千葉の新築分譲マンション掲示板「シティテラス柏ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 柏市
  6. 豊四季台
  7. 柏駅
  8. シティテラス柏ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2024-04-23 15:50:02

シティテラス柏についての情報を希望しています。
全174戸の大規模マンションがたつようです。
柏駅までは少し距離がありますが、物件のまわりが充実していて生活しやすそうだなと思っています。
同じように検討されている方がいたらお話したいです。
公式URL:https://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/kashiwa/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00152410
見学予約(LIFULL HOME'S):https://www.homes.co.jp/inquire/visit/mansion/b-16100010000689

所在地:千葉県柏市豊四季台二丁目937番78(地番)
交通:JR常磐線「柏」駅から徒歩15分
東武鉄道野田線「柏」駅から徒歩15分
間取:1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:67.32平米~73.33平米
売主:住友不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2021-04-12 12:05:22

シティテラス柏
所在地:千葉県柏市豊四季台二丁目937番78(地番)
交通:常磐線 「柏」駅 徒歩15分
価格:4,900万円~6,400万円
間取:1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
専有面積:67.32m2~70.45m2
販売戸数/総戸数: 7戸 / 174戸
オーベル新松戸レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス柏口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名さん

    1LDKからなのかと思ったら、サービスルームが2つ付いているので実質3LDKみたいな感じですね。なので、全体的にファミリー向けのマンションではないかと思われます。
    総戸数176戸すべてがファミリータイプというのも、ある意味すごいなと思います。各間取りの平米数もさほど違いがないので、価格的にはどれほどの違いが出てくるか不明ですが、検討するファミリーは同じような感じの家族構成とか年収とかになるのではと想像します。

  2. 3 匿名さん

    専有面積も 67.32m2~73.33m2の広さということで広さはファミリー世帯向きなんでしょう。
    ただ、1LDKでサービスルームが2部屋というのは購入する側としてはサービスルームが二つあるのは躊躇してしまいます。
    洋室として許可が下りていない部屋ですから、例えば売却するときに不利にはなってしまうでしょうね

    その他駅から距離があるので、デメリットが目立ってしまうところですが、柏駅という大きな駅に住めるのは、住みやすいのかなと思います。

  3. 4 匿名さん

    ここは柏駅からバス3分ですが、通勤時は循環が逆回りになるので徒歩分数以上かかるんですよね。
    朝5時台から13時台に柏駅→現地
    14時台以降に現地→柏駅
    だと乗車3分で駅へ行けます。
    それ以外の時間・方面だと15分前後かかります。

    それでも歩きたくない時や雨の日などには利用価値があるかも知れません。

  4. 5 匿名さん

    サービスルームが2部屋っていうのは、普通に3LDKとなっている部屋よりリセールしにくいものなんですか?
    普通の3LDKよりお値段を下げて売れば、それなりに売れそうな気はするんですけど。
    そんなに単純な話ではないのかな?
    駅から離れてるからっていうのもあるのかな?

    サービスルームにもいろいろあるようで、ちゃんと窓もあったり二つ窓があったりという例も見たことがあります。
    ここの場合は、どういう感じになるのか、間取りを見てみないとわからない点もあるだろうと思います。

  5. 6 匿名さん

    >>5 匿名さん

    こちらの場合は外廊下のすぐ前に他の棟や階段があって法律で定める採光が確保できない部屋で、サイズや仕様は一般的な居室と何ら変わりないと思います。

    ただ問題になるのはとくに中古で売る場合で、3LDK希望で検索した時に引っかからないことです。業者によっては3LDKと表示する時もありますが、コンプライアンス重視の大手仲介業者は正確に表示します。

  6. 7 匿名さん

    あれあれ?ホームページだけど、
    間取りとかまだ見られないですが、どうやって確認したらいいのだか。
    販売価格とかまだ未定になっているし、
    ホームページを完成して欲しいなぁ。

  7. 8 検討板ユーザーさん

    >>7 匿名さん
    販売開始が来年だと分かって言ってます?

  8. 9 匿名さん

    >>7 匿名さん
    間取りを知りたいのなら資料請求をしてください。

  9. 10 匿名さん

    >>8 検討板ユーザーさん

    スミフって先走り多いですよね。

  10. 11 匿名さん

    最近の新築マンションの施工ってほぼ長谷工
    間取りもほとんど一緒だと思います。

  11. 12 匿名さん

    >>11 匿名さん
    住友不動産のマンション」でも長谷工マンションと同じ・・・?
    よく理解できません。
    気になって調べたところ、物件概要に設計・施工が「株式会社長谷工コーポレーション」とありました。

    長谷工のマンションって「ブランシエラ」だった気がするんですが、ここが違うなど差別化ありますか?

    住友不動産のマンションは、住友不動産が設計・施工ではない・・・?
    施工はどこかにまかせのもわかるんですけど、三井住友建設とか住友系に依頼したりはしないんですね。

  12. 13 検討板ユーザーさん

    >>12 匿名さん
    ちなみにおおたかの森のソライエも柏の葉の三井も施工は長谷工です。間取り見るとほぼ一緒です。この物件もおそらく同じような間取りではないかと思います。

  13. 14 匿名さん

    同じ、徒歩15分でお宝物件が出てきたぞ
    https://www.athome.co.jp/mansion/6973523506/

  14. 15 匿名さん

    駅から距離があるので交通アクセスはよくない立地ですが

    駅に近いと治安面も気になるので、住みやすさを求めると良いのかもしれません。

    とはいえ、まだ販売開始は来年とまだまだ先。

    少しずつ情報が明らかになっていくのは楽しみです。

  15. 16 マンション検討中さん

    柏の中でも環境はピカイチですね。古いマンションの建て替えが進み新しい街になってきている。駅までの距離はあるが環境がいいから住みたいって思ってます。

  16. 17 匿名さん

    >>13さん
    >>おおたかの森のソライエも柏の葉の三井も施工は長谷工
    そうなんですね。教えていただきありがとうございます!

