横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リビオタワー羽沢横浜国大ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 神奈川区
  7. 羽沢南
  8. 羽沢横浜国大駅
  9. リビオタワー羽沢横浜国大ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2024-04-29 17:11:43

駅徒歩1分なので期待しています。みなさん、情報をください!

公式URL:https://nskre.jp/hazayoko-tower/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00152738

正式名称:リビオタワー羽沢横浜国大
売主:日鉄興和不動産株式会社・三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:株式会社三菱地所レジデンス
管理会社:株式会社日鉄コミュニティ

所在地:神奈川県横浜市神奈川区羽沢南二丁目508、509、515(地番)
交通:相模鉄道新横浜線 「羽沢横浜国大」駅 徒歩1分 (駅舎)
埼京線 「羽沢横浜国大」駅 徒歩1分 (駅舎)
間取:1K~4LDK
面積:28.12平米~83.16平米

[スムラボ 関連記事]
リビオタワー羽沢横浜国大|いよいよ今年度に開業!相鉄・東急直通線の駅1分_映像付き【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/29909/
郊外マンションのお手本!リビオタワー羽沢横浜国大【yossy】
https://www.sumu-lab.com/archives/48093/
リビオタワー羽沢横浜国大の内覧会に行ってきました!【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/91001/

[スレ作成日時]2021-10-28 16:36:22

リビオタワー羽沢横浜国大  [【先着順】]
所在地:神奈川県横浜市神奈川区羽沢南2丁目508、509、515(地番)
交通:相模鉄道新横浜線 「羽沢横浜国大」駅 徒歩1分 (駅舎)
価格:3,608万円~8,088万円
間取:1K~3LDK
専有面積:28.12m2~70.93m2
販売戸数/総戸数: 6戸 / 357戸
ヴェレーナ横浜新吉田

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リビオタワー羽沢横浜国大口コミ掲示板・評判

  1. 141 マンション検討中さん

    >>133 匿名さん
    先日、現地を見てきました。目下、B地区は現場事務所、D地区は関係者の駐車場になっているところですかね。このAからDは確実に何か立つでしょうが、それ以外は白紙ということですね。環2の反対側はいい感じの森ですが、線引きが変わって市街化地区となり、地主さんたちが開発に賛成して街が誕生するまで、自分が生きているかどうかw。

  2. 142 マンション検討中さん

    羽沢横浜国大駅周辺を見て帰ろうとしても、電車は1時間に2本、駅前を通るバスは1本。時間をつぶす飲食店も見当たらないし、日が暮れてくると心細いことこの上なかったw。

  3. 143 マンション検討中さん

    街づくりのうまい東急が羽沢まで来てくれれば、全然違っていたかもしれないなあ。ところが東急の方は新横浜より先は、まるで興味がないようで、それも不安材料。

  4. 144 マンション検討中さん

    環2北側の市街化調整区域が用途地域変わる可能性はあるんですかね?
    地主の意志で変えられるものなの?

  5. 145 匿名さん

    >>143 マンション検討中さん
    新横浜の再開発が半端ないですからね。
    新幹線・横浜線・ブルーライン・東急相鉄直通線が交差する新横浜駅の南口(篠原口)に隣接する土地が全くと言って良いほど開発がされていない。

    https://shin-yoko.net/2019/04/22/shinohara_redevelopment-4/

    とりあえずは羽沢バレー(1.6ha)の倍の3.5haだが、地権者と合意出来れば最大では晴海フラッグ(18ha)の倍の37haまで拡大する可能性を持っている。

  6. 146 マンション検討中さん

    >>145 匿名さん

    新横浜も日鉄興和不動産なんだ。篠原口にも、いずれリビオタワーが建ちそう。条件の悪い、田舎(失礼)から先に売るわけだ。ここで高値掴みすると、後悔するかもしれないな。そのときの市況で、羽沢と似たり寄ったりの価格だったら、ショックで立ち直れんわ。篠原口には20年近く降り立ったことはないが、一度見に行こう。

