大阪の新築分譲マンション掲示板「N4.TOWER(エヌフォー・タワー)ってどうですか?2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 中之島駅
  8. N4.TOWER(エヌフォー・タワー)ってどうですか?2
申込予定さん [更新日時] 2010-06-10 18:07:09

N4.TOWER(エヌフォー・タワー)についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:大阪府大阪市北区中之島4-3-29他
交通:京阪中之島線「中之島」駅徒歩3分
    地下鉄四つ橋線「肥後橋」駅徒歩8分
    阪神本線「福島」駅徒歩7分
    補足/他交通:JR東西線「新福島」駅徒歩8分
価格:2560万円-9300万円
間取:1LDK-3LDK
面積:44.99平米-121.02平米

こちらは過去スレです。
N4.TOWERの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-11-14 21:01:00

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
クレアホームズ住ノ江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

N4.TOWER口コミ掲示板・評判

1. 934 匿名さん

駐車場ですが、やはり時間がかかります。夕方など車の出入りが多い時間だと入庫待ちでゲートから何台も車が待っている状態です。入庫に3分ちかく、出庫はやや早くて2分くらいかかります。
    ただ、他の車のあとに入庫/出庫させようとすると5分はかかると思います。
    急いでるときはつらいですね。

そして外車は多い印象です。

2. 935 匿名はん

駐輪場も屋内保管の場合、朝夕混雑しそうですね。まだ現状は一割位しか入ってないですが。

3. 936 匿名

高層に住む人の健康がていそうより少し悪い統計の記事がありましたがどうなのでしょうか?

4. 937 匿名さん

>936さん

偏見かもしれませんが
    高層に住む人⇒それなりの財力がある人⇒あるていど高齢になっているひと⇒体調を崩しやすい
    ということではないでしょうか

5. 938 入居済み住民さん

>>931さん
    私も15階以上ですが、揺れは全く感じませんよ。
    土佐堀川を眺める景色がとても良い感じです。

駐車場は入出庫のパレット呼び出しに時間はかかりますが、
    入出庫待ちの経験はまだありませんが、入庫したであろう後に行った事はあり、
    そのときは随分待った印象です。
    (前車のパレットが収まるのを待って、自分のパレットを取るのを待つ。)

6. 939 931

>>938さん

レスありがとうございます。揺れなくて良かったです。
    N4に引っ越すのが段々楽しみになってきました。

車を出すのに時間がかかるのは仕方ないですね。

皆さんは、ずっとN4にお住みになる予定ですか?うちは転勤族なので転勤があれば部屋を貸し出す予定なんです。
    部屋の大きさや階数によって値段は違うと思いますが、ちゃんと需要あるでしょうか?
    場合によっては売却も考えています。

後、引っ越したら下の階と隣の部屋の人には挨拶に行こうかな〜とは思っているのですが、もう入居済の方は挨拶とかされましたか?

7. 940 契約済みさん

お隣の挨拶させていただきました。
    お隣さんは私より先にご挨拶をいただきました。逆のお隣さんはまだ未入居のようです。
    確かに立体駐車場は面倒ですね。お隣の市営駐車場も方法ですが、いつまで使えるのかが疑問ですね。
    確かに外車は多いです。

8. 941 物件比較中さん

正面きってダメ出しで申し訳ないけど、この物件の良さがよくわかりません。

電車が使いにくいので、みなさん車だから問題ないとおっしゃる。
    でもここで拝見するように、駐車の出し入れに時間かかるなら
    問題大ありですよね。

スーパーは、何が何でも近くに欲しいという訳ではないから
    ピーコックでもあれば、可も不可もなしか。

眺望はどうだろう。もともとタッパが30数階と中途半端。
    川を見下ろすにせよ、梅田方面を望むにせよ、20Fは欲しいよね。
    とすると、上層しか魅力ない。