    間取り、仕様、内装なども長谷工のマンションに準じた感じでしょうか。
    詳しくはわからないのですが、住友不動産マンションと名前をつけるなら、高級感も欲しいなあと思ったりしちゃいます。

    駅からの距離はそこまで気にならないのですが、設備や仕様がちょっと高級であることを希望します。

  17. 18 マンション検討中さん

    毎日通勤通学で駅を利用し、駅から徒歩15分以上かかる場所に今現在住んでるならアリ、駅徒歩15分以内に住んでる人は絶対きついと思います。

  18. 19 匿名さん

    >>17 匿名さん
    高級感ですか。
    プラウド柏ガーデンも検討した方が良いでしょうね。

  19. 20 マンション検討中さん

    高級感なら野村よりスミフでしょう。
    外観、エントランスとかスミフカッコいい。

    野村は建物できてがっかりする印象。
    まぁ画像出てきてないから分からないけど、きっと野村よりは高級感ある物件になると思うよ。

  20. 21 マンション検討中さん

    長谷工施工でも住友の仕様が反映されるものですよ。
    物が悪いって事はないと思います。

  21. 22 マンション検討中さん

    駅遠くなっても環境がいいから良いかもね。
    ただ遠いだけだと選ばないけど、、、

  22. 23 マンション検討中さん

    >>21 マンション検討中さん

    住友は仕様に何かこだわりあるんですか。郊外物件では外観を白か黒っぽくして、エントランスを吹き抜けにする以外は他のマンションと対して変わらない気もしますが。

  23. 24 周辺住民さん

    >>23 マンション検討中さん
    コストカットがされやすい点でディスポーザー完備や、ミストサウナ付の物件は多い気がしますね

    あとは関係ない所ですが住友物件は引っ越し費用を住友持ちで負担してくれます

  24. 25 マンション検討中さん

    引越費用もちはどうかなぁ。
    でも住友の外観は違い結構あるかも。
    住友は外観評価高い。

  25. 26 マンション検討中さん

    >>24 周辺住民さん

    捉え方は人それぞれですが、引っ越しの費用を負担しているのは購入者だと思います。

  26. 27 マンション検討中さん

    現地見に行ったけど良かった。
    柏で探してるけどここが1番良かった。
    駅までの距離が気になるけど、価格はどれくらいになるのかなぁ。

  27. 28 名無しさん

    旧豊四季団地の敷地内で、駅まで徒歩20分の場所です。微妙に不便な立地ですし、周りはマンションまみれなのもなー。

  28. 29 マンション検討中さん

    マンション沢山ある方がいいなぁ。
    世帯構成や同じ考えの人が多いって事でしょ。

    戸建てやアパートが立ち並ぶ立地より開発エリアの方が住みやすそう。

  29. 30 匿名さん

    元々団地群のエリアだしJR社宅とかがいつかはマンションになると考えたら人は更に増えそうですね。
    ただ利便性があるかとなると買物は近くて良いけど車かバス必須と考えたら、若い世代で住み始めはいいけど同世代が歳とってきた時にどうかなぁって心配はしてしまいます。
    車に乗らなくても良い、そんな時代になるなら環境含めていいかもしれませんね

  30. 31 マンション検討中さん

    向こう10年?20年スパンだと思いますが西口の再開発が前進していけばより住みやすくはなっていくでしょうね

  31. 32 マンション検討中さん

    車はうちは考えていないけどなぁ。
    必ずしも必須の立地じゃないと思う。柏便利だし。

    柏徒歩5分は車不要、15分は必要ってならないかない。

    南柏とか我孫子とかは個人的には車必要だけど、ここならなしで十分!

  32. 33 eマンションさん

    隣の築浅のデュオヒルズ柏は新築時、安い部屋だと3LDKで3000万円以下でしたが、ここはいくら位かな?
    スミフのことだから、安い部屋でも3500万円前後の値付けをしそうですね。
    柏のスミフ物件は2005年のシティハウス以来ですかね。

  33. 34 匿名さん

    確かに車がなくても暮らしていけるという立地は特権の一つになりそうです
    ただ、世帯構成によっては駅から近くても必要になってくるんじゃないでしょうか。
    例えば子供がいるとか、子供の習い事の送迎も必要です。
    習い事や塾が徒歩ですぐなら問題ないですが、距離があるときは車があったほうが安全ですよ。

  34. 35 マンション検討中さん

    価格に関しては4000万円台は覚悟してます。
    3000万台は条件悪い部屋ならありそうってぐらいだと思いません?

    えきの距離以外は条件いいですからね

  35. 36 マンション検討中さん

    駅の距離がある分環境はいい。
    んー悩むなぁ。

    プラウドよりは断然こっちの方がいいが、、、
    価格がわからないと、早く価格教えてくれ!

  36. 37 評判気になるさん

    駅距離がきついですよね。悩んだ結果、我家は駅近中古を狙うことにします。

  37. 38 匿名さん

    家族全員通勤や通学の必要がなく、車を所持していれば申し分のない環境なのかと思いますが条件が限られてきますよね。
    子育ても終わり仕事もリタイアされたご夫婦か、在宅リモートワークの世帯であればありかな?と思います。

  38. 39 マンション検討中さん

    柏の駅から近い所は微妙な立地に感じる。
    環境悪くない??

