大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】レ・ジェイド天王寺勝山」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 天王寺区
  7. 勝山
  8. 桃谷駅
  9. 【契約者専用】レ・ジェイド天王寺勝山
住民板ユーザーさん1 [更新日時] 2023-10-05 18:28:19

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/660637/

公式URL:https://sumai.es-conjapan.co.jp/katsuyama39/

売主:株式会社日本エスコン
施工会社:株式会社松本組
管理会社:株式会社エスコンリビングサービス

有意義な意見交換ができますように??


【検討スレのURLを追記しました。2021.8.11 管理担当】

[スレ作成日時]2021-08-06 22:42:18

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻
シーンズ天王寺烏ヶ辻

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レ・ジェイド天王寺勝山口コミ掲示板・評判

  1. 101 住民さん2

    先日、管理人さんと話す機会がありました。優しくて丁寧でとても良い方ですね。安心しました。
    早く住民会が立ち上がって、更に良いマンションになるといいなぁと思います。
    皆さんはそろそろ引っ越しの荷物整理等も落ち着かれましたか?

  2. 102 住民さん4

    前の居酒屋に来た自転車マンションの前に停めています。なんとかなりませんか
    管理人に言えば対応してくますか

  3. 103 住民さん4

    >>102 住民さん4さん

    確かに気になるので言いますね。

  4. 104 契約者さん

    マンションの前ってなんとかウォールのあたりですか?見ていなかったです。通報して撤去してもらいましょう。

  5. 105 住民さん1

    おねがいします。
    ダクトからの匂いは難しいですよね?何時まで営業してるんだって話です。

  6. 106 住民さん4

    こんばんは。
    今、匂いと自転車確認してみましたが、
    特にないですね?
    日によるのかな??

  7. 107 住民さん1

    この前見たときは9時ぐらいです。
    匂いは昼と夜で、金曜日と土曜日が遅くまで営業してます。今は冬場で窓開けないけど暖かくなると余計に気になるかもです。

  8. 108 住民

    >>107 住民さん1
    それは仕方ないですよ

  9. 109 住民さん1

    自転車で南側に出るときに、ミラーがあればと思っています。
    行政に相談すれば、施工会社が取り付けてくれたりしないかなーと思ってます。

  10. 110 住民さん4

    >>109 住民さん1さん
    それは確かに思います。
    まぁまぁ人通りもありますしね。
    とりあえず管理会社に相談してみてはいかがでしょうか?

  11. 111 住民さん1

    上の階の騒音が酷いです。。
    朝も夜もドンドンドンドン、、、

  12. 112 匿名

    それより朝早くから共用部外廊下ではしゃぐ子供はどうにかならんかなぁ。
    エレベーターは静かに待ちましょうね。
    まぁ集合住宅なんてこんなもんだろうなぁとは思うけども。

  13. 113 住民さん6

    賃貸並に足音が響く

  14. 114 匿名

    >>113 住民さん6さん

    さすがにそれはない笑笑

  15. 115 住民さん3

    けどけっこう響きますね

  16. 116 住民さん6

    綻びだらけを取り繕って安くし、口車に乗せて完成前に売り切る。体力のない会社はそうするしかない。買ったあとは知らんぷり。リセールは察しの通り実物を見て買う人は少ない。

  17. 117 住民さん1

    >115
    私もそう思います。賃貸よりはマシだけど結構うるさい

  18. 118 住民さん1

    >>116
    知らんぷりはされてないですよ。ちゃんと対応してくれます。こっちは検討じゃないで。間違えないでね

  19. 119 住民

    >>118 住民さん1さん
    買ってしまったからそう思うしかないですよね。
    他のマンションはもっと対応がよかったし、住んでから不快なことが少なかったです。

  20. 120 住民さん7

    新古で出てるところどうしたのかな?
    なにか問題でもあったのかな?

