大阪の新築分譲マンション掲示板「ブランズ茨木について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 茨木市
  6. 駅前
  7. 茨木駅
  8. ブランズ茨木について
物件比較中さん [更新日時] 2020-03-23 20:47:09

フレーヴィル茨木上中条の前に建つようです。
今日、フレーヴィルの現地を通りがかった時に
告知の看板(6月5日付け)が出てるのを見ました。
もちろん業者はブランズ南茨木と同じ東急です。
14階建て、92戸と書いていましたが、坪単価は
どのくらいになるのでしょうか?
何か情報をお持ちの方、教えて下さい。


所在地:大阪府茨木市駅前4丁目78番3
交通:東海道本線JR西日本) 「茨木」駅 徒歩9分
    阪急京都本線 「茨木市」駅 徒歩11分

【管理人です。正式物件名が決まりましたのでタイトルを変更しました。2009.08.05】

[スレ作成日時]2007-06-10 22:12:00

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
クレアホームズ フラン天王寺駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズ茨木口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名はん

    ???

  2. 3 物件比較中さん

    14階建て、92戸。平成21年3月完成。BRANZ茨木。
    第一回説明会6月30日10:00@クリエイトセンター多目的ホール。
    ↑販売説明会でもなんでもないから、住民以外が参加しても浮きそうですね。

    法律の範囲内で設計図をおこしているはずですが、住民の反対運動云々で階数が変更されることなんてあるのかな?
    フレーヴィルが南側に追いやられているのと比較すると、北側の棟はもっと階数を低くしろ!と言われそうな気もしますが…

  3. 4 周辺住民さん

    この間,前を通りかかると基礎工事が始まっていましたね.
    もうじき,モデルルームも開設されるんでしょう.
    南茨木駅前とは,販売時期が重なりますが,価格帯が全くちがうから影響がないんでしょうね.
    昨今の諸物価値上がりからいくと,庶民には手の出ない高値の花なんでしょうか?

  4. 5 物件比較中さん

    周辺マンションの営業担当者さんが詳しいですが、ここは工事がだいぶ遅れたようですね。
    それを分譲価格に上乗せするか、仕様を落とすか…どちらでしょうか??
    北棟の低層階だったら、割安感はあるかもしれませんがー。

  5. 6 匿名はん

    すごく気になるのですがまったく情報がないんですよね〜。

  6. 7 匿名さん

    ここもまさか坪単価230万なんて
    ことないでしょうね。

  7. 8 いつか買いたいさん

    えーっ、ジオグランデと一緒ですか〜。東中条町の立地とここの立地の長短わかる人がいらっしゃったら教えていただけませんか?ジオは東中条を売りにしているようですが、部外者には駅距離の比較だけだと大差ないようにしか見えず、広告の良し悪し、うまい下手で判断を誤りそう。。。

  8. 9 匿名さん

    立地面で言うと、

    駅利用→阪急茨木はここもジオも大差ないと思います。JR茨木は明らかにここの方が便利。

    買物→ここだと、阪急利用者は帰りに駅前商店街を通って帰るので、魚神もスーパーKOYOもあって便利だし、JR利用者はニッショーがあって便利。ジオは買物がちょっと不便かも。

    学校→ここは、養精中学の真裏なのでジオに勝る。茨木高校はジオの方が近いけど、茨木高校への入学は非常に難しい(笑)

    生活が、歩きもしくは自転車利用の方はここの方が住みやすいと思いますよ。
    車利用の方は、ジオの方が道路事情は良いかもしれません。
    (立地面では、全く同じ事がフレーヴィルにも言えますが。)

    ただ、立地・販売価格に関係なくステータスを重んじる方はジオグランデを選ぶでしょうね。
    私はフレーヴィルを選びましたが、こことかジオとか販売に出てたら、さらにあと1千万の
    ローンを組もうかどうかで悩んでたでしょうが、悩む選択肢がある前に買ったので、安く買えた
    と変に納得してます!
    今は、ベランダからここのマンションがどういう風に建ち上がっていくのか楽しみに見てます。

  9. 10 いつか買いたいさん

    とても丁寧に回答頂き有難うございます。
    漠然としかわかっていなかったのが説明をして頂いて少しクリアになりました。

    フレーヴィル・・・素敵ですよね。
    私も「いつか」といわず「早く」買いたいさん・・・です。

    土地勘がないので、よく知っている方に親切に教えて頂けると有難いのはもとより
    嬉しい気持ちになります。本当に有難うございました。

  10. 11 物件比較中さん

    JRから歩いて行く道に関しては、ジオの方が好きです。
    区画整理が終了しているから、雰囲気が良いです。
    上中条まで歩いてくる道は、なんかゴミゴミゴミゴミしていますよね。

