大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】レ・ジェイド天王寺勝山」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 天王寺区
  7. 勝山
  8. 桃谷駅
  9. 【契約者専用】レ・ジェイド天王寺勝山
住民板ユーザーさん1 [更新日時] 2023-10-05 18:28:19

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/660637/

公式URL:https://sumai.es-conjapan.co.jp/katsuyama39/

売主:株式会社日本エスコン
施工会社:株式会社松本組
管理会社:株式会社エスコンリビングサービス

有意義な意見交換ができますように??


【検討スレのURLを追記しました。2021.8.11 管理担当】

[スレ作成日時]2021-08-06 22:42:18

スポンサードリンク

サンクレイドル塚口レジデンス
シエリアシティ大津におの浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レ・ジェイド天王寺勝山口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    スレ立てありがとうございます!
    これで落ち着いて交流できそうです。
    みなさんどこでローン組まれたか知りたいです。

  2. 2 匿名さん

    うちはsbiネット銀行にしました!大阪市利子補給使えないのが痛いですが、とにかく金利を抑えたくて。皆さん何処にされたんでしょうか?

  3. 3 匿名さん

    スレ立てありがとうございます!
    落ち着いて意見交換できるのうれしいです。購入者のみなさんがいい人であることを祈っています。

  4. 4 匿名さん

    私も同じくSBIにしました。理由は同じですが、死亡以外の団信がちょっと付いてるのは有り難いとも思いました。

  5. 5 匿名さん

    こんにちは!
    スレ立てありがとうございます。
    購入者の方々と落ち着いて交流できるようになり、とても嬉しいです。

    ところで話は変わるのですが、前回または次回のオプション会でどんなものを検討されていますか?

    前回に行き、アクセントクロスとタイルはお願いしたんですが、他にもしようかと次回参加を悩んでいます。

  6. 6 匿名さん

    検討版の方、かなり荒れていて怖いですよね。。
    オプションはエコカラットとリビング窓のUVカット加工?を付けました!フローリングのも付けた方がよかったかなあと今更後悔です。
    ちなみにみなさんカップボードはどうされましたか?作り付けにしたかったのですが、高かったのでリクシルで頼もうかなあと検討中です。

  7. 7 匿名さん

    荒れていますね
    でも外観の写真などをあげてくださる方もいて、とてもありがたいです
    早く落ち着くといいですよね。

    UVカット加工いいですね!
    オプション会は思ったより時間が足りなくて、色々と取りこぼしてしまった感があります…

    作り付けのカップボードとても素敵でしたが高かったですね。
    我が家は引き渡しから入居まで少し時間をあけるので、その間に試行錯誤しようと思っています。

  8. 8 匿名さん

    >>7 匿名さん

    私も近所に住んでるので、こちらの掲示板で積極的に写真あげるようにしますね!
    オプション会、意外と時間足りないですよね。夫婦で悩んでたら時間すぐ経ちました笑
    よければカップボードどのメーカー検討されてるか教えていただきたいです!

  9. 9 匿名さん

    >>8 匿名さん

    それはとてもありがたいです!
    また楽しみにしています。

    オプション会の時間、悩んでると足りなくなっちゃいますよね!とてもわかります!

    カップボード、まだ全然考えれてなくて…
    モデルルームはオプションが盛り盛りでイメージがしにくいので、お部屋を見てからにしようかなと思ってます。
    お役に立てなくてすみません…

  10. 10 住民板ユーザーさん6

    前のビルと横のビルの
    隙間気になってしまう
    遠方ですので

    どなたか写真アップお願いします!

  11. 12 匿名さん

    今日玉造筋を車で通ったら南側の中層階以下以外はシート外れてるように見えました。南側の建物との間はまだシート被ってましたがもうすぐ分かる感じですね。

  12. 13 匿名さん

    >>10 住民板ユーザーさん6さん
    先程撮ってきました!
    手前のビルともう少し離れるとは思いますがかなり近いですね。

    1. 先程撮ってきました!手前のビルともう少し...
  13. 14 匿名さん

    >>13 匿名さん
    正面の写真は、先日検討版の方に上がっていたので、後ろからの写真も撮りました!

    1. 正面の写真は、先日検討版の方に上がってい...
  14. 15 匿名さん

    >>14 匿名さん
    連投失礼します。Aタイプの横側も見えたのでアップします!

