横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リビオタワー羽沢横浜国大ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 神奈川区
  7. 羽沢南
  8. 羽沢横浜国大駅
  9. リビオタワー羽沢横浜国大ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2024-04-30 20:18:53

駅徒歩1分なので期待しています。みなさん、情報をください!

公式URL:https://nskre.jp/hazayoko-tower/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00152738

正式名称:リビオタワー羽沢横浜国大
売主:日鉄興和不動産株式会社・三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:株式会社三菱地所レジデンス
管理会社:株式会社日鉄コミュニティ

所在地:神奈川県横浜市神奈川区羽沢南二丁目508、509、515(地番)
交通:相模鉄道新横浜線 「羽沢横浜国大」駅 徒歩1分 (駅舎)
埼京線 「羽沢横浜国大」駅 徒歩1分 (駅舎)
間取:1K~4LDK
面積:28.12平米~83.16平米

[スムラボ 関連記事]
リビオタワー羽沢横浜国大|いよいよ今年度に開業!相鉄・東急直通線の駅1分_映像付き【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/29909/
郊外マンションのお手本!リビオタワー羽沢横浜国大【yossy】
https://www.sumu-lab.com/archives/48093/
リビオタワー羽沢横浜国大の内覧会に行ってきました!【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/91001/

[スレ作成日時]2021-10-28 16:36:22

リビオタワー羽沢横浜国大  [【先着順】]
所在地:神奈川県横浜市神奈川区羽沢南2丁目508、509、515(地番)
交通:相模鉄道新横浜線 「羽沢横浜国大」駅 徒歩1分 (駅舎)
価格:3,608万円~8,088万円
間取:1K~3LDK
専有面積:28.12m2~70.93m2
販売戸数/総戸数: 6戸 / 357戸
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リビオタワー羽沢横浜国大口コミ掲示板・評判

  1. 282 マンション検討中さん

    >>279 匿名さん

    それは楽しみだw。あのマンションは地権者の持分が結構あるから、それが出てくることはあるかもしれないが、美味しい話は素人にはなかなか回ってこないでしょうねw。

  2. 283 マンション検討中さん

    >>281 通りがかりさん

    相鉄沿線なんてそんなもんですよ。羽沢だったらイノシシが出ても驚かない。

  3. 284 通りがかりさん

    なんか荒れてきたなぁ

  4. 285 匿名さん

    二俣川駅上り ラッシュ時の1時間あたり本数
    JR直通開通前 横浜27本
    JR直通開通後 横浜23本+JR4本
    東急直通開通後 横浜13本+JR4本+東急10本

    こんな事になるのでしょうか?

  5. 286 匿名さん

    羽沢は乗降者数的には重要にはなり得ないでしょうが、路線上の重要性から全て停車になると思います。
    でないとJRとの調整難易度が上がってしまうのではないかなと…

  6. 287 マンション検討中さん

    >>285 匿名さん

    朝、横浜行きの上りが13本になったら、ホームから人が降るよw。東急直通線は西谷乗り換えが現実的ではないか?

  7. 288 匿名さん

    >>287 マンション検討中さん
    逆に横浜は西谷乗り換えらしいですよ。

    相鉄瓦版 242号(2017年3月)
    西谷駅の海老名側では、引き上げ線(留置線)の整備が進められています。相鉄・JR直通線と相鉄・東急直通線の開業後、現在の横浜駅~二俣川駅間で運航している列車の半分ほどが都心方面都心方面に向けて運行する予定です。その結果、横浜駅~西谷駅間の運転本数が少なくなることを防ぐため、西谷駅で折り返し運転ができるように引き上げ線を整備しています。
    https://sotetsu-myhome.info/2017/03/15/post-899/

  8. 289 マンション検討中さん

    相鉄東急直通線の工事はすでに4年遅れ。その間に、コロナがやってきて、通勤事情は様変わりした。相鉄が横浜駅西口の大地主であること、いずみの線沿線の開発を進めていること、速達性に於いて小田急と争っていること。いずれの点から考えても、羽沢は通過する駅でしかない。

  9. 290 匿名さん

    >>289 マンション検討中さん
    ん?それらの観点で決めることではないとは思いますが
    せめて羽沢に通過線があれば話は違いますが、通過させると運用面のリスクが相鉄側の負担になっちゃいますよね。

