大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ローレルスクエアOSAKA LINK」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 東淀川区
  7. 下新庄
  8. 下新庄駅
  9. 【契約者専用】ローレルスクエアOSAKA LINK
匿名 [更新日時] 2024-05-10 19:32:50

ローレルスクエアOSAKA LINKの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/660242/

公式URL:https://www.kintetsu-re.co.jp/mansion_kansai/osaka/l-residence393/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00151805

所在地:大阪府大阪市東淀川区下新庄三丁目162番、163番1(地番)
交通:阪急千里線「下新庄」駅徒歩4分、
   阪急千里線・京都線「淡路」駅徒歩10分、
   JRおおさか東線「JR淡路」駅徒歩6分
間取: 2LDK~4LDK
面積:58.80㎡~76.38㎡
売主:近鉄不動産株式会社・株式会社NIPPO・オーエス株式会社・アートプランニング株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:近鉄住宅管理株式会社、株式会社長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2021-06-07 14:49:09

ローレルスクエアOSAKA LINK  [【再登録受付】]
所在地:大阪府大阪市東淀川区下新庄三丁目162番(地番)
交通:阪急千里線 「下新庄」駅 徒歩5分 (サブエントランス)、徒歩6分(グランドエントランス)
価格:3,990万円
間取:3LDK
専有面積:70.96m2
販売戸数/総戸数: 1戸 / 393戸
シーンズ天王寺烏ヶ辻

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ローレルスクエアOSAKA LINK口コミ掲示板・評判

  1. 501 契約者さん1

    今日不在にしてたのでわからないんですが夢洲の花火ってベランダから見えたのでしょうか

  2. 502 契約者さん3

    最近、淡路駅周辺と
    上新庄駅周辺の飲食店に通ってますが
    終電気にしなくてもいいのが最高。
    わざわざ梅田まで出ずに
    ちょっと冒険したいなら十三か南方でも十分楽しめます。
    ほんと良いところに住んだなぁ。

  3. 503 契約者さん1

    >>479 契約者さん10さん
    マンションによっては管理組合とは別に、園芸会を作って日々手入れするとこもありますね

  4. 504 契約者さん5

    >>502
    どこから引っ越してきたんですか?

  5. 505 契約者さん3

    >>504 契約者さん5さん
    此花区からです。

  6. 506 契約者さん1

    リンコムラウンジ全然人いないですね。
    こんなのに、お金払うのもったいないです。
    いっそのこと、地域住民の災害時の緊急避難場所として大阪市に提供して、補助金でももらえないのかな?
    普段はマンション住民が使用するリンコムラウンジでもいいけど、災害時は一般解放を条件にするだけでも補助金もらえそうじゃないです?
    しらんけど笑笑
    その補助金で、共益費とか安くならんかね?

  7. 507 契約者

    >>506 契約者さん1さん

    個人的にはマンション内に不特定多数の方が出入りするのは避けたいところです。
    子供のブレイルームも、おもちゃの種類を増やしてみるともう少し賑わうと思います。
    ただ、消毒などそういう問題も出てきますが、、。

  8. 508 契約者さん2

    明日はウェルカムパーティーですね!
    行かない人多いのかな?

  9. 509 契約者さん4

    >>508 契約者さん2さん

    わたしは仕事なので行けません

  10. 510 契約者さん1

    災害時ですら助け合う気持ちもないとはとても残念ながらな方ですね‥‥

  11. 511 契約者さん6

    >>510 契約者さん1さん

    ラウンジを避難場所にって案自体現実味がないですからね。

  12. 512 契約者さん1

    鍵もらったときに、BOXに入ってる細くて小さい鍵って何につかうのでしょうか?
    最初に何か言われた気したのですが、2ヶ月前なので覚えていなくて。
    すいませんがよろしくお願いします

  13. 513 契約者さん1

    災害時は近くの小学校が避難所になるでしょう。ラウンジくらいの広さじゃたいして人入れませんからね。

  14. 514 契約者さん5

    >>510 契約者さん1さん
    万が一、淀川、神崎川の氾濫などがあった場合には高層階の住民の協力が必須だと思います。
    かくして我が家も5階より上に住んでますので有事の際は水害からの避難先として解放したい所存でございます。

  15. 515 契約者さん5

    入居者ですが、ライフルホームズでセンターテラスの価格が出ておりますがかなり強気な価格になってます。
    本当に売り切れるものなんですかね。

  16. 516 契約者さん3

    >>512 契約者さん1さん
    窓をロックする鍵とかだった気がします。

  17. 517 契約者さん5

    >>516 契約者さん3さん

    そう思って窓色々調べたんですけどそれっぽいところ見当たらないんですよね。

  18. 518 坪単価比較中さん

    ガス栓って増設していいのだろうか。冬はガスファンヒーターを使いたいな・・

  19. 519 契約者さん5

    ノース202号、賃貸に出されてますね。
    写真見る限りでは未入居だったんで、投資用で購入したか、 契約後に転勤決まったとか?
    家賃150000だったんで、この物件価格が3240万。
    表面利回り5.5%
    ローン利息、購入時諸費用、火災保険、固定資産税、管理費修繕積立金などは含まれてないので、実利回りはマイナス模様。

