大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ローレルスクエアOSAKA LINK」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 東淀川区
  7. 下新庄
  8. 下新庄駅
  9. 【契約者専用】ローレルスクエアOSAKA LINK
匿名 [更新日時] 2024-04-30 11:29:47

ローレルスクエアOSAKA LINKの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/660242/

公式URL:https://www.kintetsu-re.co.jp/mansion_kansai/osaka/l-residence393/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00151805

所在地:大阪府大阪市東淀川区下新庄三丁目162番、163番1(地番)
交通:阪急千里線「下新庄」駅徒歩4分、
   阪急千里線・京都線「淡路」駅徒歩10分、
   JRおおさか東線「JR淡路」駅徒歩6分
間取: 2LDK~4LDK
面積:58.80㎡~76.38㎡
売主:近鉄不動産株式会社・株式会社NIPPO・オーエス株式会社・アートプランニング株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:近鉄住宅管理株式会社、株式会社長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2021-06-07 14:49:09

ローレルスクエアOSAKA LINK
所在地:大阪府大阪市東淀川区下新庄三丁目162番(地番)
交通:阪急千里線 「下新庄」駅 徒歩5分 (サブエントランス)、徒歩6分(グランドエントランス)
価格:3,990万円
間取:3LDK
専有面積:70.96m2
販売戸数/総戸数: 1戸 / 393戸
クレアホームズ フラン天王寺駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ローレルスクエアOSAKA LINK口コミ掲示板・評判

  1. 1 契約済みさん

    【契約者専用】ができたのですね。
    今後はこちらを利用したいと思います。

    今月(6月)、ISELCO相談会(アイセルコオプション相談会)がありますね。
    淡路駅近くのマンションサロンでの個別説明です。
    サンプルをよく見てなかったので、当日はサンプル品等の写真を撮っておこうと思います。

  2. 2 住民板ユーザーさん1

    契約者です。
    他の皆様にお願い。
    新築マンションに浮かれて大声出したり、共有スペースで井戸端会議みたいな事はやめて下さいね。

  3. 3 契約済みさん

    家族に喫煙者がいるので、副流煙から逃れるために、新築マンションを購入しました。
    バルコニー、廊下、階段等の共用部分での喫煙はお控えいただきますよう、何卒宜しくお願い申し上げます。
    マンションサロン及び売買契約会場でこの件を確認したところ、これらは禁煙になっているので大丈夫ですとのことでした。

  4. 4 契約済みさん

    400戸近いマンションであれば色んな人がいて当然ですね。この敷地内で皆が住むので、誰もが多かれ少なかれ迷惑かけることもあると思います。
    独身の方から小さいお子様連れ、シニアの方までいらっしゃるでしょうから、ここの掲示板でぐちぐち嫌味言う感じじゃなくて、みんなが気持ちよく住まえるマンションにしたいです^^

  5. 5 マンション検討中さん

    オプション相談会楽しみです!が、フリーセレクトのベースカラーから悩んでます。将来売ることを考えたらベーシックなナチュラル…でも今の住まいと変わらないので思い切ってグレーにしようかな…。選ぶのも楽しいですね!

  6. 6 契約済みさん

    >>4 契約済みさん

    概ね同意します。
    マンションは管理を買えといいます。
    法令及び禁煙の件を含む管理規約は遵守をお願いしたいと思います。

  7. 7 マンション検討中さん

    >>6 契約済みさん
    もちろん、規約違反はだめですね!みんなで守って仲良く気持ちよく住みたいですね!