  10. 291 匿名さん

    >>290 匿名さん
    JR直通電車のうしろの東急直通電車は羽沢を通過させるというのは、あるかも知れないですね

  11. 292 匿名さん

    >>291 の発言を撤回します。
    羽沢を通過して運転間隔を均一化出来ると思いましたが、新横浜始発電車で均一化されますね

  12. 293 マンション検討中さん

    まあ、地元民は羽沢のショボさと発展性のなさはよく分かってるよねえ。業者としては、広域集客で、夢と希望の持てるうちに売ってしまおうということなのかな。直通線の開通が羽沢にとってメリット大ならば、それから販売してもいいのに、わざわざその前に売ってしまうのだからな。

  13. 294 周辺住民さん

    >>286 匿名さん
    羽沢に急行が停まる可能性があると?思ってもみませんでした。20年後ならありうるとは思っていましたが、もし停まったらうれしいなあ。

  14. 295 マンション検討中さん

    >>294 周辺住民さん

    だよね。相鉄にすれば列車を1分でも早く新横浜に到着させたいはず。羽沢に停まるとすれば、車両運行上の都合が一番大きいはず。それが、1時間に何本になるのか。

  15. 296 匿名さん

    売主に相鉄・東急・JR東日本がいないのがやや不安です。
    ほぼ駅直結物件、3社にも声かけたと思うんですが、売主にいないというのは、そういうメッセージにとらえてしまいます…

  16. 297 マンション検討中さん

    >>296 匿名さん
    この物件の販売は東急リバブルですね。相鉄不動産、何をやってるの!がんばれ!

  17. 298 匿名さん

    >>294 周辺住民さん
    十分あり得ると思いますよ。
    停めたい停めたくないの問題ではなく、停めざるを得ないという見方です。
    他路線でも同様の位置付けの駅がありますので、ご関心あれば調べてみて下さい。

  18. 299 マンション検討中さん

    >>296 匿名さん
    新日鉄興和は東急と一緒に新横浜の篠原口の再開発を手掛けているようだから、その流れで羽沢も手掛けているのだと思っていましたが。

  19. 300 匿名さん

    東急リバブルは東急不動産の子会社で、東急とは資本関係薄いんですよね。(東急は15%しか持ってない)
    それに販売代理なので東急リバブルは持ち分を持っておらず、持っているのは売主の新日鉄興和と三菱地所レジデンスの2社のみです。
    ドレッセタワー新綱島は売主の東急が100パーセント持っているのに、ここは鉄道会社の持ち分は0パーセント。
    ここを前向きに検討しているんですが、鉄道会社の資本が入っていないというのが、羽沢横浜国大駅は将来見捨てられるんじゃないかって、頭によぎってしまうんですよね…

  20. 301 マンコミュファンさん

    >>273 驚きさん
    相場観と内容が幼稚過ぎません…?
    これ上げてる本人恥ずかしくないのかな?読んでても恥ずかしいと思った。
    羽沢周辺の築古のマンションがまさにこの価格で、新築なら海老名とか奥の方の価格帯ですよ。
    正直、こういう人が買うなら民度低くなるからある程度高くして欲しいと考えてしまう。
    ただ、こんな暇人しか見ないサイトに書き込みしてる人(私も含めて)なんてデベロッパーは相手にしてないと思うから、本当に高く出てくると予想する。というより、気にもしてないだろうね。

  21. 302 マンコミュファンさん

    >>300 匿名さん
    匿名さん、頭良いんだろうけど深読みし過ぎじゃないかな。一般的に会社は利益上げてなんぼだから、利が乗るものに対しては投資するじゃない。
    元々この土地の権利持ってたとしたら参画するだろうけどそこんところはどうだろうね。調べてみようかな。

  22. 303 羽沢

    名称は新日鉄じゃないよw
    日鉄だから。
    しっかりしろよ。

  23. 304 マンション検討中さん

    >>300 匿名さん

    なるほどね。自分も、羽沢に対して、東急も相鉄も冷ややかだという印象を持っていたけど、そのせいもあるのかと思った。もっとも、両社が羽沢を見限っているわけでなく、日鉄興和、JR、寺田倉庫には、おそらく国鉄と製鉄会社だった時代からのパイプがあるのかと想像しているが。

  24. 305 マンション検討中さん

    実際は地主の寺田倉庫が開発主体なのでは?寺田倉庫といえば、天王洲を開発した会社で有名ですが、社長さんもここの担当役員さんも幼少期は羽沢地区の育ちなので思い入れがあるって記事に書いてありました。このマンションの商業施設も寺田倉庫が開発するとHPに書いてあります。また、寺田倉庫は周辺に倉庫や土地を持ってますしね。天王洲は寺田が開発主体で日鉄興和、三菱地所も参加しています。

