大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ローレルスクエアOSAKA LINK」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 東淀川区
  7. 下新庄
  8. 下新庄駅
  9. 【契約者専用】ローレルスクエアOSAKA LINK
匿名 [更新日時] 2024-04-30 11:29:47

ローレルスクエアOSAKA LINKの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/660242/

公式URL:https://www.kintetsu-re.co.jp/mansion_kansai/osaka/l-residence393/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00151805

所在地:大阪府大阪市東淀川区下新庄三丁目162番、163番1(地番)
交通:阪急千里線「下新庄」駅徒歩4分、
   阪急千里線・京都線「淡路」駅徒歩10分、
   JRおおさか東線「JR淡路」駅徒歩6分
間取: 2LDK~4LDK
面積:58.80㎡~76.38㎡
売主:近鉄不動産株式会社・株式会社NIPPO・オーエス株式会社・アートプランニング株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:近鉄住宅管理株式会社、株式会社長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2021-06-07 14:49:09

ローレルスクエアOSAKA LINK
所在地:大阪府大阪市東淀川区下新庄三丁目162番(地番)
交通:阪急千里線 「下新庄」駅 徒歩5分 (サブエントランス)、徒歩6分(グランドエントランス)
価格:3,990万円
間取:3LDK
専有面積:70.96m2
販売戸数/総戸数: 1戸 / 393戸
シーンズ天王寺烏ヶ辻

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ローレルスクエアOSAKA LINK口コミ掲示板・評判

  1. 401 契約者さん5

    >>399 契約者さん4さん
    ポイ捨てしなけりゃ良しに一票

  2. 402 契約者さん6

    スーモ見てみてw
    このマンションが中古で売られてるんだが笑笑
    間取り的にブライトかな?
    一回でも買い手に回ってしまったから中古扱いになってますが、おそらく未入居ですね、トイレも新品のカバーついてましたし。

    1. スーモ見てみてwこのマンションが中古で売...
  3. 403 口コミ知りたいさん

    >>402 契約者さん6さん
    安いのですか?

  4. 404 契約者さん7

    >>403 口コミ知りたいさん

    一年以上前にいただいた価格表では4240万になってます。
    なので、価格改定で高くなってるのか、売主が高く設定したのから不明です。
    まぁ、まだ他フロアに空きがある段階で売主が高く設定しても絶対売れないので、そもそもの価格が高くなった説が濃厚かと。
    しかも、中古販売になると、仲介手数料やら登記変更代とかで新築を買うより諸費用が上がります。
    もし、新築価格と同等だとしても、中古扱いの物件を購入するメリットはないはずです。
    あるとすれば、7階が売りに出されてるので、どうしても7階じゃなきゃダメな理由がないとですね。
    例えば、2部屋続けて購入して、片方に親を住まわせるとか。

  5. 405 中古マンション検討中さん

    >>404 契約者さん7さん
    価格を上げて売りに出すとは・・・・。誰も買わないと思います

  6. 406 契約者さん6

    >>405 中古マンション検討中さん
    値切られるのを見越した価格ですかね

  7. 407 住民板ユーザーさん4

    建物外観が出来てきましたイオンスタイル東淀川のテナント情報です
    https://higashiyodogawaku.goguynet.jp/2022/08/23/eon-3/
    WALK鍼灸整骨院
    ASBee
    トップバリューコレクション

    個人的には飲食店と本屋が出来て欲しいのですが・・・
    大きめの本屋は、イズミヤ上新庄店とかみしんプラザ内にあったのですが、どちらもなくなって、残るは新大阪駅内の書店ぐらいかな。他にありませんか?

  8. 408 契約者さん8

    資源ごみ置き場の解錠に関して
    本日も16:30現在で資源ごみ置き場の鍵が閉まっていました。
    管理室にて確認したところ「忘れていた」との事。
    連絡して解錠してもらいましたが、掲示板履歴的に管理人の解錠忘れが度々発生してると思われます。
    5ー10分ならともかく解錠忘れを1ヶ月経ってないのに何度も聞くのは、時間にルーズすぎるという意味では管理会社として致命的ではと考えます。
    これからも続くようであれば住民総会等で追及必要かも?(管理費払ってるのに契約不履行では?)

  9. 409 契約者さん8

    >>398 契約者さん1さん

    鉄板焼きのお店の自転車の話であれば、お店の「道路向かい」に並べておいてありますので一応「ローレルスクエア敷地内」に入ってる分があります(大規模マンション建設とかの条件で関係者外でも使える場所の設置が義務化されてたはずですのでそれの対応でマンション西部に南北の道がある)
    私が見た時はそこに置いてあったので敷地内の無断駐輪かと

  10. 410 住民板ユーザーさん4

    駐車禁止の看板が立っていますが、駐車駐輪禁止の看板に変えて欲しいです

  11. 411 住民板ユーザーさん4

    >>408 契約者さん8さん
    新生活サポートデスクで聞いたところ、午後4:30過ぎて開いてなかったら、管理人さんに開けて貰ってくださいといのことでした。
    何時に開けるというのは口頭で聞いただけで、書類で貰ってないので、もやっとしたルールなのでしょうか。

