物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市神奈川区羽沢南2-508、509、515(地番) |
交通 |
相鉄・JR直通線「羽沢横浜国大」駅(駅舎)徒歩1分
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間取り |
1K・2LDK |
専有面積 |
28.12m2・54.93m2 |
価格 |
3678万円〜5998万円 |
管理費(月額) |
4100円・8010円/月(全体管理費)、5370円・1万490円/月(住宅一部管理費) |
修繕積立金(月額) |
840円・1640円/月(全体修繕積立金)、2530円・4940円/月(住宅一部修繕積立金) |
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
357戸 |
販売戸数 |
6戸 |
完成時期 |
2023年11月完成済 |
入居時期 |
2024年8月上旬予定 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:RC23階地下1階建(一部鉄骨造) 敷地の権利形態:所有権の共有 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
日鉄興和不動産 三菱地所レジデンス |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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リビオタワー羽沢横浜国大口コミ掲示板・評判
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282
マンション検討中さん
>>279 匿名さん
それは楽しみだw。あのマンションは地権者の持分が結構あるから、それが出てくることはあるかもしれないが、美味しい話は素人にはなかなか回ってこないでしょうねw。
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283
マンション検討中さん
>>281 通りがかりさん
相鉄沿線なんてそんなもんですよ。羽沢だったらイノシシが出ても驚かない。
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284
通りがかりさん
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285
匿名さん
二俣川駅上り ラッシュ時の1時間あたり本数
JR直通開通前 横浜27本
JR直通開通後 横浜23本+JR4本
東急直通開通後 横浜13本+JR4本+東急10本
こんな事になるのでしょうか?
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286
匿名さん
羽沢は乗降者数的には重要にはなり得ないでしょうが、路線上の重要性から全て停車になると思います。
でないとJRとの調整難易度が上がってしまうのではないかなと…
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287
マンション検討中さん
>>285 匿名さん
朝、横浜行きの上りが13本になったら、ホームから人が降るよw。東急直通線は西谷乗り換えが現実的ではないか?
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288
匿名さん
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289
マンション検討中さん
相鉄東急直通線の工事はすでに4年遅れ。その間に、コロナがやってきて、通勤事情は様変わりした。相鉄が横浜駅西口の大地主であること、いずみの線沿線の開発を進めていること、速達性に於いて小田急と争っていること。いずれの点から考えても、羽沢は通過する駅でしかない。
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290
匿名さん
>>289 マンション検討中さん
ん?それらの観点で決めることではないとは思いますが
せめて羽沢に通過線があれば話は違いますが、通過させると運用面のリスクが相鉄側の負担になっちゃいますよね。
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291
匿名さん
>>290 匿名さん
JR直通電車のうしろの東急直通電車は羽沢を通過させるというのは、あるかも知れないですね
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292
匿名さん
>>291 の発言を撤回します。
羽沢を通過して運転間隔を均一化出来ると思いましたが、新横浜始発電車で均一化されますね
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293
マンション検討中さん
まあ、地元民は羽沢のショボさと発展性のなさはよく分かってるよねえ。業者としては、広域集客で、夢と希望の持てるうちに売ってしまおうということなのかな。直通線の開通が羽沢にとってメリット大ならば、それから販売してもいいのに、わざわざその前に売ってしまうのだからな。
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294
周辺住民さん
>>286 匿名さん
羽沢に急行が停まる可能性があると?思ってもみませんでした。20年後ならありうるとは思っていましたが、もし停まったらうれしいなあ。
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295
マンション検討中さん
>>294 周辺住民さん
だよね。相鉄にすれば列車を1分でも早く新横浜に到着させたいはず。羽沢に停まるとすれば、車両運行上の都合が一番大きいはず。それが、1時間に何本になるのか。
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296
匿名さん
売主に相鉄・東急・JR東日本がいないのがやや不安です。
ほぼ駅直結物件、3社にも声かけたと思うんですが、売主にいないというのは、そういうメッセージにとらえてしまいます…
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297
マンション検討中さん
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298
匿名さん
>>294 周辺住民さん
十分あり得ると思いますよ。
停めたい停めたくないの問題ではなく、停めざるを得ないという見方です。
他路線でも同様の位置付けの駅がありますので、ご関心あれば調べてみて下さい。
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299
マンション検討中さん
>>296 匿名さん
新日鉄興和は東急と一緒に新横浜の篠原口の再開発を手掛けているようだから、その流れで羽沢も手掛けているのだと思っていましたが。
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300
匿名さん
東急リバブルは東急不動産の子会社で、東急とは資本関係薄いんですよね。(東急は15%しか持ってない)
それに販売代理なので東急リバブルは持ち分を持っておらず、持っているのは売主の新日鉄興和と三菱地所レジデンスの2社のみです。
ドレッセタワー新綱島は売主の東急が100パーセント持っているのに、ここは鉄道会社の持ち分は0パーセント。
ここを前向きに検討しているんですが、鉄道会社の資本が入っていないというのが、羽沢横浜国大駅は将来見捨てられるんじゃないかって、頭によぎってしまうんですよね…
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301
マンコミュファンさん
>>273 驚きさん
相場観と内容が幼稚過ぎません…?
