千葉の新築分譲マンション掲示板「シティテラス柏ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 柏市
  6. 豊四季台
  7. 柏駅
  8. シティテラス柏ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2024-05-04 16:36:35

シティテラス柏についての情報を希望しています。
全174戸の大規模マンションがたつようです。
柏駅までは少し距離がありますが、物件のまわりが充実していて生活しやすそうだなと思っています。
同じように検討されている方がいたらお話したいです。
公式URL:https://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/kashiwa/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00152410
見学予約(LIFULL HOME'S):https://www.homes.co.jp/inquire/visit/mansion/b-16100010000689

所在地:千葉県柏市豊四季台二丁目937番78(地番)
交通:JR常磐線「柏」駅から徒歩15分
東武鉄道野田線「柏」駅から徒歩15分
間取:1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:67.32平米~73.33平米
売主:住友不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2021-04-12 12:05:22

シティテラス柏
所在地:千葉県柏市豊四季台二丁目937番78(地番)
交通:常磐線 「柏」駅 徒歩15分
価格:4,900万円~6,400万円
間取:1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
専有面積:67.32m2~70.45m2
販売戸数/総戸数: 6戸 / 174戸
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス柏口コミ掲示板・評判

  1. 551 匿名さん

    結構使いやすいんじゃないですか?
    WAONとレシートを見せれば乗れるのだったら、本当に楽だし。
    少し多めの買い物をしたいときにも
    バスがあればかなり便利だと感じました。
    車がない人の場合は特に使いやすいのでは?

  2. 552 マンション検討中さん

    エントランスすごく雰囲気良いですね。

  3. 553 買い替え検討中さん

    >>552 マンション検討中さん
    エントランスは確かにいいね。
    A棟はきれいに桜見えるのかな。

  4. 554 坪単価比較中さん

    >>553 買い替え検討中さん
    道挟んで向かいだから見えるでしょ!!

  5. 555 匿名さん

    一度話をしに行きましたが、居住人数に対してエレベーター2機は少ないかなと感じました。朝とか時間によっては混むのかなと。ただ、目の前に保育園やスーパーなどがあって環境的には良いと思います。

  6. 556 マンション検討中さん

    確かにエレベーターは少ない気がしますね。
    ただそれで修繕費がめちゃくちゃ高くなるのも困るけど…。

  7. 557 マンション検討中さん

    階数が高くないから、待ち時間は少ないのでは。修繕費の方が困る。

  8. 558 匿名さん

    174戸という大規模マンションですし、修繕費と住人数の兼ね合いを考えると二基くらいが適切なんでしょうか。
    朝とかエレベーターが自分の階と離れたところにいるなら階段を使ってもいいですしね。
    今マンションの三階に住んでますけど重い荷物を持ってたりしなければ階段でささっと昇り降りした方が時短になったりします。

  9. 559 匿名さん

    物件概要を見ると販売中の住戸は今購入しても入居は1年以上先の2024年4月下旬とあるが、竣工済みの物件で売れ残っている部屋を1年以上入居を待ってまで購入したいという人はどれだけいるのでしょうか。
    都内のスミフ物件ではよくみますが、郊外物件でもこんなことをしているんですね。

  10. 560 匿名さん

    >>558 匿名さん
    最低限100戸にエレベーター一基といいますね。こちらは10階建てということも考慮すれば、適切とは言えないにしても最低限はクリアしている感じでしょうか。柏市内の某物件は14階建て214戸で2基しかないので、そちらはなりふり構わずコストカットしている感じでしょうね。まぁ箱の大きさや速度にもよるので一概には言えないでしょうが。

  11. 561 マンション検討中さん

    >>560 匿名さん
    214戸で二基はちょっと少なすぎる気がしますね。

  12. 562 検討板ユーザーさん

    >>561 マンション検討中さん
    そこに気づく人に売主は「エレベーターを増やすと修繕費が増えるから、エレベーターが多ければいいというわけではないですよ」などと強弁します。そして、消費者は素直なのでそんなものかと受け止めてしまいます。

  13. 563 匿名さん

    エレベーター1基の保守点検費用はそんなに高いんですか?
    現在の修繕積立金が月額6,970円~6,980円となっていますがもう1基増えたところで管理組合の財政を圧迫する額にはならない気がしますが…
    こちらはそこそこスケールメリットもありますし、どうなんでしょう?

  14. 564 検討板ユーザーさん

    ついに最終期で6000万円の表記がありますね。

  15. 565 マンション検討中さん

    松戸の三菱は6000万円超えがほとんどって考えると、柏はやっぱ安いのかな??

  16. 566 坪単価比較中さん

    松戸が高すぎる。。

  17. 567 匿名さん

    建物かっこいいですね。

  18. 568 マンション検討中さん

    桜がきれいに咲いてました!

  19. 569 マンション検討中さん

    駅前の柏と違って、現地は落ち着いていて良いですね。

  20. 570 マンション検討中さん

    貴重な新築ですね。
    柏は新築マンション情報ありますかね?

  21. 571 マンション検討中

    >>570 マンション検討中さん

    最寄りが柏駅ですと、他には新築マンションは無さそうですね! 確かに貴重ですね!

  22. 572 匿名

    >>570 マンション検討中さん
    見間違いでなければ柏税務署近くのうどん屋後ろ、三井のリパークで建築確認看板を見た気がします。

  23. 573 マンション検討中さん

    ちょっと駅距離があるだけで3000万円台、4000万円台は魅力ですね。

  24. 574 通りがかりさん

    >>572 匿名さん
    ありますね、賃貸か分譲かはわかりませんが

  25. 575 買い替え検討中さん

    エントランスかっこよかったです。

  26. 576 坪単価比較中さん

    >>572 匿名さん
    誰かほかに見た人いないですか。情報もとむ!