    1. 連投失礼します。Aタイプの横側も見えたの...
  15. 16 匿名さん

    >>15 匿名さん

    見えにくくて申し訳ないですが、東側からの写真です。

    1. 見えにくくて申し訳ないですが、東側からの...
  16. 17 匿名さん

    >>16 匿名さん
    お写真ありがとうございます!!
    沢山見れて嬉しいです。

    隣の建物との距離、気になりますね…
    でもマンションのカラーは落ち着いていて素敵ですね!
    全体が見えるまではドキドキですね
    上の方が言ってたように、私も勢いで買ったところもあるので、全体を見た時に落ち込む結果にならないといいなぁと思います…笑

  17. 18 匿名さん

    >>17 匿名さん
    マンションの色味がシックでいいですよね!
    夫婦でいい色やなぁとしみじみ見ていました笑
    全体早く見たいです!

  18. 26 匿名さん

    皆さんはどんなところが購入の決め手になりましたか?
    私は細かいところをあげるとキリがないのですが、駅近なところ、間取りがいいところ、立地の割に手頃なところ…が大きかったかなと思っています!

  19. 28 名無しさん

    >>26
    うちはアイランドキッチンでかなり食いつきました。ある程度職場に近く、アイランドキッチンがあり、ある程度の広さ確保、駅近、でしょうか。
    数十年後に引っ越す予定なのでアイランドの使い勝手がある程度わかれば良いなと思ってます。

  20. 35 検討板ユーザーさん

    すみません、購入者では無いのですが書き込みさせて頂きます。検討スレを見て余りに荒れていたので気になってここを見に来てしまいました。
    初心者マーク付きのマンション検討中さん、せっかく購入されたんですからマイナスばかり見ずに楽しくやりましょう。
    大変失礼ですが質問してよろしいですか?
    管理規約集の表紙の色、何色ですか?
    規約の最終ページは何ページですか?(レジェイドの規約集は色の付いた紙の後ろは別紙になっている為ページ数が書いて無いと思いますので、ページ数の書いてある最終ページで良いてす)
    疑った事を質問させて頂いて申し訳ありません。恐らくここを見る人のほとんどが本当に購入者なのか疑心暗鬼になるかと思いますので、みんなでネガティブな話も含めて気持ち良く話し合いが出来るようご協力頂けると助かります。

  21. 37 匿名さん

    36番さんは少なくとも購入者では無いですよね。
    検討スレの書き込み減った代わりにこの掲示板に買ったけど後悔のコメント増えたので、この流れを見たら35番さんのように荒らしたい人が紛れてるなと疑うのが普通だと思いますが、それをバッサリ否定してるのは違和感しかないですね。
    実際に住み始めてからの情報交換が出来ないタイミングで契約者スレは成立難しいのかもですね。

  22. 38 住民板ユーザーさん1

    >>37 匿名さん

    いつもレジェイドフォローしてくださってる匿名さんですよね
    この板はだめだなとか色々コメントしてくださりありがとうございます。

  23. 39 匿名さん

    購入者専用スレなんですから、明らかに購入者じゃない人は書き込み控えて欲しいです。

  24. 42 匿名さん

    [No.11~本レスまでは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  25. 43 匿名さん

    >>38 住民板ユーザーさん1さん
    あら…
    この発言をした匿名さんの私は上の人とは違うんですが、匿名だからわからないですよね。

    購入者さん同士仲良く情報交換がしたかったので、折角スレ立てしてもらったのに結局今の流れなのが残念ですが、逆にここに来てる人の殆どとは住み始めてもお会いする事はなさそうだとわかって良かったです。

    また引き渡しが完了して、住民同士で有意義な意見交換ができる日を楽しみにしています。

  26. 44 匿名さん

    >>43 匿名さん
    37コメントしたものなので、少なくとも私は別の方のコメントだと分かってますよ。
    ちなみにここの掲示板での書き込みは4と37とこれで3回目なので毎回フォローしてる訳では全然無いです。私含めて一定数はちゃんとした契約者の方が居るのだと思いますが、残念ながらなりすましの方も居そうですね。

  27. 45 匿名さん

    近隣に住んでる購入者です。
    購入者の皆さんはメリットデメリット理解したうえで購入されたはずなので、契約者専用のスレッドにも乗り込んでくる荒らしは無視して、オプションやローン、近隣のお店のことなど、生活を豊かにすることを意見交換したいですね。

  28. 46 匿名さん

    少し遠くに住んでいる購入者です
    本当にそうですよね!
    購入者の皆さんと楽しくお話していきたいです。

    この物件の購入の際に7年位ぶりに桃谷駅を訪れましたが、駅もとても綺麗になっていて、周りにお店も増えて便利になりましたよね。
    個人的には100均が近くにあるのはありがたいです笑

