埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ザ・パークハウス新浦安マリンヴィラ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 浦安市
  6. 高洲
  7. 新浦安駅
  8. 【契約者専用】ザ・パークハウス新浦安マリンヴィラ
匿名 [更新日時] 2024-03-28 19:32:01

ザ・パークハウス新浦安マリンヴィラの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/651951/


所在地:千葉県浦安市高洲6丁目14番1(地番)
交通:JR京葉線武蔵野線「新浦安」駅(南口)より18系統バス13分「高洲海浜公園」バス停下車徒歩1分。(徒歩2分の同バス停からJR京葉線武蔵野線「新浦安」駅(南口)まではバス11分)
総戸数:528戸(テラスプラザ:101戸、ベイプラザ:133戸、サニープラザ:168戸、カームプラザ:126戸)

完成日または予定日:1工区:2021年10月上旬予定/2工区:2022年8月上旬予定
入居(予定)日:1工区:2021年12月下旬予定/2工区:2022年11月上旬予定

売主 三菱地所レジデンス 近鉄不動産株式会社
施工会社 株式会社長谷工コーポレーション
管理 三菱地所コミュニティ株式会社

[スムラボ 関連記事]
ザ・パークハウス新浦安マリンヴィラ《訪問するなら早いうち! 浦安市マリン最前線で、人生の可能性を考える》【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/1015/

[スムログ 関連記事]
もしもマンションマニアが一次取得ならこれを買う!! おすすめ新築マンション5選 2021年12月編
https://www.sumu-log.com/archives/37175/

[スレ作成日時]2021-06-30 11:53:20

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 新浦安マリンヴィラ口コミ掲示板・評判

  1. 201 契約者

    キッチンの浄水器について、HP見るとプレミアムは専用蛇口あるようですが、スーペリアとコンフォートも蛇口に浄水機能あるかどうかご存じの方いらっしゃいましたら教えてください。

  2. 203 入居予定さん

    >>200 匿名さん
    当方は1Fの部屋ですが、カーテンはレースのみ付けるつもりです。
    プライバシーがほぼ完全に守られているのが1F住戸の魅力なので、普段はカーテン閉めることもないだろうという考えです。なのでレースすらも付けないことも検討しています。

  3. 204 匿名さん

    >>203 入居予定さん
    なるほど!レースだけですか!
    庶民なもので、レースだけというのはソワソワしますが、それもありですよね。コストカットにもなるし検討してみます!ありがとうございました。

  4. 205 契約者さん3

    >>203 入居予定さん
    なぜプライバシーが守られてるのかあまり分からないです、たぶん説明してもらえればなるほど、と納得すると思うので教えてほしいです。
    レースではないカーテンを省けるなら省きたいです。

  5. 206 契約者

    私も1階ですがここは床暖房がないので防熱防寒の観点からもカーテン付けるつもりです。
    大規模修繕時にバルコニーに業者さん立ち入ったら中丸見えですし。

  6. 208 入居予定さん

    >>205 契約者さん3さん
    私の部屋だけかもしれませんが、以下の理由でプライバシーが2階以上よりも守られていると考えています。

    ・2mの高さのフェンスがついているのでマンション内外の通行人からは見えない
    ・フェンスも隙間から中が見えるタイプではない
    ・向かいに高い建物がないのでフェンス越しに覗かれる心配もない(橋の上からも見えない)

  7. 209 入居予定さん

    >>206 契約者さん
    なるほど、そういう大規模修繕の時は考えていなかったです。
    まぁずっと先の話なのでそれまでに欲しくなれば付けようかなーって感じです。
    後からでもメインの方は付けれるので、ゆっくり考えて決めるぐらいな気持ちです。

  8. 210 契約者さん7

    >>206 契約者さん

    1階は底冷えしますもんね

  9. 212 匿名さん

    >>210 契約者さん7さん

    マンション家計簿見ました?5面断熱効果で1階の冷暖房費は上層階と変わりません。
    底冷えは心配ないと思います。うちは1階ではないですが。

  10. 214 住民板ユーザーさん2

    レジデンスクラブのフォトアルバム(9月分)がアップデートされないですね。まだかなー

  11. 215 口コミ知りたいさん

    >>212 匿名さん
    そうなんですね。うちも1階ではないですがw

  12. 216 契約者さん1

    来月はいよいよ内覧会ですね。自宅はもちろんですが、植栽の仕上がりすごく楽しみです。

  13. 217 契約者さん7

    >>216 契約者さん1さん

    歩道の雑草も掃除してくれてましたね。

  14. 219 契約者さん1

    キッチンの水栓をタッチレス水栓等に変更できるかわかりますでしょうか…?
    本契約をこれから行うにあたりご存知の方いらっしゃいましたら教えていただけますと嬉しいです。

  15. 220 契約者さん7

    >>219 契約者さん1さん

    オプションには無いのでご自身でリフォーム業者に依頼するしかないですね。

  16. 221 契約者さん1

    >>220 契約者さん7さん
    そうなんですね、ありがとうございます。

  17. 223 住民板ユーザーさん2

    >>219 契約者さん1さん
    先日、オプション会でタッチレス水栓の相談と見積りしてもらったので出来きますよ。結局、お願いしなかったですけど。入居後に、改めて業者さんへ相談しようと考えてます。

  18. 224 契約者さん1

    >>223 住民板ユーザーさん2さん
    そうなんですね!お願いしなかったというのはお見積もり時の価格が高かった、などの理由でしょうか?差し支えなければ教えていただけますと幸いです。

