千葉の新築分譲マンション掲示板「ルピアグランデ船橋行田公園ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 行田
  7. 船橋法典駅
  8. ルピアグランデ船橋行田公園ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2022-12-12 17:30:45

ルピアグランデ船橋行田公園についての情報を希望しています。
近くにイオンモールもあったり、公園も多いので気になっています。
生活のしやすさ、自然の多さなど知りたいです。

西船橋ソレイユプロジェクト(ルピアグランデ船橋行田公園)
所在地:千葉県船橋市行田3丁目15番5(地番)
交通:JR総武線武蔵野線京葉線東京メトロ東西線・東葉高速線「西船橋」駅より京成バス9分、「行田」バス停徒歩6分
JR総武線武蔵野線京葉線東京メトロ東西線・東葉高速線「西船橋」駅より京成バス11分、「行田団地」バス停徒歩7分
JR武蔵野線「船橋法典」駅徒歩16分
京成本線「京成西船」駅徒歩20分
間取:2LDK~4LDK
面積:61.65㎡~82.18㎡
売主:株式会社中央住宅
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スムラボ 関連記事]
ルピアグランデ船橋行田公園(みんな大好きルピア)【とり】
https://www.sumu-lab.com/archives/4911/

[スレ作成日時]2021-02-09 13:07:08

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

西船橋ソレイユプロジェクト(ルピアグランデ船橋行田公園)口コミ掲示板・評判

  1. 451 マンコミュファンさん

    日銀総裁の任期はあと3年近くあるため、それまで金融緩和政策が続くなら、今後もマンション価格は上がり続けるため、多少無理をしても駅前や、生活の利便性が高いエリアのマンションを選んだほうがいいかと思います。
    間違いなく購入時より上がります。
    だがここは、周辺のマンションの坪単価を考えたら、10年後はダダ下がりでしょうね。
    よっぽど開発が進めば、状況も変わると思いますが、せいぜい隣にまたマンションが出来るぐらいでしょう。
    供給ばかりで需要がない、アンバランスなエリアですね。

  2. 452 通りがかりさん

    >>451 マンコミュファンさん

    人それぞれ。これに尽きますね。451さんには合わないだけかと!文句ばかり出てくるようなら早々に売り払って他の新築買えばいいだけの話ですからね。

  3. 453 マンコミュファンさん

    言い争うつもりは全くありませんが、皆さんそれなり金額を払ってご購入されて、自分の選択は間違いなかったと思いたいですよね。
    付け加えさせてもらうなら、このエリアはハザードマップもご覧になっていると思いますが、近くに海や河川もなく、平地との標高差が30メートル近くあるため、湾岸エリアと比べかなり災害時には強いエリアだと言えます。
    今後、発生が予想される、首都直下型地震や南海トラフ地震による津波や大型台風による浸水にも強いマンションだと思います。
    家族の命を守るなら、是非オススメします。

    気分を害する方もいらっしゃるので、これで投稿やめますね。
    年内に完売しますよ!きっと!


  4. 454 匿名さん

    アクセス面がちょっと気になりました。
    すごい便利そうでもあり、駅まで行くのがちょっと遠いというのもあり。
    バス便はかなり多いみたいなので、バスにちょこっと乗って駅からは各方面自由自在に行けますよって感じなのかな。
    慣れればかえって便利って感じでもあるのかなと思います。

    買い物事情もかなり便利な感じに思えます。
    自転車を利用すればたくさんの商業施設を日常利用できるのではないかなと思います。

  5. 455 匿名さん

    路線バス、7時台は5分に1本くらいの間隔で運行しているんですね。
    8時台とかはそこまでではないけど多め。
    これくらいの本数があれば、取りあえずは積み残しされずに乗っていけるのか?
    駅までバスというワンクッションがありますが
    それをどう思うか…でしょうか。

  6. 456 匿名さん

    都内でも遠くまで通う場合だとこのワンクッションのバスは負担になるのかもしれませんね。電車にそこまで長く乗らない、東京都内でも東部エリアまでの通勤だとそこまで負担感は大きすぎないのかなぁと見ていて感じました。
    買い物はドラッグストアは近所にありますが、スーパーがちょい遠目にあるのでその点も気になると言えば気になるかも。自転車や車でガッツリ買い出しに行く感じですね。