    マンション周辺についてまだまだ詳しくないのですが、皆さんオススメのお店などはありますか?
    購入者アンケート?でカフェの話をチラッと見たので、素敵なカフェが近くにあるのかとわくわくしています。

  29. 47 匿名さん

    >>46 匿名さん
    百均便利で良いですよね。ちなみに駅前にダイソーとセリア、マンションから寺田町方向に少し進んだイズミヤの上にも小さな百均あるので選り取り見取りです。笑

  30. 48 匿名さん

    >>47 匿名さん
    ありがとうございます。
    セリア以外知らなかったです!
    それだけあれば困らないですね 笑

  31. 49 匿名

    今月更新されるであろう進捗レポートまだ更新されませんねぇ。。楽しみにしてるが故歯痒いです。笑

  32. 50 匿名さん

    >>49 匿名さん
    近所に住んでるので外観だけでも購入者の皆さんと共有したく、撮ってきました!
    朝撮りたいのにバタバタしてて結局撮れず、夕方の様子で申し訳ないです…

    1. 近所に住んでるので外観だけでも購入者の皆...
  33. 51 匿名

    >>50
    ありがとうございます!上層部はシート剥がれているのですね。全体が観れるのが楽しみです。

  34. 52 匿名さん

    進捗レポート更新されましたね!
    うーん…写真は皆さんが載せてくださっている物の方がわかりやすいです

  35. 53 契約者さん2

    進捗アップします

    ビルの換気扇がマンションから数センチで
    気になりますが
    ラーメンのいい匂いなら大丈夫ですかね

    1. 進捗アップしますビルの換気扇がマンション...
  36. 54 契約者さん1

    [自作自演、もしくは成りすまし行為のため、削除しました。管理担当]

  37. 55 匿名さん

    本日マンション近くを通り撮影した写真をアップします。あと数ヶ月で引っ越しだと思うと楽しみです!
    皆さん忙しくなるでしょうが、お互い身体に気をつけましょうね!

    1. 本日マンション近くを通り撮影した写真をア...
  38. 56 通りがかりさん

    ありがとうございます
    東側です

    1. ありがとうございます東側です
  39. 57 匿名さん

    すこし角度変えて撮ってみました。

    1. すこし角度変えて撮ってみました。
  40. 58 通りがかりさん

    すぐ隣の空き家は
    不法投棄スポットですね

    1. すぐ隣の空き家は不法投棄スポットですね
  41. 59 住民板ユーザーさん8

    契約者です。
    写真の投稿ありがとうございます。市内在住ですが離れているので、近況が知れてありがたいです。
    不法投棄の写真もありましたが、あの程度はよくあることで、むしろあそこに人が住んでなくてが近い将来に処分されることがわかり安心しました。マンションとは言え、隣人に変な人がいたら気を遣いますからね~。

  42. 60 契約者さん1

    59
    確かにそうですね
    しかし、前のビルの近さにはびっくりしました
    契約したし仕方ないですね

  43. 61 検討板ユーザーさん

    登記費用について、すでに事務所が決められてるんですが、費用ってどこかに記載されていましたっけ?
    諸経費の中に入ってそうですが、概算だったような気がしまして。

  44. 62 検討板ユーザーさん

    現地の写真はありがたいのですが、今からじゃ改善できそうにもない投稿は検討スレの方に投稿をお願いしたいです。
    気持ちよく入居に向けて行きたいなと思います。
    ちなみに外構や内覧会で確認できた不具合等の投稿は情報共有できてありがたいです。

  45. 63 掲示板ユーザーさん

    >>61 検討板ユーザーさん
    初期にもらった資料の諸費用に入っていますよ!確かに概算のはずですが、指定の司法書士やらに依頼するようですから案内がない限りそれで確定と思っていますが…今さら実は登記費用さらにかかりましたとか言われたら抗議しましょう(笑)

  46. 64 掲示板ユーザーさん

    >>62 検討板ユーザーさん
    写真の投稿で契約者にとってはネガティブな情報を示唆するものもありますが、煽り?も多少含まれているのかもしれませんね。それを理解した上で契約してるので何を今さらという感じで見ています。長文失敬。

