東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】リビオ東中野HILLTOP」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 中野区
  6. 東中野
  7. 東中野駅
  8. 【契約者専用】リビオ東中野HILLTOP

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2023-05-27 18:06:57

契約者専用のスレッドです。
情報交換致しましょう。

〈検討板〉
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/655682/res/1-30/

[スレ作成日時]2021-06-05 08:57:35

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リビオ東中野HILLTOP口コミ掲示板・評判

  1. 226 契約者さん5

    >>224 契約者さん8さん
    結局電話は数日で終わりレターパックが送られてきました。ただ不在が多くまだ受け取れていませんが…

  2. 227 住民板ユーザーさん6

    >>225 購入者さん
    いろいろ面倒くさいので、金利が安い提携のSBIにしようかなと思っていますがその案内すら来ない笑

  3. 228 契約者さん1

    通ったので

    1. 通ったので
  4. 229 契約者さん8

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  5. 230 匿名

    >>228 契約者さん1さん
    素敵ですね!
    屋根ってパンフレットだと黒系だけど、これからかわりますよね?このシルバーだとかなり浮いてるかんじがして変でした。車が通るコーナー壁もコンクリート壁のままですかね汗タイルを貼って欲しかったですが汗
    リビオの看板がガラスでとても素敵でしたよ!

    1. 素敵ですね!屋根ってパンフレットだと黒系...
  6. 231 内覧前さん

    >>218住民版ユーザーさん6さん
    我が家は玄関ミラーとエコカラットは外注で依頼します。ガラスフィルムやフロアコーティングなどは検討中ですが、依頼先のアクラスと言うと施工業者に内覧会の時に同行してもらって採寸などを進める予定です。図面などを送れば概算のお見積りを送ってもらえますよ。シスコンとの価格差にびっくりすると思いますが!

  7. 232 契約者さん2

    >>231 内覧前さん
    営業方法変えてきたなこの業者

  8. 233 契約者さん1

    >>230 匿名さん
    ハシゴも外れているのでこのままでしょう。私も夜行きましたが、暗すぎてガラスの看板見落としてしまいました。
    エントランスができていない時はダサすぎてどうしようかと不安になりましたが、だんだんサマになってきましたね。

  9. 234 匿名

    >>233 契約者さん1さん 
    ガラスの看板しっかりライトアップされるとよいですか、、、このままだとどこのマンションかわからかいですね汗
    屋根は何故あの色かコーディネート担当者はしっかり現場を確認しているのか疑問です。

  10. 235 契約者

    今日のお写真です。

    1. 今日のお写真です。
  11. 236 匿名さん


    写真良く撮れていますね。私も現地を見に行って来ました。何かダサい感じで安ぽっく仕上がっているのは少し残念ですね。

  12. 237 匿名

    >>236 匿名さん
    夜はライトアップされてかなり綺麗です。

  13. 238 匿名

    >>236 匿名さん  
    またリングさん戻ってきて叩きにきましたね笑

  14. 239 匿名

    >>230 匿名さん
    この看板ってライトアップするかわかる方いますか?

  15. 242 契約者さん8

    エコカラットつけました!なかなか素敵です

  16. 244 匿名さん

    現地を見に行って来ました。高級感があってステキでした。早く新宿の夜景が見たいです。

  17. 245 匿名

    >>244 匿名さん
    高級感とは?

  18. 246 匿名さん

    間違いました。庶民的なマンションでステキでした。

  19. 247 購入者

    >>246 匿名さん
    私も観ましたがかなり夜はエントランス中が綺麗にライトアップされていて、ホテライクで高級感ありました。庶民的なマンションなんてありえないですね。

  20. 248 契約者

    >>247 購入者さん

    でた、すぐホテルライクとか言う。
    どんなホテルと同等です?

  21. 249 契約者さん6

    内覧会の連絡来てましたね!
    建築士に同行お願いしようかと思ってるんですが、どうなんでしょう??
    5万くらいかかるんで安くないんですけど武蔵小金井のプラウドの件もあるから心配です…

  22. 250 契約者さん1

    >>249 契約者さん6さん
    私もゼネコン勤務の知人に同行依頼しました。
    伊藤忠ハウジングに問い合わせましたが、感染予防のため人数を把握したいだけみたいですよ。

  23. 251 契約者さん5

    >>248 契約者さん
    必死ですね!
    買えなくて悔しかったんでしょうね
    かわいそうに。

  24. 252 匿名さん

    ここは新宿に近くて、東中野は物価も安くて庶民的なので、山手通りに面して徒歩3分のリビオ高級マンションを買いました。入居が楽しみです。

  25. 253 匿名

    >>252 匿名さん
    今後東中野は新宿と中野の駅周辺開発工事で、さらに物価上がりますね!

  26. 254 匿名さん

    今は新宿西口と中野駅前の再開発が進んでいるが、東中野よりも、注目度が上がっているのかな?

  27. 255 契約者さん2

    占有部分の標準の仕様が分かる画像、お持ちの方いませんか?
    マンションマニアでは廊下洗面の床がタイル、浴室はダウンライト、などと書かれてますが、そうでは無かったようなと…。

  28. 256 匿名

    >>255 契約者さん2さん
    玄関、廊下、洗面、トイレ磨きタイル、浴室ダウンライト付は標準です。

  29. 258 契約者さん2

    >>256
    早々にありがとうございます!良い仕様ですね
    キッチン洗面の天板はクォーツストーンでしたっけ?
    ほかにレンジフードのタイプなど色々気になってしまって…

  30. 259 匿名

    UVコーティングされる方いますか?モデルルームで拝見した床ピカピカが合うかどうか悩みますね!

  31. 260 契約者さん2

    引越しの案内がきました。日にち及び時間帯指定の関係で、アートさん以外を選ぶことはできますでしょうか?ご存知の方、いらっしゃるかな?