  7. 147 マンション検討中さん

    新横浜は、アリーナ側より篠原口の方が地盤がよさそうだからな。環2では、新線工事の影響で2度も道路が陥没した。

  8. 148 買い替え検討中さん

    新横浜は開発の大枠決まったら篠原口より先に駅の東側(第一象限)側に駅直結タワマンたちそうだね。
    あそこはそれこそお値段的に、みなとみらいに準じるぐらいにはなっちゃいそうなんで手は出ないけど。

  9. 149 マンション検討中さん

    >>146 マンション検討中さん

    値崩れってのは供給が需要を上回っているときにしか発生しません。大手寡占で売り出し調整がされている市場においては、もし新横浜を売り出すとすれば、羽沢が売れた値段の2割増し以上には必ずなります。市況が悪けりゃ売り出されずに寝かせるだけのことで、どこのデべも下げてまで売る必要性を感じていないのが現状です。
    悩むまでもなく。

  10. 150 マンション検討中さん

    >>149 マンション検討中さん
    バブルの時も、庶民は今買わないと買えなくなると煽られて、高利のローンを組んで買い急いだ。結果がどうなったかは、ご存知の通り。中国の不動産バブル崩壊が懸念される現在、日本のデベの体力だって万全とはいくまい。個人にとっても、不動産は、いつでも買えるものではない。資金だけでなく、年齢や家族の状況等、諸々の要素が関わってくるから悩むんだよな。

  11. 151 マンション検討中さん

    >>145 匿名さん
    篠原口でさえ、四半世紀がかりか。とすると、羽沢も過大な期待は抱かずに、現在の開発計画のみを前提に考えないといけないな。瀬谷も300万で話題になったが、その後、新交通システムも立ち消えになりそうだし、テーマパークだってあやしいもんだ。まあ、人口減に向かう社会なのだから、こちらの発想もアップデートしないとな。

  12. 152 マンション検討中さん

    >>150 マンション検討中さん
    >>151 マンション検討中さん

    新横浜は東急・相鉄の乗り入れの影響が大きいので、むしろミクロで考えた方が正解だと思うけど。

  13. 153 マンション検討中さん

    >>119 匿名さん

    そうかなあ。シティテラス横濱星川は保土ヶ谷区だし、ライオンズ横濱瀬谷は瀬谷区。自分は、横浜市民でも知らないような街を売るときは横濱だと思ってたw。

  14. 154 匿名さん

    >>127 マンション検討中さん
    羽沢バレーはシリコンバレーからの連想で良いイメージだと思ったのでしょう。
    「シリコンバレー」は不動産価格が上がり過ぎて従業員や企業が逃げ出したので、あまり聞かなくなりました。
    最近は、地球温暖化のせいで「デスバレー」の方がニュースに良く出てきます。
    今のうちに早く羽沢バレーと言う言葉は使わない様にした方が良いでしょう。

  15. 155 マンション検討中さん

    アンケートってみなさん答えられました?

  16. 156 マンション検討中さん

    はい、私は正直に答えました

  17. 157 周辺住民さん

    地元民としては、医院が4つと生鮮食料品売ってるドラッグストアができたし、来年、相鉄東急線が来れば、電車は1時間に10本になるので通勤も楽になるし、リビオにスーパーや飲食店、医院が入るということで、田舎が好きで引っ越してきたので、もう十分です。隣駅になる新横浜は横浜市が新都心計画をしているので、新横は間違いなく発展していくので、もうこれ以上いらないというのが地元民の本音です。

  18. 158 マンション検討中さん

    >>157 周辺住民さん

    営業の方かな?

  19. 159 マンション検討中さん

    あまり色々出来すぎても閑静じゃなくなりますものね

  20. 160 マンション検討中さん

    >>159 マンション検討中さん
    閑静な所がよければ、駅から1分は向かない。賃貸に出すなら、今どき、コンビニは必須のインフラ。

  21. 161 マンション検討中さん

    適当なこと言いますが、商業施設の中にコンビニ入るんじゃないですかね?
    スーパーとコンビニが共存してる施設もいっぱいありますし。

  22. 162 匿名さん

    これ以上の発展は「できない」が正しいですね
    もう土地も無い

  23. 163 マンション検討中さん

    >>162 匿名さん
    新横浜が新線の中心になるだろうから、相鉄の優等列車には羽沢は通過されるのかな?どこの沿線を見ても、優等列車が止まる駅とそうでない駅では格差がある。駅前が相鉄のグレーシアだったら違うかもしれないが、リビアだからなあ。相鉄は、ずっと郊外のゆめヶ丘を開発中だから、羽沢の発展よりも都心への速達性を優先するだろうな。