    パチンコ屋とかキャバ、風俗店側は遠慮したいな。
    かといっておおたかや、柏の葉もいや。

  39. 40 匿名さん

    駅までの距離とか平米数とか間取りに1LD・K+2Sというのがあることなどから想像して、けっこう安めの価格帯になりそうに思うのだけれど。どうでしょう。
    2022年1月上旬販売開始予定ということなので、しばらくは価格とか詳細は出てこないのではないかと思われます。せいぜい秋から冬頃なのでは?検討中の人にはもどかしいですね。
    資料請求すれば間取りくらいはわかるのかな?どの程度の情報なんでしょうね。

  40. 41 マンション検討中さん

    車については無くても困らないがあった方が便利位だと思います。駅まで徒歩15分というのは絶妙ですね。ほんとギリギリって感じ。最近のこの辺のマンションだとお隣のデュオヒルズが最低価格2900万、6国沿いでイオンに近い代わりに生コン工場真横のルピアグランデが2500万位だったと思うので、他の方の言うとおり本当に最低価格3500万からだったらデュオヒルズ買っておけばーってなっちゃいますね

  41. 42 匿名さん

    JR社宅の敷地内って徒歩で抜けられるのでしょうか。
    あそこを通れると通れないとでは駅への徒歩分数がだいぶ違ってきそうですが。

  42. 43 坪単価比較中さん

    JR社宅の敷地はとおり抜けている人が多くいますが、私有地ですので通り抜け禁止です。過去に警察官と一緒に取り締まりをしていましたよ。

  43. 44 匿名さん

    小学校ってどこかわかりますか?
    現地案内図にどこか書いていなくて…
    一応、柏市の小学校一覧は調べました。

    https://www.city.kashiwa.lg.jp/gakkokyoiku/kyouiku/nyugaku/shogakkoich...

    「〇〇町の人は〇〇小学校が通学区」というのを検索しているのですが、わからず…

    小学校、中学校、近いといいなと感じます。

  44. 45 ご近所さん

    小学校は住所が豊四季台1丁目・2丁目は第七小学校、バス通りの向こう側の豊四季台3丁目・4丁目は第六小学校ですよ。
    中学校は豊四季台1丁目・2丁目・3丁目・4丁目は第三中学校のはずです。

  45. 46 匿名さん

    空学区域についてありがとうございました。
    とすると、こちら側は第七小学校、ということですね?

    駅まで徒歩15分。実際歩くとなると、信号待ちなどもあるからもう少しかかります。
    柏駅周辺で駐輪場を見つけられるかどうかっていうのはあるけど
    自転車で行くのが一番楽そうです。

  46. 47 マンション検討中さん

    小学校遠いぐらいはなんとかなるもの。近い方がいいの?
    俺なんて電車乗って通ってたよ。

  47. 48 匿名さん

    >>47 マンション検討中さん
    個人的なエピソードは要らないです

  48. 49 マンション検討中さん

    ホームページに第七小学校まで、徒歩16分と書いてありましたね。低学年だと少し距離があるように感じるかな?歩きやすそうな道だと良いのですが。
    我が家では、駅徒歩15分を老後どう感じるかが今の懸念点です。でもプレミストやプラウドよりも良い環境で子育てできそうで、期待しています。

  49. 50 名無しさん

    坪いくらになるんだろう

    すみふだからなあ

  50. 51 匿名さん

    すみふだけど、駅まで徒歩15分なんですよね。
    さすがに高くは出来ないんじゃないかなと思うんだがどうでしょう。
    正直、全然読めないですよね。
    お得感がないと
    正直この距離を毎日通勤通学で歩くモチベーションにはなりにくいかも?

  51. 52 マンション検討中さん

    我が家は今も駅まで遠いので、主人はあまり気にならないようです。今、駅近にお住まいの方だと、15分は遠いですよね…
    柏駅周辺の新築マンションの中では、小さい子の子育てに向いている立地な気がします。そのまま東葛に行ってくれれば近くて安心ですが(笑)、電車通学になってくると帰り道は少し心配な距離ではありますね。
    プラウドよりもお安くなるのかどうなのか…同等の価格になるようなら、何か付加価値が欲しいですね。

  52. 53 マンション検討中さん

    郊外マンションが人気になってる中で、ここは環境も良いし期待が持てる。
    柏の販売中物件の中では間違いなく一番だね。

  53. 54 マンション検討中さん

    もう少し広めで、4LDKの間取りもあると良かったですね。

  54. 55 匿名さん

    >>53 マンション検討中さん
    郊外マンション人気って幻想らしいですよ、ソースありますか

  55. 56 坪単価比較中さん

    資料請求のエントリーしました!!モデルルームっていつからみれるんですかね。

  56. 57 評判気になるさん

    環境がよいとのコメントが数多く見受けられますが、駅から遠いし、学校も遠い。環境がよい点はどのへんでしょう? 現地へ行けば魅力がわかるのかなぁ

  57. 58 マンション検討中さん

    あの辺は静かで道も広くて緑も多い、雑多な柏駅周辺と比べると子育て環境はいいですよ。
    でも一人暮らしには正直キツいなあ。


  58. 59 匿名さん

    >>57 評判気になるさん
    他の駅と比較しないで柏駅だけで考えると、
    あの辺りが環境が良いと言われるのも頷けます。

  59. 60 匿名さん

    環境は良いよここ。

    ルピアは悪い
    プレミストはあんまり良くない
    プラウドは良くない

    価格差どれくらいになるかな?
    ルピア3500
    プレミストが4500
    プラウド、、、
    シティテラス、、、

    プラウドよりは高いかもね

  60. 61 名無しさん

    >>60 匿名さん
    プラウドより高かったら5,500万とかなっちゃうんですけど。。。

  61. 62 マンション検討中さん

    >>61 名無しさん

    えっプラウドそんな高いの?3000万円台じゃないの?ここは4200くらいでしょ、プラウドは3980ぐらいだと思ってた!