  32. 261 契約者さん3

    >>260 契約者さん2さん
    アートさん以外の業者を選ぶことはできます。その場合も、日程はアートさんからの案内に従って希望日を出し、そこで決まった日にち・時間を前提に他業者を探すことになるかと思います。

  33. 262 匿名

    >>239
    先程通りかかったので写真撮ってきました

    1. 先程通りかかったので写真撮ってきました
  34. 263 契約者さん5

    >>262 匿名さん
    寒い中、ありがとうございます!!!

  35. 265 契約者さん3

    内覧会、終わられた方いらっしゃれば、どんな様子か教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします。

  36. 266 内覧前さん

    >>265 契約者さん3さん
    自分の場合、午後3時からだったので終了の午後5時までに、施工チェックやロビーに戻って説明聞いてる間に室内計測の時間は無くなってしまいました。3時開始の方は複数で手分けした方がいいですね。退出時間は同じなのでそれより早い組は問題無いと思います。
    計測しきれなくても、引っ越しまでに指摘場所再チェックの日が用意されるのでその日に計測はできるそうです。
     指摘したのは見えにくい場所の施工カスや扉の立て付け程度です。室内の感想として、思いのほか良かったのが眺望とバルコニーの広さや素材です。セレクトした床の色にもよりますがバルコニーがリビングとつながるように見えて素敵でした。
     共用部はロビーなどは比較的イメージ通りです。外からも見えてましたが残念なのは非常階段とシャッターゲートでしょうか?塗装も化粧もされず施工の途中みたいに見えます。非常とはいえ外からも中からも見える場所なので気になります。
     騒音について北西道路側はそれなりです。南東はほぼ無音で満足でした。(中層階)
    いつまで見れるかわかりませんがスーモに高層階2件程、賃貸出ています。中の画像を確認できます。

  37. 267 契約者さん8

    トランクルームは地権者のみに割り当てられているのでしたでしょうか?

  38. 268 契約者さん3

    >>266 内覧前さん
    詳しく教えていただき、ありがとうございます!大変参考になります。一人で行くつもりなので、施工チェックから採寸まで要領よくできるか心配していますが、採寸のチャンスはまだあるようで、少しホッとしました。
    わたしもスーモの画像で想像を膨らましていました。もう少しで内覧なので、楽しみです。

  39. 269 契約者さん3

    >>267 契約者さん8さん
    初期の割当はそう聞かされました。地権者の方が出られた際には抽選のようですね。

  40. 270 契約者さん6

    >>265 契約者さん3さん
    先日、内覧会に行きましたが指摘した箇所を当日中に直して頂いた為、特に別日程で採寸できる日にちは設けられませんでした。

  41. 271 契約者さん

    内覧会行きました。外からロビーのエレベーターが丸見えで何階に住んでいるか外部者からわかってしまうのが気になりました。
    ブラインドか何か取り付ける予定はあるのでしょうか。

  42. 272 266

    >>270 契約者さん6さん
    おっしゃるように修繕が当日完了する場合、
    再確認日はありません。ご指摘ありがとうございます。
    紛らわしい情報を発信してしまい申し訳ないです。

  43. 273 匿名

    私は駐輪場が山手通りの柵から丸見えなのが防犯上気になります。何故しっかり見えないように囲まなかったのか理解できません。高い自転車は置けないですね。

  44. 275 契約者さん3

    >>270 契約者さん6さん

    貴重なお話ありがとうございます!当日採寸までできるように、時間配分気をつけたいと思います。施工チェックでは指摘する点が多数出るのだろうとイメージしていましたが、すぐ直してもらえる範囲ということもあるのですね。不備が少ないのは良いことですね。

  45. 276 契約者3

    >>272 266さん

    修繕が当日完了するケースもあるのですね!大変参考になりました。ありがとうございます。

  46. 277 契約者3

    >>271 契約者さん

    それは気になりますね。。内覧会では、その点お話されましたでしょうか?わたしも内覧の際、気になる場合は担当さんに伝えてみようかなと思いお伺いするものです。

  47. 278 契約者さん1

    >>277 契約者3さん
    それが帰り際に気がついた為、担当者に伝えられてないです。

  48. 280 契約済みさん

    >>279 契約者さん6さん
    個人的には床テカってるのは好みでないです。

    物件のスレでオプションの話題が盛り上がらないのは
    話進めるうちに流れで
    「いい仕事してるとこ見つけました」
    「教えてください」
    「なになにというショップです」
    「自作自演すんな」
    頻繁にこういうことになるから。

    もし相談されたいなら「床コーティング」などのキーワードで検索すると
    一般スレでお好きな方が話し合ってます。

  49. 281 契約者さん5

    駐輪場の屋根が思ったよりも簡素な作りで残念でした。
    屋根も全ては繋がっていないので毎回濡れてしまうのも残念ですね

  50. 282 匿名

    >>281 契約者さん5さん
    建物、外構等で色々不満でてますが、日鉄興和不動産は今まで何も対応はしてくれませんね。。。

  51. 283 契約者さん8

    >>282 匿名さん

    売ったらおわりーって感じしますよね。
    モデルルームの時はスリッパ用意しているのに内覧会では、スリッパ持参させるとか。ちょっとしたことですが。
    節々に、誠実さに欠けるなーと残念ポイントが増えてます。

  52. 284 匿名

    >>283 契約者さん8さん

    日鉄興和不動産はあまり信用できない為、内覧会はチェック会社に依頼を検討します。

  53. 285 契約者さん5

    >>283 契約者さん8さん

    経験されている方はご存知ですが、内覧会の多くはスリッパ持参です。
    今回持ってきていない人向けには、主催者側でスリッパを準備されていました。
    ケチ付けたいのはわかりますが、粗探しにしか見えないので、このような方と同じマンションに住むことが、私にとっての残念ポイントです。

  54. 287 契約者さん9

    スーモを見ましたら、最上階の角部屋も売りに出てますね。賃貸も3件ありました

  55. 289 購入者

    送られてきた資料に「イエコン修理し放題」
    てのがあってまあ10年なら修理代10万以上かかるかなと思いつつも
    提供してるCOLIFEという会社がぜんぜんきいたことないので調べてみたら
    日鉄のアプリ開発したって事例載ってて
    それさっき登録したやつやんって笑った。
    ちなみにアプリ登録しても図面とか実装前です。
    どうしようかな?

