東京23区の新築分譲マンション掲示板「リビオシティ南砂町ステーションサイトってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 南砂
  7. 南砂町駅
  8. リビオシティ南砂町ステーションサイトってどうですか?

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2024-03-17 18:08:49

リビオシティ南砂町ステーションサイトについての情報を希望しています。
駅から徒歩3分のマンションです。
アクタスが使われていたり、ファミリー向けのマンションのようです。
価格はいくら位になるのでしょうか。
気になります。

所在地:東京都江東区南砂7丁目2013-29(地番)
交通:東京メトロ東西線「南砂町」駅(2a出口) 徒歩3分
間取:1LDK~4LDK
面積:40.47平米~85.20平米
売主:日鉄興和不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社日鉄コミュニティ(予定)

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スムラボ 関連記事]
リビオシティ南砂町ステーションサイト 現地訪問レビュー【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/3136/

[スレ作成日時]2021-05-04 12:45:51

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リビオシティ南砂町ステーションサイト口コミ掲示板・評判

  1. 401 マンコミュファンさん

    亀戸駅って改良工事してましたっけ?ソースがあれば教えてください!

  2. 402 匿名さん

    駅に近く便利でいいなと思ったのですが
    ここって借地権物件なんですね。
    物件価格も安くないのにちょっと残念だなと個人的に思いました。
    借地権物件でもリセールって可能なのでしょうか。

  3. 403 匿名

    検討したが止めました。理由①借地権、②立地条件(前が都営住宅、広い道路に面していない。)、③価格が高すぎる。マンション選びの参考にと思って投稿を見ましたが、投稿の少なさに驚きました。
    何処のマンションも高すぎです。返済のために生活を犠牲にしないと買えません。何れ、不動産バブルがはじけます。数年間待った方が良いと思います。

  4. 404 口コミ知りたいさん

    >>403 匿名さん

    ここは販売進捗悪いので、ウォッチ続けるのも悪くないと思います。
    値下げして売る可能性が結構あると思います。
    みんな402番さんみたいな思考を持ちつつ、それでもリセールバリュー気にして背伸びして買うんですが、定借だと敬遠されて売れ残ります。

    あと戸建ては相場上がってないので(これもリセールバリューが低いから)おすすめですよ。

    でも本当みんな変動金利なんてこの先どうなるかわからないのに、よく8000万とか借りる気になれるなと思いますね。

  5. 405 匿名さん

    >>404 口コミ知りたいさん

    同じ条件の徒歩3分の戸建って、価格高すぎませんか?

  6. 406 マンション掲示板さん

    >>405 匿名さん

    んー、戸建てはそもそも駅徒歩3分ででないので、駅徒歩15分以内なら十分って世界ですよね。第一種低層じゃないと日当たり悪くなるし。
    でも仮に徒歩3分南砂ででたとして、マンションと同じ平米数70とかでいいなら土地25平米の三回建建売なら5000万円切るんじゃないですか?土地40二階建てでも6000万くらい?
    ただ戸建ての魅力は低層ZEH注文なので、そんな建売買うくらいなら、徒歩15分で120平米で40/80の二階建て注文住宅の方がいいですよね。

  7. 407 評判気になるさん

    駐車場が1台分を除いてすべて機械式。維持費掛かりそう。

  8. 408 匿名さん

    >>403 匿名さん
    現在、借地権のマンション増えてますからね。西早稲田とか。ちょっと前ですが岩本町に建った物件は、借地権ですが明らかに値上がりしてますよ。
    23区内で駅徒歩3分、という立地で広い道路に面してて周りに気になる物が何もない、というのもかなり難しいとは思います…
    不動産の値段が上がっているのは同感です。近くの築15年以上のグランエスタでも6000万は下らないですからね。ただ、不動産バブルの話は7.8年前くらいからずっと言われてるんですよね…。もうここまで来たら、RVとかも大事ですが、ここが良い、という直感を大事にするのもありなのかな、と思い始めてます。

  9. 409 評判気になるさん

    >>408 匿名さん
    標準を70㎡と考えて、リビオ新築借地権付6000万円台とグランエスタ築16年所有権6000万弱だと実際どちらが魅力的なんでしょう? グランエスタが新築ならどれくらいの売り出し価格になるんでしょう? 8000万前後でしょうか。

  10. 410 匿名さん

    >>409 評判気になるさん
    定借をどう考えるかだと思うんですよね…
    自分は新築なら定借はありだと思ってる口なので…なんとも言えないです

    周辺の新築見ると、駅から距離のあるシティテラス住吉とかMJRが坪単価300-330くらいなので、グランエスタの立地なら350-380でも売れるかなと、私見ですが思ってます
    となると7500-8000の間くらいにはなるんじゃないですかね…本当に想像ですが

  11. 411 検討板ユーザーさん

    >>410 匿名さん
    定借のわりに高すぎる。

  12. 412 通りがかりさん

    >>411 検討板ユーザーさん
    定借でも近隣住民に受け入れられれば良かったが、ここは地元民から歓迎されていないプロジェクトなので、正直投資目的以外で自分から住もうとは思えないよな(^_^;)

  13. 413 マンション検討中さん

    モデルルーム行って、価格が高いので諦めた者です。今どのくらい売れてるかご存じの方いらっしゃいますか?