  21. 121 住民さん1

    私も売りたいけど買った値段以上では売れないよね。どこもそうだよね。買った値段で出してるけど値下げしてたね

  22. 122 契約者さん

    いつもの嵐さんお疲れさまです。近くの物件を買われたんでしょうが、こんなところまできてしつこいでっせ。

  23. 123 住民さん7

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  24. 124 契約者さん

    >>123 住民さん7さん
    削除されましたね。何を書いたか知りませんが
    、大人でしたら匿名掲示板と言えど良識を持った言動を心掛けたいものですね。

  25. 125 契約者

    >>119 住民さん
    対応悪いけど、そう思うしかないですね。

  26. 126 契約者さん

    もはやストーカー並みの執着ですね

  27. 127 住民さん8

    住みやすく便利です
    JRは近いですし、少し歩けば四天王寺夕陽丘駅や天王寺駅もいけます。バス停も近いため、天王寺駅や難波もいけます。勝山通りの音も窓をしていれば、ほとんど聞こえないし、バルコニーでもそこまで気にならないです。

  28. 129 契約者さん

    [No.128と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿、及び、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  29. 130 住民さん1

    HPも完売御礼になりましたね!
    嬉しい!!!

  30. 131 住民さん1

    ついに完売しましたね!
    住み心地もとてもいいですし、早々に完売もして本当に良かったです。

  31. 132 匿名さん

    うちも結構足音響く日があるのですが入居直後は仕方ないんでしょうか。
    皆さんのところはどうですか?

  32. 133 契約者さん

    うちは足音は全く気になりません。
    分譲とは言え、小さい子供がいる家庭はマナーとして注意しないといけませんね。

  33. 134 住民さん1

    うちはたぶん上の階の方(真上かは分かりません)が、引っ越して来られたばかりなので多少の物音はします。
    まぁそれも今のうちだけかなぁと思っていますが…
    子供の足音というよりは、お風呂の音(?)がまぁまぁ五月蝿いことがあります。
    時間帯も夜なのでもう少しご配慮頂きたいですね。

  34. 135 住民さん3

    >>134 住民さん1さん
    確かに風呂の音が気になります。
    何の音がかと思ってましたが今わかりました
    ありがとうございます

  35. 136 住民さん1

    >>135 住民さん3さん
    風呂場に面してる部屋で聞こえるのでそうかなーと思ってました。
    お風呂の桶が壁に当たったり、風呂椅子を引いたりするとけっこう音なりますよね。
    このマンションが特別よく聞こえる、ということはないと思います。以前住んでたマンションでも聞こえてました。

  36. 137 住民さん

    風呂の音なんかはかわいいもので、それより子供の足音がうるさすぎます。風呂はある程度生活音として許容できるのですが、子供の足音は…。四六時中走り回っていますのでとてもストレスです。

  37. 138 住民さん1

    一度管理会社を通して、防音対策のマットを敷いているかの確認と、敷いていなければ用意してもらうようにお願いしてみてはどうでしょうか?

  38. 139 住民さん1

    管理会社の対応悪い
    イライラします

  39. 140 住民さん2

    管理会社変えましょ~
    理事会早く発足しないですかね。

  40. 141 匿名さん

    >>139 住民さん1さん

    まだ入居してないので分からないのですが、どのあたりの対応悪いか教えて頂きたいです!

  41. 142 住民さん1

    >>141 匿名さん
    対応遅いし
    多分、スルーしてる?

  42. 143 住民さん1

    ビルの換気口からの
    匂いは最近窓を開けるようになったので
    けっこう気になります

  43. 144 住民さん2

    >>143 住民さん1さん
    どのタイプの間取りですか?
    低層階だと気になるのでしょうか?
    うちは今のところ大丈夫ですが。

  44. 145 住民さん5

    私はAの低層です

  45. 146 住民さん

    前のビルの換気云々は仕方ないですね。

  46. 147 住民さん6

    ピアノの音が今現在も響いております。
    どなたか管理人の方にお伝えされたのか
    貼り紙がありましたが、21時を過ぎた今でも聞こえます。。
    貼り紙をご覧になってないんでしょうか。。

