大阪の新築分譲マンション掲示板「大阪福島タワー [大阪フクシマタワー] パート3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 福島区
  7. 新福島駅
  8. 大阪福島タワー [大阪フクシマタワー] パート3
匿名さん [更新日時] 2010-04-23 23:31:06

Osaka福島タワー【大阪福島タワー】パート3のスレ立てました。
真面目に検討されている方、意見交換しましょう。

今度こそスレが荒れない事を期待して・・・。

所在地:大阪府大阪市福島区福島4丁目4番4,ほか
交通:
東西線 「新福島」駅 徒歩5分
京阪中之島線 「中之島」駅 徒歩10分
大阪環状線 「福島」駅 徒歩10分
間取:1LDK~4LDK
面積:50.90平米~101.85平米
売主:東急不動産 関西支店
売主:名鉄不動産 大阪支店
売主:東京建物 関西支店
売主:安田不動産
販売代理:東急リバブル 関西支社
販売代理:東京建物不動産販売 関西支店
販売代理:長谷工アーベスト 関西支社
販売代理:都市環境開発

施工会社:五洋建設
管理会社:名鉄不動産株式会社

こちらは過去スレです。
OSAKA福島タワー【大阪福島タワー】の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-02-21 21:15:25

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
シーンズ高槻

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

OSAKA福島タワー【大阪福島タワー】口コミ掲示板・評判

1. 842 匿名さん

かなりの数のスレが削除されていますね。

大阪福島も同じようなことが起こっています。

2. 843 匿名さん

ひどい書き込みがありましたからね
    削除されても仕方ないと思います。

3. 844 管理人

管理人です。

いつもご利用ありがとうございます。

特定のホストによるなりすましを含む、
    不適切な目的であると判断できる投稿が散見されたため、
    関連投稿の一斉削除を行わせていただきました。

レスが飛んでいる箇所が多く、閲覧しづらいかと存じますが、
    何卒ご了承いただけますようお願いいたします。

今後とも、宜しくお願いいたします。

なお、削除関しましては、以下、FAQなどもご参照ください。

投稿マナー
    https://www.e-mansion.co.jp/manner.html

4. 845 匿名

ベビーカー論争ですが、書き込みを読んでいると、
    こちらのマンションでは玄関前に何も置くな。置きたいなら他のマンションを検討しろと書かれていますが、
    この差はなんですか?
    高層だと風で飛ばされるとか?
    そんな作りだと子供やお年寄りは廊下を歩けないと思いますが。
    別にタワーマンションだから特別に何かあるとは思えないのですが。
    購入板でも容認するような発言もあるし、
    どうしても置きたいなら、組合設立後に、議題に出しては如何ですか?
    キチンと合意取れれば問題ないでしょう

5. 846 匿名

私物を共用部に置いたらいけないって人は大分前から組合で規約変更の議案を出して議決を取ればいいのではとずっと発言してますよ。通れば置いたらいいし、否決されればルールを守りましょうという事です

6. 847 匿名

現地に見に行くと、35階辺りまで立ち上がってます。見上げると圧巻ですね。上層階は景観がよいと思います。北側は淀川花火が見えるでしょうね。

7. 848 匿名

行けなかったですが昨日は高層眺望ツアーをしてたのでは?案内が来てたように思います。30階以上だと恐らく圧巻でしょうね。天満の物件を夕方見せて頂いたのですがタワーは初めての経験だったので少し感動しました。ここもそんな感じかな

8. 849 いつか買いたいさん

大阪市内でマンションを探していますが、玄関前のベビーカーなど、子育てに関する反応はどこも同じような感じでまいっています。

だいたい、(決まっている)ルールは誰であろうと100%守ってもらう。
    子供も、そのルールに従ってもらう。
    大事なのは資産価値を守ること、維持することで、それがなによりも大事(もしかしたら住むことよりも)
    自分たち大人は、はじめから大人で、今誰にも迷惑をかけていない(つもり)、もちろん自分が子供の時は、ルールを守って育って来たのだから、たとえどんなに時代や環境が変わろうとも、今の大人な自分に(主観的に)迷惑にうつる物=目障りなもの、には消えていただきたい

だいたいこんな感じですが、はっきりいって、間違っています。
    誰もこれみよがしに他人に迷惑をかけるつもりはありませんが、もう少し寛容さが必要と思います。

特に子供はある部分、みんなのものでもありますし、いまの自称オトナな人達も、気付いてないようですが、そういう周囲の(ほんとうの)大人にかこまれ、見守られて育って来たのですよ。

それが、自分達は比較的のびのびといろいろルールも適度に破りながら育って来ているのに、大人になったとたん、こどもをうっとうしい物、ルールを守らない子供は邪魔と排除しようとするのは、いったいどういった了見をお持ちなのでしょうか?