  14. 414 評判気になるさん

    >>413 マンション検討中さん
    413さんは価格さえ折り合えば定借や近隣住民の反対は気にならないということでしょうか? 
    確かに23区駅近なら定借はあまり関係ないということを言ってる人も居ましたね。

  15. 415 マンション検討中さん

    >>414 評判気になるさん
    定借は価格折り合えば気にならないですね。
    近隣住民は気になります。張り紙みてゾッとしました。反対住民の温度感がわかってないのですが、こういうのって時間が立つと収まるものなんですかね。同じような例知ってる人いたら聞きたいです。

  16. 416 通りがかりさん

    >>415 マンション検討中さん

    貼り紙行為自体が器物損害に当たるスレスレの行為だと思うが、そのような行為に踏み切る辺り、近隣住民の属性が推して計れると思う。外壁への立ちションや落書きがされない未来を願うばかり。。

  17. 417 匿名さん

    南砂町では割と有名な事案だが、広域検討者は現地へ足を運んでみるのが良いかと(昼と夜の2回)

    https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10181762660

  18. 418 マンション検討中さん

    ついにオートバックス跡地も動き出しましたね。
    同じ住友系列のジオが出来上がったからでしょうか。

  19. 419 検討板ユーザーさん

    >>413 マンション検討中さん
    諦めたならどのくらい売れてようが関係ないでしょうに。

  20. 420 マンション検討中さん

    3連休にモデルルームへQUOカード目当てで行く人、挙手!

  21. 421 ご近所さん

    定借でも60年だからなぁ。30歳でかって60年後90歳。まだ生きている可能性があるが90歳が引っ越しなんてできるものなのか。って考えると定借は70年以上は必要と思う。

  22. 422 匿名さん

    別に定借60年の肩を持つわけではないけれども、60年も同じマンションに住み続けていると漠然と想定して将来設計をするのは、あまり有効でない気がするな。分譲マンション買うなら、将来の世帯状況の変化を見通して住み替えを前提に出口戦略を練っておいた方がいい。定借は出口戦略が難しいから、一般におススメしにくいとされてるんだしね。

  23. 423 検討板ユーザーさん

    >>420 マンション検討中さん
    ヒマ人め

  24. 424 検討板ユーザーさん

    >>422 匿名さん
    なに?出口戦略て。
    その言葉をつかいたいだけやろ。

  25. 425 匿名さん

    3月末までの限定、特別商談会って何ですか?何か特別なイベントですか?
    他の物件では殆ど聞いたことのないものだったので。人気すぎて特別に商談設定しないと買えないということですか?

  26. 426 マンション検討中さん

    >>425 匿名さん
    モデルルーム予約取れませんでした、三連休というのも影響してるのかもしれませんが、ここ10年以上徒歩3分圏内の大規模マンションの分譲はなかったことを考えると、本物件の注目度の高さは想像に難くありませんね。

  27. 427 匿名さん

    >>425 匿名さん

    値引き

  28. 428 マンション検討中さん

    >>426 マンション検討中さん

    やはりそうなんでしょうか。特別商談会なんていう凄そうなものが開催されるくらいなので、どれだけ人気なのかと。
    現地ではあんまりそんな感じもしなかったのですが、実際は違うんですね。

  29. 429 ご近所さん

    >>422匿名さん
    出口戦略を考えるとしても、20年後にあと40年で取り壊すマンションってかなり安くしないと買わないでしょ。

  30. 430 評判気になるさん

    >>428 マンション検討中さん

    特別商談会って車の販売でも良く使われてます。
    むしろ販促拡大期間のように感じます。
    人気なら何もしなくても3連休、春休み、GWと賑やかになることでしょう。

  31. 431 マンション検討中さん

    苦戦してるんですかね。行った人、売れ行き教えて下さい。

  32. 432 検討板ユーザーさん

    >>430 評判気になるさん
    要は値引きだろ。高いもん。

  33. 433 検討板ユーザーさん

    >>432 検討板ユーザーさん
    諸費用サービスとか

  34. 434 マンション検討中さん

    >>433 検討板ユーザーさん

    パークタワー勝どきのように、抽選で買いたくても買えないような物件もあるのに、値引きする必要あるんですか?

