大阪の新築分譲マンション掲示板「D'グラフォート大阪N.Y.タワーHIGOBASHIってどう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 西区
  7. 西区
  8. D'グラフォート大阪N.Y.タワーHIGOBASHIってどう?
匿名はん [更新日時] 2011-04-01 01:42:58

D'グラフォート大阪N.Y.タワーHIGOBASHIってどう?

所在地:大阪府大阪市西区江戸堀1-6-17(地番)
交通:地下鉄四つ橋線「肥後橋」駅徒歩1分
    地下鉄御堂筋線「淀屋橋」駅徒歩4分

[スレ作成日時]2007-01-19 01:13:00

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
ブランズ都島

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ディーグラフォート大阪N.Y.タワーHIGOBASHI口コミ掲示板・評判

  1. 301 入居予定さん

    300さん、切り番ゲットおめでとうございます!

    モデルルームと図面を見ただけで買ったのですから
    不安がないといえばウソになります。
    目の前に広がる景色、陽のさし方、騒音、
    そして同じフロアの方、お隣さんと
    どんな方が入居していらっしゃるのか、
    どんなお付き合いができるのか・・・・。
    それに目をそむけることなく、でも、それだけに気を取られることなく
    しっかりと生活していきたいと思います。

  2. 302 契約済みさん

    入居説明等の案内が来て、やっと新居入居が現実的になってきました今日この頃、皆様はいかがお過ごしでしょうか。

    当物件購入者は比較的ハイソな方が多いと推測しますが、僕は普通の感じです。
    従って最近の悩みは、専ら、住宅ローンをどうしちゃおうかなぁ、ということです。

    住宅ローンを利用する方は、どんな感じにお考えなのでしょうか。

    例えば、借りる先は銀行なのかフラットなのか財形なのかとか
    さらに銀行ならぶっちゃけ、どこの銀行なのかとか。

    全額変動なのか全額固定金利なのか、組み合わせてるとか。

    僕は何となく根拠無くフラット全額と思ってたのですが、銀行一本で行こうと思いはじめてきました。

  3. 303 契約済みさん

    資料きましたね。
    でも、入居説明会が私の説明会日は平日なんですけど・・・・
    世帯が多いので全員週末にするのが無理という状況はわかりますが、
    平日というのもツライなぁ。内覧会も平日だし。

    原則、入居する人全員参加って書いてましたね。

    しかたないですが、ちょっと愚痴でした。

  4. 304 匿名はん

    我家も入居説明会も内覧会も平日でした。
    私は会社員なので年休を取らないと!
    10月だし今からその日は仕事の予定が入らないように調整します。

  5. 305 入居予定さん

    私の入居説明会も平日でした。
    午前10時から約3時間となると、半休では足りなさそうなので
    丸1日の年休を取るってことですね。
    私は一人だから良いけれど、ご家族で入居される方は
    お子さんもってことですね?
    大人でも???になりそうな話満載の予感なのに
    子供さんへの影響やいかに?と案じています。

    サマージャンボ買ったんですけど、あたらなかったので
    やはりローンでこつこつ返済する小市民です。
    ローンは毎月頭に発表される金利の動向を見続けて
    じっと考えています。
    サブプライム問題や原油高の問題で、はっきり言って
    先行き読めません\(◎o◎)/!

  6. 306 入居予定さん

    私の入居説明会も平日ですが、時間は14時からでした。
    305さんは10時からということですし午前と午後の2部制なんですね。
    一気に具体的になってきましたね〜楽しみです。
    ちなみに私もサマージャンボに期待しましたが・・同じく玉砕。。。
    お互い地道にローン返済頑張りましょう!

  7. 307 入居予定さん

    入居説明会の案内が来ましたね。
    想像の日々が、ぐっと現実的になってきました。
    入居説明会は、同じフロアの方と同じ日の同じ時間帯になっていたりするのでしょうか?
    もしそうなら、うれしい気がします。
    それとも、個人情報保護のためにアトランダムということも考えられますね。
    いやはや、福袋を買うようなスリルを感じます。

  8. 309 入居予定さん

    自分の部屋を見るのもたのしみですが、特にエレベーターホール、メインエントランスなどなど
    多少はゴージャス感に仕上がってほしいですね?せっかく都心のタワーを選択したのだから
    話は変わりますが、バルコニーは物など置けそうにないですね。風もきついだろうしごちゃごちゃしてたら外からの景観も悪くなるしあまり生活観漂うマンションであって欲しくないので個人的には
    そう心がけるつもりです。でもほんと物は持っていけないですよね。。。