周囲の開発が魅力というが、開発が進んだらそれはそれで
    視界が窮屈になる恐れもあるよね。
    未だ計画段階で不透明ってのは、楽しみも不安もありかな。

個人的にはパスな物件。
    逆に、ここが良いという人は、何が良いと思ってるの?
    今後の参考にしたいので、教えてください。

9. 942 入居済み住民さん

>941さん 
    それは941さんの個人の尺度の話だと思います。マンション売買等の不動産関係のお仕事をしていらっしゃて一般的な不動産価値を語るのなら一理あるのかもしれませんね。でも、私は子供が独立して夫婦二人で市内中心部に越してわけですが、買い物は以前の所に比べれば、ピーコックは近くにありますし可です。普段は自転車で夫婦で買い物に行くのが好きですので、10分ほど乗ってライフや関西スーパーに行くのもまったく苦でありません。今度は健康をかねて二人で歩いて行くこともチャレンジしようと言っています。むしろ夫婦の楽しみ方です。休日は梅田のデパートや映画館、コンサートも自転車10分程度、歩いてもふらふら店を見ながら20分程度で夫婦でいけますので便利じゃないですか?そして大病院も徒歩でいけるので、何かのときはとても安心です。また、毎週はちょっと予算と健康のため難しいですが、肥後橋、福島、本町辺りに徒歩や自転車でグルメ三昧して有名店のチェックを二人で楽しもうと計画しています。つまり、我々の今のライフスタイルにマッチしているのでとても良いと立地だと思っています。人それぞれ年も違えば、趣味も違う、家族構成も違い、人生の時どきで生活の価値観も違ってきます。探せばもっとマッチした良い物件があるかもしれませんが、それを言い出せばきりがありませんので。また、眺望は物件を売るときには多少良いかも知れませんが、ある程度長く住むのなら、1年も住めば眺望は実は慣れてしまうもので、立地に比べれば、私はそれほど重要視していません。さらに、ここは私にとっては通勤が非常に便利でこの立地が魅力です。多分941さんがよいという物件も不動産情報紙的には良くても、私にはパスということは多々あると思いますよ。それはライフスタイルがそれぞれ違うのですから。最後に私の友人に郊外の田舎の物件に住んでいるものがいますが、アウトドアーが趣味なので非常に満足しているようです。でも私には不便でそこは住めません。

10. 943 匿名さん

ここを買われた層で一番多かったのが五十代から六十位のゆとりのある世代と感じました。まだまだ不便さは残りますが、堂島川添いの遊歩道もきれいに整備され、子育てファミリーにもいい物件かと思います。これからここを検討されるなら、マンションだけでなく、川縁もゆっくり歩いてみたらいいと思います。都心近くでこれだけ開放的な空間が広がっているところはあまりありません。確かに周辺開発は未確定ですが、京阪が主導で行われているため、N4のスカイラウンジを妨げてしまう高層ビルは建ち辛いと考えます。建設予定の美術館を含め、バランスのとれた町になるでしょう。

11. 944 匿名さん

車の出庫が不便(時間がかかる)といってもタワーパーキングだからなわけで、
    いくら時間がかかるといっても、1分2分、何台も待っても5分(未経験)程度の話しですよ。
    スーパーが徒歩1分なのか5分なのかの違いくらい。
    そりゃ1分の方が良いに決まってるがという程度。

そもそも堂島・西梅田なら徒歩で十分(5分~10分程度)だし、
    自転車使えばさらに短縮な訳で、電車での移動を前提にしないから自分は便利だけど。
    タクシーで梅田は1メーターです。

中之島の景色もとてもいいし、雰囲気もね。
    都心の中でありながら、こんな景色の中を散歩出来るのも気持ちがいいです。
    http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/16/99/e9a291612c2e755e0afcc0230edc...

みなさん、大阪の中でも大阪らしくない、そんな中之島の生活に憧れて購入されたのでは?

将来の開発は北側一帯が中心なので、
    南側にはまとまった土地もなく心配はしてません。
    計画と現地を見たら解りますよ。

12. 945 匿名さん

944の者です。
    一言言えば、私もここに決めるまでは「こんなとこに住んでどうするんだ??」と、
    まさか購入して住むとは予想すらしてませんでした。
    でも、中之島を歩き、見て、計画等を調べて見ているうちに、
    「ここに住みたい!」と思った訳です。

契約後、水都大阪の開催や中之島通りの再整備、堂島川沿いの中之島緑道の整備、
    土佐堀川護岸の緑化、それに昨年クリスマスの光のページェント(?)、今やってるコルテオ、
    京阪の複合商業施設計画発表、近代美術館の計画進行、水上カフェの中之島バンクスなどなど、
    いろんな話が進みはじめ、どんどん魅力ある町になってきました。

中之島緑道と中之島通りの再整備はとてもいい感じでお気に入りです。
    通勤で梅田へ行く時も、水辺の散歩が気持ち良いですよ。
    家から見る、堂島川・土佐堀川もとても綺麗です。

商業施設隣接やら、駅上といった訳ではありませんから癖はあると思いますけど、
    中之島が気に入るかどうかでしょうね。

13. 946 ご近所さん

科学館のバスの駐車場が 私有地だと聞いたのですが 本当ですか 南側なので心配ではないですか

14. 947 匿名さん

×私有地
    ○市有地

15. 948 匿名さん

どこの駐車場かは把握してませんが、私有地って話しは聞きましたよ。
    どこだっけ?

16. 949 947
  17. 950 947

>>948
    しゆうち(私有地)と、しゆうち(市有地)の聞き間違いでしょう。

18. 951 匿名さん

>>943
    確かに周辺開発は未確定ですが、京阪が主導で行われているため、N4のスカイラウンジを妨げてしまう高層ビルは建ち辛いと考えます。建設予定の美術館を含め、バランスのとれた町になるでしょう。

京阪主導で開発が行われているからといって、何故N4のスカイラウンジを妨げないのでしょうか?
    むしろN4が完売すれば、事業主としてはスカイラウンジからの眺望を妨げようが知ったことではないでしょう!

