埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ザ・パークハウス新浦安マリンヴィラ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 浦安市
  6. 高洲
  7. 新浦安駅
  8. 【契約者専用】ザ・パークハウス新浦安マリンヴィラ
匿名 [更新日時] 2024-03-28 19:32:01

ザ・パークハウス新浦安マリンヴィラの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/651951/

公式URL:https://www.mecsumai.com/tph-shinurayasu-mv/

所在地:千葉県浦安市高洲6丁目14番1(地番)
交通:JR京葉線武蔵野線「新浦安」駅(南口)より18系統バス13分「高洲海浜公園」バス停下車徒歩1分。(徒歩2分の同バス停からJR京葉線武蔵野線「新浦安」駅(南口)まではバス11分)
総戸数:528戸(テラスプラザ:101戸、ベイプラザ:133戸、サニープラザ:168戸、カームプラザ:126戸)

完成日または予定日:1工区:2021年10月上旬予定/2工区:2022年8月上旬予定
入居(予定)日:1工区:2021年12月下旬予定/2工区:2022年11月上旬予定

売主 三菱地所レジデンス 近鉄不動産株式会社
施工会社 株式会社長谷工コーポレーション
管理 三菱地所コミュニティ株式会社

[スムラボ 関連記事]
ザ・パークハウス新浦安マリンヴィラ《訪問するなら早いうち! 浦安市マリン最前線で、人生の可能性を考える》【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/1015/

[スムログ 関連記事]
もしもマンションマニアが一次取得ならこれを買う!! おすすめ新築マンション5選 2021年12月編
https://www.sumu-log.com/archives/37175/

[スレ作成日時]2021-06-30 11:53:20

スポンサードリンク

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト
サンクレイドル津田沼III

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 新浦安マリンヴィラ口コミ掲示板・評判

  1. 601 口コミ知りたいさん

    第一工区で先月入居したんですが、住宅ローン減税の確定申告って今年じゃなくて来年やればいいんですかね?

  2. 602 匿名さん

    >>600 契約者さん1さん

    ダメなものはダメ。

  3. 603 マンション住人

    >>601 口コミ知りたいさん
    私も分からなくて確認したんですが、来年に実施することになるようです。

  4. 604 契約者さん5

    >>603 マンション住人さん
    ありがとうございます

  5. 605 契約者さん1

    規則おばさんには何言っても無駄なので理事会で規則を変えてもらうしかない
    それまで規則おばさんはずっと玄関前と教養部の占有は文句言ってるんだろうな。そこまで言うくらいだから雨の日でも傘とか置くなよ

  6. 606 契約者さん1

    週末にやってくるというキッチンカー買われた方いますか?
    気になっています!どうでしたか??

  7. 607 契約者さん4

    >>588 入居済みさん
    理事会の代表の方本当可哀想
    入居前からこんなんだと先が思いやられますね

  8. 608 匿名さん

    >>605 契約者さん1さん

    管理組合規約の変更を過半数の方が望んでいるも思えませんね。

    また、
    例えば、大きな障害物やベビーカーはダメで、生協の発泡スチロールはOKとか、その線引きに恣意性なく、客観性が担保されるとは思えない。

    そうするとなしくずし的に、共用部が荒れてきます。

    ちなみに、教養部ではないですよ(笑)。

  9. 609 マンション住人

    誤字に反応しちゃうのがおばさんあるある

  10. 610 契約者さん6

    Amazonの置き配もダメなんですか?
    便利なので規則だと言われても無視して使い続けますけどね…

  11. 611 匿名

    >>610 契約者さん6さん

    他人の迷惑関係なくですね。

  12. 612 契約者さん1

    一時的なもの 雨の時数時間傘を置いてしばらくしたら中にいれるくらいは許してもらえますよね?

    子供の自転車を玄関付近に置いている方は駐車場手配待ちなのでしょうか?
    傘立ては?