これ上げてる本人恥ずかしくないのかな?読んでても恥ずかしいと思った。
羽沢周辺の築古のマンションがまさにこの価格で、新築なら海老名とか奥の方の価格帯ですよ。
正直、こういう人が買うなら民度低くなるからある程度高くして欲しいと考えてしまう。
ただ、こんな暇人しか見ないサイトに書き込みしてる人(私も含めて)なんてデベロッパーは相手にしてないと思うから、本当に高く出てくると予想する。というより、気にもしてないだろうね。
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302
マンコミュファンさん
>>300 匿名さん
匿名さん、頭良いんだろうけど深読みし過ぎじゃないかな。一般的に会社は利益上げてなんぼだから、利が乗るものに対しては投資するじゃない。
元々この土地の権利持ってたとしたら参画するだろうけどそこんところはどうだろうね。調べてみようかな。
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303
羽沢
名称は新日鉄じゃないよw
日鉄だから。
しっかりしろよ。
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304
マンション検討中さん
>>300 匿名さん
なるほどね。自分も、羽沢に対して、東急も相鉄も冷ややかだという印象を持っていたけど、そのせいもあるのかと思った。もっとも、両社が羽沢を見限っているわけでなく、日鉄興和、JR、寺田倉庫には、おそらく国鉄と製鉄会社だった時代からのパイプがあるのかと想像しているが。
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305
マンション検討中さん
実際は地主の寺田倉庫が開発主体なのでは?寺田倉庫といえば、天王洲を開発した会社で有名ですが、社長さんもここの担当役員さんも幼少期は羽沢地区の育ちなので思い入れがあるって記事に書いてありました。このマンションの商業施設も寺田倉庫が開発するとHPに書いてあります。また、寺田倉庫は周辺に倉庫や土地を持ってますしね。天王洲は寺田が開発主体で日鉄興和、三菱地所も参加しています。
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306
マンション検討中さん
開発主体というより、資金調達のために羽沢を整理したのかな?現社長は寺田倉庫の御曹司で、三菱商事を経て現職らしいが、都会志向の強い方という印象だが。いずれにせよ、私鉄組はJR、日鉄、寺田倉庫に割って入れなかったのかもね。
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307
住人ですが
羽沢には東急目黒線直通が通勤時6本は止まると思うよ。無理したら10本の可能性もあるが、それだと2本は新横乗り換えだね。
4本くらいのJR線と比べ飛躍的な利便性向上になる。
何もないから町は発展する。空き地は少ないけどね。住んで10~20年は退屈でしょうけど。駐車場も安いから。
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308
マンション検討中さん
>>307 住人ですがさん
羽沢に停まる列車の数は、あくまでも希望的観測ですよね。正式な発表はまだないはずだし、鉄道会社各社は現行ダイヤでさえ、コロナの影響で減便する方向なのですから。
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309
匿名さん
相鉄東急直通に関しては、羽沢に停める理由が無いですよね。
相鉄も東急も羽沢に土地は持っていないわけだし、ここにも関与してない。
そもそも東急は新横浜にさえいければ良いと思ってそうだし、半分は新横浜で折り返しとかしそう。
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310
名無しさん
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311
匿名さん
希望的観測もそうですが、権利云々のダイヤに対するファクトのない悲観的観測の方々も多いですね。
