大阪の新築分譲マンション掲示板「サウスオールシティについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 堺市
  6. 西区
  7. 鳳駅
  8. サウスオールシティについて
啓介と蘭 [更新日時] 2009-08-15 12:17:00

サウスオールシティについて

所在地:大阪府堺市西区鳳南町3-199-1の一部(地番)
交通:阪和線 「鳳」駅 徒歩8分



こちらは過去スレです。
サウスオールシティの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-09-19 14:18:00

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サウスオールシティ口コミ掲示板・評判

  1. 62 購入検討中さん

    もうそんなに売れてるんですか!希望の間取りがないかもしれませんね。フロントはどうなんでしょうか?

  2. 63 購入検討中さん

    教えて下さい!!
    10年前に住んでました。鳳ってほんとに治安いいんですか?鳳高校は確かにけっこう良かったですよね。でも鳳高校って鳳駅でしたっけ?
    あと、今もやはり電車はすごく満員ですよね?阪和線しかないんで仕方ないですが・・・
    それにしても満員やったんで。
    今はどんな感じでしょうか?

  3. 64 周辺住民さん

    鳳はそんなに治安が悪いとは思いませんよ。
    それと朝の阪和線は混んでいるようですね。
    しかしそれは近郊電車ならどこも混んでいて当然かと思います。
    通勤時間に混んでなかったら電車の本数も少なくなってしまいますものね。

    マンションも良いですが、いよいよアリオのオープンも近づいて来ましたね。
    ロフトが入ったりするようで楽しみです。
    アリオがオープンするとマンションの販売センターも混み始めるのではないでしょうか?
    今までこのマンションに興味が無かった人達が現地に買い物に来て改めて人気が出てしまうような気がします。
    特にオープン当初は結構遠方からの買い物客も多いと思われるので心配です。
    私も真剣に検討しているのですが、急がないと良い所が選べなくなってしまいますね。

  4. 65 申込予定さん

    63さんへ
    鳳高校は富木の方が確かに近いですね。でも実はここに来て2年ですが一回も富木駅に行ったことがありません。けなす訳じゃないんですがいつも車or快速なので駅に寄るきっかけが無いんですよ。
    鳳高校はコーナン付近なのでついつい鳳駅から近いな〜と思っちゃいました。

    あと、先日モデルルームに行きましたよ^^
    7〜8・9割売れてるって言っても第二期の分譲分なので、全体からするとまだまだ物足りないな〜って感じです。
    そういえば、この間から「プレミアアフターサービス」って言うのが付きましたね。
    長谷工のホームページで見ましたが、結構保障期間が長くなっていてこの時期には有りだな〜と思いましたよ。

  5. 66 契約済みさん

    7〜8割も売れてるんですか!モデルルームに行った時分譲済みの花はそんなに多くはなかったですが。

  6. 67 申込予定さん

    66さんへ
    あくまでも第二期だけですよ^^
    隠されたところの花は分らないですが、
    まだまだレフトライトの個数(600戸)の1〜2割ぐらいです(;;)
    ※ご存知かも知れませんが念のため・・・

  7. 68 購入検討中さん

    4LDKの物件少ないですよね
    今時のマンションは3LDKが主流なんでしょうか?
    フロントウィングも3LDKメインの販売なんでしょうか?
    以前MRに行った時はライトウィングの資料しか頂かなかったので
    レフトウィングに4LDKが1タイプしかないのに驚きです。
    ご存知の方が居たら教えていただきたいです。

  8. 69 契約済みさん

    確かにレフトは4LDK少ないですね。ただ、エアコンの付けれない和室があっても仕方無いんでは?
    今は、3LDKが意外と増えてきている様な。。。後、私は一番早い時期の年末15日に契約しました
    が、年末で約100戸近く契約ってところですよ。1期、2期開始?と、ここ2カ月でどうなてるのやら??やはり週末ともなると他社の営業さんが書いてるんですかね・・??  モデルルームへ行けばどんな感じか解ると思いますよー 興味の有る人だけが書けばいいのにねー^^−
    ちなみに私は5?歳の子育てがやっと終った近所の者です「−。。−」みなさん楽しみですね\^^

  9. 70 購入検討中さん

    57です。
    58さんありがとうございます。学校の事とか当然気になっていました。
    心配なさそうで良かったです。

    4LDKが少ないみたいにありますね・・。
    どういう売り方なんでしょうか、戸数を決めて少しづつ売っているとか?
    ちょっと遠方なのですぐ行けないし、4LDKあるかどうか心配です〜。
    資料はやっと見れました!

