

    大阪の学区について具体的に教えて下さい。子供がいますので

  96. 1059 匿名

    夜8時くらいに新御堂からみたけど、先月よりあかりがついてました。ゴールデンウィークに引越しが結構あったのかな?

  97. 1060 匿名

    ついててもやっぱり少な過ぎるよ。

  98. 1061 匿名

    ですね。北側だけで明かりがついてたの20ぐらいだったかな。

  99. 1062 匿名

    このマンション、値引き凄いらしいね。
    定価で買った人、気の毒ですね。

    すでに中古で売ったら超値崩れ決定だ。

  100. 1063 匿名はん

    値引きがすごいってどれくらいなんですか? 3割?2割?1割?
    1062さんどれくらいですか

  101. 1064 匿名

    高掴 損打郎 さま

    ご愁傷様でした。

  102. 1065 匿名

    15%引きくらいやろ。

  103. 1066 匿名

    売れなければ値引きするのは当たり前。

  104. 1067 匿名さん

    真剣に購入する意志があってローンなども問題ないの
    なら2割はいけるのじゃないかな? 1割がスタート台。

  105. 1068 匿名

    金額によるでしょ。1億の物件なら2割引きとかあると思うけど。

  106. 1069 匿名

    交通の利便性は最高。

    ビジネスにアーバンライフにもってこいじゃないでしょうか?

    周囲は喧騒から離れ比較的静かで公園横。まずまずな環境です。

  107. 1070 匿名

    新御堂真横で「比較的静か…」はないでしょー

  108. 1071 匿名さん

    ない、ない。JRも通ってるしね。

  109. 1072 匿名さん

    場所は悪くないと思います
    もしここにシティタワー西梅田の建物が建ってたらほしかったです

  110. 1073 匿名さん

    地図みたら場所悪いよ。間違っても住友はここにマンション立てないでしょうね。

  111. 1074 匿名

    立地が良い悪いは人によって違うと思いますが、わたしは、悪くはないと思います。ただ新御堂の騒音が気になります。

  112. 1075 匿名さん

    場所が悪いって言うけど、CT天満より全然マシだろうね
    住友なら建てないって、笑っちゃいます。

  113. 1076 匿名さん

    どこがマシ?マジで知りたい。

  114. 1077 匿名

    こっちの環境の方が悪いよ
    現地行ってビックリ
    新御堂に密着、トラックの路上駐車、薄暗さ…

  115. 1078 匿名さん

    今の環境はよくないです

    ただ梅田近距離ということでの変化期待じゃないですかね?

  116. 1079 匿名さん

    変化期待ってどんな変化。
    違法駐車なんか新御堂がなくならないと無理なんじゃない。
    まさかまた北ヤード?
    笑止。

  117. 1080 契約済みさん

    都市型マンションとしての機能は十分ありますね。
    新御堂に面しても2重サッシだから、音は、まったく気になりません。
    鹿島だから、そんなこと十分配慮済です。
    都市型の利便性を望む方は◎です。

    環境、環境といいたい人は、こんなところでケチスレしてないで、
    田舎の安いマンション買えばいい。
    バス便なら空気はうまいし、気味悪いくらい静かだし、
    安いし。希望がかなうでしょう。
    近くで貸し農園もあるかもよ。


  118. 1081 匿名さん

    なんか必死すぎて引く。

  119. 1082 匿名さん

    ここの住人板ってないの?
    他の住人の意見も聞きたい。
    まさかパート2なのに無い事は無いよね。

  120. 1083 匿名さん

    立地の悪いCT天満の一味が煩いね~。

  121. 1084 匿名

    薄ら暗い環境は目クソ鼻くそ

  122. 1085 匿名さん

    ホンマほんま。薄暗くて交通量の多い脇に立つマンションどうし。

  123. 1086 匿名

    >>1080
    前向きに検討中です。いまどれくらいの入居率なんでしょうか?