  12. 412 住民板ユーザーさん4

    第34回 なにわ淀川花火大会
    今週末です
    8月27日(土) 19:30~20:30
    方角からして、ブライトテラス、ノーステラスのバルコニーから見えるのではないかと思いますが・・・
    明後日判明しますね

  13. 413 売買経験者さん

    >>405 中古マンション検討中さん
    中古は新築と違って、売主と買主の交渉次第です。100万単位で値引き交渉もアリです。
    鬼指し値と言ったりします。
    何故住む前に売ることになったのか。他のマンションですが、新築を買ってすぐに転勤になったというのがありました。そのまま賃貸に出せばいいのでは、と思ったのですが、住宅ローンを使ってる場合、自分が住むのではないと、全額返す必要があるので、売るしかないとか・・・

  14. 414 契約者さん3

    >>412 住民板ユーザーさん4さん
    始まったらどんな感じに見えるか教えて下さい。

  15. 415 契約者さん6

    >>413 売買経験者さん
    例えば頭金で数百万払ってたとか?
    買主都合でキャンセルすると頭金は戻ってこないので、多少値引かれても、頭金を全額失うよりよかったとか?
    近隣にマンションいっぱい建ちますし、そっちに目移りしたのかもしれませんね。
    それか、契約後にコロナの不況で失業してしまったとか?

  16. 416 評判気になるさん

    >>413 売買経験者さん
    転勤ある会社であれば購入しなければよいのにと思いますが。それでも買うには何かあるのでしょうか?その本質が知りたいですね。

  17. 417 契約者さん5

    >>413 売買経験者さん

    ファインエクストラシティですよね?

  18. 418 住民板ユーザーさん3

    >>415 契約者さん6さん
    頭金ではなく手付金ですね
    手付損倍戻しの原則ですね

  19. 419 契約者さん5

    >>418 住民板ユーザーさん3さん
    ここの手付金は約1割でしたね

  20. 420 契約者さん5

    マンション前に不法で駐輪されてる自転車の持ち主判明しました。
    0時40分、ベランダから外眺めてたら、鉄板焼きのシャッターを閉めてから、そこの店主?女の人がローレル側の車道に停めてある自転車にまたがって帰っていくのを発見。
    今度自転車停めてたら、自転車に直で張り紙します。

  21. 421 契約者さん5

    残った自転車は警察が調べて、行政に撤去してくれるそうですね。
    夜間に警察きてました

  22. 422 契約済みさん

    今朝、不法駐輪3台に、撤去する旨の黄色い札が何枚も付けられていました。

  23. 423 契約者さん8

    >>373 契約者さん1さん

    規約違反かどうかはわかりませんが、花を飾ってたり傘をかけたりしてる人いましたよ。
    なるほどーって思いました。

  24. 424 買経験者さん

    >>416 評判気になるさん
    正社員なら転勤はあるし、昔から「家を買ったら転勤」という都市伝説があるくらいで、そうあり得ないことではありません。
    「家を買ったら転勤」で検索したら色々出てくるので、今でもあるのでしょう。

  25. 425 住民でない人さん

    >>424 買経験者さん
    転勤があるかないかは勤務していたらわかるものではないかと思いますが?違うのでしょうか?

  26. 426 売買経験者さん

    追記
    転勤なら仕方ないということで、住宅ローンの銀行が対応してくれれば、賃貸に出して、家賃収入で、ローンを返済。自分は社宅に住むというお得なこともあり得ますしね。

  27. 427 売買経験者さん

    すまじきものは宮仕え
    サラリーマンなんて何があるか分りません
    パワハラ、セクハラ、アルハラなんて言葉もない頃にサラリーマンだった世代にはわかるでしょうか

  28. 428 契約者さん1

    ベランダで焼肉されてる部屋があるのですが、臭いと煙が凄いです。
    いくら淀川の花火の日だからと言って、これは駄目なんじゃないですか?

  29. 429 契約者さん8

    >>428 契約者さん1さん

    まじですか笑笑
    隣人じゃなければ微笑ましい空間に思えますけど、隣人だと煙と臭いでいい迷惑ですね・・・

  30. 430 契約者さん7

    >>428 契約者さん1さん
    白か黒かで言えば、ホットプレート等、火を使っていなければOK。臭いと煙の迷惑は微妙~~~。

  31. 431 契約者さん3

    >>430 契約者さん7さん
    たしかに、煙がでにくいベランダ用のホットプレートなんかも普通に発売されてますし、火を使ってとは考えにくいからそれを使ったのかなって思いました。
    隣人だと微妙なんですけどね。
    んー、どうなんだろう

  32. 432 契約者さん1

    325です。近辺の情報を教えていただきありがとうございました!少し足を伸ばして遊び場を広げたいと思います。
    先週末に東淀川スポーツセンターに行きましたが、清掃も行き届いていて快適に遊べました。ウォータースライダーに子供たちは大喜びでした。
    先ほどの花火も楽しく見れました、淀川の花火は初めてでしたが、迫力満点で素敵でした。