  56. 290 契約者さん1

    引越し日決まりましたね!みなさんはアートさん使われますか?

  57. 291 契約者さん2

    教えてください。インターネットの契約はUCOM以外とは出来ないということなのでしょうか?NUROにしようと思っていたのですが…

  58. 292 契約者さん22

    >>291 契約者さん2さん

    基本的には出来ないと考えた方が良さそうです。
    インターネットを引くための機器が各部屋ではなく、マンションの建物自体に設置されているため、各部屋単位で回線契約をすることは物理的に不可能になっているそうです。(※LANケーブルは各部屋に引いてありますが、そこからは出来なく、大元の機器からの設定が必要になってしまいます。)

    自分もNUROを引きたいなと思って聞いてみたところ、住人同士で話し合って合意が取れたうえで、工事費を住人で出し合うことができれば別の回線もマンションに引くことができるそうですが、おそらく住人全員の管理費が増えるので実現できるハードルはかなり高いかと思います。

    UCOMの「マンションに専用回線を引く」タイプのプランを契約するようなので、アパートのような管理戸数の少ない物件に導入するタイプとは異なり回線速度はそこまでは遅くならないかなと予想していますが、インターネットが遅くならないとは言い切れないと思いますね。

    内覧会の時に5Gが入る事が確認できたので、あまりにもインターネットが遅ければ、5GのWiFiルーターのようなものを別途契約するしかないかな...と思います。

  59. 293 契約者さん8

    >>292 契約者さん22さん
    とてもわかりやすく教えて頂きありがとうございました。

  60. 294 契約者さん5

    廊下、脱衣所のタイル張り、素敵ですが寒いのではと今から怯えております。
    皆さんの対処法など教えていただけますか?
    張り替えとなると相当費用がかかるようですね。リフォーム会社からもせっかくのタイル張りなのにと言われてしまいました。

  61. 295 匿名さん

    >>294 契約者さん5さん
    特定のメーカー名を挙げると宣伝目的などと言われてしまうので避けますが、一般名称「複層ビニル床シート(タイル)」というものがあります。もともとのタイルは隠れてしまいますが、タイル調の見た目は維持できます。

  62. 296 契約済みさん

    >>294 契約者さん5さん
    スリッパ履かないの?

  63. 297 匿名

    >>294 契約者さん5さん
    玄関、廊下、洗面所、トイレまでタイル張りの新築マンションは珍しいですよ!
    かなり勿体無いことしてますのでスリッパ履くべきですよ笑

  64. 299 契約者さん00

    >>298 契約者さん4さん

    こればっかりは好みと思いますよ!
    色、柄、形状さまざまですし、貼りたい場所によっても変わりますし。実物見てみるとイメージが湧きますので、まずは見ることをおすすめします!

  65. 300 契約者さん

    >>290 契約者さん1さん
    アートにしました。
    何社か見積もり取りましたがやはり幹事会社のため話もスムーズでしたし価格的にも満足のいくものだったので。

  66. 301 匿名

    >>300 契約者さん
    引っ越し4月9.10はかなり混み合いますかね汗

  67. 302 匿名さん

    これからは東中野ではなくて、中野駅前の再開発がマンションの価値を高めていくのかな。

  68. 303 匿名

    >>302 匿名さん
    もうすでに東中野の物価上がってきてますね。
    再開発が完成したらさらにすごいことになりそうですね!

  69. 304 契約者さん7

    >>303 匿名さん
    物価上がってますか?住む上ではあまり喜ばしくはないですが、どういったところで感じるか、参考までに教えていただきたいです。

  70. 305 匿名

    >>304 契約者さん7さん
    リビオ東中野ヒルトップ以降に建設予定の新築マンションはさらに価格が高いです

  71. 306 匿名さん

    ここは立地が最高だね。これからの新築マンションは立地がイマイチですね。賃貸に出してもすぐに決まりそう。

  72. 307 匿名

    >>306 匿名さん
    東中野駅西口出て山手通り沿い一直線の為、かなり近いですし、道幅も広く街灯も充実しており安心して帰宅できますね。建物もでかいのでかなり目立つ高層マンションですね。

  73. 308 匿名さん

    今のところ東中野ではナンバーワンの高級マンションです。友達に自慢できますね。

  74. 309 契約者さん2

    今後諸費用案内など、もろもろ来ました。
    しかし、未払い費用のところに、【残現金】との項目が書かれていて、しかも、決して安い金額ではないです。一体どんな費用でしょうか。ご存じの方はいらっしゃるかな。

  75. 310 匿名さん

    ここで聞くよりも営業マンに聞いた方が早いですよ。

  76. 311 契約者さん6

    インテリアオプション頼んだ方いらっしゃいますか?日程の連絡はきましたか?日程が決まらないと言われ、引き渡し後のいつ施行されるのか分からない状態です...

  77. 312 契約者さん22

    >>311 契約者さん6さん

    鍵の引き渡し後に内装業者に鍵を渡した後、内装工事に取り掛かるようです。
    内装工事にはエアコン等の機材の搬入でエレベーターを使用する必要がありますが、エレベーターの使用は引っ越し作業が優先されるそうです。
    そのため、引っ越し作業でエレベーターを使用していないタイミングを見計らって順次機材を部屋に搬入していくそうですが、それがいつになるのかは作業してみないと分からいみたいですね...
    自分は担当者から「鍵の引き渡しから一週間以内には完了する」と説明されましたが、引越し日までに本当に全部完了するのかちょっと不安でいました...
    心配でしたらご担当の方に聞いてみるのが良いかと思います

  78. 313 契約者さん6

    >>312 さん

    >>312 契約者さん22さん
    311です。丁寧に返信ありがとうございます!外注も頼んでいるので日程調整が必要で何度もインテリアの担当の方に聞いたのですが、納品スケジュールが確定したら連絡しますとしか言われず...312さんの説明で納得がいきました!ありがとうございました!引っ越し日までに本当に終わるのか心配ですよね...