  10. 71 購入検討中さん

    週末にモデルルームへ行くことになりました。やはり平日に行く方が空いてるんでしょうね、、、
    フロントも気になりますが、南側のレフトと思ってます。来年から娘が小学校なんで どうにか
    皆さんいい情報あればよろしくお願いします。

  11. 72 申込予定さん

    71さん
    南向きのレフトですか〜。4LDKは1箇所しかないのでうまく見つかると良いですね〜^^
    そろそろメニュープラン(色変更)は下の階は無理っぽいみたいです。
    あと、お風呂の大きさって判ります?モデルルームは1618が無いんですよ〜。
    大きさは1618なら、縦横1600×1800って言う意味みたいですよ(知っていたらスルーしてください)。本当は1620の一番大きいお風呂が良かったんですが、100㎡近くないと無いみたいなので諦めました(ToT)

  12. 73 購入検討中さん

    72さんへ ありがとうございました。ライトの4LDKがまだ少し有るみたいです。
    今週末に見学に行く予定になりました^^
    今日、夕方に鳳公園へ行ってきました。公園から見ると陽がライトの方へ沈み
    凄く綺麗で^^すっかり今は、ライトが気になっってます。アリオの前も通りましたが
    外観がかなり出来てましたよ〜 特にtohoシネマとLoftの看板が輝いてました。
    26号線へ出るアンダーパス?野代地下道 のしろ?潜ると夕日が綺麗で綺麗で感動しました。

  13. 74 申込予定さん改め契約済みさん

    72さん
    ライトがあって良かったですね^^
    あと一ヶ月ちょっとでアリオがオープンですね。家が近いのですごく楽しみです^^
    あっそうそう、先日改装したライフに立ち寄ったら食料品メインに変わっててなかなか良かったですよ。うまくアリオと競合して値段が安くなるといいなぁ・・・

  14. 75 申込予定さん

    いいですね^^
    契約済みさんになってますね。
    何方かレフトの情報あれば教えてください。
    昨日MRに行きましたがレフトは、ま白でしたが年末に見たときはかなり契約のばらが付いてましたが?沢山売れたんで止めてるんでしょうか?一先ず?
    私の友人もレフトの契約してますが?今は全てま白なんで?

  15. 76 契約済みさん

    先日MRに行ったのですが、レフトは80戸分譲した(完売?)と言ってたように思います。
    今はライトを中心に販売しているようですが希望があればレフトも売ってはくれるように思いました。
    ライトもかなり売れているようですが、次期分譲あたりからレフトも積極的に売りに出てくるんじゃないでしょうか?
    値段や眺望はライトの東向きは良いと思うのです。
    日当たり的には南向きかと思うのですが、ライト東向きは前が公園なのでスッキリとしてそうに思うのですがいかがでしょうか。

  16. 77 契約済みさん

    ライトの南向きを購入しました。
    駐車場まで距離があるので少し不便です。
    駐車場も2台必要なのでスムーズに確保できたらいいのですが。。。

    サイクルポートの場所は抽選のようですね。

    久しぶりにマンションの前を通りましたがコスパの足場もはずれて外観は完成していますね。
    マンション建設も着々と進んでる様なので入居時期も少し早まる可能性がありますね。

  17. 78 契約済みさん

    第1回目の駐車場の抽選は終わりましたよ。1番近いところが取れました。でも1年、車を使ってみて必要なしと感じたら、車はやめようと思います。買い物は全部アリオで間に合いそう。

  18. 79 契約済みさん

    最近、投稿が増えて嬉しく思っています。
    昨年末に契約しましたが、その後一切何もなくて何だか寂しいです。
    低層階の為、カラー等も契約時にすべて決め(させられ?)、駐車場もなく、ローンも会社で借りる予定なのでこのまま内覧会の案内がくるまで何もないのでしょうか?
    インテリアとかの相談会みたいなのがあったりするのでしょうか?
    用事がなくてもモデルルームを見に行ったりしてもいいのでしょうか?