  33. 433 売買経験者さん

    >>414 契約者さん3さん
    花火はよく見えました

    1. 花火はよく見えました
  34. 434 売買経験者さん

    >>427 売買経験者さん
    すさまじきものは宮仕え
    の間違いです、すみません。
    パワハラされまくりの世代です。暴言暴行の嵐をくぐり抜けてきました。

  35. 435 入居済みさん

    >>428 契約者さん1さん
    臭ってくるなぁと思ってのですが、そうだったのですね。
    管理規約集のP.60に、バルコニー等で火気、臭気、煙等の迷惑は不可とありますね。
    臭気と煙はあったのですね。
    少なくとも明文化されていることは守っていただきたいです。
    年に一度の花火大会だけというのなら分る気もしなくもありませんが・・・

  36. 436 契約者さん2

    >>435 入居済みさん
    毎日あるならまだしも、数少ない花火や祭りや記念日での出来事なら、共同生活上、持ちつ持たれつ、ケースバイケース、お互い様で良しとしましょうよ。
    そういうご近所関係でありたいです。

  37. 437 匿名

    今あるルールを軽視して、全員が自分ルール(特別日はオッケーとか)で動き出したら収拾つかないですよ。
    ちなみに今のルール破って花火大会の日にベランダでバーベキューは断固反対ですが、特定日にバーベキューオッケーのルールを作る案が総会に出たら賛成票を入れます。

  38. 438 入居済みさん

    >>437 匿名さん
    前もって日を決めてくれないと、洗濯物に匂いが付くこともありますからね

  39. 439 契約済みさん

    >>327 契約済みさん
    令和4年9月11日(日曜日)開催予定の「第48回東淀川区民まつり」は、新型コロナウイルス感染症の感染拡大が懸念されるため、中止になりました。
    昔、演奏会を聞きに行ったりしましたが、今年も中止です。

  40. 440 契約者さん5

    >>436 契約者さん2さん
    特例を許容すれば、常態化する懸念もあります。
    規約に特例条項が明記されていればまだしもですが…

  41. 441 契約者さん3

    ちょっと焼肉のにおいがして、煙がベランダ越しにちょっとみえただけで、「煙がすごいです!!臭いがすごいです!!」って言ってるだけのような気もしますね
    騒ぎ立てる人ってだいたいそうなんですよね

  42. 442 契約者さん7

    >>441 契約者さん3さん
    同感です。
    窓開けて焼肉して、窓開けても臭い、煙で通報されるかもね。世知辛い世の中です。

  43. 443 契約者さん3

    仮に両隣のどっちかが焼肉してたとして、この掲示板に書き込みしますか?
    身バレしませんか?
    ようするに、たまたま焼き肉をしている部屋があるのを外から見かけたか、数室先の部屋が焼肉をしていたかのどっちかですよね?
    質問者には迷惑かかってないはずですね。

  44. 444 契約済みさん

    かみしんプラザの地下1階です
    アミーゴ書店がなくなって残念ですが、
    跡地は当区初の無印良品、この秋オープンの垂れ幕が掛かっていました

    1. かみしんプラザの地下1階ですアミーゴ書店...
  45. 445 契約済みさん

    >>432 契約者さん1さん
    私の散歩コースですが、
    下新庄駅の北の緑風橋を渡ると中の島公園があります。
    木々も多く、鳥の鳴き声も聞こえるし、お子様向けの遊具もあります。園内にはトイレもあります。
    Googleマップで検索すると、クチコミがありますので、ご参考に。
    途中の神崎川では、よく猫を見かけますし、なにわ自転車道があります。

  46. 446 契約者さん1

    今回の件で大体ここに書き込んで指摘されている方のフロアは特定出来ましたのでこちらもしっかり監視させていただきますね。
    何かあればこちらに書き込みさせていただきます。監視社会素晴らしいですね。

  47. 447 住民でない人さん

    >>446 契約者さん1さん
    監視してこの掲示板に書き込みしても本人はお気づきにならないかと。
    特定出来たのであれば管理会社にお伝えすべきかと思います。

  48. 448 契約者さん7

    >>447 住民でない人さん
    それは私ではなく↑で文句を書かれている方々に言ってください。お門違いです。

  49. 449 契約者さん6

    花火は何階で見えますでしょうか。

  50. 450 口コミ知りたいさん

    >>448 契約者さん7さん
    反応で民度が問われます。ムキにならないほうが得策かと。

ローレルスクエアOSAKA LINK
所在地:大阪府大阪市東淀川区下新庄三丁目162番(地番)
交通:阪急千里線 「下新庄」駅 徒歩5分 (サブエントランス)、徒歩6分(グランドエントランス)
価格:3,990万円
間取:3LDK
専有面積:70.96m2
販売戸数/総戸数: 1戸 / 393戸
プレディア平野 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