千葉の新築分譲マンション掲示板「プラウド柏ガーデンってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 柏市
  6. 旭町
  7. 柏駅
  8. プラウド柏ガーデンってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2022-07-20 11:36:25

プラウド柏ガーデンについての情報を希望しています。
都内へもアクセス良さそうですね。
総戸数も111戸と少し大きめなので気になっています。
公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/b115960/

所在地:千葉県柏市旭町二丁目816-75、863-1、863-2(地番)
交通:JR常磐線(上野東京ライン) 「柏」駅 徒歩9分
東武鉄道東武アーバンパークライン 「柏」駅 徒歩9分
間取:3LDK・4LDK
面積:68.03平米~87.37平米
売主:野村不動産株式会社
施工会社: 株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スムラボ 関連記事]
プラウド柏ガーデン|お便り返し 流山おおたかの森駅、柏の葉キャンパス駅と比較してどう?【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/36339/

[スレ作成日時]2021-05-04 12:31:08

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
ルピアコート松戸五香

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド柏ガーデン口コミ掲示板・評判

  1. 266 マンション検討中さん

    柏の中でもここかなり立地条件わるいかもと思ってきた。

  2. 272 マンション検討中さん

    驚愕の修繕積立基金
    Iタイプ 68.03平米 856,360円
    Hタイプ 70.23平米 884,060円

    これはマジで異常。まだ案との事

    管理費と修繕費の合計も高いですよ。
    Iタイプ 23,339円
    Hタイプ 24,069円

    駐車場
    13,000円

    ランニングコストマジで高い。

  3. 273 匿名

    免震タワマンなら違和感ない金額ですが、プラウドは元々高い設定ですので柏でそこを納得できるかですね。ディスポーザー無しは管理費が安い利点があるのですがあまり感じません。

  4. 275 マンション検討中さん

    積立基金は最初の出費でしたよね?たしか…高いんですね
    車置きたいと思ってるので、合計すると負担になりますよね…

  5. 276 マンション検討中さん

    ディスポーザーなし、管理費安い?

    ディスポーザーないのに管理費修繕費が高いの間違えでは?

    ディスポーザー無いのに管理費関係ある??
    修繕費では?

    安く無いんだけど、、、
    高すぎるって話題だよ。

  6. 278 匿名さん

    [No.262~本レスまでは、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  7. 279 プラウド検討中さん

    2週間前の時点で申し込みが既に多く、希望の部屋は埋まっていたので検討版の雰囲気との差に驚いています。
    突如ネガティブな意見が増加しましたね。
    私は窓をよく開けて生活するため柏ガーデンは見送りプラウド所沢の検討に変更しましたが、窓を開けない生活をしていて音に過敏で無い方はこちらでも特に問題ない気がします。
    天井高の高さ・トイレカウンターつき・可変プランなど室内設備や間取りは魅力的だなあと思います。
    あとは何と言っても美しいエントランスですね!
    平置き駐車場の割には修繕積立金が高めな点、音の懸念点、最寄りスーパーが7分な点に折り合いがつけられる方には良いと思います。

  8. 280 周辺住民さん

    >>279 プラウド検討中さん
    ずっと前からいる粘着さんが荒らしまくってるので誰も相手にしたくなくて過疎ってるんです。

  9. 281 匿名さん

    ここのマンションが悪いとは言わない。駅からも徒歩圏内だし。ただライオンズタワー、ザ柏タワー、パークホームズ柏タワーの3つの利便性が高過ぎる故にどうしてもそちらと比較してしまう。中古出てるけど値段も新築時よりもだいぶ上がってるしどうしたものか。

  10. 282 マンション検討中さん

    ローン控除で焦る事ないと思います。

    ディスポーザー無しや、明らかに高いランニングコスト。
    いいマンションとは言い難い。

    ポジの連投に騙されない様に。

  11. 283 マンション検討中さん

    ディスポーザー無いのはマンションマニアも残念だと言ってましたね。
    まあまあな価格なのに何故ディスポーザー付けなかったんだろう。
    あの騒音環境でレベルの低いサッシにする理由も謎すぎる。

    私も窓開けたいから見送ったけど、ここはそれ以外にも悪いところ多すぎるな。

  12. 284 通りすがり

    >>283 マンション検討中さん
    ホントにしつこいな

  13. 285 マンション検討中さん

    こことルピアグランデで検討してるのですがどっちの方がおすすめなんだろう
    両方駅からは遠いですよね

  14. 286 通りがかりさん

    >>285 マンション検討中さん
    価格違い過ぎません?