  124. 1087 匿名

    敷地面積にゆとりがないから、なんか窮屈な感じ

  125. 1088 匿名さん

    入居率なんか分んないよ。
    販売センターにでも聞きに行けば。

  126. 1089 匿名

    長谷工の人は、半分以上って言ってました。

  127. 1090 匿名

    まんかす、ちんかすを笑うとは、この事です

  128. 1091 匿名さん

    何の参考にもならない、
    イタ遊び野郎ばかりで
    この板覗くのはやめた。

  129. 1092 匿名さん

    ↑のぞくのは自分で勝手に決めて書き込まずに辞めたら良いのに…それさえも書き込んでしまうあなたって…重症ですね

  130. 1093 匿名さん

    たまになるほど情報や意見もあるからね
    見たほうが見ないよりかはいいと思います

  131. 1094 匿名はん

    天満より大分立地はいいでしょ?
    梅田タワーより線路から離れてるし、静かだと思うよ。距離も徒歩5分もかからないし。

    断然CT天満よりいい場所だと思いますね。

  132. 1095 匿名

    天満よりは騒がしいと思うよ。間違いなく、新御堂の交通量は大阪一、二ですよ!
    しかも、今どき耐震やし。。
    それらを抜きにしても、売れ筋の価格と間取りの部屋はもうないでしょー。

  133. 1096 匿名さん

    梅田好きの程度によりけりで天満かここか人によって分かれるだけでしょ

  134. 1097 匿名

    だったらアワーズにしなよ

  135. 1098 匿名

    長柄はいらんわぁ

  136. 1099 匿名

    大分明かりが増えてますね。
    CT天満も検討してたけど、やっぱりここにしたという人はいますか?意見聞かせてください。

  137. 1100 匿名さん

    単純に天満より梅田、最寄駅御堂筋線、川より梅田ドーンの眺望、梅田歩ける、東京駅徒歩か上野駅徒歩かみたいな感覚の差、そんな感じですかね?

  138. 1101 匿名さん

    なんといっても、梅田が徒歩圏。
    たまに寄り道して、梅地下、阪急百貨店、イングス、ロフト、と
    ウインドウショッピングしています。
    御堂筋サイクリングで中之島~難波までいくのも楽しいものです。
    福島のおいしいおでん屋さんも自転車圏。
    夏は、天神祭の花火、淀川花火大会が楽しみです。
    近傍のどのマンションでも同じ楽しみがあるでしょう。

  139. 1102 匿名さん

    例えば、窓ガラスが頻繁に割られるくらい中学校が荒れているとか、小学校のどこそこのクラスが学級崩壊しているので校区が悪いとか具体的で且つ客観性のある書き込みとかなら有意義だと思うが、好きとか嫌いとかの主観的な感情論で書き込みをすると感情論が返ってくるだけで、検討版が荒れる原因になります。
    主観や感情は人それぞれなので、もっと具体的で客観性のある有意義な書き込みをした方が良いと思います。

  140. 1103 ご近所さん

    川の近くに大阪駅前から新御堂につながる道路が出来る予定&淀川高速が通ったら余計にうるさくなる&排気ガスがくさいと言う点で、ここはパス&道路が出来る前に違う場所で購入したい。

  141. 1104 匿名

    地図でみたら便利なところだと思う。郵便局もスーパーも病院も近いし。新御堂の騒音を確認がてら、モデルルーム見に行ってきます。

  142. 1105 購入経験者さん

    >1103さん

    そんな方なら、やっぱりアワーズでしょう。

  143. 1106 匿名さん

    1104さん、感想を聞かせてください。

  144. 1107 入居済み

    私は満足です。家にも早く帰れるし向かいのスーパーでお買い物も十分です。書き込みで騒音と環境についての書き込みが多いようですが、JRの音も気になったこと無いです。今は朝夕窓全開ですが遠くに何気に電車の音は聞こえますが特になんとも思ったこと無いです。

    うるさいのは子供がたまーに隣のお寺の鐘をイタズラしてる音ぐらいでしょうか・・私は人それぞれの環境や生活が違うので一概にどこがいいとかは分かりませんが通勤にかかる時間が無くなったのですごく楽です。

    私も環境が第一なら田舎のマンションを買ったと思います。環境、騒音を気にする人がこの梅田徒歩圏内マンションを検討するのが間違いだと思います。なぜここで排気ガスが・・とか環境がとか書き込みに来るんでしょうか?梅田徒歩圏内でそんなこと望むんでしょうか・・