子育て世帯に寛容さを持たない人達は、いったいどれほど子供時代を大人の決めたルールに従ってきたというのですか?そしてたとえそうだとして、そんな子供にまでルールを守らせる、つまりいきいきとした子供らしさを奪われてそだった子供達ばかりが大人になった社会というのを、一度でも想像してください。

そういうごく小さなカテゴリーのなかで、本質的な議論をかいてできあがった、融通の利かないこり固まった組織をムラ社会と呼ぶのであって、そのさらなる集合体が今のニホンそのものを象徴しているように見えてしかたがありませんん。

誰かの言うように、本当に幸せな、人間らしい家族を気付こうと思えば、すでにココではもう後戻りできないほどに、不可能なのかも知れません。とても悲しいです。

9. 850 常識人

話かえたらどうです?
    双方の論点が凄くずれたままエスカレートしてて、非常に見苦しいです。
    子育て云々ではなくルールは守りましょうということ。
    それは大人、子供は関係ない話でしょ。
    子供なら人殺しもゆるされますか?
    ルールに反することはちゃんと話し合う必要があるのでは?

10. 851 匿名

そこまで子育てを大切に思うなら初めからもっと寛容な物件などを検討すべきでは。なぜここにこだわるのかな。自分から火の中に手を入れて熱いやないかっ、てそれは違うでしょ。

11. 853 匿名

849一文たりとも全く意味がわかりません。来るとこおまちがいですよ?
    いつか買いたいさんじゃなくって、いつまでたっても買えないさんで終わりそうですね。

12. 854 匿名

取り合えず、現規則では共用部には何も置いてはいけないと決まっているのですから、ここで検討しても無意味ですよね。ベビーカー軍団は購入できてから管理組合に相談したらいかが?規約が通らないのに勝手なことをしていたら、訴えられるまでです。他のスレでは傘一本置いてただけで問題になっていましたよ。共用物=公共物です。道路に無断駐車してたら、駐禁取られるでしょ?自分だけ融通きかせてや〜とかポリに言って通りますか?頭がかたいとかじゃなくってそれが共用するという社会の常識なんですよ。

13. 855 匿名

仕事や恋愛、思想は自由ですよ。発展するためならいくらでもやり方変えて改革していったらいいんですよ。ただ、社会人として社会の一員として生活していく以上、定められたこと、法律や規則は最低限守ることが義務と責任にあります。それが守られてこそ社会が成り立つわけで、好きにさせろとか自分だけ…と考える人は社会に反し罰せられるだけです。

14. 856 匿名

849さん
    子供の豊かな想像力や創造力はベビーカーを置くことで育つわけでも何でもありません。
    走ることが好き、歌うことが好き、興味持ったことをやりたいようにさせてあげることが伸ばすことではないですか?そんな中でも、フライングはいけないよとか楽器を壊してはいけないよとか最低限のルールや行儀を教えるのが親の責任です。
    それが守れなくて、むしろ何でもありやぞと教えることが自由でも豊かな人間性を築くわけでもなんでもありません。
    むしろそうゆう子供が大人になったときが一番怖い。
    社会ルールを守れないだけのどうしようもない大人が育つだけなのです。
    心ないゴミのポイ捨てをする人は、たいていその親もポイ捨てをしているでしょう。
    花見に行ってもゴミは持ち帰るのよとゴミを持って帰る姿を見せて育った子供はポイ捨てをすることはいけないことと判断します。
    なんだかんだ言っても親の背を見て子供は育ちます。
    ベビーカーはいいとかではなく、そうゆう人はたいてい路駐したり図書館やレンタルCDなど延滞したり、公園の遊具を陣取ったり、無意識的に私生活至るところで自己中になっていると思います。
    行動一つ一つを見直し、改めるべきところではないでしょうか。

15. 857 匿名はん

規則ルールは守るためにあるのではなく、
    それに関わる人みんなが快適に過ごせるよう定められたものだと思います。
    ですから、何か不備があれば改正していくのです。

駐禁にしても足の不自由な方はは除外されます。
    どうも反対派の一部の方とは、根本的な考え方に隔たりがあるようですね。

16. 858 匿名

自分勝手な人には何を言っても自分本意。まぁ仕方ないことですかね。
    まぁせいぜい議決に出して反対くらってください。
    それ以前に、ここを契約してから出直してきてください

17. 859 匿名

857さん規則ルールは快適に過ごす為に一定の基準を設けて守る事が前提で策定されてます。その上で不備や直すべき所は検討や改正するのです。駐禁の話しを持ち出されてますが、それは検討の結果改正されたものです。だから現段階では管理規約に則るとダメなのです。入居後に改正したいかたは努力して行動に移せばよいだけ。否決されたらダメなものはダメ。仕方ないでしょ

18. 860 契約者

どこのマンションに廊下にベビーカーがどんと放りだされているマンションがあるでしょう。いい加減にしてもらいたいわ!!

19. 861 匿名

↑契約されている方が声を大にしたほうが良いですよ。

20. 862 匿名さん

ベビーカー→子供自転車→白い箱…
    とならないうちに、早めに何とかした方がいいと思う。

21. 863 匿名

白い箱?
    意味がわかりませんが、ベビーカーなんて戸数的にそんなにないでしょう。
    それにずっと放置される物でもないと思いますが…
    玄関前に置かれても、長くて半日程度のような気がする。

22. 864 匿名

白い箱→冷蔵庫か?