今ある公式の情報を整理すると、相鉄直通は日中で毎時最大6本。
一方目黒線は日中で毎時12本。凡そ半数が相鉄まで来ます。
・新横浜が2面3線構造
・日吉が引き上げ線1本のみに縮小
といった点から推測すると、残り6本のうち4本が新横浜折り返し、2本が日吉折り返し。
こんな形態が現実的ではないでしょうか。
東横線が相鉄まで来るのはラッシュ時のみと思いますので、日中時間の東横線は加味していません。
なお、コロナ禍とは言え目黒線は輸送力強化がそもそもの課題でしたから減便は可能性低いと思いますよ。
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312
マンション検討中さん
>>311 匿名さん
楽観的な観測をしても、マンションの購入者側にはメリットがない。業者側は目一杯美味しい話を盛ってくるだろうが、購入者側は、確実な要素のみを積み上げて、冷静に判断すべき。数千万の買い物だからね。
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313
匿名さん
ただの根拠の無い悲観的観測だと議論がしづらいと思いますので、言いたいことをもう少し具体的に書きます。
相鉄直通は日中で毎時最大6本、ラッシュ時は最大14本という情報だけど、「全列車が羽沢横浜国大に止まる」とは書いていませんよね。
相鉄によると、羽沢横浜国大駅の2020年度の1日平均乗降客数は21,309人とあります。
https://www.sotetsu.co.jp/about/services/transportation/
これだけ見ると多いですが、これは通過人員19,349人を含んでの数字ですので、実際には1日平均1,960人しかいません。
これはゆめが丘の1741人に次ぐ相鉄ワースト2位です。ワースト3位の平沼橋が7244人ですから、大きな開きがあります。
正直このタワーだけできてもそこまで利用客数は増えませんので、優等列車は全部通過でほとんど止まらない駅となる可能性もあると踏んでいます。
でもこれがドレッセタワーだとかグレーシアタワーで、相鉄や東急が羽沢横浜国大の開発も頑張る、優等列車も止めますという形であれば、色々と鉄道側の話も聞けますし、最終的には信じて買っていたと思います。
なんでリビオなのか…日鉄興和は売れば終わりですからね…ずっと悩んでいます
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314
匿名さん
先のコメントにも私の考えは書きましたが、羽沢に停まる(停めざるを得ない)可能性は運用上の問題から極めて高いと思いますよ。
現状の相鉄本線・いずみ野線と盲腸線のような羽沢の乗降客数では条件が異なりますから、比較しても意味がないです。(羽沢からいずみの線と同様の運行本数で横浜行けたら現状の結果になり得ません)
羽沢は相鉄東急直通において実用性のある駅になるわけで、タワー以外の住人の利用頻度も大きく変わってくるのではないでしょうか。
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315
住人ですが
>>307 住人ですがさん
目黒線直通と書いたのは日吉乗り換えも含めての実現的なものです。日吉から乗り換えなしは通勤時3本くらいかな。日吉は駅のホームの反対側乗り換えだから便利でまあ直通のようなものに感じています。新横浜止まりは駅の構造上終電近くに数本。日中数本あたりの可能性が高い。
申し訳ないですが、私は周辺住人ですがこのマンションを買いたいとはおもっていませんので誤解なきように。
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316
マンション検討中さん
新線のダイヤの予想というのは、鉄道ファンにはたまらないでしょうね。長年蓄積した己の知識を動員して、わくわくするのは分かります。それが外れたところで、自分の懐は痛まないしね。
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317
通りがかりさん
>>316 マンション検討中さん
文面からいくつかの貴方の書き込みを見ると羽沢という場所を否定したいように感じます。どういったスタンスでこの物件を見ているのですか?