  9. 310 入居予定さん

    当物件の最新情報見たら、分譲中はあと5戸になってますね!!
    マンションが売れないとニュースや新聞で報道されてるこの時期にかなり順調に売れてますよね〜
    モデルルームもなくなってしまったし、今後購入される方は内覧会後に実際の物件に入って見て購入されるんでしょうね。実際の内部や部屋から見える景色等を見て判断できるのって良いですよね。

  10. 311 契約済みさん

    はじめて投稿させていただきます。
    もう1年ほど前に契約をしており、完成が待ち遠しい限りです。
    高速道路の騒音・1階テナントが何になるかなど不安ですが、
    一番気になっていることは高速高架下の駐車場付近の異臭です。。。
    どうにかならないものでしょうか???
    淀屋橋駅に向かうには必ず通る道ですので。。

    それから、肥後橋駅6番出口がどれだけ整備されるか疑問ですね。
    現在地下6番出口付近は壁・床が非常に汚い状態です。
    マンションに繋がる階段は綺麗になるのは当然ですが、
    入り口まで整備されるのでしょうか?
    整備されなければちょっとイメージが・・・・

    いずれにしても、京阪中之島線開通・朝日新聞本社建て替え・四つ橋線延伸案・駅直上等、
    物件としてはいい買い物をしたと思っています。
    購入時期的にはあまりいい時期ではなかった気もしますが、
    今後日本経済含め不動産動向がどうなるか分からないので、よかったと思っています。

  11. 312 入居予定さん

    入居希望日の用紙が再送されてましたね。。
    冊子には第4希望までと書いてあったのに、用紙は第2希望まで・・・
    結構ツッコミがあったんでしょうね。

  12. 313 入居予定さん

    本日(8月27日)現地に行きましたら、ヘリポート部分の覆いも外れていました!いよいよ完成だな
    ぁ。

    ところで引っ越し希望日ですが、皆さんいつ頃にされるのでしょうか。引き渡し後すぐは込むのでしょうかねぇ。我家はできるだけ早く入居したいと考えてます。

    天気が良くなかったですが、今日の現地の写真です。

    1. 本日(8月27日)現地に行きましたら、ヘ...
  13. 314 入居予定さん

    ヘリポート部分の様子です。

    1. ヘリポート部分の様子です。
  14. 315 入居予定ちゃん

    313〜314さん、写真をありがとうございます!

    屋上のクレーンが小さくなりましたね。
    私も阪神高速を通りながら、上を見上げましたが、
    東西の縦のラインは、イメージ図よりも黒っぽくみえました。

    1月分の家賃を支払わなくて済むこと、
    お正月を新居で迎えること、
    あわよくばクリスマスも新居で迎えたいこと、
    そして税金の控除を受けたいこと・・・・・。
    などを総合すると、みなさん、本当に早く!早く!なのでしょうね。

    あと4ヶ月なんて、あっという間ですね!!!

  15. 316 入居予定さん

    そうですね長いようで日が近くなってくると、あっと言う間でしょうね。外観もほぼ完成デザインが
    あまりマンションぽくないのが、個人的には気に入っています。最後のクレーンを降ろすのが(方法)きになっています。

  16. 317 いつか買いたいさん

    中之島の関電ビル20Fからみえたので撮影してみました。
    20Fから見ても高いマンションですね〜。
    関電ビルの目の前にはタワー大阪もありますけど、形はこっちの方がかっこイイですね。

    1. 中之島の関電ビル20Fからみえたので撮影...
  17. 318 契約済

    タワー大阪を批判するなよ!!

  18. 319 匿名さん

    D'グラフォートを絶賛するのはいいですが、
    他のマンションと比較する意味があるんですかね。
    検討中の方の発言なら、参考になりますが、契約されている方が言うと
    D'グラフォートに問題があるのと勘ぐってしまいます。
    納得されて購入されたんですから、他のマンションなんてどうでもいいのでは?

  19. 320 入居予定さん

    ところで皆さん 自転車置き場の希望ですが 2階か3階が有りましたが
    どちらにしましたか?
    2階の方が便利なのかなと思いますが悩んでいます。それと平置きがいいですよね。

  20. 321 入居予定さん

    317・いつか買いたいさん、写真をありがとうございます。
    いろんな角度から見られるのは、嬉しいものです。
    御堂筋を南に向かっているときの、淀屋橋駅手前でも右前方に見えますし、
    四ツ橋駅の交差点から四ツ橋筋時を北を見ても見えました。
    高額な買い物でありながら、モデルルームと図面だけで判断しましたので
    納得はしているものの、実物との差に対して不安がないといえばウソになります。
    いろんな情報を集めて、「この選択でよかったんだ」と安心させようとしている自分に気づきます。
    いろんな人がそれぞれの願いを持って入居されるのだと思います。
    自転車置き場もそのひとつ。
    2階がエントランスなだけに、2階の平置きに人気があつまりそうな予感がします。

  21. 322 入居予定さん

    そうですよね。やはり2階の平置きが最高の場所ですよね。
    数も少ないし。。
    抽選に当たる事を願います。

  22. 323 契約済みさん

    317さん、同意見です!
    写真等わざわざありがとうございます。

  23. 324 入居予定さん

    交通の便がよいと言うか皆さん車はどうされるのでしょう?私は2台所有していますがなんか無くてもいいかなあと思っています。車の駐車場の事も気になりますが、1台分だけでも確保しといたほうがよいのですかね〜!