  19. 226 住民板ユーザーさん2

    >>224 契約者さん1さん
    検討期間があまりにも少なかったので、見送りました。外部へ依頼した場合とどれだけ違うのかは、これから相談する予定です。インターネットで調べた限り、相場よりは割高なのかなという印象です。入居後になってしまうのが、悩ましいところですけどね。

  20. 227 契約者さん1

    >>225 契約者さん6さん
    そうなんですね!それは外部の業者さんでお願いする予定ですか?もし差し支えなければ今後の参考にさせていただきたいのでどこでお願いするか教えていただけますか?差し支えなければで大丈夫です。

  21. 228 契約者さん1

    >>226 住民板ユーザーさん2さん
    教えて頂きありがとうございます。そうですよね、できることならば入居時に済ませておきたいですよね…でもできる限りコストは抑えたいですし…食洗機もリンナイの浅型ということで悩んでおりお金と天秤にかけて悩むことばかりです…

  22. 229 住民板ユーザーさん2

    こんばんは。テラスで申込している者です。先日の入居説明会で駐車場がハズレた事を知り、引っ越しすら止めたくなってしまったのですが今キャンセルすると手付け金は全て持っていかれますよね?詳しい方いらっしゃったら教えてください。

  23. 230 契約者さん2

    >>229 住民板ユーザーさん2さん
    その理由だと返ってこないですね。

  24. 231 匿名さん

    >>229 住民板ユーザーさん2さん
    御気の毒。私も希望の駐車場ではありません。手付金は返らないと思います。希望と違う駐車場でも慣れれば問題ないのかもしれません。せっかくのご縁ですので一度住んでみられてはいかがでしょう?

  25. 232 住民板ユーザーさん2

    そーですよね( 。゚Д゚。)皆様お返事ありがとうございます。あとは湿気の事が心配になってきたり、、、
    実家がすぐ側なんですが私はかなり昔に出てしまっていて覚えていないんです。実家はリフォームしてエコカラットを至るところにしていて『湿気そんなになかったと思うけど忘れちゃったなー』って全然参考にならず、、、色々調べると部屋によってかなり差があるようなんですが皆さんどーされましたか?ウォークインまでエコカラットしましたか?ちなみに南西の遮るものはない3階です。

  26. 233 匿名さん

    >>232 住民板ユーザーさん2さん

    リビングへのエコカラットは予算面とこどもが壊しかねない恐怖で諦めた者ですが、基本的には除湿機やこまめな換気で乗り越えようと考えています。エコカラットの費用対効果がわからないので、ひとまず玄関に入居後に鏡と一緒に設置予定です。臭い等軽減されて、こどもが大きくなったら、将来的にエコカラットをリビングにも設置するかも?ウォークインもサーキュレーターで換気したり、水とりぞうさんを置いて対策予定です。

  27. 234 匿名

    >>232 住民板ユーザーさん2さん
    入居前って楽しみだったことだけでなく、色々現実になって不安になったりしますよね…わかります>_<

    ただ、ご実家がお近くなら、なにかと安心面大きいのではとも思いますよ(^^)私は実家が遠方なのでうらやましいです。
    さて、湿気ですが、私も現在近居に住んでいますが、最近のマンションは24時間換気もついてるのでそこまで心配ないかな?と思います。知人が明海のUR(24時間換気無し)に住んでいましたが、そこはカビが生えてきたと言っていました。
    エコカラットは後付けもできますから住んでみてでも良いかもですね。

  28. 235 住民板ユーザーさん2

    >>233 匿名さん

    お返事ありがとうございます!
    そーなんですよね!どこまで機能されるのか?あそこも!ここも!と色々考えていくとキリないですし?まずはやれることをやってみてからにしようと思います!

  29. 236 住民板ユーザーさん2

    >>234 匿名さん
    お返事ありがとうございます!
    本当そーなんです!あれこれ不安になりっぱなしで?
    実家が側なのはお互い安心できていいですが近すぎるのも、、、みたいな?とこもあったりします?

    24時間換気はやっぱり意味あるんですね!!
    私も今は24時間換気システムがある所に住んでいます。今も距離でいうと海~入船位のところで高さもあるのでそこまでではなく24時間換気の実感もあんまりしてなかったんですがお話を聞くと助かっていたんだなーと思います!
    ですが今回は本当に海が近いのと低層で風が通るのかが心配になってしまっています。
    そーですね!
    後付けで考えていこうと思います!

    あと凄く不安要素があります!
    (ぶちまけてしまってすみません)
    今床暖房のあるところに住んでいて他に何もつけなくっても風がくるわけではないので冬は乾燥もなくいつも家が暖かく幸せを感じるのですが今回は床暖房がないことも不安なんです。
    床暖房なしで他の暖房器具なしでもいられるんでしょうか?やはりエアコンつけて足元は冷えるんでしょうか?

    あれもこれもすみません。
    みなさん他にも不安なことはないですか?

  30. 237 匿名さん

    >>236 住民板ユーザーさん2さん

    床暖房なしの家にしか住んだことありませんが、エアコンやホットカーペットやコタツで乗り切れますよ。加湿器必須ですが。5層の床がどれほど断熱してくれるかは不明ですが、特に心配していません。なければないで、なんとかなるものです。

    不安たくさんありますよ。食洗機のある家に初めて住みますが、結局手洗いメインになりそうな気がしてる、とか(笑)毎日ネットで色々検索していますが、ひとまず住んで少しずつ物を揃えようと思います。

  31. 238 住民板ユーザーさん8

    >>236 住民板ユーザーさん2さん

    マリンヴィラは断熱で保温性があるのでたいして寒くないと期待してます。最悪ピンポイントでホットカーペット使えばいいだけではと。断熱カーペットと断熱カーテンで保温性は上がると思います。