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318
横浜
・ザ・ヨコハマタワーズ 2003年築 神奈川区栄町 新築時の坪単価約225万円
・パークタワー横浜ステーションプレミア 2007年築 西区高島2 新築時の坪単価約220万円
・ナビューレ横浜タワーレジデンス 2007年築 神奈川区金港町 新築時の坪単価約240万円
・パークタワー横濱ポートサイド 2008年築 神奈川区金港町 新築時の坪単価約260万円
・横浜ポートサイドプレイスタワーレジデンス 2009年築 神奈川区大野町 新築時の坪単価約250万円
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319
マンション比較中さん
>>314 匿名さん
朝のピーク時には、公式発表で東急線14本、JR線4本で、1時間に18本です(3.3分に1本)。JR線は羽沢で、乗務員交替に2~3分かかります。ピーク時は全てに近い本数を羽沢に停めざるを得ないと思います。朝の急行は鶴ケ峰にも停車、JR線直通は乗務員交替の時間をかせぐため鶴ケ峰は通過すると思います。2019年のJR線直通時よりすでに鶴ヶ峰のダイヤはそうなっています。羽沢には少なくとも朝晩はほとんどが停まると思います。
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320
マンション比較中さん
>>313 匿名さん
その数字は相鉄線方面ですね。相鉄線が約2000人、JR線が約2000人で、コロナのため、想定10000人の4割と発表していました。東急線直通後は16000人ぐらいの想定。横浜は他の大都市に比べ非常に市街化調整区域が多く、開発できる土地を手に入れにくいので鉄道会社は開発しにくいです。ここも地主の寺田倉庫が開発しています。JR貨物も、東京レールゲート(高層物流基地)みたいなのを作る検討はしているが、羽沢貨物駅が市街化調整区域なので難しいみたいなことを言っています。市は、市街地や駅に隣接している土地は開発許可する方向なので、ゆっくりゆっくり開発されていくと思います。都市化よりも緑を作る三枚町公園整備事業が先に始まりましたね。
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321
匿名さん
どうでも良い話ですが、東急沿線は東急ドレッセ、それ以外は東急不動産ブランズで住み分けしています
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322
マンション検討中さん
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323
マンション検討中さん
皆さん電車詳しいですね。
私はざっくり見ていて今より良くなるなら嬉しいです。今、朝は15分に一本前後、昼は30分に一本ですよ。不満はありますが駅ができると知った時は感動しました!しかも更に利便性が良くなるなんて地元いて奇跡に感じます!笑
タワーができると買い物も多少便利になると思うので嬉しい限りです。
私が買える価格なら買いたいんですけどね。
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324
匿名さん
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325
マンション検討中さん
>>324 匿名さん
計算が立てやすくなったので販売には好影響でしょうね。
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326
検討板ユーザーさん
このマンションは今は何も無いけどなんだかんだネタが多いから、最初は様子見の人とかいて売れ行きはまあまあで、販売が進んで行きながらネタが現実化して売れ行き加速、徐々に値上げしていくパターンに見える。やめて…
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327
通りがかりさん
あれ?不動産って2020年オリンピック後に大暴落するって著名?なエコノミストが言ってませんでした?(経済は予測不可)
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328
マンション検討中さん
うちもオリンピック後に買い替えができたらと待っていたのですが、、、我が家は多摩地域の築18年のふつーのグレードのマンションを売却しましたが、買値よりも300万高で売れました。不動産屋さんによると新築が高いのでそれにつられて中古市場も上がってますとのことでした。うちのような庶民にとっては、マンション価格が値下がりするまで賃貸で待つしかありません、、、( T_T)
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330
匿名さん
>>328 マンション検討中さん
私もお金ないので値下がりするまで賃貸で待ちたい気もしますが、
その間の賃料がもったいない気もしますし、悩ましいですね・・・
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331
購入経験者さん
>>330 匿名さん
少なくとも今仕入れてる土地は安くなってないですし建築費も高止まりしているので、新築に関しては3年待っても無駄だということははっきりしています。
そして仮に2年後ぐらいから土地が安くなり始め、5年後に販売価格が安くなったとしても、今はバブルの時と違って実需層が少し無理して買ってるだけなので、総量規制によって一気に蛇口が閉まって投資対象として暴落したときのようなことは再現されようがありません。要するに需給による低下は1割、2割がせいぜいということです。もちろん駅からバスを使わなくてはいけないような競争力のない立地は別ですが。
なので、その間賃料を払うことと5年後の1割、2割の安値の「可能性」のどっちを取る?という選択になるかと思います。マンション投資で利益を上げようなどと考えていないのであれば、そういうことです。
中古であれば、あまり人気のない物件は需要が少し減ると途端に価格に反映してくるので、1年程度様子を見るというのは無いことは無いと思いますが、裏目になることもありますし、難かしいですね。
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332
匿名さん
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333
匿名さん
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334
口コミ知りたいさん
ここに住んだ場合、住居下の商業施設でちょっとした物は買い物はできると思います。電車利用時は乗り換えの無い新横浜や武蔵小杉方面に目が向いているのでしょうか。それとも、乗り換えはありますが横浜駅方面なのでしょうか。
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335
匿名さん
>>334 口コミ知りたいさん
お好きなように、としか言えません。
例えば、「こういう物が欲しいので、それを満たす街はどこでしょうか?」というような質問なら、答えようがありますが。
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336
検討板ユーザーさん
大手不動産業に勤める知人は、土地も建築費も高いから利益率は変わってないと言っています。不動産屋さんだけではなくインフレは当たり前ですよね。
高いかどうかは後になってからしか分からないけど、下がる要素が無い以上、結局あの時買っておけば良かったとなるんでしょうね。
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337
評判気になるさん
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338
マンション検討中さん
>>337 評判気になるさん
そろそろ販売の地ならしを始めたかな?