  20. 520 契約者さん1

    下新庄保育園側の高架下にいつも同じおじさんが座っていて、マンションの方を見ているのが気になります。
    子供の声を聞いてるのか?
    正直気持ち悪いんですけど、警察に言っても何にもならないですよね…?
    ニヤニヤしてるし、手を振ってくるし、
    下新庄保育所には通わせていないんですが、子供を連れていることがあるので心配になります。

  21. 521 契約者さん1

    あのおじさん手を振ってくるんですか、、、正体不明の人にそんなことされても気持ち悪いですよね。
    マンションの入居者の方や管理人さんがうちの子に笑顔で接してくれるのは嬉しいですが。
    警察に相談すると動いてくれると思いますよ。声かけしてくれると思います。

  22. 522 契約者さん

    >>520 契約者さん1さん

    そうなんですか!?それは気持ち悪いです。
    何かあってからでは遅いので、そういう不審者は放置してはいけないと思います!

  23. 523 契約者さん8

    結局ラウンジとかの使い方よくわかってなくて活用できてない

  24. 524 マンション掲示板さん

    管理費と修繕積立金について

    大規模マンションのメリットは、管理費や修繕積立金が安いと記事でみました。

    メイツと比べると
    ローレル修繕積立金 4120~4970
    メイツ修繕積立金 5960~7560

    ローレル管理費 8500~10260
    メイツ管理費 7220~9160

    ローレル駐輪場 100~700
    メイツ駐輪場 100~400

    修繕積立金はローレルに分がありますが、管理費はメイツに分があります。

    メイツ208戸、ローレル393戸。
    185戸も違うのに、なぜローレルの方が管理費が高いのでしょうか?
    共用設備の問題ですか?
    あと、駐輪場もメイツの方が安いですよね?

    不満がどうとかではなくて、きちんと説明出来る方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  25. 525 契約者さん6

    >>524 マンション掲示板さん

    修繕積立金に関しては、ローレルは1番小さい部屋で58.8平米、修繕積立金4120なので、1平米あたり70円。
    メイツは1番小さい部屋で、64.14平米。修繕積立金は5960なので、1平米あたり93円。
    修繕積立金に関しては、平均以下といったところでしょうか。

    管理費については、おっしゃる通りマンションの設備や管理体制によって変わってきますが、 たしかにこれはローレル高いですね。メイツとローレルで比較してみましたが、共用設備にそこまで差はありませんでした。使いもしないリンコムラウンジ、スタディルーム、テレワークスペース、キッズルームに高い金払うのはどうかと思いますが。ただ、管理費は設備以外にも管理人の人件費や、外の植栽の維持なんかも関係してます。
    たとえば、メイツより清掃が行き届いてて、外観も草花で綺麗に保たれてれば1000円くらい安いと思いませんか?
    ここからは愚痴になりますが、高い管理費のわりに、清掃が雑なのは気のせいでしょうか?笑
    共用部の老化なんてもうシミになってるところ多数。
    外の緑も枯れてます。
    ごめんなさい。清掃スタッフの質もなんとなりませんかね?
    見た目でわかります。そりゃマンションの清掃という仕事上、新卒バリバリや働き盛りの人が集まるような仕事じゃないのは理解できますが、それにしても、人選悪すぎです。
    何回も言います。見た目でわかります。
    話はそれましたが、管理費や修繕積立金よりも、専有利用料が問題です。
    インターネット 1540
    ホームセキュリティ 990
    プロバイダ 440
    マンションポータル 110
    これで.3080です。その他に、コミュニティクラブが300です。
    総会あれば、すぐにでも廃案にしたい

  26. 526 契約者さん1

    みなさんこんにちは。
    ポストへのいらないチラシが大量で捨てるゴミ箱もないし面倒くさくないですか??
    それともみなさんポストにチラシお断りとかシール貼ってらっしゃいますか??
    せめてゴミ箱設置くらいして欲しいなーと思いますが管理人さんに相談したらなんとかなるんでしょうか、、、

  27. 527 契約者さん

    >>525 契約者さん6さん
    管理人室前あたりのシミですよね。
    この前、内覧に来てる人も、廊下のシミを指摘してるのが聞こえました。
    せめて一階は、もう少し現状回復するくらい頑張って綺麗にしてほしいです。要望を出したいです。

  28. 528 契約者さん7

    >>525 契約者さん6さん
    清掃の件、同意です。
    私はエントランス付近の引越しの養生跡がそのままなのが毎日気になります。
    先月に共用廊下の定期清掃の案内が貼ってありましたが、清掃しました?って感じでもやもやしています。