  79. 314 契約者さん

    >>313 契約者さん6さん
    シスコンの話ですかね?
    引越し日までに全て完了します。ってものすごいアピールしてたのに蓋を開けたら担当部署に聞かないとわからないっていい加減ですよね、、、

  80. 315 入居前さん

    立ち合いすることなく、引っ越し日までに完了してもらえるというから、少々高くてもしょうがないかと思っていたのに、完了しなかったら、意味なしです…

  81. 316 契約者さん6

    >>314 契約者さん
    はい、シスコンの話です。
    本当にそう思います!!引っ越し日の案内の連絡がきてもシスコンからオプションの日程の連絡もないし、毎回こちらから連絡しないと何も連絡してもらえません...これでは高いお金出して提携にした意味あるのかなと思ってしまいます。外注の方がよっぽど早く対応してもらえました、、

  82. 317 入居予定さん

    シスコンについて
    引き渡し前オプションはシスコンに依頼せざるを得ないですが、
    引き渡し後のは自分で業者探したほうが良かったです。
    はじめ余裕たっぷりのスケジュール提案され、仕方なく引っ越しを遅くしたらその後1週間ほど短くなりました。結果、極めて割高な引っ越し日になり入居も遅れました。
    今後、鍵もらったら、搬入や計測で自宅に入りたいのですが、行程表すら出さないので、いつ何時なら自宅に入れるかシスコンに聞かないとわからない状態。わからないのは丸投げで現場を管理してない証拠ですよ。自分の担当者は住宅設備の知識も乏しい。
    シスコンは印象悪いです。

    リビオについて
    忘れられそうですが、今見直してもリビオの広告って現物より印象良くしすぎです。
    法的には問題ないのでしょうけどね。

    同時期に竣工されてる物件と各社のCG
    リビオの広告担当者に見せてあげたいです。
    CG同等かそれ以上のとこがほとんどですよ。

    あでも、安心して欲しいのは
    マンションの価値は立地がほとんどだとは思います。

  83. 318 匿名

    >>317 入居予定さん
    こちらのマンションは夜のライトアップがかなり綺麗でした。夜見に行くと印象が変わりますね。

  84. 319 契約者さん

    >>317 入居予定さん

    完成予想CGについて私も気になっていたんですが、外壁の色の問題は法的に問題ないのですか?完成予想CGとは色が明らかに違いましたね。
    私はそこまでこだわりないのですが、過大広告は許されるのかなーと

  85. 320 入居予定

    >>319 契約者さん
    問題なくは無いですね
    失礼しました、修正します。

    白いタイルは秋の夕方はオレンジ色に
    夏の朝は青空に反射して青白く見えます。
    その上で「広告はイメージで、なんらかの要素により素材が変わる可能性があります」などと注釈入ってるので裁判などで勝つ可能性はないと考えます。みなさん言われる高級感のある渋い色のタイルを確認し記録した人がいたら別ですが。広告制作で盛るのは自由ですが、誤解されないような工夫がないので、リビオのイメージ広告は信用できないと書き込むのみです。

  86. 321 契約者さん1

    ガス会社はどこにしても良いと言われましたが、電気は東京電力になるのでしょうか。もしお分かりの方がいれば、教えていただきたいです。ガス代より電気代の方が、会社毎の価格差大きくて、選べるなら選びたいなと思っています。

  87. 322 匿名

    >>320 入居予定さん
    何の説明も結局ないまま引き渡しまで行こうとしている為、本当に納得いかないですね。

  88. 323 契約者さん8

    ここを読んで心配になったので、私もシスコンに問い合わせてみましたが、やっぱりスケジュール未定でした
    インテリアオプション、入居前までに間に合うんでしょうか

  89. 324 契約済みさん

    >>323 契約者さん8さん
    未定ってことはないでしょ。いつ終わるかわかりません?
    引っ越し希望日入れる前に施工完了日確認すべきでしたね。
    煽っちゃダメですよ。
    心配が口グセの人

  90. 325 契約者

    >>324 契約済みさん
    住友シスコンの関係者の方ですか?

  91. 326 契約者さん8

    >>324 さん
    引っ越しの日程を決めるのに住友シスコンとの事前調整が必要なんであれば、それはシスコンが契約前にお客さんに伝えておくべきことであって、それもなしに調整しなかった客側が悪いというのは理解不能です

  92. 327 匿名さん

    リビオはアフターサービスが悪いということですか?

  93. 328 契約者さん1

    2月上旬の内覧会に立会いしてくれた私のシスコン担当者は、予定の施工を終わらせるためには、引渡しから引越日は一週間は空けたら確実ですよ、と具体的に案内してくださいましたよ~

  94. 329 契約者さん

    >>328 契約者さん1さん
    私の場合は何の案内もありませんでした
    担当の方によるんでしょうね

  95. 330 契約者さん4

    >>326 契約者さん8さん
    住友シスコンや外注業者らと日程調整しながら、引き渡しから引っ越しまで全体的にスケジュールするのは、入居者の責任かなと感じます


  96. 331 契約者さん

    >>330 契約者さん4さん
    いやいや、シスコンは引っ越しまでにオプション工事を終わらせると言って営業をかけてるんですよ
    それを実行するのに引っ越し日程に制限をかける必要があるのなら、それはシスコンからお客さんに事前調整をするべきでしょう
    マンションの外壁タイルの話もそうですが、ビジネスとしてどうあるべきかということと法的な責任とは別の話ですよ

  97. 332 契約者さん

    >>331 契約者さん
    契約内容に不履行があれば、それはシスコンなど売主の責任でしょうからみんなで戦いましょう

  98. 333 匿名さん

    何でもめているのですか?

