大阪の新築分譲マンション掲示板「ルネシティパークス東三国」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 淀川区
  7. 東三国駅
  8. ルネシティパークス東三国
ビギナーさん [更新日時] 2019-11-12 03:19:19

周辺環境など情報ある方いらっしゃいますか?

所在地:大阪府大阪市淀川区十八条1丁目4-6(地番)
交通:大阪市営御堂筋線 「東三国」駅 徒歩9分

[スレ作成日時]2008-03-16 15:34:00

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
クレアホームズ フラン天王寺駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルネ シティパークス東三国口コミ掲示板・評判

  1. 49 匿名さん

    公園の所に派出所もあり常に警察もいてるみたいですよ。大きな公園で住宅街なので、夜のひと通りは少ないと思いますね。

  2. 50 匿名はん

    いよいよ入居開始ですね
    楽しみです

  3. 51 周辺住民さん

    最近書込みがありませんねぇ

  4. 52 匿名さん

    同じ東三国のイーナが大幅に値下げして売り出すという噂があります。
    さらに、江坂ののネバーランドと新大阪のセレッソコートが大変なことに・・・。大幅値下げは間違いないでしょうな。
    この立地と設備でこの価格は・・・かなり厳しいのでは?

  5. 53 匿名さん

    え、さくら不動産もどうかなったのですか?立地が気にならなくって金額だけでいえば、イーナのほうがいいように思います、設備もまあまあだし。ネバーランドは今はダメでしょう、来年になってアウトレットになればいいのかもしれませんが。

  6. 54 匿名さん

    公園が近いこと、御堂筋沿線であることなどがいいなと思って気になってます。設備と金額が割に合わないというような書き込みを見ましたが、どのようなところなのか教えてください。参考にしたいです。またすでに入居は開始されているようですが、開きはどのくらいあるのかご存知の方いらっしゃったら教えてください。

  7. 55 匿名さん

    設備面では食洗機とかないよ。構造はわりといいと思います。空きはたぶん、10〜20くらいだと思う。

  8. 56 物件比較中さん

    実際に見学に行きました。
    資料上で契約済になっていても、実際には未契約な部屋もあるようです。
    結局の残戸数は20強といったところでしょうか。
    (販売員が持っていた資料では20切ってました)
    5F以下の下層階は9割方埋まっていますね。

    まあ、この物件を購入候補にしている人は、>>52さんが言うようにイーナの価格発表待ちですね。

  9. 57 匿名さん

    イーナと比較される方は結構いるんですね。イーナは昔見学に行きましたが、あそこに住むという想像がどうしてもできなくてやめました。ルネにも見学に行ってみようと思います。住んでらっしゃる方の感想など何か情報があれば教えてください。

  10. 58 匿名さん

    周辺の治安は悪くは昼夜にかかわらず悪くはないようです。
    淀川の花火が住宅内から見れるようですよ。
    販売員の方の話にはこれから先はローンが銀行側が厳しくなる一方なのでどの物件を買うにしても難しくなるらしく早めにいい物件があればローンの契約ができるかの確認をしたほうがいいみたいです。
    買う意思があってもローンが通らなければ自分が一番ショックが大きいですからね。

  11. 59 契約済みさん

    上層階の部屋を契約しました。
    このマンションの近くに数年、賃貸で住んでいるので、周囲の環境についてはあまり気になるものはありません。
    むしろ、御堂筋線の駅からも徒歩圏内ですし、新大阪にも近いので出張時には便利に感じています。また、病院、スーパー、飲食店、ホームセンターなど生活に必要なお店もそろっています。そんなことから、マンションの部屋と言うよりも、立地で決心しました。
    残り少ないながら、まだ残ってはいるようです。

  12. 61 匿名さん

    この前、実際に見に行きました。
    南側は小学校や戸建しかなく高層階は景色が良かったです。夜景もキレイらしいですね♪
    バルコニーが広いのも気に入りました。

  13. 62 競合物件企業さん

    やっほー

  14. 63 周辺住民さん

    こちらは、下水処理場がすぐ裏にありますが、
    既に住んでおられる方、匂いの方はどうなんでしょう?