まさか京阪・大林の中之島4丁目開発に、スカイラウンジからの眺望を妨げない東京都庁のようなゴシック教会風の超高層建物を期待されているのでしょうか?そんな予算があるわけがありませんよね・・・。

19. 952 941ですが

何件か返信レス頂いてありがとうございます。

>>942さん
    そうですね。結局は個人の「好きずき」ですもんね。
    だから、私の好みも、あなたの好みも平行線でも問題ありません。
    (他人の物件のスレに来て言うのもなんですが)

少なくとも私にとって、駅近であることは大きな価値を認めます。
    駅やスーパーへの所要時間が1分も5分も変わらないですか?
    私に言わせれば、トンデモナイ。大きな差です。
    自転車や歩きで「気持ちよい距離」というのは、わからなくもないけど
    一般論としては共感されにくいと思いますよ。

検討の際、ここの担当者に周囲の散歩に誘われました。
    周囲が、箱ものばかりというのは個人的には関心薄です。
    ここは都心でも街でも無いでしょ。古くは倉庫地区。街外れです。人のニオイがしない。
    整備された区画で散歩して気持ちいいのは共感します。

>>939さんが、賃貸の需要の心配をされてますね。
    個人的には、賃貸には厳しい物件と思います。
    フツー思い入れより一般論が勝るでしょう。そこが根拠です。
    買われた方々のニッチな嗜好が、一般受けするなら借り手もつくでしょうね。
    見ものですね。

ということで私、他の駅チカ物件を検討中です。
    スレ汚し失礼しました。

20. 953 匿名さん

参考ていどですが、マンションすぐ真南に建つプロスペクト中之島(総戸数63・1Kシングルタイプ)で平均稼働率92パーセント。
    これに近く間取りならそこそこの需要はありそうですね。

21. 954 通りすがり

953さんへ

プロスペクト中之島の家賃ってどれくらいなんですか?

シングルで程々の広さ、家賃も7〜9万位なら入居率高そうですが、ここでは限られた住戸しかニーズ的に無いような気がします。

22. 955 匿名さん

家賃7.2~8.9広さ25平米といったところです。上層階はロフト仕様でもう少し広いようです。N4タワーのシングルタイプよりかなり狭いですね。
    ちなみにここは上場リートの投資物件です。

23. 956 匿名さん

N4.TOWER購入検討の立場からは
    京阪・大林の共同開発についての進捗が
    気になります。

情報が公開されないのは、
    大阪市も含めた検討が長引いているのか…

もしくは、
    N4.TOWERの完売を待っているのか…

どちらにせよ、
    中之島四丁目の開発プランを
    知りたいところです。

2012年に
    京阪・大林が高層ビルの完成を目指すのであれば
    外観くらいは決定してるのでは…

24. 958 匿名さん

こうやって見ると、中之島バンクスって本当に水辺の空間ですね。
    このブログの写真にN4.TOWERも写ってます。
    http://blog.goo.ne.jp/so-long7/e/3562025ca12a2d3b1bcec204ca492795

25. 959 匿名はん

>956

商業施設の核となる外資系ホテルの誘致に苦戦しているのでは?

リーマン破綻後の市況の悪化、ロイヤルホテルのとなりで営業…
    国内のホテルでも進出をためらいます。

26. 960 匿名さん

報道では大阪市の土地と一体開発がしたいという事で、
    大阪市と協議が行われています。大阪市は今年度中に計画を作り、
    来年度には工事着手のようですので、待ちですね。

27. 961 まだ越してない者ですが

すごい風ですね。
    もう入居されてる方、揺れてませんか?

28. 962 入居済み住民さん

【住民板】のスレが立ち上がってるんで、
    すでに住んでる方や、入居予定の人は方はそちらにも書き込みヨロシクです。

29. 963 入居済み住民さん

No.962です。
    誤字をしてしまいました。
    正しくは
    「すでに住んでる方や、入居予定の方はそちらにも書き込みヨロシクです。」

30. 964 入居済み住民さん

>>961さん
    まったく感じません(揺れません)…
    といいますか、家の中に居ると台風が来ている事すら解りません。
    前に住んでいたマンション(分譲)も同じでしたので、
    どこのマンションも同じでしょうけど。

31. 965 ご近所さん

玄関ドア開けようとしたら、鍵が掛かってるのかって思うほど動かなかった。
    思いっきり押してみたら開いたが。
    台風の風のせいでドアが押されてる。
    廊下に出ると風は少しある程度なんだが。
    何の力が働いているんだろう・・・