  99. 334 契約者さん

    >>333 匿名さん
    おかえりなさい! また来ていただけて嬉しいです

  100. 335 契約者さん

    今回の地震でふと思ったんですが、自家発電設備ってついてなかったですよね?

  101. 336 契約者さん2

    皆さんは「イエコン修理し放題」に加入されますか?
    けっこうなお値段なので加入するかどうか迷っています。

  102. 337 契約者さん

    >>336 契約者さん2さん
    加入しません。検討しましたが免責もあり、当方の環境では割に合わなそうでした。

  103. 338 契約者さん5

    >>336 契約者さん2さん
    マンション購入者にパンフ渡される
    東京海上の火災保険の
    電気的機械的事故補償特約
    はいっとけば似たような補償受けられますよ。
    若干内容違いますけどね。
    自分の場合、火災保険入ったら自動で入ってました。
    特約分のコストは一万円以下でした。

    あとコーライフという会社がリビオと結構絡んでるのですが仕事遅い。空気清浄フィルターのつながりで大きくなった会社。インターホン、食器乾燥機、コンロなどの取説は暇な時間に読んで把握しておきたいのだけどmy Livio lite ?というアプリでしか見れないのかなあ?消耗品など購入してほしいサービス大きく謳うのは良いですが、取説って購入者の所有物なので優先的にpdf 公開すべきです。リビオはコスト削減もいいですが、ちゃんと管理しないと丸投げって言われても事実なのでしょうがないですよ。
    でもね、もうマンションは立地が全てです。

  104. 339 契約者さん

    アート以外の引っ越し業者にお願いする予定の方っていらっしゃいますか??

  105. 340 匿名さん

    これから住宅ローン返済が始まるから、初期投資はほどほどにした方が良いかもよ。

  106. 341 契約者さん3


    住友シスコンから電気使用許諾のお願いの連絡と作業日の日程連絡きたかたいますでしょうか。

    作業日の連絡もなく電気使用開始日を各電力会社に伝えて下さいという事を手紙1枚で連絡が来たことに不誠実さを感じました。

    引っ越し日がかなり先になる為、引っ越してもいない期間の基本料金を払うことになるのであれば引っ越し前に完成してる事を売りにしないで欲しいです。

  107. 342 契約者さん

    >>341 契約者さん3さん
    入居前までに工事を終わらせるための条件について説明が一切なかったですよね
    私の場合は入居前までに工事完了させますということしか言われなかったです

    ちょっとよくわからないのですが、こういうのって契約違反にならないのでしょうか?

  108. 343 匿名さん

    リビオともめているのですか。リビオさんキチンと対応してあげてくださいよ。

  109. 344 匿名

    >>342 契約者さん
    シスコンのメリットって入居前に完成できるから高い見積もりでも契約されてるんですよね。
    私はリフォーム会社でやってもらいますが
    シスコンでやられてる方は、減額請求すべきですね。

  110. 345 契約者さん2

    具体的に契約のどこが不履行でしょうか? 明確でしたら、消費者センタと相談するのがオススメですね!
    契約に不履行がなく、もっと真摯な対応を期待していた的な話でしたら、事前にシスコンの口コミを見れば、期待しちゃいけない点はわかるかと思います。

  111. 346 契約者

    >>345 契約者さん2さん

    事前に口コミを見ないのが悪い
    情弱なのが悪い

    と言いたいのでしょうか?
    他ユーザーさんをバカにするような書き込みをされる方が時々いらっしゃいますね

  112. 347 匿名さん

    入居前に随分ともめていますね。何か問題点があったら直接業者に聞いて早くモヤモヤを解消してください。

  113. 348 匿名

    皆さん火災保険はどうされてますか?
    ご提案されている東京海上の保険に加入されますか?

  114. 349 契約者さん2

    >>346 契約者さん
    ここでグチグチ書くだけじゃ何も解決しないし、それどころか物件の評判を落とすだけなんだよね。何が希望なんだろ。こんな酷いんだよって愚痴を聞いて欲しいだけかな。

  115. 350 契約者さん5

    >>341 342さん
    自分もシスコンに良い印象全く無いので
    内部のやつだろと思われるの不甲斐ないのですが

    ちょっと違和感あって
    口約束だけで契約されたのですか?

    見積書に納期書かれてますよ。

  116. 351 契約者さん22

    書類を整理してたら「マンションご契約からご入居までの流れ」という資料が出てきました...
    書類が送られてきた時は自分はそこまでしっかり読んでなかったので見落としてましたが、この資料には納品までの流れが明記されてましたね...

    自分の担当も「入居日」と「引き渡し日」をちゃんと区別して説明していなかったような印象がありましたが、後々考えてみると引き渡しが完了していない(=支払いが完了していない)段階に内装業者が工事をすることは手続き上難しいだろうなと思い自分の中では腹落ちしました

    1. 書類を整理してたら「マンションご契約から...
  117. 352 契約者さん

    皆さんで意見が違うのは当然ですし、またこの掲示板に何を求めているかもそれぞれですが、異なる意見の方に対して見下してマウントを取るような言い方をされるのが荒れる原因ではないかと思いました
    どんな意見の方にも敬意を払うよう、私も気をつけます

  118. 353 匿名さん

    購入者ですけども、ここであまりグチグチ言うのはやめてください。皆さん大人ですから、自分で解決するように努力して下さい。このマンションの評判が悪くなり、リセールに影響しますから。

  119. 354 匿名

    こちらでシスコンからオプション納品日の連絡がないと見ていたので、気にかけておりました。
    先日、引き渡しと引っ越しの間の日にちで納品日の連絡がありました。
    照明とカーテン、エアコンぐらいだったので内容が少なくて早く目処が立ったのかもしれませんが。
    このご時世で戦争がある国もある中、新しい家に引っ越すのを心待ちにしていられることに感謝しています。
    今はまだ知らないご近所の方々も、数ヶ月後にはお知り合いになっているんだと思うと、新しい出会いが楽しみです。
    いいコミュニティになるといいですね。

  120. 355 契約者さん8

    いよいよ、引き渡しですね(*´∇`*)長かったー。
    引越しが待ち遠しいです。みなさまよろしくお願いします。

  121. 356 匿名

    >>355 契約者さん8さん
    本当に長かったです。
    住めるの楽しみです!