23. 865 匿名さん

白い箱→物置BOX?

24. 866 匿名さん

白い箱と言えば想像するのはこれです
    こんなのが頭に出てくる俺って年寄りです

http://www.city.warabi.saitama.jp/ct/image000002300/sirohako.jpg

すみません。関係ない話で・・・

25. 867 匿名さん

私も白い箱と言えば冷蔵庫か物置boxと思いましたが、
    866さん ナイスです。おもしろい。
    よく白い箱を調べましたね。座布団5枚級のスレです。

26. 868 匿名さん

849さん
    ほんと契約されてから参加なさったら!
    いつか買いたいんだから今買えないんでしょ。残念ね。

皆さんの攻撃を受けるだけですよ。

強い主張だから余計腹立たしくなります。

まず、マンションを契約されてベビーカーを置いて近隣の方の反応で判断されるとイイですよ。

何も言われないのであれば貫き通せばイイと思います。

27. 869 匿名

文句言いますけどね。

28. 874 匿名さん

粛々と撤去するだけです

29. 875 契約済み

同意です。ルール違反を主張しておきながら開きなおるような方は来ないでほしい。 そんな考えではビルを共有するのは難しいと思います。
    寛大に目をつぶろうという気持ちすらなくなりました。

30. 880 匿名はん

警察官や教師が問題を起こしたらマスコミが一斉に取り上げ全員が同じ目で見られる。
    そんな感じですね。失礼しました。

31. 881 匿名さん

シティタワー大阪福島でも置いては駄目ですよ
    あそこは管理組合が動いて、廊下に物を置くのをきつく禁止とお達しが出て、今は置かれていない。
    ここも、置いていると、シティタワー大阪福島と同じように置かないようにとお達しが出ると思いますよ

32. 882 匿名

当たり前です。

33. 883 契約済みさん

870さん
    あなたの書き込みは誤解を受けます。
    フクシマタワーもCT大阪福島も廊下に物を置くのは規約で禁止されています
    ここで、議論するのはいいですが、他のマンションで許可されていない事を
    出来るような書き込みをされるのはより一層、ここでの議論を混沌とさせるので控えてください

34. 884 物件比較中さん

あいかわらず、厳しいですね、みなさん。
    私の検討している部屋は、SICがあるので玄関に置くつもりはありませんが…

でもやっぱり、ベビーカーおしてエレベーターに乗ったり、廊下押してたりすれば注意されるんですかね?
    もしかして、家出るときも、左手に子供抱えて、右手にベビーカー提げながらドアあけて、しめて、鍵締めて、一階までたどり着かないといけないのでしょうか…

今は一人でいいですが、2人目できるともう無理です…

あっ!こういうときはコンシェルジュ呼んでいいんですかね?

35. 885 匿名さん

つまらない書き込みする前に、管理規約の確認でもした方が
    身の為ですよ

36. 886 匿名

いえいえ。コンシェルもそんな無駄な時間を費やしてるヒマはありません。
    ベビーカー押して通ることを批判はしませんよ。共用部に物を置いてはいけないだけ

37. 887 匿名

コンシェルジュの役割勘違いしてない?
    常識ないですね
    とにかくダメなものはダメ
    嫌なら購入しないでほしいです
    事前に決められた事を守れないのは論外。
    ベビーカーはもちろん、箱も自転車も小物も置かないでください
    ベランダでプールもやめてください
    当マンションの品が落ちます

38. 888 匿名

884さん、大丈夫ですか?
    あなたがこのマンションに来ると揉めます。
    勉強してから検討してください

39. 889 匿名

870と884って同じ人ですか?
    レスを読んで、廊下でベビーカーの使用については批判してる人いましたか?そんな事いったら、廊下で車いすも使えないですよ。
    何のためのバリアフリーかと。
    置きっぱなしの話ですよ。コンシェルジュは×ですよ。

40. 890 物件比較中さん

すいません。884です。
    ベビーカー押して通るのはいいんですね、ありがとうございます。安心しました。

別のところで、ベビーカーやペットは持ち上げてと、理由はわかりませんがダメだというところがあったので、心配してしまいました。

子供や犬(中型犬でも!)を片手で持ち上げながら長い廊下を歩けとか、高層エレベーターに乗れとか、
    結構むちゃくちゃな事を言うところもあるのです、実際。

流れで、ベビーカーを共用部に置くのはどちらでも構わないですが。

ただ品が落ちるとか、埃が、とか言う理由で廊下でベビーカーや、三輪車、犬の歩行まで将来禁止されないかなと、掲示板のみなさんの勢いから感じてしまいましたので…

大丈夫のようなので、前向きに検討させて頂きます!