  47. 65 匿名さん

    定期的に煽ろうとする人が出てきますが、ここでスルーされると検討スレに移動されてます。 

    今後も購入者ではない人も紛れてくるかと思いますが、スルーしていきましょ。
    気持ちいいものではないですが、それが一番です。

  48. 66 契約者さん7

    62
    そうですね
    写真を見ると
    なんだかなぁと複雑な気持ちになりますものね

  49. 67 掲示板ユーザーさん

    >>66 契約者さん7さん
    抜けていない階の方は複雑かもしれませんね。それ込みで選んでらっしゃるので、ご自身が住む年数とその他諸々を加味されてのことでしょう。
    いずれにせよ、今さら一部しか関係ない前被りをネタにされ云々は無益極まりないと思っています。

  50. 68 匿名さん

    >>67 掲示板ユーザーさん

    リプライの仕方分かってない人、時々現れていますが、おそらく購入者ではない荒らし目的の人だと思います。
    削除依頼しつつ反応せずに無視しておきましょう!
    引越しの日が近づいてきたので楽しみです!

  51. 69 掲示板ユーザーさん

    >>68 匿名さん
    いらんコメントは散見されますが、荒らしとか言うのはやめませんか。品位を下げますので。

  52. 70 匿名さん

    >>69 掲示板ユーザーさん
    69さんの品位を下げるという発言もどうかと思いますよ。
    荒らしという単語よりもよっぽど人の気持ちを省みない言い方だと思います。

  53. 71 匿名

    >>70 匿名さん
    単語への受け止め方の違いは年代によってあるのかもしれませんね。
    私はY世代なのでネット上における荒らしという単語になんの違和感もありませんが・・・品位を下げると言われるほうが傷つきますね。
    荒らしをスルーするというのはネットの常識なので、入居に向けた話をしたいですね!

  54. 72 掲示板ユーザーさん

    引越の準備をしないといけませんが、みなさんは幹事会社使われるんですか?引越経験があまりなく不安なのでお聞きしたく(>д<*)

  55. 73 匿名さん

    >>72 掲示板ユーザーさん

    こんにちは!
    私たちは新築マンションへの引っ越しが初めてで、右も左も分からない為幹事会社を利用する予定です(´-`)
    他の方のご意見も聞いてみたいです!

  56. 74 契約者さん4

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  57. 75 契約者さん8

    幹事会社で見積もりをとりました。高いと有名な業者ですので不安でしたが、やはりかなり高かったです。(他社で東京~大阪の引越をしたことがありますが、それより高くて驚きました。)
    別会社にしたからといって時間帯をずらされたりすることはないようですので、別会社も全然ありだと思います。サービスは大手ならどこも変わらないですからね。

  58. 76 検討板ユーザーさん

    幹事会社は高いイメージありますね
    私は過去に引っ越しをした際は他社にも見積もりをとり、比較しました。時間はかかりますが当初よりは安くなります。

    引越日時を会社に任せたり、この金額なら即決します!って調整すると値下げてくれることもあります。やりすぎは注意ですが。

  59. 77 入居予定さん

    皆さんは警備会社に鍵を預けますか?

  60. 78 検討板ユーザーさん

    インターネットについて、UCOM光っていうのが導入されているので、特に手続きしなくてもインターネットは使用できますよね?
    引っ越しにあたり、現在の契約を解約するか引き続き使用するか検討しています。

  61. 79 匿名さん

    夜前を通ると、電気がついててすてきでした!

    1. 夜前を通ると、電気がついててすてきでした...
  62. 80 匿名さん

    >>79 匿名さん
    その2

    1. その2
  63. 81 匿名さん

    >>80 匿名さん

    その3

    1. その3
  64. 82 匿名さん

    >>81 匿名さん
    その4
    ラストです!楽しみですね♪

    1. その4ラストです!楽しみですね♪
  65. 83 契約者さん

    >>82 匿名さん

    写真ありがとうございます。内覧会のあとすぐ帰ったので夜の感じが見れて参考になります。楽しみですね!

  66. 84 契約者さん8

    カーテン、キッチンのカップボード等みなさんどうされてますか?
    入居時期も近づいてきて、いよいよ考えないと…と思ってはおりますが、なかなか決めきれず迷っております。

  67. 85 契約者さん4

    >>84 契約者さん8さん

    カップボードは自前のをそのまま据えるつもりです。
    カーテンはインテリア相談会で注文したもの以外は、入居日までに揃えないとですね?。
    先日の内覧会で採寸しまくってきましたよ?