32. 966 匿名さん

>>965
    内廊下なのでそんな事はありません。
    ご近所さん??どこのマンションの話なんだか・・・。

33. 967 匿名

レンジフード回してたら、負圧がかかって、玄関ドアは重くなるのでは。
    気密の高いので仕方ないですが。

34. 968 ご近所さん

No.966さんへ
    内廊下なのは住んでるんで分かっていますよ!
    クダらないことでいちいち書き込みしませんよ。
    実際にそうだったから書き込みしたんです。

おそらく風圧が掛かっていたのだと。
    ドア少し開けてたらすごい風が入ってくるので。
    台風の来てる時に玄関ドア開けてみてくれれば言ってる意味が分かると思いますよ。
    もう、過ぎ去ったので遅いですが。
    その時間に玄関ドア開けた人なら分かると思いますが。
    もち、部屋の位置にもよるかも。
    両端の部屋の人なら分かるかも。
    朝は風圧もなかったのでいつも通りに開きましたけどね。
    部屋の位置にもよるかもだけど。

35. 969 匿名さん

No.968さんへ

おそらく、名前を「ご近所さん」にしているので
    No.966さんのような発言になるのではないでしょうか。
    もし既にお住まいなのであれば、「ご近所さん」ではないので。

高気密住宅だと思えば、
    逆に嬉しいことなのではないでしょうか。

私のように、
    中之島に憧れている者とすれば
    羨ましい話ですよ…。

36. 970 匿名さん

このマンションの高層から見る夜景ってどんなですか?

37. 971 匿名さん

>968さん
    台風だろうが何だろうが、通常そのような現象は絶対有ってはならないと思いますよ。この事は緊急時に速やかに
    内廊下側に避難できない可能性(特に、老人、子供、女性等)があり、とても心配です。
    建物の構造上の問題が無いかどうか、至急施工会社に調査して貰うことを勧めます。納得がいくまでする事が大事です。

38. 972 入居済み住民さん

>>968
    「ご近所さん」にされているので、N4の事ではないと思われたのでしょう。
    私が見ても他のマンションの事だと思いました。
    びっくりマーク(!(感嘆符))は、喧嘩口調にも見えてしまいますので、
    気をつけた方が良いと思いますよ・・・。文書は見る人で感情を判断されてしまいますので。。。

昨日の夜と今日未明の台風の時も普通に出入りしましたけど、
    風圧がかかった事なんてありませんでしたよ。(どうやってかかるの?)

ちなみにレンジフードは、吸気口と排気口が付いているグレードの高いタイプですので、
    レンジフードの排気の影響は少ないと思います。レンジフード内で吸気されますので。

考えるとすれば24時間換気ですかね?
    でも、うちも24時間付けっぱなしですが、重くはなりません。

もし日常的に続くようならアフターサービスに電話されてはいかがでしょうか??

廊下に風があるというのも???です。
    私のフロアの内廊下に風(エアコンの風を除く)は吹いていませんので・・・。

39. 973 サラリーマンさん

たぶん部屋と廊下で気圧に差があってそれで扉が重く感じたんじゃないですかね・・・(^^)
    開けたときに一気に空気が流れ込んできたんで風と勘違いされたんでしょうね

台風で気圧が変化してたんじゃないかなぁ

40. 974 匿名さん

同感です。風圧より気圧の差でしょ。

41. 975 匿名さん

日経朝刊より

北区中之島を再開発さる京阪電気鉄道は「超高級ホテルの誘致に向けて交渉中」
    との記事。

京阪大林中之島共同開発(2012年度)

42. 976 買い換え検討中

ご購入者の皆さまにお聞きしたいのですが、住み心地はいかがですか?モデルルームと実際の建物とのギャップはないいですか?以前モデルルームは見たのですが、実際の建物は見ていないので、どうなのかと思いお聞きしています。

43. 977 入居済み住民さん

>>976さん
    土日はまだ引越でドタバタしているようですが、
    それでも住み心地は静かで快適です。夜景も綺麗です。

モデルルームは標準仕様とかけ離れていましたが、
    内装は私も色々やりましたので、特にギャップはありません。

今なら実際に部屋を見られるようですので、ご覧になられてはどうでしょうか。

44. 978 入居済み住民さん

976さんへ

住み心地は、予想より大変静かで車の音など全く聞こえないです。まれに科学館の案内放送が流れます。
    モデルルームやホームページとここまで同じと思われるぐらい、一緒ですよ。
    唯一、エントランスは写真より、狭いですが十分の大きさに思います。
    全階のエレベーター前には、ベンチが設置してあり、タッチ不要のキー(玄関はワンタッチ)も便利で、
    荷物が多い時のポーターさんも親切で立体駐車(待ち時間は長い)の待機中に玄関前迄荷物を上げていただけます。
    段ボールなどのゴミも一階迄降りる必要がなく、とても快適に暮せております。
    現在は、コルテオの終わる時間にあたると、人通りが多く自転車でも一苦労しますが、一時的です。
    n4が建つ迄は、関電待ちのタクシーがズラッと並んでおりましたが、現在はn4前は避けて待機されており、
    気にもなりません。当方南東の角部屋ですが、fix窓のコーナーも屋根があるので雨にも当たらず、静かなので通行人の傘を見ないと雨が降っていることがわからない静けさです。
    他のタワーマンションを知らないのですが、私としては大満足です。