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339
マンション検討中さん
>>333 匿名さん
鉄道の便数の数え方がよく分かりません。1時間に10本というのは、上り5本下り5本ということですか。もし、そうだとすると、日中4本だとすると、上り下り各2本、現在の相鉄JR直通線と同じ位の頻度ということですか?
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340
マンション検討中さん
>>339 マンション検討中さん
上りも下りも10本
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341
通りがかりさん
>>334 口コミ知りたいさん
銀行や食品、惣菜などは新横浜で何とかなると思います。
新横浜は無印良品、ユニクロ、ビックカメラなどもあって、ちょっと食事したい位であれば用は足りると思います。
足りなければ横浜に出る感じですかね、、
武蔵小杉にわざわざ行くことはないと思います。
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342
マンション検討中さん
マンションじたいかっこいいし
都心へのアクセスも容易で
とても魅力的で検討中なんだけど
これから本当に少しでも今より開発されるのか
不安もありどうしても値段次第ですよね。
10年は大丈夫だとは思うけど
もし20、30年後に下駄の商業施設やクリエイトが撤退していたらと思うと…やはり少しだけ怖い買い物。
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343
匿名さん
新横浜駅の南側が50年経っても開発されてないのを見れば、都市計画がない場所の将来がどうなっているかわかるでしょう。
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344
マンション検討中さん
>>343 匿名さん
新横浜は開発されないではなく開発できなかったんですよ。地権者の大反対で。
それも今回の新横浜線開通で動き始めそうではありますが。
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345
マンション検討中さん
>>341 通りがかりさん
西谷駅の乗り換えは、現在のところは下りホームに入るので、階段を登っての乗り換えになるのかな?羽沢から横浜駅に行くのは、結構、面倒かも。横浜駅を頻繁に利用するなら羽沢は適していない。
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346
匿名さん
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347
マンション検討中さん
>>346 匿名さん
デベの約束なんて何の意味もない。日吉にしろ、二俣川にしろ、ショッピングセンターの新設当時に入っていた店は、何年か後に淘汰されていった。リビオの商業施設も、最終的には、居住者と、車を持たない付近の高齢者が主な顧客になるのではないか?他の生活圏にある者が、わざわざ出向く種類の商業施設ではないと予想するが。
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348
匿名さん
>>347 マンション検討中さん
非住宅用の駐車場として122台とあるので、環2利用者の集客は狙ってそうですけどね
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349
マンション検討中さん
>>348 匿名さん
商業施設の利用者もさることながら、駅利用者への時間貸し駐車場といった性格が強い可能性もある。今のところ、近辺にはそういった駐車場が見当たらないが、電車の本数が増えれば、そういった需要も増えるはず。
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350
匿名さん
>>349 マンション検討中さん
流石にテナントの機会損失がとんでもないので、そのような使い方だと駐車場一時利用料がけっこうなことになりそうです…
テナントの売り上げが悪かった結果を踏まえ、そのような使い方に転用されるはあるかもしれませんね。
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351
匿名さん
>>350 匿名さん
駅近の商業施設の駐車場だと平日定期券というのを1ヶ月数千円でやっている事がありますね
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352
匿名さん
>>346 匿名さん
ご丁寧にありがとうございます。
真剣に検討しておりますので大変勉強になります。
そうなんですよね...私も常々思っておりましたが
羽沢は地形が難しくてこれからの発展の可能性をあまり感じられません...。
ただ、シングルのため自宅周辺は最低限の飲食店や食料品や医薬品を確保できればいい派です。
車を所有していないため商業施設やクリエイトがなくなると
電車で武蔵小杉に出るしか食料調達ができなくなりますのでそれが最悪のシナリオですね...その場合は資産価値も落ちますしね。
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353
マンション検討中さん
>>340 マンション検討中さん
ラッシュ時に6分に1本、その他でも15分に1本なら、かなり利便性は高いですね!