  7. 457 匿名さん

    生協とかネットスーパーなんかも買い物の手段に入れてもいいかもしれませんよ。
    生協だとタイムラグあるのと、なんとなく毎週頼まないといけない感があるから
    ネットスーパーが使いやすいと思うのだけど
    この辺りでも対応していると良いな。

  8. 458 マンション検討中さん

    スーパーほどではないけどウエルシアさんにも食材置いてありますね。ふなっこ市場もあるから野菜果物は買いだめしなくてよさそう。
    平日の通勤時間帯バスはどうなんだろう?
    昼頃、西船橋駅まで乗ったときは快適でよかったです。

  9. 459 通りがかりさん

    駅から遠すぎ論外

  10. 460 マンション掲示板さん

    >>459 通りがかりさん

    他へどうぞ

  11. 461 検討板ユーザーさん

    >>459 通りがかりさん

    わざわざ投稿する必要なし

  12. 462 マンション掲示板さん

    検討板だから別にいいんだけど、駅からどれぐらいかかるかなんて皆知っている情報だもんな。情報量皆無。

  13. 463 匿名さん

    バス利用必須の場所です。ただ、それは理解して買うのだからいいのかな。

    公園が近いとか小学校・中学校が近いからいいとか、他の要素で買うんですよね?
    このあたり詳しくないんですが、道路が円形になっているのはなぜなんですか?計画道路・・・??
    行田公園も独特の形をしています。

  14. 464 評判気になるさん

    >>459 通りがかりさん
    某業者さんが、この物件の事そればかり言ってましたね……
    それしか言えないのか。って思いました。

    駅から離れてるのは分かってて検討してる人にそれ言っても意味ないよね。

    そりゃ駅近で安い物件があるなら欲しいけど、無い訳だしね。

  15. 465 通りがかりさん

    >>463 匿名さん

    行田が円周の独特の形をしているのは第二次世界大戦の真珠湾攻撃暗号電報「ニイタカヤマノボレ」を発信したとされる電波送信所があった海軍の無線基地の跡地で、その円形の形をそのまま利用したからなんですよ。

  16. 466 通りがかりさん

    >>464 評判気になるさん
    確かに駅近で3000万前後の3LDKがあるなら買いますけどねー。公園近いし小中学高も近いし通勤に車使う人や駅まで歩くのが苦でない人ならいい物件だと思いますけどね。
    資産価値がとか言いますが、2年3年で手放すならまだしもそもそも古くなっても資産価値があるマンションなんで都内のごく一部のマンションだと思いますけどね。

  17. 467 マンション掲示板さん

    ルピアグランデ船橋行田公園とコーセーアールイーのシャリエ西船橋と、どちらを買うか悩む。

  18. 468 評判気になるさん

    >>467 マンション掲示板さん

    シャリエって築2年超えてるんですよね。
    だったらガーラの方が良いのかなと思う。
    あぁ、でも家の周りにラブホテルはやっぱり嫌だな。

    私はルピアグランデ船橋行田公園かエクセレントシティ東中山かな

  19. 469 マンション検討中さん

    シャリエ西船橋は、駅から徒歩圏内だから価値さがりません。

  20. 470 評判気になるさん

    >>469 マンション検討中さん
    シャリエ西船橋の関係者の方ですか?

  21. 471 マンコミュファンさん

    >>469 マンション検討中さん

    だったらそこ買えばいいじゃないですか笑

    資産価値、資産価値って言いますけど売る前提で考えてるなら駅近一択しか選択肢ないだろ爆笑 なのに駅から離れてる場所にわざわざ書き込む必要性ないのでは?笑笑笑

  22. 472 匿名さん

    この前近くを通りましたが、だいぶ入居が進んできた感じでした。
    ウェルシアもいいですけどスーパーが近くに出来てくれたら最高なのにと思いますね。

  23. 473 販売関係者さん

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  24. 474 評判気になるさん

    ここの物件、先日に見学行きましたが残りの部屋が大分少なくなってましたね。
    うちは2,000万円台の部屋を広告を見て気になって行ったのですが1階の部屋だったのでやましたけど、同じ価格で上の部屋だったら買ってましたね。
    でも、私が案内受けてる時に他の方でお申込みしてましたね。
    うちは予算が合わないから買わないけど