  68. 86 契約者さん

    >>84 契約者さん8さん
    こんばんは!
    うちはカップボードはオプションでつけましたが、カーテンは課題です。内覧会の際に測れればよかったですが…広いカーテンになるので、自前ではちんちくりんにはなりますが、入居後に発注のつもりです。

  69. 87 契約者さん8

    84です。
    当方、契約が遅かった為に最近になってやっと検討し始めたところで…泣
    皆様、情報ありがとうございます。
    また分からないことがあれば質問させて頂きますので、今後ともよろしく。

  70. 88 契約者さん4

    >>86 契約者さん
    カップボードをオプションで入れられたのですね!羨ましいです。
    かなりいいお値段してたので、うちははなから諦めていました…天板とかかなりいいもの使用されていたわりに、お求めやすい価格、と相談会時に担当さんが言われていたのを覚えています。よい買い物されたのではないでしょうか。

    内覧会時、指摘した箇所のお直し確認会が後日ありますよね。その時にまた採寸のチャンスあると思いますよ。

  71. 89 契約者さん1

    いよいよ入居ですね!
    残りも3部屋と聞いております。
    まずまずですね。
    ご近所の皆様、よろしくお願いします。

  72. 90 契約者さん1

    >>89 契約者さん1さん

    よろしくお願いします!

  73. 91 住民さん4

    こんばんは!
    よろしくお願い致します。
    うちは入居がまだなのですが、自転車購入を迷っておりまして…
    駐輪場平置きはもう空いていないとのことでしたが、スライドラック下段に電動自転車(子供を後ろに乗せるタイプ)を置かれている方いらっしゃいますか?

  74. 92 契約者さん

    >>91 住民さん4さん
    こんばんは!
    スライドラック下段も抽選でしたので、もう一杯かもしれませんね…。管理会社にご相談されては??

  75. 93 住民さん4

    >>92 契約者さん
    そうだったのですね…
    入居後、また相談してみます。
    ありがとうございます。

  76. 94 住民さん1

    300万,400の手数料引きや家電のプレゼントのチラシ入ってました。100の値引きしかなかったのに

  77. 95 住民さん7

    >>94 住民さん1さん
    300引くのが2LDKってことですか?
    400は3LDK??

  78. 96 匿名さん

    正しくは300万です。
    400は誤りですよ!

  79. 97 契約者さん

    まぁ300~400くらいは誤差ですからね。そんなもんでは。

  80. 98 住民さん1

    こんにちは!
    先日入居したのですが、家の無線LANが1台(テレビ)しか接続できません。。携帯もゲーム機も繋がらず。。
    皆さんのところは問題ないですか?

  81. 99 住民さん2

    私もです

  82. 100 住民さん1

    >>98 住民さん1さん
    うちは無線LANで携帯2台とテレビ、ゲーム機2台繋げれてますよ。
    プロバイダーとかに相談してみてはいかがでしょうか?

  83. 101 住民さん2

    先日、管理人さんと話す機会がありました。優しくて丁寧でとても良い方ですね。安心しました。
    早く住民会が立ち上がって、更に良いマンションになるといいなぁと思います。
    皆さんはそろそろ引っ越しの荷物整理等も落ち着かれましたか?

  84. 102 住民さん4

    前の居酒屋に来た自転車マンションの前に停めています。なんとかなりませんか
    管理人に言えば対応してくますか

  85. 103 住民さん4

    >>102 住民さん4さん

    確かに気になるので言いますね。

  86. 104 契約者さん

    マンションの前ってなんとかウォールのあたりですか?見ていなかったです。通報して撤去してもらいましょう。

  87. 105 住民さん1

    おねがいします。
    ダクトからの匂いは難しいですよね?何時まで営業してるんだって話です。

  88. 106 住民さん4

    こんばんは。
    今、匂いと自転車確認してみましたが、
    特にないですね?
    日によるのかな??

  89. 107 住民さん1

    この前見たときは9時ぐらいです。
    匂いは昼と夜で、金曜日と土曜日が遅くまで営業してます。今は冬場で窓開けないけど暖かくなると余計に気になるかもです。

  90. 108 住民

    >>107 住民さん1
    それは仕方ないですよ

  91. 109 住民さん1

    自転車で南側に出るときに、ミラーがあればと思っています。
    行政に相談すれば、施工会社が取り付けてくれたりしないかなーと思ってます。

  92. 110 住民さん4

    >>109 住民さん1さん
    それは確かに思います。
    まぁまぁ人通りもありますしね。
    とりあえず管理会社に相談してみてはいかがでしょうか?