  25. 306 マンション検討中さん

    開発主体というより、資金調達のために羽沢を整理したのかな?現社長は寺田倉庫の御曹司で、三菱商事を経て現職らしいが、都会志向の強い方という印象だが。いずれにせよ、私鉄組はJR、日鉄、寺田倉庫に割って入れなかったのかもね。

  26. 307 住人ですが

    羽沢には東急目黒線直通が通勤時6本は止まると思うよ。無理したら10本の可能性もあるが、それだと2本は新横乗り換えだね。
    4本くらいのJR線と比べ飛躍的な利便性向上になる。
    何もないから町は発展する。空き地は少ないけどね。住んで10~20年は退屈でしょうけど。駐車場も安いから。

  27. 308 マンション検討中さん

    >>307 住人ですがさん

    羽沢に停まる列車の数は、あくまでも希望的観測ですよね。正式な発表はまだないはずだし、鉄道会社各社は現行ダイヤでさえ、コロナの影響で減便する方向なのですから。

  28. 309 匿名さん

    相鉄東急直通に関しては、羽沢に停める理由が無いですよね。
    相鉄も東急も羽沢に土地は持っていないわけだし、ここにも関与してない。
    そもそも東急は新横浜にさえいければ良いと思ってそうだし、半分は新横浜で折り返しとかしそう。

  29. 310 名無しさん

    なんか鉄道掲示板みたいになってきたな

  30. 311 匿名さん

    希望的観測もそうですが、権利云々のダイヤに対するファクトのない悲観的観測の方々も多いですね。
    今ある公式の情報を整理すると、相鉄直通は日中で毎時最大6本。
    一方目黒線は日中で毎時12本。凡そ半数が相鉄まで来ます。
    ・新横浜が2面3線構造
    ・日吉が引き上げ線1本のみに縮小
    といった点から推測すると、残り6本のうち4本が新横浜折り返し、2本が日吉折り返し。
    こんな形態が現実的ではないでしょうか。
    東横線が相鉄まで来るのはラッシュ時のみと思いますので、日中時間の東横線は加味していません。
    なお、コロナ禍とは言え目黒線は輸送力強化がそもそもの課題でしたから減便は可能性低いと思いますよ。

  31. 312 マンション検討中さん

    >>311 匿名さん
    楽観的な観測をしても、マンションの購入者側にはメリットがない。業者側は目一杯美味しい話を盛ってくるだろうが、購入者側は、確実な要素のみを積み上げて、冷静に判断すべき。数千万の買い物だからね。

  32. 313 匿名さん

    ただの根拠の無い悲観的観測だと議論がしづらいと思いますので、言いたいことをもう少し具体的に書きます。
    相鉄直通は日中で毎時最大6本、ラッシュ時は最大14本という情報だけど、「全列車が羽沢横浜国大に止まる」とは書いていませんよね。

    相鉄によると、羽沢横浜国大駅の2020年度の1日平均乗降客数は21,309人とあります。
    https://www.sotetsu.co.jp/about/services/transportation/

    これだけ見ると多いですが、これは通過人員19,349人を含んでの数字ですので、実際には1日平均1,960人しかいません。
    これはゆめが丘の1741人に次ぐ相鉄ワースト2位です。ワースト3位の平沼橋が7244人ですから、大きな開きがあります。
    正直このタワーだけできてもそこまで利用客数は増えませんので、優等列車は全部通過でほとんど止まらない駅となる可能性もあると踏んでいます。
    でもこれがドレッセタワーだとかグレーシアタワーで、相鉄や東急が羽沢横浜国大の開発も頑張る、優等列車も止めますという形であれば、色々と鉄道側の話も聞けますし、最終的には信じて買っていたと思います。
    なんでリビオなのか…日鉄興和は売れば終わりですからね…ずっと悩んでいます

  33. 314 匿名さん

    先のコメントにも私の考えは書きましたが、羽沢に停まる(停めざるを得ない)可能性は運用上の問題から極めて高いと思いますよ。

    現状の相鉄本線・いずみ野線と盲腸線のような羽沢の乗降客数では条件が異なりますから、比較しても意味がないです。(羽沢からいずみの線と同様の運行本数で横浜行けたら現状の結果になり得ません)
    羽沢は相鉄東急直通において実用性のある駅になるわけで、タワー以外の住人の利用頻度も大きく変わってくるのではないでしょうか。