  25. 475 匿名さん

    3LDKで2700万円台が出てますね。専有面積は小さいと思われますが、船橋界隈でこの価格はめったに無いような気がします。駅も遠いですが価格的にはとても魅力ありだと思います。
    1階が最低価格になるのですか。庭無しでテラスのみのようですね。低層階希望の方にはお買い得に思えます。老後の住処としては一階は済みやすいのではと思いますし、出かけやすさもあり、広さ的にもこぢんまりとしているほうが都合が良さそうに思います。

  26. 476 マンコミュファンさん

    >>466 通りがかりさん
    資産価値については、平均値は都内が優れますが、マンション個別によって全然違いますよ。

    https://diamond-fudosan.jp/articles/-/1110213

    https://mansiontrend.com/?p=5811



  27. 477 匿名さん

    ウエルシア、何かと使っています。20日はウエルシアデイ!

    ウエルシアでは、ボーナスポイント商品があります。
    店頭でPOPを見つけて、その商品を買うようにするとポイントたくさんたまります。
    食品もドリンクもあるので、スーパーと同じくらい便利かもしれないです。薬も買えるのでスーパー以上に便利なのかも・・・??

    ↓こんな感じです。
    https://m.e-welcia.com/drug/28765

  28. 478 匿名さん

    >>463 匿名さん

    バス利用必須で不便ってことわかってるのに、何でこのエリアのマンションを検討するのですか?金銭的な理由?

  29. 479 マンション検討中さん

    >>478 匿名さん

    金銭を気にせずに購入されるなら、都心の一等地の億ションを購入されてはいかがでしょう。こんな掲示板も見る必要ないと思いますが。

  30. 480 匿名さん

    >>479 マンション検討中さん

    金銭的なことが、ここを選択する理由という回答ってことですか?

  31. 481 匿名さん

    >>480 匿名さん
    あなたはこのスレを荒らしているってことですか?

  32. 482 通りがかりさん

    >>478 匿名さん
    バス必須?歩けますよ20分30分くらい
    船橋法典なら10分ちょっとで着きますよ

    それでこの設備と価格であれば満足する人多いと思います

  33. 483 匿名さん

    >>482 通りがかりさん
    さすがに毎日片道16分通勤で歩くのは無いでしょ…。今の時期だと駅着く頃には汗だくになって、周りの乗客に迷惑掛けるからやめといたほうがいい。

  34. 484 匿名さん

    駅を利用して通勤通学する人は、ここは購入しないと思います。いくらマンションが安くても、毎日駅までの徒歩往復で30分以上かけるなんて、さすがに時間を無駄にしすぎではないでしょうか。そこまでするなら、賃貸で駅近に住んだ方が、いろんな意味で幸せかと。

  35. 485 eマンションさん

    エクセレントシティもだけど、ここも粘着されているのね

  36. 486 匿名さん

    安かろう悪かろう。マンションも購入層の質も。

  37. 487 匿名さん

    >>486 匿名さん
    荒らすなって

  38. 488 通りがかりさん

    >>483 匿名さん

    自転車で駅まで通ってます。

  39. 489 評判気になるさん

    実際に住んでる者です。
    駅は確かに遠いです。
    でも、バス利用や自転車利用になるの事を理解した上で価格と学校と公園が近い事が気に入り購入しました。
    実際に住んでバスで駅まで行ってますが、不便はありません。電車の乗り換えが一つ増えた位の感覚です。

    あと、いちいち書くのもアレですが、変な書き込みがあるので言わせてもらいますが、別にここしか買えない収入状況ではありません。
    ただ駅近くの高めのマンションを買うよりも、休みの日は子供と公園で遊びたい。
    子供が学校に通いやすい。
    そして、購入額を抑えた分を子供の習い事や家族旅行に回したい等、色々考えて総合的に見てこの物件が良いと思い購入しました。
    まだ住んで数ヶ月ですが、満足してます。