41. 891 匿名さん

だから、馬鹿な書き込みなどせずに、規約を確認しなさい
    それに、まともな社会常識を養いなさい
    自己主張はそれからにしなさい

42. 892 匿名

890さん
    廊下で犬の歩行は基本ダメですよ!品位云々ではなく、マンションではいろんな人がいて、動物のアレルギーのある人や嫌いな人、怖がる子供さんなど。だから、動物が苦手な人への配慮として、廊下では抱く。エレベータは非常用や高層用、マンションによっては「ペットが乗ってます」というのがわかる表示が出るボタンのついてるエレベーターがあるのです。動物と子供とは別でしょー‼
    (廊下ではベビーカーを使わず子供は抱っこする…なんて規則のマンションがあるなんて聞いた事ありませんが・・・)
    中型犬は基本的にマンションでは×のはず。抱けないサイズだとダメなはずですよ。管理規約に、小型犬や猫などで体長○○cm程度まで…とかと、何匹までと書いてあるはずです。

43. 894 匿名はん

管理会社やマンションごとに使用細則が違うのだから勉強もなにもないでしょ。
    子育てに関心のない方が3/4以上いれば、890さんがおっしゃるEVで子供を抱くなんて理不尽な案も通ります。
    管理規約は絶対ですが、その内容は不完全な物です。
    そして、現段階では管理規約「案」ですから、自由に意見しても良いと思います。

44. 895 匿名

はっ?
    犬はマンション内では抱っこして移動ですよ
    なんかめちゃくちゃな事ばかり書いていますね
    頼むから規約読んでよ。
    その上で書き込みして
    常識なさすぎです
    読めないならマンション買わない方がいいです
    勘違いしすぎで、これでは入居後は揉めますな

45. 897 匿名

切るってどうやって?
    乱暴な事や揉め事は嫌ですよ

46. 898 匿名

894さん、常識で書き込みしてください
    子供抱き抱えてエレベーターに乗るなんて案が通るわけない。
    例えでも飛躍しすぎです。
    最近、売れている、売れていないの不毛な書き込みがなくなったと思ったら、
    今度は常識なさすぎの書き込みばかり。
    本当に検討している人なん?
    ここは戸数が多い分、ちょっと心配になりますね

47. 900 匿名はん

現行の管理規約案で禁止されているのは理解しています。
    ですが、ベビーカーを一時的に玄関先に置くことが、そんなに非常識な行為なのでしょうか?
    管理規約は、全ての住人が快適に過ごせるようライフスタイルの変化に応じて改正させていくのが本来の目的です。

であるなら、ベビーカーを置くことで支障がなければ、提案することに何ら問題はないでしょう。

反対なさるなら、子育て世帯が快適に過ごせるメリット以上の問題点を明確に示して下さい。
    私としては、反対意見を参考にさせて頂く姿勢でいます。

48. 901 匿名さん

相手にしないととなると、行動が増長されて大変なことになりませんか?
    マンションと言っても共同住宅ですから、ルールを無視する人がいれば、
    注意なりしないとマンション内が荒れると思いますが、如何でしょうか
    実際、エレベータに自転車を持ち込んだり、エントランスで走り回ったり、
    犬を抱きかかえないでマンション内を歩いたりと問題が発生するケースは多々あります

あと、900さん、ベビーカーがどうかではなく、特例でも許すと、他のこれもいいんじゃないと勘違いや
    拡大解釈する人がいて、統制が取れなくなるんですよ。
    皆さんが良識もって判断していただければ問題ないのですが、その判断範囲は個々によって違いますから、
    これは置いてもいいけど、これは駄目とは整理できないと思います。

ですので、残念ながら置くのが禁止されているなら、
    例え、ベビーカーであっても置くべきではないとなるかと思います
    (お気持ちはわかりますが、これだけの戸数があるマンションです。
     絶対に変な解釈をする人が出てきます。それを防ぐためには一定の規則は必要なのです)

もしどうしてもとなると、ベビーカー問わず、荷物を玄関前に置けるようなマンションを選択する方がベストです
    ここも一応、アルコーブがありますが、そこならたたんで置くぐらいなら可能かもしれませんが、
    正式にはデベに聞くほうがいいですね
    (たたまないで置くのは駄目かと思います。白い箱は無論論外ですw)

49. 903 匿名はん

901さん
    まず丁寧にご回答頂きありがとうございます。

ベビーカーを置くこと自体は問題がないのに、規約を守れないであろう一部の方のために我慢しなければならないいう意見は、
    ことなかれ主義の方であれば納得されるでしょうが、私は納得できません。

特例とはいえ一度決まればそれも立派な管理規約です。
    ベビーカー以外に置きたい物があれば、同じように議会に提案して下さいと説得すればよいのです。
    強制力の無い管理規約なら、何の為に管理規約があるのでしょうか。

902さん
    今現在ベビーカーを玄関に置かれている方は、不便に思いながらも我慢して子育てをされていると思います。
    玄関に置くことがベストなら、団地の玄関先にベビーカーを置いたりはしません。

50. 905 901

組合に議題で出すのは問題ないと思いますし、議決されれば置いてもいいと思います。
    でも、現時点では保証はされないと言う事だけ理解されていれば問題ないと思います。
    仮に否決されたら、不便ですが従ってくださいと申したいだけです。
    ちなみに、私はベビーカーなら賛成はしますが、自転車や三輪車等は反対です。