  24. 164 匿名さん

    >>161 マンション検討中さん
    357戸で乗降客も少ないからマンション内は難しいんじゃないですか。
    出来るとすると、クリエイトの横にロードサイド店舗としてだけど、環状2号に直接は面していないから難しいのかな

  25. 165 匿名さん

    >>163 マンション検討中さん
    相鉄と東急の乗務員の交代を行うから全列車停車すると思います。
    JRは乗務員専用の休憩・宿泊スペースがあるとの事。

  26. 166 マンション検討中さん

    >>165 匿名さん
    新横浜までが東急、そこから先は相鉄になると思ってましたが、乗務員の交代は羽沢ですか?確かにJRは羽沢で交代しているようですが。

  27. 167 匿名さん

    >>166 マンション検討中さん
    失礼しました。勘違いしました。

  28. 168 マンション検討中さん

    リビオは作りがいいので、建設コスト高であまり安くないとすると、戸建のほうがいいかなあ。徒歩10分の閑静な住宅地の方で、家100m2、土地100m2で5000万円。坪170万円。羽沢周辺は横浜の物流拠点の一つなので自動車の便は相当といいと思います。週末は渋滞なしで、横浜、みなとみらい、磯子、本牧、根岸、金沢、世田谷、東名、新横に行けますよね。マンションの立体駐車場って出し入れに時間がかかるので、駐車場付きの一戸建てなら車はなお便利。でもいい物件は建てる前にすぐ完売。自分みたいな考えの人は結構居るだろうなあ。タワーマンションは高すぎ。普通のマンション立ててくれたら検討したい。

  29. 169 マンション検討中さん

    >>168
    結局、戸建がいいのかマンションがいいのかよくわからない中でタワマンは高いってだけの意見ですね。
    建設的な検討をすると、市況など考えると、坪320くらいの物件でしょうか。

  30. 170 マンション検討中さん

    >>168 マンション検討中さん

    羽沢はバス便も少ないし、駅から急坂があるので、車を使わない高齢者は住みづらい。地元在住の高齢者が一戸建てを売却して住み替えることができるくらいの価格が現実的ではないか。地元愛のない人間が現地を見たら腰が引けると思う。

  31. 171 通りがかりさん

    羽沢のいいとこといえば、シャトレーゼがあるくらいじゃないですかね??同じ神奈川区民ですが、普段は川崎のシャトレーゼに行きますが、たまたま初めてこちらに来ました。ど田舎ですね!

  32. 172 マンション検討中さん

    >>171 通りがかりさん

    もう、20年位昔だが、羽沢小学校では、生活科の学習で牛を飼っていた。今でも、付近には畜産農家があるのかなあ?タワーの中には農業関連の施設ができるようだから、羽沢ジェラートが食べられるかもね。とにかく、タワーを買ったら友だちや親戚を招待して自慢したいなんて人は、ちょっと違うかもw。

  33. 173 マンション検討中さん

    価格次第で購入する予定です。せっかくタワーなので上階を。
    羽沢は確かに何も無い。でも新駅1分。
    駅も何もないけど、電車は空いてるから快適。東横直通でアクセス面は良くなる。
    自分のスタイルは、家は帰ってくつろぐスペースだから少し大きめのドラッグストアとスーパーがあれば十分。飲食店は他で行くところ決まってるから無くても問題なし。
    現段階で街の発展を期待できる情報は少ないけど、開発情報があるならデベもバカではないから手が届かない価格を付けてくるはず。そうなると投資妙味もなくなり高くて買えないでしょう。
    周辺の土地の開発情報とかデベの購入情報とか出る前にさっさと売って欲しいのが本音。

  34. 174 マンション検討中さん

    エントリー者向けに、限定公開のルームプランがあるのはどうしてですか?人気が出そうなプランだからですか?あるいは逆に、一般受けしそうなプランだけを公開して、それ以外は限定公開にしているのですか?どなたかご存知でしたら、教えてください。