  29. 529 契約者さん8

    掃除とは少し違いますがエレベーター近くの壁の角、足元らへんですがすでに塗装剥がれてますよね…
    しゃがんで靴紐結ぶときに気付きました。

    養生剥がすときに剥がれたのか引越の時に傷付けたのかそもそもそんな脆いものなのか…

  30. 530 契約者さん7

    >>524 マンション掲示板さん
    メイツと比べて、管理費や修繕積立金の差が適正かはわからないですが、メイツよりも優れてる点をいくつか。
    1 . 断熱性能 メイツは3 ローレルは4
    2 平面駐車場 メイツは器械式なので、将来的にメンテナンスで修繕積立金を圧迫します
    3 メイツは15階建、ローレルは14階建。地上45m以上の高さで建築しようとすると、建築基準法や消防法で更に厳しい条件が付加され、建築に大幅なコストがかかります。
    45m以下のマンションだと、だいたい14階建か15階建が一般的。15階建にすれば、部屋数も多くなり不動産屋は儲かるでしょう。しかし、その分一部屋あたりの天井高が低くなります。
    そうなると、部屋の圧迫感がでてきたり、二重床や二重天井の幅が狭くなり、結果的に振動が伝わりやすくなり、騒音問題に発展する可能性が高いです。

    たしかに、コスト面が高いのは気になりますが、ローレルもきちんとしたいいマンションです。

    よそのマンションと比較する気持ちもわからなくないですが、いいところを見て過ごしましょう。

  31. 531 契約者さん1

    1階の掲示板の11月のカレンダーに、6日に理事会があると書いていました。出席しないといけないものだったら、なにも連絡もらってないので、どうなのだろうと、管理人さんに尋ねました。
    すると、今回は第1回目なので、管理会社が勝手に選抜した10数名に参加していただくと仰っていました。
    この掲示板をご覧の方で、選ばれている方はいらっしゃいますか?
    この掲示板でいろいろな問題が取り上げられていたので、選ばれた方にはしっかりと話し合いをしていただきたいですね。

  32. 532 匿名

    >>526 契約者さん1さん
    このマンションのポスト付近にゴミ箱を置くと、どういう事態が発生するか想像してみてください。
    この規模の分譲マンションでゴミ箱おいてあるところは見たことありません。

  33. 533 契約者さん2

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  34. 535 契約者さん5

    [No.534と本レスは、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  35. 536 契約者さん1

    理事会ってどんな話があったんでしょうか

  36. 537 マンション住人

    すまい給付金申請された方いますか??

  37. 538 契約者さん6

    >>537 マンション住人さん

    とっくの前に申請しましたよー

  38. 539 契約者さん1

    >>536 契約者さん1さん
    初回だと、挨拶とスケジュール連絡や役職決め、電子承認システムの登録など事務処理でしょうね。

  39. 540 契約者さん1

    イオンオープンしたな

  40. 541 契約者さん3

    24時間換気使っていますか?
    うるさくて、止めれるのでしょうか?
    宜しくお願いします。

  41. 542 入居済みさん

    止めれると思うけど、マンションの24時間換気止めたら結露するんじゃないですか

  42. 543 契約者さん3

    風呂とトイレの換気音が大きく、ローカまで聞こえます。なんとかなりませんか?

  43. 544 契約者さん7

    >>543 契約者さん3さん

    気にさわるぐらいの音なら不良なのでは?
    1度長谷工さんに相談してみてわ

  44. 545 契約者さん6

    廊下をペット連れて散歩している方を見かけました。これはダメだと思いますが…
    自転車持ってそのままエレベーターに乗り込んで
    エレベーター降りる時に自転車の前輪がお子様にぶつかってる状況を目撃したのですが…
    ホントに危ないと思いました。

  45. 546 契約者さん2

    ペットに関してはルール違反なのでルール周知と遵守の徹底が必要です。
    自転車に関してエレベーターに乗せるのはルール違反ではないですが、
    まわりの人に危害が及びかねない行為ではあるので注意してもらわないといけないですね。

  46. 547 契約者さん1

    >>545 契約者さん6さん
    ここはあなたの日記帳ではありませんよ(笑)

  47. 548 契約者さん7

    ブライトテラス住民です。
    既出ネタならすみません。
    センターテラス各部屋の明かりがほとんど灯らず、カーテンもかかってない状態が続いてます(1階て1部屋、2階で6部屋、3階以上では1部屋だけ)
    分譲がまだ先、であれば良いのですが、このまま空室だらけになった場合、先に住む我々にどのようなデメリットが想定されますか?
    (思いつくのは管理費の値上げ、マンション価値の下落、ぐらいですが、空室がどの程度影響するのか詳しい方いればコメントください)

  48. 549 契約者さん5

    >>548
    仕事帰りにブライトの様子見ていますが、中階層くらいまでは半分は埋まってると思いますよ。


  49. 550 契約者さん3

    >>549
    センターテラスの話と書いてありますが...

    それにしても何階に何部屋、とチェックされてるのが少し気味悪いですねw
    ちなみに2階はモデルルームや事務所があるので入居とは限りません

ローレルスクエアOSAKA LINK  [【再登録受付】]
所在地:大阪府大阪市東淀川区下新庄三丁目162番(地番)
交通:阪急千里線 「下新庄」駅 徒歩5分 (サブエントランス)、徒歩6分(グランドエントランス)
価格:3,990万円
間取:3LDK
専有面積:70.96m2
販売戸数/総戸数: 1戸 / 393戸
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