51. 906 匿名

匿名はん 契約の際には「管理規約を遵守します」と記載されたものにサインと押印をします。従いまして今貴方がどんな考えであれ変更も多数派の意見が変わる事はありません。強制力のお話しを持ち出しましたが規約を守らない事で組合が指導し、それでも改善されない場合は退去、ペットなどに関しては飼育を禁止する事が出来ます。泥沼は嫌ですが。
    契約内容を遵守するとサインする事にどんな意見をお持ちですか?
    規約が変われば思う存分私物を置いて下さい

52. 908 匿名はん

901さん
    私も自転車は反対です。自転車置き場がありますからね。

906さん
    管理会社が作成したものですから、恐らくベビーカーの特例は無いでしょう。
    でも拒否すれば入居出来ませんのでサインします。
    そして、入居後組合に議案を出し、正式に議決されるまで契約内容に従いベビーカーは共用廊下に置きません。
    もちろん、否決されれば子供が大きくなるまで我慢します。
    管理規約とはそういうものだと考えています。

53. 911 匿名

匿名はん それでいいんじゃないですか。今のルールは守る。不具合を感じたら組合で多数決を取る。その結果に従う。それまでの事ですよ。さんざん引っ掻き回してくれましたね。まぁご理解頂けたようなので終わりましょか。

54. 915 匿名

やっと落ち着きましたね。

55. 916 匿名

あらあらー、また削除ですか

56. 917 匿名

マンションは売れてないわ、入居者に問題ありだわ、ろくな物件じゃないね。

57. 918 匿名さん

ここの14階までが低価格の理由を下の通り予想します。

1、ベリスタとの価格競争
    2、厚生年金病院建替え(15階という噂)によるもの
    3、ベビーカー

58. 919 匿名さん

ベビーカー問題は何階でも同じでは?

59. 920 匿名

>917
    ここはあくまて検討板。入居者に問題あるかなんてわかりませんよ。
    面白半分で意見してる人や、まだ検討段階の人も居ますし。

60. 921 いつか買いたいさん

みなさんの意見を聞かせて頂き、ここは子育世帯にはむかない所だというところがとてもよくわかりました。ありがとうございます。

でもそれは、つまり高齢者にもむかない所だと言うことも、ここに住まれる皆さんには想像してかったです。

47年後、マンションの資産価値はほぼゼロになります。その時私たちは70~80歳の後期高齢者になっています。ほぼ全員が車イス利用者となっているでしょう。子供をうけつけなかった、子育て世帯に人気のなかったマンションでは、世代交代がすすまず、子供のいない、要介護のお年寄りばかりでうめつくされています。

その時たとえば、アルコープに外出用の車イスが置けなくて、どうやってドアをあけるのですか?パートナーに先立たれ、一人の寂しさをうめるのに動物を飼ったとき、脳梗塞後遺症で四肢が不自由なとき、どうやって犬と散歩にいけるでしょうか?本当に抱きかかえるのですか?

団地にいけといわれましたが、もし子育て世帯が住みやすい、子育世帯の集まった集合住宅(団地)であれば、世代交代もすすみ、自分たちは介護施設、老健施設にみをひき、後には大人になった子が住みましょう。

確かに建物の減価償却は終わり、資産価値はゼロのままですが、数字ではない、住む場所としての価値は残ります。さらにいえば、資産価値には表せられない(むしろみなさんの価値基準では減少する)子供の存在が、"住む場所”としての価値を維持してくれるはずです。

誰かがいってくれましたが、皆さんのように、ルールは守るためにあると考え、(ほとんど誰の目にも見えないのに、それを迷惑と片付けるような)寛容さのない、硬直してしまった場所に、ほんとうに"価値"というものが根付くのでしょうか?本当の住みやすさがあるのでしょうか?

私はあえて争いをと思ったわけではありません。ただ、時にルールより、住みやすさが優先されてもいいのではないか、特段自分に迷惑がかからず、見て見ぬふりができるのであれば、大目に見る、という合意ができないものかと思い、問題提起させていただきました。

そこに、将来の理想的な集合住宅像があると思ったからですが、現時点ではマンションライクなタワー型マンションよりも、みなさんのいう、“古き良き団地”のほうが良さそうですので、また選択肢を広げて探していこうと思います。

いろいろなご意見、ありがとうございました。決して無駄ではありませんでした。

61. 922 匿名

上品にかいた捨てぜりふですね

どこに行かれてもルールは守りましょうね

さようなら

62. 923 匿名

921が他に行ってくれたことでマンション価値がとても上がりました☆アディオスです!