  35. 175 マンション検討中さん

    >>174 マンション検討中さん

    ①興味を引くことで会員登録を促し営業情報を得る
    ②ひやかしを排除する

  36. 176 マンション検討中さん

    >>175 マンション検討中さん
    なるほど、そうでしたか。教えてくださってありがとうございました。

  37. 177 マンション検討中さん

    >>173 マンション検討中さん
    デベは行政や地元の動きなどをいち早く掴むだろうから、素人が思いつくくらいのことは織り込み済みで値付けてしてくるよね。

  38. 178 通りがかりさん

    原野にタワーって、トマムみたいな景色になるのかな?価格によっては、350戸完売には時間がかかりそう。

  39. 179 匿名さん

    >177

    アナウンス前にあまり織り込むと何もないのに高過ぎって敬遠されちゃうから、その辺のさじ加減はデベの腕の見せ所。

    小杉のタワマンみなとみらい線開業前の初期は今となっては安かった。

  40. 180 マンション検討中さん

    相場としては、苦しいことにまだ上がり基調だよね。既に不動産持ってる立場としては有り難いんだけどさ。
    ここは次の開発決まってないし分からないけど、ビビりながらも先に買った人が勝つタワマンのイメージ。正直タワマンじゃなければ失敗すると思う。生活をイメージできない人は様子見しても良いかも?
    でも昔から共通して言えるのは、辺鄙な場所でも最初の再開発はほぼ失敗してないんだよね。
    最初のが一番良い場所取っちゃうから。
    次のは条件悪くなるから安くして欲しいものだけど。
    70㎡が8,000とかなら見送るかもしれないけど、6,000台があればかなり検討したい。一番下の階でもそうなってくれないかなー

  41. 181 通りがかりさん

    >>180 マンション検討中さん
    既に市街化された土地なら、最初のタワマン が一番いいところを取るというのは分かるが、羽沢にそれが言えるのか。線路脇の操車場のような立地だが。しかも、次のマンションが建つのかも不透明。少なくとも10年以内はなさそう。

  42. 182 口コミ知りたいさん

    間取りが今一歩かなあ?窓無し部屋の割合が多過ぎかなあ?頑張ってインフィルにしてるのはいいんだけど。
    ここなら全部ファミリーでも良かったのに。
    学校遠いからコンパクト多めにしたのかもしれないが。
    都心ならともかくここで窓無し多数は止めてくんろ!

  43. 183 口コミ知りたいさん

    3LDKで7000万くらいなら検討したいね。

  44. 184 マンション検討中さん

    神奈川県のマンション価格は東京と違って落ち着いてますし8000はまあないかと…
    https://www.manen.jp/market/14/01/0/

  45. 185 マンション検討中さん

    マンマニさんの11月のブログでは70平米6000万、坪280万位?とかだった。それが、いつの間にか350万なんていうのもチラつかせてる。これで、実際に、320万なんて発表されたら、意外と安いじゃん、なんて食いついちゃうのかなあ。

  46. 186 匿名さん

    >>185 マンション検討中さん

    坪280万円も難しいんじゃないですか。ファミリーなら下の物件の方が無難。 

    プラウドシティ日吉 日吉駅徒歩9分 (先着順)
    3LDK 71.46m2 6259万円 (坪289万円)
    3LDK 72.77m2 6169万円 (坪280万円)



  47. 187 マンション検討中さん

    >>186 匿名さん
    自分はファミリータイプを検討していないが、プラウドシティ日吉は、羽沢と比べてバランスがいいなあ。学校も心配ないし、駅力だって今後、羽沢が日吉を抜くことはあり得ない。駅から徒歩9分と言っても、羽沢から日吉まで電車に乗ると、それ以上かかるだろうし。こうしてみると、ホント、羽沢はいびつだわ。

  48. 188 匿名さん

    >>186

    関西と違ってJR(国鉄)信仰が強いのが関東の特徴
    一応JRの駅1分でもあり、その特徴を加味すれば
    日吉よりも高値チャレンジしてきて不思議ではない

  49. 189 マンション掲示板さん

    >>188 匿名さん
    それを言うならば、東横沿線は他の路線より人気があって高いですよね。

  50. 190 マンション検討中さん

    その東横線駅前のドレッセ新綱島と、海のものとも山のものとも得体の知れない羽沢は、坪100万くらい違ってもいよね。10年後に、いいとこ買えたね、となるか、どうしてここにあんな大金を、となるかのリスクを取るのだから。