    このマンションの西低層階は確かにうるさいと思いますがもう15階以上になるとどの方面に住んでいても音はしません。鳥の声虫さえもいません。静か過ぎて寂しいぐらいです。あ、あと多分売れ筋の2LDKとかはもう無いはずです。

  145. 1108 匿名

    寺の鐘の音 都会にいながら聞こえるなんて大変情緒があり心が静まりますね 私は田舎育ちですから梅田近くにいて鐘の音が聞こえるのはどんなに素晴らしい事かと思います
    すみませんかなり主観的すぎて

  146. 1109 入居済み住民さん

    私は、マンション住まい4件目ですが
    このマンション、住めば結構快適です。

    中津駅近、梅田徒歩圏、河原近、公園横、眺望良、ショッピング・病院・区役所・警察・税務署・小中学校、すべて徒歩圏、新大阪からタクシーで10分以内で帰宅可能、公園の自主清掃など自治会活動も素晴らしい、老人会の定期バス旅行もあります。
    入居者は若い人も結構多く、みなさん気持ちよくあいさつもなさいます。

    住んでない方は、新御堂の音がどうのこうのとおっしゃいますが、全く気になりません。

  147. 1110 匿名

    私はモデルルーム行ったとき、やはり騒音が気になりました。
    この季節は窓は開けていたいし。
    感じ方が人により異なりますよね。

  148. 1111 入居済み住民さん

    音に過敏な方で、都市型のマンションで静かさをもとめるのはつらい?。
    今日も昼間は網戸だけでおりましたが、わたしは苦になりません。
    夜は二重サッシだから、過敏な人でも大丈夫でしょう。。

  149. 1112 購入検討中さん

    二重サッシ=騒音対策?

  150. 1113 購入希望者

    購入希望です 住民の方 他にご意見ございませんか

  151. 1115 匿名さん

    御堂筋中津徒歩4分って魅力だろ。
    千里中央・南方・梅田・淀屋橋・本町・心斎橋・なんば・天王寺・なかもずと、
    どの駅でも乗り換え可能だから便利だよ。

  152. 1116 いつか買いたいさん

    残り15戸ってすごい売れてんだねぇ
    我がGMTはまだ50戸~以上残ってるそうだ
    頑張りましたねぇ

  153. 1117 匿名さん

    大阪の中心にとても近いマンションで通勤には便利だと思っています
    これからの子育て世代の人にとっては生活するにはどうでしょうか?
    幼稚園や小学校・中学校などの環境はどんな感じなのでしょうか?

  154. 1118 匿名さん

    色々言われてきた当物件だが、さすがは梅田圏内
    あれこれ行っても買う人は買うから、完売するでしょう

  155. 1119 たけちゃん

    参考までに・・・
    ①15戸しか残っていないとあるが少し考えにくい。
    人が全然いません。(買ったまま住んでない人もたくさんいるようですがそれ以上に人が少なすぎ)
    ②人が少ないので静かですごく良いと思っています。マンションもやはり汚れないし綺麗です。
    ③料金はもともと設定が安いです。(少し)更に部屋の種類や方向でぐっと安い部屋がありましたので
    お買い得でした。今は限定3戸とかモデルルームで安くなってますが・・・確かにお得だしお安いですね。
    私としてはあんまりしてほしくないです・・・値引きのうわさもちらほら聞きますので、それが本当なら
    かなりお得だと思います。
    ④梅田にも近く中津もすぐそこ、立地条件は最高です。タクシーの通りが夜は少ないので捕まえにくいです。
    ⑤駐車場は比較的に安いくらいでお得感はまったくないですが目の前に道路交通社の駐車場がありそこは安く
    すごくお得です。大型車も安い値段で借りれます。(天井もあります)
    ⑥エレベーターも三基あり便利で早いですが、大型のエレベーターを個別に呼ぶ機能はありません。少し不便です。
    ⑥新御堂の横ですが音はまったく気になりません。2重冊子になっています。わざわざ外に出てコーヒー飲んだり
    するならうるさいし、排気ガスは当然あるのでNGでしょうね。それなら購入する向きを変えてください。都会に
    住む前提で検討するなら特別意識はしなくても良いレベルは間違いありません。景色は上層階は最高です。
    しかも安い角部屋の方向の方が景色は良いように思います。淀川がばっちり見えて千里方向へばっち眺望でき
    ます。
    ⑦建物は病院の跡地ですがまったく問題ありません。霊感が無いのかもしれませんが・・・考えすぎでしょう。
    また、色々調べましたが病院の跡地と言うことで土地の価値が下がることは無いと聞いています。まあ竣工して
    から早、半年です。
    ⑧セキュリティーは問題無しです。備え付けのリモコンと連動してドアが開きます。結構便利です。以前は私はICを利用し財布に携帯していたのが鍵になりめんどくさいなあと思っていましたがところがどっこい、ポケットに入れた
    ままで入れるのです。逆に便利だなと感じました。(部屋に入るときは鍵をポケットから出さないといけません)