  15. 287 匿名さん

    >>285 マンション検討中さん

    シティテラスやプレミストを検討に入れた方が選択肢が広がると思う。
    ルピアは大半の部屋が売れ終わったので。

  16. 288 通りがかりさん

    マンマニさんもブログでルピアの名前出してたから比較検討される方もいるのかなぁとは思いました
    ただあちらは更に駅から遠いんですよね

  17. 289 匿名さん

    >>285 マンション検討中さん
    立地気にして駅から近いほうが良くてお金出せるならこっちじゃないの?向こうにも興味があったから駅から歩いて現地見てきたけど結構遠かったよ

  18. 290 マンション検討中さん

    >>279 プラウド検討中さん
    まだ出来ていないので、エントランスが美しいかわかりませんし、エントランスなどの共用部分にお金を掛けるので諸々高額になるのでしょうか。

  19. 291 通りがかりさん

    >>288 通りがかりさん
    駅から遠いとかじゃなくて価格が違い過ぎるから
    ルピアとプラウドの2択はないと思うよ
    本気でその2択で書いたなら悪いけど…

  20. 292 マンション比較中さん

    >>272 マンション検討中さん

    たしかプラウドは修繕積立金を30年値上げしない前提で計算してるはず。
    10年くらいで転売する人には酷な設定だけど永住する人には優しい。
    一般的な分譲マンションだと積立金が段階的に値上げされて20年後に2倍近くになる所も多いから。


    だけどこの立地はなぁ・・・。陸橋越えるのがネックなんだよな。
    子ども女の子だし奥さんも帰りが遅くなる時があるし。

  21. 293 マンション検討中さん

    駅から少し離れた道路沿いはきついよね
    リセール力あるんだろうか

  22. 294 マンション検討中

    プラウドは徒歩9分
    ルピアは徒歩15分
    往復12分に一千万近く払うかどうか。
    そしてルピアはイオン、ドンキがあるので、6分近いプラウドと比べてリセール力はどちらがあるのか、悩ましいですね。

  23. 295 匿名さん

    悩ましいも何もルピアは残り数部屋?とかなので、条件の良い部屋も残ってないでしょうし、
    今となってはどうしてもルピアじゃないと駄目という人が最後の駆け込みで購入する感じでしょう。
    プラウドと比較して検討できる時期は過ぎてると思います。

    これから情報が出てくるシティテラスと検討した方が良いと思いますけどね。

  24. 296 マンション検討中さん

    個人的にはルピアもプラウドもなしかな
    あっちも押されてた割にはまだ完売してないしこの通りはリセールとかも含めて厳しそうだわ

  25. 297 マンション検討中さん

    質問です、プレミスト柏千代田との比較検討にはならないでしょうか?

  26. 298 通りがかりさん

    >>296 マンション検討中さん
    国道沿いで交通量が非常に多いところってところでまず嫌がる人がいるからね
    ディスポーザーなんかはどうでもいいけど立地が気になる
    マンションは立地が全てだから

  27. 299 マンコミュファンさん

    >>294 マンション検討中さん
    どうしても比べたいんだな笑
    285 288さん

  28. 300 288

    >>299 マンコミュファンさん
    288ですが上の方達とは別です
    不快な気持ちにさせたなら申し訳ありませんでした

  29. 301 マンション検討中

    >>299 マンコミュファンさん
    完売ではない近所のマンションと比較して、何か問題でも?