    近くを通る時、よく、匂いが気になるので。

  15. 64 入居済み住民さん

    下水処理場側の窓を開けてますが、いまの時期は特に臭いはありませんが、夏くらいに臭いときもあったよ。

  16. 65 入居済み住民さん

    上層階に入居済みですが、全く気になりません。たしかに、処理施設のすぐ横(新御堂筋側)を通ると臭いがするときもありますが、マンションには全く影響ないようです。公園でも臭わないので、大丈夫じゃないでしょうか。

  17. 66 入居済み住民さん

    ドンドンドンドンうるさい
    最悪
    ヘッドホンで音楽聴いてても聞こえる
    防音性がしっかりしてると思ったのに
    管理会社も管理人もしっかり対応してくれないし

  18. 67 物件比較中さん

    う~ん・・高い。近くにシティオアシス東三国があるのですが・・やっぱりハイテンションだけに価格がスゴイ。外観も設備もあの値段では・・考えられない。でも、もう欲しいのがない。ここも、手が届きそうなのがない。でも、もう少し、エントランスが立派でもいいかも。いいお値段なので。公園が目の前がいいですね。

  19. 68 入居済み住民さん

    もうここも残りわずかになっているようですね。しかも4LDKの部屋のみ残っているようです。

    確かに近くの某マンションは価格は破壊的・・・いや魅力的ですね。でも、車がないと不便かも。雨の日や、ましてや台風の日にあの距離を歩くのはちょっと辛いですね。

    その点このマンションは何とか歩きでも大丈夫な距離です。毎日歩きで通勤しています。それに近くにコンビニやスーパーがあるので、重い物を運ぶ距離も短くてすみます。

  20. 69 匿名さん

    台風の日って一年で何日あんねん!!!

  21. 70 匿名

    66さん

    上の階の方の音が響くのですか?

  22. 71 入居済み住民さん

    >>70
    上かどうかは分かりません
    角部屋なので上、横、下、斜め上、斜め下の5部屋を音が頻繁にしているときに何回か訪ねて回りましたがどこも心当たりは無いと言っています
    ただ防音性に関しては期待しない方がいいです
    自分は角部屋ですが、同じ階の逆の方の角部屋(1番離れている部屋)が改装工事をするという張り紙がエレベーターのところに貼ってあったのを見て、さすがに間に4部屋もあってだいぶ部屋が離れているから音は聞こえないだろうと思っていたのですが、釘を打つ音が小さいですがはっきりと聞こえました
    このマンションがこの値段なのは立地条件がいいからです
    造りが立派だからではありません
    壁の作りも甘いです
    ノックをしたらペチペチでは無くゴンゴンと音がします
    私がこのマンションに入居したときは、まだほとんど人が入って無かったので分からなかったですが、今なら人も入っているのでよく下見をして確かめることが大事だと思います
    ただし音がうるさいのは特に朝と夜なので、その時間の下見は難しいと思いますが
    あと気になる人は電車の音とかもうるさいと思います
    また、夏は夜に公園で爆竹の様な花火をする人がいます
    高層に住んでますが、はっきりと聞こえます

  23. 72 匿名

    お返事ありがとうございます。

    朝と夜に聞こえてくるんですか…
    それにしても四部屋離れてる音が聞こえるってすごいですね…
    見た感じは立派な建物に見えますし、説明を受けたときも販売員の人が『ここは本当に良いものを使って建てた』みたいなことを言ってたので…。
    高層だと飛行機の音なんかもうるさいですか?