新横浜?羽沢の乗車時間は、5分くらいでしょうか。
であれば、出張や旅行で新幹線を使った時の、楽さはかなりのものですね!
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354
周辺住民さん
別にこのマンションの下の店舗がどうなっても、近くの新横浜で買い物すればいいだけ。学校が遠いのはどうかなと流石に思いますが。普通程度しか止まらないにせよ東急により副都心・都心に近くなったことは素晴らしいと思う。
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355
マンション比較中さん
>>354 周辺住民さん
新横浜で買い物すればいいだけって...エレベーターを降りてすぐ必要なものが買い物できるのと
電車や車に乗らないと必要な物が買い物できないのとじゃ天と地の差があると思いますが...。
少なくともこの物件で初めて羽沢に引っ越してくる人は
下にスーパーなどの店舗が最低限でも入る予定だからこそ検討してる人も多いでしょう。
都心へのアクセスが良いのは同意です。
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356
マンション検討中さん
>>354 周辺住民さん
周辺にお住まいの方は、羽沢の生活に慣れていらっしゃるでしょうでしょうが、これからウン千万払ってマンションを購入しようとする身にとってはねえ。駅近は確実、今後の駅周辺の開発には期待しない、というのが自分のスタンス。それで、いくらまで払うか考えているところ。
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357
通りがかりさん
駅前以外で、開発が進む事はほぼないでしょう。しかし、緑の多い環境に建つタワーマンションとしては、希少価値が高いかと。第三京浜の入口も目の前ですから、車でのアクセスもなかなか良い。値下りはしない。
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358
匿名さん
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359
マンション比較中さん
現状何もないところと言って差し支えないですから
どうしても価格次第のマンションにはなりますが
マンションスペックもかなり高く都心へのアクセスも良い
周辺の開発が見込めなくても最悪下駄の商業施設さえ生きていれば生活には不自由しないためシングルやDINKSには特に買いかと思います。
利用者が周辺住民しかいなくて採算がとれず将来商業施設が軒並み撤退してしまったら...という怖さはありますが。
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360
匿名さん
>>359 マンション比較中さん
シングルやDINKsには良いとは思うのですが、プランの数からすると3LDK中心ではないでしょうか
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361
マンション検討中さん
>>358 匿名さん
環状2号を超えた丘の上は畑が多く開発余地は多そうです。
歩道橋を渡る必要がありますが距離は近いので将来的には用途地域変更に期待ですね。
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362
マンション検討中さん
>>361 マンション検討中さん
地主さんたちは堅実な人が多く、お金には困っていないから、そう簡単には手放さないと思うよ。恒常的にリストラを繰り返す企業とは動き方が違う。
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363
匿名さん
>>362 マンション検討中さん
だからこそタイミングを見計らっていると聞きますけどね。
調整区域の状態じゃ売るにも売れないので。
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364
マンション検討中さん
>>363 匿名さん
先祖代々受け継いで、手をかけてきた土地を、自分の代で売ることに忸怩たる思いを持つのは当然。タイミングを見計らって高く売ろうなんていう発想はあまりなさそう。地主さんを動かす一番のモチベは税金でしょうね。
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365
マンション比較中さん
近くの線路を撤去して大きなスペースができてるね。何ができるんだろ。話は別だけど、横浜市は今年、用途地域を大きく変えると言っているけど、その委員長は横国大の教授だし、羽沢バレーも横国大の教授がかかわっているので、思い切った変化が起きてもおかしくないよね。新横浜都心の開発が、地権者が何十年も反対していたのに、とうとう始まるみたいだし。羽沢は農業のテーマパークみたいになったりして。
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366
マンション検討中さん
羽沢にしろ、新横浜にしろ、平成11年に発表された基本構想に則った開発が現在進行中なのだから、そこにない開発なんて期待しても、また、何十年も先の話では。
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367
匿名さん
>>366 マンション検討中さん
現状では開発の期待が出来ないので、先々の開発可能性の要因を出し合っているわけですよね。
リセールや数十年後の駅周辺の利便性に対する懸念に対しての話題と感じていたんですが、そうじゃないんでしょうか?笑
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368
マンション比較中さん
周辺が例えこのままの状況でも
商業施設が絶対に壊滅しないなら間違いなく買いなんだけど
そう確信が持てないから怖いんだよなあ。
入るらしいスーパーもいつなくなるかわかったもんじゃない。
本当にいい物件で検討中だけど、この変わった地形のせいで将来性だけが不安。