63. 924 匿名

世帯交代とか心配しなくても数年後には3〜4人に一人が高齢者ですよ。
    70〜80歳くらいじゃ今の時代、ピンピンしてらっしゃる方が多いです。失礼ですよ。
    しかも今時、結婚して親と同じマンションに住むカップルなんてほぼいませんから、必然的に子供はいずれ成長して出て行きますよ。
    その頃には半数くらいが住み替えとかして賃貸や中古で出すんじゃない?
    上層階入居者だとここはサブハウスかもしれないし。
    車イスとベビーカーを一緒にしないでください。バリアフリーという言葉をご存じ?話になりません。

ここは壮年期やご年配夫婦の契約も多いですよ。
    この年代の方は子育ても終わり、定年も迎えられている方もいるかもしれません。このような方々はタワーでの一歩上のライフスタイルをご夫婦でゆったり過ごそうと思われているのでは?多分、タワーを選ぶような人の過半数は一歩上の暮らしを夢見て選ばれるのだと思います。
    そのライフスタイルを守るために。
    これはタワーでなくても言えることですが、一個人の身勝手から、その「住みやすさ」を守るために規約があります。
    価値とは「人」が酉り「人」が直結して初めて生まれます。価値はその人、一人一人によっても違うし、住む「人」そのものが価値観を左右します。

あなたが消えてくれたことに感謝します。

64. 925 匿名さん

ルールはまもらなアカンわ。
    置くなと言われて置く奴はアホや。
    周りの住人にも要らんストレスを与える事に気がつかへんデリカシーの無い奴はマンションに住んだらアカン。
    見てみぬふりをするというストレスに対してどう償ってくれるんでしょうね。

65. 926 匿名

消えた人が他にやりそうなこと
    子供をさっさとエスカレータに乗せずに他人を待たせる
    共用廊下で立ち話して通行を妨げ、子供はほったらかし、子供は親の回りを三輪車に乗るか縄跳びをさせて廊下で遊ばせる
    子供の布団をバルコニーの手摺にかけて干す

66. 927 匿名

子供遊んでて、眼をはなした隙に手摺りから落下して新聞沙汰にならないように気をつけてね

67. 928 匿名さん

925さんに同意。

68. 929 匿名

同じく同意

福島タワーがどうこう以前のことですね

69. 930 匿名

びっくりするくらいの長文‼
    なんか、ストレス溜まってたんですかね~。
    共用部分の私物についてエキサイトしてましたが、ようやく落ち着いたようですね。
    共用部分といえば、38階のスカイバンケットは良いと思います。梅田方面の夜景、素敵でしょうね。週末はバーラウンジになるとか。
    どんな感じなんでしょー?

70. 931 匿名

他の共用部分は使うこともほとんどないでしょうけど、スカイバンケットルーム、バーは一度行ってみたいとはおもいますね〜

71. 932 匿名

この戸数をどうやってさばくつもりなんだろ。
    今の販売方法で。さすがに心配になっちゃいますね

72. 933 匿名

掲示板の書き込みも多いし、注目されているのではいですか?
    人気もあるとの書き込みがありましたし、これから徐々に契約も伸びるのでは?
    完成時に完売とはさすがにこのご時世は無理でしょうけど、
    契約率は上昇するのでは?

73. 934 匿名

竣工時に値引なしで契約30%超えるかな?竣工後1年で50%超えるかな?
    この戸数で完成までにどれくらいを見込んで営業してるのだろうか?
    ちょっと興味。

74. 935 物件比較中さん

オール電化ということで、迷っています。浴室給湯はどうなんだろう?光熱費はどれだけ安くなるのか?

75. 936 匿名

長い目で見てもオール電化はいいですよ。わざわざ工事して高い費用払ってでもオール電化にする家は多いですし。
    竣工がH23年3月だから住宅版エコポイントはここは対象外なんですかね?

76. 937 匿名はん

来月から借入の審査が厳しくなります。
    頭金に余裕のない方は、早く契約した方がいいですよ

77. 938 匿名

↑なんでなんですか?

78. 939 匿名

出た!!「匿名はん」w(゚o゚)w

79. 940 匿名さん

JALの債権放棄の影響か?

80. 941 物件比較中さん

ここの最上階の広さと価格はどのくらいですか?

45階相当の他のタワー物件と比べて安いですか?

81. 942 匿名

実際MRに見に行ってください。

82. 943 匿名

高いですね

83. 944 匿名

完売まで五年くらいかかるのでは?
    高層は安くないですね
    平米で比較したらかわらない

84. 945 物件比較中さん

941さん
    最上階がお好みですか?私は30F~35Fあたりで検討中です。ただし、最上階はパス。

85. 946 匿名

億ションですからね〜…
    比較することが間違ってるかと。

86. 947 匿名さん

最上階は155平米くらいで1億6000万円くらいだったかな?

御影タワーの最上階と同じような広さと値段だったような気がする。

87. 948 匿名さん

御影タワーと同等とは思えない。

88. 949 匿名

御影よりいいと思う。

89. 950 匿名さん

そうかな?

90. 951 匿名さん

何と比較して、御影タワーよりいいの?

91. 952 匿名さま

何と比較したくて御影を持ち出したの?

92. 953 匿名さん

文章の流れから推察すると、最上階に対して値段と広さが似ていたので比較したのでしょう。

93. 954 匿名

今、どれくらい売れているの?