  13. 613 住民さん1

    別の三菱地所のマンションに住んでましたが入居直後はベビーカーやら生協の箱やら置いてる家庭が多く荒れ放題でしたが、暫くしてきれいに駆逐されました。
    管理人か理事会に注意されたんでしょうね。
    せっかく買ったマンション、守らないで住みにくくなるのは皆嫌ですから。

  14. 614 契約者さん1

    >>613 住民さん1さん
    きれいになることを強く望みます??
    何か置いてあると気になってしまいます…

  15. 615 契約者さん1

    第二工区の検討者や来客の方々に、マリンヴィラは管理が行き届いて住民の意識も高いしっかりしたマンションだなと思われる様なマンションであってほしいなと思いますね。

  16. 616 契約者さん2

    そんなめくじら立てなくても
    皆さん少しでも違反してたらすぐに管理人に通報するつもりですか?病的ですよ

  17. 617 契約者さん

    実際の契約者さん以外も書き込める掲示板ですので荒らし目的などで投稿されている方もいらっしゃるのかもしれませんから皆様その程度でお考えになれば良いと思いますが、

    現時点では、共用部分に私物を置く事は禁止と明確に記載されておりますので、それを遵守されるのが良いかと思います。
    自分は、『このくらいなら』、『少しだけなら』、という簡単な気持ちでも、困っている方、気にされる方がいらっしゃるのも事実です。
    傘など確かに外に置いてきたいですし、楽をしたいのですが例えば珪藻土の傘立てを購入するなど別の手段を考える事も視野にいれても良いのではないでしょうか。

    一方で、昨年のニュースで、『マンション廊下の置き配は「例外」!国交省が管理規約の標準モデルを改正』というものもありました。
    こちらは、宅配ボックスがないマンションなどは置き配はOKであるといった標準モデルのようです。
    時代に伴い様々な変化があると思いますので、マンションに住まれる皆様が気持ちよく、使用しやすくするために規約についての議論、検討する事は全然ありかと思います。

    様々な思いで折角購入されたマンションです。
    多くの方々が住まれておりますので、
    不便だから、自分が楽だから、自分に事情があるからといった視点ではなく、
    皆さんが気持ちの良い、住みやすいマンションであるための振る舞いをしていきたいです。

    その方がきっと自身も気持ちが良いのではないでしょうか

  18. 618 匿名

    第二工区の入居者ですが、皆さんの意識に今から戦々恐々としてます。そんなに殺伐とした感じなのでしょうか。
    当然ルールは必要ですがリゾートを謳うイメージとは対照的な窮屈さを感じてしまいます。大多数では無くこの掲示板に書き込むような種族の一部の方のみ敏感に反応されてらっしゃることを祈ります。

  19. 619 マンション検討中さん

    >>618 匿名さん
    種族って言葉引っ掛かりますね。

  20. 620 匿名さん

    >>610 契約者さん6さん
    そもそも置き配のために入れているって事は在宅の方への配達のついでに他の方のエリアにも行ってるって事なのでアウトなんですよね。

  21. 621 匿名

    基本、管理規約に合意した上で、購入しているということを忘れないで欲しい。

    自分が便利だから、規約違反しても多めにみろはないですよ。

    傘(立て)くらいは、多めにみろで、ベビーカー、子供用自転車はダメでしょうとかはならないでしょう。
    どうやって線引きするのですか?
    自分勝手な判断はやめてくださいな。

  22. 625 匿名さん

    [No.623~本レスまで、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  23. 626 契約者さん1

    この掲示板にいる少し…な人は住んでない印象。みんな感じの良い方だらけ。

  24. 627 契約者さん1

    色々な事情があることを認められないような視野狭窄な人が少なくともこの掲示板には多いですね。今時のマンション購入者は掲示板も確認するでしょうから、廊下に傘立てを置く云々よりもここで言い争いをする方がマンションの資産価値を押し下げるのではないかと懸念しています。

  25. 628 匿名

    [No.622と本レスは、ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  26. 629 契約者さん2

    規約を素直に守ればいいんですよ。

    守れない事情ってなんですか。

  27. 630 匿名

    >>629 契約者さん2さん
    住人が中に居ながら置き配したい目的なんて、時世的に言えば非接触したい時ですよね

  28. 631 住民さん1

    どんだけ傘置きたいのw
    何かの拍子で倒れて廊下歩く人が躓いて転んで怪我したらどうすんのよ。

  29. 632 契約者さん1

    うわ。あまり仲良くなりたくないので、ひっそり生活しよう。

    別に我が家は外に物置いたことないけどさ、通行に邪魔にならなければ、その家庭の事情とかその場のケースの判断でいいじゃないの。ベランダだって、共用部だし、本来は物置いたらダメでしょう?消防法で。ただ避難の邪魔にならない、常識の範囲内で皆さん置いていると思いますし。。それを違法とは定めてないのよ。