  93. 111 住民さん1

    上の階の騒音が酷いです。。
    朝も夜もドンドンドンドン、、、

  94. 112 匿名

    それより朝早くから共用部外廊下ではしゃぐ子供はどうにかならんかなぁ。
    エレベーターは静かに待ちましょうね。
    まぁ集合住宅なんてこんなもんだろうなぁとは思うけども。

  95. 113 住民さん6

    賃貸並に足音が響く

  96. 114 匿名

    >>113 住民さん6さん

    さすがにそれはない笑笑

  97. 115 住民さん3

    けどけっこう響きますね

  98. 116 住民さん6

    綻びだらけを取り繕って安くし、口車に乗せて完成前に売り切る。体力のない会社はそうするしかない。買ったあとは知らんぷり。リセールは察しの通り実物を見て買う人は少ない。

  99. 117 住民さん1

    >115
    私もそう思います。賃貸よりはマシだけど結構うるさい

  100. 118 住民さん1

    >>116
    知らんぷりはされてないですよ。ちゃんと対応してくれます。こっちは検討じゃないで。間違えないでね

  101. 119 住民

    >>118 住民さん1さん
    買ってしまったからそう思うしかないですよね。
    他のマンションはもっと対応がよかったし、住んでから不快なことが少なかったです。

  102. 120 住民さん7

    新古で出てるところどうしたのかな?
    なにか問題でもあったのかな?

  103. 121 住民さん1

    私も売りたいけど買った値段以上では売れないよね。どこもそうだよね。買った値段で出してるけど値下げしてたね

  104. 122 契約者さん

    いつもの嵐さんお疲れさまです。近くの物件を買われたんでしょうが、こんなところまできてしつこいでっせ。

  105. 123 住民さん7

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  106. 124 契約者さん

    >>123 住民さん7さん
    削除されましたね。何を書いたか知りませんが
    、大人でしたら匿名掲示板と言えど良識を持った言動を心掛けたいものですね。

  107. 125 契約者

    >>119 住民さん
    対応悪いけど、そう思うしかないですね。

  108. 126 契約者さん

    もはやストーカー並みの執着ですね

  109. 127 住民さん8

    住みやすく便利です
    JRは近いですし、少し歩けば四天王寺夕陽丘駅や天王寺駅もいけます。バス停も近いため、天王寺駅や難波もいけます。勝山通りの音も窓をしていれば、ほとんど聞こえないし、バルコニーでもそこまで気にならないです。

  110. 129 契約者さん

    [No.128と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿、及び、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  111. 130 住民さん1

    HPも完売御礼になりましたね!
    嬉しい!!!

  112. 131 住民さん1

    ついに完売しましたね!
    住み心地もとてもいいですし、早々に完売もして本当に良かったです。

  113. 132 匿名さん

    うちも結構足音響く日があるのですが入居直後は仕方ないんでしょうか。
    皆さんのところはどうですか?

  114. 133 契約者さん

    うちは足音は全く気になりません。
    分譲とは言え、小さい子供がいる家庭はマナーとして注意しないといけませんね。

  115. 134 住民さん1

    うちはたぶん上の階の方(真上かは分かりません)が、引っ越して来られたばかりなので多少の物音はします。
    まぁそれも今のうちだけかなぁと思っていますが…
    子供の足音というよりは、お風呂の音(?)がまぁまぁ五月蝿いことがあります。
    時間帯も夜なのでもう少しご配慮頂きたいですね。

  116. 135 住民さん3

    >>134 住民さん1さん
    確かに風呂の音が気になります。
    何の音がかと思ってましたが今わかりました
    ありがとうございます

  117. 136 住民さん1

    >>135 住民さん3さん
    風呂場に面してる部屋で聞こえるのでそうかなーと思ってました。
    お風呂の桶が壁に当たったり、風呂椅子を引いたりするとけっこう音なりますよね。
    このマンションが特別よく聞こえる、ということはないと思います。以前住んでたマンションでも聞こえてました。

  118. 137 住民さん

    風呂の音なんかはかわいいもので、それより子供の足音がうるさすぎます。風呂はある程度生活音として許容できるのですが、子供の足音は…。四六時中走り回っていますのでとてもストレスです。

  119. 138 住民さん1

    一度管理会社を通して、防音対策のマットを敷いているかの確認と、敷いていなければ用意してもらうようにお願いしてみてはどうでしょうか?