  34. 315 住人ですが

    >>307 住人ですがさん
    目黒線直通と書いたのは日吉乗り換えも含めての実現的なものです。日吉から乗り換えなしは通勤時3本くらいかな。日吉は駅のホームの反対側乗り換えだから便利でまあ直通のようなものに感じています。新横浜止まりは駅の構造上終電近くに数本。日中数本あたりの可能性が高い。
    申し訳ないですが、私は周辺住人ですがこのマンションを買いたいとはおもっていませんので誤解なきように。

  35. 316 マンション検討中さん

    新線のダイヤの予想というのは、鉄道ファンにはたまらないでしょうね。長年蓄積した己の知識を動員して、わくわくするのは分かります。それが外れたところで、自分の懐は痛まないしね。

  36. 317 通りがかりさん

    >>316 マンション検討中さん
    文面からいくつかの貴方の書き込みを見ると羽沢という場所を否定したいように感じます。どういったスタンスでこの物件を見ているのですか?

  37. 318 横浜

    ・ザ・ヨコハマタワーズ 2003年築 神奈川区栄町 新築時の坪単価約225万円

    ・パークタワー横浜ステーションプレミア 2007年築 西区高島2 新築時の坪単価約220万円
    ・ナビューレ横浜タワーレジデンス 2007年築 神奈川区金港町 新築時の坪単価約240万円

    ・パークタワー横濱ポートサイド 2008年築 神奈川区金港町 新築時の坪単価約260万円

    ・横浜ポートサイドプレイスタワーレジデンス 2009年築 神奈川区大野町 新築時の坪単価約250万円

  38. 319 マンション比較中さん

    >>314 匿名さん
    朝のピーク時には、公式発表で東急線14本、JR線4本で、1時間に18本です(3.3分に1本)。JR線は羽沢で、乗務員交替に2~3分かかります。ピーク時は全てに近い本数を羽沢に停めざるを得ないと思います。朝の急行は鶴ケ峰にも停車、JR線直通は乗務員交替の時間をかせぐため鶴ケ峰は通過すると思います。2019年のJR線直通時よりすでに鶴ヶ峰のダイヤはそうなっています。羽沢には少なくとも朝晩はほとんどが停まると思います。

  39. 320 マンション比較中さん

    >>313 匿名さん
    その数字は相鉄線方面ですね。相鉄線が約2000人、JR線が約2000人で、コロナのため、想定10000人の4割と発表していました。東急線直通後は16000人ぐらいの想定。横浜は他の大都市に比べ非常に市街化調整区域が多く、開発できる土地を手に入れにくいので鉄道会社は開発しにくいです。ここも地主の寺田倉庫が開発しています。JR貨物も、東京レールゲート(高層物流基地)みたいなのを作る検討はしているが、羽沢貨物駅が市街化調整区域なので難しいみたいなことを言っています。市は、市街地や駅に隣接している土地は開発許可する方向なので、ゆっくりゆっくり開発されていくと思います。都市化よりも緑を作る三枚町公園整備事業が先に始まりましたね。

  40. 321 匿名さん

    どうでも良い話ですが、東急沿線は東急ドレッセ、それ以外は東急不動産ブランズで住み分けしています

  41. 322 マンション検討中さん

    もうそろそろ値段は出たの?

  42. 323 マンション検討中さん

    皆さん電車詳しいですね。
    私はざっくり見ていて今より良くなるなら嬉しいです。今、朝は15分に一本前後、昼は30分に一本ですよ。不満はありますが駅ができると知った時は感動しました!しかも更に利便性が良くなるなんて地元いて奇跡に感じます!笑
    タワーができると買い物も多少便利になると思うので嬉しい限りです。
    私が買える価格なら買いたいんですけどね。

  43. 324 匿名さん

    神奈川新聞によると「相鉄・東急直通線」が2023年3月の開業を予定していることが、関係者への取材で分かったとの事です。
    JR相鉄直通線の時と同様だとすると、ダイヤなどの情報が出てくるのは年末ぐらいかな。
    https://news.yahoo.co.jp/articles/6810aa0944de874a3d8a052fbd5311678662...