  27. 577 買い替え検討中さん

    >>573 マンション検討中さん
    柏に今後出るマンションってやっぱりこれより高くなるんですか...?

  28. 578 マンション検討中さん

    >>572 匿名さん
    分譲か賃貸かだけでも分かると助かりますね。

  29. 579 eマンションさん

    >>578 マンション検討中さん
    写真はないので僕の記憶になりますが
    分譲で、デベが三井だった気がします。
    間違えてたらすみません。

  30. 580 マンション検討中さん

    どっちですかね
    車通りが多いとこなので、賃貸な気がする

  31. 581 買い替え検討中さん

    >>580 マンション検討中さん
    近く通りましたが分譲でしたよ。70世帯ほどのようです。

  32. 582 マンション検討中さん

    こっちと比べると駅は少なからず近くなるのかな??

  33. 583 マンション検討中さん

    >>582 マンション検討中さん
    駅近なら柏たなかはもいいね。

  34. 584 マンション検討中さん

    >>582 マンション検討中さん
    駅近なら柏たなかはもいいね。

  35. 585 マンション掲示板さん

    >>582 マンション検討中さん
    9分くらいですかね。

  36. 586 マンション検討中さん

    >>570 マンション検討中さん
    柏たなかにありますよ

  37. 587 マンション検討中さん

    高くなりそう。

  38. 588 匿名さん

    ピーコックストアが近くにあります。
    ピーコックストア 豊四季台店で合ってますよね?

    https://www.shufoo.net/pntweb/shopDetail/138967/

    シュフーにチラシありました。火曜日と水曜日が特売日のようです。今、住んでいる近くにないんですが、WAON POINTがたまるとありました。ピーコックストアはイオン系だったんですね。実は知りませんでした。
    お客さま感謝デーあったりしますか?

  39. 589 マンション検討中さん

    >>588 匿名さん
    私はピーコックがイオン系になっていたのを知ったのはこちらの物件を検討し始めてからでした。モデルルーム見学に行った際に現地のピーコックも見てきましたが、昔の少しだけ高級路線のピーコックとは違って便利そうな普通の大型スーパーでした。物件は駅から少し遠いしカフェとかも近くになさそうですが、大型スーパーが近いのは良いと思いました。

    物件を見てきた感想として、エントランスのレンガ調タイルが明るいオレンジ系の色で植栽に合って美しかったのとベランダの間仕切り戸(隣との仕切板)が天井までありスッキリと見えました。この辺は緑が多く雰囲気は良さそうでしたが、少し歩くと建て替え前の古い団地がたくさんあります。今後も建て替えが続くんだろうなと思いました。
    柏駅まで信号待ちを入れて徒歩で13分程度掛かりましたが、やはり少し遠いですね。8分程度なら即決したかもしれません。C棟の上層階が見晴らし良くて検討してますが、いまだに検討中です。

  40. 590 マンション検討中さん

    近くにスーパーがあるのは良いですよね。
    マミーマートもあるし。

  41. 591 坪単価比較中さん

    周辺住民ですが、マミーマートは安くて多用してます!

  42. 592 ご近所さん

    >>591 坪単価比較中さん
    結局コンビニよりスーパーが近くにあるほうが長い目で見たときにいい気がしますね。

  43. 593 マンション検討中さん

    ピーコックも23時までは助かりますね。

  44. 594 ご近所さん

    販売進捗わかる方いらっしゃいますか~?

  45. 595 マンション検討中さん

    マンションギャラリー行けば分かるでしょ

  46. 596 坪単価比較中さん

    >>594 ご近所さん
    結構進捗早そうでしたよ

  47. 597 マンション検討中さん

    柏たなかや我孫子はやや遠いイメージですし、比較すると、なかなか良さそう。

  48. 598 ご近所さん

    柏たなかと迷ってますが、駅前の便利さで柏がいいのかなと思ってますが、みなさんはどう思いますか、、、?

  49. 599 購入経験者さん

    >>598 ご近所さん
    柏駅周辺に3年、柏たなかではないですが柏の葉駅周辺に1年住んだ経験があります。どちらも駅から4-5分の賃貸マンションでした。柏の葉駅での比較になってしまい申し訳ないですが、私的には柏駅の方が断然便利だと思います。
    でもTX沿線の新しく整った感じを好み、自宅周辺は程々の便利さで良ければTX沿線の街並みが整っている柏たなかや柏の葉も良いかもしれませんね。
    柏たなか駅には行ったことがなく比較はできないのですが、これから新しく出来ていく街を見て生活するのも素敵ですよね。
    私は勤務地が大手町なので通勤に関しては大手町にも東京駅にも乗り換えなしで行けるこちらを契約しました。2路線使えると何かと安心なので。
    以前柏に住んでいた頃に不便に感じていたことは映画館くらいです。都内まで行かずに映画が見たいと思ったらおおたかの森まで電車で行ってました。近いから苦ではなかったですが徒歩で行けない唯一な場所って感じでした。
    シティテラスも駅から徒歩14分くらいと遠いのですが、歩くの好きだしそこそこ便利な場所に歩いて行けるので良しとしています。

  50. 600 デベにお勤めさん

    D棟の価格も一部出ましたが全く同じ広さで5Fで5000万円超え...さすがにちょっとびっくり

シティテラス柏
所在地:千葉県柏市豊四季台二丁目937番78(地番)
交通:常磐線 「柏」駅 徒歩15分
価格:4,900万円~6,400万円
間取:1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
専有面積:67.32m2~70.45m2
販売戸数/総戸数: 6戸 / 174戸
ミオカステーロ南行徳

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

[PR] 千葉県の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK~4LDK

60.82m2~76.45m2

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