  51. 191 マンション検討中さん

    そもそも綱島との比較が違和感しかないです…
    星川あたりが対比になるのかなと思いますが、あちらは横浜まで一応自転車圏内、こちらは丘を挟むのもあり横浜へは行きづらいですよね
    駅チカは間違いなく強みですが騒音などもあると思いますし本当に読めないです…
    光るものはあるとおもうのですがやはり駅力が気になるんですよね

  52. 192 マンション検討中さん

    >>190 マンション検討中さん

    実際110万くらい違うから妥当では?

  53. 193 マンション検討中さん

    >>192 マンション検討中さん
    実際とは?まだ、販売価格は公表されていないはずだが。

  54. 194 周辺住民さん

    >>186
    プラウドシティ日吉は保活地獄ですよ。両親共働きで加点アリでも落ちますからね。その辺も含めて街選びは慎重に考えないとですね。

  55. 195 マンション検討中さん

    >>194 周辺住民さん

    1馬力で6000万、7000万のマンションを買える人の方が少ないだろう。保活など日吉に限ったことではない。

  56. 196 セレブ

    何も無い町というのも寂寥感あっていいかも

    私なら独り駅前で生まれたままの姿になって踊るわね。くちびるは男性のキスを求めて艶やかに濡れて…ah

    横浜国大のcherry boyはきっとわたしのオンナの中で溺れるわね。でもいいの。オンナは海…安らかにお眠りなさい

  57. 197 匿名さん

    >>195 マンション検討中さん
    羽沢も例外ではない様ですね

    羽沢横浜国大駅の認可保育園・こども園の空き状況
    https://nextnoah.com/Station-Detail-jp.aspx?p1=%E7%BE%BD%E6%B2%A2%E6%A...

  58. 198 通りがかりさん

    >>197 匿名さん

    リビオタワーに入る子育て支援施設が保育園になるのかな。それなりに金のあるパワーカップルが入居するとなれば、手を挙げる保育園もあるのでは。

  59. 199 口コミ知りたいさん

    >>198 通りがかりさん
    マンション内保育園でも住民に優先権はない

  60. 200 通りがかりさん

    >>199 口コミ知りたいさん
    認可じゃなければ優先権付くことはありますよ

  61. 201 匿名さん

    >>200 通りがかりさん
    補助金貰わなければね

  62. 202 匿名さん

    >>197
    どうやら保活知らなそうだから言うけど、今の時期はどこもほとんど受け入れないよ。ちなみに日吉や戸塚あたりは別格で保育園足りないから。
    https://www.city.yokohama.lg.jp/business/bunyabetsu/kosodate/seibi/sei...

  63. 203 通りがかりさん

    >>202 匿名さん

    と言っても、保活のせいで日吉や綱島のマンションを諦める人は多くないと思うが。

  64. 204 購入経験者さん

    >>203
    保活失敗する=どちらか仕事やめる=1馬力になる=収支計画が崩れる

    マンションなんかより、もっと大事なことがあるんやで。ファミリーにとってマンション購入は手段であって、目的になってはあかんよ。

  65. 205 検討板ユーザーさん

    >>198 通りがかりさん
    認可保育園は入園者を横浜市が選ぶので、住民が優先とかありまけん。
    どこの保育園も1歳児での入園は激戦(0歳からの持ち上がりで募集が少ないのと、3歳以上になると幼稚園に移る人や先生一人当たりで見られる子供の数が増えるので)
    になります。
    兄弟が多いとか、ひとり親、所得が少ない世帯とかが優先されるので、パワーカップルは入所できない可能性が高いです。
    駅近なので、近隣の駅の保育園や未認可保育園の可能性も考えておいた方良いと思います。
    ちなみに、まだお子さんが産まれていないならば、4月や5月とかに子供が産まれるようにすると、翌年の4月で1歳に近い0歳児になるので、保育園に入れやすいです。
    うちは早生まれで、0歳では入れずに1歳で探したので大変でした。