  44. 325 マンション検討中さん

    >>324 匿名さん

    計算が立てやすくなったので販売には好影響でしょうね。

  45. 326 検討板ユーザーさん

    このマンションは今は何も無いけどなんだかんだネタが多いから、最初は様子見の人とかいて売れ行きはまあまあで、販売が進んで行きながらネタが現実化して売れ行き加速、徐々に値上げしていくパターンに見える。やめて…

  46. 327 通りがかりさん

    あれ?不動産って2020年オリンピック後に大暴落するって著名?なエコノミストが言ってませんでした?(経済は予測不可)

  47. 328 マンション検討中さん

    うちもオリンピック後に買い替えができたらと待っていたのですが、、、我が家は多摩地域の築18年のふつーのグレードのマンションを売却しましたが、買値よりも300万高で売れました。不動産屋さんによると新築が高いのでそれにつられて中古市場も上がってますとのことでした。うちのような庶民にとっては、マンション価格が値下がりするまで賃貸で待つしかありません、、、( T_T)

  48. 330 匿名さん

    >>328 マンション検討中さん
    私もお金ないので値下がりするまで賃貸で待ちたい気もしますが、
    その間の賃料がもったいない気もしますし、悩ましいですね・・・

  49. 331 購入経験者さん

    >>330 匿名さん

    少なくとも今仕入れてる土地は安くなってないですし建築費も高止まりしているので、新築に関しては3年待っても無駄だということははっきりしています。
    そして仮に2年後ぐらいから土地が安くなり始め、5年後に販売価格が安くなったとしても、今はバブルの時と違って実需層が少し無理して買ってるだけなので、総量規制によって一気に蛇口が閉まって投資対象として暴落したときのようなことは再現されようがありません。要するに需給による低下は1割、2割がせいぜいということです。もちろん駅からバスを使わなくてはいけないような競争力のない立地は別ですが。
    なので、その間賃料を払うことと5年後の1割、2割の安値の「可能性」のどっちを取る?という選択になるかと思います。マンション投資で利益を上げようなどと考えていないのであれば、そういうことです。
    中古であれば、あまり人気のない物件は需要が少し減ると途端に価格に反映してくるので、1年程度様子を見るというのは無いことは無いと思いますが、裏目になることもありますし、難かしいですね。

  50. 332 匿名さん

    こちらおいくらでしょうか?

  51. 333 匿名さん

    羽沢から新横浜の運行頻度は朝ラッシュ時で10本/hとの公式発表がありました。
    4本が新横浜止まりで相鉄に入るものは通過せず全て停まるようですね。
    https://www.tobu.co.jp/cms-pdf/releases/20220127110824YkshB794yrAn5n1h...

  52. 334 口コミ知りたいさん

    ここに住んだ場合、住居下の商業施設でちょっとした物は買い物はできると思います。電車利用時は乗り換えの無い新横浜や武蔵小杉方面に目が向いているのでしょうか。それとも、乗り換えはありますが横浜駅方面なのでしょうか。

  53. 335 匿名さん

    >>334 口コミ知りたいさん

    お好きなように、としか言えません。
    例えば、「こういう物が欲しいので、それを満たす街はどこでしょうか?」というような質問なら、答えようがありますが。

  54. 336 検討板ユーザーさん

    大手不動産業に勤める知人は、土地も建築費も高いから利益率は変わってないと言っています。不動産屋さんだけではなくインフレは当たり前ですよね。
    高いかどうかは後になってからしか分からないけど、下がる要素が無い以上、結局あの時買っておけば良かったとなるんでしょうね。

  55. 337 評判気になるさん

    やばい、ここ高くなるな

  56. 338 マンション検討中さん

    >>337 評判気になるさん
    そろそろ販売の地ならしを始めたかな?

  57. 339 マンション検討中さん

    >>333 匿名さん


    鉄道の便数の数え方がよく分かりません。1時間に10本というのは、上り5本下り5本ということですか。もし、そうだとすると、日中4本だとすると、上り下り各2本、現在の相鉄JR直通線と同じ位の頻度ということですか?

  58. 340 マンション検討中さん

    >>339 マンション検討中さん
    上りも下りも10本

  59. 341 通りがかりさん

    >>334 口コミ知りたいさん 
    銀行や食品、惣菜などは新横浜で何とかなると思います。
    新横浜は無印良品、ユニクロ、ビックカメラなどもあって、ちょっと食事したい位であれば用は足りると思います。
    足りなければ横浜に出る感じですかね、、
    武蔵小杉にわざわざ行くことはないと思います。

  60. 342 マンション検討中さん

    マンションじたいかっこいいし
    都心へのアクセスも容易で
    とても魅力的で検討中なんだけど
    これから本当に少しでも今より開発されるのか
    不安もありどうしても値段次第ですよね。
    10年は大丈夫だとは思うけど
    もし20、30年後に下駄の商業施設やクリエイトが撤退していたらと思うと…やはり少しだけ怖い買い物。