  32. 239 契約者さん1

    やはり湿気すごいんですかね…実家が日の出のあたりで少し海より離れてはですが特別何もしていなかったのであまり深く考えていませんでしたが、ズボラなのでカビを生やさぬようこまめにお手入れができるか心配になってきました。子育て環境や街の環境は最高ですが湿気との戦いは地味に大変ですよね。

  33. 240 契約者さん3

    >>229 住民板ユーザーさん2さん

    駐車場も引っ越しも大外れでした。すごく萎えてますが、10年とか住めば忘れるのかな?とかは思いました。いまキャンセルして、後々後悔するよりは、我慢するしかないのかなと思いました。
    全員の要望が通るわけはないのですが、入居前にそんな気持ちにさせないでくれ、とは思いました。
    この残念な気持ちを共に乗り越えましょう…。

  34. 241 匿名さん

    >>236 住民板ユーザーさん2さん
    私は床暖ありから床暖無しのマンションに引越したことがあります。引越した初年はやはり寒い!と思いましたが翌年から慣れました^^;
    後はPanasonicの簡単床暖というのを敷きましたが、これは暖かいのはもちろん、子供の足音軽減やクッションにもなりとても良かったです。
    そういう手もあるかな?と思っています。

  35. 242 契約者さん1

    >>236 住民板ユーザーさん2さん
    早く不安が解消されて、ワクワクが勝つと良いですね!

    我が家もオプションで色々悩んでいましたが考えすぎてまとまらず、結局「住んでみて不便だったら変えれば良い」という結論になりました。
    入居前時に100点満点の部屋にするか、住み始めてから100点にもっていくかの差ですよ。大丈夫、大丈夫。

  36. 243 契約者さん1

    エコカラットを検討もしくは決定された方、具体的にどこの壁をエコカラットに変更される予定、もしくは決定されましたか?我が家はリビングの壁の一面や玄関やトイレも必要なのか?ちょっとわからず悩んでおります。場所柄湿度も気になります、参考にしたいので教えてください。

  37. 245 契約者さん8

    >>243 契約者さん1さん

    うちはエコカラットは様子見です。多分やりますが、エコカラットをどこにつけるか優先で考えると、エコカラットありきのインテリアになっちゃいそうな心配をしています。玄関とトイレはやっちゃえばいいと思いますが、リビングは慎重に考えてます。

  38. 246 契約者さん1

    >>244 eマンションさん
    ありがとうございます。湿気嫌ですよね…特にカビなどを考えると…。でもお金との兼ね合いもありますし実際どのくらいエコカラットの効果があるのかもわからないですしね。我が家も悩みのループになりそうです。でも参考になります。ありがとうございます。

  39. 247 契約者さん1

    >>245 契約者さん8さん
    ありがとうございます。インテリアものすごくわかります…エコカラットがなくても済むのならばアクセントクロスにしたいのですが、湿気がすごいとなるとそうは言ってられないような気もしますし悩みどころですね。参考になりました!ありがとうございます。

  40. 248 契約者さん1

    「湿気対策=エコカラット」という印象ありますが、サンゲツやリリカラでも珪藻土クロスも出してますし、選択肢色々ありますよ。

  41. 249 住民板ユーザーさん2

    >>240 契約者さん3さん

    そーなんです!そーなんです!営業の方から平置きのどこかは絶対あたりますから!と言われて全くハズレるなんて思っていなかったのでこの後の事を考えると動揺がおさまらなくなってしまい投稿してしまいました?駐車場問題はどのように解決されましたか?うちの車は機械式にも入らなく近隣でも探しましたがどこもなく、、、買い換えしかないのー?ってなってます。もし宜しければ教えて頂けると助かります???

  42. 250 住民板ユーザーさん2

    >>241 匿名さん
    初めて聞きました!調べてみます!!!
    ちょうど入居の時は寒い時なので事前に情報頂けて嬉しいです!
    ありがとうございました?

  43. 251 住民板ユーザーさん2

    >>242 契約者さん1さん

    そーですね!
    なんだか駐車場以外は皆さんのおっしゃる通りやってみなきゃわからない!根性でとっても楽になってます?

    大丈夫!大丈夫!もほっこりしました!
    ありがとうございます\(^-^)/

  44. 252 契約者さん8

    機械式に入らない…なるほど。私がその状況にあったとしたら、第二工区の駐車場を分けてもらうようにお願いしてみると思います。知らずに言ってますがまだ第二工区の駐車場決まってないですよね?これはわがままではないので相談した方が良いです、物理的に無理なのですからどうしようもないです。しばらくは遠いけれどどこか駐車場をとりあえず見つけて、第二工区ができたら第二工区の駐車場使うみたいなプランですかね。車種を伝えて、確かにそれは無理だから何とかします、とかになると良いですね。
    そもそも、駐車場の抽選は、希望だけではなく、車種もつたえておいて物理的におけるかどうかも抽選結果に加味されるべきです、と私がここで言っても意味ないのですが…。抽選の仕方はもう少し頭使ってくれよ、と思いますね。

  45. 253 契約者

    >>249 住民板ユーザーさん2さん

    平置きのどこかは当たると言われたんですね、
    無責任な営業さんですね、、
    駐車場外れ組、ここにもいますので安心してください!