  66. 206 通りがかりさん

    >>203 通りがかりさん
    保活世代は地縁なければ港北区は避ける人多いですよ。

  67. 207 通りがかりさん

    >>204 購入経験者さん
    最近は辞める人はあまり聞かないですが(もともと辞めても良いと思ってる人は別)、自転車で30分くらいかかる無認可に月額10万円以上で通わせるなんて話は聞きます。なんのために駅近マンション買って共働きしているのか分からなくなりますよね。

  68. 208 通りがかりさん

    >>206 通りがかりさん

    避ける人もいるというだけの話。避ける人が多い、というのは語弊がある。なぜなら次々と新築マンションが完売し、港北区の小学校は大規模化している。

  69. 209 通りがかりさん

    マンションを買う際、リセールバリューについて考えない人はいないだろう。保育園が空いているという理由で、わざわざ人気のない土地のマンションを選ぶ人がいると思うか?

  70. 210 通りがかりさん

    >>209 通りがかりさん
    あちらこちらで乱暴な言葉で投稿されているようですが、論理の飛躍や話の繋がりがわからない書き方をしても伝わりませんよ。

  71. 211 購入経験者さん

    >>209
    多分当事者にならないとこの感覚わからないんだと思う(笑)

    RVも大事だけど、RVが全てではない。

    RVだけ考えて雨や雪の日も自転車で30分かけて子供を月10万円以上の認可外保育園に預けるか、
    RVはそこそこのエリアで自宅から徒歩3分の認可保育園に入れて生活するか、
    どっちの方がQOL高いかは一目瞭然。

    もちろん、保育園預ける必要ない人もいるから、全てのファミリーに当てはまる事象ではない。

    マンション購入とは、あくまで生活の質を良くするための手段であって、それ自体を目的にして人生ハードモードを選択してまで買うものではない。
    自分の事だけ考えればいい単身者やDinksと、ファミリー層では住まいに求める変数が違うって事。

    そもそもそんなにRVに拘るなら、今の時代に新築マンションなんか買わない方がいいよ(笑)

  72. 213 マンション比較中さん

    保育園必須なファミリー層ならそれこそここはやめとけよ……。

    ・何ができるかわからない保育施設(評判も延長保育あるかも)
    ・そもそも入れるかどうかもわからない
    ・更に駐車場まで外れたら最悪この谷底から自転車で送り迎え

    どんだけ博打だよ。それでも羽沢がいいならせめて駐車場確保できる戸建てにしとけと。

  73. 214 通りがかりさん

    リセールバリューを考えることと転売を考えることは似ているようで、ちょっと違う。全額キャッシュで購入するなら別だが、ローンを使うならリセールバリューは大事。ローン返済が終了するまで、離婚もせず、家族全員が健康で、職を失うことは決してない、と断言できる人は稀だろうから。保険としてのリセールバリューを考えるのは当然だ。もっとも、自分は羽沢を買うならキャッシュでと考えているが。

  74. 215 マンション検討中さん

    高山橋の交差点の交通量も多少心配です
    あの交差点キャパ少ないからなー

  75. 216 eマンションさん

    Twitterでのらえもんさんが、ここは原野で何も無いから坪単価160万円の場所だと言っていましたが、実際の坪単価はいくらでしょうね。
    一昔前なら東京の中央区晴海のマンションは坪単価160万円で買えましたし、勝どきの大規模タワマンの東京タワーズは坪単価190万円でした。
    昨今、マンション価格は高騰していますが、本当に何もない羽沢だと坪単価230万円くらいが限界だと思います。

  76. 217 マンション検討中さん

    ついに中国の不動産バブル崩壊が始まったらしい。その影響が日本の不動産にどう出てくるのか、2022は目が離せないな。

  77. 218 匿名さん

    アニメーションのあるマンションホームページ、かなり力が入っていると思いました。

    >>中国の不動産バブル崩壊
    中国恒大のことですか?少し前に株価が下がった影響がありました。
    あれから、また何かあったんですか?
    金融資産への増税の発言もあったりして、株価も安定しませんね・・・気が抜けません。