45. 979 匿名さん

No.978さんへ

1点だけ違うところがあります。
    ゴミに関してですが、現時点のルールとして普通ゴミだけが各フロアで回収となっております。
    段ボール、ペットボトル、プラスチックなどなどリサイクルゴミに関しては
    各自で1階に持って行かないといけません。
    今後、組合発足以降に話し合いで各階にてゴミ全般に回収してもらえるルールに変わるかも知れませんが・・・。

No.978さんのレスとは関係ないですが、
    気づいた点として粗大ゴミは有料になっています。
    粗大ゴミ置き場に張り紙で「チケットが必要です」と記載してあります。
    知ってか知らないか分かりませんが一部の人がそのまま捨ててる方がいます。
    料金を払っていない粗大ゴミに関しては、マンション管理費から出費させられる可能性がありますので、
    そのまま捨ててる人はちゃんと処分代を支払って下さい。
    管理費は修繕費等の費用なので個人費用に使われたくないので。

46. 980 入居済み住民さん

>>978さん
    私も同じ南東角部屋ですが、そういえば確かにfix窓に雨は当たりませんね。
    台風の時に少し当たっていたようですが、普段の雨では全くです。
    庇の効果が絶大なのでしょうか? 窓も汚れないし、良い設計したのかもしれません。

>>979さん
    規約では、容器包装プラスチックのゴミも各階で回収になっていますよ。
    ペットボトルや空き缶などが1階までという事ですが、
    毎日回収のようですので、段ボールも含めて各階でいいと思いますけどね。
    組合発足後は変更したいですね。(生ゴミだけはディスポーザーへ。)

ご近所の皆様へという事で、コルテオの終了の案内が来ていましたね。
    開催前は、ご近所様のみの特別公演があったみたいですが。

47. 981 入居済み住民さん

980です。

訂正です。
    規約を読み直しましたら、段ボールも雑誌類も各階のゴミ置き場で構わないみたいです。
    禁止しているのは、粗大ゴミ・資源ゴミ・生ゴミ・危険物・動物の死体です。

資源ゴミの定義は「空き缶・空きびん・ペットボトル、金属製のなべ・やかんなど」と、
    規約にも、大阪市のホームページにもありました。
    http://www.city.osaka.lg.jp/kankyo/page/0000009337.html

48. 982 匿名はん

コルテオは面白かった。
    次はどんなショーになるのだろう。
    開催場所は、また南港になるのかな。

49. 983 匿名さん

No.979です。

No.980さんへ
    おはようございます。
    普通ゴミ以外は1階ゴミ置場へと入居前から言われていたのと、入居後にも管理人等に確かめて
    そのように言われたので面倒くさいなーと思いながらもそうだと思いました。
    No.980さんが書かれていたので規約やしおりを見ましたら、
    普通ゴミ・不燃ごみ(容器包装プラスチック)は各階ゴミ置場でいいみたいですね。
    それ以外は1階ってのも早く改定して欲しいですね。

50. 984 購入検討中さん

インテリアオプションっていうのがあるようですが、購入された皆様はオプションは選択されましたか?
    もし選択されたのであれば、何を選択してそれが今のところ良かったか悪かったかとか、感想を教えていただければ幸いです。
    何度かマンションには足を運んでいるのですが、玄関のネームプレートですら個々にちょっとずつ違いがあるように思いましたので…。

51. 985 入居済み住民さん

共用廊下なのに、私物置いてる方がいますね。
    特に自転車が目立ちます。
    一時のことなら気にしない感じやけど常時置いていますね。
    置いてる人は自転車置場を契約するか、家の中に入れてほしいもんです。
    ルールを守ってほしい。

【住民板】にも書かれてる方いましが、そうだと思います。

52. 986 匿名さん

見苦しいですね。住民さんは挨拶する人ばかりで感じがいいのに。

53. 987 入居者

コルテオ終わりました。もう解体に入り、この時間でまだやってますねぇ。
    少しウルサいかな…

54. 988 参考まで

インテリアオプションはメンテナンス関係を主にしたのでしなかった場合との比較が分かりません。スミマセン。

床は傷が付き難いのかなとは思います。

カーテンは床の色を把握してアドバイスくれたので結果良かったかと。

入居して直ぐ支払いっていうのは正直キツかったですが。

入居した時点でカーテンがあって助かりました。

次の日の朝から空調の工事で泊まる必要があったので。

棚とか洗濯掛けとかは付けなかったのですが、とりあえずなくてもシンプルで良かったかなと今の時点では思っています。お風呂に干すとこありますし。

ピクチャ-ハンガー?は少しだけ付けました。ちっさい絵掛けて楽しんでます。

各自の間取りがあるので何が良いかはご判断ください。棚とかも個人の荷物の量によりますし、私の間取りには収納が多いので。

湿気はたぶんそんなに問題ではないかと思います。

55. 989 入居予定者

角部屋購入したのですが、窓にUVカットのフィルム貼った方いらっしゃいますか?