  19. 80 申込予定さん改め契約済みさん

    79さん
    私も先日モデルルームに遊びに行ったぐらいであんまりすることが無いです・・・
    あとは土日にモデルルームの前を通って車がたくさん止まっているか見るぐらいです・・・
    みなさんどうしてるんでしょうね(?o?)

  20. 81 契約済みさん

    私も先日MRへ行きましたよ。焼きたてのパン沢山貰いました^^
    私はレフトなんですが、やはりフロントは少し価格が高くなるみたいですよ
    夏過ぎ頃からは色々インテリア、リフォーム?、など販売会があるみたいですね
    しかしライトからアリオの裏の入り口は本当に近いですね
    驚きましいた。レフトは色んな施設が近く駐車場も近いんで・・・
    今は、工事がレフト9階,ライト6階位って所ですね
    やっぱり早くに契約すると少し気持ちがテンションダウンしますが、お気に入りの
    部屋が買えたんで我慢ですよね

  21. 82 契約済みさん

    私も契約後、ほとんど足を運ぶ事はありません。
    上層階を購入しましたがカラーセレクトも契約時に決めましたし、あとはオプションくらいです。

    インテリア販売会、楽しみにしている所です☆

  22. 84 購入検討中さん

    盛り上がっているところすみませんが、検討中のものです。
    鳳まったく知らないので、アリオが便利、交通便利、くらいしかほんとにわからないです。
    現地周辺しか見れなくて人通りも当然そんななかったので・・・

    どんなとこなんでしょうか?鳳って。
    どんな方が住んでいらっしゃるのでしょう?
    工業地域で殺風景な印象ももちました。
    もっと広い範囲の鳳の特徴を知りたいんですが、どなたか教えてください(>人<)!

  23. 85 契約済みさん

    アリオ情報です^^

    ttp://www.itoyokado.co.jp/company/news/open/2008/pdf/20080227.pdf

  24. 86 ご近所さん
  25. 87 契約済みさん

    86さん
    私もそこからです^^
    再開発が良くわかりますよね^^

  26. 88 86

    >>84さん 工場はあるが工業地域じゃないですよ。
    このまちBBS28回目あたりが良きも悪きも鳳住民の
    気質がちらほらと見れますよ。歴史ある街なんです。

  27. 89 周辺住民さん

    私も、駅前ビルが気になってます・・・情報おまちしてます
    ここ3年から5年でどれ位変わるのかわからないですね
    マンション周辺が殺風景と有りましたが、大丈夫ですよ
    驚くぐらい変貌しますから、地元なんでかなりの情報を聞くんで・・・
    鳳ですが一言で言うと 最高゛゛゛゛゛゛゛です
    近くに大きな大きな浜寺公園があり
    大鳥大社に、人情溢れるおっちゃん、おばちゃん、クソガキと、非常に温かい街だと思います。
    芸能人もよく見かけますよ、よく見かける情報のある大塚・ちゃん、沢口・・、赤井・・、
    中居・・などの田舎なんですよ
    私の息子も最近音楽番組でテレビに出たりしてますが なかなか帰って来ないんですが
    がんばってます。これ以上書くと怒られそうなんで、これぐらいにしますね。
    皆さん色々と鳳の事教えて下さいね

  28. 90 購入検討中さん

    私の知る限りbig有名人は後、2〜3人は居ますよ
    アリオのプレオープンも近いし春から沢山の計画が開始されようとしてますね
    最近いろんな所で工事してますよ、今週マンションのモデルルームへ行ってきます。
    期待と不安が・・・
    皆さんお願いします。どんなことでもいいんで教えて下さい〜
    最近一日4〜5回は見てると思いますよ レス^^