  30. 302 マンコミュファンさん

    >>301 マンション検討中さん
    ないよ
    好きなだけしたらいいんじゃない?
    否定するのも自由だろ?

  31. 303 マンション検討中

    >>302 マンコミュファンさん

    ここはプラウドについての意見や情報交換、他のマンションとの比較検討する場だと思っています。シティテラスも気にはなってるので、今後はそちらとも比較すると思います。理由もなく否定するのは、どうですかね。

  32. 304 マンション検討中さん

    ルピアの初期の条件良い部屋やパンダ部屋ならルピアを選ぶけど、今残ってるルピアの部屋ならプラウドの方が断然良いと思うな。

  33. 305 検討板ユーザーさん

    ルピアはルピアで遠いからなーバス停が近くになくてあの距離は雨の時とかかなりきつそう
    プラウドは駅に寄ってるからどっちか選ぶならプラウドかな
    でも別に特段近いわけではないんだよな

  34. 306 マンコミュファンさん

    >>303 マンション検討中さん
    ルピア嫌いなんだよ
    何かダサいじゃん?好みの問題かな、変な工場あるしさ。別にプラウドが特別良いとは思わないけど、現状でルピアと2択は無いでしょ?285さんは明らかに検討してないと思ったな。

  35. 307 評判気になるさん

    有りか無しで言うなら話題になるマンションは有り。

  36. 308 通りがかりさん

    雨の日や、お子さんの歩きやすさを考えるなら、ルピアよりもアーバンパレス南柏の方が良いなと思いました。こちらも道路沿いですが、幼児連れても南柏駅まで徒歩8分、とても歩きやすかったです。プラウドとは価格帯が違うので、比較にはならないかもしれませんが…
    何もかもが叶うマンションというのはなかなか無いので、何を選択するかですね、迷います。

  37. 309 匿名さん

    >>308 通りがかりさん

    それもアリだとおもいます。それならソライエグラン流山おおたかの森やプレシスやワザック柏の葉キャンパスも比較対象に入れても良いかもしれません。

  38. 310 マンション検討中さん

    夜に夫婦で駅からマンションまで歩いてみました。私は大丈夫だったのですが、妻が一人だと夜道は怖いと不安そうでした。車通りは多いのですが、たまたま、誰もいない時間だったのかもしれないので、また行ってみます。

  39. 311 匿名さん

    >>309 匿名さん
    確かにおおたかの森なら1駅で柏に着きますもんね。駅距離考えたら、ソライエグラン流山おおたかの森も検討する価値ありそうです。柏の葉キャンパスも凄い人気ですね。メディア露出や住みたい駅ランキングの影響なのか、プレシス柏の葉キャンパスは完売間近のようです。

  40. 312 マンション検討中さん

    >>297 マンション検討中さん
    普通にプレミストの方が良いと個人的には思いますよ。
    地価、利便性、教育施設、建物の維持費、リセール等々
    プレミストが劣っている点は、規模とブランド力ですかね。
    部屋の装備はどちらも同じようなもんです。
    シティテラス側は老人街なので個人的にはない感じです。

  41. 313 匿名さん

    310さんは賢明だと思います。
    天気の違う日、時間帯の違うときに何度か物件を見るべきと聞いたことがあります。
    女性にとって夜遅くの一人歩きは不安なものですから、確認しておいて正解だと思います。
    まあ、マンションが完成して住民が住み始めたら歩く人も増えるのでしょうけど。

    車所有者には平面駐車場も魅力の一つではないでしょうか。
    このマンションの可動収納はかなり自由度があって面白いですね。

  42. 314 マンション検討中さん

    マンションマニアさんが出してる記事が一番フラットな意見かつ参考になると思う。

  43. 315 マンション検討中さん

    マンションマニアだって笑
    無料の情報はないんだよなぁ
    世の中をわかってないね

スムラボ クリスティーヌ「プラウド柏ガーデン」のレビューもチェック

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
イニシア浦安ステーションサイト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

[PR] 千葉県の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK~4LDK

60.82m2~76.45m2

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