    こういうの書く慣れてないので長文になってしまい、すみません。
    ただ酷い言われ方されているので書かせていただきました。

  40. 490 通りがかりさん

    >>489 評判気になるさん

    まったくもってその通り!
    『マンション=駅から近いものがいい』という考え方に固執するのは良くないですよ。
    うちは在宅で仕事をしてるのでそもそも駅を使わないし、『資産価値が…』とか『売る時に…』という人もいますが、そもそも売るつもりで買ってないですからね。

    子供達も小さいので行田公園があるのはとても良い環境だと思いますよ。

  41. 491 匿名さん

    >>489 評判気になるさん
    ここを選んだ理由じゃなくて、言い訳をしたいんですよね?
    購入額を抑えなくても子供の習い事や家族旅行行けるような状況を作り出せなかったのは、自分のせいでは?

  42. 492 匿名さん

    >>490 通りがかりさん
    マンションで資産価値考えない人はあまりいないですよ。
    売るつもりなくても、皆さん万が一に備えて資産価値をしっかり考えてマンション購入されています。
    考えないなら戸建てでよかったんじゃないでしょうか。

  43. 493 評判気になるさん

    >>491 匿名さん
    そう来ると思ってました。
    まぁ、別に駅近くのマンション買ったとしても習い事や旅行に連れて行けますが、どうせ旅行行くなら国内より海外とか気楽に連れて行ける方が良いと思いませんか?

    気楽にってところがポイントです。
    不便なく暮らせて
    収入の中で
    自分の趣味のお金も使えて
    貯蓄や投資のお金を確保して
    子供の教育費も余裕を持って確保して
    その中で余ったお金を家族旅行等回せて
    それ以上何を望むというのでしょうか?




  44. 494 匿名さん

    >>493 評判気になるさん

    駅近くのマンション買って、気軽に海外行けないってどんだけ収入低いんですか。子供の教育費も家族旅行にしても投資にしても、高いマンション購入してそういうものに回すお金が少なくなるなら、賃貸にすればいいのに。
    時間に制約のない仕事だと思いますが、バスで駅まで行く時間、無駄だとは感じませんか?朝の通勤時間帯、駅まですごく時間掛かります。その無駄な時間、積み上げるとすごいし、それこそ家族との時間に費やせばと思いますが。時間を大切にしなくていい人生、ある意味羨ましいですけどね。

  45. 495 匿名さん

    >>489 評判気になるさん
    親のエゴとはこういうこと。それに付き合わされる子供は不憫

  46. 496 評判気になるさん

    >>494 さん

    バス10分程で西船橋着きますよ。
    アナタ何も知らないで唯難癖付けてるだけですね。
    何処かの営業の方ですか?

    あと>>495の親のエゴって正に駅近くで環境悪くて、学校にも遠い物件買う自分の利便性しか考えてない人のことを言うのではないのでしょうか?

    もう何を言っても、核心からズレた反論される方がいるのでこれで終わりにします。

    あのマンションの中に、1世帯は満足な生活を実現している家族がいる事だけ伝われば幸いです。

  47. 497 マンコミュファンさん

    他のスレも同じ荒らしに荒らされているんだけど、本当に◯ズだよな。

  48. 498 通りがかりさん

    >>496 評判気になるさん

    大丈夫!
    もう一世帯、うちも満足な生活している家族もいます。

    幸せや価値感はそれぞれですから。
    もちろん駅前のマンションに価値観を持つ人を否定なんてできません。それも正しいと思います。
    このマンションを買ってる人は残念な人だというのならそれがその人の価値観なので他人がどうこういうことではないのです。

    496さんはこのマンションに住んでて幸せ。
    うちもこのマンションに住んでて幸せ。
    それでいいのではないでしょうか?

  49. 499 通りがかりさん

    >>492 匿名さん
    万が一のことも考えて団信も入ってるし、貯蓄もしてるし生命保険も入ってますが…
    そもそも何かあったら手放さなきゃいけない方がヤバくないですか?

  50. 500 匿名さん

    >>499 通りがかりさん

    転勤で海外赴任になったり、関連会社で遠地に行くことになったり、他にもいろいろ手放さなきゃいけない事態なんていくらでも考えられると思うのですが。あなたのいう万が一って、亡くなることだけですか?

スムラボ とり「ルピアグランデ船橋行田公園」のレビューもチェック

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
サンクレイドル津田沼III

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~67.65平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