  24. 325 匿名さん

    支出が問題なければ駐車確保すべきでしょう。
    あとで、ほしいと思って空きがなければどうにもならないですからね

  25. 326 匿名さん

    支出に問題ありの人がタワーなんかに住まないでしょう

  26. 327 近所をよく知る人

    はっ?
    支出に問題って、あげあしとってどうする?
    駐車場と言っても、数千円ではなく数万円はかかる

    車の使用頻度がほとんど無ければ、無駄になるかもしれないけど、
    そのうち必要なら今のうちに確保するが普通の意見だろう。

    ここはマンションに対していい意見や楽しい発言で読んでいてほほえましいと思うが、
    たまに、つまらん突っ込みする人がいるな

    住めないやっかみか?

    まあ、質問の人は車2台持っているから、お金の問題はなさそうだけどな。

  27. 328 契約済みさん

    市内ですから日常的には車を使わなくても週末や休日に使う事も出てくるのでは?

    そうであれば駐車場の確保はしておいた方がいいでしょうね。
    先々、空きが必ずあるとは限らないですかね

  28. 329 契約済み

    タワーに住む住民なら駐車場代ぐらい気にならないのでは…

  29. 330 契約済みさん

    乗らないなら無駄な駐車場代払うなんて**らしい。
    ここは、市内で便利なので車はいらないかなと思っています。
    必要ならレンタカーを借ります。
    ですので、手放す予定。

    必要になったら、空きがあれば借りるけどね。
    空きが無ければ、空くまでレンタカー使うかな。

  30. 331 324本人

    さっそくのご意見有難うございます。質問自体少し言葉足らずでした。誠にすいませんでした。
    そうですね。やはり駐車場の件は早めの判断が必要みたいです、その辺の郊外とわけがちがいますよね。月極の駐車場もそう有るわけではないし、他より割安ですしでも都心の駐車場代って改めて驚きです。私は、よく知らないで,買ってしまいましたから、タワー購入者の生活レベル(基準)に満たしていないかも。。

  31. 332 契約済みさん

    331さん、全然謝られる必要ないですよ〜〜
    お気持ちわかります!だって市内の駐車場代、すっごく高いですもん!!
    その金額出せば少し市内から離れたら小さい部屋借りれるやん・・って金額ですし。
    めちゃめちゃ庶民の我家なんて家計直撃です!

    こんなこと書くと「庶民は無理してタワー買うな」とか誰かに言われちゃうかもしれないけどこの立地のマンションに住みたかったんですもん。とほほ。。。

    便利の良い立地に建ってるマンションだし車は必要ないと思われる方、車乗るのが趣味だからって方、遠方に出かけるから車は必要と思われる方など色々な方がいらっしゃいますもんね。
    我家も車を手放そうか持ち続けようか悩み中です。

  32. 333 325です。

    駐車場は結構するので、支出を結構考えながら判断しています。
    タワーの住むんだから余裕があるでしょうと言われると、違和感があります。
    うちは分相応なんでしょうか?

    ほしいと思った時に空きがないと困るとは思っています。
    近隣の月極は高いので、逃すと車の確保が厳しいと思っています。

  33. 334 324本人

    NO332さん有難うございます。ご意見参考にしたいと思います。まあ全戸がすべて億ションじゃないし、私的には、タワー=金持ちと言う概念はつらい所ではありますが、都心の暮らしが楽しみです。
    又、ご意見等よろしくお願いします。

  34. 336 契約済みさん

    うちは手放します
    駐車場、車は今は維持できそうにないです。
    必要な時はレンタカーか友人に借ります。
    ここに住めるなら無くても困らないし。
    そのための都市タワーマンションを選びました

  35. 338 購入経験者さん(298)

    どうも、お久しぶりです。銭高兄弟(弟)ですっ(テレッ
    こちらもいよいよ完成間近ですね。
    写真見ましたがやはり何度見てもここはカックイイですね。
    駐車場は私の物件地区でも高いので車手放そうかと思ってます。
    車維持費を繰り上げ返済に回せばかなりローン楽になるかと。。。
    そのかわり車が必要なときは迷わずタクシーを車代わりに…(ニヤリ
    車なんてタクシーで十分ですわのオホホホ気分で自分をごまかしてる貧乏な私がここに(汗;