  122. 357 契約済み

    パンフより素敵だった
    バルコニーからの眺め

    1. パンフより素敵だったバルコニーからの眺め
  123. 358 匿名

    >>357 契約済みさん
    すごいですね!何階でしょうか

  124. 359 契約者さん8

    キッチンに置いてるこれら、何だかお分かりになる方いらっしゃいますか?

    1. キッチンに置いてるこれら、何だかお分かり...
  125. 360 入居予定さん

    >>359 契約者さん8さん
    白いまあるいのはドアストッパカバー
    かぶせてドアロック効かないようにするものです。

    3つあるのはドレンラインホルダー
    エアコンのホース固定する物ですがつかわないことが多いです。

    最後のシャベルはなんでしょう?
    うちに置いてはなかったような気がします。

  126. 361 契約者さん8

    >>360 入居予定さん
    ご親切にありがとうございます。教えていただき、スッキリしました!

    シャベルのようなものは、グリルフォークかも…と思っていたところでした。

  127. 362 契約者さん5

    郵便受けの操作方法の書類、置いてありましたでしょうか?

    見当たらず困っております。

  128. 363 契約者さん7

    >>362 契約者さん5さん

    キッチンカウンター、シンク横にA4の用紙がありました。

  129. 364 契約者さん1

    東京電力に開通の申込されて
    「特定できない」と
    メールが来た方いらっしゃいますか?
    新しい住所だからでしょうか?
    電話で確認しようにも
    オペレーターに繋がらないです。

  130. 365 契約者さん1

    オペレーターにつながりましたが、
    登録されていない物件なので
    特定できないとの事。
    配電盤の計量器番号を知らせてくれれば
    すぐ通電するとのこと。
    ネット契約時にそう言ってくれれば調べられたのに、
    近所に居ないため、そのためだけに
    リフォーム中なので戻らないといけない
    理不尽な状況です。
    東電エネルギー以外に
    通電された方いらっしゃいますか?

  131. 366 匿名

    >>365 契約者さん1さん
    管理会社に確認したらすぐわかると思いますよ

  132. 367 契約者さん00

    >>365 契約者さん1さん
    わたしは今使っているのが東京ガスで、引っ越し手続きをアプリから行いました。4/8電力開始でシスコンに作業依頼してますが特に何もいわれておりません。

    計量器番号。。。大変でしたね。会社によって何かが異なるのでしょうかね。みなさんいかがでしょうか

  133. 368 契約者さん1

    >>366 匿名さん>>367契約者さん00
    管理会社に教えていただきました。
    ありがとうございました。

  134. 369 契約者さん1

    ネットが遅いです。。。
    今日の時点で30Mしか出ないです。。。
    全世帯入居したらどうなるんでしょう。。。

  135. 370 住人

    >>369 契約者さん1さん
    デベが一番安い業者と契約しましたと
    説明された時点で予測してましたが
    YouTubeとかでネトフリなどの
    動画は見れないでしょうね。

    オプションで優先的に回線速度割り当てる
    プランありますが同じ回線なので全員が加入したら
    元の木阿弥なので要注意です。

    不服でもマンション丸ごと
    長期契約なのでお金を払い続けなければならない。

    追加で各自ユーコムの回線申し込むか(安定的に遅いです)
    5Gのルーターを契約することになるね。

    安物買いの銭失い
    丸投げ

  136. 371 NURO

    >>370 住人さん

    お金を払い続けるのはやむなしですが、
    個別に、光回線などを工事できないのでしたでしょうか?

  137. 372 契約者さん1

    >>370 住人さん
    そうだったのですね。
    マンションタイプの光回線はNTT側に無理だと言われ、それなら戸建タイプで直接と提案を受けたのですが、今度はデベ側に断られました。(管理規約?にも書いてあると。。。)
    5Gの電波もフルで届かないフロアと部屋なので、どうしたらいいのか困っています。。。

    インターネット回線が遅くて使い物にならないとか、IoTのデバイスが多かったり、インターネットを介した大容量のコンテンツが当たり前の世の中なので、改善してもらいたいものです。。。

    うーん。。。困ったなぁ。。。

  138. 373 住人

    >>371 NUROさん
    >>292でわかりやすく解説されている方がいます。

  139. 374 NURO

    >>373 住人さん
    無理そうですね。。
    マンション住民で負担でもネット環境が快適になるなら
    構いませんが全員同じ意見じゃないと進まない案件ですね。とりあえず入居して様子見てから考えます。
    ありがとうございました!

  140. 375 契約者さん3

    おうかがいしたいのですが、玄関外のライトは、どこで点けるのでしょうか?