    まあ色々ありますが今日はここまで!!
    ごきげんよう。




  156. 1120 匿名さん

    このマンションは
    携帯電話で、外出時の施錠状況などが確認できる、エミットマンションシステムが使えます。
    来客記録、警報記録など、お出かけセットをしておくと、携帯電話で状況が確認できます。

    私も、外出後にカギをかけたか不安になることがありましたが、これで安心できます。



  157. 1121 匿名さん

    残り15じゃないでしょう?モデルルームが安くしても残ってる時点で考えにくいですね。

  158. 1122 入居済み住民さん

    久しぶりに掲示板を見ました。
    いろいろ書き込みありますが、おいらは、満足して暮らしてます。まったく割引なしでの購入ですが、気に入った間取りで向き、階数なので早く決断してよかったとおもっています。売れ行きは気にならないといえば嘘になりますが
    非常に住人は増えたと思います。確かに周辺は新御堂の下を渡るので夜は暗いかもしれませんが、ほんの50メートルぐらいです。タクシー乗るにははほんの少し南にあるき、阪急インターから乗れます。淀川左岸線で豊崎ICがすぐそばにできるようですが、地下道路なので景観は変わらなく、ますます便利になるかも?と思っております。

  159. 1123 匿名さん

    場所は言うほど悪くない
    ただ外観がいまいちで惜しいなー

  160. 1124 匿名さん

    100%なんて無いよ。億ションでも戸建でもね。

  161. 1125 周辺住民さん

    近くで見ると外観そんなに悪くなかったですよ。
    外壁のレンガタイルが良く分かって清潔感あるなと思いました。
    エントランスの水回りもきれい。

    確かに、遠くから見ると
    なんか周りとは なじまないなーと思ってましたけどね・・・。

  162. 1126 匿名さん

    外から見ると、二重のガラス窓がいけないのか、なんとなく
    スッキリしなくてゴチャゴチャと安っぽい感じがしてしまう。

    「売れ残ってまーす」という垂れ幕もイメージ悪いし。

  163. 1127 匿名さん

    ああ 確かに外観イメージよくないのは垂れ幕のせいあるかもね

  164. 1128 匿名

    いいマンションなんで上げときますね。

  165. 1129 匿名さん

    いけてないマンションなので下げときますね。

  166. 1130 匿名

    他の物件購入したけど、ここはそんなに悪くなかった。キッチンも良かったし、広めの2LDKが多いし、かなり○○○があるようでお買い得には思いました。ただ妻の高架下を歩くのは嫌の一言で辞めましたが。ただ意外と駐車場代が高いかな?

  167. 1131 匿名さん

    完売してないのねん?

  168. 1132 匿名

    >>1130
    購入検討しています。私も高架が気になっています。ちなみに、どちらを購入されたのですか?

  169. 1133 匿名さん

    1130です。北区のタワマンです。

  170. 1134 匿名さん

    御堂筋線すぐで心斎橋難波にもアクセス抜群。
    それでいて梅田徒歩圏内。中々こんな利便性の良いマンションはないでしょう。
    お買い得ですね。

  171. 1135 匿名

    >>1134
    長谷工のひと?

  172. 1136 匿名さん

    北ヤードから近距離で格安条件で検討できるこのマンションは今だけ!
    お急ぎください

  173. 1137 匿名さん

    新御堂筋の高架にくっ付き過ぎです。 そうでなければ買いたいです。

  174. 1138 匿名さん

    毎日、夜20:00~23:00に新御堂筋を車で北から南へ通過してます。

    北西の角は、かなり電気ついてますねえ。7割ぐらいついている時もあるので、かなり売れていると感じます。

  175. 1139 匿名

    確かに北西角が明かりが多かった。やはり景色がいいし花火効果で人気があるのか?