  24. 73 匿名さん

    下水処理場の臭いはどうでしょうかね。
    たま~にお父さんのオナラレベルの臭いが漂う時があるぐらいですか。
    それも夏場の暑い時に風向きがこちらを向いた時という
    限られた条件でそういうのがあるかな~といったレベルらしいですけどね。
    実際現地に立ってみても言われなければそこに下水処理場があるなんて
    臭いだけではわからないですからね。

  25. 74 入居済み住民さん

    >>72
    飛行機の音は大丈夫です
    ベランダ側のガラスはしっかりしているので
    学校のチャイムとかは聞こえますが
    ただ玄関側の部屋にいると結構電車の音がうるさいです

  26. 75 匿名

    そうなんですかm(__)m

    ありがとうございます!良く見て考えます。

  27. 77 入居済み住民さん

    隣人の音は全く気になりませんよ。
    当方の周り10人ほどは「全く気にならないし聞こえない」と言っていました。
    どこにでも神経質な方はいらっしゃいますが、
    集合住宅には向いていない方、としか言いようがありません。

  28. 78 匿名

    ↑ なんで怒ってるんですか? そして誰に?

  29. 79 入居済み住民さん

    ↑おそらく遅い時間に訪ねられたからだと思います。
     77の方と同一かわかりませんが、私は23:30に訪ねてこられました。
     もちろん寝ていました。

  30. 80 匿名

    僕は音はあまり気にならないですが。確かに完全無音という訳ではなく、たまに周りの生活音がする程度かな。気になるレベルは人それぞれだと思いますが、ヘッドホンしてても聴こえるってのは…

    むしろ、部屋の扉を閉め切って別の部屋にいると、リビングで鳴るドアホンの音が聞こえなくて困るときがあります。

  31. 81 匿名さん

    誰が何の為に聞きに来たんですか?

  32. 82 匿名

    最近、いかがですか?

  33. 83 入居済み住民さん

    どうやら完売らしいです。

  34. 84 匿名

    よかったです(^O^)

  35. 85 xyz

    そうなんですか、どんな方なんでしょうね?

  36. 88 匿名さん

    音がそれほど聞こえたことはないですよ。特定の人だけじゃないでしょうか?
    賃貸マンションでもそこまで聞こえないとおもいます。マンションより一軒家に住めばいいのに

  37. 89 物件比較中さん

    最上階に住んでおられる方に質問です。

    暑さはどうですか?

    新築ですし賃貸では無いので、最上階でも暑くはないとは
    想像するのですが、実際の感想をお聞かせ下さい。

  38. 90 匿名

    私もぜひ聞きたいです。
    近くの公園はセミが凄く鳴いてますが、戸を閉めきれば音はどうですか?

  39. 91 真ん中あたりの住人

    90さん
    戸を閉めきれば音は静かですよ。気にはなりません

  40. 92 匿名

    住み心地はいかがですかー?

  41. 93 住人

    すごく、学校も眺めれるし、こどもの通学を見届けれる、良い場所です。
    マナーもみなさん守って、静かなマンションです。

  42. 94 匿名さん

    静かなマンションだと住民の方の声が聞けてよかったです。
    公園の蝉の鳴き声も夏場は大丈夫だったんですね。
    蝉は一時のものだし、夏の風物詩と考えてはいるんですけど
    多少気になってしました。
    マナーの良い住民って事はマンションを綺麗に保てる事に
    繋がるのでとてもよいです。

  43. 95 入居済み住民さん

    真鍋さんが辞められて、すごく残念です。

  44. 96 買い換え検討中 [女性 30代]

    小学校が近いので買い替え検討中ですが、東三国小学校の雰囲気はどうでしょうか?また、管理会社との関係はどうでしょうか?、共用部分に問題点はありませんか?

  45. 97 匿名さん

    >部屋の扉を閉め切って別の部屋にいると、リビングで鳴るドアホンの音が聞こえなくて

    かなり音を遮断してくれるんですね。

    遅い時間に訪ねてくる人がいるんですか?
    実家にいた時に、時々、平日の昼間に来るセールスがいたりしましたが、時間を選ばないと会社の信用もガタ落ちですよねえ。

  46. 98 匿名さん

    築10年でこれは凄いな
    最上階で一番広い部屋だからこのマンション内ではトップってことだわな

    https://www.homes.co.jp/archive/b-27614709/
    ルネシティパークス東三国【ホームズ】建物情報|大阪府大阪市淀川区十八条1丁目4-28
    15階 価格3,950万円 86.10m2 4LDK 南

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
クレアホームズ住ノ江

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