千葉の新築分譲マンション掲示板「シティテラス柏ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 柏市
  6. 豊四季台
  7. 柏駅
  8. シティテラス柏ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2024-04-23 15:50:02

シティテラス柏についての情報を希望しています。
全174戸の大規模マンションがたつようです。
柏駅までは少し距離がありますが、物件のまわりが充実していて生活しやすそうだなと思っています。
同じように検討されている方がいたらお話したいです。
公式URL:https://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/kashiwa/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00152410
見学予約(LIFULL HOME'S):https://www.homes.co.jp/inquire/visit/mansion/b-16100010000689

所在地:千葉県柏市豊四季台二丁目937番78(地番)
交通:JR常磐線「柏」駅から徒歩15分
東武鉄道野田線「柏」駅から徒歩15分
間取:1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:67.32平米~73.33平米
売主:住友不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2021-04-12 12:05:22

シティテラス柏
所在地:千葉県柏市豊四季台二丁目937番78(地番)
交通:常磐線 「柏」駅 徒歩15分
価格:4,900万円~6,400万円
間取:1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
専有面積:67.32m2~70.45m2
販売戸数/総戸数: 7戸 / 174戸
ルピアコート松戸五香

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス柏口コミ掲示板・評判

  1. 151 匿名さん

    新築マンションを選ぶなら、いつ出てくるかもわからないわけで、待ってる内に、歳をとり…今、あるマンションを検討するのが良いと思ってます。

  2. 152 マンション検討中さん

    柏の他のマンションも見学したけど、ここが1番条件にあってました。新築にこだわっている点と支払いも頑張れそうなので、前向きに担当の方に進めてもらってます。

  3. 153 検討板ユーザーさん

    >>149 マンション検討中さん

    値段ネックなら稲毛海岸のルネとか安いよ~

  4. 154 マンション検討中さん

    いや、稲毛海岸とかエリアも路線も違いすぎでしょ
    都心方面も京葉線は東京駅乗換えがエグいし

  5. 155 マンション検討中さん

    現地に行ってみましたが、住み心地良さそうでした◎人通りも思ったよりありました!A棟は緑、C棟は開放感という感じ!

  6. 156 匿名さん

    モデルルームだと価格を教えていただけるのですか?公式サイトではまだ未定のままですね。
    間取りがプラス2Sか普通に3LDKかの違いがあるから、一律の価格だとすると納戸が2部屋のプランだと
    ちょっと損した気持ちになりそうな気もしますがどうなんでしょう。ちょっと他より広めだったりするのかな。
    価格に大差ないということは、それぞれバランスの取れた部屋になっているということなのかな?
    駐車場も少なめに思えるので、早い者勝ちな感じになるのかというのも気になります。

  7. 157 マンション検討中さん

    モデルルームで目安価格は教えてもらいました。
    間取りはほぼ違いはないみたいです。
    仕様は良かったので11月の相談会にも参加しようと思います。

  8. 158 マンション検討中さん

    >>142 マンション検討中さん

    徒歩15分で4500万は余程広くないと高めに感じます。
    もし売りに出すこと考えると検索条件からも外れやすいですし、、

  9. 159 マンション検討中さん

    まあ、ここなら短期で住み替えを考える人は少ないんじゃないですか?
    環境重視の定住ニーズでしょ
    20年後くらいなら残高なんて売れば余裕で消えるし

  10. 160 マンション掲示板さん

    ここからだと、柏駅まで自転車で行きたいなと思うんですけど、柏駅の近くに駐輪場ってありますかね?

  11. 161 通りがかりさん

    >>160 マンション掲示板さん
    西口は何箇所か駐輪場ありますよ。

  12. 162 匿名さん

    住み替えを考えていなかったとしても、何かの事情で住み替えなければならなかったりすることがあります。
    それを考えると売却するときにマイナスになるのだけは避けたいですね。
    特に売れるマンションは売れますし、購入した時よりも高く売れるということもあります。見極めが大事ですが、
    このあたりは将来のメリットはどの程度ありそうでしょうか?
    新しく路線ができる、再開発があるなどの予定はあるのかしら?

