大阪の新築分譲マンション掲示板「ブランズ茨木について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 茨木市
  6. 駅前
  7. 茨木駅
  8. ブランズ茨木について
物件比較中さん [更新日時] 2020-03-23 20:47:09

フレーヴィル茨木上中条の前に建つようです。
今日、フレーヴィルの現地を通りがかった時に
告知の看板(6月5日付け)が出てるのを見ました。
もちろん業者はブランズ南茨木と同じ東急です。
14階建て、92戸と書いていましたが、坪単価は
どのくらいになるのでしょうか?
何か情報をお持ちの方、教えて下さい。


所在地:大阪府茨木市駅前4丁目78番3
交通:東海道本線JR西日本) 「茨木」駅 徒歩9分
    阪急京都本線 「茨木市」駅 徒歩11分

【管理人です。正式物件名が決まりましたのでタイトルを変更しました。2009.08.05】

[スレ作成日時]2007-06-10 22:12:00

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
プレディア平野 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズ茨木口コミ掲示板・評判

  1. 102 申込予定さん

    私もここに決めました。
    ジオとさんざん迷いましたが、静かさ、利便性、間取りでブランズに軍配が上がりました。
    あと、管理費がジオの半分くらいなのも、これからローンを支払う身には助かります。

    ただ、小学校が遠いのが心配。近くに茨木小学校があるのに、どうして中条小学校なの?

  2. 103 ご近所さん

    駅前町は1~4丁目全て中条小学校と決まっているそうです。

    逆に中学校は近すぎですね

  3. 104 契約済みさん

    学校が近いことは、
    「音」夜寝るとき静かならなんてことない。
    「砂埃」排気ガスよりはいい。としました。

    気持ちのいい季節には窓を開けたい。という欲求にも引っかかりませんでした。

    余談ですが学校が近いのは風水的にいいらしいとか???
    根拠もなく占いじみてるし半信半疑ですが悪いよりはよしとしました。

    上記全くの主観です。ご参考までに。

  4. 105 契約済みさん

    ↓ これって本当ですか? 
    http://www.****branz4.htm

    大きな被害を被らないうちに、キャンセルすべきか悩んでいます。
    1物件ならまだしも、複数物件、問題が発生しているようですね。

    アフターサービスも悪そうだし・・・どうしよう。

  5. 106 購入検討中さん

    105さん。
    詳しくお願いします。

  6. 107 物件比較中さん

    気にすることは無いでしょう。
    105さんは、ネット・ゴシップに慣れていない方か、別の意図があると思われますから。

    106さん、どうしても気になるなら、このマンコミ内の別スレ「東急不動産のマンションってどうですか?」をちょっと遡って読んででみたら?(削除されているレスも多いですけど・・・)

  7. 108 マンコミュファンさん

    購入予定はありませんが、場所がいいので、値崩れしにくいだろう…とは思います。

    こんなことはず~っと先かもしれませんが…。
    私は、桜通り沿いの高校に通っていましたが、校舎の建て替えで、グラウンドと校舎の位置がほぼ逆転しました。
    私が通っていた頃は、今のグラウンドのあるほうが正門で、メインの校舎もそこに建っていました。
    養精中学の建物がいつごろのもの知らないし、耐震補強などをしているだろうから、当面は大丈夫でしょうが、将来的には、グラウンドのある位置に校舎が建つ…という可能性もゼロではない…と思っておいていいのではないでしょうか。商業地域なので、日照の規制もない…んですよね。中層階以上なら問題なさそうですが…。

  8. 109 契約済みさん

    ↑高校は寄付とかあるんじゃないですか?
    お金もないのに小中学校でそんな大掛かりなことするとは思えないのですが???

  9. 110 目薬させないはん

    中学に関しては、春休みに補修工事をしてたと思うので、仮に立替の計画があるにしても、まだ先の事と思います。

    うちも、ジオとシティハウスとさんざん悩んだ末に、ここに決めました。
    決め手は、駅までの距離と、眺望です。あと、ジオに対しては、管理費の違いがありました。

    でも外観は、ジオもシティハウスも好みな感じなので、いいなと思ってしまいます。完成予想図で見る限り、平凡な感じがするので、幕をはずした時に、良い意味での裏切りを期待してます。

  10. 111 ご近所さん

    幕の一部が外されてましたよ!
    色合い的には向い側のフレーヴィルに似た感じです

  11. 112 高校生の保護者

    高校も建て替えは大分先になると思いますよ

    建て替えたのが確か98年なんですが
    あの校舎は有名な人に設計してもらっていて
    おまけにデザインで賞をとっているため
    簡単には建て替えられないんです

    ちなみに騒音?についてですが
    体育祭の1ヶ月前になると
    桜通り側で練習が始まり
    1週間ぐらい前からは
    グラウンドでも始まります

    太鼓を使うので結構響くかも知れません...