  8. 8 住民板ユーザーさん4

    >>5 マンション検討中さん

    フリーセレクトとても悩みますよね。キッチン天板やお風呂の色、アイセルコもずっと迷っています。笑

  9. 9 契約済みさん

    >>7 マンション検討中さん

    このマンションを選んだという点で、ある意味価値観が一致しているので、そうなることを期待したいと思います。そして、資産価値を守っていければいいなと思います。

  10. 10 契約済みさん

    アイセルコオプション相談会
    早期契約者の特権ですね
    以下の認識でいいでしょうか

    ① マンションの建設中に施工するオプション
    無償:フリーセレクト
       間取り,ベースカラー,洗面室,キッチン,浴室

    有償:ISELCO アイセルコ
       カタログから選択

    ② マンションの内覧会後に施工するオプション
    インテリアオプション

    今回は①ですね
    カタログに単価表の価格を転記してみました。
    カタログには標準の仕様が載っていないので、別途資料をもらいました。
    標準のままでいいのか、オプションのものに変えるのかの検討が必要ですね。
    フリーセレクトの(間取り以外の)詳しい資料をもらっていないので、当日確認です。
    皆さんはもう貰っているのでしょうか。

  11. 11 住民板ユーザーさん8

    大まかですがオプション決まりました!最後までキッチンの吊り戸棚を付けるか悩みましたが‥
    当たり前ですがモデルルームはオプション付けまくりなので想像するのが大変ですね‥新築なので当たり前ですが。笑
    まだ一年後ですが楽しみです!

  12. 12 入居予定さん

    先日アイセルコの相談に、マンションギャラリーに伺いました。
    ブースが埋まるくらいの組の購入者の方が来訪されていました。売れ行き好調?
    フリーセレクトや間取りプランもこのタイミングで選択、申込しました。

    1年後の生活が楽しみですね

  13. 13 契約済

    >>9に異様なほど寒気するんだが。
    たかだが同じマンション選んだってだけで、価値観が一緒とか資産価値を守りたいとか笑
    まだ入居もしてないのに、こんなことを平然と言えるような人の方が信用できませんね。
    こういう人が無駄に正義感振りかざして規律を乱すんでしょうね。
    普通にしてればいいじゃん。
    同じ棟じゃない事を祈ります。

  14. 14 住民板ユーザーさん8

    オプションはほぼ決まったけど、まだこれからインテリアオプションの決定もあるんですよね!そこで買ったら高いんだろうけど手取り早いんだろうな‥
    やっとあと一年か‥長いなー!!
    その頃にはコロナも収まって、マンション内のイベントも無事に出来たらいいですね(^^)

  15. 15 住民板ユーザーさん1

    名鉄運輸の跡地、イオンモールで決定しましたね。
    工事の人に直接聞いたので間違いないと思います。

  16. 16 住民板ユーザーさん8

    >>15 さん
    え!そうなんですか!嬉しいです!
    徒歩10分ちょいは掛かりますが、そこで全部済ませられたら休日とかは便利ですね!

  17. 17 住民板ユーザーさん1

    >>16 住民板ユーザーさん8さん
    そうみたいです。自分も嬉しいです。
    土地の値段上がることも期待してます笑笑

  18. 18 契約済

    保育施設併設されているのもよいですが、学童なんかもあればいいなと思っています。

  19. 19 匿名さん

    >>17 住民板ユーザーさん1さん

    地価が上がると、固都税(固定資産税、都市計画税)が上がって、住んでる人にはメリットなさそう。

  20. 20 匿名さん

    >>19 匿名さん

    追記
    売る時は上がってる方がいいです。

  21. 21 マンション検討中さん

    >>19
    売るとき高く売れるやん

  22. 22 住民板ユーザーさん4

    売るとき高く売れるよなあ

  23. 23 契約者さん

    売れ行きどうなんでしょう。
    センターテラスはまだ売りに出されてないようですが、売れ行き好調だから?不調だから?