  13. 163 マンション検討中さん

    柏駅最寄りなのは強いですよね。高島屋も良いし。建物の雰囲気も良さそうなので、期待して前向きに考えてます。

  14. 164 マンション検討中さん

    >>163 マンション検討中さん
    柏駅って廃れていってないか?

  15. 165 坪単価比較中さん

    再開発の予定あるみたいですよ

  16. 166 マンション検討中さん

    >>165 坪単価比較中さん
    私には遠すぎる未来
    東口はどうなるんだろ?
    昔は良く古着屋巡ってたけどもう無いんかな?

  17. 167 eマンションさん

    >>164 マンション検討中さん
    柏駅は再開発予定エリア以外も虫食い状にコインパーキングが増えていて、全体の賑わいが減っていますね。西口やそごう跡地再開発次第で15年後に化ける可能性もありますが、シティテラス柏の中古評価を押し上げる所までは難しそうに思います

  18. 168 マンション掲示板さん

    >>167 eマンションさん
    豊四季は団地街なので、長期的にもあまり変化はないと思いますが、駅前は他の街と異なり柏はなんだかんだで強いですよ。長い目で見れば西口開発で莫大に人口も増えるし、人が増えれば商業は賑わいますしね。

  19. 169 マンション検討中さん

    >>168 マンション掲示板さん
    他の街って何処と比較してます?
    松戸?鎌ヶ谷?

  20. 170 マンション検討中さん

    柏住みやすいですよ。ここは少し歩くけど、落ち着いた環境が魅力だと思います。

  21. 171 マンション検討中さん

    子育て環境はどうなんでしょうか?
    他の新築マンションは場所がネックになり、こちらを検討してます。

  22. 172 坪単価比較中さん

    このマンションの隣に保育園ありますよ。保育園も幼稚園も結構あります。

  23. 173 坪単価比較中さん

    今日ギャラリーに行ってみましたが、満席でした。週末はやっぱり混雑するんですね。

  24. 174 匿名さん

    煽りががないだけかもしれないが価格に対して設備や構造に関してはごくごく普通か物足りなく感じてしまうんだよね、柏で徒歩15分でうりもなくてよくわからない物件

  25. 175 マンション検討中さん

    価格出た部屋、どっち向きも人気そうですね。部屋の希望集まってましたよ。

  26. 176 周辺住民さん

    豊四季保育園は人気なので入れない方が多いと思います。近隣のココファンは1・2歳児のみなので就学前までどうするか考えないとなりません。くるみ幼稚園も人気なのでプレからしっかりいかないと難しいようですよ。こちらは体操教室も行っています。最近園長先生が変わったようでバタバタしているといううわさがあります。バスが出ているさくら幼稚園や豊四季幼稚園に行かれている方もこの辺りは多いです。
    また、学校のレベルについてですが、第三中学校は昔からそんなに高くないと聞いています。第七小学校は現在2年ごとにクラス替えをしていますが、他校のように1年ごとのクラス替えにするか検討しているそうです。数年前にクラス崩壊の噂もありましたが現在はどうなったのか不明です。
    第七小学校では豊四季イーグルス(野球)、第六小学校ではリベルタサッカースクール、豊四季FC(サッカー)が活動拠点としています。
    参考になれば幸いです。

  27. 177 坪単価比較中さん

    日当たり重視で南向きにするか、東向きの眺望がいい方にするか悩むなー。

  28. 178 匿名さん

    A棟(南)3階以下は日当たりが悪くなりそうなのと、歩道が近いのが気になりますよね。
    C棟に被るA棟右側の1LDK+2Sは避けたいです。

  29. 179 マンション検討中さん

    柏駅はお買い物もしやすく気に入っています。シティテラスは良い立地だと思います。エントランスや四季のみちも素敵なので、完成が楽しみです。

  30. 180 マンション検討中さん

    A棟の1階も考えていたのでシュミレーション見せてもらいましたが、日当たりは良かったですよ!