94. 955 匿名

それ聞いちゃだめでしょ。
    ここの最大のタブーだよー。

あえていうなら悲惨な状況、とでもいいましょうか

95. 956 匿名

そんなに売れてないんですかね。もう100は越えてるんですよね。

96. 957 匿名さん

こえてないと思います。

97. 958 匿名

ほんと残念

98. 959 匿名

あらしじゃなく正当な数が知りたいですね。

99. 960 匿名

沢山売れてからじゃ選べないじゃん

売れ残りから買いたいのかいな

好きな部屋を選べる時期にさっさと選んであとは知ったことではないではないかい

100. 961 匿名

私も売れ残りから選ぶのではなく、好きな階の好きな間取りで好きな物件を自由に選べる時に買うのが一番

101. 962 匿名さん

>好きな階の好きな間取りで好きな物件を自由に選べる時に買うのが一番

そう思う。
    売れ残りって、結局貧乏くじみたいなもの。

102. 963 匿名

今が買い時、選び時!

103. 964 匿名

いや 茶化す必要もなく普通そうでしょうな

売れ残りからは選びたくないものだよ

104. 965 匿名

高い買い物だし余計にね。
    バーゲン行ったってお目当ての商品ないのと同じ。
    でもさすがにマンションは妥協できない。

105. 966 匿名

それは人気があることが前提。
    バーゲンにいってもそれでも客が入ってない店で買いますか?
    もうそれは価格云々じゃない気がする。根本的な問題。
    明らかに値引きが始まるしね。

てかー、まだできあがってもないのに、諸費用サービスはじまってるしね、

上にコメントしてる方々、茶番劇は痛々しいよ

106. 967 匿名

この時代 相応の売れ方やで。どこなら一気に売れる?今そんなマンションあるかよ

107. 968 匿名

966 てかー って…
    語尾伸ばすなよ キモい

108. 969 匿名

>>967
    ありますよ
    勝手にここと同じにしないでください

109. 970 匿名さん

こんな時代じゃなかったらまったく売れないと思います。
    景気良かったら、あえてこんな特徴のない割高マンション誰も買わないと思います。

110. 971 匿名さん

そろそろパート4をお願いします。
    スレが重たくなってきました。

111. 972 匿名

969具体的に述べろ

112. 973 匿名

本当にサービスは始まっているのですか?以前訪問した時はそんな話しが出ずに余り魅力が感じれなかった。正直それほど悪くないので少しでも安く買いたいです

113. 974 匿名

一部の低層は少し安い感じですが、全体的には、安くはないですね
    どこからそんな話が出たんですか?
    あと、本当に人気物件なんですか?
    そのような感じを受けなかったのですが、なぜ人気なのか?
    契約戸数はどうなのか?
    気になります
    ご意見ください

114. 975 匿名

いくら火消しに奔走しても、ボヤでは済まされないくらいだからな。
    昨年6月からモデルオープンしてて、はや10ヶ月。。。

契約数はなんとフタケタ。行って70〜80。

具体的に比較すると、天満はオープンから同時期、約一年弱で200は行ってたからな。明暗がはっきりつきすぎてるな。

115. 976 匿名

そうなん?予想するのもいいけど、信憑性がないなぁ

116. 977 匿名さん

天満は入居開始前が200ぐらいでは?
    (3割契約済みだったので)
    確か、契約者の書き込みがあったかと思うぞ。
    そのため駐車場の費用分担でもめていると書いていた

117. 978 匿名

どこも厳しい時代やな。
    鳩山…
    鳩も豆鉄砲やで

118. 979 匿名

天満は入居開始時で230位ですよ。
    駐車場はまだもめてるわけではなく、契約率が低めなので、このままの契約率で推移すると管理費の見直しも考えられる、と住友から話があっただけです。

まだ管理組合もないですからもめようがないんです。

参考まで。

119. 980 匿名

天満で四割いかなかったんですね
    厳しいですね

120. 981 匿名

そりゃそうだよ。
    969に具体的に述べろって言ったのに。所詮単なるあらしだったか

121. 982 匿名

ここは竣工で100行くんやろか。

122. 983 匿名

竣工までに100は大丈夫だと思うけど。半分はいってくれたらなあ

123. 984 匿名

ま、むりだな。

124. 985 匿名

いけるやろ。

125. 986 匿名さん

無理に、プラス一票。

126. 987 匿名

天満の営業がここを意識し始めてるよ。
    契約伸びてきてるのかな。福島区だけど、今北区で販売中のマンションより立地はいいと思うな。

127. 988 匿名

なんでこんなに売れてないマンション意識しないといけないの??

逆でしょ(笑)

ま、せーぜー頑張りなよ。福島区、まとめて沈没〜。特にここは酷いからね。

128. 989 匿名

福島はいいよ。
    住みやすいってよく聞くし。天満は検討外だな〜。

129. 990 匿名

天満でもないしね。北区の外れ、阪神高速長柄口の真横、CT長柄が相応しい。

130. 991 匿名

あらあら、どこに書き込んでるの?
    頭に血でものぼってスレすら判断つかなくなったか?!