  61. 343 匿名さん

    新横浜駅の南側が50年経っても開発されてないのを見れば、都市計画がない場所の将来がどうなっているかわかるでしょう。

  62. 344 マンション検討中さん

    >>343 匿名さん

    新横浜は開発されないではなく開発できなかったんですよ。地権者の大反対で。
    それも今回の新横浜線開通で動き始めそうではありますが。

  63. 345 マンション検討中さん

    >>341 通りがかりさん

    西谷駅の乗り換えは、現在のところは下りホームに入るので、階段を登っての乗り換えになるのかな?羽沢から横浜駅に行くのは、結構、面倒かも。横浜駅を頻繁に利用するなら羽沢は適していない。

  64. 346 匿名さん

    >>342 マンション検討中さん

    周辺が開発されるには地形がネック。
    周辺は羽沢バレーというぐらいだから周辺は急に高台になるので歩道橋がある。
    普通に道路に架かっている歩道橋とは全く違う。次のブログの十数枚目以降の写真参照。
    https://asobii.net/77682

    横浜国大のHPにあるルート案内だが、急な坂であることが分かる。
    小中学校へのルートも似たようなものだろう。
    https://www.ynu.ac.jp/access/train_hazawa.html

    商業施設については撤退以前にどんな店舗が入居するかが問題。
    少ない乗降客と357戸のタワマンで飲食店は出店するだろうか。物販店は?
    最低限スーパーは誘致するだろうが。(規模、内容は別にして)
    デベは住戸販売前にどんな商業施設となるか何らかの約束ができるのだろうか。

  65. 347 マンション検討中さん

    >>346 匿名さん
    デベの約束なんて何の意味もない。日吉にしろ、二俣川にしろ、ショッピングセンターの新設当時に入っていた店は、何年か後に淘汰されていった。リビオの商業施設も、最終的には、居住者と、車を持たない付近の高齢者が主な顧客になるのではないか?他の生活圏にある者が、わざわざ出向く種類の商業施設ではないと予想するが。

  66. 348 匿名さん

    >>347 マンション検討中さん
    非住宅用の駐車場として122台とあるので、環2利用者の集客は狙ってそうですけどね

  67. 349 マンション検討中さん

    >>348 匿名さん

    商業施設の利用者もさることながら、駅利用者への時間貸し駐車場といった性格が強い可能性もある。今のところ、近辺にはそういった駐車場が見当たらないが、電車の本数が増えれば、そういった需要も増えるはず。

  68. 350 匿名さん

    >>349 マンション検討中さん
    流石にテナントの機会損失がとんでもないので、そのような使い方だと駐車場一時利用料がけっこうなことになりそうです…
    テナントの売り上げが悪かった結果を踏まえ、そのような使い方に転用されるはあるかもしれませんね。

  69. 351 匿名さん

    >>350 匿名さん
    駅近の商業施設の駐車場だと平日定期券というのを1ヶ月数千円でやっている事がありますね

  70. 352 匿名さん

    >>346 匿名さん
    ご丁寧にありがとうございます。
    真剣に検討しておりますので大変勉強になります。
    そうなんですよね...私も常々思っておりましたが
    羽沢は地形が難しくてこれからの発展の可能性をあまり感じられません...。
    ただ、シングルのため自宅周辺は最低限の飲食店や食料品や医薬品を確保できればいい派です。
    車を所有していないため商業施設やクリエイトがなくなると
    電車で武蔵小杉に出るしか食料調達ができなくなりますのでそれが最悪のシナリオですね...その場合は資産価値も落ちますしね。

  71. 353 マンション検討中さん

    >>340 マンション検討中さん

    ラッシュ時に6分に1本、その他でも15分に1本なら、かなり利便性は高いですね!
    新横浜?羽沢の乗車時間は、5分くらいでしょうか。
    であれば、出張や旅行で新幹線を使った時の、楽さはかなりのものですね!