    今回は低層階の販売がなさそうですが、、、
    1階庭付きは戸建て作る時にします。

  31. 181 マンション検討中さん

    現地見てきました。上にもありましたが、ここは環境はよさそうです。柏駅近くだとここまで道が整備されていて交通量が少なく、緑があるところはないと思うので。スーパーも公園も近いし、子育て世帯にはいいポイントが揃ってますね。

  32. 182 マンション検討中さん

    >>181 マンション検討中さん
    土日しか行ってないのでわからないんですが、平日の雰囲気はどんな感じでしょうか?

  33. 183 eマンションさん

    >>182 マンション検討中さん
    周辺は住宅で工業団地からは離れてるので平日になると途端にトラックが、、て事は無いですが、柏駅方面への抜け道として物件前の通行量はそこそこあります

  34. 184 マンション掲示板さん

    >>182 マンション検討中さん

    ur団地なので平日は年配の方が多いですね
    団地の中で昭和レトロ感が味わえます。
    土日の公園は子供で賑わってます。
    道は広く整備されてていいですよ。

  35. 185 匿名さん

    老人が多いのは個人的にキツイかなせかせかした性格なんで
    環境的にはのんびりしてていいんだろうけど。

  36. 186 マンション掲示板さん

    シティテラスさん側からも階数と方角によっては見ることができるかと思います。参考までに今日の夕陽の写真です。

    1. シティテラスさん側からも階数と方角によっ...
  37. 187 マンション検討中さん

    素敵な写真ですね。
    豊四季は交通量も少なく、穏やかな雰囲気ですよ。道が整備されたところも多く、お散歩してても気持ちいいです。

  38. 188 検討板ユーザーさん

    >>186 マンション掲示板さん
    これは高さはどのくらいから撮ったものですか?

  39. 189 坪単価比較中さん

    今日ギャラリーの来場予約しました。モデル見るの楽しみです。

  40. 190 マンション検討中さん

    ホントだ、今まで押せなかった来場予約が出てる
    コロナ落ち着いたからかな
    オンラインとか面倒なんで直接いけるようになって良かった

  41. 191 マンション検討中さん

    予約してみました。柏で探しているので、価格など詳しく聞いてきます!

  42. 192 マンション検討中さん

    今日、オンライン見学行ってきました!
    南と東の2棟が出てました。
    日当たりか眺望か、どっちも良さそうでしたね。
    次はモデルルームいってきます。

  43. 193 マンション検討中さん

    価格、大体プラウドと一緒ですね。
    駅は少し遠いけど、環境考えたら我が家はこっちかなと思いました。

  44. 194 坪単価比較中さん

    柏を中心に環境面で考えるとここが一番バランスがとれてる気がする

  45. 195 eマンションさん

    >>193 マンション検討中さん
    プラウドとは違う雰囲気ですよね。好みが分かれそう。

  46. 196 匿名さん

    アクセス優先で立地を考えると最寄り駅まで徒歩10分以内が良いですが、
    徒歩15分であれば、まぁ許容範囲かなと思います。
    周辺には大きい公園もあり、子育て環境ばっちりでなので、
    ファミリー層にとっては十分な環境ですね。

  47. 197 マンション検討中さん

    まあ柏新築で、環境気にしない+駅距離優先ならプラウドになるけど、あそこはリセールとかが期待できる立地でもないのが悩ましい

  48. 198 坪単価比較中さん

    >>196 匿名さん
    駅までずっとフラットなので、案外楽ですし私は慣れましたけどね。
    まぁ自転車で行く人が多いと思いますけど。

  49. 199 マンション検討中さん

    プラウドも良いですが、エントランス前のアップダウンがネックになりました。こちらは駅からほとんど一本道なので、歩きやすいと感じました。

  50. 200 マンション検討中さん

    管理費とか駐車場代はまだ決まってないんですよね?

シティテラス柏
所在地:千葉県柏市豊四季台二丁目937番78(地番)
交通:常磐線 「柏」駅 徒歩15分
価格:4,900万円~6,400万円
間取:1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
専有面積:67.32m2~70.45m2
販売戸数/総戸数: 7戸 / 174戸
サンクレイドル津田沼II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

[PR] 千葉県の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

2LDK~5LDK

56.9m2~91.71m2

総戸数 27戸