全室貼ると50万くらいかかってしまうのですが、検討中です。

56. 990 入居済み住民さん

>>989さん

グランドメゾン京町堀タワーの住民です。
    我が家も角部屋を購入し、コーナーサッシにフィルムを貼りました。
    マンションオプションのフィルム屋は高く35万もしましたが
    違う業者に頼むと半額以下の15万でした。
    施工も対応も良くて、お勧めですよ。一度、無料お見積りをしてみてはいかがですか?
    http://www.kis.gr.jp/page/uv.html

あ、私は決して業者ではありませんよ(笑)

57. 991 入居済み住民さん

角部屋に入居中です。
    UVカットフィルムを貼りました。
    値段はさておき、UVですので効果は正直良くわかりません。

熱もカットされているようですが、窓を触ると暖かいです。
    フィルムが無いともっと熱いのかは解りませんが、
    UVカット兼断熱フィルムはあったほうが良いと思います。

58. 992 入居済み住民さん

そういえば、エントランスやエレベーター、エレベーターホールに有線のBGMが
    流れると重説にも書いてありますが、いまだにBGM流れていませんね。
    なぜなんでしょう? 聞かれた方いらっしゃいますか??

1階のカフェレストランの工事が進んで、今日は椅子の搬入をしていたようです。
    OPENまでもうすぐですね!

59. 993 契約済み839です

とっても快適、ここにして大正解だと思っています。エントランスがすごくきれいで素敵です。お部屋もやはりいいものを使っているのか全く上下横のお宅の音がしません。サッシも重厚感があります。お風呂も洗面もセンスがいいと思います。ホテルに住んでいるみたいに快適です。しいてあげるなら些細なことですがトイレの真ん中の扉がないのが気になります。あったほうがいいと思うのですが。うまく利用されている方はどんな風にしていらっしゃるか教えて下さい。(中層階だけかな?)
    それと犬がいるのですが、散歩から帰る際、いちいち鍵を回さなくてはマンションの中にはいれません。
    犬を抱えていると一苦労です。センサーを裏にもつけてほしいです。もう無理かな?
    ゲストルームも素敵、今日見学させていただきました。
    エントランスでは今日も商談されていましたよ。早く完売すればいいですね。
    今後ともよろしくお願い致します♪

60. 994 物件比較中さん

入居済み住民さんにお聞きしたいのですが、生鮮食品はどこで買われますか?
    また品質はどうですか?

61. 995 入居者

当分の間 タワー大阪の真下のピーコックか 7~8分歩いた所にでうつぼ公園の近くにライフがあります.
    早く周辺にスーパー出店を期待します

62. 996 契約済みさん

私は当時売り出したばかりの他物件を契約済みだったのですが
    2年後に立ち上がったものが余りにも酷いので、そちらは思い切ってキャンセルしてN4を購入しました。

大阪に住んだことは無いせいもあり色々心配していましたが、今ではとても満足しています。
    買い物は若干不便なものの、回りの環境が静かで雰囲気がいいので
    「うるさくてごちゃごちゃしている」という大阪に対するイメージが変わりました。

何よりも作りが素敵です。特に近代美術館風のロビーやエントランスは、お客様を呼んでも鼻が高い!
    工事中には写真どおりには出来ないんだろうなーと不安でしたが
    想像以上のできばえで、いい買い物をしたと喜んでいます。

63. 997 匿名さん

玄関前の水上モニュメントもいい感じですね。
    すぐ近くの国立美術館、巨大な地下空間で驚きました。

64. 998 入居者

念願のマイホームを購入しましが今日の新聞折込で未だ25戸残があるそです 早く完売すると良いのにね.