  35. 435 マンション検討中さん

    >>434 マンション検討中さん

    タワマン、湾岸、所有権という投資層が群がる物件と本物件じゃ大きく条件が変わるので、比較はできないですね。
    本物件は実需層がメインになる一方で大型供給なので、値段設定ミスると供給過剰でマンション捌き切れません。

  36. 436 検討板ユーザーさん

    >>434 マンション検討中さん
    それパークタワー勝どきのハナシやろ?
    ここちゃうで。

  37. 437 通りがかりさん

    売れ行き悪くないみたいですね。
    高いと思うけど、大規模の駅近だと他に選択肢がないのよね。

  38. 438 検討板ユーザーさん

    >>437 通りがかりさん
    んなワケないじゃん

  39. 439 マンション検討中さん

    >>437 通りがかりさん
    三連休のキャンペーンで大部分が成約してしまったのでしょうか?だとすると、今の相場本当に恐ろしいですね。実需に対して供給が追いつかないと以前別の新築MRの営業マンからお聞きしましたが。

  40. 440 匿名さん

    >>438 検討板ユーザーさん

    否定するなら、根拠を示さないと。
    大規模の駅近どっかある?

  41. 441 匿名さん

    >>439 マンション検討中さん

    供給を絞ってるのはデベですけどね。

  42. 442 マンション検討中さん

    >>441 匿名さん

    間違いないw
    不動産減税は結局さぁ、買い手も銀行も大して旨味ないし、潤ったのはデベくらいだね。

    マンデベはとにかくキャッシュがいるから戸建てみたいにベンチャー参入もないしね。

    戸建ては一条とかウェルネストが断熱で革命を起こして業界構造を一変させたし、プレイヤーが多いから価格も適正化しやすい(相見積もりとればいいから)

    デベは携帯と一緒で寡占だからなぁ。スガさんが健在ならこのいびつな構造を、是正してくれたかもしれんが。

  43. 443 匿名さん

    >>442 マンション検討中さん

    大規模マンション開発はお金があるデベしかできませんからね。体力があるデベにとってはマンションは手堅いビジネスで案外、参入障壁が高い。

    最近は決算セールみたいな安売りもしないから、昔みたいにお得に買うのは難しい。その分、資産価値はどんどん上がってますけど。

  44. 444 評判気になるさん

    売れているという体で話が進んでますが実際どれくらい売れたのかどなたか情報はお持ちじゃないんでしょうか。その割りには買った買うの話がこのスレに出てこない。

  45. 445 匿名さん

    >>444 評判気になるさん

    まぁ売れてる物件ほど、そういう書き込みないからね。
    それともみんなが買わないと不安なタイプ?

  46. 446 通りがかりさん

    ここを買えない人は江東区での購入は諦めた方が良いかも。江戸川区以東がオススメかも。

  47. 447 匿名さん

    >>446 通りがかりさん

    晴海フラッグと価格的にかなり競合するのでそっちに流れる方も結構いそうですね

  48. 448 マンション検討中さん

    >>447 匿名さん
    ハルフラは宝くじ当選するようなものだからね。運試し。

  49. 449 評判気になるさん

    こんな記事が出ておりました。検討者さんは参考になるかもしれません。
    https://o-uccino.com/front/articles/85673

  50. 450 匿名さん

    >>449 評判気になるさん

    地代ってそんなに高いの?

スムラボ 2LDK「リビオシティ南砂町ステーションサイト」のレビューもチェック

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,698万円~6,848万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

クレヴィア西葛西

東京都江戸川区西葛西六丁目

4,090万円~7,230万円

1LDK・3LDK

33.43平米~71.01平米

総戸数 49戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK~4LDK

65.96㎡~86.62㎡

総戸数 133戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ポレスター葛西

東京都江戸川区中葛西7丁目

5,540万円~7,240万円

2LDK~3LDK

55.03㎡ ~ 75.15㎡

総戸数 34戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

シティハウス平井サウス

東京都江戸川区平井四丁目

5,000万円~8,900万円

1LDK~3LDK

46.39平米~70.99平米

総戸数 50戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,900万円台予定~5,400万円台予定

1LDK・2LDK

37.52平米~50.62平米

総戸数 58戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4,598万円~6,248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

クレアホームズ新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

5,540万円~7,090万円

3LDK・4LDK

70.42平米~76.70平米

総戸数 26戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