  141. 376 契約者さん6

    住んでみて、感情論抜きの改善いただきたいポイントです。

    -エレベーターでロビーフロアに降りたときに、エレベーターのドアが開くと前方の壁に「2」とフロア表記されているので統一してほしい

    -引越し業社などの搬入出で管理人室横のエレベーターホールへのドアが傷だらけなので、修繕いただきたい。

    -駐車場や駐輪場までの動線に階段があり、大荷物の時や身体の不自由な方々にとって不便なため、スロープを追加いただけないか検討してもらいたい

    -郵便ポストエリアにゴミ捨て場がなくチラシが捨てられるようにしてもらいたい

    -管理人さんは基本的に下を向いて座っているので何度も声をかけないと気づいてもらえないので、パソコンのいじりっぱなしを改善してほしい

    -宅配業社がオートロックを無視して直接上がってくるのでセキュリティ面に不安がある。オートロックでの呼び出しを徹底させてほしい

    -エントランスにあるリビオ東中野ヒルトップのガラスのエンブレムが夜に点灯していないので危ないので、点灯させてほしい

    -ロビーフロアのエレベーターホールが外から丸見えのため、行き先のフロアがわかってしまう。植栽を増やす、ロールスクリーンの設置、ミラーガラスにするなど検討いただきたい

    -駐車場のゲートが開きっぱなしの状態が散見されるので、自動的にシャッターが閉まるので有れば時間設定で閉じるのではなく車がシャッターを通過後にしまるようなセンサー管理になるよう検討していただきたい

    と、思ったのですが、これらの要求レベルは高すぎですかね?

  142. 377 契約者さん10

    >>376 契約者さん6さん
    引っ越し、真っ最中なんで
    指摘されているいくつかは
    落ち着いたら、変わると思いますよ。

    ただ、住まわれていて
    傷んでる部分発見されてるなら
    申し訳ないですが
    これ以上痛まないよう修繕するよう
    管理人さんやサポートセンターに
    指摘していただけませんか?
    傷つけた人を特定できない限り
    修繕するのは私達です。

    私は、落ち着いた時に
    更に遅くなりそうな
    インターネット回線が心配です。

  143. 378 契約者さん10

    >>377 契約者さん10さん
    失礼しました。

    修繕するよう→養生するよう

    です。

  144. 379 契約者さん1

    >>376 契約者さん6さん
    シスコンさんの工事で、共用廊下がひどく汚れましたが、シスコンさんは気にしていませんでした。各階の工事が終わった時点で、シスコン責任でクリーニングを希望します。

  145. 380 匿名

    >>379 契約者さん1さん

    もし汚れた場合は、管理人室に報告して、クリーニングはしてもらう必要はありますね。

  146. 381 匿名

    >>380 匿名さん  

    引越し業社などの搬入出で管理人室横のエレベーターホールへのドアが傷だらけなので、修繕いただきたい。
    →これはすぐ管理人室に報告しないとまずいですね。

  147. 382 契約者さん1

    みなさん、食洗機の説明書、どこにありましたか?

  148. 383 入居予定さん

    >>382 契約者さん1さん
    my livio lite というアプリの中にあります。
    ガス系の取説は印刷物なので紛らわしいですが
    ほとんどの取説はデータ化されててスマホなどで見るようになってます。

  149. 384 契約者さん1

    >>383 入居予定さん

    ご教示いただきありがとうございます。
    大変助かりました。

  150. 385 入居済みさん

    ネット回線を測ってみましたが、夕方過ぎ頃で50M、pingは6くらいなのでそこまで酷くはなかったです。
    皆入居が完了したら速度は遅くなりそうですけど

  151. 386 契約者さん5

    間取りによって違うかと思いますが質問です。
    気軽にお答えいただけたら嬉しいです。

    右端の細いスパイスラック、中間が大きくスペース空いておりますが追加で棚を増やすことなどはできるのでしょうか?良い知恵をお持ちでしたらシェアしてください

  152. 387 契約者さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  153. 388 契約者さん10

    >>386 契約者さん5さん
    それ私も気になってました。
    前後に引っ掛けるとこがあるのに
    カゴがないから、一升瓶とか笑)
    ベットボトルとかしか入れられないですよね。
    メーカーのページ見てもオプションらしい
    カゴもありませんでした。
    限られたスペースなのに、もったいないですよね。
    それとも何か使い方あるのかな?

  154. 389 匿名

    綺麗な写真があったので

    1. 綺麗な写真があったので
  155. 390 匿名

    >>389 匿名さん

  156. 391 契約者さん1

    >>385 入居済みさん
    うちはこんな感じです。
    リモートワークできません。。。

    1. うちはこんな感じです。リモートワークでき...
  157. 392 契約者さん10

    >>387 契約者さん
    これですか?
    あとカゴ下にずらせました。
    もっとカゴ欲しい。

    1. これですか?あとカゴ下にずらせました。も...
  158. 393 契約者さん6

    毎日止まってる。契約駐車場でもないのに。
    管理人さんに言っても機能しない。
    違法駐車。

    [プライバシーを侵害するため、画像を削除しました。管理担当]

  159. 394 契約者さん1

    ここの管理人さん、本当になーんにも仕事しないですよね…

  160. 395 契約者さん4

    >>393 契約者さん6さん
    きっと粗大ゴミなんですよ(笑)
    まさかその管理人のですかね。

  161. 396 匿名

    >>394 契約者さん1さん
    管理人ボケっとしていて頼りにならないですね汗
    管理会社大丈夫ですかね。

    ゴミ入れドアが傷だらけで気になります。言ってみようかな。

  162. 397 シーシー

    宅配ボックスのクリーニングは、
    どこに連絡すれば、
    契約できるんでしょうか

  163. 398 契約者さん10

    >>397 シーシーさん
    my livio lite というアプリから
    取説/共用部/クリーニングサービス
    に資料が読めます。

  164. 399 通りがかりさん

    オプション一覧の写真がある方、いらっしゃいましたら拝見したいので載せていただければ幸いです。

  165. 400 住民さん1

    先週入居しました!
    宜しくお願い致します。

    住んで数日で気付いたのですが、
    お風呂と洗面台の鏡が曇ると傷?跡?が浮き出るのと、便座が傷だらけ。。
    鏡はワイパーで水滴落とせばなくなるのかと思いましたが跡は消えず、、、
    これはどこに問い合わせしたらいいですかね??