    入居説明会行かれましたか?
    第1工区の再抽選と第2工区の抽選に参加できる案内が配布されていました。
    第1工区の平置きは望みは薄いですが一応提出しました。

    近隣だとオーケーにタイムズがあります!
    ただ、入出庫時間が制限されるので深夜早朝は車出せないです。第2工区で平置き当たる確証はないですが、しばらくはオーケーを借りて車買い替えするかどうか様子を見ようと思ってます。

  46. 254 住民板ユーザーさん8

    >>252 契約者さん8さん
    この駐車場抽選は怪しいですね。抽選ほんとにやってるのかと疑っています。

  47. 255 住民板ユーザーさん4

    >>253 契約者さん

    第1工区で平置き取れなかった方、どれくらいいらっしゃるのでしょうね。予測の範囲といえど第2工区でも同じくらいいらっしゃるのでしたら、たしかに抽選方法など改善できないものでしょうかね。。

  48. 256 住民さん6

    車買い替えるとか、何もこちらが折れなくても、駐車場の割当て方法を改善すればなんとかできる話なので、なんとかなって欲しいですね。

  49. 257 住民板ユーザーさん3

    >>255 住民板ユーザーさん4さん

    私も駄目でした。。
    来客用駐車場が多すぎな気もします。
    当面はOKに置いて、空きを待つか買い替えを
    検討しようと思っています。

  50. 259 匿名さん

    >>258 契約者さん6さん

    ガラスフィルムはつけません。

  51. 260 契約者さん8

    駐車場ですが、OKの駐車場ですと月極ではなく定期利用契約のため車庫証明とれないですよね?
    我が家も駐車場外れまして買い換えしか手がない状況ではと考えています。
    かなり厳しいですよね。

  52. 261 契約者さん7

    第一工区は駐車場優先権持ってる人多いから、優先権無いと平置きはまず外れでしょうね。

  53. 262 匿名さん

    >>252 契約者さん8さん
    車格が小さい場合は機械式が割り当たるというはおかしいよ。車格が小さい方でも出庫時間を短縮したいから平置きを選びたい人もいて当然でしょう。平置きが外れたと騒いでいる方々は、自分の部屋から遠い区画だったとしても全部の平置き区画に希望順を書いておくということを失念してたのでは?それ本人の過失じゃん。もっというと車格が大きい方は機械式に割り当たる可能性もリスクとして想定しておくべきで、リスクが顕在化したら買い換えずに近隣の駐車場を何とか探してみて、見つからないなら車格が小さい車に買い換えて機械式に駐車するか、というのは当然の顛末。三菱の抽選の考え方は間違ってないし、そこに八つ当たりするのはおかしいよ。ちなみに私はベンツSクラス(車格が大きいセダン)に乗っていて、自分の部屋から遠い平置き区画から希望順位を書いていき、もちろん全ての平置き区画に希望順位を書きました。その結果、希望順位が低かった自分の部屋に近い平置き区画が割り当たりました。やったぜ☆

  54. 263 契約者さん1

    検討スレで目の前に高そうな建物が立つとやらの情報が出てきましたね。やめて?

  55. 264 契約者さん2

    >>258 契約者さん6さん
    私は付けずに一年過ごしてみて、必要であれば付けようかなと思っています。

  56. 265 契約者さん1

    >>248 契約者さん1さん
    ありがとうございます。まだまだ勉強不足で無知ですみません。色々検討してみます。

  57. 266 住民板ユーザーさん3

    >>262 匿名さん

    わざわざ特定されるような内容(車種)まで書かない方がいいと思いますが。。

  58. 267 住民板ユーザーさん8

    >>262 匿名さん
    もしかして広めの部屋や角部屋の購入額が高い部屋ですか?優遇されてるからではないでしょうか。

  59. 269 匿名さん

    >>267 住民板ユーザーさん8さん
    やりとりの横からすみません。この質問に同調、かつ車格が大きい車に乗っているという点に該当する方については、やはりリスク管理ができていないと指摘されて当然では?(車格が大きい車に乗っているのであれば希望が優遇されやすい広めの部屋を買うべきだし、広めの部屋が買えないなら車格の小さい車に乗り換えられるよう貯金しておくべきでは?)

  60. 270 契約者

    >>269 匿名さん

    まぁまぁ、それ言い出したら元も子もないですよ。
    今、キャンセル出てるオーシャンビュー4階も8000万近くするのに優先権ないんですから。
    いくら高い部屋を買っても広くなければ優先権を与えないのが三菱地所のやり方なので。
    優先権ありの部屋は早期にほぼ完売してましたしマリンヴィラを検討し始めた時には広い部屋を選びたくても選択肢がなくて買えなかった人もたくさんいると思いますよ。

  61. 271 契約者さん4

    [No.268と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  62. 272 入居予定さん

    >>249 住民板ユーザーさん2さん
    私は優先権ありの部屋だったので必ず平置きのどこかは当たると言われましたが、投稿者様は優先権ありの部屋を契約されたのでしょうか?
    平置きの区画をピンポイントで希望出してそれ以外を機械式にしてしまったとかでない限りは外れる方がおかしな話ですが、、、

  63. 273 匿名さん

    以前から気になっていたのですが、ここのスレッドの言論統制(投稿削除)、過剰では?
    No.268もスレッドの趣旨に反するほどではなかったし、他にも削除するほどのものではない投稿が結構削除されてしまっていると思います。
    No.268を投稿した方やこれまで投稿していた方もどんどん投稿しなくなり、情報交換が停滞してしまう懸念があります。
    私はROM専としてこれまでの色々な投稿を面白く拝読してきたので(高級車ネタ、浦安道路交通事情ネタ、高須海浜公園の都市開発ネタなど)、もう少し言論統制を緩めて欲しいです(検討板、住民板ともに。)

  64. 274 入居予定さん

    >>256 住民さん6さん
    私は乗りたい車があったので、平置きを取れることを第一に考えて優先権がある部屋にしました。そのために早く行動を起こし、なるべく希望に近い部屋で優先権がある部屋を勝ち取りました。