  62. 63 名無しさん

    >>62 マンション検討中さん
    プラウドは70平米以上メインで5,000から7,000万ですよ

  63. 64 匿名さん

    環境について伺ったら値段の話なってしまったけど、まだシティテラスは値段出てないでしょうから比較が意味ない気が、、、

    柏の葉やおおたかの森と比べると柏はどうなんでしょう

  64. 65 通りがかりさん

    柏は買い物するところが多くて便利。基本的になんでも揃う。おおたかとかあえて行かないかな。

  65. 66 名無しさん

    >>64 匿名さん
    柏の葉やおおたかの森、新三郷にはよく行きますよ。あちらは街が新しいのでショッピングモール含め綺麗で気分転換になります。
    柏もそごう跡地や高島屋区域の再開発が進んだ後には綺麗になりますし、駅前人口も増えますしかつてのような賑わいを取り戻すでしょう

    柏周辺との大きな違いは繁華街の有無です。
    住むだけの新しい街と、色んなお店がある街どちらを好むか

    また一見tx沿線は、子育てに良さそうに見えますが急な発展が影響して幼稚園、小学校が不足しており結局は柏に行っているなどもあるようです。

    電車の混み具合もtxはやばいですね。ホームを拡張は困難な工事となるらしく暫くは改善が難しいようです。

  66. 67 匿名さん

    小学校までの距離は徒歩16分くらいであれば許容範囲内だと思いました。
    近ければそれに越したことはありませんが、小学校の6年は意外とあっという間に過ぎ去ってしまうので、騒音・砂塵問題を考えればある程度距離がある方がいいかもしれません。

  67. 68 匿名さん

    柏中学校が近いから、窓を開けていたらなんとなく教室内のザワザワした音やチャイム音が聞こえたりしないのかな。あとは風向きによっては東武アーバンパークラインの走行音とか。結構近くに線路あるよね。

  68. 69 マンション検討中さん

    周辺の街並みが古いとありましたが、豊崎台は色々再開発してるようですよ。
    http://www.iog.u-tokyo.ac.jp/wp-content/uploads/2014/05/1ac26206c054a2...

  69. 70 マンション検討中さん

    東京大学もまちづくりに参加してるんですね。

  70. 71 匿名さん

    古い落ち着いた街並みを好む人もいると思うんですけど
    新しく開発されていく街の様子を見ながら暮らすのもワクワクするかもしれません。

    公民学が連携した街づくりだそうで特にいいなと思った街づくりの項目は
    歩きやすい街・自転車が走りやすくという項目です。
    それってなかなかうまくいってる場所って無いと思うんです。

    暮らしやすい街になっていきそうですね。

  71. 72 坪単価比較中さん

    現地見に行きました!!緑が多くて良かったです!!

  72. 73 評判気になるさん

    マンションギャラリー工事してました!
    モデルルーム楽しみ!

  73. 74 マンション検討中さん

    価格は幾らくらいになるんですかね?


  74. 75 坪単価比較中さん

    現地見に行ってきましたが日照条件すごく良さそうですね。

  75. 76 マンション検討中さん

    案内はいつから始まるんでしょうか。

  76. 77 マンション比較中さん

    >>69 マンション検討中さん
    高齢化率
    柏市全体 19% 豊四季台 40%
    シティテラスができたら高齢化の対策にもなりそうですね

  77. 78 マンション検討中さん

    プラウドは値段高くて諦めました
    ここ待ちです
    幾らになるんでしょう
    安くも中古はやだしなぁ


  78. 79 匿名さん

    >>78 マンション検討中さん
    プラウドと同じ価格帯で出してくる可能性は考えないんですね

  79. 80 匿名さん

    安くても中古は嫌ですか?それなら、
    高くても新築を検討するしか無いです。
    安くて新築は2021年の今となっては無いと思います。

  80. 81 マンコミュファンさん

    プラウドに手が出ないのになぜ住不が買えると思ってしまうのか

  81. 82 マンション検討中さん

    予約受付スタートのメールきましたね。
    とりあえず参加してプラウドとプレミストと比較したいと思います。
    今のところ環境がここが一番いいので有力候補としてます!


  82. 83 マンション比較中さん

    Webでパンフレット見てみました。
    真ん中の2棟は、東向きと西向き?
    プライバシーに考慮して日当たりは諦めろってこと??

  83. 84 マンション検討中さん

    近隣に住んでる者ですが、現地は緑が多くていいところですよー
    この物件にはめっちゃ期待してます
    上の方のコメントもありますけど、何棟あってどんな向きになるんでしょうか??

  84. 85 マンション比較中さん

    こんな感じですかね

    1. こんな感じですかね
  85. 86 検討板ユーザーさん

    >>85 マンション比較中さん
    隣の区画は何を建ててるか分かりますか?

  86. 87 坪単価比較中さん

    来場予約しました。8月28日からモデルルームオープンだそうです。楽しみ!!

  87. 88 マンション検討中さん

    >>86 検討板ユーザーさん

    URであーる
    ではないでしょうか

  88. 89 検討板ユーザーさん

    >>88 マンション検討中さん

    この記事の3街区ですね。
    https://www.ur-net.go.jp/rd_portal/urbandesign/project/danchisekei/toy...