  166. 401 東中野ひる

    わたしも入居しました!よろしくお願いします。

    さっそくですがみなさん、シャワーの水圧弱くないですか?キッチンも、洗面所も。。。
    せめてシャワーだけはどうにかしたく。。おすすめのシャワーヘッドがありましたらご紹介くださいますと助かります。

  167. 402 住民さん8

    アート引っ越しセンター作業が雑ですね。
    エントランス前の植栽を荷物で踏んでますし、低層等のエレベータードア傷だらけです。

  168. 403 住民さん3

    どなたかが懸念されていたとおり、インターネットが遅いですね…
    理事会に入ればプロバイダー変更の協議が可能?

  169. 404 名無し

    >>403 さん

    >>403 住民さん3さん
    ネトフリ見ている時はスマホ見たりすると激遅ですね。
    仕事柄、動画編集、生成するので全然使えなくて困ってます。
    名前忘れましたが、プロバイダに言ってみようと思いますが、変わらんかなあ。

  170. 405 入居前さん

    ネットかえるならNUROにしたい

  171. 406 住民さん5

    チラシ捨てのゴミ箱はいつか設置して欲しいですね

  172. 407 マンション住民さん

    >>406 さん
    私も最初は欲しいと思っていましたが、今の綺麗な状態に慣れてしまったので、
    このまま何も置かない方が整然としていて良いな、と思っています。

  173. 408 住民さん1

    夜にキーキーキーキーという金属の扉を開けるような音が聞こえるのですが、何音かご存知の方おりますか?

  174. 409 住民さん4

    エレベーター内の鏡、時々は拭いてほしいな

  175. 410 管理担当

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  176. 411 マンション住民さん

    ここ2、3日、インターネットが度々切断されるんですが、うちだけでしょうか?

  177. 412 マンション住民さん5

    >>411 マンション住民さん
    切れます!そして皆さんが帰宅してるであろう時間が鈍足です。。。
    あの規模のマンションであの遅さは異常です。
    根本からネット環境を変えないと改善しないと思います。理事会案件ですかね

  178. 413 坪単価比較中さん

    >>411 マンション住民さん
    うちはずっと快適です。
    今測ったらGoogleの速度テストで
    アップ400ダウン200
    配信動画が快適に見れてます。

  179. 414 住民さん3

    >>411 マンション住民さん

    我が家も速度が遅いなーと思うことはありますが、そこまで気になりません。ネット環境の良さは非常に重要ですよね!

  180. 415 住民さん7

    地下のロッカールーム?の空き抽選に応募したのですが、もう結果出たのでしょうか。当たった方いらっしゃいますか。

  181. 416 マンション住民さん

    ネット遅すぎる…
    プロバイダを変えるには理事会に申し入れすればいいんですかね?
    うちだけの都合で変えられないのが本当につらい…

    https://speed.rbbtoday.com/measurement2

    1. ネット遅すぎる… プロバイダを変えるには...
  182. 417 匿名さん

    遅すぎ。うちその10倍出てるよ。住戸までONU来てる。

  183. 418 住民さん2

    >>417 匿名さん
    ONUではなくてただのルーターでは?
    部屋タイプによって違うのかな?

  184. 419 住民さん2

    22時以降とか激遅いよね
    >>416 くらいの速度のときも割とあるよ

  185. 420 住民Aさん

    こちらでのコメント初参加です。
    ここ最近の会話内容を拝見するとインターネットの低速度に関するものがほとんどのようですね。
    それ以外に皆さんが共用部などマンション全体に関することで日頃不便に感じられていることや不具合などありますでしょうか。
    私は理事会メンバーではありませんが、入居開始から一年ほど経ち見えてきた課題などを纏めて、
    先月、理事会に質問・提案書を提出しておりまして、(回答は頂けてないですが、、)
    皆さんも感じておられることがあるようでしたら、私からもアクションを取りますので、ご意見頂ければと思います。

  186. 421 契約者さん2

    >>420 さん
    居住者に対するアンケートはこのような掲示板ですべきでないと考えます。
    仮の話ですがセキュリティに関する問題があったら不特定多数の非居住者にも公開されます。
    掲示板では議論になりがちですがその際、荒らすことを目的とした非居住者が加わりがちです。
    また、この掲示板の存在すら知らない人居住者も多いと思います。

    意見抽出に関してはご意見箱の提案などで対応したらいかがでしょう?


  187. 422 住民さん8

    >>421 契約者さん2さん
    文句を言うばかりで、自分では何もアクションをしない人より、はるかに >>420 さんは立派かなと思います。

  188. 423 住民さん6

    >>420 住民Aさん
    気になっております点であります。何かの機会に起案しようと思っておりました。誠にありがとうございます。

    犬多頭飼い住戸 (中層階)
    ベランダ喫煙
    共有廊下への常時荷物 (台車、カラーボックス、傘等)
    201住戸前スペースへゲストが駐輪 及び 乗用車駐車

    特に中高層階における共有廊下の荷物は、風での飛散や踏み台による子供落下など、人命に関わる大事故を招きかねず、コミュニティで取り組んでおかねば 有事の場面で被害者からの訴訟リスクを含んだ問題であると心配しております。

  189. 424 住民さん3

    先ほど気になってネット速度測ってみました。
    土曜の18時で、この数値なら文句無しです。
    増強されたのかな?
    安定するよう期待します。

    1. 先ほど気になってネット速度測ってみました...
  190. 425 住民さん2

    >>401 東中野ひるさん
    返信が遅すぎてもうご覧になっていないかもしれませんが、シャワーの水圧はマイナスドライバーだけで改善できますよ
    以下のURLを参考になさってください
    https://www.mizu-rescue.com/column/water-adjustment.html

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,380万円~6,580万円

1K・1LDK

31.93平米・33.06平米

総戸数 54戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96m2~80.55m2

総戸数 23戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67㎡ ~ 119.82㎡

総戸数 51戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

2LDK~4LDK

56.43m2~80.61m2

総戸数 81戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