  47. 148 住民さん1

    ピアノはかなり響きますね。
    管理会社は何してんだか

  48. 149 住民さん

    ピアノをされている方がいるんですか…マンションではマナー違反ですね(^^;

  49. 150 住民4さん

    管理会社を変える話がでていますが、そんな簡単に変えれるもんなんですかね…?ディベロッパーと提携していたと思いますが、知識がなく…
    個人的にはなにも問題ないと思っていますが。

  50. 151 住民さん5

    >>150 住民4さん
    ここは規約に管理会社名が指定されてるから管理会社の変更は総会の特別決議扱い。
    そんな規約おかしい、って言い張れば一般決議でいけるかも。
    まあ私も管理会社の変更は不要と思います。
    管理組合と住人がしっかりしてないと、管理会社を変えたところで新しい管理会社の食い物にされるだけ。

  51. 152 住民さん1

    管理会社を変えるには、まず他がどうしてるか知る必要がありますね。マンション管理組合連合会に加入して、勉強すると良いかも。また、すぐに変えずとも、とりあえずエスコンの担当者を変えてもらう方が良いかもしれません。
    それにしても、いずれも管理組合が立ち上がってからって言われるんでしょうね。組合立ち上げるのすら遅いと感じていますが。

  52. 153 住民さん

    どこのお部屋か工事やってらっしゃいます?
    朝から騒音が凄いんですが、皆さん大丈夫ですか?

  53. 154 住民さん1

    >>153 住民さん

    よくわからない低重音鳴ってますね。
    今日に限って管理人さんもお休みなので困ります。

  54. 155 ビギナーさん

    うちは聞こえませんが、初期工事の音はお互い様だと思いますよ。管理人さんも工事をやめさせろと言われても困るでしょう。朝6時とかからやってるなら話は変わりますが…

  55. 156 中古マンション検討中さん

    >>155 ビギナーさん
    初期工事とはエアコンの工事等の事ですか?
    もちろんそれはお互い様だとは思います。
    一時的なら分かりますが、朝から夕方まで続いていたので少し気になりました、、、

  56. 157 住民9さん

    >>156 中古マンション検討中さん
    等というのが何を指すかわかりませんが。複数箇所されてたとすると、朝から夕方まで工事があるのは常識的な範囲内だと思いますよ。それとも数日~一週間程度の期間にわたり続いているのですか?

  57. 158 契約者さん

    詳しい事情は知りませんが、なんでもかんでも管理人に文句をいってしまえという風潮はあまりよろしくないですね

  58. 159 住民さん1

    うるさいな。
    管理会社なにしてるのでしょうか。
    安かろう悪かろうでは困ります

  59. 160 マンション住民さん

    少し長く感じたので気になっただけです。
    仰る通り常識的な範囲内なんでしょうね。
    ちなみに数日~一週間程度も続いていたら先に言います。

  60. 161 住民さん

    久々に見たら不満の掃き溜め掲示板になっていますね…。
    一部の人しか関係ないことをわざわざ書き込まれて公表されるとは、なかなか住みづらい世の中ですな。

  61. 162 住民さん7

    確かに事実ですが
    こんなに晒されると。

  62. 163 住民さん7

    新古のD9階、売れたんですかね?
    SUUMOからいなくなってますね。

  63. 164 住民さん7

    >>163 住民さん7さん

    まだありますよ
    値下げしてますね

  64. 165 住民さん1

    あーうるさい。
    いい加減にしなさい。
    管理会社、お願いだから仕事して。

  65. 166 住民3さん

    >>165 住民さん1さん
    そんなに気になるなら直接申し入れをしましょう。経験上、管理会社を通したら逆に関係悪化することが多いですよ。住み続ける気がないならおせっかいですが。

  66. 167 住民さん1

    >>163 住民さん7さん
    私はもう売れたと聞きましたよ

  67. 168 住民さん

    >>166 住民3さん
    どこか確証がありませんが
    直接いきます

  68. 169 住民でない人さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  69. 170 住民さん

    >>167 住民さん1さん
    SUUMOから無くなっているということは売れたんでしょうね。

  70. 171 住民さん5

    うるさいなぁー
    我慢するしかないのか?