  72. 354 周辺住民さん

    別にこのマンションの下の店舗がどうなっても、近くの新横浜で買い物すればいいだけ。学校が遠いのはどうかなと流石に思いますが。普通程度しか止まらないにせよ東急により副都心・都心に近くなったことは素晴らしいと思う。

  73. 355 マンション比較中さん

    >>354 周辺住民さん
    新横浜で買い物すればいいだけって...エレベーターを降りてすぐ必要なものが買い物できるのと
    電車や車に乗らないと必要な物が買い物できないのとじゃ天と地の差があると思いますが...。
    少なくともこの物件で初めて羽沢に引っ越してくる人は
    下にスーパーなどの店舗が最低限でも入る予定だからこそ検討してる人も多いでしょう。
    都心へのアクセスが良いのは同意です。

  74. 356 マンション検討中さん

    >>354 周辺住民さん

    周辺にお住まいの方は、羽沢の生活に慣れていらっしゃるでしょうでしょうが、これからウン千万払ってマンションを購入しようとする身にとってはねえ。駅近は確実、今後の駅周辺の開発には期待しない、というのが自分のスタンス。それで、いくらまで払うか考えているところ。

  75. 357 通りがかりさん

    駅前以外で、開発が進む事はほぼないでしょう。しかし、緑の多い環境に建つタワーマンションとしては、希少価値が高いかと。第三京浜の入口も目の前ですから、車でのアクセスもなかなか良い。値下りはしない。

  76. 358 匿名さん

    現状はこれ以上の開発を見込めないですが、用途地域の見直しの検討が始まっているので、この結果がどうなるかに期待するしかないですね。
    https://www.city.yokohama.lg.jp/business/bunyabetsu/kenchiku/toshikeik...
    少なくとも駅至近の羽沢池辺線の沿道沿いは開発進むでしょうから期待は持てますが、道路自体の完成は10年後とかですかね。
    車のアクセスは横浜市で最上位レベルですし、尚且つ鉄道アクセスも良くなるわけですから値落ちはしにくそうです。

  77. 359 マンション比較中さん

    現状何もないところと言って差し支えないですから
    どうしても価格次第のマンションにはなりますが
    マンションスペックもかなり高く都心へのアクセスも良い
    周辺の開発が見込めなくても最悪下駄の商業施設さえ生きていれば生活には不自由しないためシングルやDINKSには特に買いかと思います。
    利用者が周辺住民しかいなくて採算がとれず将来商業施設が軒並み撤退してしまったら...という怖さはありますが。

  78. 360 匿名さん

    >>359 マンション比較中さん
    シングルやDINKsには良いとは思うのですが、プランの数からすると3LDK中心ではないでしょうか

  79. 361 マンション検討中さん

    >>358 匿名さん

    環状2号を超えた丘の上は畑が多く開発余地は多そうです。
    歩道橋を渡る必要がありますが距離は近いので将来的には用途地域変更に期待ですね。

  80. 362 マンション検討中さん

    >>361 マンション検討中さん
    地主さんたちは堅実な人が多く、お金には困っていないから、そう簡単には手放さないと思うよ。恒常的にリストラを繰り返す企業とは動き方が違う。

  81. 363 匿名さん

    >>362 マンション検討中さん
    だからこそタイミングを見計らっていると聞きますけどね。
    調整区域の状態じゃ売るにも売れないので。

  82. 364 マンション検討中さん

    >>363 匿名さん

    先祖代々受け継いで、手をかけてきた土地を、自分の代で売ることに忸怩たる思いを持つのは当然。タイミングを見計らって高く売ろうなんていう発想はあまりなさそう。地主さんを動かす一番のモチベは税金でしょうね。

  83. 365 マンション比較中さん

    近くの線路を撤去して大きなスペースができてるね。何ができるんだろ。話は別だけど、横浜市は今年、用途地域を大きく変えると言っているけど、その委員長は横国大の教授だし、羽沢バレーも横国大の教授がかかわっているので、思い切った変化が起きてもおかしくないよね。新横浜都心の開発が、地権者が何十年も反対していたのに、とうとう始まるみたいだし。羽沢は農業のテーマパークみたいになったりして。

  84. 366 マンション検討中さん

    羽沢にしろ、新横浜にしろ、平成11年に発表された基本構想に則った開発が現在進行中なのだから、そこにない開発なんて期待しても、また、何十年も先の話では。

  85. 367 匿名さん

    >>366 マンション検討中さん
    現状では開発の期待が出来ないので、先々の開発可能性の要因を出し合っているわけですよね。
    リセールや数十年後の駅周辺の利便性に対する懸念に対しての話題と感じていたんですが、そうじゃないんでしょうか?笑

  86. 368 マンション比較中さん

    周辺が例えこのままの状況でも
    商業施設が絶対に壊滅しないなら間違いなく買いなんだけど
    そう確信が持てないから怖いんだよなあ。
    入るらしいスーパーもいつなくなるかわかったもんじゃない。
    本当にいい物件で検討中だけど、この変わった地形のせいで将来性だけが不安。