    ですがそれも一時期です
    それ以外は全然うるさくないと思います

  12. 113 マンコミュファンさん

    高校の建替がある…といっているのではないですよ。建替えたばかりですしね。
    ブランズからは距離もあるから、音の問題も関係ないでしょう。

    学校の建替をするときに、運動場などにプレハブの仮校舎を建てて、既存の校舎を解体してから元の場所に新校舎を建てる場合(私自身が他地方で経験しました)と、運動場に新校舎を建ててから既存の校舎を解体する場合があるのではないでしょうか?
    茨木高校の場合はたしか後者でしたよね。今の運動場のあった場所にある床板の抜けた校舎がなつかしいです。

    建替えにともなって、校舎の配置がかわることは、茨木高校に限らずよくあることだと思います。
    養精中も将来建替えが行われたときには、必ずしも今の校舎配置のままかどうかわからないよ…といいたかっただけで…。なんといっても、茨木の中心的な存在の中学校であることは間違えないですし、運動場も狭いから、それなりに工夫が必要だと思うし…。

    でも、茨木もお金ないし、耐震工事が行われたばかりなら、心配無用かな?

    JRで京都方面に行くと、このマンション、バッチリ見えますよね。
    眺望もいいと思うし、中心地の割りに静かかなぁ…とも思います。
    購入された方、入居が楽しみですね。

  13. 114 購入検討中さん

    あまりにもジオが盛り上がっていますが…こちらはまた静かですね。

    北側棟 高層階をただいま検討中なんですが、南側棟とかぶりぐあいを
    心配しています。
    北側棟ご購入された方のご意見を伺いたくて…

    よろしくお願いします。

  14. 115 購入検討中さん

    以前検討してました。立地は抜群だと考えています。
    後、どれくらい残っているのでしょうか?購入された方はどの位の値引きだったのでしょうか?棟内でのモデルルームが開始されたらもう1度おとずれようと考えています。

  15. 116 契約済みさん

    余計なお世話でしたら申し訳ありません。
    ↑私も「現地を一度見てからでないと」と考えていました。

    ところがジオさんの現地見学の帰りに寄った所、希望の間取りの部屋がいつのまにやら残り少なになっていました。
    もし間取りを決定されているのであれば確認しておいたほうがいいかと思います。

    JR、阪急の間の物件は希少ですし、希望の間取りがなくなったら後悔すると思って購入に踏み切りました。

  16. 117 匿名はん

    立地、はたして抜群?でしょうか。。疑問です。。

  17. 118 物件比較中さん

    駅前物件は別にして駅からのアクセスは一番だと思います。
    商業地域なので近隣は少し雑多なとこあるけど公共施設がほとんどですよ。
    ここにも最近ジオの方が難癖に来てますね(笑)

  18. 119 契約済みさん

    >114さん

    北側棟を購入しました。
    南側は、南側棟が完全にかぶっていて、玄関以外の開口はなく、互いの視線が合わないように
    配慮されていると思います。

    北側棟は東、西のどちらの眺望と日当たりを選ぶかだと思います。
    間取りはどちらも和室に窓があり、使いやすいと思いました。


    立地はたしかに窮屈で、ジオと迷いましたが、静かさと利便性で決めました。

  19. 120 匿名さん

    JRに近いと、真夜中の貨物の音とかきにならないのかな。
    快速やら貨物やらで24時間列車が通っているんだから音がわかるとしんどいかも。

  20. 121 購入検討中さん

    近くの賃貸に住んでます。もし条件が合うならこちらの購入を考えております。
    夜はJRの音は全く気にならないですよ。
    桜通りからも少し入っただけで随分静かな場所ですよ。
    茨木高校の近くは目の前が阪急のガードで幹線道路の交差点付近で夜もひっきりなしに車が通るので住む気になれませんでした。
    あそこは駅から9分と表示されてるみたいですが(笑)敷地の端から9分だなんて
    こちらはマンションを出て本当に9分で駅まで行けますからね。
    シートが外されて完成がますます楽しみです。

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
プレディア平野 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