131. 992 マンコミュファンさん

>>990

>天満でもないしね。北区の外れ、阪神高速長柄口の真横、CT長柄が相応しい。
    のくだりって、CT天満の板にも出てきた表現と同じ(笑)

やたら、CT天満に嫌味なこと書いてた奴だね。
    購入者なのか、よっぽどここが売れてなくて、焦ってんのかな?
    他の掲示板まで荒らしてるなんて、最低やね。何言ったって、
    ここの価値は上がんないから。

132. 993 匿名さん

どうせならCT福島をターゲットにすればいいのに必死過ぎて不憫。

133. 994 匿名

天満は天満やで。
    売れ行きは今の不景気ではどこも同等。
    比較したって同等は同等。
    ムリなもんはムリ。
    みんな控えてるさ。

134. 995 匿名さん

シティタワー大阪福島は最も売れていないマンションでしょう。
    竣工一年になるのにまだ200売れているかどうか。
    竣工時でも100はいって他のかな?

ここの売れ行きの方がシティタワー大阪福島よりもずっといいでしょう。

135. 996 匿名

どうなんだろうね
    でもCT大阪福島は結局、残り100は切ったみたいだし、今でも月7〜8の契約はあるみたいだし、施工後ですぐ入居OKと比べても意味ないでしょう。

136. 997 匿名

比較するなら建築中物件と比較する方がいいんじゃない?
    シティタワー福島か隣のベリスタと比較するのが普通だけど、それにも負けているから天満と比較しているのでは?
    それより福島三丁目のタワーの建築が始まりましたが、ここのタワーも時期的に中途半端になってしんどくなりましたね

137. 998 匿名さん

タワーでもっとも売れていないのは中津のタワーだよ。
    タワーがほしいなら、検討してみては?
    そこよりは、ここの方が売れている。
    ちなみに中津は内廊下だし、最寄り駅も御堂筋線だよ

138. 999 匿名

売れていないと何か問題でもあるの?
    入居が少ないと、共有施設は混まないし、エレベーターも快適。
    管理費、修繕費はデベ持ちで心配ないし、セキュリティが万全だから、
    変な人の侵入も心配しなくてよい。
    悪い話しはないのですが?
    それとも、売れてない事を揶揄する人はここが売れないと、心配で夜も眠れないのか?
    天満と比較するのは、比較したい人の勝手だろうし、その人の視点はその人の自由だよ。

139. 1000 匿名

1.駐車場収入の不足
    2.売却時に苦労する
    3.組合ができてもデベの持ち分が多いと、デベの意向優先

こんな感じ

140. 1001 匿名

売却するつもりないから問題ないです

141. 1002 匿名さん

3の意向って何よ?
    具体的に書けよ。
    1は確かに問題になるが、本質は収支が合うかだね。
    合わなければ、管理費の値上げか駐車場の近隣への解放しかない

142. 1003 匿名さん

駐車場は天満でも契約率悪いとあったから、例え入居者が増えても問題になる可能性はある。
    3は販売に対して問題ないなら、あまり組合決議に文句はでないですよ。
    2を気にするなら、高層の角を買えばいい。
    そこはニーズありますから、売却は出来ますよ。

143. 1004 匿名

車の所有率が落ちているんですかね
    最近の一部マンションでの駐車場の契約率はかんばしくないらしいです

144. 1005 匿名

でかい車、ここは入らないからじゃないの?俺もそれで検討から外した

145. 1006 匿名

天満は入るよ

146. 1007 検討者

売れてないと心配なこと。

1、値崩れ

2、管理費の問題

3、多くの消費者が「選ばない」と言う不安(何か問題があるのか)

4、販売が長引き不特定多数の人が出入りし、セキュリティ面での不安

147. 1008 匿名さん

ここは値引き交渉は出来るのでしょうか?
    購入を検討しているのですが、できれば少しでも値引きして買いたいと思っています。
    だいたいどれ位まで値引きしてもらえるものなのでしょうか?

148. 1009 匿名

直接交渉してください。
    そして貴方がUpしてください。

149. 1010 次回の予告

果たして値引き枠やいかに…!

未来はあるのかOFT
    負けるなMを探せ!!
    こうご期待
    COMING SOON

150. 1011 匿名

今日の日経見たけど、紙面広告やってるのに次期発売がわずか10戸って。一体何期まで続くんでしょうね。

151. 1012 検討者

54期(笑)

152. 1013 匿名

戸数少なくする集客戦法なだけですよ

153. 1014 匿名

でも販売戸数を少なく書かれてると消費者は見に行きたくなるんですかね?

154. 1015 匿名

私はあんまり関係ないけど、初めて案内見た人がここを気になった。でも販売戸数は少ないとなれば早くいかなきゃとなる人もいると思いますよ

155. 1016 匿名さん

管理人さんへ パート4はまだですか?

156. 1017 匿名

管理人さん??
    何か勘違いしてるようなw

157. 1018 匿名

あなた勝手にがつくりなさい

158. 1019 匿名さん

2000までいくつもり?それも一興。

159. by 管理担当

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
シエリアシティ星田駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