    ではまたたまに遊びにきますねー^^

  36. 339 入居予定さん

    銭高(弟)さん。お久しぶりです!
    そちらの物件も駐車場代が高いんですね。
    うちもタクシーにしようかな(近場限定使用だけど・・)

    皆さん、結構車を手放そうと思っていらっしゃるみたいですね。
    そうですよね〜駅近だしあんまり車は必要ないかもしれませんね。
    レンタカーも色々な車に乗れるから良いですし。

    私はとりあえず車は手放さず、電車で数駅離れた実家の駐車場に次の車検まで入れさせてもらう予定です。必要な時は電車に乗って車を取りに行こうかと。
    近場は自転車が活躍しそうです。
    2人乗りのスクーター買うってのも良いかも。と思ってます。

    そうそう!先日物件を見に行ったらタワーの駐車棟、全体は白なんですが真ん中に紺色で3本縦線が入ってました。タワーの3本線と合わせてるんですね。

  37. 340 契約済みさん

    私も車は好きですが、最近おしゃれなイタリアとかのミニサイクルの方が、興味出てきました。
    肥後橋からだと市内は、自転車が一番早くて便利で駐車を考えないですむし、なによりエコですから、タワマンで目立つ車も今時逆になんかちょっと恥ずかしい様な。。離れた所の方が気をつかわなくて良いような気がします。ハイ!

  38. 341 契約済みさん

    無理してまでタワーに住む必要があるのかなぁ。がっかりです。

  39. 342 契約済みさん

    健康の為にも自転車良いですね。
    自転車で大阪城までいけるかな?楽しみです。

  40. 343 匿名さん

    >無理してまでタワーに住む必要があるのかなぁ。がっかりです。

    それは、背伸びしてタワーマンションを買う人がいるのが気に入らないと言うこと?
    人それぞれの思いで購入を決断しているのだから、いいんじゃない?
    人のお家事情に口挟んだり、けなす権利があるの?
    不愉快ですねー

  41. 344 契約済みさん

    すみません。
    分相応って言葉がありますが、決して無理という事でもないのですが、
    無理してまで住む必要があるのかと言われ、
    さらにがっかりと言われるとショックです。
    住むのが憂鬱になります。

  42. 345 契約済みさん

    300以上の戸数があるマンションですよ。
    中には失礼な方もおられるでしょう。
    気にしないで、折角の素敵なマンションなんですから楽しみましょう。
    よろしくお願いしますね

  43. 346 匿名さん

    しばしばいろんなところで、他人に付いての意見を批評する人がいますが、
    タワーに住むと言うのをステータスと思っている様に見うけられますが、
    NYのペントハウスじゃあるまいし日本人のレベル少し低すぎ?それぞれ夢を持って個人個人
    楽しい新居での生活をすればいいにでは?

  44. 347 入居予定さん

    人の事など気にせずに、自分が楽しければいいのだが、
    人を傷つける発言をする人がステータスを語るのは笑止
    自分は人とは違うと言うことを見せたいだけだろう。
    そんな人は、そのためにタワーを買ったんじゃないかな。
    日本人のレベルが低いのは確かだし、比べるのが好きなだけでしょう。

  45. 348 契約済みさん

    契約したら、どんな人が入居するのだろうと気にするんでしょうけど、自分と同じ価値観、同じレベルの人なんていないんだろうし、気にしたり、見下したりするのは不毛だと思います。
    もっと、有意義な意見交換や書き込みを読める掲示板にしたいです。
    モラルが低すぎです。
    差別的発言は自分のレベルを落とすだけですし、荒れる要因です。
    もうやめましょう
    こんな状態だと管理組合とか揉めそうで怖い

  46. 349 入居予定さん

    たしかに不愉快にさせる言い方に受け取れる書き込みって多々ありますよね。
    人のあげあしとるようなのが。。

    むかつくのは分かりますが、そーいうときは無視しましょーよ。
    むかつく書き込みを発見したら、そっこうスルーして別の話しを続ける。
    これが一番、むかつく書き込みを書いた人が応えると思うんですよね。
    反論しても、不愉快なことを書き込む人は反論を楽しんでるかもしれないですし。

    ってことで、超スルーで行きましょうよっ。
    ってことで、この書き込みはスルーしないでね。。。

  47. 350 入居予定さん

    349さんに賛成。
    無視に限る。

スポンサードリンク

ジェイグラン羽衣
クレアホームズ住ノ江

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