  78. 219 マンション検討中さん

    >>218 匿名さん

    昨日の朝のYahooニュースに、中国の不動産会社がマンションの投げ売りを始めたとありました。その後、他から報道されないので飛ばし記事かもしれませんが、いずれにせよ、昨今の日本のマンション価格の高騰、異様です。

  79. 220 eマンションさん

    首都圏のマンション価格は高騰しすぎですよね。東京23区もちょっと前なら4000万円台の3LDKは山ほど売っていましたが、今は最低でも7000万円は必要。それが神奈川まで波及してきました。
    不動産は立地が全てですが、1日の利用者がわずが2000人の羽沢はヤバいよね。少なくとも5万人クラスの利用者がいないと駅力としては皆無。
    ここはど田舎過ぎる。たとえ再開発されても街としての機能性や多様性が未熟すぎる。

  80. 221 eマンションさん

    >>220 eマンションさん
    ちょっと前って、いつのことですかー!?w

  81. 222 マンション検討中さん

    歩いて行ける範囲に便利さを求めるような物件じゃないですよね。東京都心に数十分で通える範囲で、緑がありすぎるど田舎に住めて、必要十分な日常の買い物や病院はあることを贅沢だと思う人は少なくないと思います。コロナで田舎へ引っ越した人が多いと報道されていますが、東京に通勤が必要な人は遠いど田舎は無理ですよね。便利な街に住みたい人は、発展がゆっくりで、買うと後悔すると思いますよ。隣の新横浜は大開発予定なので、羽沢に大きな街を作る需要はないと思いますしね。

  82. 223 マンション検討中さん

    引越したら毎日この道を歩けるんだ、とか、このお店を日常使いできるんだ、とかいう、わくわく感がゼロなんですよね。羽沢に住んだら、車両基地に戻る電車になった気分だろうな。駅近は魅力だけど、来年、価格が発表されたら、購入のモチベが保てるか不安だなあ。

  83. 224 eマンションさん

    でも周囲に何もないということは、開発の余地ありありですよ(建築規制あっても将来どうなるか分かりませんし)。新横浜だって、新幹線開業当時はなーんにもなく、田んぼのど田舎でしたからね

  84. 225 マンション検討中さん

    >>224 eマンションさん

    60年前の話だけどね。しかも、日本が高度成長に向かう時代。人口減、高齢化が進むこれからの時代に、昭和の成功体験に固執するのはリスキー。

  85. 226 買い替え検討中さん

    >>225 マンション検討中さん
    いやいや、この先、どうなるかは誰も分かりませんって。このまま周辺は未開発かもしれませんし、224さんの言われるとおりになるかもしれません。現にこんな開発されないと思われていた羽沢に駅が誕生し、タワマンが建つ。規模は小さいかもしれませんが、開発はされている。東横直通が開始されたら活気がわく「かも」しれません。だから過去の固執ではなく、可能性は含めてよいと思います。

  86. 227 マンション検討中さん

    >>226 買い替え検討中さん

    ここの投稿にときどき、東横線直通と書かれている方がいるが、横浜の方ではないのかな?直通になるとしたら東急目黒線だと言われていますが、それも未定で、確実なのは東急新横浜線が新横浜まで来るということだけ。羽沢は相鉄新横浜線の駅です。羽沢に可能性は感じるから、こうして興味を持っていますが、それも価格とのバランス。可能性に、どこまで投資するかで頭が痛いです。

  87. 228 匿名さん

    >>227 マンション検討中さん
    運用形態は不明ですが、直通自体はどちらも確定ですよ。
    https://www.sotetsu.co.jp/pressrelease/train/r21-154/

  88. 229 マンション検討中さん

    >>228 匿名さん
    東横線自体が既に過密ダイヤなので、相鉄と直通になるのはわずかで、直通線は目黒線が主体と聞いていますが。綱島を通るのが東横線、新綱島を通るのが目黒線になるのかな?鉄道には詳しくないのですが、いずれにせよ東急は乗り入れが多すぎて、頻繁に遅延情報を見る気がする。

  89. 230 匿名さん

    東横線の本数から行くと、本数が少ない目黒線と直通になるのでしょう。ただ、羽沢は普通だけなので、多くは日吉で東横線目黒線通勤快速に乗り換えることになるのでしょう。多分、ダイヤ的にはピーク時(平日7、8時代)で6本くらいが上限だと思いますが、採算度外視したら8本くらいいくかもしれませんね。