    結局どれだけ早く行動を起こし、何を優先したかによりますからね。もちろん運もありますが、個人の努力により同じ土俵の中で勝ち取った権利ですから、その結果に対して文句を言うのはおかしな話です。

  65. 275 入居予定さん

    >>270 契約者さん
    平置きには数に限りがあるのでどんなやり方であろうと優先権の付いている部屋は早々に完売していたでしょうね。
    それは行動力の差(まぁ運もあるでしょうが)ですから、嘆いても仕方ないですよ。
    駐車場のリスクよりもマリンヴィラという物件を選んだからには、リスク相当の備えをしておくべきです。

  66. 276 匿名さん

    もともと大きい車乗ってて、マリンヴィラ気に入って購入。駐車場の平置きが当選するように願ってたけど外れちゃってまだ乗りたかった車を手放す決断しなきゃならないって、入居前にテンション下がるし相当気の毒な事ですよ。
    購入のタイミングとか予算などそれぞれ事情あるんですからリスク管理できてないとか、あまりいじめないであげようよ。愚痴言いたくもなるって。
    平置き駐車場の再抽選などあった時は当選するよう願ってます。

  67. 278 契約者さん1

    >>273 匿名さん
    更新が止まるくらいなら、高級車でイキって気持ちよくなってる人を見てる方がまだ楽しいですね。更新が止まることが一番つまらないです。

  68. 279 匿名

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  69. 280 入居予定さん

    >>279 匿名さん
    確かに S は全長5mオーバーですね(調べたら半世紀前の初代以外全部5m越えっぽい)
    平置きサイズオーバーで使用承諾書を出してくれないと思うので、車庫証明取れないですね笑

  70. 281 契約者

    玄関ドアにスマートロック取り付ける予定の方いらっしゃいますか?

  71. 283 名無し

    >>281 契約者さん
    導入を検討しているのですが、オススメありますか??

  72. 284 契約者さん1

    食洗機についてですが、深型ではなくサイズ感的に海外製のものを取り付けることが可能かわかる方いらっしゃいますでしょうか?(MieleやBOSCH等)

  73. 285 匿名さん

    レジクラのマイページの9月分の物件写真集、まだ公開されないですね。気になるわー

  74. 286 契約者さん7

    >>281 契約者さん

    付けたらセコムはどうなっちゃうのでしょうか?

  75. 288 契約者

    >>286 契約者さん

    キュリオロックを付けようかと思っています。
    同じことが気になり、メーカーに問い合わせたところ二段階式の施錠解錠でも可能という回答がありました。
    取付可能かどうかはサムターンの形状を見てみないと判断できないようです。入居後に検討でも良さそうです。

  76. 290 匿名

    >>289 契約者さん4さん
    水回りのコーティングはエタノールで取れてしまうらしく、こまめに掃除する人には不要と営業さんにはっきり言われて、即やめました。

  77. 293 匿名さん

    >>285 匿名さん
    11月に入ったのに、まだ9月分の写真が掲載されてないですね!

  78. 294 契約者さん8

    リビングのカーテンをバーチカルブラインドにされた方いらっしゃいますか?

  79. 296 名無し

    >>293 匿名さん
    楽しみにしているのですが、どうしたのでしょうね。

  80. 297 契約者さん3

    >>294 契約者さん8さん
    私も検討してるので知りたいですー!

  81. 299 契約者さん1

    >>294 契約者さん8さん
    バーチカルブラインドは風の強い地域や窓をよく開ける人は音がなるので不向きって記事を読んだことがあり、まだ躊躇してます。気になりますね!

  82. 300 契約者さん1

    もうすぐ内覧会ですね。楽しみです。
    皆さん当日の案内とかって別にきたりしましたか?

  83. 301 契約者さん5

    >>299 契約者さん1さん
    参考になります!
    ウッドブラインドとかも音がなるんでしょうか?

  84. 302 匿名さん

    >>299 契約者さん1さん
    バーチカルもそうなんですね!うちは今ハニカムシェード使ってますが、風が強いとフレームが窓枠にあたる音が結構気になります。なので、今度はカーテンにしようかと考えてます。

  85. 303 住民板ユーザーさん8

    >>300 契約者さん1さん
    先日の説明会で日時変更申し出ましたが、書面での通知は割愛すると言われたので、おそらくないと思います。

  86. 306 匿名さん

    使い勝手や断熱性はカーテンの方が勝ると思いますがバーチカルブラインドはオシャレで美しくていいですよね。
    カーテンレールが長谷工独自の埋め込み式ですのでバーチカルにされるならそれを外してレールをつけて…という作業が必要となります。
    カーテンよりもハードル高いですがバーチカルに惚れたのであればお見積もりだけでもお願いしてみてはどうでしょうか^_^

  87. 307 契約者さん1

    >>305 契約者さん4さん
    バーチカルいいですよね、私も悩みましたが風が当たったりした際の音が気になるという口コミを多数見てカーテンにすることにしました。が、バーチカルブランドにしたかったなぁと未だに思っています(笑)

  88. 308 口コミ知りたいさん

    内覧会行ってきました。
    オーシャンビューも想像以上に凄くて感動しました。共用部の通路も広いし、エレベーターの奥行きもあるし、各施設もマンションキーで開錠するので、セキュリティも安心ですし満足でした。早く住みたいです。

  89. 309 契約者さん7

    >>308 口コミ知りたいさん
    内覧会お疲れ様でした!
    住み始めるのが本当に楽しみですね。

    お部屋の状態はいかがでしたか!?