65. 999 入居予定者

998さんは一体何を御覧になられたのでしょう?
    何個かは残っていても、25戸なんて残ってないですよ。

66. 1000 匿名

確かにN4のチラシで25戸残ありと見ましたが.ネットで検索しますと17戸売れ残りありと出ていましたよ
    今の時勢では致しない事ですね 何れにしても入居者は快適な生活をエンジョイすれば良いです

67. 1001 入居予定者

キャンセルが出たのかな…?
    にしてもそんなに残るとは思えないですが…。

まぁどっちでも良いんですけどね。

68. 1003 某業界の人

たしかに〜

出来た当初は50戸近く空いていたはずです。

実際はいくつ空きが有るのか?わかりませんよ

69. 1004 匿名さん

住民は、
    残り戸数を知る権利はありそうですが、
    どうなのでしょう。

最近、
    完売物件を聞かなくなりましたね…
    このご時世に、
    売れた方というイメージですが…

70. 1005 匿名さん

そんなに残るとは思えない
    っていう悲痛な叫びにうけたw

71. 1006 匿名

このご時世どのマンションも完売はあり得ないです 西梅田にしても3年過ぎても18戸.北浜5~6戸又タワー大阪さへも2戸です 近い将来北区寄りの福島区に3戸工事中建設予定がありますね.何れにしてもマンションの分譲中.モデルルームの垂れ幕は見苦しいです N4前はサーカスが終了しましたがそのあと空き地のままですか噂では京阪主体の総合ビルが出来るとか.JR尼崎駅前にショッピングセンターが完成し近くのマンションが完売し中古も値上がりしているそうです 羨ましいですね

72. 1007 匿名さん

N4の北側&西側に
    魅力的な建物が立つことが分かれば
    完売するかもしれませんね。

ただ、
    どのような建物が建つか
    未だに良く分からないです。

検討する者としては、
    外観だけでも知りたいですが。

誰に聞けばいいのか・・・

73. 1008 匿名さん

過去の書き込みを見られたらどうでしょう?

74. 1009 匿名さん
  75. 1010 入居済み住民さん

引っ越して約1ヶ月。
    ご年配の方が多いのかな?と思っていましたが、
    入居してみると、若い方が多いですよね。
    という私も30代です。

あと、うちもですがファミリーさん多いですね。
    駐輪場を見ると、子供を乗せられる自転車がたくさんありますね。

皆さんエレベーターホールなどで普通にご挨拶して頂けますし、
    楽しい生活をおくれてます。

76. 1011 入居者

ファミリーはけっこう多いですね。最寄り駅から少し離れているけど静かで快適。中之島は高速道路と直結してるので週末の遠距離ドライブも快適ですよ。

77. 1012 匿名

109 20年5月21日付けの記事を掲載してますね 

78. 1013 匿名さん

>>1012
    先日の北ヤードへのインターコンチネンタルホテル進出の記事に、
    京阪大林の外資系ホテルの誘致について最終段階と報道がありました。

また、京阪電鉄のCEOは、2009年10月19日付読売新聞のインタビューで、
    中之島について「駅周辺の開発を促し、中之島のにぎわいを増す」と語っています。
    http://osaka.yomiuri.co.jp/eco/news/20091019-OYO8T00279.htm

79. 1014 匿名さん

そういえば駐車場の入出庫が速くなったような気がします。
    エレベーターリフト(?)の動きがスピードアップしたような感じです。
    気のせいかな??

80. 1015 1013

京阪の社長(COO)もトップメッセージとして、
    ホームページ上に、京阪大林の開発について書かれていますね。

「「京阪・大林 中之島共同開発」の推進等により、
    さらなる中之島エリアの活性化と魅力向上、中之島線の需要創造に努めてまいります。」

http://www.keihan.co.jp/ir/topmessage/index.html

81. 1016 匿名さん

N4北側のビルは
    駅直結になるみたいですね。

周辺開発の一部として
    N4も駅直結になれば購入したい!
    (裏道みたいな形でもいいから、
    京阪ビルと繋げてくれないかな)

82. 1017 1013

>>1016
    今から直結は難しいかもしれませんが、
    京阪大林の複合ビルは市立近代美術館との共同事業になりそうな気配ですので、
    この場合、N4のすぐ北側の駐車場の土地に美術館と複合ビルが出来る事になります。
    (もともとは近代美術館の計画ですが)

管理組合として、この計画に少し乗っかればいいんでしょうが、
    裏口を開けるにしてもセキュリティ面からも難しいでしょうね。

かなり気の長い計画にはなりますが、「なにわ筋線」の中之島駅は、
    すぐ横の「なにわ筋」上に駅が出来る計画ですので、
    直結とはいかないまでも、出入口は至近距離になるはずです。

さて駅直結という事でもうひとつ、大阪日日新聞より。
    地図は少し間違えていますが・・・。

http://www.pressnet.co.jp/osaka/kiji/091003_19.shtml

京阪電鉄は終着の中之島駅周辺を「島内において今後、特に発展が期待されるエリア」
    としており、4丁目に大林組との共同開発で、2012年度の開業を目指し、ホテルやオフィス、
    商業店舗が入る複合高層ビル(階数は未定。面積5480平方m)の建設計画を進めている。
    このビル(予定地は18日までシルク・ドゥ・ソレイユの「コルテオ」公演中)は駅と地下で
    直通するターミナルビルとしての機能を持ち、再開発が進む地区周辺の中核を担うものと
    期待は大きい。

京阪は大京竹中工務店と共同で、複合ビル予定地の南に、ラウンジやフィットネスまで
    備えた34階建て超高層マンション「N4.TOWER」をすでに先行し、オープンさせている。

83. 1018 匿名さん

中之島4丁目開発、期待しましょう。
    そろそろ発表かな!?地下通路は渡辺橋と梅田方向に行ける堂島地下街を繋げて欲しい。

84. 1019 匿名

N4界隈の開発は計画ですね 何時ごろ発表されるんですか.