  90. 231 マンション検討中さん

    東急新横浜線は新横浜止まりが多くなり、羽沢から乗ると新横浜乗り換えが多くなるのかなと想像していますが、どうなるのでしょう。相鉄にとっては東京直通は悲願ですが、東急にとっては新横浜より先は興味がなさそう。相鉄も周辺の土地を取得していれば別でしたが、そうでないようなので、羽沢国大に電車を停めるメリットは、あまりなさそう。かわいそうな羽沢w。

  91. 232 eマンションさん

    >>227 マンション検討中さん
    目黒線は、日吉-田園調布は東横線の複々線を走っているので、まあ東横線直通と言ってもでも良いでしょう。
    相鉄からの乗り入れがどこまで行くかは確かに重要ですが、東横線直通と言うのを目くじらを立てるほどではないかと思いますけど。

  92. 233 マンション検討中さん

    >>232 eマンションさん

    東横線にはブランド価値があるので、そう宣伝するのでしょうが、やはり違和感あるなあ。東急線直通という表現なら気にならないのですが。実際、羽沢から澁谷への所要時間はJRの方が短くなるのでは?まあ、列車の本数は少ないでしょうが。

  93. 234 マンション検討中さん

    羽沢は近隣に比較できる物件がないから、価格が読めない。実際の価格を見てあたふたしないように、自分の中でここまでならgo、それ以上なら潔く撤退、と想定価格を決めておきたいんだけどなあ。

  94. 235 マンション検討中さん

    おそらく、開業半年以上前には東急直通線の開業日、運行予定の発表はあるはずですが、2022年春ぐらいと思われます。その前に、発売されるのでしょうか?それなら決めきれないで悩んじゃうかも。新横浜で会社が変わるので運転士は必ず交代するので、新横浜乗り換えでいい人は問題ないですけど。各駅が座れるならそっちの方がいいかもね。

  95. 236 匿名さん

    >217

    2022年の不動産市況はコロナの終息次第じゃない。収束したら景気回復、物価上昇、金利上昇ってシナリオ。

  96. 237 マンション検討中さん

    >>235 マンション検討中さん

    リビオタワーの第1期発売は確か6月頃。新横浜線の開通予定は22年度下期だから、おそらく運行予定の発表より販売が早いはず。穿った見方をすれば、直通線の全貌が分かる前に売ってしまいたいとか?

  97. 238 マンション検討中さん

    相鉄にすれば、羽沢はJR直通線のためには必要な駅だが、東急直通線のためにはなくてもいい駅。二俣川、西谷、羽沢は飛ばして新横浜なんていう列車が走るだろうな。相鉄にすれば、新横浜への速達性は大いにアピールしたいだろうから。羽沢は、東急から見ても相鉄から見ても微妙な駅になるかも。

  98. 239 匿名さん

    >>238 マンション検討中さん
    直通による整備効果の項目に大和→新横浜19分と出ていますから、現行の相鉄線内特急で大和→二俣川→西谷→羽沢→新横浜の流れが推測できると思いますよ。
    そもそも直通するだけで今と比較して速達性の恩恵はあるかと。

  99. 240 ご近所さん

    羽沢が東横線直通なら、新綱島駅は東横線駅になってしまう。とんでもない出鱈目です。それなら綱島は目黒線かね????
    羽沢は東横線直通ではありませんし、目黒線直通が何本になるかということですね。

    羽沢→新横浜→新綱島→日吉→元住吉→武蔵小杉→新丸子→武蔵小杉→多摩川→田園調布→奥沢→となります。

スムラボの物件レビュー「リビオタワー羽沢横浜国大」もあわせてチェック

リビオタワー羽沢横浜国大  [【先着順】]
所在地:神奈川県横浜市神奈川区羽沢南2丁目508、509、515(地番)
交通:相模鉄道新横浜線 「羽沢横浜国大」駅 徒歩1分 (駅舎)
価格:3,608万円~8,088万円
間取:1K~3LDK
専有面積:28.12m2~70.93m2
販売戸数/総戸数: 6戸 / 357戸
ミオカステーロ大倉山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