  29. 91 周辺住民さん

    定番になったこれも序でに貼っとくわ。
    http://www.city.sakai.osaka.jp/city/info/_saikaihatu/saotomati.html
    大体道路立ち退き予定地の買収終わってると市長さん言ってはりました。
    駅から両サイド歩道付きの18m幅道路ができますよ。

  30. 92 購入検討中さん

    84です。
    色々と情報ありがとうございました!
    工業地域ではなかったんですね、失礼しました。
    地元の方はやっぱり鳳を気に入られてるんだな〜と思いました。^^
    BBSを見るとちょっとついていけるかなって気もしましたが(笑)
    個人的な印象ではもっと緑地を増やして欲しいなと思っておりますが・・・

    こないだ初めてMRに行って、希望の間取りと色を選べるのがほんとに上層階しかなかったので
    ちょっと悩み中です。。。

    引き続き地元情報など、お待ちしてます〜☆
    チビ達がいるので面倒ですが、大鳥大社の方も見に行きたいです。

  31. 93 契約済みさん

    ご存知の方、教えてください。

    物件のホームページのインフォメーションに2月23日〜第1期2次モデルルームオープンみたいなこと書いてますが、新しく違うタイプのモデルルームが出来たのでしょうか?

    契約済みですが、出来た(変わった)のなら見に行きたいと思いまして・・・。

  32. 94 購入検討者

    現在購入を検討中のものです。とにかく便利がよいので地元では
    ないのですが、魅力を感じ真剣に検討中です。
    特に角地のレフトのAタイプが気になるのですが、申し込み手前で、
    お墓や火葬場が裏手にあると聞きました。その時は時間が無く
    見にいけなかったのですが、角地をとるか、単に南向きにするか
    検討中です。私は、遠方でなかなか見にいけないのですが、
    真横なのかご存知のかたいたら教えて下さい。

  33. 95 住まいに詳しい人

    手付金は1割以上、頭金は一割から二割以上用意しましょう!これ世の常識的見解である。

  34. 96 契約済みさん

    住まいに詳しい人さん参りました。頑張って頭金貯めます
    94さんへ 少し離れて確かに西側にお墓はありますが、私はあまり気になりませんよ
    火葬場と言っても煙も出ませんしあまり目立ちませんよ、
    むしろ私は近くにお墓が有る事で逆に将来、子供や孫たちがお墓参りをしてくれればと思いますが。。。。誰しも何時かはあちらへ逝く事になりますし、もしも自分の家族が亡くなっても近くに居ると思うと有り難いですが・・・永くここに住みたいと思ってますんで
    逆に私はここを決めた理由の一つなんですが、それに鳳のいい所を最近また一つ見つけましたんで
    毎月大鳥大社でやっている2日の出店ですが気に入りました。
    2日、12日、22日と2の付く日に神社内でたくさんのお店が出るみたいですよ
    私が子供らと行った時はたこ焼きなどのお店から衣料や、食材、など100位のお店が並び
    賑やかに楽しい市の様な感じでしたよ。驚きでした

  35. 97 購入検討中さん

    やはりこちらは区域としては工業地域とされていますね。

  36. 98 購入検討中さん

    阪和線の朝のラッシュが気になって実際乗ってきました。
    乗れねぇ〜よこんなの。。。なんとかしてって感じでした。
    阪和線しかないのが問題ですね、地下鉄でもできたらなんて思いますが
    それは無理ですよね。南海高野線や南海本線も鳳にはつながらないでしょうし。
    購入を考えてましたがやめました。

  37. 99 契約済みさん

    始発も有りますよ!
    工業地域のデメリットは近隣にビルが建つ可能性があることですが、ここは周りの用地が限られているので大丈夫そうですね。ぶっちゃけ、これだけの大規模用地になると工業地域or未開発の場所になりがちだと思うのですが・・・