  71. 172 住民さん

    >>171 住民さん5さん
    なにがうるさいんですか?

  72. 173 住民

    >>171 住民さん5さん
    私も率直に知りたいです
    何がそんなにうるさいのでしょう
    昨日はエアコン設置工事が多少聞こえてましたけど。

  73. 174 匿名さん

    >>171 住民さん5さん
    具体的に何時ごろにどううるさいか、どんな頻度で騒音がするのか教えて欲しいです。
    うちの部屋も特に何も聞こえてこないですが、今後同じことがあれば注意して聞き分けたいので教えてください。

  74. 175 住民さん3

    いよいよ管理組合ができるようですね。
    熱心な方が役員に立候補してくれることを願います。

  75. 176 住民さん1

    騒音がなくなるといいですね。

  76. 177 契約者さん

    騒音のたれこみ掲示板になってますね

  77. 178 住民さん2

    多少なりとも後悔ありそうですね

  78. 179 住民さん

    住民ではない方が時折混ざってますね~。

  79. 180 住民9さん

    >>179 住民さん
    住民ではない方はストッパーになってるのですぐわかりますよね。どうせ物件検討スレで有名だった人でしょうからスルーしましょう。

  80. 181 住民さん3

    前のビルの居酒屋、やかましいですね。
    これは管理会社に言ってもだめか

  81. 182 住民9さん

    ですね。営業の自由の範囲内かと思います。当初自転車やバイクをマンション敷地内に停められてましたが、それも最近はなくなりましたね。誰かがなんか言ったのか。

  82. 183 住民さん

    すいません、初歩的なことですがマンションに住むのが初めてなので質問です。管理組合?ってのは加入が強制なんでしょうか?もちろん入るつもりですが、これまで地域の自治会の役員やらが煩わしく皆さん役職の押し付けあいでしたので不安で…。

  83. 184 住民さん3

    >>181 住民さん3さん

    今日そんなにうるさかったんですか?
    うちは最近になって暖かくなり
    窓を開けて過ごしていますが、
    全然気になりませんでしたよ。
    階数の問題???

  84. 185 住民5さん

    >>184 住民さん3さん
    階数と位置の問題でしょ

  85. 186 住民さん3

    >>183 住民さん
    加入と言うか、マンションに住めば組合員です。
    逆に管理組合から抜ける事は区分所有法上出来ません。

  86. 187 住民さん3

    >>185 住民5さん

    ニオイも気になりました

  87. 188 住民さん

    >>187 住民さん3さん
    そうですか。それは災難ですね(>_<)

  88. 189 住民さん1

    竣工前の購入はリスクありますからね
    仕方ないことです

  89. 190 住民1さん

    周辺環境は着工前から変わってないので竣工云々は関係ないと思いますけどね

  90. 192 住民1さん

    住民さん◯ってハンドルネームの方はバレないように◯の数字を変えていますが、住民さん◯じゃなくて住民◯さんが正解ですからバレバレですょ。

  91. 193 住民さん

    所謂自作自演というやつですね。それにしてもストーカー並みの執着ですね~。逆にすごいぜ。

  92. 195 匿名さん

    今日、昼間に管理人さんが部屋まで来られてたみたいですが、明日のエレベーター点検の件ですかね??

  93. 196 契約者さん

    >>195 匿名さん
    そうですよ。

  94. 198 住民さん

    >>197 住民さん
    急にまたいつもの煽りですか
    また消されますょ

  95. 199 住民さん

    [No.191~本レスまでは、情報交換を阻害、および、自作自演、もしくは成りすまし行為のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  96. 200 住民さん

    住民じゃない人の自作自演は何が目的でしょうかね。ひまやな~

スポンサードリンク

シーンズ上本町サウスビュー
シエリアシティ明石大久保

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

未定

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3800万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円・7198万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