  24. 24 購入経験者さん

    できるだけ高く売りたいから、売れ具合の様子を見て、決めていくのではではないでしょうか。
    売り主の親会社を見ると、マンションの販売だけではないので、そうそう急いで売らなくてもいのかも。完成後も値下げせずに、時間をかけてもいいのかもしれません。

    検討スレの181をご参考に

  25. 25 購入経験者さん

    >>24 購入経験者さん

    追記
    物の本によると、そういうことがあるらしいです。

    念のため、検討スレの181をコピペします。
    ノーステラスの1期は、9階以下でしたので、9階以下はだいぶ埋まってる感じです。
    最近読んだ本によると、あまり早く完売すると、もっと高く売れたのではないかと、営業担当者が怒られるそうです。じわじわ様子を見ながらできるだけ高値で売りたいでしょうね。
    また、完成時期が決算月からずれてるので売り急ぐ必要もないでしょうね。

    逆に、3月決算で入居が3月のマンションは、工期に余裕がないことが多く、やめておいた方がいいと、その本には書いてました。

    また、ここは完成時期から入居可能時期までがあいてるので、工事を急がせる必要もなく、いいのではないでしょうか。

  26. 26 契約者さん8

    みなさん、グリーン住宅ポイントの申請は行いましたか?
    入居後にポイントを使って家電を買えたら、と思っていたのですが、
    使用期限が入居予定より前になってしまいますので、事前に買って持ち込むしかないんですかね。

    グリーン住宅ポイント、どのように使われますか?

  27. 28 契約済みさん

    >>26 契約者さん8さん

    先日、グリーン住宅ポイントの通知(葉書)がきました。
    私も白物家電一式が必要なのですが、引越前に大きいものは無理かな。

    嵩張らない、ノートパソコンにしようかと思っています。
    (バックアップ用にもう一台欲しいと思っていました。)

    引越後に使えたらよかったのですが、この制度にギリギリ間に合って良かったと思っています。

    (ご参考)
    https://greenpt.mlit.go.jp/doc/faq_goods.pdf

    ポイントの発行から商品交換期限(2022年2月15日)までです。
    期限を過ぎるとポイントは失効します。

    利用可能ポイント数の範囲内であれば、申込みは複数回行うことが可
    能です。

  28. 29 契約者さん3

    グリーン住宅ポイントですが、私は入居前後に買うor買い替える予定のものから選んでます。
    具体的にはロボット掃除機など。

  29. 30 契約者さん777

    マンションの共用部内に入室する際に
    Tebraキーでどこも触れずに
    入室出来るのは理解しているのですが
    住戸内へ入室する際はTebraキーで
    どこかタッチすれば入室可能ですかね?
    それとも上下ダブルロックの鍵穴をTebraキーで挿入しないと入室出来ないのかな?

  30. 31 契約済みさん

    >>30 契約者さん777さん

    玄関扉のテブラセルは、
    マンションの建設中に施工するオプションの内の
    有償オプション(ISELCO アイセルコ)です。
    階ごとに申し込み締め切りがあります。
    ISELCO OPTION CATALOG のエントランスのところに説明があります。
    キーの挿入は不要です。

  31. 32 契約者さん777

    駐車場抽選会っていつ
    どのように行われるんですかね?
    少し気になりました!

  32. 33 契約者さん777

    ありがとうございます!!

  33. 34 契約済みさん

    >>32 契約者さん777さん

    駐車場・バイク置場優先順位抽選会(ご希望者のみ)
    2022年2月中旬予定

    それに先立ち、
    駐車場・バイク置場要否確認書兼申込書を返送することになっています。
    これに希望順を書くようになっています。

  34. 35 契約者さん777

    >>34 契約済みさん

    ありがとうございます!

  35. 36 契約者さん1

    先日、近くに行ったので見てきました。
    ずいぶん工事も進んでおり、いよいよという感じですね。

    1. 先日、近くに行ったので見てきました。ずい...
  36. 37 契約済みさん

    「インテリアオプション相談会ご案内」が来ましたね。日時決定です。
    サンプルを見て、説明を聞いてから考えようと思いますが、家電量販店等で別途自分で用意することになるかな。
    引っ越しが真夏なので、エアコンがないと困るでしょうね。家の中で熱中症になったというニュースを聞くと、今やエアコンは生命維持装置の感があります。
    新築マンションはそれぞれ引っ越しの日が決められるそうです。同じ日に重なったら大変ですから。
    鍵の引き渡し以降なら、エアコン設置等はしておいていいと聞きました。引き渡し後引っ越しまでに、エアコンを設置しておきたいと思います。
    グリーン住宅ポイントで買った物は、箱に入ったまま保管しています。これも引っ越し荷物です。