  90. 310 口コミ知りたいさん

    >>309 契約者さん7さん
    幸い傷や不具合などはなく、非常に仕上がりの良い満足いく出来でした。
    1時間くらいかけて部屋中を採寸したのでこれから家具配置など考えます。

  91. 311 匿名さん

    内覧会参加してきました。
    天気も良く内覧会日和でした。プロムナードを通って敷地内を歩きましたが、リゾートホテルを散歩している気分になりました。
    部屋は何か所か手直しを見つけましたが、対応を丁寧だったので確認会までに直っていることを期待します。
    部屋の方は海側1Fの住戸ですが、テラスも想像以上に広く、目隠しもしっかりされているのに空もよく見えて良かったです。日当たりも最高です。
    リビングとテラスが一つに繋がっているようで開放感が非常にありました。これはモデルルームやCGでは分からない1Fならではの良さを感じました。テラスでの生活を考えるとワクワクします。

  92. 313 契約者さん1

    急なご質問で恐縮ですが皆様火災保険はどちらで契約されますか?

  93. 314 契約者さん3

    >>313 契約者さん1さん
    ソニー損保にします。
    月払い・年払い・一括払いが選べて価格も三菱地所に紹介されたところよりやや安かったので

  94. 315 契約者さん1

    内覧会に行ってきました。
    海側は非常に日当たりがよく、急遽窓のUVフィルムを検討することにしました。

  95. 317 契約者さん1

    >>316 契約者さん5さん
    どうなんでしょうね?フィルムもどれだけ効果があるかは分かりませんが陽はかなり当たるように感じました。

  96. 318 匿名さん

    >>313 契約者さん1さん
    損保ジャパンにします。銀行経由だと掛け金結構お得でした。地震保険は迷いますが…

  97. 319 匿名さん

    >>316 契約者さん5さん
    階や棟によって変わると思いますが、内覧会の時のベイプラザ海側1Fの日当たりについてご参考までに。
    ・10時・・・部屋の中に1mほど日光が入っている。眩しさは感じない。
    ・12時半・・・部屋の中に日光が入るか入らないかぐらい。テラスは日当たり良い。
    ・14時・・・テラスは日当たり良い。そろそろ影に入ってきそう。
    日が低くなってきた今の季節でこれくらいですから夏場に部屋に日が入って暑い!ってことはなさそうかなーと感じました。
    朝に日光が入って昼間~夕方は日光が直で入らないという南東向きの良さそのままって印象でした。

  98. 320 住民板ユーザーさん3

    >>318 匿名さん
    火災保険について悩み中です。三菱地所の方からは火災保険の案内がまだ何も来ていないように思うのですが、みなさんも同じですか?

  99. 321 契約者さん3

    >>320 住民板ユーザーさん3さん

    自分でやるみたいです!いまから探さないと

  100. 323 契約者さん3

    >>320 住民板ユーザーさん3さん
    入居説明会の時に話ありませんでしたか?
    私はその時に火災保険の担当の方が席に来たので、説明受けながら保険内容を選択して、見積もりが郵送で届きました。

  101. 324 契約者さん3

    >>323 契約者さん3さん
    入居者説明会に行けない人もいるのよ

  102. 325 契約者さん3

    >>324 契約者さん3さん
    そりゃそうでしょう笑
    要は入居説明会で火災保険の案内があったからには、不参加の方にも案内があるはず、ということです。
    不参加の方には資料が郵送されるはずなのでその中に火災保険の資料があると思います。

  103. 327 契約者さん1

    内覧会に行ってきたのですが、屋内の奥まった箇所(風呂場や玄関付近)等で携帯電話の電波が弱いようでした。これはもう諦めるしかないんですかね?皆さんのお部屋はいかがでしたか?何か対策をお考えの方いらっしゃいますか?

  104. 328 契約者

    >>327 契約者さん1さん

    入居説明会で配布された書類に電波改善の案内あったと思いますよー。

  105. 329 契約済みさん

    はじめまして!
    これから内覧会なのですが、既に内覧会に参加された方は指摘した、または気になった所などありましたでしょうか?
    初めての内覧会なのでどういう場所を気にした方がいいか分からず…。ご教示頂けると嬉しいです!

  106. 330 住民板ユーザーさん5

    >>329 契約済みさん
    私はドアの淵の小さいキズを何点か治してもらいました。あと洗面所やキッチンの引き出しは一通り開けて、中に汚れや傷がないかは確認しました。

  107. 331 契約者さん3

    >>330 住民板ユーザーさん5さん

    私もドアのふちは直してもらいました。

  108. 332 契約済みさん

    >>330 住民板ユーザーさん5
    >>331 契約者さん3
    なるほど、ドアのふちはあまり考えてなかったので参考になります!
    内覧会の時にキズが無いか見てみます。

  109. 333 契約者さん1

    付近にカフェがないですし、カフェができるのを楽しみにしています。ガラス張りでカッコいいのですが、内覧会の時 西日がカフェ全体に入ってきて眩しいのが少し気になりました。来客用自転車スペースも確認したところ第二工区が完成するまでないとのことでした。何か対策がされたらいいなと思いました。

  110. 336 契約者

    >>333 契約者さん1さん

    来客用駐輪スペース私も気になっていたので情報ありがとうございます!来客用駐輪場の一角を開放してもらえるとお友達を招きやすいなーと思います。この辺り自転車必須なので。

  111. 337 契約者

    >>336 契約者さん

    336です。
    来客用駐車場の一角をの間違いでした。

  112. 339 内覧前さん

    内覧済みの方、部屋のLANコンセントにpc繋いでネット速度を計測されました? 何時くらいにどのくらいの速度が出ていたのか知りたいです。全員入居したらかなり遅くなるはずですが、今の時点での速度も知っておきたいです