  87. 369 マンション検討中さん

    皆さんの意見の影響力は無で、良い事も悪い事も、良い意味で覆ると予想します。今まで私らみたいな不動産素人の予想や意見がその通りになった事なんてほぼ無いですよね。通ってたら今頃皆が大金持ちなはずです。
    なので、物件は高く出てくるでしょうし、まずまずなお店が入ったりして、そこそこ良い物件として評価されるような予想してます…。

  88. 370 名無しさん

    >>352 匿名さん
    食料調達ならば、わざわざ武蔵小杉まで行かなくても、新横浜で済むと思います。
    服とかそれ以上の物を買うならば、武蔵小杉でなく横浜とかに出る感じでしょうか。

  89. 371 マンション比較中さん

    >>369 マンション検討中さん
    これがドレッセやグレーシアと名前がついてたらね...希望がみえるんじゃないかと思うんですが日鉄興和のブランドのリビオだから皆さん警戒してるかと。
    ただ未来は誰にもわからないのでたしかに仰る通りになる可能性もありますね。
    ですが坪単価300以上できたりしたら私は速攻選択肢から外します。

  90. 372 マンコミュファンさん

    >>371 マンション比較中さん
    300万で買えなかったらどこも買えませんよ
    瀬谷と星川ですら無理です。

  91. 373 マンション比較中さん

    >>372 マンコミュファンさん
    ここに300~払うなら
    350~の武蔵小杉のドレッセにします。
    まあそういうことじゃないとは思いますが
    価格発表が楽しみですね。

  92. 374 匿名さん

    >>371 マンション比較中さん
    確かに、グレーシアだったら悩まずに即決で買ってましたね。
    日鉄興和に「はじめまして、始まりの街。」と言われても…
    いやそれ言うの相鉄じゃないの、相鉄の羽沢に対する想いを聞かせて欲しいという気持ちで、ずっと悶々としています。

  93. 375 マンコミュファンさん

    >>373 マンション比較中さん
    もし1次取得の場合、ドレッセ買える人がここを買うとは思いませんが。
    350と言いますが、ごく一部の部屋で平均は390?程度でしょうし、管理費の高さを考えると400と考えても過言ではないですけどね。
    おっしゃる通り、価格発表は楽しみですね。

  94. 376 マンション検討中さん

    >>375 マンコミュファンさん

    ドレッセ新綱島越えですか?w。買う人の想像がつきませんが。

  95. 377 マンション検討中さん

    >>373 マンション比較中さん

    そうですね。自分も300越えたらドレッセ又は南町田を考えています。

  96. 378 マンコミュファンさん

    >>376 マンション検討中さん
    武蔵小杉の方は割と安いと言われています。
    中古のタワマンも坪単価350-360万くらいが多いので。
    ただ管理費は高いです。

  97. 379 マンション検討中さん

    現在、関西在住ですが、この物件を検討してます。
    昨日の関西のニュースであまりに高騰する新築マンションの価格に、成約率が下がり始めているそうです。マンション成約の好不調の境界線が、70%ということですが、この度69%となり不調の域に入ったと言ってました。これはまさに12年ぶりのことらしいです。現在のマンション高騰もいつまでも歯止めがかからないという事はないのではないかとの解説でした。関東はまた状況がちがうのでしょうか、、、

  98. 380 マンション検討中さん

    >>379 マンション検討中さん

    そんな遠距離の方もご検討中ですか。もし、まだなら、早目に現地をご覧いただいた方がいいですね。あれは、見なければ分からないw。

  99. 381 マンコミュファンさん

    >>379 マンション検討中さん
    都内・神奈川・埼玉・千葉の首都圏は新築マンションの成約率が高いです。その影響もあり、ここ1-2年で大きく価格が高くなっております。
    値段に関しては土地仕入れから竣工までのリードタイムも長いので、すぐは安くならず、首都圏では数年この状況が続くと思います。

スムラボの物件レビュー「リビオタワー羽沢横浜国大」もあわせてチェック

リビオタワー羽沢横浜国大  [【先着順】]
所在地:神奈川県横浜市神奈川区羽沢南2丁目508、509、515(地番)
交通:相模鉄道新横浜線 「羽沢横浜国大」駅 徒歩1分 (駅舎)
価格:3,608万円~8,088万円
間取:1K~3LDK
専有面積:28.12m2~70.93m2
販売戸数/総戸数: 6戸 / 357戸
リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