  120. 139 住民さん1

    管理会社の対応悪い
    イライラします

  121. 140 住民さん2

    管理会社変えましょ~
    理事会早く発足しないですかね。

  122. 141 匿名さん

    >>139 住民さん1さん

    まだ入居してないので分からないのですが、どのあたりの対応悪いか教えて頂きたいです!

  123. 142 住民さん1

    >>141 匿名さん
    対応遅いし
    多分、スルーしてる?

  124. 143 住民さん1

    ビルの換気口からの
    匂いは最近窓を開けるようになったので
    けっこう気になります

  125. 144 住民さん2

    >>143 住民さん1さん
    どのタイプの間取りですか?
    低層階だと気になるのでしょうか?
    うちは今のところ大丈夫ですが。

  126. 145 住民さん5

    私はAの低層です

  127. 146 住民さん

    前のビルの換気云々は仕方ないですね。

  128. 147 住民さん6

    ピアノの音が今現在も響いております。
    どなたか管理人の方にお伝えされたのか
    貼り紙がありましたが、21時を過ぎた今でも聞こえます。。
    貼り紙をご覧になってないんでしょうか。。

  129. 148 住民さん1

    ピアノはかなり響きますね。
    管理会社は何してんだか

  130. 149 住民さん

    ピアノをされている方がいるんですか…マンションではマナー違反ですね(^^;

  131. 150 住民4さん

    管理会社を変える話がでていますが、そんな簡単に変えれるもんなんですかね…?ディベロッパーと提携していたと思いますが、知識がなく…
    個人的にはなにも問題ないと思っていますが。

  132. 151 住民さん5

    >>150 住民4さん
    ここは規約に管理会社名が指定されてるから管理会社の変更は総会の特別決議扱い。
    そんな規約おかしい、って言い張れば一般決議でいけるかも。
    まあ私も管理会社の変更は不要と思います。
    管理組合と住人がしっかりしてないと、管理会社を変えたところで新しい管理会社の食い物にされるだけ。

  133. 152 住民さん1

    管理会社を変えるには、まず他がどうしてるか知る必要がありますね。マンション管理組合連合会に加入して、勉強すると良いかも。また、すぐに変えずとも、とりあえずエスコンの担当者を変えてもらう方が良いかもしれません。
    それにしても、いずれも管理組合が立ち上がってからって言われるんでしょうね。組合立ち上げるのすら遅いと感じていますが。

  134. 153 住民さん

    どこのお部屋か工事やってらっしゃいます?
    朝から騒音が凄いんですが、皆さん大丈夫ですか?

  135. 154 住民さん1

    >>153 住民さん

    よくわからない低重音鳴ってますね。
    今日に限って管理人さんもお休みなので困ります。

  136. 155 ビギナーさん

    うちは聞こえませんが、初期工事の音はお互い様だと思いますよ。管理人さんも工事をやめさせろと言われても困るでしょう。朝6時とかからやってるなら話は変わりますが…

  137. 156 中古マンション検討中さん

    >>155 ビギナーさん
    初期工事とはエアコンの工事等の事ですか?
    もちろんそれはお互い様だとは思います。
    一時的なら分かりますが、朝から夕方まで続いていたので少し気になりました、、、

  138. 157 住民9さん

    >>156 中古マンション検討中さん
    等というのが何を指すかわかりませんが。複数箇所されてたとすると、朝から夕方まで工事があるのは常識的な範囲内だと思いますよ。それとも数日~一週間程度の期間にわたり続いているのですか?

  139. 158 契約者さん

    詳しい事情は知りませんが、なんでもかんでも管理人に文句をいってしまえという風潮はあまりよろしくないですね

  140. 159 住民さん1

    うるさいな。
    管理会社なにしてるのでしょうか。
    安かろう悪かろうでは困ります

  141. 160 マンション住民さん

    少し長く感じたので気になっただけです。
    仰る通り常識的な範囲内なんでしょうね。
    ちなみに数日~一週間程度も続いていたら先に言います。

  142. 161 住民さん

    久々に見たら不満の掃き溜め掲示板になっていますね…。
    一部の人しか関係ないことをわざわざ書き込まれて公表されるとは、なかなか住みづらい世の中ですな。

  143. 162 住民さん7

    確かに事実ですが
    こんなに晒されると。

  144. 163 住民さん7

    新古のD9階、売れたんですかね?
    SUUMOからいなくなってますね。

  145. 164 住民さん7

    >>163 住民さん7さん

    まだありますよ
    値下げしてますね

  146. 165 住民さん1

    あーうるさい。
    いい加減にしなさい。
    管理会社、お願いだから仕事して。

  147. 166 住民3さん

    >>165 住民さん1さん
    そんなに気になるなら直接申し入れをしましょう。経験上、管理会社を通したら逆に関係悪化することが多いですよ。住み続ける気がないならおせっかいですが。