  113. 341 契約者さん3

    >>333 契約者さん1さん

    私は西日が好きなので、なんとかされると困ります

  114. 344 契約者さん1

    足音は、入居してからわかる感じですかね。めっちゃ響いたら残念です。集合住宅なので仕方ないですが。

  115. 345 内覧前さん

    >>344 契約者さん1さん
    こればっかりは仕様ではなく隣人ガチャですから運頼りですね。常識のある方であることを祈ってます(汗)。

  116. 346 契約者さん1

    食洗機についてですが、もともと設置される予定のものではなく他社のものを設置したいと考えております。もしご存知の方がいらっしゃいましたら設置可能サイズを教えていただきたいです。
    ちなみにサイズが合えば海外製のものを設置したいと考えております。
    (第二工区購入のためまだオプション説明等もこれからです)

  117. 347 匿名さん

    >>346 契約者さん1さん
    詳しい寸法は分からないので、以下を参考に探してみてください。
    標準設置品: RKW-404A-SV
    ドレスアップオプション品: NP-45MD9W, NP-45MD9S

    食洗機に関してはもともと設置されているものを取り外して捨てることになるので正直もったいないなーって気もします(オプション選んでも標準品との差額払えば良いとかにならない)
    あくまで個人的な考えですが、今付いているものを使い倒すか、入居後に不満が出たら買い替え検討するでも良いと思います

  118. 348 匿名さん

    >>347 匿名さん
    オプションの自由度低くてちょっと残念に思いました。
    オプションっていうか、ほぼリフォームって感じですよね。

  119. 349 契約者さん1

    >>347 匿名さん
    ご丁寧にありがとうございます。
    そうなんですよね、せっかく設置してあるのでその手もまだ考えてはいるのですが、浅型?ですと我が家は小さすぎるので深型にグレードアップでお金を出すのならば最初から我が家に合った物を取り付けてしまおうかとも考えております…
    まだまだ時間があるのでゆっくり考えたいと思います。アドバイス含め本当にありがとうございます。

  120. 350 契約者さん1

    引越し業者は皆さん幹事会社に頼みますか?

  121. 351 契約者

    >>350 契約者さん1さん

    先日サカイさんに見積もり来ていただき、想定より安かったのでそのままお願いしました!

  122. 352 契約者さん1

    >>351 契約者さん

    やはり無難に幹事会社が安心ですかね!
    ありがとうございます。

  123. 353 契約者さん1

    各プラザフロアには必ず大きな椅子があるのでしょうか?あそこに座っていたら目立ちそうですね。

  124. 354 契約者さん8

    >>353 契約者さん1さん

    テラス→緑、ベイ→青、カーム→白、サニー→赤、みたいなテーマカラーがあって、各カラーのオシャレ椅子が置かれるんじゃないでしょうか?浮いてる気もしますが、まあ見慣れるでしょう。

  125. 355 契約者さん1

    何か販売車とかは来たりするんですか?
    購入者以外も通路は入れちゃうのでしょうか?

  126. 356 住民板ユーザーさん3

    >>354 契約者さん8さん
    第2工区で入居する者です。
    内覧会もまだ先ですし、その大きな椅子の存在も各プラザに色のテーマがあることも知りませんでした。どんな椅子なのでしょうか。センスある感じだと良いのですが、気になりますね。写真などあればアップして頂きたいです。

  127. 357 契約者さん5

    >>356 住民板ユーザーさん3さん
    ホームページにあるロンハーマンの方へのインタビュー記事にちょっとしたイラストがありますよー

  128. 358 住民板ユーザーさん3

    >>357 契約者さん5さん
    有りましたね。そのページの記事目に留めていまけんでしたがああいう感じなのですね。マンション全体とマッチしているのか少しソワソワしてます笑

  129. 359 住民板ユーザーさん7

    >>355 契約者さん1さん
    販売車はくるようです。
    真ん中の通路はマンション以外の方でも入れます。防犯対策として監視カメラと通報ボタンがポイント毎に設置されていました。

  130. 360 住民板ユーザーさん7

    >>358 住民板ユーザーさん3さん
    ベイプラザのものしか見ていませんが、ほぼイラスト通りで特に違和感はありませんでした。
    内覧会で見た感じ、日々の生活であの場所はあまり目に触れないかと思います。

  131. 361 住民の人に質問したいさん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  132. 362 契約者さん1

    最初に取り付けないと逆に高く付いてしまう取り付けた方が良いオプションってありますか?
    皆さまの意見が知りたいです。

  133. 363 契約者さん1

    マリンヴィラ付近の小学校は学びやすいでしょうか?お受験させるには駅まで遠すぎて登校が大変そうなので。

  134. 364 匿名さん

    >>362 契約者さん1さん
    基本的にこの物件に関しては無いと思います。
    上の投稿で書かれている方もいますが、この物件のオプションはどちらかというとリフォームなので、いつ取り付けても基本的には同じかと思います。

    値段は変わらないかもしれないですが、面倒が無いという意味ではフロアコーティングは最初に施工した方が良いですね。荷物が部屋に無いうちにやっておいた方が楽ですよ。

  135. 365 契約者さん1

    >>364 匿名さん
    ありがとうございます。
    過去の投稿も確認してみます。

  136. 366 マンション検討中さん

    みなさんの湿気対策は除湿器、エコカラットあたりなのでしょうか?
    二階の湿気はいかがでしょう。。
    以前一階でうっかり室内干しのまま帰省し悲惨なめにあったことがあります。

  137. 367 契約者さん1

    湿気に関しては、出雲屋の炭八を置いておけおけばばっち解決です!