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369
マンション検討中さん
皆さんの意見の影響力は無で、良い事も悪い事も、良い意味で覆ると予想します。今まで私らみたいな不動産素人の予想や意見がその通りになった事なんてほぼ無いですよね。通ってたら今頃皆が大金持ちなはずです。
なので、物件は高く出てくるでしょうし、まずまずなお店が入ったりして、そこそこ良い物件として評価されるような予想してます…。
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370
名無しさん
>>352 匿名さん
食料調達ならば、わざわざ武蔵小杉まで行かなくても、新横浜で済むと思います。
服とかそれ以上の物を買うならば、武蔵小杉でなく横浜とかに出る感じでしょうか。
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371
マンション比較中さん
>>369 マンション検討中さん
これがドレッセやグレーシアと名前がついてたらね...希望がみえるんじゃないかと思うんですが日鉄興和のブランドのリビオだから皆さん警戒してるかと。
ただ未来は誰にもわからないのでたしかに仰る通りになる可能性もありますね。
ですが坪単価300以上できたりしたら私は速攻選択肢から外します。
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372
マンコミュファンさん
>>371 マンション比較中さん
300万で買えなかったらどこも買えませんよ
瀬谷と星川ですら無理です。
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373
マンション比較中さん
>>372 マンコミュファンさん
ここに300~払うなら
350~の武蔵小杉のドレッセにします。
まあそういうことじゃないとは思いますが
価格発表が楽しみですね。
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374
匿名さん
>>371 マンション比較中さん
確かに、グレーシアだったら悩まずに即決で買ってましたね。
日鉄興和に「はじめまして、始まりの街。」と言われても…
いやそれ言うの相鉄じゃないの、相鉄の羽沢に対する想いを聞かせて欲しいという気持ちで、ずっと悶々としています。
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375
マンコミュファンさん
>>373 マンション比較中さん
もし1次取得の場合、ドレッセ買える人がここを買うとは思いませんが。
350と言いますが、ごく一部の部屋で平均は390?程度でしょうし、管理費の高さを考えると400と考えても過言ではないですけどね。
おっしゃる通り、価格発表は楽しみですね。
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376
マンション検討中さん
>>375 マンコミュファンさん
ドレッセ新綱島越えですか?w。買う人の想像がつきませんが。
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377
マンション検討中さん
>>373 マンション比較中さん
そうですね。自分も300越えたらドレッセ又は南町田を考えています。
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378
マンコミュファンさん
>>376 マンション検討中さん
武蔵小杉の方は割と安いと言われています。
中古のタワマンも坪単価350-360万くらいが多いので。
ただ管理費は高いです。
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379
マンション検討中さん
現在、関西在住ですが、この物件を検討してます。
昨日の関西のニュースであまりに高騰する新築マンションの価格に、成約率が下がり始めているそうです。マンション成約の好不調の境界線が、70%ということですが、この度69%となり不調の域に入ったと言ってました。これはまさに12年ぶりのことらしいです。現在のマンション高騰もいつまでも歯止めがかからないという事はないのではないかとの解説でした。関東はまた状況がちがうのでしょうか、、、
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380
マンション検討中さん
>>379 マンション検討中さん
そんな遠距離の方もご検討中ですか。もし、まだなら、早目に現地をご覧いただいた方がいいですね。あれは、見なければ分からないw。
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381
マンコミュファンさん
>>379 マンション検討中さん
都内・神奈川・埼玉・千葉の首都圏は新築マンションの成約率が高いです。その影響もあり、ここ1-2年で大きく価格が高くなっております。
値段に関しては土地仕入れから竣工までのリードタイムも長いので、すぐは安くならず、首都圏では数年この状況が続くと思います。
リビオタワー羽沢横浜国大 [【先着順】]
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所在地:神奈川県横浜市神奈川区羽沢南2丁目508、509、515(地番)
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交通:相模鉄道新横浜線 「羽沢横浜国大」駅 徒歩1分 (駅舎)
- 価格:3,608万円~8,088万円
- 間取:1K~3LDK
- 専有面積:28.12m2~70.93m2
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販売戸数/総戸数:
6戸 / 357戸
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