  37. 38 契約済みさん

    西側の高いフェンスも撤去され、全容を現わし始めました。

    1. 西側の高いフェンスも撤去され、全容を現わ...
  38. 39 契約済みさん

    手前がセンターテラス、左奥がノーステラスです。

    1. 手前がセンターテラス、左奥がノーステラス...
  39. 40 契約済みさん

    ブライトテラス
    植栽が施されていました

    1. ブライトテラス植栽が施されていました
  40. 41 契約済みさん

    左から、ノーステラス、センターテラス、グランドエントランス、ブライトテラスです。

    1. 左から、ノーステラス、センターテラス、グ...
  41. 42 契約済みさん

    左上がノーステラス、右下が阪急下新庄駅です。
    双方工事中です。

    1. 左上がノーステラス、右下が阪急下新庄駅で...
  42. 43 契約済みさん

    神崎川緑風橋より
    阪急高架工事中です、右のマンションがノーステラスです。
    この橋は歩行者・自転車専用道で、散歩するのに良さそうです。
    この堤防の辺りに、なにわ自転車道があります。

    1. 神崎川緑風橋より阪急高架工事中です、右の...
  43. 44 契約者さん

    >>43 契約済みさん
    現状写真いつもありがとうございます!
    いろんな角度からのローレルスクエアがみれて
    テンションあがりますね!
    楽しみです!

  44. 45 契約者さん777

    駐車場抽選会の結果通知が来ましたね!

  45. 46 契約済みさん

    淀川右岸より
    左にブライトテラス、右にボーリング場(ラウンドワン東淀川店)が見えます。

    1. 淀川右岸より左にブライトテラス、右にボー...
  46. 47 契約済みさん

    架線柱が多くて、見づらいのですが・・・
    左上にブライトテラス、その下、左右方向におおさか東線の列車が走っています。この右方向にJR淡路駅があります。
    右に見えるプラットホームは、阪急淡路駅です。同駅は高架工事中で、新しい高架駅の外壁が姿を現わしていました。
    下新庄駅も含め複数の駅から、我が家が見えるのはなんだか良いです。旅行帰りに(新幹線も含め)車窓からも見えますから、帰ってきたなぁ、と思うのでしょうね。

    1. 架線柱が多くて、見づらいのですが・・・左...
  47. 48 契約者さん

    フローリングコート、水廻りコート、CF床コート、玄関床コート、クロスコートって必要なんでしょうか?
    やらなくてもいい気がするのですがそんなに変わるものなのでしょうか。

  48. 49 契約者

    >>48 契約者さん
    私は必要ないと思います。

  49. 50 契約済みさん

    コーティング類は必要がない気がしましたので、申し込みませんでした。
    キッチンの人工大理石用の保護フィルム等をコーナンで売ってましたので、気になるようならそれをしてもいいかなと考えました。
    しかし、台風の時に何が怖いかというと、雨戸がないので、ガラスが割れるのが怖いと思い、窓ガラスフィルムは申し込みました。ガムテープを×印に貼るとかしたくないですから。バルコニー側の大きい窓だけにしました。
    キャンセル可能日まで1ヶ月以上あるので、考える時間は十分ありますね。
    (写真はフィルムの効果のサンプルです。UVカットの効果も測定器を使って説明がありました)

    1. コーティング類は必要がない気がしましたの...

ローレルスクエアOSAKA LINK
所在地:大阪府大阪市東淀川区下新庄三丁目162番(地番)
交通:阪急千里線 「下新庄」駅 徒歩5分 (サブエントランス)、徒歩6分(グランドエントランス)
価格:3,990万円
間取:3LDK
専有面積:70.96m2
販売戸数/総戸数: 1戸 / 393戸
シエリアシティ明石大久保

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