  138. 368 マンション検討中さん

    >>367 契約者さん1さん

    調べてみましたが、とても良さそうです。ありがとうございます!

  139. 369 匿名さん

    >>367 契約者さん1さん
    炭八いいですよね。私もユーザーです。

  140. 370 契約済みさん

    住宅ローン控除について教えて頂きたいのですが、
    第一工区は 2022/1/21 引渡しなので、住宅ローン控除の確定申告は 2023/1/1~3/15 の間で行えば良いで合っていますか?

  141. 371 匿名

    [意図的な迷惑行為のため、削除しました。管理担当]

  142. 372 契約者さん7

    建物内にモデルルームできるんですね。
    お披露目会に早速申し込みました!

  143. 373 契約者さん8

    >>372 契約者さん7さん

    それってどこ情報ですか?私も建物内モデルルーム見てみたいです!

  144. 374 契約者さん7

    >>373 契約者さん8さん

    第二工区の契約者限定で建物内モデルルームお披露目会の案内がメールできました。

  145. 375 マンション検討中さん

    契約者ではなく恐縮ですが、参考までにみなさんの決め手を教えていただけないでしょうか。

  146. 376 契約者さん8

    >>375 マンション検討中さん

    リゾートのようなコンセプト、周辺環境でしょうか。
    とにかく空が広く感じるところも良かったです。
    利便性なども確かに大事かと思いますが、それ以上に自身の琴線に触れるかどうかで決めました。

  147. 377 口コミ知りたいさん

    >>375 マンション検討中さん
    私はやはりオーシャンビューですね。
    海を見ながらリビングで過ごせるなんて夢のようだったので、少し予算オーバーでしたが思い切って買いました。内覧会で部屋に入った途端に買って良かったと思えました。

  148. 378 契約者さん8

    >>374 契約者さん7さん

    情報ありがとうございます!
    建物内モデルルームは第一工区、第二工区どちらのマンションで造られるんですかね?
    第一工区は売り切れたような記憶が...
    第二工区ならまだ未完成なのにモデルルームやるのかな?と疑問が残ります。

  149. 379 契約者さん8

    >>375 マンション検討中さん
    広さですね。広さと職場へのアクセスの良さを兼ね備えてる点です。

    都内でファミリー向け探してましたが、駅近、有名学区だとしても狭い家・マンションが受け入れられず、途方に暮れてた中、マリンヴィラに出会い感動しました!加えて、子育てしやすい環境なのも魅力のひとつでした。歩道は広く、自転車道とも分離されてること、公園が大きいこと、これも良かった点です。

  150. 380 匿名さん

    引っ越しまで1ヶ月、子供が転校に少し不安そうにしています。
    小学生小学生のお子様がいらっしゃる方、よろしければ何年生か教えていただけませんか?
    「一年生」の方はこちらに参考になるを押してください。

  151. 381 匿名さん

    2年生

  152. 382 匿名さん

    3年生

  153. 383 匿名さん

    4年生

  154. 384 匿名さん

    5年生

  155. 385 匿名さん

    6年生

  156. 386 契約者さん8

    >>375 マンション検討中さん

    ①新築
    ②広さ
    ③学校、スーパー、公園、病院近い
    ④バス始発、東京近い、空港行きバス停近い
    ⑤ゼッチマンション(光熱費安い)
    ⑥ブックカフェ、スポーツジム等のサービス充実
    ⑦新浦安の雰囲気が好き
    ⑧低層マンション
    ⑨学区が良い。
    と言った所です。

  157. 387 契約者さん7

    >>386 契約者さん8さん

    病院近いってどこの病院でしょうか?

  158. 388 契約者さん8

    >>387 契約者さん7さん

    タムス浦安病院があります。

  159. 389 契約者さん7

    >>388 契約者さん8さん

    ありがとうございます。
    そこって普通に外来OKなのでしょうか?

  160. 390 契約済みさん

    >>388 契約者さん8さん
    タムス浦安病院はリハビリに特化した病院なので、風邪や腹痛などで行くような病院ではありません。
    恐らくですが、ここで皆様が考える「病院」にはタムス浦安病院は当てはまらないかと思います。

  161. 391 契約者さん5

    >>387 契約者さん7さん

    申し訳ありません。外来で行くような病院では無さそうです。

  162. 392 契約者さん1

    最強なのは順天堂浦安ですかね。

  163. 393 契約者さん7

    >>378 契約者さん8さん

    ベイの404でしたね。

  164. 394 マンション検討中さん

    375です。
    皆さん回答ありがとうございました。
    やはり住環境は大切ですね。
    周りにOKしかないことが気になっていましたがバス、車、自転車あれば問題ない気がしてきました。

  165. 395 ご近所さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  166. 396 契約者さん7

    ベイシティバスは都バスとかと違って、普通料金も定期券も安くて良心的ですね。

  167. 397 契約者さん1

    今モデルルームがある所や、周りの更地?はいずれ何か建ってしまうのでしょうか?

  168. 398 契約者さん5

    >>397 契約者さん1さん
    そりゃいつかは何か建つでしょう

  169. 399 契約済みさん

    >>397 契約者さん1さん
    何も建たないとなると、そのエリアや土地は売るにも売れず、自治体への寄付すら受け付けてもらえず固定資産税だけ払い続けるしかない土地ということになります。あそこがそんな土地だとは素人目には思えません。

  170. 400 契約者さん1

    建つなら、皆さん希望ありますか?
    マンション、病院、商業施設など。

スムログに「ザ・パークハウス新浦安マリンヴィラ」の記事があります

スムラボ クリスティーヌ「ザ・パークハウス新浦安マリンヴィラ」のレビューもチェック

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
サンクレイドル津田沼II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