  89. 90 検討板ユーザーさん

    新しいurの賃料が120000だとすると
    ここは4300万程度でないと賃貸の方がうまい感じがしちゃいますね。urも新しいですし。
    近所はだんだんときれいな街並みになっていくところは魅力的ですね。

  90. 91 匿名さん

    >>87 坪単価比較中さん

    すぐには行けないのでよかったら予定価格おしえてくださーい!

  91. 92 匿名さん

    モデルルームは今月末からオープンなのですね!
    公式サイトにはまだ何の情報も出ていないので
    情報を教えていただきありがたいです。
    ところでエントリー者がDL可能な限定アプリは
    入れておいた方がいい感じですか?

  92. 93 マンション検討中さん

    >>92 匿名さん
    住友は登録すると資料をWebからダウンロードできますよ。アプリなくても見れますよ。

  93. 94 マンション検討中さん

    来場予約したら、ダウンロードできる資料が増えましたよ

  94. 95 マンション検討中さん

    価格帯が気になります。
    プラウドとは差がありますかね?
    個人的には、雰囲気はシティテラスが好きです。

  95. 96 坪単価比較中さん

    事前案内会の電話きましたね。28日からだそうですよ。

  96. 97 マンション検討中さん

    えっ、HPからまだ予約できないですけど…

  97. 98 マンション検討中さん

    >>97 マンション検討中さん
    おそらく資料請求すると、予約できますよ。

  98. 99 マンション検討中さん

    オンライン案内のみだったけど、
    来場の予約出来た人いる?

    変わったのかな??

  99. 100 匿名さん

    NEW資料受付スタートと書いてあります。
    WEBパンフレットが公開されているようです。
    まだ見ていないんですが、「WEBパンフレット」ってどんな感じなんでしょうね?

    説明会については書いていないのでよくわかりません。。。
    コロナもありますし、ネットでの説明会も増えてきましたよね。

  100. 101 坪単価比較中さん

    流れ的にはWEBでの案内になりそうですね。手軽に聞けるので今日予約してみました。

  101. 102 マンション検討中さん

    プラウドとプレミストと比べてどうかだね。
    駅の距離があるけど環境は良さそう。
    4000万前後なら良いなぁと思ってます。

  102. 103 マンション検討中さん

    マンションギャラリーに伺う予定だったけど、コロナの影響でオンラインに変わったと連絡がありましたよー

  103. 104 匿名さん

    8月19日の時点で販売センターの方は「オンライン見学会」になって、ギャラリーは完全予約制となっていたみたいですが、それも不可になったのでしょうか?
    シティテラス柏の場合だと2022年1月上旬販売開始予定となっているので、多少延期されることはあっても、今焦る必要が無いのは幸いだと思います。オンラインなどで十分に情報を得る時間はあると思います。

  104. 105 マンション検討中さん

    すぐに判断はできるタイプではないので、ゆっくり検討できるのは良いですね。

  105. 106 マンション検討中さん

    明日価格わかるのかな?

  106. 107 マンション検討中さん

    オンライン案内会参加しました。
    モデルルームの先行予約できます。

  107. 108 マンション検討中さん

    プラウドとプレミストは見送ったけど、ここには期待しています。
    オンラインの経験ないので、今からドキドキ。

    上手く接続できるのかテストしたい笑

  108. 109 マンション検討中さん

    地価と駅距離を鑑みて安価であることに期待ですね!
    流石にルピアのような価格は無理かと思いますが。

  109. 110 マンション検討中さん

    先日、オンライン商談しました。
    次回、10月の内覧会時に価格が出るみたいですが、3LDKで4500万前後のようなニュアンスでした。
    AからDの4棟に分かれていて、C棟は柏駅が見えて見晴らしが良い感じでしたね。

  110. 111 周辺住民さん

    >>110 マンション検討中さん

    徒歩15分で4500万ですか…

    すごい…

  111. 112 匿名さん

    なかなかのお値段ですね…

  112. 113 マンション検討中さん

    せやから住不が安く売るわけないやろと...

  113. 114 マンション検討中さん

    3ldkで4500万が本当ならとなりのデュオヒルズなら1000万安く12階にすめた…あのとき決断できな買った自分を怒りたい。

  114. 115 周辺住民さん

    >>114 マンション検討中さん
    でもデュオヒルズとすみふじゃブランド力と建物のかっこよさは違うから…

  115. 116 匿名さん

    値上がりしてない時代の2年前と比較してもしょうがない。
    買うタイミングの今あるマンションで考えないと。

  116. 117 マンション検討中さん

    大学病院のような佇まい!
    かっこいい!

  117. 119 匿名さん

    詳しい間取りなどがまだオープンになっていないのですが、
    ホームページの説明などをじっくり見ていると
    共用空間のページもあるので、何か共用施設もあるのかなと少し期待。
    大規模マンションならではのメリットがありそうだと感じました。
    どれくらいの価格帯になるのか、プランは何タイプくらいなのか
    情報がオープンになるのが楽しみです。

  118. 120 マンション検討中さん

    広くて多少高いのであれはテレワーク勤務の人には重要はありそうですね。
    個人的は仕事用の小部屋があると魅力的です。
    たまにしか会社に行かないのであれば駅から遠くても気にならないですしね。
    この場所だと近隣の新しいurの広い部屋の方がコスパは良さそうですが、、
    どのようなテーマ、魅力を強みとして売りにだすのか楽しみです。

  119. 121 マンション検討中さん

    >>120 マンション検討中さん
    重要→需要 誤字でした。失礼しました。

  120. 122 マンション検討中さん

    週末オンライン案内聞いてきます。
    上にありましたがモデルルーム先行予約できるのが楽しみです!