  148. 167 住民さん1

    >>163 住民さん7さん
    私はもう売れたと聞きましたよ

  149. 168 住民さん

    >>166 住民3さん
    どこか確証がありませんが
    直接いきます

  150. 169 住民でない人さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  151. 170 住民さん

    >>167 住民さん1さん
    SUUMOから無くなっているということは売れたんでしょうね。

  152. 171 住民さん5

    うるさいなぁー
    我慢するしかないのか?

  153. 172 住民さん

    >>171 住民さん5さん
    なにがうるさいんですか?

  154. 173 住民

    >>171 住民さん5さん
    私も率直に知りたいです
    何がそんなにうるさいのでしょう
    昨日はエアコン設置工事が多少聞こえてましたけど。

  155. 174 匿名さん

    >>171 住民さん5さん
    具体的に何時ごろにどううるさいか、どんな頻度で騒音がするのか教えて欲しいです。
    うちの部屋も特に何も聞こえてこないですが、今後同じことがあれば注意して聞き分けたいので教えてください。

  156. 175 住民さん3

    いよいよ管理組合ができるようですね。
    熱心な方が役員に立候補してくれることを願います。

  157. 176 住民さん1

    騒音がなくなるといいですね。

  158. 177 契約者さん

    騒音のたれこみ掲示板になってますね

  159. 178 住民さん2

    多少なりとも後悔ありそうですね

  160. 179 住民さん

    住民ではない方が時折混ざってますね~。

  161. 180 住民9さん

    >>179 住民さん
    住民ではない方はストッパーになってるのですぐわかりますよね。どうせ物件検討スレで有名だった人でしょうからスルーしましょう。

  162. 181 住民さん3

    前のビルの居酒屋、やかましいですね。
    これは管理会社に言ってもだめか

  163. 182 住民9さん

    ですね。営業の自由の範囲内かと思います。当初自転車やバイクをマンション敷地内に停められてましたが、それも最近はなくなりましたね。誰かがなんか言ったのか。

  164. 183 住民さん

    すいません、初歩的なことですがマンションに住むのが初めてなので質問です。管理組合?ってのは加入が強制なんでしょうか?もちろん入るつもりですが、これまで地域の自治会の役員やらが煩わしく皆さん役職の押し付けあいでしたので不安で…。

  165. 184 住民さん3

    >>181 住民さん3さん

    今日そんなにうるさかったんですか?
    うちは最近になって暖かくなり
    窓を開けて過ごしていますが、
    全然気になりませんでしたよ。
    階数の問題???

  166. 185 住民5さん

    >>184 住民さん3さん
    階数と位置の問題でしょ

  167. 186 住民さん3

    >>183 住民さん
    加入と言うか、マンションに住めば組合員です。
    逆に管理組合から抜ける事は区分所有法上出来ません。

  168. 187 住民さん3

    >>185 住民5さん

    ニオイも気になりました

  169. 188 住民さん

    >>187 住民さん3さん
    そうですか。それは災難ですね(>_<)

  170. 189 住民さん1

    竣工前の購入はリスクありますからね
    仕方ないことです

  171. 190 住民1さん

    周辺環境は着工前から変わってないので竣工云々は関係ないと思いますけどね

  172. 192 住民1さん

    住民さん◯ってハンドルネームの方はバレないように◯の数字を変えていますが、住民さん◯じゃなくて住民◯さんが正解ですからバレバレですょ。

  173. 193 住民さん

    所謂自作自演というやつですね。それにしてもストーカー並みの執着ですね~。逆にすごいぜ。

  174. 195 匿名さん

    今日、昼間に管理人さんが部屋まで来られてたみたいですが、明日のエレベーター点検の件ですかね??

  175. 196 契約者さん

    >>195 匿名さん
    そうですよ。

  176. 198 住民さん

    >>197 住民さん
    急にまたいつもの煽りですか
    また消されますょ

  177. 199 住民さん

    [No.191~本レスまでは、情報交換を阻害、および、自作自演、もしくは成りすまし行為のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  178. 200 住民さん

    住民じゃない人の自作自演は何が目的でしょうかね。ひまやな~

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
クレアホームズキセラ川西

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

未定

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3800万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円・7198万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

4358万円~5888万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