    路駐とかは通行に問題だし、危ないから論外だけど。。

  30. 633 契約者さん1

    傘であれ何であれ、共有部である廊下に物を置くのが常態化されるのは勘弁して欲しいなとは思いますけどね。あとは、アルコープにベビーカーやカート、自転車が常態的に置かれていたりすると、非常識だとは思います。

  31. 634 契約者さん

    >>632 契約者さん1さん
    廊下とベランダは共有部という括りですが、規約、ルールが異なりますよ。
    ベランダは避難の妨げになるようなものを、規定の場所に置いてはいけない規則ですので全く物が置けないと言う事ではありません。

    「寛容であれ」、「それくらい許容しなよ」という考えの方も多いと思います。
    が、規則なので守るべきという考えの人がいる事も当たり前だと思います。
    自身がどちらであれ、そういった方がいるということを念頭におき、
    規則を破られる方はそれが他の人に迷惑、不快感を与えている事を自覚された方が宜しいかと

  32. 635 契約者さん2

    >>632 契約者さん1さん

    通行の邪魔にならないから置いていいとかいう時点で、ダメ。

    邪魔になるかの判断、線引きも人それぞれ。

    置かなければいい話。

    宅配ボックスもあるのだから、論外な話。

  33. 636 契約者さん1

    多くの部屋が玄関になにか物を置いている事実と、この掲示板は「絶対に物を置くな」という人が多そうなのをみると、実際みなさんどう思っているのかは掲示板だけではわからないですね。

  34. 637 契約者さん2

    ここで議論しても埒あかないでしょう。誰を論破したところで何かが変わるわけでもないので。
    管理組合で提案して議論しましょうで、この話は落ち着けませんか?

    それよりタメになる情報共有とか、楽しい話しましょう!

  35. 638 契約者さん1

    サカイのダンボールって、皆さんどうやって処分しました?

  36. 639 入居済み5さん

    >>638 契約者さん1さん
    普通にサカイに後日引き取ってもらいましたよ。今の普通の引越し業者はどこもそういう運用だと思います。

  37. 640 契約者さん1

    近くにコンビニがないのが不便です。
    みなさんどこのコンビニ行かれてますか?

  38. 641 契約者さん1

    境川を渡った所にある三井ガーデンホテルプラナ東京ベイに24時間営業のナチュラルローソンがあるので
    コンビニをどうしても利用したくなった時はそこへ行こうと思っています
    個人的にはOKとブックカフェの無人ショップで事足りているため実際に利用した事はないですが…

  39. 642 契約者さん1

    三井ガーデン以外だと、高洲3丁目のセブンイレブンか、望海の街の郵便局の並びのローソンですかね。
    車だと、セブンの鉄鉱通り店が駐車場広くていいですね。

  40. 643 匿名さん

    >>640 契約者さん1さん

    だから、このマンションは遠くて不便なんですよ。

    それは諦めないと。

  41. 644 匿名さん

    >>638 契約者さん1さん

    なんでそんなことも知らないのでしょうか?

    説明を聞いてない。

    こういく方が、ゴミの不法投棄しそう。

  42. 645 契約者さん3

    三井ガーデンホテル(=コンビニ)までは歩いて数分なので特に不便は感じないですね

  43. 646 契約者さん1

    >>644 匿名さん

    回収してくれるのは知ってて、入口付近に居る人に言って取りに来てもらえたか知りたかったです。不法投棄しませんよ。失礼ですね。

  44. 647 匿名

    >>643と644
    この言い方の人、同一人物だと思われますがこの掲示板に定期的に現れて炎上させますね。皆様、相手にしない方が良いです。

  45. 648 契約者さん2

    私もそう思います。
    静かで住み心地が良いのに、こんなとこで争ってばかりは、どうかと思います。
    もっとポジティブ、良い話で盛り上がりましょうよねー。
    人の批判ばかりしてたら面白く無いじゃ無いですかねー。

  46. 649 契約者さん1

    ベイプラザ北東側の方、バルコニーから海は見えますか?

  47. 650 契約者さん1

    住み心地本当に良いですよね。静かだし。
    境川沿いも、総合公園も海浜公園も、散歩が本当に気持ちいい。

スムログに「ザ・パークハウス新浦安マリンヴィラ」の記事があります

スムラボ クリスティーヌ「ザ・パークハウス新浦安マリンヴィラ」のレビューもチェック

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
クレアホームズ朝霞台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 千葉県の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