  121. 123 マンション検討中さん

    プラウドと同価格は妥当でしょう。
    6号沿いのマンションとか無理だし。

    駅の距離は我慢だけど、、、

  122. 124 匿名さん

    >>122 マンション検討中さん
    >>週末オンライン案内
    気になります。どうでしたか?価格発表ありましたか?

    事前案内会、平日は空きがあるみたいですが土日になると空きが少なくなるようです。
    「事前案内会」はオンラインなんですか??
    いまいちよくわかっていなくて…

  123. 125 名無しさん

    オンラインなら下はパジャマでも大丈夫ですか?

  124. 126 匿名さん

    125さん

    オンラインの場合、次細かいところまでないと思いますし、
    上だけキチンと着ていたら問題ないでしょう。
    ただ、実際の目で検討しないと、わかりづらいかなと思ってます。

  125. 127 マンション検討中さん

    オンライン受けたけど結構良かったです。
    眺望をもっとみたかったけど、どの棟も条件良さそうで安心。

    今度のモデルルーム見学が楽しみです。

  126. 128 マンション検討中さん

    マンションの価値は立地がすべてです。その辺をよく考えましょう。

  127. 132 匿名さん

    このあたりは学区としてはいいという話は昔は聞いたことがあるんですが
    今はどうなんでしょうね?
    伝統ある優秀な高校の学区って、普通の小学校や中学校も結構レベルは高めになると聞くけれど...
    子供さんがいて教育熱心な方だとこのあたりは一応見ていくのかな?

  128. 133 マンション検討中さん

    今日、オンライン案内会やってきました!
    次回がモデルルームと価格の発表だそうです。あくまで目安価格だと予防線張られましたが(苦笑)


  129. 134 匿名さん

    オンライン案内会は初回が概要、2回目が予定価格の公開のように
    何回かに分けて案内されるのですか?
    参考までにお聞きしますが1回あたりの時間はどれくらいかかるでしょう?

  130. 135 通りがかりさん

    [No.118~本レスまでは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  131. 136 マンション検討中さん

    明日モデルルーム行ってきます。色々悩んでるけど価格とお部屋を見てきます。プラウドも考えたけど立地でこちらの方が良いと判断しました。
    あとは価格だけお願い!安くあってくれ!

  132. 137 マンション比較中さん

    目安価格、どんな感じだったんでしょうね。気になります!

  133. 138 匿名さん

    私も価格が気になります。価格で買えるか買えないか決まってしまう。。。

    オンライン案内会があるなら参加しやすそうです。
    コロナで家から出るのが億劫になってしまいました。オンライン案内会は、基本的に2回の参加なんでしょうか。

    学区がいいと聞いて、安心しました。

  134. 139 マンション検討中さん

    >>77 マンション比較中さん
    学区良くても高齢化地域みたいなので、子供いるのかしら
    柏市もこの地域は高齢化対策に熱心なようですし教育に投資してくれるか些か不安ですね

  135. 140 マンション検討中さん

    先日モデルルーム行ってきました。
    立地と部屋に見合わない価格と感じてしまいました。
    車持ちにはよいかなと思っていましたが、通勤時間にはどの道も当然混みますし。
    引っ越し代がかからないこととディスポーザーは魅力でしたが...

  136. 141 マンション検討中

    >>140 マンション検討中さん
    おおよその価格教えて頂けますか?

  137. 142 マンション検討中さん

    140です
    公開された部屋は11室で全て4600万?でした。
    4500だったかも...営業さんの距離感が近過ぎて早く立ち去りたい気持ちが勝ってしまい5か6が曖昧です。

  138. 143 マンション検討中さん

    >>142 マンション検討中さん

    4600だと場所を考えるとおおたかの森のグランの方がいい感
    リセール考えると、千代田プレミストがいい感
    プラウドよりはいい感じ
    なにか、大規模ならではの強みはないんですかね

  139. 144 マンション検討中さん

    立地と建物のバランスはここが1番いいと感じました。

  140. 145 マンション検討中さん

    今日行ってきました。南が希望で高層階4500万でした。まあ、これくらいですかね。

  141. 146 eマンションさん

    お隣のデュオヒルズ柏は新築時は2800万円から3800万円の価格帯でしたから、1000万円くらい値段が上がっている感じですね。建物は良いですが、割高感はありますね。戸数があるので、ゆっくり販売していくんでしょうね。

  142. 147 評判気になるさん

    今の相場から見れば妥当だと思います。新築マンションは数少ないですから、この場所が気に入れば検討する人は多いとは思います。

  143. 148 匿名さん

    今はマンションの価格が高騰しすぎていて冷静に考えると異常に思えますが、みなさんよく購入できますよね。
    物価は上がり続けるのに給料は上がらずで怖くて住宅ローンなど組めないと考えてしまいますがこの先も価格が上がるなら今が買い時になるのか?と悩んでしまいます。

  144. 149 マンション検討中さん

    >>148 匿名さん

    確かに高いという感覚はありますが、俯瞰して考えると人件費は下がることもないし、資材についても今後の円安を鑑みると下がることはないと思います。
    既に建物的にはローコスト化は適応ずみですのでこの価格帯で買えるのは最後のタイミングと見てます。
    逆にいうと、郊外でもリセールが維持しやすさもでできてますよね