  176. 1140 匿名さん

    新御堂がいや?
    高架の下をくぐるのは嫌?
    みんなのお役に立ってる新御堂がかわいそう。

    自分が車に乗ってる時は、人のことは気にしないのに
    人の車が走るのはいやなんだ。
    市内には住めないかも。
    田舎の戸建てで星見て暮らそう。ナ
     

  177. 1141 匿名

    ↑どんなに利用して便利だろうが助かってても住むには至らないと言ってるだけ。理解できないの?購入者はお金払うんだから選択の自由があって当たり前。
    そんな貴方は選択の自由があるのにゴミ焼却場とかのすぐそばにあえて住むという選択しますか?
    ○○ですか?

  178. 1142 匿名さん

    高速道路の近くはやっぱベランダなどが普通より汚れます
    高速だけじゃなく大きな道路沿いの建物なども埃は道路より離れた場所に建っている建物に
    比べたら汚れ方も違うと思います

  179. 1143 匿名さん

    ただし、20階以上になると、道路から100メートルも離れているといえます。
    さらに、大阪エリアは、ほとんどの場合は西風にさらされていることを考慮すると、新御堂のこのタワー高層階に対する影響はどうなんでしょうね?

  180. 1144 匿名はん


    環境面より都市の利便性を望むか、
    少々不便でも静かな環境とか、豊かな自然とを望むか?
    自分の価値観で決めればいいことだけど、どちらも欲しくて、
    あれはいや、これはいやと言ってる人は、ただの駄々っ子。
    自分の価値観をしっかり持たないと。

    両方手に入らないと、満足できない?

  181. 1145 匿名はん

    1141のおばさん

    「住むには至らないと言ってるだけ」・・・・
    「ゴミ焼却場とかのすぐそばにあえて住むという選択しますか」・・・

    言いすぎじゃないの。話が飛躍しすぎで少々ヒステリック。
    新御堂沿いに住んでる方に失礼よ。

  182. 1146 匿名

    ↑自分で選択して新御堂筋近辺に住んでるなら、人から何言われてもさほど気にならないんじゃないか。今から選ぶ事が出来る人が新御堂横を選択するのかしないのかということ。新御堂を利用してるくせに可哀相とかいうから可笑しいの。
    価値観の違い

  183. 1147 入居済み住民さん

    何度も書きますが、私の部屋では音は少しも気になりません。

  184. 1148 匿名

    >>1147
    部屋は東側?西側?

  185. 1149 入居済み住民さん

    南側

  186. 1150 匿名

    書き込み少ないので寂しいですね。私は利便性重視なので、気になっています。

  187. 1151 匿名

    さすがにもう終った感があるからね。
    築一年超えると忘れられるよ。
    次々新しく建つし。

  188. 1152 匿名

    上げますね

  189. 1153 匿名

    まだ完売出来ないね、、、
    そろそろ欠陥に痺れを切らしたので売って西梅田に行きます。

  190. 1154 匿名さん

    売却損1000以内で今売れますかね? 勿体ないなー

  191. 1155 匿名

    どんな欠陥ですか?

  192. 1156 匿名

    まともに相手しなさんな。
    こやつ一人芝居で嘘ばっかり書いて、皆の反応見て喜んでる板マニア。

  193. 1157 匿名さん

    ここは、北西が北東よりもかなり売れているようにみえます。淀川花火等がみえることが影響してたりするのでしょうか?

  194. 1158 匿名

    パンフレットが北西だったので、その影響もあるかも知れないですね。東のほうが新御堂の騒音は少なそう。

  195. 1159 匿名さん

    通販じゃあるまいしパンフレットだけで大事な判断しないでしょう。

  196. 1160 匿名

    中津 ってこの付近の方のみ阪神高速淀川左岸線反対の垂れ幕がありますが、住環境はどうでしょう?

  197. 1161 管理人

    管理人です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、
    本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/81904/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場として
    ご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  198. by 管理担当

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
シエリアシティ星田駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