    ちなみに、このマンションは学区が中条小学校です。
    小学校1年生には、ちょっと通学が大変かな?
    とはいえ中条小学校は、パンク寸前。
    万が一、学区変更があったとしても、茨木小学校なら良いですね。
    ジオは学区変更が心配ですね…(広告にも学区が載ってないですよね)

    日当たりの条件が悪い部屋は広く作るようなので、
    どの部屋もそれなりのお値段になると思いますよ。

  11. 12 ご近所さん

    >>11
    ジオは東奈良小と聞きましたが。。。
    ここはどこなんでしょね。茨木小なら最高なのですが。

  12. 13 通りすがり

    茨木小ってそんなに良いかなあ.現在,娘が通っていますが,結構,問題があったりしますよ.
    ただ,地域のサポートが厚いという感じはいろんな点でします.

  13. 14 匿名さん

    立地で考えたら、線路の横にあるジオより明らかにブランズだと思うんですけどね。
    前のレスでもあったように、ジオだと買い物不便だし。
    車使うにしても、ジオは桜通りに面してるから結構周辺は混むよ。
    中環に出るにはジオのほうが利はありそうだけど。結局車の利便性も同程度だと思う。
    同じ相場ならブランズ買うかな、私は。

    ジオはブランドイメージで食いつく客が多いんじゃないのかな。
    なんせ「私の憧れ」だそうですから、無理して買ったら後が大変。
    憧れは憧れのままそっとしておくほうがいいよ。

  14. 15 匿名はん

    ジオはもう資料請求できるのに、ここは特にネット情報なし。

    ジオは宣伝もうまい。はやい。・・・たかい。

    いつ詳しい情報を公開するのだろう・・・。皆さんが頼り。

  15. 16 物件比較中さん

    南側に6軒つくるので、細長い部屋になりそうですね。
    角部屋が広めで80㎡後半で、中部屋が70㎡台。
    間口・奥行きはフレと同じようなサイズですが、間取りの作り方が上手かもしれませんね。

    中学校からの騒音や砂ぼこりが気にならなくもない

  16. 17 匿名さん

    学校のグランド横の家は、洗濯物が砂ぼこりまみれになると聞きました。
    非常に気になります。

  17. 18 匿名さん

    砂ぼこりも風向きによるんでしょうか?
    No.17さん・・・グランド横の家はグランドのどの方向に建っていますか?
    もしよろしければ教えてください。

    砂ぼこりのマイナスイメージは否めませんが、
    皆さんからのスレによる南側北側2棟だと
    将来的に南側棟の上層階の眺望(南と東)は約束されているような感じですよね?

    また、ここだと「駅前」のアドレス、フレーだと「上中条」。
    響きというか「なんか、なんとなくいい。」みたいなあいまいで感覚的な感じ。
    ↑でも以外と重要でしょう?って私だけ???

    アドレスが財産になる。。。とまではいかないでしょうが…
    (ところで「東中条」ってそんなすごい場所なのですか?わたしははじめて知りましたが・・・。)

    小学校も近くの茨木小と思ってたら遠くの中条小…

    まだまだ考える余地あり・・・って価格見たら、はい、さようなら。。。ってか???

  18. 19 匿名さん

    No.18 さん、ここの物件はわかりませんが、
    一般的に学校のグランド横は砂ぼこりで問題になると聞いたことがあります。
     
    中条小は少し遠いですね。
    全ての条件を満たす物件はないので、何を妥協するかですね・・・

  19. 20 匿名さん

    No.17さん・・・ご回答有難うございました。

    >一般的に学校のグランド横は砂ぼこりで問題になると聞いたことがあります。
    なるほど・・・。でしたら、眺望のよい上層階ほど舞うんでしょうね。。。
     
    >全ての条件を満たす物件はないので、何を妥協するかですね・・・
    まさにそうですね・・・。
    なによりも金銭面で妥協するのが一番あきらめもつくけど、一番悲しい・・・。かな?

  20. 21 周辺住民さん

    ここは中条小学校ではなくて、茨木小学校になるようです。

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
シエリアシティ星田駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