  145. 150 匿名さん

    某サイトでマンションの価格は景気の悪化、金利上昇による買い控えで下落する可能性ありと読みましたがまだまだマンション価格は上がるのですね、、、
    マンション価格が以前の価格帯まで下落するのを待っていたら自分の家など一生買えないのかもしれません。

  146. 151 匿名さん

    新築マンションを選ぶなら、いつ出てくるかもわからないわけで、待ってる内に、歳をとり…今、あるマンションを検討するのが良いと思ってます。

  147. 152 マンション検討中さん

    柏の他のマンションも見学したけど、ここが1番条件にあってました。新築にこだわっている点と支払いも頑張れそうなので、前向きに担当の方に進めてもらってます。

  148. 153 検討板ユーザーさん

    >>149 マンション検討中さん

    値段ネックなら稲毛海岸のルネとか安いよ~

  149. 154 マンション検討中さん

    いや、稲毛海岸とかエリアも路線も違いすぎでしょ
    都心方面も京葉線は東京駅乗換えがエグいし

  150. 155 マンション検討中さん

    現地に行ってみましたが、住み心地良さそうでした◎人通りも思ったよりありました!A棟は緑、C棟は開放感という感じ!

  151. 156 匿名さん

    モデルルームだと価格を教えていただけるのですか?公式サイトではまだ未定のままですね。
    間取りがプラス2Sか普通に3LDKかの違いがあるから、一律の価格だとすると納戸が2部屋のプランだと
    ちょっと損した気持ちになりそうな気もしますがどうなんでしょう。ちょっと他より広めだったりするのかな。
    価格に大差ないということは、それぞれバランスの取れた部屋になっているということなのかな?
    駐車場も少なめに思えるので、早い者勝ちな感じになるのかというのも気になります。

  152. 157 マンション検討中さん

    モデルルームで目安価格は教えてもらいました。
    間取りはほぼ違いはないみたいです。
    仕様は良かったので11月の相談会にも参加しようと思います。

  153. 158 マンション検討中さん

    >>142 マンション検討中さん

    徒歩15分で4500万は余程広くないと高めに感じます。
    もし売りに出すこと考えると検索条件からも外れやすいですし、、

  154. 159 マンション検討中さん

    まあ、ここなら短期で住み替えを考える人は少ないんじゃないですか?
    環境重視の定住ニーズでしょ
    20年後くらいなら残高なんて売れば余裕で消えるし

  155. 160 マンション掲示板さん

    ここからだと、柏駅まで自転車で行きたいなと思うんですけど、柏駅の近くに駐輪場ってありますかね?

  156. 161 通りがかりさん

    >>160 マンション掲示板さん
    西口は何箇所か駐輪場ありますよ。

  157. 162 匿名さん

    住み替えを考えていなかったとしても、何かの事情で住み替えなければならなかったりすることがあります。
    それを考えると売却するときにマイナスになるのだけは避けたいですね。
    特に売れるマンションは売れますし、購入した時よりも高く売れるということもあります。見極めが大事ですが、
    このあたりは将来のメリットはどの程度ありそうでしょうか?
    新しく路線ができる、再開発があるなどの予定はあるのかしら?

  158. 163 マンション検討中さん

    柏駅最寄りなのは強いですよね。高島屋も良いし。建物の雰囲気も良さそうなので、期待して前向きに考えてます。

  159. 164 マンション検討中さん

    >>163 マンション検討中さん
    柏駅って廃れていってないか?

  160. 165 坪単価比較中さん

    再開発の予定あるみたいですよ

  161. 166 マンション検討中さん

    >>165 坪単価比較中さん
    私には遠すぎる未来
    東口はどうなるんだろ?
    昔は良く古着屋巡ってたけどもう無いんかな?

  162. 167 eマンションさん

    >>164 マンション検討中さん
    柏駅は再開発予定エリア以外も虫食い状にコインパーキングが増えていて、全体の賑わいが減っていますね。西口やそごう跡地再開発次第で15年後に化ける可能性もありますが、シティテラス柏の中古評価を押し上げる所までは難しそうに思います

  163. 168 マンション掲示板さん

    >>167 eマンションさん
    豊四季は団地街なので、長期的にもあまり変化はないと思いますが、駅前は他の街と異なり柏はなんだかんだで強いですよ。長い目で見れば西口開発で莫大に人口も増えるし、人が増えれば商業は賑わいますしね。

  164. 169 マンション検討中さん

    >>168 マンション掲示板さん
    他の街って何処と比較してます?
    松戸?鎌ヶ谷?

  165. 170 マンション検討中さん

    柏住みやすいですよ。ここは少し歩くけど、落ち着いた環境が魅力だと思います。

  166. 171 マンション検討中さん

    子育て環境はどうなんでしょうか?
    他の新築マンションは場所がネックになり、こちらを検討してます。

  167. 172 坪単価比較中さん

    このマンションの隣に保育園ありますよ。保育園も幼稚園も結構あります。

  168. 173 坪単価比較中さん

    今日ギャラリーに行ってみましたが、満席でした。週末はやっぱり混雑するんですね。

  169. 174 匿名さん

    煽りががないだけかもしれないが価格に対して設備や構造に関してはごくごく普通か物足りなく感じてしまうんだよね、柏で徒歩15分でうりもなくてよくわからない物件

  170. 175 マンション検討中さん

    価格出た部屋、どっち向きも人気そうですね。部屋の希望集まってましたよ。

  171. 176 周辺住民さん

    豊四季保育園は人気なので入れない方が多いと思います。近隣のココファンは1・2歳児のみなので就学前までどうするか考えないとなりません。くるみ幼稚園も人気なのでプレからしっかりいかないと難しいようですよ。こちらは体操教室も行っています。最近園長先生が変わったようでバタバタしているといううわさがあります。バスが出ているさくら幼稚園や豊四季幼稚園に行かれている方もこの辺りは多いです。
    また、学校のレベルについてですが、第三中学校は昔からそんなに高くないと聞いています。第七小学校は現在2年ごとにクラス替えをしていますが、他校のように1年ごとのクラス替えにするか検討しているそうです。数年前にクラス崩壊の噂もありましたが現在はどうなったのか不明です。
    第七小学校では豊四季イーグルス(野球)、第六小学校ではリベルタサッカースクール、豊四季FC(サッカー)が活動拠点としています。
    参考になれば幸いです。