85. 1020 入居者

先日の新聞には西九条まで延伸する計画をしておりましが.それより大阪駅まで乗り入れを考えなくちゃ中之島西部の発展はないです 中之島新線は計画より4割しか利用していませんね.

86. 1021 匿名さん

京阪・大林の発表はまだですが、近代美術館そのものは市議会でも随時話題に出ていますので、
    今年度中に何らかの発表はあるのではないでしょうか。

お隣の「中之島ダイビル・ウエスト」のプレスリリースがありました。
    現ダイビルの外観は、外壁材を再利用するなどで維持するとのことで、
    イメージ図もありましたが、いい感じになっています。
    http://www.daibiru.co.jp/news/pdf/20091026west.pdf

>>1020さん

大阪駅までの路線が出来たところで、集客出来る施設がないと意味が無いでしょう。
    という事で京阪主導で、まずは開発が進んでいます。
    観覧車の話しも出ていましたが。

長い話しですが、梅田エリアへの交通アクセスという意味では、
    なにわ筋線に期待ですね。

87. 1022 匿名

意味がないということはありません。
    当マンション入居者にとっては梅田へのアクセスの選択肢がさらに増えるという大きな意味があります。当然開通前と開通後では資産価値にも影響あるかも知れません。
    尤も中之島に人を集めるという意味では商業施設等の更なる開発は必要でしょうね。

88. 1023 匿名さん

>>1022
    はぁ??
    マンション住民のために鉄道が敷かれる訳がないだろ。

89. 1024 匿名

論点がずれてますよ~

90. 1025 匿名さん

>>1022
    「大阪駅まで乗り入れを考えなくちゃ中之島西部の発展はないです」

という書き込みに対するレスだから、今のままの中之島じゃ意味が無いんだよ。
    マンション住民のための路線を話してる訳じゃないだろ。レスの流れを読めよ。

A:大阪駅まで乗り入れを考えなくちゃ中之島西部の発展はないです
    B:大阪駅までの路線が出来たところで、集客出来る施設がないと意味が無いでしょう。
    C:当マンション入居者にとっては梅田へのアクセスの選択肢がさらに増えるという大きな意味があります

会話になってねーだろ。

問題はAが提起した中之島西部の発展の事で、マンション住民のアクセスの話ではないだろ。
    Cは1022の事だ。

91. 1026 匿名さん

>>1024
    論点は「中之島西部の発展に、大阪駅へのアクセスが必要」というところだ。
    明らかに >>1022 がおかしい。

大阪駅までの路線があると便利ですね。
    そうですね
    できるといいですね

という井戸端会議みたいな会話がしたいのか?

92. 1027 匿名

大阪梅田方面に乗り入れを考えなくちゃ中之島西部地区の発展はない西九条延伸はメリットはないです.

93. 1028 匿名さん

で?どうやって乗り入れるの?

94. 1029 匿名

真剣でいいですね~。

95. 1030 匿名はん

注目されてますね―。売れ残りあと何戸?

96. 1031 入居願望者

ネットで検索すると残16戸とでていましたが実際はそれ以上あると見ています.兎に角近くに小型食料品専門のスーパーが出来ればね.大阪梅田にいくには徒歩で25分はかかります.建物自体は標準以上だと思いますが

97. 1032 匿名

9月17日の引き渡しの時点で40戸はあると聞きました。大京の担当者ははっきりとした数字は言いません。

残りどれくらいですか?
    一割ちょっとです。
    40はありますか?
    そんなもんです。

こんなやり取りでした。

98. 1033 匿名さん

今後の周辺開発がどうなるか、
    周辺に住んでいる者としても気になります。

京阪として、
    中之島四丁目の街作りを考えてるなら
    新しく建てる京阪ビルに
    食料品専門店か
    コンビニは入れてほしいものです。
    (周辺住民も助かりますので)

あと、
    過去のレスに書かれてたけど、
    新しく建てる京阪ビルと
    N4を直結に出来ないか
    模索すべきかと思うけど。
    N4を完売させたいなら、
    駅と直結に近いかたちにすることを
    京阪が発表することかな。

京阪と大京の本気度合いで
    可能性はあると思うけど。

ところで、
    次レスを立ち上げては・・・

99. by 管理担当

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
シーンズ天王寺烏ヶ辻

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

未定

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3800万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

[PR] 大阪府の物件

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

未定

2LDK~4LDK(2LDK+N~4LDK+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