  38. 100 ご近所さん

    >>98

    そうですね。98さんは購入やめて正解でしょう。

    阪和線程度のラッシュで乗れないのであれば
    地下鉄なんてもってのほか。

    電車通勤とは無縁の、もっとふさわしい物件が見つかればいいですね。

  39. 101 購入検討中さん

    南海の羽衣駅も意外と自転車で7〜8分て所ですし鳳駅から日本一短い単線?の羽衣線も有るんで
    意外と便利ですよ>私はレフトの上層階と思ってますが、まだ空いてますか?
    どうなんでしょう  ご存じの方教えてください。
    アリオ横の代替え地に しょっぴんぐもーる が建築予定と複数の人から聞きましたが
    本当なんでしょうか? 2〜3〜4階建だとか そのことも教えてくださ〜い
    お願します^^

  40. 102 ご近所さん

    代替地は一戸建てができるのではないのでしょうか?
    ライトの東側もあいてますよね。そこは何ができるのでしょうかね

  41. 103 契約済みさん

    私が聞いたのは、コスパの上はサンユーの戸建て、ライトの右とコスパの右は立ち退きの代替地だと聞きましたよ^^立ち退きはお店関係が多いのでショピングモールにしてまとめて入居&活性化というのは有り得そうですよね^^
    あと火葬場なんですが、煙が出ないというのは本当ですか?私もレフトなので気になってたんですよ〜

  42. 104 地元不動産業者さん

    代替え地ですがコスパとシネコンの間が店舗で、ライトと鳳公園の間が住宅地と
    大体わかれますよ。夏頃から色々解ってきますから お楽しみに〜
    おかげさんで最近忙しい毎日で?
    火葬場ですが昨年ガス式に変えたんで大丈夫ですね 煙突も無いでしょう
    それよりアンダーパスが早く旧26号線へ繋がればいいんですが>>>ね
    そのうちですが^^¥
    これからは<¥、鳳周辺がかなり変化するのが楽しみで^¥^
    今回初めてここのレスに参加しましたが
    盛りあがってるんでまた参加しますね

  43. 105 購入検討中さん

    ライトの東側の購入を考えてるのですが、向かいが住宅なら安心しました。でも一戸建てとは限りませんよね

  44. 106 契約済みさん

    >>104さん
    詳しい情報有り難うございました。
    これからもよろしくお願いします^^

  45. 107 考え中

    火葬場、無煙ロースターと説明を受けました。空気中に放出されないのか尋ねたところ、全く出ない訳ではないとの応えでした。聞き方が悪かったのかもしれませんが…何だかすっきりしません。
    PLの花火の事ですが、今、アリオの近くに住んでいますが、ほんの小さくしか見えません。やはり距離なりです。
    マンション自体は、いい感じですね

  46. 108 契約済みさん

    確かに、PLの花火は距離が有りますね。綺麗ですが。。。
    高石市の加茂の花火大会は1キロぐらいしか離れて無いんでかなり良いんですよ
    南の空に打ち上がります・・・ 大迫力です
    忘れてならないにが だんじり祭りですね**

  47. 109 周辺住民さん

    そう鳳はだんじり祭りが住民の心のよりどころなんです。
    その歴史は有名になった岸和田より古く、TVで放映
    されるようなことはないけど、ええ雰囲気ですよ。
    地域に根ざした濃厚なコミュニケーションが感じれます。

  48. 110 ご近所さん

    昨日このレス見つけました
    だんじりと言えば鳳の祭りって以前テレビで1時間番組で何回か放送してましたよ。
    私が見たのは北野誠やレッゴー?匹とかがナレーターしてましたよ
    かなり前ですが スゴイですよね。。。。
    早く祭りよ恋〜

  49. 111 ご近所さん

    地元の人は『だんじり』ではなく『だんぢり』って言うんですけど・・・・・・・・・?

  50. by 管理担当

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻
クレアホームズ フラン天王寺駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

未定

2LDK+N~4LDK+N

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

未定

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

[PR] 大阪府の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)(イーストスクエア)(仮換地番号)

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59m2~74.22m2

総戸数 279戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94m2・67.17m2

総戸数 120戸