  172. 177 坪単価比較中さん

    日当たり重視で南向きにするか、東向きの眺望がいい方にするか悩むなー。

  173. 178 匿名さん

    A棟(南)3階以下は日当たりが悪くなりそうなのと、歩道が近いのが気になりますよね。
    C棟に被るA棟右側の1LDK+2Sは避けたいです。

  174. 179 マンション検討中さん

    柏駅はお買い物もしやすく気に入っています。シティテラスは良い立地だと思います。エントランスや四季のみちも素敵なので、完成が楽しみです。

  175. 180 マンション検討中さん

    A棟の1階も考えていたのでシュミレーション見せてもらいましたが、日当たりは良かったですよ!

    今回は低層階の販売がなさそうですが、、、
    1階庭付きは戸建て作る時にします。

  176. 181 マンション検討中さん

    現地見てきました。上にもありましたが、ここは環境はよさそうです。柏駅近くだとここまで道が整備されていて交通量が少なく、緑があるところはないと思うので。スーパーも公園も近いし、子育て世帯にはいいポイントが揃ってますね。

  177. 182 マンション検討中さん

    >>181 マンション検討中さん
    土日しか行ってないのでわからないんですが、平日の雰囲気はどんな感じでしょうか?

  178. 183 eマンションさん

    >>182 マンション検討中さん
    周辺は住宅で工業団地からは離れてるので平日になると途端にトラックが、、て事は無いですが、柏駅方面への抜け道として物件前の通行量はそこそこあります

  179. 184 マンション掲示板さん

    >>182 マンション検討中さん

    ur団地なので平日は年配の方が多いですね
    団地の中で昭和レトロ感が味わえます。
    土日の公園は子供で賑わってます。
    道は広く整備されてていいですよ。

  180. 185 匿名さん

    老人が多いのは個人的にキツイかなせかせかした性格なんで
    環境的にはのんびりしてていいんだろうけど。

  181. 186 マンション掲示板さん

    シティテラスさん側からも階数と方角によっては見ることができるかと思います。参考までに今日の夕陽の写真です。

    1. シティテラスさん側からも階数と方角によっ...
  182. 187 マンション検討中さん

    素敵な写真ですね。
    豊四季は交通量も少なく、穏やかな雰囲気ですよ。道が整備されたところも多く、お散歩してても気持ちいいです。

  183. 188 検討板ユーザーさん

    >>186 マンション掲示板さん
    これは高さはどのくらいから撮ったものですか?

  184. 189 坪単価比較中さん

    今日ギャラリーの来場予約しました。モデル見るの楽しみです。

  185. 190 マンション検討中さん

    ホントだ、今まで押せなかった来場予約が出てる
    コロナ落ち着いたからかな
    オンラインとか面倒なんで直接いけるようになって良かった

  186. 191 マンション検討中さん

    予約してみました。柏で探しているので、価格など詳しく聞いてきます!

  187. 192 マンション検討中さん

    今日、オンライン見学行ってきました!
    南と東の2棟が出てました。
    日当たりか眺望か、どっちも良さそうでしたね。
    次はモデルルームいってきます。

  188. 193 マンション検討中さん

    価格、大体プラウドと一緒ですね。
    駅は少し遠いけど、環境考えたら我が家はこっちかなと思いました。

  189. 194 坪単価比較中さん

    柏を中心に環境面で考えるとここが一番バランスがとれてる気がする

  190. 195 eマンションさん

    >>193 マンション検討中さん
    プラウドとは違う雰囲気ですよね。好みが分かれそう。

  191. 196 匿名さん

    アクセス優先で立地を考えると最寄り駅まで徒歩10分以内が良いですが、
    徒歩15分であれば、まぁ許容範囲かなと思います。
    周辺には大きい公園もあり、子育て環境ばっちりでなので、
    ファミリー層にとっては十分な環境ですね。

  192. 197 マンション検討中さん

    まあ柏新築で、環境気にしない+駅距離優先ならプラウドになるけど、あそこはリセールとかが期待できる立地でもないのが悩ましい

  193. 198 坪単価比較中さん

    >>196 匿名さん
    駅までずっとフラットなので、案外楽ですし私は慣れましたけどね。
    まぁ自転車で行く人が多いと思いますけど。

  194. 199 マンション検討中さん

    プラウドも良いですが、エントランス前のアップダウンがネックになりました。こちらは駅からほとんど一本道なので、歩きやすいと感じました。

  195. 200 マンション検討中さん

    管理費とか駐車場代はまだ決まってないんですよね?

シティテラス柏
所在地:千葉県柏市豊四季台二丁目937番78(地番)
交通:常磐線 「柏」駅 徒歩15分
価格:4,900万円~6,400万円
間取:1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
専有面積:67.32m2~70.45m2
販売戸数/総戸数: 7戸 / 174戸
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

[PR] 千葉県の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

2LDK~5LDK

56.9m2~91.71m2

総戸数 27戸